2011年09月30日 (金) | Edit |
福岡魂vol.8フライヤー

福岡魂vol.8  目指せ!世界のアーティスト

ソラリアプラザビル 1Fゼファ
福岡市中央区天神2-2-43

9月30日(金)10:30~20:00

福岡魂は福岡在住、出身アーティストによるアートイベントです!
福岡発信のアートに触れ、アーティストと出会い、アートを楽しむ
1日を体験してください!参加できるイベントも盛り沢山です。

11:00~13:00 アートナウ
作品の展示だけじゃなくてアーティストの制作中の姿も
見せちゃいます!!
筆を持つ指の動き、真剣な表情に触れると作品の見方が
変わるかもしれません。

14:00~16:00 アートな似顔絵
似ているだけの似顔絵じゃ面白くありません。
アーティストが描くんだから他で見られない?
芸術的な似顔絵が出来上がります。
プレゼントしますから似てなくても笑顔で許してね。

17:00~20:00 ライブペイント
ライブペイントとは単に音楽に合わせて絵を描くのではありません。
観てくれるお客様の熱気を感じてアーティストのテンションがアップ!
新しいアートが生まれる瞬間を一緒に体感してください。

ただいまソラリアゼファにて今まで誰もやったことが
ないイベント開催中です~
お時間ありましたらぜひぜひ観に行かれてくださいね~

私も夕方ライブペイント観に行きます!
(自分のイベントでは8回目にして初めて。)
2011年09月30日 (金) | Edit |
asiparayoko

天神で福岡在住アーティスト企画展-ライブペイントも - 天神経済新聞 http://t.co/ZkeGBxdV
09-29 15:01

2011年09月29日 (木) | Edit |
昨日のMCTのライブが終わってただいま
絶賛夢心地中です~

あんなに楽しい「愛の歌」、「アメージンググレース」は
初めてだよ~うっとり。
一番前のど真ん前。
こんないい席に当たる事なんてこの先きっとない。
4人で観られて最高でした。
あんなに近くまで来て歌ってくれるなんてね~
びっくりドキドキよ~
要さんが近かった。あまりにも近かった。
キャ~(涙

2004年に市役所までスタレビが歌ってた時
福岡魂の受付けをメンバーに代わってもらって
駆け付けた時に歌ってた歌を昨日聞いた時
胸が熱くなった。また聞けるとは思わなかった。
あの頃初めての福岡魂でいろんなことがあり
涙したことがあったっけ。
歌聞いて泣いたのは久しぶりだった。
音楽は心の奥に隠れている感情を素直に
引き出してくれるんやね。
2004年に戻ったようでうれしかった。
辛いことも今はいい思い出。

昨日は最高の夜でした。
願わくばまたこのメンバーでライブをもう一度観たい。
いつまでもこのまま時間が止まって欲しかった。
あんなに楽しそうな要さんが観られるなんて。
幸せな夜でした。

19時始まりで終わったのは22時半近く。
平日でよかった。帰りが大変だったというオチで。www
2011年09月29日 (木) | Edit |
asiparayoko

福岡魂はいよいよ明日搬入です。メンバーも私たちもてんてこ舞い 。頑張ります~ただいまアートエリアasi-para ではフクタマメンバーの作品を期間限定で販売中~フライヤーにシ ールを貼りますのでぜひGET してください
09-28 10:43

2011年09月28日 (水) | Edit |
MCT天神の10周年記念でスタレビが
サンパレスでライブします~(単独ではないです。)
今から観に行きます!
おなかの調子がイマイチで心配。

さすがにハードだったかな~
24~25日。
筋肉痛は取れてきたけどおなかがヤバイかも。

フクタマまであと2日。明日は搬入~
毎日てんてこ舞いです~ぜいぜい。
2011年09月27日 (火) | Edit |
1日目は京都でした。
重いスーツケースのおかげでいろんな触れ合いが
ありました。これはうれしかった~
みんな親切なんやね。ありがたいよ。

義妹と新大阪で別れてひとり京都に向かう私。
京都駅が大きくてめちゃめちゃキレイでドキドキ。
すぐコインロッカーを探したけどどこもいっぱい。
一時預かり所も行ってみたけど20時まで。
ぜったい間に合わん。汗
配送サービスは京都だけ。大阪までは無理。
しかたがないので持って出たよ。
目の前はすぐ京都タワー!
1階がみやげ屋さんでタワーの入り口がわからない。
やっと見つけてエレベーターで上がりすぐ
スタンプと記念メダル作成。

続きはまた明日~(忙しくなってきた。
2011年09月26日 (月) | Edit |
京都・大阪の旅から帰宅しました~
新幹線が止まっとうとか遅れてるとか
いろいろハプニングがありましたが
なんとかかんとか帰って来られました。

全身筋肉痛です。
京都駅でロッカーにスーツケースを
預けることが出来なくて持って観光する
ことになってしまいました。
乗り物に乗る時が大変でした。
抱えられないくらい重くて。
泣きそうでした。
でもこれを持ってることで親切な人に
出逢えてとてもうれしかった。
荷物があるからそれが気になって
知らない土地でも頑張って歩くことができた。
この荷物をとにかくホテルまで頑張って持って行こう!
そんな思いで歩いていたから寂しさも心細さも全然なかった。

明日また日記に詳しく書きます。
今から福岡魂の販売のほうの搬入を開始します。
旅に出るって面白い。
福岡から京都までそして大阪港まで方向音痴の私が
よくぞ無事にたどり着いたもんだ。
やればできるな~

今回の旅は反省点が山ほどあります。
ダメだな私。まったくもって。
もう少し気配りができる人に私はなりたい。
2011年09月26日 (月) | Edit |
asiparayoko

海遊館で結婚式お開き。今から新幹線で福岡に帰ります。結婚式感 動しました。甥が店長の若い時にそっくりでいろんな意味で目頭熱 くなりました。千原雄さんの展示会最終日です。ぜひ観に来てくだ さいね。大阪より。
09-25 18:41

2011年09月25日 (日) | Edit |
水族館での結婚式素敵でした。涙出そうになってもグッと堪えて写真撮りまくりでした。ただいま新幹線で帰宅中~ホッとしたからかものすごく眠いです。二日間で九時間睡眠。今夜はぐーすか眠れそうです。明日は福岡魂の搬入です。スーツケース引いて京都大阪うろうろして歩いてたからか全身なんとなく筋肉痛~(笑)

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2011年09月25日 (日) | Edit |
asiparayoko

三条京阪に到着~スーツケース引いて知らない街を歩く私。わ~ん バス乗り間違えた。( 笑)1日乗車券にしといてよかった。コインロ ッカーいっぱいで預けられなくて持ち歩く羽目に。旅は何があるか わかんない。
09-24 15:12

2011年09月24日 (土) | Edit |
準備は整いました!
もうすぐ京都大阪の旅に出発です!
あっちではお友達が待っててくれる。
楽しみです~(*/∇\*)
ではでは行ってきます~
詳細はツイッターで!(o^∇^o)ノ
2011年09月23日 (金) | Edit |
もうすぐ結婚式です~
あっという間だったな~
9月はいろんなことが重なっているので
てんやわんやです。
京都大阪が終われば後はMCTのライブと
福岡魂だけ。
ふ~ひとつひとつ終わってゆくよ?
9月は時間の流れが遅いような気がする。

作家さんに創ってもらったコサージュを胸に!
作家さんに用意してもらったイラストを手に!

1泊2日の京都・大阪の旅へ!
明日は5時起きで頑張ります~
ぐうぐう。寝坊が心配。
2011年09月22日 (木) | Edit |
京都と大阪のJRでスゴカが使える!
よかった~
旅に出るまであと1日!明日しかありません。
やることたくさんで何が何だかわからん。
帰って来た時に楽なように今のうちにやってしまおう~
帰ったらすぐ福岡魂(販売の方)の搬入です。
2011年09月21日 (水) | Edit |
プチ衣替え旅行の準備がやや出来ました~
ついでにファッションショーも。
ちゃんと着て確かめておかないとね。
アイロンかけやらなんやらかんやら。
持って行くものがけっこうあって
スーツケースで行く事になりました~
まず京都に行って泊まりは大阪なので
荷物持ってうろうろするからね~
ああ~大変そう~
ホテルに22時までには着いてゆっくりしたい。
調べ物と聞きたい事がまだあるのでホテルに
メールしなくちゃ。

おまけに今朝は10時起き。
よっぽど疲れてたのかな~
台風が近い時は眠いんよね。
何故かしら?
明日はお天気よさそうです。
25日の結婚式もきっと晴れます。y(^ー^)yピース!
2011年09月20日 (火) | Edit |
フライヤーたちは無事に元に戻りました!
今朝お店に来たら元通りになってました。
お騒がせしました~

やりすぎたと思ったんやね。

もう何も言わないよ。


今日のフクタマの説明会はなんだか
やたら面白かった。
フクタマが楽しみだな~
さて明日は店休日なので今からもうひと踏ん張り。
時間があれば展示会観に行こうかな~
2011年09月19日 (月) | Edit |
フライヤーが片付けられてしまいました。
私の置き方が悪かったらしく後ろの
商品が隠れてしまうからと怒った店長が
全部片付けてしまいました。
今店頭に何もフライヤーを置いてない状態です。
福岡魂のフライヤーすらも。
どうやって宣伝すればいいのかしら。
悲しい。
私が謝って二度としませんと言えばよかったんだけど
そんな問題なのかしらね。疑問。
店長にとっては何でも言うことを聞いて逆らわず
自分の都合のいい時にそばにいるそんな人がいいんやろうね。

ところがどっこい!
私は人の命令に従うのはキライ。
負けず嫌い。(関係ないか・・・
自分が悪ければ謝るけどそうじゃなかったら
死んでも従わない。

いきなりキレて怒り出しめちゃくちゃ言うの
ホントやめて欲しい。
私が困るだろうと思ってわざと脅すのもやめて欲しい。
2011年09月18日 (日) | Edit |
そろそろ旅行の準備をしないと~
何もしてないよどうしよう。

とりあえず聞きたいことがあるので
ホテルにメール。
京都のマップ作成。
ICカードの利用の有無。

明日は早起きしてサイン会。
明後日はちょっと早いけど給料と家賃。
忙しいな~時間取れるかな~
2011年09月17日 (土) | Edit |
心花1

心花2

心花3

心花4

心花5

心花7

心花6

友人と心花に行って晩ごはん食べました~♪
むつの煮つけとたまご焼き、ごはんをいただいて
ラストはトマトのシャーベットとバニラアイスの
デザート~
友人はアラカブの煮つけとエビフライ頼んでました。
美味しかった。おなかいっぱいになりました。
単品で頼んでみると量が多くてびっくりよ。
日記書いてるとおなか空いてきた。
昨日食べ過ぎたのでセーブしないといけないけど
また食べに行きたいな~

福岡魂のリーフレットやうちのギャラリーの
展示会のDMも置いていただきました~
2011年09月17日 (土) | Edit |
asiparayoko

本日16日金曜日発行の朝日新聞夕刊に福岡 魂vol.8の情報が掲載されています。うれし いです~\(^O^) /
09-16 18:07

2011年09月16日 (金) | Edit |
今ローソンのたまごサンドが気に入ってます。
気に入るとそればかり食べてしまうので
行けないと思いつつ食べてしまいます。
食べてみておなかがなんともなかったら
これからも食べられるのでうれしいです。
カフェに行ってメニュー見ると食べないほうが
いいものがたくさん。がっかりだよ。
また何でも食べられるようになりたいな~
おみくじ引くといつも病気は快方に向かうと
書いてある。ホントに?
早く快復して欲しいものである。
とりあえずたまごサンドは大丈夫~(辛子抜き)
2011年09月15日 (木) | Edit |
明日は放生会に行く予定です~
帰りのバスで遅い時間にやたら人が多いな~と
思っていたら放生会だったのね。
早く行きたいな~

昨日どうぶつ家族のチケットとマリンワールド
チケットが当たりました!きゃ~うれしいです~
三越さんありがとう~
来年の8月までなのでなんと2回も行けます~
わ~い!
この前は夏休みであんまり観られなかったから
今度はちゃんと観たいよ?

ぜいぜい。
なんか忙しすぎて頭が回らない~
どうしよう~
休み明けはいつもなんかボケてます。
自分じゃしっかりしてるつもりなんだけどね~
2011年09月14日 (水) | Edit |
岩合光昭さんのサイト覘いてみました~

ただいま福岡三越で開催中の
どうぶつ家族の写真展のチケットをGETしました~
メンバーになるともらえます~
記念にダウンロードしました~
また19日に行くんだけどね~
整理券GETできるかしら・・・不安。
早起きして行ってこようと思います。

もうすぐ始まる展示会の前にこんな夢を見ました。
作家さんとあと何人か知り合いが乗ってる列車?
潜水艦?船?の中でのこと。
作家さんが風邪を引きましたというのでおでこに
手を当てると熱がある。あら大変。
そしたら店長がなぜか車内販売で香水を売りに来た
お姉さんから買おうとしている。
私の?ね~それ私の?と思っていたら目が覚めました。
何の意味があるのかしら・・・???
香水はもらうとうれしいけど好みが分かれますね。
いやそういう問題ではないけど(爆
2011年09月13日 (火) | Edit |
わたしのどうぶつ家族に参加しました~

岩合光昭写真展 どうぶつ家族

福岡三越9階 三越ギャラリー
福岡市中央区天神2-1-1

9月13日(火)~9月19日(祝月)10:00~20:00
(最終日17:00まで)

一般500円・高校生以下無料


岩合さんの写真展入り口の近くに
「わたしのどうぶつ家族」という
一般の方々の写真が展示されています~
よかったら私の「オウム」「インコ」も
観てやってください~左端に貼られています。

ただいま我が家には店長以外生き物はいません。
飼いたいな~小鳥さんとかネコさんとか。
愛し愛されてる姿を見るとペットというより
ホント家族よね。縁があって一緒に暮らせるなんて幸せ~
2011年09月12日 (月) | Edit |
フクタマ・フライヤーを送ったところから
載せたいとの連絡が入りうれしくてたまらない。
先週某メディアから取材が入りその時既に
聞かれて答えていたので2回目は楽でした。
うれしいな~
29日に載ります~
日にちが近づいてきたらお知らせしますね~
一昨日小田さんのライブが終わり次は明日の西武戦。
それが終わったら来週はいよいよ京都・大阪1泊2日です。
え~もう来週か~
体力は大丈夫かしら~
そしてその次はMCT。
さらにその次は福岡魂vol.8。
体力が心配な今日この頃。
ま、なんとかなるやろ~
2011年09月11日 (日) | Edit |
どーもどーも
(2011/04/20)
小田和正

商品詳細を見る


いや~昨日小田和正さんのライブは凄かった~
アンコール3回なんて初めてですよ。
鳴りやまない拍手に小田さん感激したんじゃないかな~
長かったからもしかしたらアンコールないのかもと
思っていたけど違ったみたいです。
のん気にかまえていたらなんとまさかのアンコール3回。
キラキラが降ってきたり花火も上がったり。
走るのはもちろん自転車にも乗って会場を駆け巡る小田さん。
しかも18時から始まって3時間半超えるなんて~
凄すぎです。

ど~も~って言ってたよ、小田さん。
まさにこのジャケのような感じ!
白いシャツがよく似合うね~うっとりするよ。

私の好きな歌「やさしい雨」と「キラキラ」を
歌ってくれました~

恒例のご当地ビデオは
福岡空港→JR博多駅→新天町→住吉神社→大濠公園→マリノア→能古島。
いったいいつこんなに回られたのかしら?
9日やったんならその日私も博多駅に行ってた。会いたかったな~
会えてたら鼻血出てたかも(鼻血注意報)

パンフには去年のクリスマスの約束のことが載ってました。
たぶん。いやチラッとしか見てないから。今夜読みます。
岡ピーのインタが載ってた。ということは・・・帰ってからのお楽しみ!
昨夜は帰りが遅くなってしまったのでバスの乗り換えついでに
途中でパンダさんを呼んで乗って帰ったよ。
バスは乗り換えしても15分くらい歩かないけんから
体力温存でタクシーで帰りました。(パンダさんに感謝。)
それに23時過ぎたらひるパスロングが使えず通常料金がかかるからね~

小田さんの歌はわかりやすい。
歌詞がストレートに胸に飛び込んでくる。
飾りがないありのままでキレイな歌だと思った。
だからこんなに胸に響くのね。
能古島のビデオ観てたらみんなで歌うことになりまして
ふるさとを歌いましたよ。「うさぎ追いし~・・・」

また次もライブに行こう!チケットが小田さんの写真なのよ。
ものすごくうれしかった。
小田さんに逢えることがあれば私もどーもって声かけたい。
今回双眼鏡を持って行ったのでバッチリ観えました~

スタレビが縁でファンクラブに入ってそれから
ライブに行くようになりました。健ちゃんもそう。
1998年にうちのお店がオープンした頃から行き始めた
スターダストレビューのライブ。
そしてその中で縁があってできたお友達。
小田さんが仲間を大切にするように私もライブが縁で
知り合ったお友達を大切にしていきたいと思う。
2011年09月10日 (土) | Edit |
キラキラキラ♪
キラキラキラ♪
アンコールはまさかの三回サプライズ。三時間半たっぷり楽しませていただきました。ご当地ビデオは福岡空港→JR博多駅→新天町→住吉神社→大濠公園→マリノア→能古島。すごいや小田さん。いつか出会うかな、出会いたいな。私は見逃したけど最後ありがとうと言ったらしい。こちらこそありがとう~\(^O^)/また会う日まで~

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2011年09月09日 (金) | Edit |
いよいよ明日は小田和正さんのライブ!
あの歌声に癒されてくるんだ~わくわく。
今日は一日福岡?のあちこちで小田さんが出没!
明日ライブ中に映像が流れるのね。
今回はどこに行ったんやろ。
ご当地ネタが楽しみです~

とにかく明日は双眼鏡とチケットを
忘れずに持って行くのよ~私。
みんなにも会えるのがたまらなくうれしい~

明日は取材も入っているのでドキドキしますよ。
毎日少しずつちゃんときちんと片づけていこう!
2011年09月08日 (木) | Edit |
福岡魂開催まであと3週間になりました!
あわわ。準備しなくちゃいけないことが
たくさんありますよ。
宣伝はうまくいってるみたいです~

明日JR博多シティ2階エレベーター前に
行って様子を見てこようかと思います。
福岡魂のフライヤーを置いてもらうんですよ。
(許可はいただいています。)
ワクワクするよ?
3日間限定なのであっという間に終わります。
たくさん配布してもらえたらいいな~

九州沖縄アジアアート観光ウィーク
お時間ありましたらぜひ行ってみてくださいね~
2011年09月08日 (木) | Edit |
asiparayoko

@HueStyle_ ありがとうございます!お昼寝しました~そして変な夢も見ました。wwwこちらこそメッセありがとうございます~(o^∇^o)ノ
09-07 22:04

2011年09月07日 (水) | Edit |
洗濯も済んだ。
布団干しも済んだ。
後は掃除して終わったらホットケーキ焼いて
アイス食べてゴロゴロする予定。
休みの日はおうちが一番!
店長はどこかに出かけたがるけどね~
お店を始めた頃はどこにも行きたがらなかった
店長が・・・心に余裕が出来たのかしらね。
経営状態はいつもタイトロープなんだけどね。
最初はひとりだったから大変だったのかな~
いろいろ足手まといな私だけど少しは
お店の役に立ってるのかしら。

さ、今日はのんびりしよう~
眠くなってきた、ぐうぐう。