2011年08月31日 (水) | Edit |
本日はお休み!
張り切ってお昼寝をしてました。
なんとその間母が来てたらしくて・・・
気がつかないくらいぐーすか寝てたようです。
ごめんなさい、お母さん~
慌てて実家まで荷物取りに行きました。
長い事寝るつもりはなかったんだけどね~
身体がきつかったようで・・・
明日からまたお仕事頑張らなくちゃね~

アジパラヨーコただいま夏バテ中~
2011年08月30日 (火) | Edit |
福岡魂vol.8フライヤー

福岡魂vol.8のフライヤーが届きました!
もうめちゃめちゃうれしいです~
明日は私は休むので配布は明後日以降から頑張る予定です。
予定より早めに届いてくれたのでうれしい~
メンバーたちのおかげです~
感謝感謝!
もうすぐB2のポスターも届く予定です!

よかった~休む前に届いてくれて
2011年08月29日 (月) | Edit |
9月は予定がてんこ盛りです。
私の体力がも~つ~か~し~ら~

新幹線の切符をそろそろ買いに行きたい。
京都行き1枚と新大阪行き3枚♪
10月になったらまた4枚♪
今年はやけに大阪に行く機会があるな~www
そんな縁がある時なのかしら。不思議。
大阪も京都もタワーに昇ります!
スタンプ集めたいし記念メダルも作りたい。
タワー好き。

早く行きたいな~でも準備がまだ全然できてない。
ヤバイ!このままでは出発直前まで何もしないかも。
店長と一緒な10月の大阪はなんもせんでも楽勝だけど
今度は半分一人旅。しっかりしなくちゃね。
最近ひとりでもしくは友人と行動していて
店長と行動パターンが似てきているような・・・

先日見た夢には店長がベランダの手すりに器用に
立って空を見上げていた。あの夢は何だったんだろう?
危ないよと止めたのに平気そうな顔して丸い手すりに
乗る店長。鳥?

もうひとつ!
コンビニで立ち読みした占いの本でなんと
大殺界の真っ最中だったことが判明!(停止)
12年に一度だもんね~いつかそんな日が来るよ。
来年は旅行控えたほうがいいらしい。行くけどね。
あんまり気にしないけどどうりでいろいろあるわけだ。
来年も続くので停止前後3年は気をつけよう。
2011年08月29日 (月) | Edit |
asiparayoko

@probonofukuoka ありがとうございます!福岡三越9階ギャラリーの入り口辺りに展示されると思います~期間は9/13~9/19、オウムとインコの写真です~
08-28 13:50

2011年08月28日 (日) | Edit |
自宅のパソコンが壊れかけているので
昨日からてんやわんやです。
私はじっと待つだけでいいのですが・・・
店長が大変そう・・・
頑張れ!店長~横で応援してるよ~www
いや笑い事ではないよ。
昨日の夜はなんとか使えた。
深刻なエラーが出たら後は時間の問題。
いつ壊れても慌てないように早くアドレス移さないとね~
まだできてないの。ふ~

自宅のパソコンは6年目でした。
まだそんなもん?
つくづくパソコンの寿命は短いと思うよ。
ちなみに我が家には使える使えないにかかわらず
6台もあります。そのうち使える子は4台のみ。
ハードディスクにデータが残ったままなので
2台は捨てるに捨てられないのです。
2011年08月28日 (日) | Edit |
asiparayoko

三越のどうぶつ家族の写真展示コーナーに参加したくて2 点申し込んできました~\(^O^) /可愛いオウムさんとインコさん (@バリ) の写真です~楽しみ~ワクワクします~
08-27 18:31

2011年08月27日 (土) | Edit |
NO!!さんの取材完了しました~
9月20日発売なのでその日は3冊買おうと思います。(マジ
自分用とお店用。www
アジパラはあんまり取材してもらうことがないので
資料として取っておきたいのです。

ところで我が家のパソコンがついに壊れ始めました。
ヤバイ!ヤバイよ。
今朝慌てて外付けハードディスクに大事なデータ
移したけどメルアドはもうダメかもしれない。
今日おうちに帰って立ち上がらないかもしれない。
夏は鬼門ね~もう7~8年使っているから寿命よね。
完全に壊れる前にメルアド救出しなくては。
お店のは1月に買ったばかり。こっちは安心。
こういうのって続くんよね。
次回のパソコンは中古になるようです。
新しい機種だとソフトが使えないらしくて。
機種温存にすると中古しかソフトが使えないらしい。
ソフト新たに買うとなるとお金かかるね。
どなたかウィンドウズ7で使えるFFFTPとドリームウェバーと
イラレとフォトショのソフト安く売ってるところ知りませんか?
あと筆グルメ。汗。これが使えないと年賀状作成が大変。
それがクリアできたら新品のパソコンが買える~
2011年08月26日 (金) | Edit |
明日は取材があります♪
アートのことについてお話しするのです。

アートとは何か?

登山家が山があると登るように
絵描きはそこに紙があるから!
なんてことはないでしょうけどね~
私で言えばそうですが・・・
こどもの頃はそこに白い紙があるから
描いてたような気がする。
絵を描くの好きだったから。
でも私はアーティストではないからね~
アーティストとそうでない人の違いは
姿勢と想いにあるような気がする。
誰でもできることの上を行くっていうか
それだけで済ませないっていうか。

いつもうちの展示会をしていただいてる
作家さんたちを見てるとああこの人はやっぱり
アーティストなんだって思うんですよ。
うまく言えないけど。

絵を観ていると突然音楽が聴こえてくるような気がする。
そこに作家さんの想いが見えるような気がする。
自分の想いが重なって感動の嵐が来る。
涙が溢れてきたり笑ったり心がびくんと反応する。
そこに何かが見えるんでしょうね。
それは人それぞれ。
自分だけの何かが見えたらそれがきっとうれしいんだと思う。

いつも秘密部屋。で絵を飾るだけの私が見せ方で
お客様を感動させることができたらそれもアーティスト
なのかなと思う。
2011年08月25日 (木) | Edit |
スタレビがMCT10周年でサンパレスに来ます!
めちゃめちゃうれしい~www
あの時市役所前で歌ってくれた南風吹く丘で
サンパレスで歌ってくれます~
わ~い!わ~い!
嬉しすぎて興奮MAX!鼻血出そう~

今めちゃめちゃ忙しくて今日も日記短めです。
いつもなんだけどどうして福岡魂と期間
かぶるんだろう~www
今年は10月開催じゃないから安心してたのに~
よっぽど何か縁があるのかしら。
でもちゃんと行けるから行くけどね~
2011年08月24日 (水) | Edit |
今日のお休みにホットケーキ
プッチンプリンを作りました☆
ホットケーキはめちゃめちゃ久しぶりで
思わず美味い~と叫びました。www
ホント美味しかったです。www

プッチンプリンは明日の朝食べます~
ちゃんとプッチン出来るかしら。www
2011年08月23日 (火) | Edit |
ローソンでチキンラーメン等をふたつ買うと
ひよこちゃんストラップがもらえます~
可愛いです。
こういうおまけが大好きです~

4日間連続残業で体調がイマイチです。
明日は店休日だからそれまで持つんだ。
私の大腸。
明日体調がよければホットケーキ
プッチンプリン作るんだい。
2011年08月23日 (火) | Edit |
asiparayoko

今発売中の福岡ウォーカーおでかけカレンダーにFCB 写真クラブの写真展情報が掲載されています。読者プレゼントでポ ストカードが五名さまに当たりますのでふるってご応募ください~ 私も応募してみようかな。
08-22 20:52

2011年08月22日 (月) | Edit |
hikariの樹完成!

上に上に伸びてhikariの樹がついに完成しました!
素敵ですね~
みんなの想いがhikariになって樹に咲きましたね。
温かい気持ちでいっぱいになります。
この絵を毎日観ることができるmasaさんが
ちょっぴりうらやましいです。
パステルってあったかいですね。
我が家にぐうぐう眠っているパステルを
ちょっと起こしてきて描いてみようかな~
色鉛筆も好きだけどパステルも好きになったよ。

絵はいいよね~絵が好きだ~
絵は自分の気持ちをわかってくれるよ。
2011年08月22日 (月) | Edit |
asiparayoko

ご来場のお客様と創るパステル画h ikariの樹が完成しました。参加の皆さまありがとうございました 。後で日記に写真アップします。 masaさんは来年またアートエリアで展示会してくれるそうなのでぜ ひ観に来てくださいね
08-21 20:43

フォトフェスティバル終わっちゃった。搬出なので写真を引き取り に…みんないそいそと我が子( 写真)を迎えに来てました。また来年参加 します~\(^O^) /
08-21 17:49

2011年08月21日 (日) | Edit |
第4回masa個展「なつのおくりもの」

hikariの樹 最終日

hikariの樹 最終日2

masaさんの展示会とアクロスの写真展フォトフェス
本日最終日です~
hikariの樹の周りにこんなにたくさんの絵(光)が集まっています。
皆さんありがとうございます!18時の閉館で完成する予定です!
いや~ん素敵~
なんかもう感動の嵐ですよ。
私が描いたのは真ん中の赤と黄色の花です~えへ。
2011年08月20日 (土) | Edit |
3日連続アクロス交流ギャラリーに
4回行く予定~
今年のフォトフェスは期間が短いので
うかうかしていたらあっという間に
終わってしまう。

明日最終日なので写真を引き取りに行きます。
うちのギャラリーも最終日なので
17時半前には行って受け取ってこなくちゃ。
なんだかサビシイなあ。
祭りは終わるのね。

サビシイと言えば昨日小さい秋をふたつ見つけた。
19時過ぎはもううっすら暗い。
陽が落ちるのが早くなりました。
もうひとつはコウロギが鳴いてた。
コロコロと虫の音が秋の訪れを教えてくれる。
久しぶりに夜エアコン入れなかったよ。
涼しかったよ。
夏の終わりがたまらなくサビシイ。
あんなに秋を待ち望んでいたのにね。
2011年08月19日 (金) | Edit |
フクオカフォトフェスティバル2011 その1

フクオカフォトフェスティバル2011 その2

その3

フクオカフォトフェスティバル2011

アクロス福岡2F・交流ギャラリー
福岡市中央区天神1丁目1番1号


8月19日(金)~8月21日(日)10:00~18:00
(最終日17:00まで)


「私の視点」をテーマにした写真展です。
私アジパラヨーコが作品2点で参加しています。
今日から3日間毎日会場に通います~
あ~うっとり。
2011年08月18日 (木) | Edit |
hikariの樹 3日目
15日のhikariの樹。

hikariの樹 4日目
16日のhikariの樹
みんなの作品でだんだんいっぱいに
なってきてますね~
最終日が楽しみ~


休日の天神で見つけたワンピースB'zのデカい広告。
うれしいな~特にB'zは全然気がついてなかったけん
なおさらうれしいよ~www
こんな感じで以前スタレビも西鉄電車口にあったんよね~
気が付きたかったよ。しくしく。
地元でそれを逃すのが悔しい~

ワンピース

B'z

2011年08月18日 (木) | Edit |
asiparayoko

サンドイッチ持っていざマリンワールドへ!バスに乗る前にお財布 拾いました~お財布も一緒にマリンワールド。天神に帰ってきたら 届けます。
08-17 11:18

2011年08月17日 (水) | Edit |
マリンワールド2

マリンワールド1

マリンワールド行ってハリポタ観に行くという
超ハードスケジュールでしたがなんとか行けました。
バスの中に日傘を忘れてしまい泣く泣くバス1本
遅らせて大丸まで慌てて買いに行き10:45のバスに
飛び乗りました~
行き先はマリンワールド!
日傘を買いに行って店長と落ち合う時に
なんと財布を拾いました。
バスから降りた人がすぐ落としたてほやほやみたいな。
1本遅らせていたのでこれ以上は今後のスケジュールが
ヤバイため天神に戻ってから交番に届ける事に。
落とした人には申し訳ないけどね・・・(;゜(エ)゜)
マリンワールドでは魚よりも人が多くて大変でした。
魚どこ?www
イルカショーの広場でお昼を食べようという事になり
作ってきたサンドイッチを2本ずつ食べて(写真なし)
一息ついているとソフトクリームの文字が。
バス1本遅らせたお詫びに20分並んで買ってると
なんと13時からショーが始まるんだって!
ちょうどよかったね~
ソフト食べながらショーを観て14時のバスに乗って
天神に戻れば16時からの映画の前に交番に
行けるやん。ラッキー!
ということでショーを楽しみました。
アシカやイルカくんたちが可愛かった。
店長も喜んでる!よし!よし!よし!

この続きはまた明日書きます~眠くなった。zzz
毎度の事ながら店長とのお出かけはとってもハード・・・

続き書きます!(8月18日)
天神に戻るとすぐ映画の予約。
その後交番に行き財布の届出。
早く見つかりますように~
確か警察のサイトに遺失物のページがあるはずだから
後で見てみよう。
落とし主の元に早く戻りますように。
ドラえもんの道具に持ち主の元に戻るのが
あったはず!それが現実にもあればいいのにね~

ハリポタを観ていろんなことがわかって
びっくり。シリーズがついに完結したけど
まだまだ続いて欲しかった気もする。

この後寿司虎にお寿司を食べに行きました。
あぶりもの、トロ、塩レモン、たまご
創作寿司2つ。
めちゃめちゃ美味しかった~
また行きたい!すぐにでも。
私はどうやらあぶりものが好きなようです。
塩が特によかった。前は醤油党やったけど今は塩。塩好きです。
2011年08月17日 (水) | Edit |
asiparayoko

@hokkorism 3日間とも観に行きます~会場でお会いしたいですね~
08-16 21:14

2011年08月16日 (火) | Edit |
もうすぐフォトフェスが始まります~
今年はアクロスで3日間。
なので3日間とも通おうと思っています~(暇
いや暇だからではないのよ~
自分の作品なので観に行きたいの。

今年も2点出しています。
2枚とも自然。

2006年から参加し始めて今年で6年目。
歴代の作品たちが部屋に飾ってあります。
もうすぐいっぱいになるので古いのは
どこかに直そうかな。

2006年・・・海中の観覧車(スタレビライブ中止の帰り)1点
2007年・・・街灯(スタレビの故郷さいたま旅行にて)1点
2008年・・・インコ(沖縄旅行)2点
2009年・・・ヤフードームや福岡タワー(海中スタレビライブの帰り)1点
2010年・・・空港のロビー(健ちゃん見送り)2点
2011年・・・(秘密)2点

2007年を除いてあと全部デジカメです。
2007年だけ「写るんです」
メディアを忘れたため泣く泣く買った「写るんです」。
今はいい思い出だよ。www
ていうか時間があればメディア買えたかも。www
写真はほとんどスタレビ絡みやん~
来年も参加したい。(鬼がなんとやら)
2011年08月16日 (火) | Edit |
asiparayoko

お盆過ぎたらなんか切ないのは夏休みが2週間くらいで終わるから か~ていうかもう大人すぎる大人だから夏休みは関係ないんだけど ね。ちょっぴり思い出しちゃったお盆の最終日。
08-15 20:59

2011年08月15日 (月) | Edit |
hikariの樹1日目

hikariの樹2日目

毎日写真撮ってまとめてアップします!
ご来場のお客様と完成させるhikariの樹
パステル画ってとっても楽しいですよ~

マンスリードラゴン

2012年の手帳買ってきました。
赤は大腸用(笑)、ピンクは秘密部屋。
黄色は福岡魂、白はアートエリア用です。
記入しやすくて可愛いのでお気に入りなのです。

ドラえもん・ドラミちゃんお弁当

ドラえもんとドラミちゃんのお弁当買うと
シールがおまけに付いてきます!

プッチンプリン

今年もプッチンプリン作ります!
豆乳で作るから私のおなかにも優しい~
2011年08月14日 (日) | Edit |
かき氷

お盆になぜかかき氷。
美味しかったな~
西新の蜂楽饅頭屋さんのかき氷は有名よね。
ほんとに美味しいかき氷はふんわりしてるんやね。
宇治蜂楽にアイスが乗ってるのをいただきました。
小豆の美味しいところやからめちゃめちゃ美味かった。
続いて蜂楽饅頭も1個食べました。
冷たいのから熱いのまで美味しい~
また食べたいな~

お盆過ぎたら夏が終わりに近づいていく・・・
ちょっと切ないお盆の午後・・・
2011年08月13日 (土) | Edit |
第4回masa個展「なつのおくりもの」

お客様がパステル画描いてるのを観ていると
描きたくなったのでまぜてもらって飛び入り参加~
やっぱり楽しい!
赤い色と黄色を使って指でぬりぬり。
夢中になってしまうね。
みんな可愛く描いてる。上手。
いいな~私もうまく描きたい。
でもうまく描こうなんて思わなくていいんよね。
指が自然に動くから。
あれは不思議だ~
かまえなくていいから楽しい~
期間中また描いてみよう~
あ~わくわくする~
2011年08月12日 (金) | Edit |
プーさん


今日は疲れているので
プーさんに癒してもらいます!
可愛いですね~くまのプーさん。
今日はうれしいことがあったので
ウキウキです~
お気に入りの持ち物とか眺めて
うっとりするのがマイブームです。www
それにしてもお得だったな~
3本ももらえてラッキーだったな~
もともとはインキューブにワンピースグッズ
観に行ったんよね~まさかこんな出会いがあるとは。
たまにはあちこち足を延ばしてみるもんですね。

今日は早く帰ってごはんの用意したい。
2011年08月11日 (木) | Edit |
昨日の野球は空振りにオワタ。
無料券を使いたいために行ったんだけど
連れの分が有料なので連番で買おうとしたら
S指定席しか用意できないと言われた。
そこは5000円を超える席。
友人と相談して結局その日の試合を観るのは
断念しました。15時頃引き換えに行けばよかったよ~
夏休みがこんなに人多いこと忘れてました。
そういえば思い出したけどずいぶん前に
当日券を買いに行ってS指定席しか残ってなくて
泣く泣くあきらめて帰ったことがありました。
外野以外は全部高いよ。

次回は9月15日に行くことにしたけどまた空振りは
嫌なので15時に引き換えに行くことにします。
出来たら無料券の配布は2枚でもらえたらありがたいです。
ファンクラブの特典なんですけどね~
1枚は一人では使いにくい、行きにくいのであまり意味がないと思う。
2011年08月11日 (木) | Edit |
asiparayoko

@koyamamarche うふふ・・・出来上がりを楽しみにしててくださいね~知ってる人だと思いますよ~(o^∇^o)ノ
08-10 22:14

福岡魂のフライヤーがめちゃめちゃ楽しみになってきました。あ~ ワクワクする~
08-10 20:37

@mumu5357 キャー♪フォローありがとうございます!こちらでもよろしくお願いしますね~
08-10 15:37

2011年08月10日 (水) | Edit |
2日続けてスイカ三昧
美味しかったな~また食べたい。
スイカ好き。
おなかが冷えたらしくて昨日は調子が
よくなかったけどすぐ復活。
夏にスイカが食べられる幸せ~
昨日はあいすまんじゅうも食べちゃったよ。

去年よりおなかの調子がいいのがうれしい~
わ~い!

この後野球を観に行きます!
久々なので楽しみです~