2011年07月31日 (日) | Edit |
大丸でパンプスの調整をしてもらった。
ここで買ったわけじゃないのに丁寧に
中敷きを入れてくれて靴用のベルトも
合わせてくれた。うれしい~
これでカパカパしないで歩ける!(たぶん
感謝感謝です。
試しに履いてみてどうしてもダメそうだったら
裸足で参加・・・いやそれは冗談。
買い直さないといけんね~
最初から高くてもいいけん足に合った靴買えばよかった。
ちょっと後悔中・・・

普段パンプスなんて履かないからな~
店長はぺったんこでもいいやんと言うけど
今あるものでまかなわんといけんとよ。
さてホテルも決まったことだし後は
新幹線代と持ってくものと準備しなくては~
招待状も届いたので気合入ってきました~
久しぶりに親戚が集まるので賑やかな
結婚式になりそうです。
式場は水族館なんよ~すごいよね~
魚たちの前で新郎新婦が愛を誓うとよ。
パレードもあるらしくてなんかもう素敵~
2011年07月31日 (日) | Edit |
asiparayoko

ポスとシティ情報ふくおかに和食ダイニング心花の情報が載ってい ます~
07-30 20:05

2011年07月30日 (土) | Edit |
ケンタッキーのマグカップ

ケンタッキーのマグカップもらってきました。
チョッパーめちゃめちゃ可愛い~
さっそくオレンジジュースでシャーベットを
作りましたよ!うふふ。
明日も違うモノ入れて作ってみよ~っと。

キャナルのねぷた

キャナルに行ったらねぷたが置いてありましたので
記念写真。屋根があるので安心~
2011年07月29日 (金) | Edit |
バリの粉末ジュース!

バリの粉末ジュースを飲んでます!
コドモの頃飲んだ粉末ジュースとは
えらい違います~
美味しい~
マンゴーとメロン味を飲んでみました。
明日はイチゴ~
そしてドキドキのトマト味。
店長がわーわー言うけど美味しいと思うよ。

おなかが弱いので夏の間しか飲めない~
下の画像は31の真夏の雪だるま大作戦
アイス~こちらも久々なので美味しかった~

真夏の雪だるま大作戦
2011年07月28日 (木) | Edit |
もし高校野球の女子マネージャーがマルナガの

あいすまんじゅうが大好き!
おなかの調子が多少悪いくらいやったら
食べるよ、私。

もし高校野球の女子マネージャーがマルナガの
「あいすまんじゅう」を食べたら・・・


店長が買ってきてたあいすまんじゅうの
箱を改めて見てみたらこんな感じでした。
もっとちゃんと見ればよかった。
買ってきてすぐに!
懸賞応募し損ねたよ。あ~残念~ www

久留米のマルナガの看板を激写していたら
道行く人にけげんな顔をされたことがあります。
そんなことする人居ないの?私だけ?
考えてみたら夏真っ盛りと言うことは
もうすぐ夏が終わるんよ!
かき氷と31の真夏の雪だるまも早いとこ
食べに行かないと終わってしまう~
夏の寿命は案外短いのです。
2011年07月27日 (水) | Edit |
ひとりの休みはサビシイような気もするけど
自由を感じて楽しい~www
1ヶ月ぶり~満喫しなくちゃ。
店長が居ると時間に追われてダラダラが
まったく出来ない。www
休みの日くらい何もしたくないし
のんびりしたいよ。
実際には掃除洗濯があるけどね~
何もしてないわけじゃない。

何も予定がないってスバラシイ~
でもそれが3日続けば退屈でたまらないだろう。
私って・・・

さてお掃除をとっととやってしまって
エアコンの利いたお部屋で昼寝・・・でもしますか。(予定
なまけものヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪~
早くおなかのチクチクとハグキのズキズキが
治まる事を願う。(痛い、痛すぎ)
2011年07月27日 (水) | Edit |
asiparayoko

@YOHFU 久しぶりに歯ぐき切って歯石取りしたんよ~大丈夫!普通はそこまでやらないから~私は歯の構造上、歯石が付きやすいらしい・・・イタイ・・・
07-26 22:10

さよなら、傷だらけの日々よ~歯石取りした後のハグキ痛いのが治 まらない。痛み止めC'mon 。
07-26 18:49

2011年07月26日 (火) | Edit |
C'mon(初回限定盤)(DVD付)C'mon(初回限定盤)(DVD付)
(2011/07/27)
B'z

商品詳細を見る


帰りにB'zのアルバムC'mon買って帰ろう~
12月のライブの申し込みもしなくちゃ。
あっという間なんだろうな~きっと。
2011年07月26日 (火) | Edit |
asiparayoko

@h_rinno まあ!うれしい~こちらこそここでもよろしくね~
07-25 21:49

2011年07月25日 (月) | Edit |
福岡魂vol.8の準備が着々と進んでいます。
今年は開催日が9月30日(金)なので
あんまりのんびり出来ません。
しかも平日・・・
でも次の日が土曜日なので金曜の
夜の天神は人が多いはず!
それに期待しつつ宣伝頑張らなくちゃ。
ソラリアゼファは今から10年前に
警固公園で野外のイベントをしてた時に
屋内でできるならここでやりたいねと
メンバーと話していたところ。
当時めちゃめちゃ使用料が高い場所で
ここですることなんてないだろうな~と
思っていました。
願いは叶うんやね!
10年経ってあの時口にした願いは叶いました。
そういうもんなんやね。
口に出すからには責任も伴うけどね~
今年どんな感じかやってみないとわからないけど
みんなでやれば楽しくできるはず。
私は会場に1時間しかおられんけどみんなのつぶやきを
見ながらアジパラで仕事しています~
2011年07月25日 (月) | Edit |
asiparayoko

50%OFF【2,000円】日本の味を“再発見”。和食に合うオリジナルカクテルも楽しめる≪甲羅揚げなど割烹コース[デザート付]+おみやげ≫ #Gp_jp http://t.co/CfnJN3v via @GP_JP 私も食べに行きたい~でも初めての人だけみたい。いいな~心花。
07-24 15:00

@codomopaper ようこそ~つぶやきの世界へ!codomoさんの今後のつぶやきを楽しみにしていますね~
07-24 14:33

2011年07月24日 (日) | Edit |
そろそろフェリシモが届く頃・・・
今度の注文は小鳥さんのフェルトはもう止めにして
カメラ用のストラップを申し込もうかと思います。
もうそろそろ一眼レフが欲しいんよね~
でも使いこなせないだろうな~たぶん~
最近デジカメで撮ることに物足りなさを感じています。
シャッターチャンスは小さいデジカメでいいんだろうけど
その時撮った写真を後で見るといいカメラだったら
もしかしたらもっと素敵に撮れていたかもと
思ってしまう。
腕前のことは置いといて。www
写真はいいよね~うっとりしてしまう。

明日はアートリエにフクタマの後援会の申請書類を
提出に行こうと思います。
やっと店長が重い腰を上げて書類を書いてくれました。
準備は1か月以上も前からしてるのになかなか書いて
もらえなくて・・・よかった~
明日速攻で申し込みに行きます。
私のモットーは「後で楽したい」です。
そのためには先にめんどくさいことをやってしまう。
ギリギリはイヤ。余裕をもって仕事しなくちゃね。
2011年07月24日 (日) | Edit |
asiparayoko

@DivineDayDream こちらこそお会い出来て嬉しかったです~codomopaperさんも大喜びです。展示会にご来場ありがとうございました。またお待ちしています~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
07-23 21:21

2011年07月23日 (土) | Edit |
暑さが戻ってきましたね~
暑い~日差しがきつい~
サングラスをかけてても部分的に
眩しい~
早く秋になって欲しいです。ぐうぐう。

そういえばやっとサングラスに慣れてきました。
外が眩しすぎて見にくいのと眼病予防のため
この夏かけています。
サングラスのまま明るいところから暗い所に
移ると見えない・・・
明るすぎても暗すぎても見えない。
視力が落ちるのを止めないとね。
白内障になりたくないよ。

サングラスしていると目がとても楽です。
早くからかければよかったな~
全然似合わないのでまだちょっと恥ずかしいです。
2011年07月22日 (金) | Edit |
なんかおやつ食べたい。
だけど食べたいおやつが見つからない。
洋菓子は全般的にダメだしな~
和菓子で美味しいもの何かないかしら。

昨日病院でリンデロンを出してもらったけど
まだあんまり使いたくないな~
思ったとおり今朝は大丈夫でした。
暑いと体調が悪くなるのがこれでよく
わかりました。今涼しいからね。
寒い方が調子いいなんて複雑。
リンデロンはお守りにして夏を乗り切ることにします。

夏祭り、ちの輪くぐりが今度の土曜日なので楽しみ~
警固神社に行かなくちゃ!
2011年07月21日 (木) | Edit |
ブルーサファイア

フェルトの小鳥を作り始めました。
フェリシモから取り寄せてしかも何年も経って
やっと作ることを決心!それにしても重い腰~
あ~こりゃ思ったより時間かかりそうです。
大変なことに手を付けてしまったような気がする。
寝食忘れて没頭しませんように~www

ニードルでちくちくさしていくと
あら不思議。どんどん硬くなっていきます。
なんとか小鳥さんの胴体が出来た!・・・ような気がします。www
ちゃんとできるとかいな~不安。
こんなに不器用なのに。www

ブルーサファイアさんうまくできたら褒めてください。
2011年07月20日 (水) | Edit |
鷹の祭典1

鷹の祭典2

鷹の祭典のピンバッジが欲しくて
台風の強風の中並びました。
無事にGET!よかった~
1時間近く並んでもらえなかったら
私ゃ鳴くよ。www

青いユニももらえてうれしい~
7回裏が終わって帰る時そのまま着ていました。
暗いし青ならそんなに目立たない。www
バスに乗って一人席に座りそのままうとうと。
自宅前のバス亭で降りてビルの敷地に入ったら
住人が向うから歩いてきました。
「こんばんは~」
あわわ、暗かったから見えないよね?たぶん・・・
そそくさとおうちに入りました。www
2011年07月20日 (水) | Edit |
asiparayoko

鷹の祭典、ホークス7 回表4*1 で勝ってるなう。
07-19 20:23

鷹の祭典、ピンバッヂとユニフォームGET !台風の影響で風がめちゃめちゃ強い~並ぶの大変でした。
07-19 16:42

2011年07月19日 (火) | Edit |
もうすぐ55555番ですね~
久々のキリ番です!
うれしいな~
今日中に達成しそうですね。
踏まれた方はぜひコメントをお願いします!

本日鷹の祭典に行ってきます~
青いユニフォームとうちわがもらえる予定です。
フラッグは?もらえないのかな~
ピンバッジがどうしても欲しいのでちょっと
早めに行きます。そして戻ってきて出直します。www
明日は店休日なのでのんびり野球観てきますね~
台風は大丈夫なのかしら?どうかしら?
2011年07月18日 (月) | Edit |
なでしこジャパン

朝テレビをつけたらそこには感動が待っていた!
キャーキャー優勝したのね!世界一なのね!
しばらく店長とテレビにくぎ付け。
しばし優勝の余韻に浸っていました。

準優勝に行く前から負ける気がしないと
思っていました。
やるね~なでしこジャパン
おめでとうございます!
何か記念グッズが出ないかしら。出るかしら。

毎日新聞の号外がもらえてうれしい~
配ってるかな~どうかな~と行ってみてよかった。
タイムリーには観られなかったけど
夢の中で応援していました。www

そういえば今日は亡くなった人が2人も
夢に出てきてました。お盆が近いから?
運転などしない元上司が車で自宅まで
送ってくれてそこには亡父が待っててくれました。
どんな意味があるんだろう?
2011年07月17日 (日) | Edit |
鈴懸のパフェ

めちゃ美味しいです~

このパフェの向こうには店長がいるんだけど
うまく隠れてますね~www
今気が付いたけどこれ後ろ向きやん~
逆でした。あ~ちゃんと前から撮ったら
もっと美味しそうだったのに~www

下の写真はミニトマトの花です!
やっと咲いてくれました。
でもまだこんなに苗が小さいのに
ちゃんと実が生るのかしら~ハラハラ。

ミニトマト

2011年07月16日 (土) | Edit |
スタンプラリーが好きだ。
でもなんでもいいわけではない。www
今日はアートとポケモン。
回ってスタンプもらって全部集めると
何かもらえるのが好き~
いくつになっても好きなものって変わらないのね~www
一度に全部集まらないのもいいよね。
計画的にすすめて最後には達成感が!
ピグライフになんか似てる気がする。

帰りもセブンに寄ってスタンプ集めて天神北で
シールもらって帰ろ~っと。
2011年07月16日 (土) | Edit |
asiparayoko

本日の朝日新聞夕刊にcodomopaper さんの個展の情報を掲載していただきました。\(^O^) /うれしい~明日は読売新聞かわらばんに掲載される予定です。こ ちらは新聞を取ってるお宅に配達されます~
07-15 18:36

2011年07月15日 (金) | Edit |
追い山が終わりましたね~
祭りの後はいつだってサビシイよ。
次は放生会やね~
これが始まるとまだまだ暑いけど
秋が来たって気がするよ~

昨夜ついに全部屋解放してエアコンを入れました。
暑いよ。もう我慢したくないよ。
パソコンがゴーゴーと音をたてて抗議しているよ。
入れたら音がしなくなりました。www
エアコン1台で我が家を冷やす!
大変だろうが頑張ってくれ、エアコンよ。

今日左側の歯茎が順調に快復したので
来週は右側の歯石取りをしてもらいます。
お盆までには間に合うね。
9月は忙しいからそのほうが有り難い。
毎週通うのもあと少し。
頑張ろう!私。(ぐうぐうzzz
2011年07月14日 (木) | Edit |
毎年山笠の時期に鈴懸祇園饅頭
買っていたのを思い出した!
大変~今年も食べなくちゃ。
大丸でさっそく買ってきました~

美味しいなあ~
おまんじゅう美味しいよ。
もぐもぐ。

漬物食べるの止めたら体調がよくなったので
うれしいです~出○止まりました。
よし!このまま夏を乗り切るぞ~
美味しく食べられるって幸せ~
2011年07月13日 (水) | Edit |
辛いもの食べるとダメだ~
少量でもおなかの調子が悪くなるみたい。
もらった漬物にいろいろ添加物が入ってる
みたいでその中に香辛料が・・・
それが悪かったみたい。
試しに昨夜食べないでいたら今朝は大丈夫でした。
は~(;゜(エ)゜)
毎日食べるものでドキドキハラハラ。
でも案外気にしないで食べてしまいます。www

夏は鬼門なので気をつけよう。

本日のおやすみはゆっくりしたかったけど
店長が片付けろとうるさいのでちょっとまた
お部屋の模様替えをするかも。(o^∇^o)ノ
2011年07月12日 (火) | Edit |
ピグライフにハマりすぎています。www
まさか自分が庭づくりに!畑仕事に夢中になるとは。
ミクシィのサンシャイン牧場にもけっこう
長いことハマっていたけどピグの方が楽しいかも。
でも仕事しなくなるのでほどほどにしようと思います。
私にゲームはダメだ~~~
廃人の道まっしぐらさ。

実際の私のベランダは植物がまた伸び放題になってきています。
排水管に根っこが伸びてきているので要注意です。
友人にもらったミニトマトの種はぐんぐん芽が伸びてきて
今では・・・まだ小さいままですが花が咲こうとしています。
ちゃんと実が生ったら写真アップします。
そして友人におすそ分けを・・・ていうかたくさん生るかいな。
1個でも取れたらうれしい~
2011年07月12日 (火) | Edit |
asiparayoko

さ、今日は乗り越さないようにしよう!バスの中で爆( 略
07-11 18:28

2011年07月11日 (月) | Edit |
イムズのアルティアムにガチャガチャが置いてありました。
見るとやりたくなってしまう私。
チャリティーとガチャガチャを合わせてガチャリティ。
緑色のアルマジロとホンマタカシさんの写真の
缶バッジが出てきました。可愛い~アルマジロ。

また週末に行く予定があるのでやってみよう!
ガチャリティ~
2011年07月10日 (日) | Edit |
ミスドーの焼きドーナツが美味しかった~

焼きド

本日ホワぺ展最終日です~
サビシイな~