FC2ブログ
2011年06月13日 (月) | Edit |
私、スタレビにめぐり逢えてよかった~
ライブの間中ずっと出会った頃のことを考えていた。
1998年春、友人に連れていってもらったサンパレス。
初の遠征宮崎シーガイア。
その年の12月にはフラッパークラブに入っていました。

いろいろあった1999年。
2000年になってこれから先ずっとファンを続けていく
自信がなくなる出来事があり止めようと思っていた。
事情を知ってる人からも止めたら?と簡単に言われて
ものすごく凹んでいた。そんな私に店長は・・・

私:私ライブに行くのとファンを止めようと思うの。
店長:関係ないよ。止める必要はないよ。自分がどうしたいかやろ?

この言葉でひとりでもライブに行くことを決意。

友人:チケット取ろうよ~一緒に行こう!
私:はい。(え!私と行ってくれるんだ)

これで私は完全に救われました。
スタレビのファンでいていいんだって
うれしかったのを覚えている。

このことを友人に話すことで今やっと自分の中で
気持ちの決着がついたと思います。
10年以上も経って・・・やっとね・・・

最初にスタレビに逢わせてくれた友人に
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして店長にも友人にも・・・
私のスタレビのファン歴は彼らの30年の半分にも
なりません。知らないこともたくさん。
最初からのファンが羨ましいな~と思うこともあります。
でも1998年に出会ったことに意味があるんだと思います。
その意味は今うちのお店がこんなに長く続けていられることや
難病になってもへこたれてないことやそんなことに
答えがあるんだと思います。
これから先もずっと自分が倒れるまでファンでいます。
一度好きになったらばそう簡単にはキライにはなりませんよ。

ソニックで小倉に到着。友人たちと合流して私だけ
ライブに行く前に友人のネコさんに会いに行きました~
可愛かった~機会があったらまた会いたい~
あんなに小さかったのにすっかり美人(猫)さんになって!
親戚のおばちゃんみたいですね。www
他の友人たちには申し訳なかったけど・・・汗
その後またまた合流してソレイユホール近くでお茶&軽く食事。
そしてグッズを買いに会場入りしたのでした。
グッズとパンフすごくよかった!ハードカバーで豪華!
健ちゃんの写真も載っててこれはお宝ですな。
帰りは雨が上がってくれたのでホントよかった。
ちゃんと募金もしてシールいただきました。
また次回もしよう!シール欲しい~いやそういう問題では
ありませんね。
リクエストもちゃんとしました。
自分が選んだものがひとつも1位になってないのが不満ですが。www

昨日のライブは12列目のド真ん中。
ライブの間中ずっとニヤニヤが止まりません。
行く前に店長が双眼鏡を買ってくれたので
それでずっとスタレビを観ていました。
要さんの表情がよく見えたのでうれしかった。
もちろんみんなもちゃんと見ましたよ。
寺田さんも要さんも演奏中笑顔なのが素敵でした。
みんな気持ちよさそうに弾いてるなあ~
要さんはどうしてそんなにうれしそうなの?
私たちがうれしそうに飛んだり跳ねたりしてるから?
要さんニヤニヤ。
私もニヤニヤ。
要さんの20代の頃の写真見ながらめぐり逢えてよかった
聴きながらスタレビと友人たちとめぐり逢えてよかったと
胸がいっぱいになりました。

次は京都!2回目はどんな感動が待っているかしら。
30周年のお祝いはまだまだ続く~

ネタバレになりますが2080年にはVOHさんが4代目のリーダーで
寺田さんがMC担当なのがウケました~
私はその頃いませんがきっと生まれ変わっても
4代目のスタレビのライブに足を運んでいると思います。www