2011年06月30日 (木) | Edit |
スピンオフ大阪の昼どき申し込みます!
往復はがき書いちゃった~

佐賀も3人で申し込んじゃった~
DVDも~www

さかなクンが福岡に来るのでこっちも
申し込みます!www
お話聞きたい!面白そう~(無料

今年のスタレビは9月に京都、10月に大阪、11月に佐賀。
毎月よ?大丈夫かしら。私の体力。
今日も縄跳び50回。跳んでます~
長く続けたいのでとにかく無理をしない。
歩きも順調です。足に筋肉つけないとね。

ちなみに店長も跳んでます。
頑張れ店長~、一緒に痩せてコレステ下げよう!
2011年06月29日 (水) | Edit |
梅雨が明けそうな勢いである。
もし今開けたらめちゃめちゃ早いよね~
山笠も炎天下で行われる事になる。
祭りは梅雨の最中でちょうどいい。
見るほうも熱いしね。

だんだん昼間家にいるのがたまらなくなってきました。
さっさとお掃除してエアコンの利いたお部屋で
ゴロゴロしよう。
今年も猛暑なのかな~(;゜(エ)゜)
昨夜は小さい扇風機が途中でバランス崩して
それを整えるのに大変でした。
ベッドの左端にクリップではさんでいるんだけど
急に倒れてくるんだもん。びっくりしたよ。

10月の大阪のスタレビライブ行こうか
どうしようか迷っている。
ちょうど店休日なので店長と行けそうなのだ。
店長はうなぎを食べて私はライブ。
終わったら合流して夕飯食べて帰る予定。
日帰りが可能なので行きたいのよ。
こんな機会は滅多にない。
とりあえず申し込んでみようかな~(o^∇^o)ノ
2011年06月29日 (水) | Edit |
asiparayoko

今から温泉なう。久々なのでうれしい。湯船で寝ないようにしなく ちゃ。ものすごく眠い( ´Д`)
06-28 20:20

2011年06月28日 (火) | Edit |
眼科で紫外線対策でサングラス
かけたらいいよとすすめられました。
眼鏡屋さん行ったら安いのは黒いのしか
なかったです。
黒か~茶色がよかったな~
真っ黒どうなんやろか?
迷っています~

眼科で白内障のことを聞いたら
近眼な人は白内障が早いって言われた。
その対策としてサングラスがいいらしいです。
そうか~白内障をこれ以上進めないためにも
サングラスをしていたほうがいいのか~
手術は?と聞いたら視力があるから大丈夫よと
言われて安心。子宮といい、目といい年取ると
いろいろ大変なのね。
健康を保つ努力をしないといけないのね。
それは若い時からやってたほうがいいみたいね。
あんまり気にしないようにしつつ気をつけよう。

今から買いに行こうかな~
サングラスちょっとワクワクするね。ニヤリ
2011年06月27日 (月) | Edit |
書類を書くのが好き
けっこうめんどくさいのでも平気。
書きあげて持って行くのも好き。
こんなのは税務署に確定申告に
書類持って行くことを思えば楽勝です。

特定疾患の継続手続きも楽しんで
書いて持って行きました。
書き間違いとコピー忘れがありました。
好きなのと完璧さとは並行ではないようです。www

終わった~検査続きで滅入ってた6月ももうすぐ終わり。
7月になったら久々に店長が温泉に行こうと言っています。
いってらっしゃ~い!あ、私も行くのか。www

おなかの調子もよくなればアイス食べたいな~
ハウステンボスのサニー号にも乗りたいな~
のんびりしたい~ゴロゴロしたい~
2011年06月27日 (月) | Edit |
asiparayoko

福岡ウォーカー7月号のカルチャーMAPのコーナーにアジパラが小さく載っ ています~写真は去年の秘密部屋。の様子です。うれしいです~\ (^O^)/
06-26 14:54

KENTARO SAWAMURA CG ART展「rain drops」:NEWS | AFRO福岡 http://t.co/wfIvv6z via @afrofukuoka
06-26 13:53

2011年06月26日 (日) | Edit |
ベビーモンシュシュのプリン美味しいです!
黒川温泉のチーズケーキスフレも~
ハラダのラスクも食べちゃいました。(全部少量
おなか大丈夫かしら???汗

今のところ私が美味しいと思うプリンは
タニタ食堂のプリンとモンシュシュのプリン。
特にタニタのプリンは絶品です。(当社比
ローソンで見かけたら即買います。
グリコのプッチンプリンも好きです~
ラスクも好き~
ピエロのラスクも久しぶりにまた食べたい。
しそ味がお気に入りです~

検査後にまたまた出○が止まらなかったので
リンデロンのお世話に・・・
ようやくそれで治まってきました。
どうして薬の力を借りないとダメなんでしょうね~
自力では何も止められない。自然に治らない。
こんな感じで子宮体がんの検査を受けて
出○しても止められないかもしれない。
大腸が影響しやすいからこっちもまた
出○したりして。
実際に自分で止められないからなおさら心配になる。
傷がなかなか治らないみたいなんよね~
大腸の病気だから免疫システムが弱いのかも。

昨日特定疾患の継続の申請書類を印刷して
展示会情報を印刷してFAXして・・・
新しいプリンターのおかげでサクサクと
作業完了~月曜日には保険所に書類提出できます~

あとはフォトフェスに出す写真の選別。
7月は少しのんびりしたい。
6月は検査ばかりで疲れた。もう病院関係はいいよ。
メンテナンスは終了よ。
2011年06月25日 (土) | Edit |
今年の検査はもうおしまい。
よく考えてそう決めました。
受けるとしたら来年以降。
こないだの検査に異常がなかったら
結果は郵送してもらえるように病院に頼んできました。
いやいつも郵送だから問題ない。

もう少し子宮体がんについて勉強してから
痛くない病院を探してからでも遅くない。
今現在閉経目前でないしそんなに生理不順でもないし
不正出血があるわけでもない。
急ぐ必要性はないはず。
それでも要検査なら受けるけどね。それは当たり前。
自分が検査を受けるのだから病院も日にちも
自分の意志で決めていいはず!
閉経したら一度検査を受けてみよう。
自分で決めて行くのなら誰のせいでもないからね。
今行くと他人のせいにしてしまいそう。

子宮頸がんも私の年齢なら毎年受けなくてもよかったみたい。
どちらかといえば子宮体がんの方が重要だったかも。

昨日福岡市から乳がん検査の無料クーポンが届いていた。
もう少し早く送ってよう~
もう終わったよ。23日木曜日に。
タイミング悪いな~と思ってよく読んだら
クーポンが届く前に検査が終わってたら代金を
代わりに払いますと書いてある!
キャーうれしい~とさらによく読んだら
対象病院ではありませんでしたorz
でもいいの。私は乳がん検査をしてくれる今の
病院が気に入っているから。
もう一度受けても可と書いてあるけどそう何度も
受けるかいっ!
女性ばかりで安心なのよ~
ちなみに子宮頸がんのほうはクーポンがなかったので
対象病院であるにもかかわらず意味なしでした。
こっちのほうがよかったな~
福岡市は子宮体がんは対象ではないのね?
こっちのほうも援助してもらえると助かるな~
そして腕のいい医者がいる病院がいい~(重要
2011年06月24日 (金) | Edit |
今年の子宮頸がん検診は痛かった。
いつもの年配の女医ではなく若い女医だった。
いつもはそんなに痛くないのに今年はものすごく痛かった。(当社比)
なんであんなに痛いのさ!(痛みの感じ方には個人差がかなりあります。)
子宮の入り口を器具で広げるのがものすごく痛かったのよ。涙

子宮頸がんと子宮体がんを同時に受けると
片方しか保険が適用されないため自費になるので
高くなるらしい。
痛いついでに体がんも受けたかったけどそれ聞いて
止めました。どういうことよ?なんでよ?
私は痛いことされるとテンパリます。

というわけで来月も痛い思いをして子宮体がん検診
受けることになりました。
50歳の節目だから受けときましょうねって。
それは理解できる。なんせこども産んでないからね。
子宮体がんは産んでないほどリスクが高い。
産んでない人は子宮入口が狭いので器具を無理やり
通して奥の細胞をかきとるからかなり痛いのだそうだ。
もしそれが無理なら超音波検査。
もしくは別の病院で麻酔をして検査。
キャーそれはイヤ~
器具が通りますように。
痛いのは嫌だけど麻酔はもっとイヤ。
麻酔は覚めた時が痛いのよ。たまらないのよ。
亡父が大腸がんの手術をした後麻酔が切れた時
悶絶しておりました。
夏の暑いエアコンがない病院で汗びっしょりで
亡父は付き添いの母と一緒に痛みに耐えていた。
アレを思い出すのよ。しかも亡父は麻酔が効かない体質。
私も若干それがある。怖い~
病院なのにエアコンがないのもなんか微妙。
今から18年前の話だけどね。

しかし怖がってばかりもいられないので
来週の7月1日に歯石取り(こちらは麻酔する)した翌日に
子宮体がん検診を受けてくるのだ。
もうヤケよ。なんでも来いよ。
嫌なことは早く終わらせてあとは自由になりたいの。
でも思ったより歯茎が痛かったら来週にします。(ヘタレ
2011年06月24日 (金) | Edit |
asiparayoko

帰りに自宅近くのコンビニに止まってるトラックの運転席ににチョッパーが振ってたドクロと桜の海賊旗が飾ってあったのを発見!粋な運転手さんやね~
06-23 22:28

子宮けいがんの検査行ってきました。来月は子宮体がん検査。検査 はもういいよ。( 涙)痛いよ。来月はもっと痛いらしい。痛く ない検査ってないよな~
06-23 18:48

2011年06月23日 (木) | Edit |
今年も子宮がん検診に行ってきました~
挟まれる時はいつも微妙に痛い。
大きさに関係あるのかしら?www

ゼリーはいつも温かい。
看護士さんの心遣いが光る。
超音波の時はいつもくすぐったい。
笑いを抑えるのに苦労する。

先生の触診はさすってつまんで引っ張る。
これで終わり。大体一時間くらい?
今年もあっという間に終わりました。
骨密度も乳もどちらも異常なし!
めでたしめでたし。

帰りに行く子宮頸がんの検診のほうが
めちゃめちゃドキドキする。
乳は触って自分でも検査できるけど
子宮はよくわからない。
今年も大きくなってたらどうしよう?
不安・・・
どうか異常ありませんように~
2011年06月23日 (木) | Edit |
asiparayoko

秘密部屋。交流会に参加の皆さまありがとうございました!楽しかった~美味しかった~来年もまたご参加お願いします!(*/∇\*)□
06-22 00:29

2011年06月22日 (水) | Edit |
心花秘密部屋。の交流会をしました~
去年は7人で今年は14人。私と店長入れたら16人!
心花の若女将を入れたら17人。(秘密部屋。参加メンバーなの)
たくさん参加してくれたのでめちゃめちゃうれしかった。

反省点もいろいろあるけどまずは楽しかったから
よし!よし!よし!(お父さん風)ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪

フクタマの説明会をお店でやりました。なんとこちらも15人の参加。
集まりが遅れたので19時前に開始。40分くらいで終わりました。
店長が丁寧に申込書の説明をやっていたのでわかりやすかった。
その場での申し込みもあったので感激。
システムががらりと変わったので不安はあるけどみんなでやれば
大丈夫~参加してくれる人がいないと成り立たないもんね~

慌ててお店を閉めて会場に向かう。
自転車組とバス組とに分かれて移動。
一番最初にお店に着いていないといけないのに
私と店長大遅刻。ヾ(;´▽`A``
まずはみんなにチョコレートでくじ引きして
席に座ってもらいました。
後で気がついたけど縁がある人達が3箇所の
テーブルにそれぞれついていたような気がする。
ここでプラバッジを配布。私がゴーイングベルボから
仕入れてメンバーが描いてくれた私の似顔絵を
印刷して作成!印刷が終わった後にプリンターが
壊れたのでギリギリセーフ。なんとラッキーな。

この後は挨拶してメンバーが乾杯の音頭をとって
それぞれ自分の部屋に名前をつけてもらっていたから
その意味を発表してもらったり告知してもらったり。
私も人前で話すの苦手だから話してもらう時
一緒に傍にいました。www

後はひたすらごはん~美味しいごはん~
後で写真載せます!
たまご焼きも美味しかった~
みんなで同じごはんを食べると幸せ~
最後のデザートはトマトのシャーベットと
バニラアイスの組み合わせ。
大満足でした~

またみんなで行きたい。
2時間なんてあっという間よね~(*/∇\*)
2011年06月21日 (火) | Edit |
本日は秘密部屋。交流会の開催日です!
そういえば挨拶せないかんやん!
肝心なこと忘れておりました。
あとは全部準備できたというのに~www
あわわ。

MC関係が苦手です。
人前ですらすらと話すことが出来ない私。
挨拶してる人見たらいつも感心してしまいます。
挨拶は短ければ短いほどいい気もする。
挨拶して乾杯までやってあとは飲んで食べて
何かしてもらって・・・www

とにかく今日は交流会。
参加&観に来てくれたみんなに感謝をこめて~

そして開催場所は心花。メンバーのお店が昨日から
開店しました。和食のお店です!
皆さんどうぞ食べに行ってみてください~
そして美味しかったら気に入ったら末永くご贔屓に~
2011年06月20日 (月) | Edit |
潰瘍性大腸炎の症状はずいぶんよくなってきているのに
悪玉コレステが・・・増えてきていました。
が~ん・・・
運動不足だそうです。
そういえば最近歩いてないもんな~
おなかの調子が悪いからとかばってしまい
ますます運動不足に。
意識して歩かないといけんよね。
激しい運動はしなくていいらしいけん。

検査後の出○がまだ止まらないからそれをまず
リンデロンで抑えてよくなってからやね~
コレステロールは去年から少し気になっていました。
元気になってきたら運動!運動!
バスも使わずなるべく歩こう!
縄跳びもいいのかしら?
おうちにあるから使いたい。
とりあえず今夜からリンデロン再びです。

先生が潰瘍性大腸炎の申請書類を書いてくださったので
明日さっそく住民票を取りに行ったり準備して
保険所に持って行こうと思います。
この時期窓口に行くといろんな病気で申請に来られていると
思われる方がたくさん。皆さん大変そう。
あ!軽い方だとはいえ私もだよ。同じ立場。
書類って面倒だけど早く書いてしまおう~
2011年06月19日 (日) | Edit |
今日は福岡大空襲があった日だそうです。
亡父にはあんまり戦争の話は聞いたことなかった気がする。
母はこどもの頃家族全員満州に行き終戦近くまでそこで
暮らしていた。母の母は亡くなり長姉は看護士だったため
終戦前にそのままロシア兵に連れていかれたらしいです。
今では80歳近くになる伯母(長姉)は北海道で元気に暮らしています~
どんな苦労があったのかしら。
伯母が若い時に聞いておけばよかった。
うちの母は苦労しているみたい。
本人はあっけらかんとしてるけどね。
私が同じ立場だったらトラウマになりそう。

中国残留孤児の話を聞くたびに母が無事に
福岡に帰ってきてくれてホントに良かったと思う。
下手したら私生まれてないよ?
生き抜いてくれてよかった。
親のそのまた親も・・・
こうして命は繋がっていくのね。

ちなみに私と店長にはこどもがいないので
私たちの後は誰もいません。
それはちょっとご先祖に申し訳ない気がします。
私も店長も兄弟がいるからま、いっか~
2011年06月18日 (土) | Edit |
プリンターを買い替える時が来ました~
2代目のプリンターはよく働いてくれました。
1代目はエプソン、2代目はキャノン。
今度はどのメーカーになるのかしら?

店長がたくさんインクを買ってしまっていたので
ヤバイです。インクもったいなかったな~
もう使えないのかな。
うちは印刷することが仕事柄多いので
必要なんですよね~
インクの問題は頭が痛いです。

壊れる前に交流会のグッズ分先に印刷しといてよかった。
ラッキーでした。
なんでも後回しにしないで先にやっておいたほうがいいね。
可愛いものが出来ました。みんなに渡すのが楽しみ~
今日お店にも行ってみたのでこれで場所もばっちり覚えた!
当日みんなを迷うこともなく連れていくことが出来ます。
迷ったりして・・・www
大丈夫くさ~たぶん。www
昼と夜は違うから迷わないとは言い切れないかも。
いくら私でも迷わないと思う。wwwどっちやねん。www

明日はプリンター買いに行くのかな?
今のは性能がいいらしいよ。悪いのもあるらしいよ。どっちやねん。www
なんかスキャナーと一緒になってるのがあるらしい。
2011年06月17日 (金) | Edit |
最近よくすべる。
先週の雨の日曜日にツタヤ前の横断歩道の手前で
すべって転んだ。www
しりもちついて右足はまっすぐ伸ばしたまま
左足を曲げていた。少し膝擦りむいた。

今日はキタムラの店内ですべった。
転ばなかったけど恥かしかった。
キレイに足をまっすぐ伸ばしたまま
すべるので片方の足は曲げてひっくり返らないように
バランス取っていた。すべりすぎやろ~www
雨の日に今愛用中のサンダル(黒)
履かんほうがいいとかいな~
もう5~6年は履いてるから底が
すり減ってしまったのかしら?
年齢が年齢だから大惨事にならないようにしなくちゃね。
雨の日につるつるした床は要注意。

<転びの思い出>
何年か前に暗いライブハウスで段差に躓き転んだ時
左の親指を打撲した。痛かった~
ほっといたら時間かかったけど治った。
メールが打ちづらかった。

歩いてて段差でぐきってなって捻挫。
病院で痛いとこにボールペンで印をつけられて激怒。
そこ痛いんだってば~しくしく。

クリーニングを両手いっぱい大きな袋で
持ち帰る時そのまま何かに躓いてばったり。
今までで一番大きな怪我だった。
ジーンズ穿いたら膝が曲げられない。
めちゃめちゃ痛かったのでちゃんと洗えてなかったようで
今でもその時の汚れ?みたいなのが皮膚の中に見える。
その足で亡父とみんなで日帰りの観光に行ったり
毎日亡父が入院している病院にお見舞いに行ってた。
自分の体はどうでもよくて病院で治療せず自然に治した。

あと酔っぱらって転んだことも多数。
でもこちらは怪我しないんよね。www
なんでやろね?www
2011年06月17日 (金) | Edit |
asiparayoko

@fukumamehon いえいえ~熊本でのイベント楽しんできてくださいね~福岡で開催される時は観に行きます~
06-16 21:37

2011年06月16日 (木) | Edit |
ドレッサー回りを片付けました~
小さい鏡が大量に出てきてびっくり。
こんなに使わないよ。
母が引き取ってくれました。
大事に直すにもほどがあるよね~
いつの間にか溜まったほこりを片付けると
見違えるほどキレイになりました。
わ~い!これでお化粧しやすくなった。www
使いやすいって大事。
必要なものが取り出しにくいって不便。
昨日は思ったよりもきつくなかったので
調子に乗り過ぎたかも。おなか調子悪いです。
内視鏡の後はしばらく悪いから仕方ないんだけどね。
乳酸菌を取りこまないとね。
今日も早く帰ろう。
2011年06月15日 (水) | Edit |
今年の恒例行事の大腸内視鏡検査が終了しました~
終わってホッとしました。
ポリープもなかったので入院することもなく
無事に帰ってきました。

今回の麻酔は今までで一番痛かった。
先生が点滴に麻酔を注射して入れるのですが
液が血管を通る時ものすごく痛いんよ。
ビリビリしながら最後に脳に行くのがわかる。
そして腕の血管のところが真っ赤に腫れて
びっくりした。看護師さんが軟膏を塗ってくれて
点滴が終わる頃には腫れは引いたけどね。
ホントびっくりした。
でも麻酔のおかげで内視鏡は全然痛くないのです。
今回は時間かけて見ていたような気がする。
生検に出すのにつまみ取っているのが映像で見えた。
生々しいな~www
患部の写真もいただきました。
リンデロンを使っていたので炎症が治まってたせいか
治りかけているようなことを言われてました。
アレルケアは?あれが効いてたから炎症が小さいんやないかな?
もちろんリンデロンのおかげだとは思うけど。
5月に無理しなければ薬減らしてもらえたかもしれない。
つくづく残念だわ。
私の場合疲れがたまると炎症がおきやすいみたいだし
風邪が一番いかんことが判明したね。特に熱。
熱が出ると炎症もおきるみたい。

あんまり進行してないようだし今回はよかったんじゃないかな~
来週生検の結果を聞きに行ってきます。
がん化しやすい場所なので気になります。

今回下剤がいい感じで効いてくれたのであっという間に
検査が出来る状態になりました。
検査食を断ってまで挑んだんだから当然気をつけないかんもんね。
とうふとうどんのおかげで楽勝でした~
検査が終わってお店で食べたうどんの美味しかったこと。
健康をかみ締めつつ食べるうどんはつるつるで幸せでした~www
傷があるのでしばらくは豆乳粥です。
卵焼きくらいは食べても大丈夫かな~www
2011年06月15日 (水) | Edit |
asiparayoko

@hacoliene ありがとう~終わってホッとしたよ~さっきお粥も食べた。美味しかった~
06-14 21:57

検査の後のうどんが美味しい~( T_T)
06-14 18:57

検査オワタ。全部オワタ。これで気が楽になりました。去年より状 態がいいらしい。今からうどん食べます。おなかぺこぺこぺこ。
06-14 16:43

いよいよ大腸内視鏡検査始まります!下剤投入完了。大部屋で待機 。14時から始まります~4 回めだから慣れたかなと思ったけどやっぱりドキドキします。早く 終わって点滴しながら昼寝したい。ごはん食べたい。
06-14 12:30

2011年06月14日 (火) | Edit |
毎年恒例の検査その1がもう間もなく始まります。
下剤投入、血液検査、点滴、大腸内視鏡検査
もう4回目なので慣れてもよさそうなんだけど
いまだに面倒です。
一番最初は超具合が悪くてぐったり。
2回目は余裕で楽勝でした。
3回目はお客さん(月より)と重なり脱水状態。
そして4回目は・・・
1回目に似たような感じでおなか苦しいです。
下剤が強烈過ぎて・・・再び出○。

検査自体は始まればあっという間ですが
それまでは2回目の下剤投入と出し切るまでが
4時間くらいかかるのかな~きついわ~
せっかくリンデロンで症状を押さえたんだけど
再燃確実かも。

それにしても眠い・・・
ではでは病院に行ってきます~(o^∇^o)ノ
2011年06月13日 (月) | Edit |
私、スタレビにめぐり逢えてよかった~
ライブの間中ずっと出会った頃のことを考えていた。
1998年春、友人に連れていってもらったサンパレス。
初の遠征宮崎シーガイア。
その年の12月にはフラッパークラブに入っていました。

いろいろあった1999年。
2000年になってこれから先ずっとファンを続けていく
自信がなくなる出来事があり止めようと思っていた。
事情を知ってる人からも止めたら?と簡単に言われて
ものすごく凹んでいた。そんな私に店長は・・・

私:私ライブに行くのとファンを止めようと思うの。
店長:関係ないよ。止める必要はないよ。自分がどうしたいかやろ?

この言葉でひとりでもライブに行くことを決意。

友人:チケット取ろうよ~一緒に行こう!
私:はい。(え!私と行ってくれるんだ)

これで私は完全に救われました。
スタレビのファンでいていいんだって
うれしかったのを覚えている。

このことを友人に話すことで今やっと自分の中で
気持ちの決着がついたと思います。
10年以上も経って・・・やっとね・・・

最初にスタレビに逢わせてくれた友人に
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして店長にも友人にも・・・
私のスタレビのファン歴は彼らの30年の半分にも
なりません。知らないこともたくさん。
最初からのファンが羨ましいな~と思うこともあります。
でも1998年に出会ったことに意味があるんだと思います。
その意味は今うちのお店がこんなに長く続けていられることや
難病になってもへこたれてないことやそんなことに
答えがあるんだと思います。
これから先もずっと自分が倒れるまでファンでいます。
一度好きになったらばそう簡単にはキライにはなりませんよ。

ソニックで小倉に到着。友人たちと合流して私だけ
ライブに行く前に友人のネコさんに会いに行きました~
可愛かった~機会があったらまた会いたい~
あんなに小さかったのにすっかり美人(猫)さんになって!
親戚のおばちゃんみたいですね。www
他の友人たちには申し訳なかったけど・・・汗
その後またまた合流してソレイユホール近くでお茶&軽く食事。
そしてグッズを買いに会場入りしたのでした。
グッズとパンフすごくよかった!ハードカバーで豪華!
健ちゃんの写真も載っててこれはお宝ですな。
帰りは雨が上がってくれたのでホントよかった。
ちゃんと募金もしてシールいただきました。
また次回もしよう!シール欲しい~いやそういう問題では
ありませんね。
リクエストもちゃんとしました。
自分が選んだものがひとつも1位になってないのが不満ですが。www

昨日のライブは12列目のド真ん中。
ライブの間中ずっとニヤニヤが止まりません。
行く前に店長が双眼鏡を買ってくれたので
それでずっとスタレビを観ていました。
要さんの表情がよく見えたのでうれしかった。
もちろんみんなもちゃんと見ましたよ。
寺田さんも要さんも演奏中笑顔なのが素敵でした。
みんな気持ちよさそうに弾いてるなあ~
要さんはどうしてそんなにうれしそうなの?
私たちがうれしそうに飛んだり跳ねたりしてるから?
要さんニヤニヤ。
私もニヤニヤ。
要さんの20代の頃の写真見ながらめぐり逢えてよかった
聴きながらスタレビと友人たちとめぐり逢えてよかったと
胸がいっぱいになりました。

次は京都!2回目はどんな感動が待っているかしら。
30周年のお祝いはまだまだ続く~

ネタバレになりますが2080年にはVOHさんが4代目のリーダーで
寺田さんがMC担当なのがウケました~
私はその頃いませんがきっと生まれ変わっても
4代目のスタレビのライブに足を運んでいると思います。www
2011年06月12日 (日) | Edit |
スタレビが生まれて30周年です~
初めてこのツアーに参加します!
めちゃめちゃ楽しみです。
小倉までJRの旅!
スタレビ仲間に会えるのも楽しみです~
ではでは行ってきます!(o^∇^o)ノ
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪
2011年06月11日 (土) | Edit |
明日はいよいよ小倉でスタレビライブ!
小倉にはこの前行ったからそんなに久々ではないんだけど
旧厚生年金会館でのライブはめっちゃ久しぶりなのです。
キャー楽しみ~
友人たちと会うのも久しぶり~
無事全員に会えるかしら?席番は聞いたから始まる前に
訪ねて行きたい。
もう一度座席表と場所のチェックしとかなきゃだね。

何着て行こうかな~
明日の今頃は特急の中だね。
わくわくそわそわしながら旅をするんだろうな~
行くのとライブはひとりでもいいけど帰りがサビシイ。
全部ひとりと思っていたらそれぞれ連れがいるのでウレシイ~
早く明日にならないかな~早くスタレビに逢いたい~
2011年06月10日 (金) | Edit |
ベルサイユのバラの切手を買ってふと思い出す。
高校生の頃少女マンガをまともに読んでない私に
友人がすすめてくれたのがベルばら。
読まないかん!と半ば強引に単行本を貸してくれて
え~と思いつつ読んでいくうちにすっかりハマりました。
面白いやん~うっとり。
これは名作だと思います。

そんな友人は今頃どうしているのやら。
東京でアニメの制作に関わっているような気がする。
地球へのエンディングで彼女の名前が出たような気がする。
あんな名前の人はそうそういない。
きっと友人だと確信してる。

自分でも揃えてみようかな~
貸してもらっただけなので我が家にはない。
もう一度読みたい。
それを持って検査に行こうかな~www
きっと検査が苦にならないような気がするよ。
2011年06月09日 (木) | Edit |
前回いつリンデロンを使ったのか思い出せないくらい昔・・・
確かバリに行く前に使ったような・・・

昨日あんまり調子が悪いのでリンデロン使いました。
小倉から帰って来る日まで5日間入れます。
これで元気になったら再燃しないようにもう何も
無理しないようにしなくちゃ。
疲れがたまっていたのと季節の変わり目と
風邪引いて熱が出てお客さんが来てしまったので(月より)
おなかの調子は最悪でした。
こりゃ自力で快復しないと判断。
薬に頼ることにしました。
小倉のライブも近いしね。
トイレにばかり行きたくないしね。
貧血になるのが辛いしね。
おなかは空くのにあんまり食べられないからね。

昨日は控えめに秘密部屋。の更新と
部屋の片づけしたんだけどな~

薬が効いているのかさっそくおなかは大人しいようです。
よかった~リンデロンが効かなくなる日が来るのかな。
あんまりマイナス思考になるのはよそう。
具合が悪いとそうなりがちなので気をつけたい。

そういえば昨日母が来た時に八代亜紀のCD聴かせようとして
かけたけど来たのが夕暮れだったので外が暗くなるから
帰りたいと言ってたのに爆笑しました。まだいいやん~
母の身体の調子がよいのが有りがたい。
2011年06月08日 (水) | Edit |
洋子の秘密部屋。vol.6DM


洋子の秘密部屋。vol.6

更新しました~

おなかぺこぺこ。
みんなにお知らせしなきゃだけど
何か食べないと倒れる~
今からパン焼いて食べます~
2011年06月07日 (火) | Edit |
福岡魂vol.8のメンバーの募集が始まりました。
秘密部屋。が終わって抜け殻になる間もなく
10月まで毎日忙しい日々が始まります~

去年と大きく違うのは・・・
8日間あった展示期間が1日だけということ。
場所がトヨタビルからソラリアゼファに変わったこと。
販売が出来ないのでアジパラで4日間限定で販売するということ。

2001年に警固公園でアートステーションActのイベントしてる頃
野外だったので暑かったり寒かったりがきつくて
メンバーたちとソラリアプラザを見てこの中でできたらいいなと
言ってたのが10年経って現実になるとは!
実現したいことは口に出すべきやね~うんうん。
うれしいな~
どんなふうなイベントになるか見当がつかないけどね。
店長の中では素晴らしいビジョンが出来ているのでしょう。きっとね。