2011年05月31日 (火) | Edit |
洋子の秘密部屋。vol.6DM

今年のひみつへや。は、ふたつ最終日があります。www
今日の20時まで(公式)と6月2日(木)の20時まで~(私事)
バテていて2日はお休みするので搬出が出来ません。
そのため1日延びたのです!ラッキー
秘密部屋。に間に合わなくてがっかりしているあなた!
ご安心ください。まだ間に合います。
1日(水)は店休日のため閉まっているのでくれぐれも
お間違いないようにお願いしますね~
ていうか紛らわしくてスミマセン。調子に乗りました。
風邪を引いているので脳内に何がが流れているらしく
ハイテンションなのです。あはは~
最終日なのに、最終日なのに。
風邪が治らないまま迎えてしまってちょっと悔しい。
は~来年は5月だけでも健康に気を付けないとね~
2011年05月31日 (火) | Edit |
asiparayoko

パンパカパーン!スタレビファンがアジパラに来られました!18 歳です!要さんの話で盛り上がりたかったけど接客中で出来ず。店 長がいろいろ話してたみたい。いいなあ~(/_;) 話したかった~
05-30 18:55

2011年05月30日 (月) | Edit |
おなかがぐるぐる鳴っている・・・
でも今朝は大丈夫でした。
昨夜は咳も出ずぐっすり眠れた~
なんとなくまだきつい。
風邪の方もおなかの方もあと一息。

秘密部屋。が明日で最終日!
1か月は早かったな~
サビシイな~
メンバーが考えてくれたサブの展示を
年内にしようかしら。www
日にちが空いてないから難しいけど。

昨日来てくれたお客さんとお話して
今年は疲れやすい年だということが判明。
なるほど~風邪を2回も引いたもんね。
体力がないわ~病気してから落ちまくり。
マジで運動しないといけんかも。

以前描いたパステル画を観ていろいろ
話をしてもらえたのもよかった。
なんかいろいろわかってよかった。
よかったよかった。

眠いのでこの話はまた今度書きます~
今夜も早く寝よう!
2011年05月30日 (月) | Edit |
asiparayoko

I like this art! この作品が好き! http://t.co/SBoJKnF via @giantmangocom
05-29 21:54

2011年05月29日 (日) | Edit |
人との繋がりって大事。
縁があってアートヒアを応援して
こうして表彰式に招待してもらえて
こんなにうれしいことはない。
また第2回があるそうなのでチャンスだと
思う方はぜひ参加されてみてください。
福岡から日本が元気になるようなアートを
発信していきたいよね。
アートの力は無限だと思う。

美味しいもの(少量)食べて飲んで
好きな音楽とアートが身近にあれば最高です。

昨日は咳が酷くて眠れず。
今夜はゆっくり眠りたいな~
2011年05月28日 (土) | Edit |
せっかくもらってきたグリコの検査食
店長が電話して返品することになりました。
ちょっと残念。
でもおなかによくないものが含まれているなら
それを食べない選択肢もあるんやね。
ましてや有料だし。
私は病院側から言われるまま受け取って
信頼してそれを食べるつもりでした。
さすがに麻婆豆腐と中華粥は無理だけど。
病院側はちゃんと安心だと思われるものをすすめていますと
言い切っていました。そうなの?
看護士さんは私の病気が潰瘍性大腸炎だと知らなかったみたいだけど?
自分で言ったらそうなの?てな感じの反応でした。
そこまで神経質にならなくてもよかったかもしれません。
店長は辛い物は食べさせたくないと電話で言い返していました。

若い時に入院経験が豊富な店長は
相手の言うがままになんでも受け入れない人で
納得いくまで調べてから決める人。
薬も納得いかないなら絶対飲みません。
そんな店長が検査食に疑問を持ち電話をかけたのでした。
検査代に含まれているならよかったけど別料金なんよね。
食べられないのならお金払ってまで食べる必要がない!と強気。
弱気な私も実は請求された時ちょっと納得はいかんかったんよね。
というわけで昼と夜はうどんを食べることになりました。
消化がいいものを食べればいいわけよね~
でもちょっと残念。グリコが出してるから食べたかったな。

調剤薬局でおくすり手帳にもらった漢方薬を
記入してくださいと言ったらコピーして貼り付けると
40円かかりますよと言われてびっくり。
今まで潰瘍性大腸炎の薬だったからお金かからなかったらしい。
なのでおうちに帰って自分で記入しました。
おくすり手帳も有料だったのか・・・自分で書けば無料やね~
2011年05月28日 (土) | Edit |
asiparayoko

店長が病院の検査食の内容が納得いかないということで返品するこ とになりました。潰瘍性大腸炎に辛いのはダメやろと。辛いのはも ちろん食べないけど夕食のクリームシチューとおやつのビスコは食 べてみたかったなあ。
05-27 18:04

2011年05月27日 (金) | Edit |
歯石取りの日にちが決まって凹み中~
6月は検査がふたつもあってさすがに
続けて予約したくなかったので7月1日に・・・
ホントは早く終わらせたかったけどね~
大腸内視鏡検査が緊急なので(申請の都合上)
その後で乳がん検査を入れてしまったし。
この合間に子宮頸がん検査も入れたいのよ。
これで全部悪いところが判明したら凹むよ、私。

何事もありませんように~(涙
6月7月はメンテナンス月間だ!
割り切っていこう!
元気出していこう~(げんなり

ちなみに風邪を引いたみたいでおなかの調子が悪い~
凹みまくりです~

でもホントに凹んでいる時は日記に書かないのよ~
書けるだけ今はまだ元気あるのね、私。
2011年05月27日 (金) | Edit |
asiparayoko

下剤と昼と夜の検査食もらってきました。お昼は中華がゆと麻婆豆 腐。え?辛いのダメやん。食べられないよ。電話で確認してうどん を食べることで落ち着きました。検査食はグリコが出してます。食 べるの楽しみ~
05-26 18:10

2011年05月26日 (木) | Edit |
今から病院にオリエンテーション受けに行きます~
1年ぶりの大腸内視鏡検査。
4回目だからこちらは慣れてきたけど
それはいかんちゃろうね~
いつも危険と隣合わせなんだろうと思う。
1泊の準備してきてくださいといつも言われる。
小心者なので必ず準備してしまう。

入院!

まだ自分の人生で一度もしたことがない。
大腸に異変がなければ切り取ることもないだろうから
入院になることはないだろう。
ポリープがないことを祈るばかりである。

ないよね?ポリープ。
ここんとこ調子悪いから心配。
今朝は○○なかったと思う。
昨日は久々にありました。ちょこっとね。

あ~病院に行くの忘れそう~
実際忘れておりました。
15時半の約束なので今から行ってきます~
近いからすぐ戻ります!
2011年05月26日 (木) | Edit |
asiparayoko

@koyamamarche あれから数年・・・www。koyamamarcheさんとはずいぶん会ってないからびっくりするかも、ごにょごにょ。
05-25 22:10

アジパラヨーコは『もしドラ』にめちゃめちゃ感動した。
05-25 21:40

2011年05月25日 (水) | Edit |
今セールスの電話で声がお若いですね~って言われた。
「20代ですか?」
うわ~褒めすぎやろ~www
ていうか自分ではわからないけど声は
若いのだろうか・・・www
ホントにハタチくらいの頃声がおばさんって
友人の友人に言われてものすごくショックだった記憶が・・・
声も年取ると思うけどね~
まあ、よそいきの声はあるけどさ~www
自分ではものすごく声が低いと思っていたけど
そうでもないらしいし。
可愛い声の人は羨ましいな~
親子とか兄弟は声が似るよね。
亡父や母が自宅に居る私たち姉弟に電話をかけてきて
なぜかよく間違えられていました。(爆
ちょっと~姉妹ならわかるんだけどなんで弟なのに~www
ちなみに弟は声変わりしていました。
2011年05月24日 (火) | Edit |
乳がんの検査日決定しました!
大腸内視鏡検査も既に決定済み。
あとは予約が出来ない子宮頸がん検査だけ。
これはお店の空き時間を見つけて行くしかない。
毎年検査の日はドキドキが止まりません。
あ~怖い~
何が怖いって自分の体の中がどうなってるかが
外からわかんないのでそれが一番怖いよ。
この世で一番怖いって言っていいと思うよ。
何事もありませんように~
6月は検査月間。
健康に感謝する時。

そして6月こそはのんびりしたい。
2011年05月23日 (月) | Edit |
リゲイン買ってきました~
ピグアイテムまずはパーカーGET!
これも課金になるのかしらね~
でもこういうの好きなんよ。www
昨日満足のいく2階をやっと作ることができました!
次は3階だ!www
夢中でやってしまうので時間がどんどん経ちます。
今日も寝不足です~www
いいね~2階。でもこれは2階というよりは
秘密部屋。に近いかも。
屋根裏部屋?

椅子とクッションときびだんごを置いて
私だけの秘密基地。www
それ見て癒されています~www
3階はまた今度にしよう。一気に作るとまた寝食忘れて
夢中になってしまうから。(危険
2011年05月23日 (月) | Edit |
asiparayoko

どうも私はハンコ関係が好きみたい。着せ替えネームに惹かれます \(^O^)/
05-22 18:51

『ほそながい人って何だそりゃ』 http://amba.to/iofU40 ホント細長いね~楽しい~
05-22 17:30

@kobak_o 縁の下の力持ち?的なのがいいのね~素敵~カッコイイね~うんうん、無理せず集めましょう~
05-22 17:26

2011年05月22日 (日) | Edit |
洋子の秘密部屋。最終日まであと9日になりました~
秘密部屋。その1

秘密部屋。その2

今日もたくさんのお客様に観ていただきました。
最終日までよろしくお願い致します!
似顔絵サイコー
2011年05月21日 (土) | Edit |
隠居して一日中おうちにいることが
多くなるならオカメインコ飼う!

うちは夏になると日中ものすごく暑くなるから
動物が飼えない。

鳥かごを外に出して仕事に行ったらカラスに
やられたのか足をかごから出してお亡くなりに・・・
水槽で熱帯魚を飼っていたら夏の暑い日に
水温が上がりすぎて全員お亡くなりに・・・
今我が家で元気でよく食べるのは店長だけ。
旅行も行くから生き物飼えないんよね。
私が小さい頃は逆で生き物がいたから旅行に
行けんかった。どっちかよね。

オカメインコはこどもの頃我が家に短い間
だっただけどいました。
可愛いかったけど寒い日にお亡くなりに・・・
実家は冬が厳しいのでした。
世の中うまくいかないね~
くーくー鳴いて可愛かった。大人しくて噛んだりしなくて。
ペット屋に行くとオカメさんコーナーにいつまでも
居てしまいます。可愛いよね~オカメ~癒される~
2011年05月21日 (土) | Edit |
asiparayoko

@kobak_o まあ!頼もしいね~大きくなったら野球選手とか言わないかな~期間長いなら応援に行くたびにお弁当買うとかできるよね~揚げ物系は食べられないからあんまり買えない・・・もしダブったらあげるね~
05-20 21:41

@YOHFU うんうん、楽になると思うよ~5月は体調崩すことが多いから大事にしてね~ほけきょんを袋に入れてくれたんやね。ほけーに癒されています。こちらこそありがとう~ほけきょんLOVE~
05-20 16:08

2011年05月20日 (金) | Edit |
おなかの調子よくありません。
あう~何がいけないのかしら。
食べ過ぎ?
食べてはいけないものを食べた?
疲れ?ストレス?
私のおなかよ、答えておくれ。
ぐお~ぐぉ~としか答えてくれません。
ヤバイな~
おなかの調子が悪いと何もする気がおきません。
ボチボチやっていけばいいか~

秘密部屋。がもうすぐ終わるのでサビシイです。
11日間はのんびりギャラリーで過ごそうかな~
作品たちと向き合う。それがさ~なんだか照れちゃうんよね~
うふふ。
今年も無事に開催できたし私ゃ満足だよ。
フクタマの準備に入らないといけないな~
6月もなんだか忙しい日が続きそう~
2011年05月19日 (木) | Edit |
グーテ・デ・ロワついに買えました!
本日の待ち時間は40分。
行列がすいすい動いているので並んでみたら
25分で買えました~
ラスクとサブレ美味しそうです~

モンシュシュは5分でした~
前から気になっていたプリンシュークリームを購入~
さっき食べたらめちゃめちゃ美味しくて感激しました!
お店の人はてっきり私が堂島ロールを買うと思ったようです。
プリンが食べたかったの。ロールケーキは以前岩田屋で
買って食べたので経験済み。
保冷バッグを買ったらなぜかたくさん保冷剤を入れて
いただいてました。どおりで重いと思った。www
ラスクは明日食べます~
ちなみにおなかの調子が今現在あまりよくないです。
なのに食べてしまう私・・・
明日から気を付ければいいさ。いや明日も食べるけど。(ラスクLOVE
2011年05月18日 (水) | Edit |
先週に引き続きお片づけ中です。
心を鬼にして捨てたもの・・・少し・・・
少しかいっwww
これは要る、これは要らない、これは捨てる
これは人にあげられるかも。
分別が難しいです。
懐かしいものが出てくる読んでしまうしね~
でも楽しいです~www
さてこの調子で少しずつやっていきますか~

昨日ほっともっとでお弁当買ってもらってきた
ストラップが内川選手ムネリンでした。
それで大丈夫ですか?と聞かれてダブってなければ
大丈夫ですよ~とウキウキしながらお店に行きました。
今日の試合は内川選手が活躍するなと確信。
そして席に着いたとたん内川選手のホームラン。
マジで?びっくりしました。
実は毎回球場でピンバッジをもらうのですが
いつも手にした選手が何故かその日大活躍するという
ことがあるんですよ~けっこう頻繁に。
毎回不思議だな~と思いながら試合観ています。
最初は偶然かと思ったんだけどね~

やっぱり偶然かもしれないね~www(o^∇^o)ノ
面白いからいいや~www
2011年05月18日 (水) | Edit |
asiparayoko

ドームに来てすぐ内川選手のホームラン!ほっともっとでお弁当買 ってもらったストラップが内川選手でした。ピンバッヂとかもらう 時に手にした選手が活躍するということがよくあるんですよ。不思 議~
05-17 21:50

2011年05月17日 (火) | Edit |
ライブチケット代支払完了しました~
よし!これでまたひとつライブ確定!
9月は忙しいな~大丈夫かいな私。
今現在おなかの調子はちくちくよくありません。
内視鏡の時に調子よくないと薬減らしてもらえんやんか~
そういう問題ではないね・・・
激しい○○や腹痛はないから酷くなってないから
大腸の写真はきっとキレイに違いない。
あんまり気にすると悪くなるから考えないようにして
今日の広島戦を楽しんできます~
そして明日は店休日!押入れの片付けはするけど
先週のように6時間もかからないように気を付けて
いいかげんゆっくりしたいと思います。
自分で忙しくしてるよな~
でもいつかはやらなくてはいけない片付け。
案外ごそごそやってるほうが気が紛れていいのかも。
身体はきついけどその分ぐっすり眠れる~

3日連チャンで夢を見た。最初は忘れたが2日目は
うちのアトステメンバーがたくさん出ていた。
3日目の今日は大切に使っていたマグカップが割れた。
どうしよう~思っているところで目が覚めた。
意味があるのかしら?ドキドキ。
2011年05月16日 (月) | Edit |
スタレビのライブチケット届きました!
小倉のアルモニーサンク北九州ソレイユホール
名前が長い・・・略してもいいかしら。
皆さんはなんと呼んでいるのだろう?
4ヶ月ぶりのライブで心が躍ります~
30年30曲ライブは初めての参加なのでめちゃめちゃ
楽しみです~
会場でリクエストできるみたいね。
あんまりネタばれすると楽しみが減るからさ。
ライブ以外でたとえばグッズ情報とかは激しく知りたい。
募金のこととか・・・
集めようかな~私も。
ライブの後は6月恒例の大腸内視鏡検査。
その後は乳がん検査、子宮がん検査。
検査が目白押し。早くクリアしてその後の9月、11月の
ライブを健康な状態で楽しみたいわ~

今朝仕事に出る前に小倉のチケットが届きました!
うれしいな~うれしな~割と前のほうのど真ん中でした~
友人とふたりで行きますが会場でたくさんの友人たちと
会えるのでうれしいです~早く行きたいな~

9月の小田和正ライブも当選しました~
ファンクラブに入って初めて申し込んでみたので
チケットが届くのが楽しみなんです~

9月はもう1本スタレビライブを予定しています。

そして12月はB'zのライブ。
10月のマリンメッセは見送ろうと思います。
9月にイベントが集中しすぎているので体力が
持たないような気がする~
ミュージックシティ天神も福岡魂もあるしね。
たぶんアト月もあるだろうから・・・

フクタマはまだ日程の決定が出ていません。
いつもお世話になってる担当の方のお返事がまだなんですよ。
早く決まって欲しいな~
早く発表したい~
早く募集したい~
2011年05月16日 (月) | Edit |
asiparayoko

やっと美容室に行けました~初めてのお店に入るのはドキドキしますね~
05-15 16:37

2011年05月15日 (日) | Edit |
初めての美容室に入るのに勇気がいります。
ず~っと迷っていました。
今日やっと決心がついたのでうちの近所の美容室へ・・・
シャンプーしてもらってる時に店長が2回も電話を・・・
濡れた髪のまま店に戻ると秘密部屋。にお客さまが!
キャーお久しぶりです~
ご来場ありがとうございます!
という訳で無事にお会いできました。よかったよかった。
そして私は再び美容室へ・・・
やっと武田鉄矢激似の髪型から普通のボブへ。www
これでやっとさっぱりすっきりしました~
さてもうすぐ17時。今日は早く帰ろう~
って今日はあんまり仕事してないやん、私。www
2011年05月15日 (日) | Edit |
asiparayoko

髪型が武田鉄矢似。
05-14 19:38

2011年05月14日 (土) | Edit |
なりゆきで始めた美術館スタンプラリー
今度市美にも行くのでちょうどいい!
いつも抽選だけだけどそれとは別に何かもらえるらしいです。
何だろう?可愛いのがもらえたらいいな~
金印等セットが抽選で当たるらしい。
ちょっとそれ欲しいかも。

最近お部屋がいろんなもので溢れているにも
かかわらずモノが欲しい私。
物欲だらけやね~www
店長は食欲。
バランス取れてるね。うまい具合。
昨日はめちゃめちゃヒマだったけど
今日はそれなりに忙しいです。
もうすぐお友達が秘密部屋。観に来てくれます~
わ~い!わ~い!うれしいな~
2011年05月13日 (金) | Edit |
先日ヤフードームで友人とホークスの
応援に行った時のことです。

友人がちょっと席を外して私がひとりに
なった時間がありました。
そのままメガホンふりふり応援をしていたら
急に背中の左に何か強い衝撃を受けたので
びっくりして振り返るとそこには体格のいい
男性がひとりでまっすぐ前を見て座っていました。
ちょうど女の子がその男性の前を通っていこうと
していたので何か荷物が当たったのかしら?と
思ったけど手には何も持ってない。
衝撃はボールか何か当たったみたいな感じだったので
誰か何かを投げたのかもしれない。でも何も転がってない。
おかしいな~と思いつつ前を見て再び応援を始めたら・・・
友人が戻ってきてもう帰ろうかということになり
その場を立ち去りました。

実は衝撃が来る前に椅子を誰かがずっと叩いていたみたいな
微妙な振動があったんよね。それがだんだん強くなって
それから背中に衝撃が・・・
私が前を見て応援を始めたらまたその振動が始まって・・・
友人が戻ってきたから助かったけどね。

友人とその席に座る時実は嫌な予感がしていました。
うしろの男性がね。私のカンがヤバイと伝えていたのよ。
自分のカンを信じてこれからは避けなければと強く感じた。
今のご時世危ないことがたくさんあるやん。
ニュースを見ていると事前にわかっていたらとか
思うことばかり。

球団側にこのことを詳しくメールで報告したら丁寧なお返事が届きました。
警備を強化してもらえたらうれしい。
私のカン違いかもしれない。それなら笑って済むだろう。
もし事件にでもなってしまったら・・・
自分の身は自分で守るしかないから。
危険には敏感でありたいと思う。
さっそく来週の火曜日にまた観に行く!
しかもまた3塁自由席。
なるべくカップルや家族連れの近くに座ろうと思う。
2011年05月12日 (木) | Edit |
髪を切りたいと言い始めて1週間・・・
なかなかタイミングが計れません。
今日はまだマシかな~髪型。www
体調も復活してきたことだし。
明日か明後日ボチボチ行けたらいいかな~

昨夜は暑くて寝苦しくて眠れなくて
寝不足です。orz
暑いの苦手なので夏をどうやって乗り切るか
今から考えておかなくては~www
暑いとアイスまんじゅうが美味しくて~
昨夜もさっそく食べましたよ。

片付けた時に出てきたたくさんの本たち。
最中に思わず読んでしまうね~
売ってしまうのは惜しいかも。