2011年04月30日 (土) | Edit |
洋子の秘密部屋。vol.6DM

いよいよ明日から洋子の秘密部屋。vol.6が始まります~
夜は雨なのね。今さーっと降っています。
今朝降ってなくてよかった。
早いうちから準備をしてたし6回目にして
要領がよくなったのか搬入と設置が今までで
一番早かったと思う。
13時から16時半で終わったなんて早くない?www
店長がねじを5本とくぎ打ちちょっとだけ
手伝ってくれたので助かりました。
感謝~

今年はA4のイラストが20人もいたのでフレームが
足りなくて店長から黒いのを借りました。
透明フレームと黒フレームと合わせてバランスよく
展示できたんじゃないかしら。
自分以外には超厳しい店長がいいんやないと
言ってくれたのでよしとしよう~ハアハア。

みんなスゴイです。力作ぞろいです。
ギャラリーに居るとものすごく照れてしまいます。
ひとりの人物(私)を28組のアーティストが描いています。
表現の可能性というものを観て欲しいです~

今夜は早く寝たい~3日連続残業でバテた。
おなかも怪しい動き見せてるし~www
2011年04月29日 (金) | Edit |
チェキのフィルムがなくなったので急遽買いに行きました。
その帰りに警固公園で秘密部屋。参加メンバーを撮影。
お外で撮ったの初めて!こういうのいいね~
公園はお花がたくさんでキレイでした~
たまにはお外で撮りますか。
うちのビルでも面白いスポットがちょこっとあるんよね~
来年はお天気よくて昼間だったらどこかで撮ろう!
暗くなってきたらさすがにフラッシュが弱いので無理です。

秘密部屋。明日はいよいよ搬入&設置です。
おなかの調子も再びよくなってきたので
頑張らなくちゃ~
交流会もしたいな~できるかな~
どこがいいかな~


2011年04月28日 (木) | Edit |
もうすぐ秘密部屋。が始まる!
昨日はアルバム作りに一生懸命でした。www
締め切りが近いので今日も頑張ってあと1冊作らなくちゃ!

秘密部屋。名刺が届きました。
なんとシンガポールから発送でオーストラリア経由でした。
てっきり日本かと・・・
連絡があって2週間も経つからおかしいな~と
思ったよ。でも無事にちゃんと届いたのでうれしい~
これで展示会が始まったら配れる~
よかったらもらってくださいませ。

準備は着々だけど肝心なことを何か忘れているような気がする。
布団に入る前にいつも何か重要なこと忘れている気がして
ドキドキするんだけど次の瞬間ぐーすか寝てる。www
のん気なんだか心配性なのかようわからんね。
2011年04月27日 (水) | Edit |
無料で作れるクーポンが届いたので
2006年と2007年の秘密部屋。の
フォトブックをただいま作成中~
vol.1、vol.2はまとめて作ろうと思うの。
秘密部屋。はvol.3から完全な企画展になったんよね~
それまでは集まった似顔絵を展示して満足していました。
たくさんあったからね~(o^∇^o)ノ
vol.1、vol.2をやってみてふと思った。
みんなにお願いして描いてもらうのはどうかしら?
どんな展示会になるかしら?
私をネタに描いてもらうとアートにどんな可能性が広がるのかしら?
そんな気持ちでお願いしてみました。
こんなに長く続くとは正直思わんかった。
途中身体を壊して準備がかなりきつかったけど
続けてよかったな~と思う。
vol.10まで行ったらどれだけお宝が増えるのかしら。
みんなが描いてくれた似顔絵は私のたからものです。
2011年04月27日 (水) | Edit |
asiparayoko

お花の手鏡が可愛い!真っ赤な薔薇が欲しいなあ。ふんわりふわふ わなお花が鏡の裏に付いています~
04-26 21:05

2011年04月26日 (火) | Edit |
フクタマが決まりそう~
しかもミュージックシティ天神と日にちが○○。
早くメンバーにいろいろ話したいが店長からまだお許しが出てないの。www
まだちゃんと決まってないからね。
2001年の警固公園の時のようにアートイベントが出来るのね。
今度は天候に左右されずに!ソラリアゼファだから!
今回のイベントでは1日だけになりそうなので私は2001年と
同様ほとんどその場にいることが出来ません。
ギャラリーがあるから店番しないとね。
メンバーが少しだけ店番してくれたら行けるかも!
楽しみだな~
私は宣伝頑張るよ。裏方が好きだから。
今年はそんな感じだけどちゃんと福岡魂が出来るので
うれしい~関係者の方々に感謝、感謝です。
おなかの調子が悪いなんて言ってられないわ!
頑張らなくちゃ~
2011年04月25日 (月) | Edit |
おなかの調子が少しヤバイ。
そろそろ再燃?
やんちゃしすぎました。
大人しくしておかないと再来週に
ご馳走を食べに行く用事があるのです。
あう~
本人別に緊張もしてないしそんなに
心当たりがないんだけどな~
ただ1週間前からものすごく眠い。
なにかヤバイものを食べたのかも。
おなかが文句を言ってる。ぐおーぐおーって。

健康が一番さ。
今日病院で年配の方が若いっていいね~
健康だもんと話してしたのがうなづける。
健康でありさえすれば何も怖くないよ。
今夜はあっさり消化の良いものにしなくちゃ。
2011年04月24日 (日) | Edit |
未確認生物の存在をあなたは信じますか?
よくわからないけど体験したとか見たと
言われると気になる~あまり見たくない気もする~

UFO一反もめんとかは見たことあるけど・・・
いやどちらも未確認だけどね。
確認したくないような気もする。

心霊写真も持ってますよ。
だって自分が写っているから記念に買うよね。
怖くて処分できないという話もある。

オカルト話は面白いけど怖いよう~
マイナス思考にさえならないなら大丈夫だと思う。
2011年04月24日 (日) | Edit |
asiparayoko

Instagram http://t.co/JIGLl9A via @instagram 警固公園で撮っていただきました~うれしいです~私はともかくバックのお花が美しい~
04-23 14:16

2011年04月23日 (土) | Edit |
警固公園で笑顔の写真に参加しました~
こちらのアーティストさんは東北大震災の翌日から
ずっと笑顔の写真を撮り続けているそうです。
もうすぐ100人みたいですね。スゴイ~

たまたま秘密部屋。の撮影のために待ち合わせて
警固公園に行ったんよ~そこでは既に参加している
メンバーとお連れの方が・・・
そちらのおふたりも載っているのでよかったら観てくださいね~


2011年04月22日 (金) | Edit |
秘密部屋。まであと8日です!
キャーもうそんな時期?
作品あと少しです。
みんなギリギリなの?心配です。
いや自分の準備がね。心配。
今日は挨拶文を考えて書いて印刷しなくちゃ。
夕方から接客で忙しくなるからさ。
時間ある時にしとかないと。
ヤバイ!秘密部屋。の準備が楽しい~
今年は去年よりも準備が着々と進んでいます。
でもまだまだしなくちゃいけないことがてんこ盛り。
展示期間が1か月もあると少しのんびりできるかな。
展示会がある時は常に2か月先まで考えておかないと
いけないのです。ぐったり。
さて挨拶文、挨拶文。
2011年04月21日 (木) | Edit |
ひつまぶしも美味しかったが肝焼きはそれと同じくらい
美味しかった~また食べたい~美味すぎ~
肝吸いも美味しかった~
昨日ベランダのことばかり熱く語ってうなぎのこと
書くの忘れておりました。
おなかも大丈夫!よかったよかった。
具合が悪い時は美味しいものから遠ざかり
何食べても苦しいので味わうことがなかったよ。
病気になって4年目にしてやっと落ち着いてきたよ。
10年経っても悪かったらがんの確率が高くなるから
この好転にちょっと気をよくしています~

ひつまぶしは4回お茶碗に盛ります。
1杯目はそのまま味わいます。
2杯目はわさびとねぎを入れて食べます。
3杯目はそれプラスのりと出汁を入れてお茶漬け。
この時点でノックアウト。
いよいよ4杯目は一番好きな食べ方を選ぶ!
もちろん私は何も入れずそのまま。
そのままが一番美味しいのよ~
炭で焼いてるからサクサク香ばしくて
ホントに美味しかった~
博多座の横のひつまぶし名古屋備長です~
また秋にでも食べに行こうかな。ウフフ~
2011年04月20日 (水) | Edit |
マシュマロいちごプリンを今から作ります!
そのあとベランダの片付け~
やっと植物たちを移動できます。
外の壁塗りは今回で3回目。
1回目は実家に預けたり部屋の中に入れた。
2回目は玄関や部屋に入れてなんとかした。
3回目は育ちすぎて部屋に入れられず
小さいものだけ西のベランダに移したりして
なんとかしのぎました。
でも大半がお亡くなりに・・・ちょっと悲しい。
前回の部屋の中に避難でも日光不足でほとんど枯れたもんね~
どうしようもないね。しかたない・・・
生き残ったものたちでまたジャングルを作って・・・(おいおい
そうならないようにしなくちゃね~
以前部屋の中に入れた時はアリが鉢植えからお引越しを始めて
一時大変な事態に。www
部屋の隙間から全員無事に引っ越して行ったようです。
なので今回は部屋に入れなかったのでした。
だって部屋の中がアリだらけはちょっと~ヾ(;´▽`A``

さささプリンプリン~
2011年04月20日 (水) | Edit |
asiparayoko

うちのお客様が♪ニッポンの汗♪聴きながらDNA !DNA!って一緒に歌ってくれてる!めち ゃめちゃうれしい~さて今からひつまぶし食べに行きます~
04-19 20:17

2011年04月19日 (火) | Edit |
今夜ひつまぶしを食べに行く予定~
店長のお誕生日のお祝いにね。
私のおなかの調子もよいことだし。
奇跡的に緩解期が3か月も続いています。
その間多少は調子悪かったりしたけど
以前のように激しく○○しないため
緩解期って言っていいと思うんよ。
アレルケアのおかげです!
こんなに調子よくなるとは思わんかった。
けっして治っているとは断言できないのが
サビシイけれど治るかもしれないという
期待で胸はふくらみます。
もしかしたら治る!治るかもしれんないんだ~
治って欲しい。
アレルケアを飲んで半年・・・
もうずっと手放せないわ~
これを飲んでる限り○○しないなら
多少お金がかかっても飲み続けたい。
私にはばっちり合ったアレルケア。
カルピスが作っている乳酸菌です。
身体の内側から強くしていきます。
大腸は大事よ。免疫関係に重要な働きをするもんね。
2011年04月18日 (月) | Edit |
ベビーモンシュシュのロールケーキを食べた。
ふわふわスポンジと生クリームがとっても美味だった。
また食べたいな~

大丸の地下に新しくできました!
しばらくは見かけたら買っちゃいそうです~
モンシュシュとは姉妹店だそうです~

今度はフィナンシェ買ってみたい~
洋菓子焼き菓子で一番好きなのは
フィナンシェなのよ~
2011年04月18日 (月) | Edit |
asiparayoko

高原靖 個展『未確認な非日常展』:NEWS | AFRO福岡 http://t.co/6fVAlth via @afrofukuoka
04-17 17:11

2011年04月17日 (日) | Edit |
高原靖 個展「未確認な非日常展」

本日から 高原靖 個展「未確認な非日常展」始まりました!
うちの近所の川に桜の花びらがいっぱい落ちていました。
舞い散る中を歩いてみたいな~
少しのんびりした日曜日の午後を満喫中~
ああ、お外に行きたいな~
おにぎり持って
2011年04月16日 (土) | Edit |
シャチハタからてん書体の印面が届きました。
紫コユイ・・・コユ過ぎる・・・
押してみると「洋子」の文字が面白い~
てん書体ってこんななんだ~

次回もし注文することがあれば
クラフト墨で色は緑か青がいいな~www
コユイことを考えると緑がいいかも~

自分の名前ばっかり作ってどうするよ!www
自分自身は置いといて名前は好きだな~
親がくれたんだもん大事大事。
産まれた時に最初にもらう贈り物だもんね。
親の想いがこもっているもんね~

どれどれまだお店に売れ残ってるようやったら
もうひとつ買うかな~しかもホークスのはんこやしね。
もしかしたらまだ値段が下がるかもしれない。www
2011年04月15日 (金) | Edit |
本日ホークス開幕戦
3月からのびのびでなんかピンとこないけど
いよいよ始まるのね~
最終戦がこれまたのびのびになったので
チケット買う時注意せねば~
だいたい開幕戦セレモニーはあるとかいな?
自粛でなさげな気がする。
早くドームに行ってあれやこれやしたい!
大変混雑してそうだから。

facebookに登録してみました!
ブログの左のプロフのとこに貼り付けてるのが
なんかうれしい!wwwうっとり。
時々イラストを変えると楽しいよね~
自分の顔写真じゃなくてもよいのかしら?
ちゃんと1枚載せてはいるけどね~
まだお友達はふたりだけ。www
スカイプもまだ3人だけ。www
海外に居るアトステメンバーに時々電話しています。
これがメンバー同士なら無料なんだからうれしいね~
ネットって便利~ありがたいね~助かるね~
2011年04月14日 (木) | Edit |
今の季節にコスモス展
いいね~お花は大好きです。
5月になったら石橋美術館付近でバラ展だって。
昨日行きたかったけど別のお花あったんやろうけど
時間がなくて断念。
久留米はコスモス展と温泉とKAICOがメインだったから。
いつでも行けそうだけどなかなか行けない久留米。
また行けるさ、そのうちね。
今度は大牟田にも行きたいな~
ていうか新幹線に乗って鹿児島まで行って各駅で降りてみたい。

白内障の検査に行こうかどうしようか迷っています。
今行ってるメニコンの眼科で何も言われていないから
それを信頼してみるべきかどうか。
特に激しい自覚症状はないけどね~
メニコンで白内障の症状が出てきていると言われたのが
気になる・・・気にしてもしょうがないか。
ま、いっか~これ以上病院に行きたくないし~

うちのビルの壁塗り作業がやっと終わろうとしています。
今足場の撤去中~うまくいけば2ヶ月ぶりに布団が干せるかも!
いや~長かったな~うっすらピンク色の外壁になってます。
東のベランダには鳩除けの網が有無を言わせず掛けられています。
うちには鳩来てないんだけど?網の中の生活?
ベランダの植物たちは元気なのかしら?
大規模な片付けが待ってるな~ボチボチやっていこうと思います。
とりあえず片付けとか掃除はお昼ごはん食べてから!
それから秘密部屋。の準備~(o^∇^o)ノ
2011年04月13日 (水) | Edit |
ただいま久留米に来ています目的は荒木幸史のコスモス展と温泉、そしてメンバーが経営する手作りアクセサリーのお店KAICO訪問~店長と一緒に行くのは初めて。私もまだ4回めくらいかな~久留米の特集では必ず載せてもらえてるしもちろん地元の情報誌にも載ってる。すごいな~頑張ってるよ~前に来た時よりもパワーアップしてて展示会風なディスプレイで見やすかった~懐ちゃんも元気そうで安心したよ~ワンワン。
アジパラヨーコ
2011年04月13日 (水) | Edit |
asiparayoko

キャー♪どうしよう~秘密部屋。の準備がめちゃめちゃ楽しいっ!
04-12 18:32

2011年04月12日 (火) | Edit |
秘密部屋。の準備が着々と進んでいます。
考えたらもうあと二週間ちょいよね~
作品創るみんなのほうが大変だわ。
似顔絵出来てる分からみんなの紹介カードを
創るのがこれまた楽しい作業です~
ためてするよりちょこちょこ合間に創るといいよね。
待ち遠しいな~秘密部屋。

メニコンに行ったら視力の調整が難しいらしくて
新しいレンズをもらったのはいいけど全然遠くが見えない。
外に出たとたん見えなくてびっくり。部屋の中ではわからなかった。
老眼を配慮して近くを重視しすぎのような・・・
実際難しいんだろうけどね。
白内障があると言われてびっくり。
だいぶ前からだそうだけどそういうことは
早めに言って欲しい。ちゃんと眼科に行きたいからさ。
年取れば40歳から出てくるらしいけどね。
全然ないと思っていたからショック。
どおりで最近あんまりよく見えないはずだ。
店に来てくれたメンバーの顔がすぐわからなかったのはそれか!
入り口で挨拶されててもわからなかったのはそういうことか~

というわけでなるべくレジまで来て挨拶してください
もちろん私も出られる時は入り口まで駆けて行きます~
お手数おかけします。
目が悪いって不便。
2011年04月11日 (月) | Edit |
すっかり春ですね~
暖かい日々が続いています。
寒いの苦手な私もやっと1枚服を減らしました。
このまま寒さが戻らず暖かくなった欲しい~

店長の講義が始まるのは来週から。
ホークスの開幕戦は明日から。
4月は始まりの月ですね。

明日の店休日には久留米岩田屋に
秋桜の絵を観に行きます。
桜と秋桜。どちらも大好きです。
その後は温泉~そしてメンバーのお店に
久々に遊びに行こうと思います!
時間があれば鳥類センターにも行きたいな。
秘密部屋。のDM持って行かなくちゃ~

震災から1か月。
先週に大きな余震もありました。
福岡の時もそうだった。
大きな余震はちょうど1か月後。
これからは余震も微々たるもの。
もうこれで収まるはず!
後は復興に向けて私もできるだけの
ことをしていきたいと思います。
2011年04月10日 (日) | Edit |
ラッキーとアンラッキーは表裏一体なのかしら。
昨日はめちゃめちゃ落ち込んだけど
今日はツイてました!
ユニクロとコラボのキャスキッドソンのTシャツを
買いに行ってカードで5%引きで買ってよろこんでいたら
10日は10%引きなのを思い出してがっくり。
気になるのでもう一度今日ユニクロに行ったら
Mサイズは売り切れ状態でした。
あら?じゃ昨日買いに行ってよかったんだわ。
わ~い!わ~い!
しかも昨日気がつかなかった花柄のブラウス発見!
うれしくて買いましたよ~わ~い!
でも隣の売り切れのブラウスがどんなデザイン
だったのか激しく気になる・・・www

でおまけの扇子をもらったんだけど壊れていたので
帰りに交換してもらう予定。
こういう対応が丁寧で早いのもうれしい。
さすが大企業!
零細企業のうちの会社も見習わなくては~
で再びユニクロに行きます~(喜

花柄大好き!こういうデザインがもっと増えたらいいな~
2011年04月09日 (土) | Edit |
今夜だけきっと悲しいの~
明日になれば忘れられるかいな・・・orz

誤ってアレをアレしてアレしてしまった。
あ~悲しいよう~
パソコンでも携帯でも保存していればなんの
問題もないことよね。
ああ~泣ける。

きっとこれが経験値になって次回からは
大丈夫!・・・なはず。

今日はうれしいこともたくさんあったので
悲しかったのはあの瞬間だけさ。
きっと!きっとね。
2011年04月08日 (金) | Edit |
福銀のOH!ホークスで毎年恒例の定期預金がある。
もうそんな季節・・・
話を聞きに行ったついでにインターネットバンキングも
申し込んだ。これしとくと便利~
いつでも振り込みがスムーズ~
UFJも登録したから資金移動が楽だわ。
ていうか資金なんてないけどね。www

以下銀行員と私の会話。www

銀:ホークス優勝しますかね?
私:しますよ~
銀:日本一も?
私:します!
銀:強気ですね~
私:(そりゃそうくさ。)はい!

優勝と日本一はホークスファンの悲願だもんね~
銀行員さんが子供のころから私ゃファンやってるからね。
しかし申込用紙に50歳って書くのが新鮮ていうか
書きたくないっていうか・・・www
自分で自分の年齢が怖いっていうか・・・
2011年04月07日 (木) | Edit |
アートグッズが当たりました~
いやいやまさか投票してコメントしただけなのに。
うれしいです~
こういうプレゼントはホントうれしいですね~
まちなかアートギャラリー福岡さんのサイト
よかったらご覧ください~
うちのメンバーが選ばれています~
ちなみに私のコメントも掲載されています~(照

さてさてお花の絵でも描こうかな~
桜や秋桜描きたくなったよ~