2011年03月31日 (木) | Edit |
博多天神ウォーカー
3月31日本日発売です~

カルチャーMAPのページに(86P)
asi-paraを掲載していただきました!

あの時の取材がこんな立派な本になって!
ばんざ~い~ばんざ~い~
うれしいな~
2011年03月30日 (水) | Edit |
秘密部屋。のDMが到着しました!
わ~い!(o^∇^o)ノ
可愛いのができましたよ~

タイトルは花鳥“洋”月
さささ明日から張り切って配りますよ~

洋子の秘密部屋。vol.6DM
2011年03月29日 (火) | Edit |
今日は店長のお誕生日
生まれて51年!
すごいな~51年!
同い年だったのは昨日で終了。
今日からまた1歳上のお兄ちゃんなのね~www
いやお兄ちゃんと思ったこと一度もないけど。
どちらかと言えば弟みたい。
実際に弟がいるけんね、私に。
1歳違っていてもいつも同等だな。
いつまでもたっても生意気な嫁です。www

メンバーイチオシのケーキを買ってきました!
ストロベリーガーデンのケーキを初めて食べます!
ワクワク~ドキドキ~
うまいっちゃろうね~
姿を見ただけで涎が・・・www
早く時間取れないかな~
食べたいな~(涎

自分の誕生日は自粛してました。
なんだかね~なんとなくね。
でももう、少し楽になったから。
たくさんの方にお祝いのメッセやプレゼント
いただいてうれしかった。
うれしかった、うれしかったの。
2011年03月28日 (月) | Edit |
もうすぐ店長のお誕生日です。
バースデーケーキを内緒で注文中です。
カンがいいのかなんかわからんけど
私が秘密で行動していたらいろいろ
絡んでくるのでやっかいです。
昨日はついにもうあんたには秘密っていいよろうが~と
言ってしまい秘密でなくなってしまいました。www
まあいいけど。www
そのほうが楽なのでもういいけど。www
というわけで美味しいとうわさのケーキを
三越に注文しに行きました。
メンバーに教えてもらったんよ。ウフフ。
途中で知り合いに出会いお茶をいただいて
有名なケーキ屋さんがいかに美味しいか聞いて
期待大!
売り場に行くとめちゃめちゃ人が多かった。
ますます期待大!
今日はおなかの調子がややいいので明日までに
整えておかなくちゃね。w
明日は銀行に行って用事を片付けてたらまっすぐ
お菓子売り場に直行さ。
いや~ん明日が楽しみ~www
待っててね~イチゴのケーキ~
(既にプレゼントだということを忘れている。)
2011年03月28日 (月) | Edit |
asiparayoko

プッチンプリンのイチゴ味が美味しい!
03-27 14:13

2011年03月27日 (日) | Edit |
秘密部屋。のDMを注文しました!
いつも作ってくれてありがとう~

1年ぶりのweb入稿ドキドキでした。
無事に確認メールも届いたのでもう安心です。
キャーうまくいけば4月の頭には1000枚届きます。
秘密部屋。6回目の展示会に今からドキドキワクワクです~
さささ今夜銀行にインターネットバンキングしなくちゃ。
2011年03月27日 (日) | Edit |
asiparayoko

イチゴ大福、美味しいなう。
03-26 18:50

毎年楽しみにしてたドラえもんのポップコーン売ってなかった。残 念(T_T)
03-26 18:48

2011年03月26日 (土) | Edit |
映画ドラえもん鉄人兵団観てきました~
いや~面白かったな~
ロボットものはあんまり興味ないので
どんなやろ~と思っていたけど
楽しくて、でも切ないお話でした。
大人が観ても面白いよ、ドラえもん。
また来年も観に行こう!
みんなで日にち調整しながら行くのって
大変よね。来年はどうかな。
たくさん集まったらいいな~
今日一緒に行ってくれた人も楽しんでくれたかな。
次回は名探偵コナンだ~
2011年03月25日 (金) | Edit |
バンフの森が私の中で大ブーム。
大丸でクッキー買ってきてごきげんな私です
カップにミルクとチョコ入れて溶かして飲むお菓子を
友人にもらって大感激。それ以来ここのお店が気になって
しょうがないのです。もぐもぐ。美味しいよう~

またそのうち買いに行こう!
月末まで大丸にあるからさ。
2011年03月25日 (金) | Edit |
asiparayoko

POSTCARD 100 ~NORTH FIELDポストカード100種展~:NEWS | AFRO福岡 http://t.co/9NRPGv2 via @afrofukuoka
03-24 16:05

いつの間にかコブシが咲いていた。バスから見かけてうれしくなっ た。その可憐な姿に春を感じます。コブシはモクレンよりちょっと 小さくてよく似た花です。
03-24 00:18

2011年03月24日 (木) | Edit |
今週ドラえもんの映画観に行きます。
4月になったらスタカラ
そして名探偵コナンの映画。
ホークス開幕戦

最近行きたいところになんとかかんとか
行けてるのでうれしい。

昨日玄関をキレイに片付けて友人からもらった
誕生祝のお花置いたら癒されました。
これからはここにお花飾ろう!
しかし我が家はなんでこんなに暗いんだい?
カーテンのせいもあるけど暗すぎやろ。w
今朝東側のベランダの窓にビニールテープを
貼ってるのが見えました。いよいよです!
今日で作業が全部終わってくれたらいいな~
2011年03月23日 (水) | Edit |
ベランダの植物たちの野生化は思ったより
根が深かった・・・
ココだけの話ですがかなりヤバイところまで
根が伸びてました。って伸びすぎやろ。www
店長と頑張って片付けました。
腰がイタイ。
かわいそうやけど切るしかない。
植えてないものが一番元気でした。
ん?植えた覚えがないものって?
どうも野鳥が持ち込んだようです。
何の植物かは不明。www
それが根の上で成長してコケまで生えて・・・
でもこの子達のおかげで炎天下で枯れずに
別の子達が生きてこれたんだもんな~
生命ってすごいな~

西のベランダに一部非難させました。
あとちょっとで壁塗りが終わります。
早く移してのんびりさせてやりたい。
2011年03月22日 (火) | Edit |
ビルの外壁塗りが半分終了しました~
後は東側のベランダ方面残すのみ!
2月28日から始まった工事、早く終わらないかな~
もう1か月以上布団干してない。
洗濯物もなかなか干せず大変でした。

ということで明日の店休日は肉体労働。
ベランダをキレイに片付けます。
今まで片付けずにいてごめんなさい~
普段からきちんとしとかないとこういう時
工事の人に迷惑かけるね。反省します。

東のベランダは植物園(ジャングル)になって
しまっていてもう片付ける時間が全然なくて・・・
ああこちらもごめんなさい。
明日の店休日に片付け出来たらいいな~
店長が邪魔だからとカポックを切ろうとしたんだけど
半分しか切れなくてかわいそうな状態になっています。
しかもお花がついていたのに。ああ~不憫です。

アジパラヨーコ懺悔の日記。
2011年03月22日 (火) | Edit |
asiparayoko

お寿司うまいなう。卵焼きもいっぱいで幸せ~
03-21 21:39

2011年03月21日 (月) | Edit |
缶入りビスコ買いました。
バナナのふりかけも。www
お弁当のごはんにかけたらバナナの甘い味が若干。
う~ん微妙・・・
明日もう一度お昼に食べてみてイマイチだったら
朝食の豆乳おかゆ用にしようかな~
イマイチのような気がするがもう一度ふりかけてみたい。www
辛い物も好きだったけど食べられないから
どうしても甘口になってしまうね。

缶入りビスコは見かけたら買ってしまうくらい好き。
缶入りじゃなくてもいいんだけどね。
缶とビンとビニールケースが好きなので
我が家にいっぱいたまって捨てられなくて
困るんだけどついつい買ってしまう。
ビスコだったらおなかに優しいので安心なんよ。
だいぶ調子よくなってもやっぱりまだ冒険が出来ない。
ビスコLOVE~
2011年03月20日 (日) | Edit |
やけにお月さまがでっかいな~輝きが違うな~と
思っていたら昨夜はスーパームーンだったんですね~
自宅はただいま外壁塗り中でベランダに出られません。
窓はビニールでしっかり封印されています。
それとぶ厚いカーテンで明るさがわからんかった。
もう一度ちゃんと見ればよかった・・・orz

家に帰り着いた時に偶然見たんだけどね。
その時やけに大きいな~と思ったんよね。
でも雲がかかってたみたいでおぼろ月でした。

月にはいろいろと神秘的な名前がついてるんですね。
ブルームーンとか。
暗い夜道におうちに帰る時月が出ていたらなんだか
寂しくないです。ひとりじゃないから

最近視力がまた落ちたので三日月の時三つも四つも
重なって見えるので面白いです~
どれが本物なんだ?www
2011年03月19日 (土) | Edit |
パルコをうろうろしてたらキャスキットソン発見!
優しい花柄に心が癒される~
私は花柄が大好きだ。
お花も大好き~
友がくれたお花をアジパラに飾っています。
店長がくれたミニバラも。

お花はいいな~
春はチューリップと菜の花が好き。桜もいいな~
いろんなお花がたくさん咲くよね。
我が家のベランダは現在ジャングルなので
いつかキレイにお花を植えたい。

やっぱり一番好きなのはコスモス
庭があったらいちめんのコスモスが夢だな~
また今年も行きたい。コスモスを観に・・・
2011年03月18日 (金) | Edit |
3月18日50歳になりました~
いざなってみると普通。
小さい時は50歳になるなんて想像つかなかったけどね~

店長からでっかいクマのぬいぐるみをもらいました。
私のリクエストで2月半ばにはもう買ってもらっていました。w
ミニバラとジャックの小さいシュークリーム。
たくさんは食べられないのでほんの少しだけ。
美味しかったな~

11日後には店長の51歳のお誕生日。
でっかいケーキをプレゼントする予定~

ふたり足して100。11日後には101。
なんかすごいな。www

昨日からバースデーカード&お祝いメールを
ありがとうございます!
今この状況でいろいろと考えてしまいますが
素直に喜ぶことにしました。

そしてお母さん私を産んでくれてありがとう~
あなたの娘は50歳になったよ。
難病持ちだけど元気に生活しているよ。
これからもよろしく。お互いに元気で長生きしよう。
2011年03月18日 (金) | Edit |
asiparayoko

人生節目の年なので記念に腕時計買いました。色も形も可愛くて気 に入ってます。今の時計は軽いんですね~
03-17 18:44

2011年03月17日 (木) | Edit |
セント・ヴァレンタイン村から
ペイネのカードとピンバッジが届いた。
バレンタインデーに応募していたのが
当たったんよ~うれしい~

メンバーから原画と友人から誕生日の
お祝いカードも届いた。
こちらもめちゃめちゃうれしい。

こんな大変な中お祝いしてくれる友がいて
私は幸せです。

明日は好きなことをしよう。
心穏やかでいよう。
50歳という節目の年にいろんな想いを
心に刻もう。

愛する人と同じ幸せを感じること。
愛する・・・
それは互いに見つめあうことではなく
たがいに同じ方向を見つめること。
2011年03月16日 (水) | Edit |
泣いてちゃダメだ。
でもスタレビのサイトでスタレビが
コメントしてたの読んで涙が出る。

誰か涙の止め方知ってる?
今日観た録画の映画で教えてもらった。
泣きたい時は泣いていい。
そうすれば止まる。いつか止まる。

黙っていても何も語らなくても
心が熱い人を私は知っている。
人のために何か出来ないかと
考えている人を私は知っている。
そのために自分を信じて行動する人を
私は知っている。
2011年03月16日 (水) | Edit |
asiparayoko

連環 写真が導いてくれた出会い:NEWS | AFRO福岡 http://t.co/76j4dVo via @afrofukuoka
03-15 16:48

2011年03月15日 (火) | Edit |
店長にやっと時間が出来たので博多駅へ。
屋上で赤い汽車に乗る。
こんな状況の中で乗ってていいんだろうかと
思いつついつもと同じ行動をする自分がいる。
何かをする度に非難されるんじゃないかと
思ってしまう。
自粛の言葉が頭に浮かぶ。
でもそれは公で配慮するべきであって
個人はそこまで神経質にならなくていいような気がする。
良し悪しは独自の判断にゆだねられると思うけど。
こんな時だからこそ冷静さが必要だと思う。
いつもと変わらない日常が大事なのよ。

博多駅前で号外が出ていたのでもらう。
原発のことが心配。胸が苦しい。
もう祈るしかない。
これ以上壊れないように。
何事も起きないように。
昨日のテレビで神戸の方が明日は必ず来るって
被災者の方々に応援メッセを送っていた。
泣きながら。
それ見てると涙が出るよ。

自分にできることただいまあれこれ展開中です!
2011年03月14日 (月) | Edit |
今日はホワイトデー
昨日帰りに大丸の地下お菓子売り場に行ったら
お客様で溢れていました。
ホワイトデーでこんなにたくさんの人がいたのを
見たの初めてかも。

みんなの大切な人の元に無事贈り物が届きますように。

今アートエリアで開催中の写真展を観て心が落ち着く。
人との繋がりを大事にしたいと強く思う。
2011年03月13日 (日) | Edit |
自分にできることを見つける。
慎重に行動する。
情報を得た時点で自分の目で確かめる。
(情報元がどこなのか)

義援金もどこがいいのか
物資が本当に必要なものなのかどうか。

ちゃんと自分で冷静に考えて行動したい。
私は感情で行動しがちな人間なので。

歯磨きと石鹸は自宅にたくさんあるので
送りたいと思います。(必要であれば
2011年03月12日 (土) | Edit |
無事でいて欲しい。
テレビで津波の様子が流れていて
畑がビニールハウスが人が住んでる家が
のまれていくのがものすごく悲しい。
人を、生き物を、大切なもの全てを
助けたい。

今すぐ手を差し伸べて助けたい。
そんな力が私にあったら・・・

誰も死んではいけない。
みな助かって欲しい。

地震はもういい。静かにしていて欲しい。
2011年03月11日 (金) | Edit |
福岡ウォーカーの取材がありました。
今月末発売のムック本に掲載される予定です。
店内を何枚か撮っていただきましたが
もしかして夫婦の写真が載るのかしら???
ドキドキ。
載ったら店長の実家に送らなくちゃね~
うちの親?
うちの母親はそゆことに興味がない人なので
見せても見せなくてもどっちでもいいかな~
亡父だったら喜んでくれるんだけどね。w

4冊は買いますよ~
発売が楽しみです~
浮かれてないで早く画像送らなくては~www
2011年03月11日 (金) | Edit |
asiparayoko

@_lovedrop はい!気をつけます~ぐうぐう。(寝
03-10 16:38

2011年03月10日 (木) | Edit |
萩尾望都さんの漫画買っちゃいました。
忙しいけど張り切って読もうと思います!
少年チャンピオンに連載されていた
百億の昼と千億の夜!
こちらは初めて読むのでワクワクです。
もうタイトルだけで読みたい気持ち満々!
少年漫画に連載されていたことも気になります。
そして阿修羅が主人公。これはもう読まなきゃですね。

アフタヌーンに掲載されていた
ゲバラのシリーズ!
こっちは既に読んでいます。
もう一度読みたい不思議なねこさんのお話です。
モトちゃんにゲバラのこと話せたので
大満足です~www

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)
(1997/04)
光瀬 龍、萩尾 望都 他

商品詳細を見る


萩尾望都・田中アコ短編集 ゲバラシリーズ 菱川さんと猫 (アフタヌーンKC)萩尾望都・田中アコ短編集 ゲバラシリーズ 菱川さんと猫 (アフタヌーンKC)
(2010/09/22)
萩尾 望都

商品詳細を見る