2011年02月28日 (月) | Edit |
JR博多駅が生まれ変わります!
あ~プレオープンに行きたい~
天神界隈と違って博多駅はちょっぴり遠い。
うちのお店に戻るには時間がかかり過ぎる。
当日は相当な混雑が予想されます。あわわ。
な訳で行けんかもしれん。
一応招待状とかカードとか持って行くけどね。
交通費はかからないから行って入れなくても
損する訳ではないからいいんだけどね。
ただ自分のお店のオープンに間に合わんかったら
ダメダメやん~
その日は予約のお客様でいっぱいになりつつあります。
これからいつでも行けるんだから別にその日にどうしても
いかなくても思うんだけど新しもの好きな血が騒ぐ為
行きたくてたまらないのです。www

行きたい~行きたい~ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/
2011年02月28日 (月) | Edit |
asiparayoko

きなこもちパンを半分食べても中身にたどり着かず残りを店長が食 べてしまってちょっと切ない。
02-27 21:24

2011年02月27日 (日) | Edit |
忙しい一日でした~
まだ忙しさ続き中です~

悔しいことに風邪引きました。
何がいけんかったんやろ。
首を痛めた時上向いてうがいしにくかったからかな~
のどに違和感があってボーっとします。
いつもよりは症状軽いと思うけど。
悔しいな~3年ぶりの風邪が忌々しい~
おなかの調子もよくなくてでもいつもよりはいいけど。
日記がまとまりにくい~ハアハア。
熱はないのでインフルではないです。
風邪引いてもめったに熱は出ないです。
早く治さないと3月は自分の意志では休めない~
マスクしてると暑いです。暑い~顔が~
明日の休みは寝ます。
2011年02月27日 (日) | Edit |
asiparayoko

オーダー/新婚さん http://t.co/UG6d9v9
02-26 15:45

萩尾望都さんサイン会!わくわくする~ちゃんと『11 人いる』と『ゲバラ』が好きって伝えなきゃ~桜ひよこスタンバイ オーケー。
02-26 13:10

2011年02月26日 (土) | Edit |
2月はイベントが多かった~
3月は呼吸もできないくらい忙しくなると思います。
ていうか忙しくなかったら困るけど。
3月はアジパラが1年で1番忙しい時なのです!

私に自由を~
店長には食べ物を~


萩尾望都さんのサイン会に行きました~
可愛い~先生とってもおっとりしてる~
ちゃんと11人いるとゲバラのこと伝えなきゃと
そればっかり考えすぎて桜ひよこを手渡すの忘れておりました。
あ~一生の不覚。
でもね~ゲバラの話をしたら先生にウケたからいいの。
いいのよ。(遠い目

受付けで画集買って会場に入ると100人分の椅子がずらり。
そこでドキドキしながら座って待ってました。
サイン会で座って待つのは2回目。
(1回目は永井豪さんの時。市民会館でした。)
ほとんど立って待つんだけど座るっていいよね~
落ち着いて見ていられました。
23番目なのですぐに呼ばれて列に並びました。
私の前に22番と21番の人がいなかったので
スタッフさんが呼び出ししたら私のすぐ後ろにいたので
順番を代わりました。並び直しただけでなんかもう緊張MAX。
スタッフさんがごめんなさいと言ってたけど
いえいえ全然お気になさらずに~www
私はいつでも大丈夫です!

以下私と萩尾先生の会話
アジパラヨーコさん?
はい!(長い名前ですみません
11人いるが好きなんですよ~
ゲバラも好きです!

あ~あの猫の・・・(笑っておられました
(サイン渡されて)
ありがとうございました!

サイン会オワタ~家宝にさせていただきます!
アジパラヨーコは幸せです~涙
2011年02月26日 (土) | Edit |
asiparayoko

給食ムース!パッケージが可愛い~\(^O^) /
02-25 19:08

2011年02月25日 (金) | Edit |
わ~い!わ~い!
歯科で歯磨き褒められちゃった~
去年からずっと試行錯誤で毎回チェックに行くたびに
ダメ出しされていて凹んでました。
最近コツをつかんだんですよ~www
これでもう大丈夫~

と安心するとまた元に戻るので
まだまだだと自分に言い聞かせて精進します。w
褒められて伸びるけどwww
褒められすぎると怠けるのね私。www
負けず嫌いなので怒られても同様に頑張ります。
打たれ強いほうだと思う~
ま、そこに愛があればの話ですけどね。
なければ凹んじゃうよ。

少し歯並びが悪くなってきてるらしいのでそれが心配。
歯並びとストレスは関係あるらしいからためないように
喜怒哀楽をハッキリ出そうと思う。
がまんはよくないしね~
2011年02月25日 (金) | Edit |
asiparayoko

みんな作品の中にお気に入りの何かを見つけるんやね。観ているも の感じるものは人それぞれ。
02-24 18:30

所持金12円しかないからうっかり欲しいもの あってもレジに並ばないようにしたいと思います♪
02-24 11:38

スタレビのDVD 年めくり30 年30曲届いた~めちゃめちゃうれしい~早く 観たい!すごいな~30 年。私たちファンがお祝いしたいのに逆に贈り物をいただいた気持 ちでいっぱい。さささ6 月に小倉に行くぞ~\(^O^) /
02-24 00:19

2011年02月24日 (木) | Edit |
ホークスグッズたくさん届きました~
アジパラはホークスサポーターズクラブに登録しています。
トレぺとティッシュも入っていてとてもうれしい。
ブラックボードとタペストリー、カレンダーにステッカー。
これらは全部販促用なのです。www
もちろん公式戦のチケットも6枚。
ありがたや~ありがたや~
今年もホークスの応援に行かなくちゃね。

昨日の大川の温泉はとても気持ちよかった。
恋木神社に参拝もできてうれしい。
柳川のおひなさまも観に行けました。
干支のウサギさんのさげもんも買ってきました。
数が揃ったら下げよう!
おうちに帰ってきたのが早かったので
スタレビのDVDとフェリシモのお鍋とフライパンも
宅配便を受け取れました。
WEB新星堂で注文したのでスタレビのミニファイルと
カレンダー、ポストカードが特典で付いていました。
次回の店休日まで待てない!早く観たいな~
ギターを弾けないのにスコアブックも注文しました。
それも明日までには届く予定。
そして土曜日には大人ヘビーライブの後編が!
小田和正さんの会報にもなんと要さんのインタビューが
載っています。こちらは去年のクリ約のことが書いてあります。

楽しみがてんこ盛りで幸せ~www
昨日使いすぎてお金がなかったのをすっかり
忘れていてローソンに行ってハッと気が付いた。
財布の中身は12円しかなかったのさ。ちゃんちゃん。
あ~毎度のことながら・・・
今回はレジまで行かなかったからよしとしよう。
2011年02月24日 (木) | Edit |
asiparayoko

@ayapiri そうなん!店長に似てるならあやぴり楽しく学べるね~ニヤニヤ。店長元気よ~そういえばそろそろよね?連絡お待ちしています~
02-23 23:29

大川温泉緑の湯なう。温泉が黄褐色の珍しいお湯。モール泉と呼ば れてるんだそう。長風呂店長待ち。メグミルクフルーツ牛乳美味し そう。温泉に来たら必ずビン入り飲みます~
02-23 12:43

2011年02月23日 (水) | Edit |
訪れる人たちは皆、恋する乙女。境内にウフフと笑い声が響いていました。私もしっかりお願いしてきました。それは何か?秘密です。嘘。みんなが愛する人に巡りあえて幸せになりますように。三回回ると幸せになると言われてる樹木の周りを回ってきました。店長幸せになりたいのね。ではでは今から帰ります。明るいうちに帰らねば~
アジパラヨーコ
2011年02月23日 (水) | Edit |
asiparayoko

お誕生日メールってタイミングよくするのって難しい~(o^∇^o)ノまた来年やってみよ~っと。
02-22 22:30

心配事がひとつ減ったらおなか空いた。さあ、おうちに帰ってごは ん作ろう。
02-22 19:04

2011年02月22日 (火) | Edit |
首を寝違えた時はカイロで温めるといいらしい。
誰か私にたくさんのお金も~(首が回るようになるかも

いったいどんな寝方をすれば首が痛くなるんだ~
病院に行った翌日はなぜかいつも体調が悪い。
なぜ?笑。
野生動物は弱ったところを見せないというアレ?
体調が悪くても悪くないふりしてしまう私。

先生にどうもマカロンが合わないような気がします。と
伝えた時先生がうなづいていたんだけどもしかして
先生はどんなお菓子か知らないかもとちょっと思ってしまった。
そんな生意気な患者の私です。

体調悪くてもキャナルには行く!行くったら行く~
2011年02月22日 (火) | Edit |
asiparayoko

@modern_eiji ありがとう~アロマいいよね。気持ちが優しくなる。
02-21 22:20

@_lovedrop ありがとう~
02-21 22:19

いろんな気持ちが混じって落ち込む時は絵をじっと見よう。明日ま たちゃんと動き出すために。
02-21 00:25

2011年02月21日 (月) | Edit |
薬を減らす方向でいきたい!
6月が勝負だ!
今度の内視鏡検査で決まる。
薬の飲み忘れ&油分の多い食べ物、辛い物。
気を付けていればきっと減薬できるはず!

出来たらいいな~

ついでにアレルケアが病気を治してくれたらいいのに。

今朝とくダネでSDDのライブの模様が流れましたね~
要さんがバッチリ映ってました~
昨日のFM福岡もバッチリ聴けました。
ニヤニヤMAX。
明日はキャナルの新星堂までアルバム買いに行きますわよ。
そして通販の新星堂からDVDが届く予定!
私の元気の源のひとつであるスタレビ祭り開始です~www
2011年02月21日 (月) | Edit |
asiparayoko

ぬいぐるみ http://t.co/X4fViWP
02-20 21:37

@d_araki 観てきたよ~感想ノート書いた~
02-20 21:34

悲しいキモチ。どうすればいろんなことがちゃんと出来るんだろう 。
02-20 18:28

森チャック氏インキューブでサイン会なう。見てきました。8年前 と髪型全然ちゃう。そうかそうか今はこんな髪型。
02-20 14:28

2011年02月20日 (日) | Edit |
森チャックさんを見てきました~
グル~ミ~のぬいぐるみもGET。
インキューブで8年ぶりのサイン会でした~
8年前にサインもらえた私はラッキーだったのね。。
今年は6時からお客さんが並んでたようで残念ながら
サイン会参加は無理でした。残念~残念だわ。
森チャック氏の髪型素敵でした~

またサイン会があればいいな~

は!今日は19時からこないだの大人ヘビーライブが
FM福岡で流れるんやった!
帰りのバスの中できっとニヤニヤしながら聴くんだろうな。私。
早く帰りたい~www眠い~今日は暖かすぎて暑い~
2011年02月20日 (日) | Edit |
asiparayoko

ひみつのアッコちゃんのコンパクト買おうかどうしようか迷ってい る。少女マンガをあまり読まなかった私ですがアッコちゃんは好き です。変身したいと何度思ったことか。コンパクト取っておけばよ かったなあ~
02-19 18:30

2011年02月19日 (土) | Edit |
いつもの日常に戻りました~www
でも明日もサイン会に参加するかもしれん。www
8年前にもサインしてもらった森チャックさん。
うまくなってるらしいよ?サイン。
先着50名にはまず無理だろうけど明日ちょっと
行ってみる~ニコ。

そして来週は萩尾望都さんのサイン会!
トークショーは残念ながら外れました。orz
あ~ホント残念~orz
最近サイン会続きです。そういう時期なのかしら。
サイン会は作家さんとお話しができるチャンス!
これを見逃してはなるものか。
次回会えるとは限らないのさ。
昔はサイン会なんて全然興味なかったのにね~www
人は変わるものだ。

最近出会いについてよく考える。
この仕事してなかったら出会ってなかった方ばかり。
人生あの世に行くまで出会いがあるからさ。
縁がある人には繰り返し会うけどない人とは
どんどん疎遠になっていくのは仕方ないことなんだろうか。
大事にしていきたい。人との縁。

まだまだ書きたいことがたくさんあるけど
それはまた今度~ニコ。
2011年02月19日 (土) | Edit |
asiparayoko

「My Life 2011」人の暮らす街に遊ぶ。:NEWS | AFRO福岡 http://t.co/2O4yWy1 via @afrofukuoka
02-18 23:23

@d_araki 私も帰りに観てきた!明日キャットウィークに行こうと思うの。アラキくんの作品観てくるね~鍋ちゃんの作品ピンクと黄色いネコさんが可愛かった~
02-18 23:07

反対の賛成なのだ。おみくじは大吉(大ばか) 福岡ロフトでバカボンのパパ(グッズ)に会えました。ちなみに私はニャロ メLove~
02-18 19:07

@d_araki 今日観に行ったん?私も帰りに行こうと思うの。
02-18 14:32

2011年02月18日 (金) | Edit |
昨日のトークショーでエネルギーを使い果たしました。
やや抜け殻です。帰ってきた私はわーわー大騒ぎ。
夜中に無駄にテンション高くて大変でした。
もう少し落ち着こう!私。いい大人なんだから。www
松本大先生がメーテル鉄郎を描いてるところ観てたら
誰でも興奮するくさ。暴走する私を誰か止めて。www

ペンがスラスラ紙の上を走るとことかベタ塗りとか。
興奮 MAX。www
その原画欲しいです。終わったあともそのままテーブルに
置いてあるのを双眼鏡でじっと見てました。

小学生の頃漫画家ちょっとだけ目指そうと思ってた。
高校を卒業する頃投稿しようと思って16ページの猫の物語を描いた。
物語を作る才能も絵もダメダメなのであきらめた。
今となってはなにもかもみな懐かしい。www

ちょっとまた描いてみたくなった。
50歳を目前な私が今どんな漫画を描くんだろう。
自分のことながら興味津々。
2011年02月18日 (金) | Edit |
asiparayoko

アジパラヨーコ福岡市に帰ります。機械の身体はもういいや。
02-17 21:24

トークショーに行くため小倉行きのバスに乗ったなう。バスで1 時間30はちょっとした旅行気分♪現地でお 友達がお茶しようと待っててくれてます。すごくうれしい~
02-17 16:45

999
2011年02月17日 (木) | Edit |
松本零士さんの漫画の中で一番好きなのは
銀河鉄道999
私も999に乗ってどこかに旅に出たい。(☆
現実は飛行機や車等であちこちに行っとりますが
基本は鉄道で旅がしたいな~

高速バスでリバーウォーク目指します。
ちゃんとたどり着けるかどうか心配。www
どうなんやろ?そんな感じのトークショーなのかしら。
ドキドキします。双眼鏡も持って行きます!

ちなみにキャプテンハーロックも好きです。
先月そんな話をアーティストさんにしていたら
男のロマンが好きなんですね~と言われちゃいました。www
確かに!男のロマン好きだな~
青春時代にそんな漫画ばかり読んでました。
恋愛ものまったく読まずに。
今思えば読んでたほうがよかったです。
偏った趣味はよくなかったな~
人生にはいろんな経験が必要だってことです。
2011年02月17日 (木) | Edit |
asiparayoko

@_lovedrop 出来ましたよ~もうすぐお風呂入って寝ます~zzz
02-16 23:37

@_lovedrop ゴロゴロ出来ました~もうすぐ晩ご飯です!ハウステンボスで展示会中ですよね~いいな~観に行きたいな~
02-16 18:08

2011年02月16日 (水) | Edit |
今日はのんびり出来た~
お掃除して布団干した~
特に何もしてない休日でした~

そんなのんびりまったり中の私の元に
萩尾望都さんのサイン会当たりハガキが届きました!
やった~(o^∇^o)ノ
明日店に行かんとわからんけど
トークショーも当たってるかもしれない!
当たってたらいいな~(*/∇\*)
もとちゃんに逢いたいよ?

ちなみに明日はリバーウォークまで
松本零士さんのトークショーに行ってきます!
久々なので道に迷う可能性大。
大丈夫かな~おなか痛くならないかしら。www
2011年02月16日 (水) | Edit |
asiparayoko

ゆの華でまったりなう。\(^O^) /明日は店休日。思いっきりゴロゴロする予定~
02-15 22:18

2011年02月15日 (火) | Edit |
くくるのたこ焼き食べたのがなんと10年ぶり。www
こんなに美味しかったっけ?
明石焼きも食べたくなったので帰りに買いに行きます。
37歳って書いてあるスタンプカードを出したらwww
新しいのに替えましょうか?と言われ気にいっているので
いえ、いいですと答えてしまった。
スタンプ押すところに大阪弁が書いてあるので押してもらうのが
楽しいのよ~ニコ。全部たまったらたこ焼き1パックくれるらしい。
もうこのカードの年齢はこのままにしとこう。www
次にいつ行くのかまったく未定だが(今日の帰りを除いて)
また10年だったらウケるね。
それよりもなによりも10年もそのまま大丸にあるのがすごいや。
たこ焼き以外にお好み焼きも好き。
自分のお気に入りの店が密かにあるのがたまらなくうれしい。
そしてそれがいつもの場所にいつものようにあるのがこれまたうれしい。
2011年02月15日 (火) | Edit |
asiparayoko

くくるのたこ焼きうまかったなう。
02-14 21:58

\(^O^)/千原雄個展『は・ふ』にご来場あ りがとうございました。次回は9月に開催します!楽しみにしてて くださいね~
02-14 20:45

はひふーひ(最終日) http://t.co/TdXNqmZ
02-14 09:56

2011年02月14日 (月) | Edit |
昨日はたくさんのご来場ありがとうございました!
チョコやお菓子もたくさんいただいてめちゃめちゃ
うれしいです。こんなこと初めてなのでテンション上がりますね~
店長と奪い合いながら仲良く食べようと思います。www

さて本日はバレンタインデー
店長に黄色い髑髏のコインケースをあげました。
それとカード。
私もカードもらってホクホク。
うちではバレンタインデーにお互いにチョコを
贈り合っているのです。そしてカードも。
だって私も欲しいやん~チョコレート!www
アレルケアのおかげでおなかの調子いいような気がします。

「大好きです」が大好き。
七色の夕日が照らす空を眺めながらプカプカ浮かんでみたい。
一日で一番好きな時間はマジックタイムの夕暮れ時。
一日の終わりに一番幸せを感じます。
後はご飯食べてお風呂入って寝るだけ~www
そんな時に幸せを感じます。

大好きです
2011年02月13日 (日) | Edit |
幸せなキモチでいっぱい。
そういう気持ちで心が満たされている状態が
続くっていいね~ニコ。
(まだ顔文字が入ってないようです。www)

今日店長から当日渡し予定で誕生日プレゼントを
買ってもらいました~wwwうれしい~
バレンタインにも1日早くイチゴのロールケーキ
プリン。明日当日はカードとマル秘プレゼントを
渡す予定です。イベント大好き!
明日が楽しみです~ニコ。バンザイ。

そして明後日はいよいよ確定申告の書類提出&納税です。
終わったら気が抜けそう~www