2010年10月31日 (日) | Edit |
2010年のフクタマが終わっちゃった・・・
サビシイね~
FTスカラでするのは今年で最後でした。
最高に素敵なギャラリーでした。
7年間ありがとうございました。
今週中にご挨拶に伺う予定です。(o^∇^o)ノ
来年はアノ場所でフクタマ開催予定です~ウフフ(´▽`)

アト月スタンプ1

アト月スタンプ2

アト月スタンプ3
2010年10月31日 (日) | Edit |
ベルベルは、台風取材するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年10月30日 (土) | Edit |
フクタマ7日目です~
幸せな気持ちで胸がいっぱい。
明日は台風の影響がありませんように~

フィナーレイヴ

フィナーレイヴ
2010年10月30日 (土) | Edit |
asiparayoko

福岡在住アーティスト展「福岡魂」-絵画や写真など力作150点 - 天神経済新聞 http://t.co/YcWoS1X 昨日、FTスカラに天神経済新聞の方が取材に来られました~ぜひ記事をご覧ください~(o^∇^o)ノ
10-29 22:46

2010年10月29日 (金) | Edit |
フクタマ6日目です~
今日もたくさんの方が遊びに来てくださいました。
参加メンバーによるカウンセリング楽しかったです!
私は上が赤で下が青、店長は上が青で下が赤。
ふたりとも根底にあるものが同じ紫だそうです。
え~そうなん!へぇ~(ノ゜⊿゜)ノ驚きました。
今は一番赤が好き。でもなぜか人が持ってくる色が青なんです。
それが今までずっと謎だったんだけどやっと解けました。
そうか~そういうことなのか~
どちらも私の色だったのね。それにしても不思議です。
それを読み解くメンバーがすごい・・・

秋晴れとFTスカラ

6日目のフクタマ第1会場
2010年10月28日 (木) | Edit |
フクタマ5日目です~
友人たちが来てくれたり差し入れがあったりで
うれしい一日でした~
ネクストドアで飲んだカモミールがめちゃめちゃ
美味しかった~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪わ~い!

じっと絵を見つめる友

盛況ですね~
2010年10月27日 (水) | Edit |
フクタマ4日目です~
おお!半分過ぎたよ^^
今日もたくさんのお客さまが来てくださって
うれしい~(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ

販売用の作品たち

お客さま~
2010年10月26日 (火) | Edit |
フクタマ3日目です~
来年もここでしたいな~
ここでするのが最後なんてサビシイな~(ノ_・、)

FTスカラ

ライブペイントけっこう大きいな~
2010年10月25日 (月) | Edit |
フクタマ2日目です~
日記を書く時間もままなりません~

明日も宣伝頑張ります~(o^∇^o)ノ

こども店長~

福岡魂vol.7
2010年10月25日 (月) | Edit |
asiparayoko

ただいまFTスカラで【福岡魂vol.7】 ライブペイント第4部開催中です~!第4部 言葉家はっち 16:00~17:00 去年は観客の方を巻き込んでのパフォーマンスでした~今回はどんな作品になるのでしょうか?
10-24 16:29

ただいまFTスカラで【福岡魂vol.7】 ライブペイント第3部開催中です~!第3部 さちん・ナチュレト・PizzaスマッシュRoom 15:00~16:00 初参加の PizzaスマッシュRoom さんとふたりがどんな感じで絡むのか楽しみです~
10-24 15:22

ただいまFTスカラで【福岡魂vol.7】 ライブペイント第2部開催中です~!第2部 千原雄 14:00~15:00 どんな作品が生まれるのでしょうか!楽しみです~(o^∇^o)ノ
10-24 14:34

ただいまFTスカラでライブペイント開催中です!ライブペイントとは観客が見守る中アーティストが即興で1枚の作品(絵画・書・切り絵)を描きあげるライブパフォーマンスです。第1部ではSAYAKAさんのヴァイオリンとピアノ生演奏の中でBiBi-nBanさんがライブカッティング(切り絵)中
10-24 13:40

2010年10月24日 (日) | Edit |
福岡魂vol.7ライブペイント観に行きたいよう~
そんな私のために受付メンバーがタイムリーに
写真を送ってくれてます!
すごい~素敵~なんていい人なの~
うれしくて泣きそうになった。(/_;)
メンバーが送ってくれた写真の一部はミクシィに載せてます。
速報としてツィッターにも文字情報を載せています~

留守番してたらこういうことが出来るからいいな~
メンバーたちもミクシィのボイスにアップしてくれてます。
それを観るのも楽しいです~(o^∇^o)ノ
早く全員の作品観たい~
会期中展示してると思うので今日来られなくても
後でゆっくり観られますよ~
2010年10月24日 (日) | Edit |
アジパラヨーコの「福岡魂vol.7搬入~」のまねしてかいてみるね

店長~店長は店番で描いてないで描いてこようか~大変だけど行けそうな~(o)くださいね!!
少しは無理だけど頑張っています~ムービー(切って(切ってないでアジパラにしなければ~楽しんで描いて~(エール)ノどうなと思って・書いて)ノどうなんやろ?そんなこんなで描いています♪
さすがに宣伝しなければ~楽しんですぐ明日が来ちゃいます~誰かな~(エール)くださいね。
さすがになりました~今日までで描いて・書いて~(エール)くださいね~大変だけど頑張ってないで描いています~楽しんでスタンプはなんと私よりも多い!!
さすがに貢献できた!!
少しは59個はなんと私よりも多い?
さすがに70個は59個に居ます?
少しは59個はなんと私よりも多い!
明日があればボチボチもらってこようかなんやろ?そんなこんなでスタンプラリーに宣伝してないで描いてないでアジパラに貢献できた~ムービー(切ってないでアジパラにしてこようか~ムービー(略

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年10月23日 (土) | Edit |
店長が福岡魂vol.7の搬入&設置に行きました~
店長~大変だけど頑張って~(エール)
私は店番でアジパラに居ます。
ボーっとしてないで明日のために宣伝しなければ~

今日まででスタンプは59個になりました。
さすがに70個は無理だけど行けそうなところがあれば
ボチボチもらってこようかなと思っています~
店長はなんと私よりも多い。
少しはアト月スタンプラリーに貢献できたかな~
盛り上がったかな~(o^∇^o)ノ
どうなんやろ?
そんなこんなですぐ明日が来ちゃいますね。
明日のライブペイント出演者の皆さん~
楽しんで描いて(切って・書いて)くださいね~
写真楽しみにしています~
誰か~誰か~ムービー(略
2010年10月22日 (金) | Edit |
フェリシモからお掃除道具が届いた。
今日のお掃除はとても楽しくやれた!・・・ような気がする。www
前々からほうきが欲しかったんよね~
これで散らかったらちゃちゃっと掃ける!・・・ような気がする。www
ひとりで部屋に居るとすぐ散らかしてしまう。www
お掃除は楽しくやれないととても面倒である。

明日はいよいよフクタマの搬入!
そして24日の初日はライブペイント!
店長は2日続けて忙しいので大変である。
私は2日間ともほとんど店番・・・
25日から31日の15時半までは私が会場で活躍します。www
いや受付するだけなんだけどね。
搬入前日に休んでなんだか申し訳ないな~
ひとりだけ緊張感がないみたいやん。
あるのよ~ちゃんとあるのよ~
とりあえず受付表とアートエリアのお知らせ作ってました。
Golden Circleを聴きながら。
スタレビのトワイライトアベニューが入っています~

Golden CircleGolden Circle
(2010/10/20)
Golden Circle of Friends浅野忠信

商品詳細を見る
2010年10月21日 (木) | Edit |
私が3人居ればあちこち手分けしていろいろしてもらうのに~
身体が3つ欲しいです。忙しい時になるといつもそう思う。
店長が3人も居たらそれぞれ欲しいものが同じなので
3つずつ買ったりしたら大変なことになると言います~www
そんなことないよ?(o^∇^o)ノ

フクタマの準備はだいたい終わった。
アト月もあと9個スタンプ集めたら60個。
コスモスも観に行けた~体調がイマイチでも
コスモスに癒されました~
まだ7部咲きやったけど~
温泉もよかった!ぬるぬるキモチよかった~
おなかの調子が悪いので粗食になっています。
体力落ちそう~orz
明日は最後の作業をして23日の搬入に臨みます~(店長が)
もう忘れてないよね?ハラハラドキドキ。
まだ大丈夫!まだ2日ある!\(;゜∇゜)/☆
2010年10月20日 (水) | Edit |
キリンビールのコスモス観に行きました。甘木までひるパスロングを使ってバスで約一時間、あんまり長いので途中ぐーすか寝てました。今帰りのバスです。すごく眠いので寝ちゃいそう~ぐうぐう。薄曇りなので写真の出来が心配です。風も強かったのでコスモスの香りがあたりいちめんに漂ってました。キレイやった~ミツバチが風に煽られてもめげずに蜜と花粉集め。コスモスの枝をなにげにさわるとけっこうかたくてしなやかなんですね。見た目の可憐とは逆に強くたくましい花ですよね。世界でいちばん好きな花です
アジパラヨーコ

甘木コスモス2010
2010年10月19日 (火) | Edit |
ひとりでてんやわんやしてる。
落ち着け!私~
まだフクタマまで時間はある。
早く準備しなければ・・・
気ばかり焦って何も出来てない。
しかも明日は店休日。
明後日は自分の休み。
休んでる場合ではないけど身体がきつくなってきたので
休まないとおなかがヤバイ。
どうも薬を飲み忘れているような気がするの。
飲み忘れるとやっぱりまだダメなのね~
今夜19:55からLOVEFMでフクタマが紹介されます。
ちゃんとラジオ持ってきたから大丈夫!
帰りのバスの中で聴きます~ワクワク
2010年10月18日 (月) | Edit |
新しいところに行く時は必ず道に迷う・・・
迷いすぎよ~私ってば。
たどり着けた時は感激なんだけど
今日は時間が微妙でそそくさとお店を
出てしまった。申し訳ない・・・

その後も自分の店に行きたいのに違う方向を
通るバスに乗ってしまった。
福岡は路線バスが複雑で困るよ。(バスのせいにしちゃいかん
ああいう時って「降ろして~」と大声で叫びたくなります。w

フクタマの準備と最終調整に大忙しです。(;^_^A
2010年10月18日 (月) | Edit |
asiparayoko

@hokkorism 力仕事は店長にお任せです~日曜大工は向いてない私・・・マイバッグが載ってるマイ椅子を見てるとなんだか幸せです~お気に入りっていいですね~
10-17 21:04

2010年10月17日 (日) | Edit |
アト月で回って居る時に昭和の香りがするお店を
見つけました。そこで黒門のあめを買ってきました~
もうひとつ水あめも~懐かしいです~
今度の休みにきな粉と合わせてきな粉あめを作ります~
楽しみ~(o^∇^o)ノ素朴で美味しいんですよ~
食べたあとは歯磨きしなくちゃ。

もうひとつマイミクさんが黒砂糖をプレゼントしてくれました~
こういうタイプ好きなんですよ~こちらも食べるの楽しみです~
お菓子は和風でシンプルなものがいちばん!
夕飯食べたらおなかが抗議してくるので気をつけんといけん
時期に来ています~せめてフクタマまでもっておくれ。
2010年10月17日 (日) | Edit |
きのうはこきちと不在配達へサインするつもりだった。
それできょうベルベルがベルト体験された!

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年10月16日 (土) | Edit |
(*/∇\*)早く帰らないとアレルケア
不在配達になってしまう・・・
明後日には薬が切れてしまう。あわわ。
何でこう毎日慌しいんだろう。orz
時間配分が下手っていうか・・・
急いで帰ります~
2010年10月15日 (金) | Edit |
メンバーが描いたイラスト付きのダイアリーが届いた。
可愛い~来年の手帳はこれに決まり~
透明のビニールカバーを買ってベルトを付けて
ちょっとアレンジしよう!
2010年10月14日 (木) | Edit |
いよいよ今日からクライマックスです~
早くドームに行きたくてうずうず。
しかもお客様がいらしているので日記を
書くのもままならず~www
それでは初日しっかり応援してきますね~
2010年10月13日 (水) | Edit |
アジアマンスで桧の組み立て椅子を買いました。
なんで買ってしまったのだろう???
私ってばこれひとりで組み立てられるのかしら?
女性も大丈夫ですよ~ということだったけど
力がまったくない私には無理でした。www
店長がかなづちとドライバーで立派な椅子を
組み立ててくれました~
うれしい!店長ありがとう~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
可愛いです~(o^∇^o)ノ
私のバッグがその上に乗っています。
その下にいろいろ入れられます~
買ってよかった~気に入ってます~
案外丈夫で店長が乗っても大丈夫でした。www
2010年10月12日 (火) | Edit |
フクタマブログに福岡魂のことをアップしてたらこんな時間に・・・
店で出来なかったのでおうちで頑張ってアップしました~
疲れた・・・orz
どうか間違いがありませんように~
明日の店休日にもあれこれする予定~(o^∇^o)ノ
2010年10月11日 (月) | Edit |
今日初めてesqのライブを体験しました~
25周年のさいたまスーパーアリーナで
スタレビのライブの時にお祝いに駆けつけた
三谷さんをその時初めて見ました~
それからずっとライブに行ってみたかったのです。
瞳キラキラさせて歌う三谷さん素敵でした~
新しいアルバムにサインしてもらって握手。
スタレビの25周年でさいたまスーパーアリーナに
行ったんですよ~その時三谷さんを初めて見ました~と
なんとか伝えました。(たぶん)
こんな言い方でよかったのかどうか・・・orz
三谷さんの笑顔素敵だったな~あんまり覚えてないけど。www
何回もアーティストさんと触れ合う機会があって
慣れているはずなのに毎回こんな感じな私っていったい・・・
チャーミングが聴けてめちゃめちゃうれしかったよ
2010年10月10日 (日) | Edit |
昼間ぷらぷら出来るってなんだか得した気分。
ふだんは店に居て仕事してるからさ~
あんまり気持ちいいのでこのままもっと
アト月めぐりの旅に出たくなったよ。

メンバーが来るの忘れてた~(*/∇\*)
慌てて戻ってライブペイントの説明・・・
申し訳ない~そういえば時間の約束してなかった。orz
明日は三谷さんのライブ~
初めて行くので楽しみです~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪
2010年10月10日 (日) | Edit |
きょうは、検定しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年10月09日 (土) | Edit |
アト月のスタンプが25個たまった。
目標50個!更に上を目指すなら60個!
今年はどのくらい回れるかな~
店長は29個。すごいね~

もしうちのギャラリーが関わってなかったとしても
こういうイベントがあるのを知ったなら喜んで
回ると思う。好きだな~スタンプラリー。

うちでライブペイントの打ち合わせがありました。
宣伝がんばらなくちゃ!
私は店番があるので観に行けないのです。
どなたか私の代わりに観て~
代わりに店番して~
店休日にして~
録画して~
全部無理なのでメンバーに写真撮ってもらって
お店に中で行った気になろうと思います。