2010年08月31日 (火) | Edit |
切手を集めてウン十年・・・
今日は切手を整理しました。
出てくる出てくる私のお宝。
店長が集めずに使ってくれと言うので
どれどれと重い腰を上げて引き出しを
開けてみたら・・・
もう使ってもいいものがたくさんありました。
ちょっとサビシイけどハガキや封筒に
貼って使うほうがワクワクするので
思い切って使います!
これで当分切手を買わなくていいや~www
去年はバスカードやふみカード、図書カード
いっぱい出てきたので使いました。
私の収集癖はまだまだあるのですよ。次回につづく~
2010年08月30日 (月) | Edit |
あんまりがすごいのでパソコンを途中で閉じました。
怖い~家ではモデムがやられたことがあるし
店の3階では管理人さんのパソコンがやられたことがあったし
怖くてこれ以上出来ません。で日記を今書いています。
音がホント苦手。バリバリ言ってると外に出られません。
おうちに帰れないやん。(ーー;)
なんとか帰りましたがお外に虹が出てるのには気がつかなかったな~
二重の虹観たかった。いいな~観られた人~
ここんとこ虹を観た記憶がないよ。
雷のせいで今日したいことが出来なかったから9月2日に
また頑張ろう!あとちょっとでアートエリアのタイトル等の
資料が完成します~完成したらサイトにアップ~
2010年08月29日 (日) | Edit |
キャスキッドソンの本の付録が大小ふたつの
バッグでした。
市販の物とは違って生地は薄いけどちゃんと
使えるしデザインが花柄で可愛い~
花柄いいよね~大好きです!

今日買ってきたシティ情報ふくおかに
要さんのインタビューが載ってました~
(*/∇\*)うれしい~
9月2日にはFM福岡の美里家本舗とドォ~モにも
生出演するそうです!
録画録音の準備しなくては~
もうすぐ海中やね~こっちの準備もしなくちゃ!
2010年08月29日 (日) | Edit |
asiparayoko

@hgtattoo そうだったんですね~よかったら遊びに来てください~店長(夫)とふたりでやっています~
08-28 21:26

@hgtattoo はい!そうです~ただいま「FCB写真倶楽部 第1回写真展」もギャラリーにて開催中です!
08-28 16:53

2010年08月28日 (土) | Edit |
フラッパークラブ会報届きました~
なんと6月13日に行われたDATE withで書いた
アンケートの質問が会報に載りました~!
いりこやミルミルのこととか健康のことを
いろいろ聞いているのが私です。(^ー^)ノ
いや~まさか載るとは思わんかったな~
うれしい~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

健康が一番なのよ。お金はあとから付いてくる。
いくらお金があっても病気になったら減っていくのさ。
常に健康でありたい~(切実
昨日から2日連続でケーキたくさん食べてるけど
大丈夫かしら?リンデロンのおかげで快復しつつあります。
お○から入れるの大変やった~
入れやすいように工夫とか改善を求めますよ。
でもケーキこんなにたくさん食べられて幸せ~
ケーキを食べることができる幸せは健康の時には
わからんかったよ。
次回の再燃のことは今は何も考えずに養生しつつ
美味しいものを今のうちに食べようと思います。
2010年08月27日 (金) | Edit |
アジパラの近所にアンセノンができまして
ここで堂島ロールが買えるんですよ!
初体験の堂島ロールは・・・
スポンジがほんのり甘くて生クリームが
ふわふわでとっても美味しゅうございました。
4つに切って店長と3個分けて食べました。
後の1個はただいまアートエリアで展示会中の
作家さんにあげようと思っているのですがどこかに
行ってしまってて現在行方不明です。www
早く戻ってきてください~
今日は最終日です!
お客様たくさん来てくださいますように~
2010年08月27日 (金) | Edit |
きょうアジパラヨーコと、完成は記録するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年08月26日 (木) | Edit |
パソコンも暑そうです。
こりゃたまりません。
休みの日はおうちに居ると暑い。
お店のほうがエアコン利いてて涼しい~
今日もまた日記は短めに急いで掃除して
エアコンのお部屋に避難してゴロゴロ
したいと思います。
パソコンのためにいつも氷枕をそばに置いて
作業しています。
店長曰く少しは涼しいやろ~(パソコンが)
あ!ゴ~ってすごい音してしてる!危険~キケン~
そろそろ止めて掃除します~(o^∇^o)ノ
2010年08月26日 (木) | Edit |
asiparayoko

@naomi_sakashita こちらこそフォローありがとうございます!うちのアトステメンバーがふたり参加していますのでぜひぜひ♪読んでいただいてうれしいです~
08-25 23:23

2010年08月25日 (水) | Edit |
今年もフォトフェスに参加しました!
4回も観に行ってそのたびにうっとりしたり
切なくなったり・・・
写真ってやっぱりいいな~その時の感情がよみがえるよ。
ここには載せないつもりでしたがやっぱり載せます!
ついでに私もこっそり登場しています~
「5分後に戻るって。」をお客様にほめていただきました。
うれしい!5回目の参加で初めて感想を言ってもらえました~
また来年も参加したい~(o^∇^o)ノ
何を撮ってるのかわからない写真から少しはわかりやすく
なってきたような気がします。

アクロスの入り口
フォトフェス1

交流ギャラリー
フォトフェス2

「5分後に戻るって。」
フォトフェス3

「またすぐ逢えるよね。」
フォトフェス4

記念写真。
フォトフェス5

外に出たらマジックタイムが始まってました~
フォトフェス6
2010年08月24日 (火) | Edit |
チョコレートショップで真四角のパンを買いました。
きなことホイップとあんこが入ったキューブタイプの
大変珍しいカタチをした小さなパンでした。
味はもちろん美味しかったです~(洋風もあり!
また今度行くことがあれば買おうかな~
次回はモンブラン祭りだそうです。
モンブラン大好きな私としては見逃せないですね~w
秋はこれまた食べたいものが多いのでおなかと
相談しながらちょびっとずつ食べる分には問題ないので
いろいろ幅広く食べようと思います。w
私の中で思いっきり食べる時代は終わった・・・orz
リンデロン効いてるようです~
2010年08月23日 (月) | Edit |
アートエリアの過去の展示会をサイトに
アップするために資料を作成をしています~
懐かしいな~
うちではいろんな展示会が過去に行われていたのね~
アジパラサイトには2006年から現在までの分しか
載せていないので1999年からのを載せたいと
ずっと思っていました。
でもその作業はめちゃめちゃ時間かかるのですよ。
今みたいにちゃんとまとめてないから不明な点も多くて。
日にちとタイトルと画像を載せたい~
感想ノートと申込書と記録手帳とファイルの資料を
全部照らし合わせてちゃんと合わせてからアップしたい。
同時進行でスタレビの資料も作成中~www
私がアートエリアに係わりだしたのは2000年の途中から。
12年の歴史を感じる大変やりがいのある作業です~(燃
完成はいつのことやら~気長に頑張ります!
2010年08月23日 (月) | Edit |
asiparayoko

@harumichi_city キャーハルミチ!頑張って~(*゜▽゜)ノ
08-22 15:17

@fukuoka_biki 私も行きました!フラッシュなしだから少しピントが甘いけど撮れました~
08-22 14:50

2010年08月22日 (日) | Edit |
2リットルのアクエリアスが安かったので
店長が買ってきた。ていうかこれ全部飲むん?
ポカリとかアクエリアスは味がアレに似てるから
あんまり好きじゃない・・・(T_T)
でも飲むけどね~www

リンデロンが効いてない気がする。
おなか痛いです。
いや効いているから痛いのかな。
夏はやっぱり鬼門でした~
今日はのんびりお店でと思ってたけど忙しくなりました!
うれしいな~やっぱりうちはこうでなくちゃ!
2010年08月21日 (土) | Edit |
スクラップブックを買おうかどうしようか考え中~
スタレビ関係で貼って保存したいものがあるのよ~
写真ではなくて雑誌の切り抜き。
今流行のアルバム風にデコってみようかと。
完成を想像するときっと可愛いものが出来るだろうな~と
思うわけですよ。でもそれをする時間があるかどうか・・・
こう書いておいて帰り道にロフトで買うような予感がするのは
きっと気のせいです。
あとファイルも欲しいんですよ~安くて可愛いの。
スタレビの書類たちを見やすく可愛くキレイに保存したいので。
この暑い中こんなこと考えながら毎日生きてます。www
2010年08月20日 (金) | Edit |
エコポイントは家電品を買う時に割引きして
もらえるものと思っていました~
なんとギフトカードに交換してもらえるそうです。
あのセカンド冷蔵庫でこんな形でお金が返ってくるなんて
思わなかった~(^▽^)/うれしい~
店長と山分けです!
うちはどんなに小額でも山分けすることになっています~
宝くじが当たってももちろん山分けです~www
当たらないかな~・・……(-。-) 買ってないけど~
2010年08月19日 (木) | Edit |
マリンメッセにウォーキングウィズダイナソー
観に行ってきました~カッコイイです~(o^∇^o)ノ
恐竜の大きさに圧倒されました!とてつもなく大きいです!
フラッシュをたかなければ写真撮影OKでした。
アロサウルス、ユタラプトル、ブラキオサウルス、ティラノサウルス
たくさん恐竜が出てきました~ラプトルが一番のお気に入りです。
大好きだけど実際に出会ったら怖い・・・ヾ(;´▽`A``
即食われそう~
本物そっくりの動きに感動です。
恐竜は子育てしてたのかな~お母さんとこどもの細やかな
情愛が表現されていました。戦うお母さんカッコイイ~
しかもティラノはメスの方が大きいそうです。
なんでやろ?何かが必要だったんでしょうね~
また恐竜の映画観に行きたい~
おみやげはパンフレットとティラノのフィギュア、
ラプトルの光るピンバッジ。買う時人が多くて身動き出来なかったです。w
また行きたいな~今度は正面で一番前がいいな~

ウォーキングウィズダイナソー1

ウォーキングウィズダイナソー2

ウォーキングウィズダイナソー3


ウォーキングウィズダイナソー4
2010年08月18日 (水) | Edit |
明日はマリンメッセにダイナソーを観に行きます!
めちゃめちゃ楽しみなんよ~
恐竜好きなのでもうワクワク~
それでは今からお掃除してエアコンのある部屋で休みます~
真夏の昼間のパソコンは辛い~(汗だく
2010年08月17日 (火) | Edit |
夕べ店長とカラオケに行きました~
たぶん10年ぶりくらい~
私がうどんを食べる暇もないくらい
次々にスタレビを入れる店長。
ゆっくり食べさせてよ。もぐもぐ。
たくさん歌ったな~楽しかった。
でも行った時間が遅くて22時台に乗るのが
かなりシビアやったけどなんとか間に合いました。
そして早起きして九州雑貨ウェアーショウに行ったので
眠いです。ぐうぐう。
少年探偵団を歌う店長。どんな思い入れがあるのかしら?w
私とはまったくジャンルが違う歌を歌います。
私はアニメかスタレビ。
夢伝説今夜だけきっと木蘭の涙を一緒に歌いました。
ていうか店長がスタレビの歌歌うのって珍しい~
私に付き合ってくれたんやね~うれしいな~
次回はいつ行けるかしら?
で、夕べ入れそびれたリンデロンを今夜こそきっと!www
そして早く体調を元に戻します~(*´∇`*)
2010年08月16日 (月) | Edit |
病院に薬をもらいに行きました~
ペンタサ飲み忘れのことを先生に伝えると
「もの忘れ?」と言われてしまった。
先生!暑いから~暑いから~と思わずムキになって言ったよ、私。
\(*`∧´)/ ムッキー!!まだそんなに深刻ではないわい~
でも忘れるのすごく早くなりました。www
先生のツッコミが最近とても面白いです。www
はっ!でも私はMじゃありませんからね。www
炎症がなかなか治まらないので今夜からリンデロンを
入れることになりました。orz
リンデロンはすばらしい効き目があります。
すぐ体調よくなるといいな~
前回入れたのは2月・・・半年に1回ならそんなに悪くないかな。

帰りに病院の自販機でいちご・オ・レ買いました。
冷たいのはダメなのでぬるくして飲みます~www
2010年08月15日 (日) | Edit |
昨日亡父から贈り物をもらう夢を見た。
前回はいい香りがする☆ぶどうの樹。
今回はお部屋。でした。家ではなくなぜかお部屋。
実家にあったハウスと呼ばれていた離れの部屋。
そこがめちゃめちゃ豪華になって登場。
亡父が私のために改装してくれてました。
こんな立派な部屋を?
すごくうれしくて喜んでいる私が夢の中にいました。

お父さんありがとう~
私は元気でやってるよ。
時々おなかが暴れるけど上手く付き合えてると思う。
もう今日にはあっちに戻っちゃうんよね?
次に逢えるのはお彼岸かな~
私もいつかそこに行くからその時また逢えるよね。
逢いたい時はとりあえず眠るよ。
亡くなった時は寂しくて悲しくてたまらなかったけど
今は生きてる時よりも身近に感じるよ。
守られてる気がするよ。
またね、また夢で逢おうね。お父さん。
2010年08月14日 (土) | Edit |
チョッパー(着ぐるみ)と記念写真撮りました!
お盆なのであんまり人が多くなくてラッキー!
11時の回は私達が最後尾でした。www
ギリギリ間に合ってよかった~(^ー^)ノ
手配書を買ったのでミニブックにするのが楽しみ~
会場は写真撮影OKなので写真撮りまくりでした。w
50近い私が目を輝かせてうろうろしてる姿っていったい・・・

明日は新星堂に行って2000円券を使ってしまわなくちゃ。
何を買おうかな~
2010年08月13日 (金) | Edit |
あっちゃこっちゃうろうろ展示会2つとお買い物2つ。
アランジアロンゾは年1回キャラバンが来た時
いそいそとお買い物に行きます。(お気に入りはアルバム
大名から西通りに移ったのでかえって行きやすいかも。
明日はいよいよ岩田屋にドラゴンボールワンピース
チョッパー(着ぐるみ)が来るので記念写真を撮りたいのです。
そして14日(土)明日、NHK-FMに要さんが出演します~
19:00から聴いていれば間違いないでしょう。
録音頑張らねば~
感度のいいラジオが欲しいな~
そしてそして明日こそはBiVi福岡まで行ってスタレビの映像を
観なくては~ちゃんと最初から観たいやん~www
2010年08月12日 (木) | Edit |
キャー(*ノェノ)今から17時までに九州カードに売上票提出~
その後17時半までにフォトフェス会場アクロスに作品を引き取り~
さらに18時に博多駅で友人と待ち合わせ~
全部間に合うかしら?
急いで~私~
2010年08月12日 (木) | Edit |
きょうは、こきちとバスが握手したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年08月11日 (水) | Edit |
本日8月11日(水)はアートエリアasi-paraの店休日です。
明日からは通常通り営業致します。


このようなお知らせを休みの時はミクシィに
アップするのですがなぜか表示されず
画面が真っ白なんです。
この日記はツイッターと連動していてさらに
ミクシィのボイスにまで連動しているので
自動的に表示されるはず!と思って書いてます。
大丈夫かな~ミクシィ。
夕べもつながりにくいと書いてあったもんな~

今朝は台風のおかげか涼しくて久しぶりに
朝までぐっすり眠りました。
寝すぎて10時に起床。www
たまにはいいよね~寝坊。
今日はのんびり出来そうです。
2010年08月10日 (火) | Edit |
トイカメラを買ってきた。
今白黒のフィルムを入れて密かに撮影中です。
どんな写真が撮れるかな~
ちなみにフラッシュがないので昼間の外しか
撮影できません。なお心配です~ちゃんと撮れるかしら?
アナログなカメラは久しぶり。
トイカメラは初めて~
早く全部撮ってしまおう!現像が楽しみです。
2010年08月09日 (月) | Edit |
毎日朝起きるとリセットされているようです。
いい機能だな~
忘れるって悪いことばかりじゃないのね。
ていうか昨日は久々にぐっすり寝たみたい。
寝ゴザがそんなに気持ちよかったのか?私。
でも体調は悪いです。あう~
今週の木曜まで調子悪かったらリンデロン使う~

昨日はアルティアムでサイン会に参加しました!
くまのがっこうの作家さんにサインと握手
記念写真も撮っていただきました~うれしい~
絵本ふたつも買ってアジパラヨーコと洋子と
それぞれ書いてもらいました。
どちらも私です。www
絵本の内容がどちらもすごくよかったので
どちらかひとつは選べなかったの。
お話のほうの作家さんだけで絵の方は用事が出来たのか
不在でした。ジャッキーが描かれた黄色のバッグと
うちわをおみやげにいただいた。おみやげ付きは初めて!
皆さん幸せそうにバッグを持って帰ってました。
よかった~私も参加できて~
写真も作家さんだけでなくジャッキー(着ぐるみ)も一緒♪
14時半に並び始めて1時間かかりました。
サイン会にしては早いです。
また機会があったらサイン会参加したい~(ブーム
2010年08月08日 (日) | Edit |
14*30に着いたけどまだまだ長蛇の列。終わるのは15*30か16*00かな~遅れて申し訳ないって思ってきたので気が抜けました。ヌケヌケ。100円バスに乗りたいって韓国人のカップルに教えててこのバス行きますよと言ってもなかなか通じなくて申し訳なかった。100円バスが来てるの見えたから無事に乗れたと思う~
〓アジパラヨーコ〓
2010年08月07日 (土) | Edit |
フクオカフォトフェスティバル 2010

アクロス福岡2F・交流ギャラリー
福岡市中央区天神1-1-1


8月7日(土)~8月12日(木)10:00~18:00
(最終日16:00まで)


写真のイベントに参加しています。
作品はそれぞれ2点です。

アートステーションメンバー
宮崎幸子


アートエリアasi-para
川野洋子


ついに始まりました!
お近くの方はぜひぜひ観に行かれてくださいね~

フクオカフォトフェスティバル 2010