2010年07月31日 (土) | Edit |
そういえば明日はFBSの取材があるんやった!
撮影時のお客様募集します~www

今日はキャナルで店長の教え子たちの
お店を観に行き、ロフトでメンバーが
似顔絵描いてくれるのでいそいそと赴き
帰りにアートコアで作家さんたちとふれあい
慌しく帰ってきました。www

そんな私をお客様の差し入れが待っていました~
お菓子うまかった~
さて明日は花火大会~楽しみ~
2010年07月30日 (金) | Edit |
7月から猛スピードで毎日が過ぎ去っていきます~
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバイ~
もう少しゆっくりプリーズ。
これではあっという間にフクタマではないか。
準備は着々と出来てるんだけどね~
時間が足りない・・・
スカラでやるのは今年が最後だから
気合入れてやりたいと思います。

昨日は暑い中片付け頑張りすぎたのでバテました。
暑い時って寒い時よりも身体動かない・・・
のぼせが定期的にやってくるのでそのたびにイチイチ暑い。
特に夜寝る時が暑い。のぼせなんとかならんかいな。
そういえば10台の頃ものぼせがあったのを思い出した。
身体がカーっと熱くなる。汗は出るけど顔だけ。
いろいろあるわな~女の40代。
身体と相談しながらフクタマの準備に燃えなくちゃ。www
2010年07月29日 (木) | Edit |
セカンド冷蔵庫到着しました~
それを置く場所周辺を片付けるのに
半日かかりました~
元々散らかっているからね~
こんな時慌ててしまうのよね。(-_-;)
でもおかげでスッキリ!
ついでに本棚も片付きましたよ~
去年の台所の床の張替え以来適当に
いろんなものを積み上げていた本棚。
思い切って処分したり仲間同士一緒に
置いたり。
セカンド冷蔵庫は店長の部屋に置くので(四畳半)
狭くなったような・・・
本人が望んで購入したのでいいんだけどね~
これでリンゴとバナナが保管出来ます。
よかった~
店長は私のためにリンゴたくさん買ってきて
くれるんだもんね。私のおなかのために・・・
2010年07月29日 (木) | Edit |
ベルベルは、こきちで貸切状態録画するつもりだった?
でも、地図が限定するつもりだった。
それで反省した?

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年07月28日 (水) | Edit |
赤川温泉に来ています~いつぶりかいな?温泉宿のウサギとモルモットがごはん食べてます。ここ圏外やん。この後はお土産買って帰るのかな。山だからめちゃめちゃ涼しいです。湯上がりがキモチいい。ひとつ目の温泉は貸切状態で大満足でした。露天風呂はどちらも冷泉でした。お昼に食べただご汁旨かった。なんだかボーっとしてまとまらない日記やな~
〓アジパラヨーコ〓
2010年07月27日 (火) | Edit |
ベイサイドのアシカ像&要さんの愛くるしい写真と
インタビューがBEA VOICEに掲載されています。www
あの時の写真撮影はこれだったのね~w
ウケました。(*´∇`*)

歌の楽園夢伝説夢への地図を歌ってくれましたね~
遅ればせながら録画観ました。うっとりします~

明日は久々に遠出します。赤川温泉です~
明後日にはセカンド冷蔵庫が届きます。
店長のリクエストで購入~リンゴ専用にします。w
リンゴとトマトは医者要らずだよ。
しかしどこに置くんだろう~
我が家は要らないもので溢れているのであんなものや
こんなものも思い切って捨てる日が来たのかも。
捨てないと新しいものはおけないね~しみじみ。
2010年07月26日 (月) | Edit |
「ひまわりの夢・・・」
そんなタイトルで色鉛筆の塗り絵をしました。
フェリシモの6月のお題です。
我ながらキレイに描けた。
色を塗ったり絵を描いたりって楽しいな~
上手い下手とか関係ないもんね~
自分が楽しむのが大事よね。
仕事の合間にぬりぬりはホント楽しかった。
またお題が出たら参加したい~
2010年07月25日 (日) | Edit |
今日は「歌の楽園」にスタレビが出ます~
仕事なのでタイムリーに観られない~
録画してきました。
一刻も早くおうちに帰りたいです~www
夕べの「ミューズの晩餐」カッコよかったです~
うっとり。(*/∇\*)
テレビの前に座り込んで写真撮ったりしてました。www
これがまたキレイに撮れるんですよ~(秘密
録画してしまうと画質がよくないので
タイムリーに流れている時に撮るのがポイントなのです。
ギネス認定の賞状を読み上げる要さん可愛かった~w
寺田さんが今回いじられ役でした。
ちょこっとしかしゃべってなかったよ。w
つま恋の映像で健ちゃんが映ってたのが
めちゃめちゃうれしかった~
みんなでもらえた記録よね。
シウマイ弁当の包み紙をちゃんと取ってますよ、わたくし。
暑くて味がよくわかんなかったからもう一度食べたい。
ちゃんと全部食べたよ。トイレ以外は休憩に行かなかったよ。
ペットボトルの水を4~5本飲んだ記憶が・・・w
よく汗かいたな~
私は往復のバスツアーのほうが会場が暑かったより
辛かったデス。もう2度とバスツアーは参加しないの。
ホテルにお泊りがいいの。
あの頃は若かったもんね~

昨日帰る時に大丸付近でまたまた天神で要さんの声が!
もう終わったやろうと思っていたBiVi福岡のビジョンから
スタレビのライブ映像が~思わずムービーに撮りましたよ。
でも遠いので映像も音もようわからん。www
自己満足なのでそれでもうれしいです。w
来週こそは時間が合えばBiVi福岡まで行こうと思います。
2010年07月24日 (土) | Edit |
朝日新聞にスタレビのCD&DVDの広告が載ってます!
めちゃめちゃシンプルで開いた瞬間ウケました。
今夜のミューズの晩餐(22:30~)と明日の歌の楽園(17:30~)の
ことも載っています~
今夜は早いとこ片付けてテレビの前に集合よ~
いいわね?ダンナ~www

ワンピースのTシャツ買いました~
そしてステッカーGET!www
チョッパーとっても可愛いです~
今年の夏は今まで買ってたTシャツを惜しげもなく
着ています~タンスの肥やしにしてちゃいけませんね。(反省
2010年07月23日 (金) | Edit |
「夢への地図」
「太陽のめぐみ」
やっと新星堂に買いに行けました~
ポイントがお得なのでと言われて2日続けて新星堂に行き
今日やっと手に入れました。うれしい~

夢への地図(初回限定盤)(DVD付)夢への地図(初回限定盤)(DVD付)
(2010/07/21)
STARDUST REVUE

商品詳細を見る


STARDUST REVUE LIVE TOUR「太陽のめぐみ」 [DVD]STARDUST REVUE LIVE TOUR「太陽のめぐみ」 [DVD]
(2010/07/21)
STARDUST REVUE

商品詳細を見る


夢への地図夢への地図
(2010/07/21)
STARDUST REVUE

商品詳細を見る


歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー~歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー~
(2010/07/14)
オムニバス中西圭三

商品詳細を見る


でもでも博多駅の新星堂は8月15日で閉店するそうで
とっても残念です~(T_T)
スタレビのCDを買うのはここって決めてましたのに~
サビシイです。(/_;)
スタンプにポイントがたまったので2000円割引で買えます。
最後のお買い物は何にするかじっくり決めてから
行こうと思います~過去のスタレビのCDにしようかな~
2010年07月23日 (金) | Edit |
asiparayoko

@tmartcore こちらこそフォローありがとうございます~31日に行けそうです~
07-22 22:49

2010年07月22日 (木) | Edit |
アートをたずねる月の参加費の振込み完了しました~
後は申込書を近所のアト月事務局に提出して
画像を送るだけ!今年もアートエリア福岡魂vol.7は参加しますよ~

心配事がなくなりました。
来年のめどが立ちました!
福岡魂vol.8開催できます!
大きく形態は変わることになりますが・・・
来年はいろんな意味で転機の年になりそうです。
心配事がなくなったのでスッキリ爽やかです。
涙が出そうです。うれしいです。
私にとっては福岡魂をみんなと一緒に開催するということが一番の喜び。
いろんな人に助けられてるんだな~ってしみじみ思います。
もう感謝感謝です。今すぐ海に行って叫びたい~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2010年07月22日 (木) | Edit |
アジパラヨーコは、出演したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年07月22日 (木) | Edit |
ベルベルは、こきちでイモ寄り道するつもりだった?
でも、新星堂がアップするつもりだった。
それで満喫した?

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年07月21日 (水) | Edit |
いつもは節約の為風船を買わない私ですが
昨日は鷹の祭典!特別な日だからたまには
赤いジェット風船を飛ばしたいなと
思って売り子を待っていたんだけど
なかなか来てくれません。
買えばよかったな~と友人と話していると
なんと前の席の方が1個でいいの?と分けてくれました。
うれしい~(o^∇^o)ノ
お礼は言ったんだけど試合が終わった時
挨拶しなくちゃ!と思っていたら
いつの間にか帰られてました。
またいつか会えたらいいな~いい人だ~
ホークスを愛している人なのね。
ひとりで来るなんてホントにファンよね。
昨日座った席は周りの人がいい人ばかりだった。
いいね~なんだか心が温かくなったよ。
赤いユニ来て試合観てごきげんな私。
しかも勝ったしね~
残念なのは鷹の祭典の赤いユニピンバッジがもらえなかったこと。
来年はもっと早い時間から行かなくちゃね。((o(^∇^)o))
2010年07月21日 (水) | Edit |
asiparayoko

@sdrflapper812 わあ~素敵ですね~要さん!奥さんのことをテレながら語る要さんが大好きです~
07-20 13:30

2010年07月20日 (火) | Edit |
本日鷹の祭典に行きます~
赤いユニがもらえるのでうれしい~
赤い帽子は商品券で買おうと思います。
めちゃめちゃ楽しみ~
今日は最終回までちゃんと観るつもり~

「夢への地図」はまだ入荷してなかったので
買えなかった~残念。夕方は無理だし・・・
明日は店休日なのでお外に出ないから
新星堂に行くのは明後日になるな~
鷹の祭典だから寄り道しないで早く行きたいし。
ま、いっか~仕方ない。
後のお楽しみにしておきましょう。

福岡魂のほうは後援の申請が終わったので
あとはアト月の申し込みだけ。
今週中には片付けてしまおうと思います。
それが終わればちょっと楽になります。
それにしても暑い。アジパラまでの道が遠かった。ふ~\(;゜∇゜)/☆
2010年07月19日 (月) | Edit |
「夢への地図」が明後日発売されます~
新星堂に買いに行かなくちゃ!
特典のランチバッグとレジャーシートは
ベージュとピンクでした~
可愛い~めちゃめちゃ楽しみ~

昨日のFM福岡の放送は録音バッチリでした~
要さんの「木蘭の涙」久々に聴きました。
この前は「今夜だけきっと」ばっかりだったからね。
うれしい~サイトもリニューアルされてたね~
めちゃカッコよかった~

いろいろお楽しみがてんこ盛りなんだけど
おなかの調子が悪くなってきた。orz
大丈夫なのか?私。夏を越えられるだろうか・・・
冬よりも鬼門な夏・・・
とりあえずしばらくは豆腐丼です。orz
そしてミルミル飲んでミル。
2010年07月18日 (日) | Edit |
夏休みですね~暑い夏がやってきましたね~
まだ夜が熱帯夜ではないので助かっています。
エアコンつけて寝るのはあまり好きじゃない。
けどつけないと眠れない・・・
最近朝7時くらいに眼が覚めます。
明日も目覚めたら起きようかな~
寝るのが遅いのでいつも8時に起きてます。ぐうぐう。

今年の夏は去年より体調がいいのでしょうね~
夏に((o(^∇^)o))わくわくする余裕があります。
ミクシィにアップした飾り山の写真を観ていたら
2009年の写真を一枚もアップしてなかった~(;^_^A
時間があればアップしたい・・・(^ー^)ノ
あれもしたい~これもしたい~今年は出来そうです。
2010年07月18日 (日) | Edit |
asiparayoko

@himenostaff まあ!おめでとうございます~思わず7月7日を思い浮かべました~
07-17 15:23

@sdrflapper812 私もタイムリーに聴きました~奥さんのお話久しぶりに聴きました~もう一度聴きたいのに録音失敗で聴けません。あ~残念~
07-17 15:21

@nanairomiho いつでも復活歓迎よ~!
07-17 15:17

@kuriko918 キャーおめでとう~よかったね~
07-17 15:16

2010年07月17日 (土) | Edit |
紫イモを詰め放題してる人を初めて見ました~
それはうちの店長~
頑張ってたくさんGETしてました。
うんうんよく頑張った。
これだけあればしばらくイモ料理を満喫できるね。
紫イモは美味しいよ。

福岡梅雨明けしたね~
今朝外に出たとたんこりゃ明けたバイと思いました~
空気と日差しが違うのよ~
湿気から開放されてうれしい~
暑くて乾燥する夏がやってきた~
夏は冬よりも苦手なんだけど季節って案外早く
変わってしまうので楽しまないともったいないです。
31の三段重ねアイスも食べたことだし~
冷たいものもほんの少しなら大丈夫みたいだし。(たぶん~
明日のFM福岡の要さんのラジオ出演も楽しみだし。
来週はいろいろチェックしないとね~(*/∇\*)
お楽しみはまだまだ続く~
2010年07月16日 (金) | Edit |
昨日のFREEWAVEの生出演は貴重な体験でした~
いつもは外から観る側だったスタジオに初めて入りました。
椅子に腰掛けると感激で胸がいっぱいになったよ~
(*/∇\*)
ここでいつも要さんや健ちゃんがしゃべってる!
心躍る夢のような体験でした。
肝心な告知は言葉が足りなかったようで反省。
パーソナリティのYUYAさんが振ってくれるんだけど
一瞬どうしたらいいのか固まってしまう私。
ラジオだから黙っていたら大変なことになるので
なんとかしゃべりましたよ。私。
アドリブきかんな~私。
YUYAさんはとっても楽しい方で始まる前に
けっこうお話が弾みました。
他のスタッフの方もとっても優しくてあまり緊張は
しませんでした。
先週の木曜に要さんが生出演した時観に来ましたよと
話すと番組内で言っていただいて思わぬ展開に
うれしさで天にも昇る気持ちでした。
言ってみてよかった~まさかそんな展開になるなんて~
神様は本当にいます~私もっと頑張るから!
スタジオの事務所でお宝も拝見しました!
幸せすぎて怖い~(*´∇`*)
終わった後YUYAさんにスタジオの外からも挨拶して
ふらふらしながら帰りました。
また告知の機会があったら今度はちゃんと出来そう!
それにしても要さんより後の出演でホントによかった。
2010年07月15日 (木) | Edit |
いつもこう書くとほぼ要さんのことですが
今回はアジパラヨーコがFREEWAVEに生出演します~
初めての生出演です~(興奮
電話でのラジオ生出演は2回、録音は1回経験あるんだけど
生はね~初めてなんですよ~(*ノェノ)
あう~あう~
とにかくもう全力で頑張ります~(*/∇\*)
16時半から10分間です。77.7でお聴きください~
天神周辺でしか聴けないのが残念です~
要さんが座ったであろう椅子に腰掛けてくるのが
楽しみです~ていうかあそこで告知は恥かしいかも。
(〃∇〃) ☆☆彡
なんでもいいけん早よ終わって欲しい~
2010年07月15日 (木) | Edit |
きょう、撮影ー!

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年07月14日 (水) | Edit |
飾り山笠の写真をミクシィにアップしました~
簡単だったけど時間があまりないので日記は軽めで~www

ヤフードームのお父さんの写真でも。

飾り山1

飾り山2

飾り山3

飾り山4
2010年07月13日 (火) | Edit |
人生初のラジオ生出演が明後日に迫っている。
(*ノェノ)ちゃんと話せるかしら~
電話の生出演は過去3回経験あるけど
スタジオに出向いての生出演は初めて。
先週の要さん生出演は楽しんで観ていられたけど
自分の生出演はドキドキで頭が真っ白である。
10分間だけなのであっという間に終わるよね、きっと。
代わって欲しいよ店長。
話したいことを必死でメモってまとめました。
たぶんこれの3分の一も話せないだろうな~www

生出演は苦手・・・ていうか人前で話すのは苦手。
早く終わって満足してる自分を思い浮かべて頑張ります~
告知の内容はうちのギャラリーの展示会、私発伝車
10月のアートイベント福岡魂vol.7です~
2010年07月12日 (月) | Edit |
今年は山笠の時期にいろいろと忙しすぎて
時間取れないな~と思っていましたが
なんとか13山観に行けました~
あとひとつです~渡辺通りのコナンくんだけ~
新天町のちびまる子ちゃんとドームのお父さん
川端のドラえもんがよかった~可愛かった。
今年は寅年のせいかトラが飾ってあるのが多いです。
トラ欲しい・・・(-ω-)/
今日追い山ならし、明日は集団山見せ、
明々後日はいよいよ追い山です~
山笠クライマックスですね~
山笠が終わると梅雨が明けて福博に本格的な夏がやってきます~
2010年07月11日 (日) | Edit |
いつの間にかホワペ展が終わろうとしています。
今年の七夕も癒された~ホワペいいね~可愛いよ。
また来年もホワペたちに逢えますように~

飾り山めぐり順調です~
今日だけで8件回りました~
ちょっと体調がよくないんだけど
飾り山を観に行けるのは自分の都合で
13日までなのであまり時間がないのよ~
行かなくちゃ~
明日は早起きしてドームまで行きますよ。
千代町→ヤフードーム→渡辺通り
この順序で!

ホワパラ2
2010年07月10日 (土) | Edit |
要さん祭り終了しました~
おうちに帰るとCROSSFMとfmfukuokaの録音に失敗してて
凹みました。新しいミニコンポでの予約は初めてだったので
自信なかったけど実際に失敗すると相当凹みます。
誰か~誰か~CROSSFM録ってないかしら?(T_T)
現場で友人となんとかかんとか聴けたからまだ救われます~
いいお話やった。要さんが奥さんのお話されるの
久々に聴いたよ~「今夜だけきっと」がますます好きになりました。
もう一度聴きたい~手元に残しておきたい~

LOVEFMでの恒例の記念写真がサイトにあります~
ちゃっかり私も写ってます。(爆
いっしょに観ていた方と友人と3人でメッセ書いたら番組内で読まれました。
「黄色いジャケットがお似合いですね~」に
要さんが「いつ見たんだよ!」とウケてました。
えへへ~実はスタジオに入るところを見たのさ~後姿だけど~

FM福岡では日差しが強い中みんなでスタジオ内を
じっと見てました。暑い~暑いよう~
最後に要さんがマイクで私たちに「暑い中ありがとう~」と
言ったのが聞こえました。(たぶん~
なんていい人なの~感激デス。
FM福岡で出待ちしたらなんと会えました。
最後はタクシーに乗ってベイサイドに向かう
要さんが手を振ってくれました。

ベイサイドでうろうろしてたら要さんご一行に遭遇。
先に着いてるとばかり思っていたのでめちゃびっくり。
私たちより遅かったのね~
私らも同じところに入りたかったのに~
先に入られると後からは行けない・・・
しかたないから外のベンチでパンを食べながらちょっと腹ごしらえ。

某カフェでまったりしていると要さんがアシカの像のそばで
なんと写真撮影を始めた。え~何に使うの?その写真。
記念写真とは思えんのでいつかどこかでそれを見たらウケそう~
見つからないようにこっそり見てました。
その後番組が始まるんだけど黄色いジャケットの要さんは
またしても後ろ向きに座っている。
FM福岡の時もそうだったのよ~少しサビシイ~
番組が終わって要さんが挨拶して立ち去ろうとすると
パーソナリティさんが私たちのこと教えてくれて
なんと要さんが私たちにも手を振ってくれたの~
もちろん私も大きく手を振り振り。うれしかったな~

もしかしたらここに要さんが来るかもね~とバス停付近で
待っていたらホントに要さんたちご一行が現れました~
感激です~優しい要さんはありがとう~と声をかけて
くれました。要さんと声をかけて思わず手を差し出すと
持ってる荷物を置いて握手してくれました。(あ~なんだか申し訳ない~
要さんはその時必ず相手の目を見てくれます。
感激で胸がいっぱいで固まる私。
友人が海中行きますね~と言ったので便乗して私も同じことを
やっと言えました。胸がいっぱいで何も言えない、言えないよ~
でも今夜だけきっとのこととか夢の地図へのこととか
ちゃんと感想言いたかった~心残り。
でも最後の最後にサプライズがあったので大満足です~
要さん祭り終了です~次回は海中!
早く逢いたいな~(^ー^)ノ
2010年07月10日 (土) | Edit |
asiparayoko

@himenostaff そうだったんですね~今日は逢えますね!テレビ出演後の要さんはとっても笑顔が素敵でした~楽しかったんでしょうね~まだテレビ観てないです。では後ほど~ノシ
07-09 09:51