2010年06月30日 (水) | Edit |
三瀬の温泉に行きました~
久々の炭酸水のお風呂。
細かい泡がたくさん身体に付いて気持ちいい~
小学校を改装して野菜とかいろいろ置いてあったり
レストランが給食室だったりの元気村にも行きました。
跳び箱が何気に置いてあったりすると飛びたくて
うずうずしますね。
そういえば私が高校生の頃は机が木で出来てました。
あの頃はイヤだったけど今思えば貴重な体験。
今日行ったところはスチール机でしたけど~
木の机欲しいな~www
美味しいものたくさん食べたので明日から頑張らなくちゃ。
充電完了です~

再来週の木曜日にFREEWAVEに生出演します~
口下手なのに何をしゃべればいいのやら~
要さんのあのMCの上手さを見習いつつ頑張らなくちゃ~
2010年06月29日 (火) | Edit |
本をたくさん買ってきた。今から読もうと思う。
シティ情報ふくおか、福岡モン、まちがいさがしパーク。
情報誌にスタレビの夏の野外ライブ情報がちょこっと
載っててうれしい~
ちなみにエフエム長崎も別件で検索してたら番組先行予約の
ページに載ってたのでうれしかった。(o^∇^o)ノ
イベントとかライブとか動いているとやっぱりいいね。
目にする機会が多くなるのでファンとしてもうれしいよ。
福岡海中の夏の定番になって欲しいな~
楽園音楽祭!いい響きやな~

心配事がある。
続けたいのに続けられないかもしれない。
自分の都合ではなくて相手の都合だから。
自分がやめたいと思ったわけじゃないからまだ
いいんだけどね。
考えてみれば私の人生、自分でやめたことってあまりない。
流されやすいからといえばそうかもしれないけど。
環境が変わるのはあまり好きじゃない。
でもそれが転機になるのなら必然なのだろう。
抵抗してもなるようにしかならないのよね~
そういうことならとことん楽しんでみようじゃないか。w
今はまだ言えない、言えやしないけどね。
2010年06月29日 (火) | Edit |
asiparayoko

@kuriko918 まあ!明日さっそく福岡モン買いに行く~
06-28 21:31

2010年06月28日 (月) | Edit |
本日南保健所に継続書類を提出してきました~
これで潰瘍性大腸炎の継続手続きは全部完了しました~
今年も面倒な手続きが終わったよ~
今は体調管理がよいので面倒なだけですんでるけど
最初にした時は8月の真夏で汗だくでしかも症状が重い時
だったので大変だった記憶が・・・
健康な時は何でもない作業が具合悪いと何倍も辛いよ~
ミルミルのおかげで今年は重くないっ!
ありがたや~ありがたや~
食べ物で病気になったのなら食べ物で治すのが一番なんだろうね。
その保健所の帰りに天神に向かうバスの中で久々に以前勤めていた
会社の仲間にばったり会った。15年ぶりくらい?
その頃はお世話になったりいろいろあったりだったけど久しぶりに
会ったらすごく懐かしくて話が弾んだ。
今まで出会ってきた人って縁があるからなんだろうなと思う。
亡き父もよくそんな話してたっけ。
同じ屋根の下、同じ釜の飯・・・袖振り合うのも他生の縁。
縁が再会を誘うのかしら。こんなに広い南区や天神でバッタリ会うなんてさ。
不思議だね~うん。
また今度会えたらお茶でもと話して別れた。
ホントにまたそのうち会える気がするよ。
2010年06月27日 (日) | Edit |
4月末に大丸付近を横断中に突然聴こえてくる
スタレビのメロディ。え~どこなの?どこどこ?
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしたけど
さっぱりわからなくて謎のままでした。
でも昨日ついにわかりました!なんとBiVi福岡から
流れていたのです~(o^∇^o)ノ
音がする方向に顔を向けたらそこに大ビジョンが!
大丸からはけっこう離れているんだけどね。
よっぽど大きな音で流しているのか空気の流れがよかったのか。
この前は潮騒静夜しかわかんなかったけど昨日は
メドレーでした。ちゃんとスタレビって画面に出てた~
要さんたちが演奏してた~ライブの模様が流れてた~
毎日流しているのか土曜日だけなのか不明。
今日18時前に帰って大丸付近で確認しよう!
そして現場まで行ってみよう!
天神のど真ん中でスタレビが聴けるなんて素敵~
今度要さんが福岡に来てくれたらこのこと話してみようかな~
(*ノェノ)(*ノェノ)(*ノェノ)ミ☆
2010年06月26日 (土) | Edit |
夜眠る時に聞こえてくる雨音が好き。
雨にもいろんな音があるのがわかる。

野外ライブで雨天中止だとショック。
雨天決行でもこれはいったい何の試練なの?と
思うくらい激しいと辛い。
でもそれも後でいい思い出になったりする。

基本的に雨は好き。
晴天ばかり続くと雨が恋しくなる。
雨ばかりだと乾いたものが愛しくなる。

梅雨のこの時期にしか味わえない楽しみを見つけに行こう~
今日見たグループ展の作家さんの作品の横にあったいちりんの紫陽花
すごく素敵だった。彼女の作品に合うと思った。
時間がなくて慌てて会場を出てしまって後悔した。
ポストカード買えばよかったな~
2010年06月25日 (金) | Edit |
火曜日に先生に渡してた書類が出来たと電話をもらったので
受け取りに行った。先生めちゃ早い~びっくり。
おかげさまで来週の月曜日に南保健所に提出に行けます~
私も水曜日の休みの日に頑張って書いたよ。
よかった~後は同意書に店長のサインと捺印をもらえば
完璧さ。後は9月に特定疾患医療受給者証が届くのを待つだけ。
書類に貼られた私の直腸の写真が生々しい~w
これも控えとしてコピーしなければ~
先生には感謝です。書類書きって面倒やもんね~
さてこれからうちのギャラリーを借りてくれるお客さまが
来られるので準備しなくちゃ。
うちのギャラリーを借りてくれる人が居るってうれしいな~
ありがたいな~
2010年06月24日 (木) | Edit |
ちびまる子ちゃんのお弁当を買ってきました~
美味しいんだけど私が食べられないものも入っていたので
なんだか物足りないです~おなか空いた。
先々週くらいにアニメのちびまる子ちゃんで
主人公のまるちゃんが自分でお弁当を作る
シーンがありました。その中に出てくるハンバーグ。
かなり~美味しそうだったんですがリアルでもやっぱり
とっても美味しかった。
全部は食べられないので残りは店長に・・・
私の分まで食べてくれる店長は最近とてもまるまるしています。w
コレステロールが心配なのでそろそろ血液検査を受けてもらいたいです。
そういう私もこの前の血液検査では少し高かった。
正常値なんだけどね~なんとなく心配。

昨日秘密部屋。のサイト更新頑張りました。
6時間もパソコンつけっぱなし。梅雨だからまだいいけど
本格的な夏が来ると壊れそうで心配だよ。
エアコンが利く家に引っ越したい。
2010年06月24日 (木) | Edit |
アジパラヨーコの「なにか食べたい」のまねしてかいてみるね

夕べからおなかの作業にアップできるようにしなくちゃね!
の作業に時間が悪いのであんまり食べたい~おなかの調子がいいね~

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年06月23日 (水) | Edit |
夕べからおなかの調子が悪いので
あんまり食べないほうがいいんだけど
何か食べたい~おなか空いた
でもおなか空くという事は調子が
よくなってきてるのかも。
食べようかな~www

秘密部屋。の作業に時間がかかってます~
もっと簡単にアップできるようにしなくちゃね~

やっぱりなにか食べる~
おなか空いてる時に日記かかないほうがいいね。
そればっかり書いてしまう~
2010年06月23日 (水) | Edit |
asiparayoko

破れた金魚すくいの網をビーズで表現するという発想が面白い~そういうの大好きです~ビーズ動物園4、29日(火)まで絶賛開催中~
06-22 14:52

2010年06月22日 (火) | Edit |
検査結果が出たのでこれより潰瘍性大腸炎の
継続手続きに入ります~(面倒くさい
先生に書類を3枚渡してきて情報プラザに住民票を
取りに行きました~(少しずつ片付けていこう!
明日の休みに書類を書いていつでも提出できるように
しておかなくちゃ。(あとは先生の書類待ち
今年はバス代の心配をしなくていいので助かる。
南保険所に行くのもスムーズに行けそう。

検査結果は炎症以外健康でした。
う~ん不思議。炎症起こしているのに白血球は正常値。
微熱もなし。炎症にもいろいろあるのかしらね。
いっそこのまま炎症鎮まってくれたらいいのに~
ミルミル飲んで調子がいいみたいだから来年に期待。

で今現在おなかの調子がよくないです。
冷蔵庫の温度がいつのまにか5℃になってて食品が
痛んでいるとのうわさです。ロックしたからもう大丈夫だけどね。
なんで上がっていたのか、気づかなかったのか。
そんなこんなでおなか壊しやすい環境で毎日がデンジャラスです。
丈夫なおなかが欲しい。w
2010年06月21日 (月) | Edit |
今年も特定疾患医療受給者証・継続手続きの
書類が届いた。
内視鏡検査が終わったばかりでとてもタイミングがいい。
毎年のことなのに手続きのこといつもキレイさっぱり忘れている。
そして明日検査結果を聞きに行くのでちょうど
書類を持って行ける!タイミングばっちりやね~www
私の病気は難病なので申請すればいろいろと免除して
もらえるので経済的にもすごく助かるのよ。
薬を飲み始めた時はお先真っ暗だったけど今は気が楽になった。
病気になるとお金かかるのよ~健康が一番!
身体にお金がかからない人生を生まれ変わったら歩みたい。
年取ってからの病気はいろいろとマイナス思考になるよ。(暗
前置きが長かったがそんな訳で明日先生にお願いしなくちゃ。
これがまた面倒なんよね~なんだか申し訳ないよ。(;^_^A
さて私も準備しますか。住民票取りに行ったりしなくちゃ。
2010年06月20日 (日) | Edit |
ゴルフボール最中とっても美味しかった!
ちゃんとゴルフボールの色と形しててこしあんで!
大満足でした。父の日過ぎてもまだ販売するかな。
洋菓子はあんまり食べないほうがいいので避けているけど
和菓子はほとんど大丈夫なのでパクパク食べてます。
ダメでも体調がいい時はなんでも食べるけどね~
次の日にはいろいろ覚悟しないといけんけどね。www
たまには食べたいさ~ケーキとかアイスとか。
もう少しおなかが落ち着いたらサーティワンの三段重ねの
アイスを食べに行くんだい!www
おやつ食べたい~おなかいっぱい食べたいよう~www(切実
2010年06月20日 (日) | Edit |
asiparayoko

福岡ウォーカーにYO(H)FUさんと、こがりょうこさんのツイッターのアイコンが載ってる~!
06-19 14:22

2010年06月19日 (土) | Edit |
父の日の贈り物はとらやの羊羹とゴルフボール型最中とお茶。
今回はとってもシンプル。
私も食べたいのでゴルフボール最中帰りに買いに行こう~っと。
ふたつ買ったつもりだったのに入ってなかった。
亡父のためにさらにもうひとつ買って仏壇に供えに実家に行こう。

今日見た夢は以前勤めていた会社の机の引き出しを開ける夢。
中には私の好きなもの大事なもの素敵なものがたくさん入っていた。
どんな意味があるのだろうか。
その時代にはないはずの携帯電話がロッカーから聞こえてきた。
私のロッカーからだった。いったい誰がかけてきたのだろう。
なんとも不思議な夢を見たよ。いつまでも夢の中に居たい気がした。
2010年06月18日 (金) | Edit |
1年ぶりのギフトショー
いつものことだけど時間がないから足早に駆け足で観て行く。
本日の収穫はごはんの本と缶バッジ。ア~ンド消しゴム。
そしていつもお世話になってる人にバッタリ会った。
めちゃめちゃびっくりしたよ~
ブース前を通り過ぎる時にチラッと見て輪郭が
友人に似てるな~と思ったら声をかけられちゃった。
いやいや不思議。出会うということは縁があるってことなんやね~

2日も休んで店に来たらメールの確認とか伝票とか仕事てんこ盛りで
もうやんなっちゃう~早くおうちに帰りたい。www
長く休みすぎるとなまけものになるのです。
2010年06月18日 (金) | Edit |
asiparayoko

@ryofute あいこちゃんのお面を作って着けてヒナチャンをあやす!
06-17 21:48

@YOHFU 私も46歳まで点滴受けた事なかったよ~病気してなかったらたぶん更新してた~w
06-17 21:45

@jun_bi あら!見つけてくれてうれしい~こっちでもよろしくね~
06-17 21:39

2010年06月17日 (木) | Edit |
アジパラヨーコの「スタカラ」のまねしてかいてみるね

スターダストレビューカラオケオフ会♪
(*)この前に無理だけどライブ前とか余計な~約束のコンビに切り上げてもいいけど?)この前の海中は食べるモンが終わってほくほくだったら後悔するよ( ̄。 ̄)σwww予期せてスタカラ?
(*)この前とか余計なのでそろそろ歌おうということを乗り越える為のコンビに早く着いたので以前から到着の1曲入れましたのでみんなありがとう~(ノ_・、)

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年06月17日 (木) | Edit |
スターダストレビューカラオケオフ会
略してスタカラ。(そうよね?確かそうよね?)
この前のデートウィズに行く前に
スタレビ仲間たちとカラオケに行きました~

約束の時間より早く着いたので以前から
行きたかった友人おすすめのカフェに行き
フレンチトーストとジャスミンティーを注文!
めちゃめちゃ美味しくてほくほくだったんだけど
待ち合わせの時間が刻々と迫ってきます。
慌てて食べて飲んで飛んでいくと皆さん既に
集まっていました。(*ノェノ)遅れてごめんなさい。

お部屋に着いたらまず注文。
それからトイレに行くと緊急事態。
そのまま外のコンビにまで買いに行こうとすると
フロントで呼び止められまさか食品の買出しでは
ないですよね?と言われた。
詳しく説明してもいいけど?
聞いたら後悔するよアンタ ( ̄。 ̄)σwww
予期せぬ出来事にこれからのデートウィズと
内視鏡検査のことを思い浮かべ軽いショックを受けつつ
部屋に戻ると友人たちが私のために焼きおにぎりと
たまご焼きを注文していてくれた。
私は揚げ物辛い物アルコールがドクターストップなので
みんなの心遣いがめちゃめちゃうれしかった。
たまご焼きも焼きおにぎりも美味しかった~
これからは食べるモンがないとか余計な心配ナッシングやね。
またここで食べよう(歌は?ね~歌は?)
話題はもちろんスタレビ!盛り上がったところで残り1時間に
なったのでそろそろ歌おうということになって1曲入れました。
私が歌ったのは「愛してるの続き」「クレイジーラブ」
友人が踊ってくれてめちゃウケました。
カラオケが残り20分で友人から到着の連絡。
ちょっと早めに切り上げて出ました。
またみんなで行きたいな~
次回の海中はちょっと時間的に無理だけどライブ前とかに
早く集まれそうだったらやりたいな~

イベントが終わってもみんなでロッテリアで盛り上がり
メルアド交換したりしてめちゃめちゃ楽しかった。
記念写真もたくさん撮ったし!
大満足の1日でした。
内視鏡検査前に友人からもらったメールと写真。
涙が出ました。
これから先も病気が治るまで受け続けなければいけない
検査を乗り越える為のお守りとさせていただきます。
みんなありがとう~(ノ_・、)
2010年06月16日 (水) | Edit |
やっと終わった~
これで全ての検査から開放されました。
6月は検査月間なのよ。自分で決めたんだけどね。
やっぱり検査はきついな~
大腸内視鏡検査は3回目なんだけど
今年は生理と重なった為いつもと違う体調だったみたい。
まず下剤が効きにくかった。
なかなか行きたくならずに苦労しました。
下剤のマグコロールもポカリみたいで飲みやすいんだけど
今回は飲みにくいっていうか気持ち悪かった。
採血する時も血がなかなか出なくて看護師さんが苦労してました。
どうも脱水症状になりかけていたらしいです。
そして麻酔が効きにくかった。
いつもは点滴の管に麻酔注射を打たれてすぐ
ぐったりするんだけど意識も感覚もはっきりしてた。
そのためお尻から内視鏡を入れるのになかなか入らない
感じがはっきりするのよ。(生々しくてごめんなさい)
入り口辺りで少しぐいっとした感覚の後はもうわからなく
なりました~ここでやっと効いてきたみたい。
今回生理中だったので検査が心配だったけど先生と
看護師さんは気にならないんだって。
気にしなくていいですよ~と言われたけど私は気にするわよ。
一応女の人だし・・・www
終わった後も点滴で2時間くらい横になっていました。
終わって先生のお話を聞いて精算して帰る時は目の前が
真っ暗でした。これは早く店に行ってなにか食べないと!
しばらくは麻酔の影響なのか目の焦点も合ってないし
頭で考えていてもうまく口に出せずいつもの私では
なかったみたい。(^。^;)

検査結果は去年とほぼ同じ状態で潰瘍は広がっていませんでした。
ポリープもなし!潰瘍性大腸炎は直腸から始まって大腸全部に
病変が広まる病気です。
そう考えたら進んでなかったんやけんよしとしよう。
生検のためつまんだところから出血、内視鏡の先っぽが
当たったところから出血してるそうなので食べ物に
気をつけてゆっくり休もうと思います。
検査の後はいつも再燃するからいつものとこだから
気にしてないけどあんまり出血が酷いようだったら
リンデロンを使う予定です~
ミルミルにも頑張ってもらわなくちゃ。
出血よりも検査から開放された事の方がうれしい~
2010年06月16日 (水) | Edit |
asiparayoko

病院に行ったらマグコロール飲まなくちゃ!何事もなく17時半には帰れますように~
06-15 06:58

2010年06月15日 (火) | Edit |
検査オワタ。点滴受けてます~おなか空いた。先生から大腸写真もらいました。ポリープなし。潰瘍も去年よりも落ち着いてきてるそうです。今回中々出なくて大変でしたが去年より少ない回数でトイレ通いが終わってうれしい。下剤も麻酔も効きが遅かったけど。点滴終わって説明聞いたらオウチに帰れる。今回も入院にならず万歳\(^O^)/です。
〓アジパラヨーコ〓
2010年06月15日 (火) | Edit |
asiparayoko

昨日のイベントの余韻で抜け殻中~はっ!今夜ラキソベロン飲まなくちゃ。
06-14 09:25

2010年06月14日 (月) | Edit |
昨日のデートウィズは楽しかった~
ステージに向かって5列目の右端だったけど
会場は斜めっているのでけっこう観やすいのよ。
入る時前回と同じようにスタレビメンバーが
パスを首にかけてくれるの。
今回はVOHさんだった~(o^∇^o)ノ
右が要さんで左がVOHさん。
そんな立ち位置で待っててくれた。
ちゃっかり要さんのそばに寄って握手してもらったよ~
もちろんVOHさんにも握手してもらった。

オープニングはムービーにしようと決めていたので
1分間じっと撮影。後はカメラで撮りまくり。
パソコンで見ないとなんとも言えないけど
数枚くらいは上手に撮れてると思う~(*ノェノ)

・ギネス認定の賞状(みんなで回覧板を回すように見ました)
・スタレビの歴史(マネージャーさんがパネル持って回る)
・50代の主張(メンバーが一人ずつお話しました)
 寺田さん・・・「存在感」(お弁当忘れとホテル置き去りの件)
 VOHさん・・・「ギャップ」(見た目の・・・)
 柿沼さん・・・「秘 広尾合宿生活」(デビューの頃の貴重なお話)
 要さん・・・「私のいきあたりばったり」(いきあたりばったり)
・「愛の歌」合唱(要さん歌わないって言ってたけどギター持って歌(略))

内容はこんな感じでした。

最後は私たちファンがステージに上がらせてもらって
スタレビメンバーの下に握手に向かったのでした~
今回のお土産はひよ子のフィナンシェとゼリー
ルピシアのアールグレーをオーガンジーっぽい袋に入れて
渡してきました~
握手の時何かを成し遂げた満足げな要さんの顔をじっと
見ているとすっと感謝の言葉が出てきました。
言葉って何か言わなくちゃじゃなくて自然と溢れてくるもんなんですね。

「今日は楽しかったです。ありがとうございました!全力でついていきます~海中行きますね。」
「今日は楽しかったです。ありがとうございました!VOH子さんに癒されています~海中行きますね。」

こんな感じで皆さんとお話してきました。おみやげは柿沼さんが一番喜んでくれたみたい~
スタレビと大勢の仲間たちとの 2年ぶりのデート完了しました。
3時間も幸せな時間を私たちのためにありがとうございました。
次回のデートの為にファンを磨いて(女を磨くように)臨もうと思います!

スターダストレビューがいつでも全力で頑張るならファンの私も
全力でついて行こうと思います。
ああして欲しいこうして欲しいなんて求めずに受け止めるファンであり続けたい。
2010年06月14日 (月) | Edit |
asiparayoko

Date with STARDUST REVUE 2010 まもなく開催です!その前にスタカラ~夕べ暑くて眠れなかった~www
06-13 10:08

2010年06月13日 (日) | Edit |
Date with STARDUST REVUE 2010

デートに行ってきます!
2年ぶりのデートだからなのか
眠れず。w
いやこれはきっと暑かったから寝苦しかったのよ~www
眠い~バスの中で寝ないようにしなくちゃ!
2010年06月12日 (土) | Edit |
スタレビとデート☆デート
(*/∇\*)うれしい~
明日なに着て行こう~?(*ノェノ)
おみやげの準備は出来た!
質問用紙に記入もした!
カメラと携帯の充電も忘れずに!
お天気が心配なのでホワペをたくさん吊るして
今夜は早く寝ます~眠れるかしら?
遠足の前の日のよう~
昨日の忘れ物を取りに行った疲れがあるから
すぐ眠りに落ちそうだけどね。

某営業所めちゃめちゃ遠かった。
店を出て家に帰り着くまで2時間半くらいかかったよ。
蛍が出そうなところだったよ。
もう2度と忘れ物しないの。I〃´△`)-3
2010年06月11日 (金) | Edit |
バスの中に日傘を忘れた。orz
49年の人生でもう何回目だろうか。
(/ー ̄;)
さっき電話したら無事に見つかった。
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
営業所まで迎えに行くよ~マイ日傘。
こんな時ひるパスロングだとバス代がかからなくて
助かるよ。忘れてもいつでもどこでも大丈夫~
じゃなくて忘れないようにしないとね・・・とほほ。
バス降りて日傘がないことに気がついて頭真っ白。
でもめげずにギャラリーに行ったよ。おまけに道に迷ったよ。
日傘がないと辛いよ、ベイビー。暑いよ、6月の日差し。
汗だくでうろうろして最短時間で店に戻りました。
仕事もしないで営業所に電話したり日記書いたりしてます。
やっとテンション下がった。落ち着いた。(´▽`) ホッ
2010年06月10日 (木) | Edit |
今度のデートウィズに持っていく質問用紙を
やっと書き上げた。ふ~
読まれることはないと思うけどね~
毎回読まれる人は文章がうまいもん。
もし読まれて立ち上がらなければいけなくなったら困る。
そんな心配はナッシングだけど。www

遠足の時寺田さんに読まれたことがあるんよね~(;^_^A
うちのお店のBGMでスタレビの曲を流してるって書いたら
それが寺田さんの目に留まったみたいで。
何屋さんなの?って聞いてくれたけど横の要さんの反応は
冷めた感じで・・・緊張MAXな私はもう座ってもいい?と思った。w
アクセ販売&ギャラリーって答えたらびっくりされたような。
あんまり覚えてないよ。www
また遠足して欲しいな~温泉もいいな~
もちろん今度のデートウィズも楽しみよ?☆彡☆ミ☆彡☆ミ