2010年05月31日 (月) | Edit |
秘密部屋。を観に来てくれた皆さんありがとうございました~(o≧∇≦)o参加してくれた27組の皆さん、DMを創ってくれたモーラーくん、配布してくれた皆さん、ありがとうございました。来年もまた秘密部屋。が出来る幸せをかみしめつつ今夜はゆっくり眠ります。明日出来ることは明日しようをモットーな私とのんびりゆっくりお付き合いください。ではでは2011年秘密部屋。vol.6の会場でお会いしましょう。
〓アジパラヨーコ〓
2010年05月31日 (月) | Edit |
1ヶ月間ってあっという間よね~
本日洋子の秘密部屋。vol.5最終日を迎えて感無量です。
終わったらフォトバックでアルバム作る予定です~
ファイルも作らなくちゃ。(*ノェノ)
今年は初の交流会も出来たし!
初参加の人にまた来年も参加してくれるって言ってもらえたし。
何よりも続けて欲しいと言う声が多かったことがうれしかった。
続ける気力があるということはまだまだ私のおなかも大丈夫と
いうことだもんね。
病気が発覚した3年前は秘密部屋。出来るかどうか微妙だった。
それくらい辛くて苦しかった。
今でも具合が悪くなることがあるけどコントロールが出来るように
なってきたからずいぶん楽になった。
そうやって長く付き合わなきゃいけないからね。
自分の身体だもん。大事にしなくちゃね。

昨日福岡クリエイティブフェスタ2010に行ってきた。
ワークショップで革の小物入れとモール犬創りを教えてもらいました。
100円ショップで購入した物(かなづち等の道具)で創れるなんて
面白い~力は全然ない私だが革の紐を結ぶのは褒められちゃった~
モールお兄さんから取り寄せたモール犬創りより奥が深かった。
モール犬の秘密がわかったような気がするけどもう一度一緒に
創らないとわからない。www難しい~
記念写真撮ったので今度アップします。
最終日まったりしたい~
今慌てて日記と仕事を終了させています~
2010年05月30日 (日) | Edit |
Date with STARDUST REVUE 2010

今朝チケットが届きました~
うれしい~
友人のお宅にも届いてました。(2列め
私たちは5列めだからウラヤマシイ~
2列か~いいな~いいな~(遠い目

日曜日は休みます!休むったら休む~
私は一生懸命仕事してるんだけど
店長はそう思ってないみたいで悲しい。
だいたい私の仕事の内容知らないんじゃないかな。
トップにはよくあることだけどね。
いつも仕事しろ~仕事しろ~と言われるのが嫌。
ちゃんとマイペースでしてるんだけどな。
知らないんだろうな。きっと。
店長の仕事は若干手伝えているけど(全部じゃない)
私の仕事は店長はぜったい手伝えないと思う。
2010年05月29日 (土) | Edit |
メンバーから赤ちゃん誕生のメールが届いた!
なんと今月だけで3組。(^O^)キャー
3月に生まれた子の報告もあったので4組♪
男の子
女の子
男の子
男の子と女の子の双子

みんなお父さん、お母さんになったのね~
私ゃ孫が出来たような気持ちになってるよ。
いやはや感無量です。
未熟児くんの写真を見た瞬間胸がいっぱいに。
いやいやどの子の写真を見ても感動するんだけど
生きるという力強いメッセージが伝わってくるのよ。
狙ったわけじゃなくて自然に撮ったんだろうけど
こんなにちっちゃいのに大きな声で泣いたんだろうな~
きっと。うん。大きく育ってね~
ちなみに私は2400㌘で生まれたらしい。
ちっちゃい時からちっちゃくて~
お祝いカード早く贈らなくちゃ!
2010年05月28日 (金) | Edit |
ツィッター流行ってますね~
知人がしていたのを見つけて何気に始めたんだけど
実は私あんまり活用してないのよ・・・w
いざパソコンに向かうと特に言うことなくて。w
携帯のほうがつぶやくには適してるよ、うん。
主に展示会情報を流しています~(仕事
でもこれのおかげでいろんな出会いがあるから
楽しい~
あんまりつぶやかない私ですが皆さんのつぶやきは
チェックしてますよ~(o^∇^o)ノ
ところでツィッターのイは大文字?小文字?
2010年05月27日 (木) | Edit |
自宅の近所にセブンイレブンが出来る。
数年ぶりの復活にワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
でも店長さんは別の人らしい・・・
フィギュア全盛期に大変お世話になった。w
お花の帰りにいつも立ち寄っていた。
なくなってどのくらいになるかしら?3年?
ずいぶん長いことなかったような気がするよ。
あとローソンが出来たらうれしいな~^^
これを機会にセブンでナナコカード作ろうかしら?
今はどこもかしこもカードカード。
ちなみにうちのアジパラもスタンプカードあります。
500円でスタンプ1個、30個たまったら1000円引き!
めちゃめちゃお得です~w(宣伝
そんなお得なカードってなかなかないよね~
私が知ってるのは大丸のカードくらいかな~
なるべく同じとこで集めたほうが得なんだけどね。
ついついあちこちで作ってしまうよ。w
2010年05月27日 (木) | Edit |
ベルベルはイメージがほしいな。
イメージってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年05月26日 (水) | Edit |
やっと衣替えしました。
夏服出せたのでこれからは薄着です!
と思ったら寒くなるらしい・・・
人生ってそんなもん。w
昨日の秘密部屋。の交流会少ない人数で
めちゃ盛り上がりました~(9人)
楽しかったな~
参加者の皆さまに描いてもらった似顔絵を
小さく印刷して名札に入れてみました。
写真に撮るの忘れてたのでちょっと残念。
自分ですぐ作れるからいいんだけどね。
自分と店長用にも作ってみようかな~www
解散する時にもちょっとささやかな
おみやげを渡しました♪
交流会の写真はちゃんと撮れているので
差しさわりのない写真があれば後ほどアップします~
あと5日で秘密部屋。も終了します~
あ~サビシイモードに突入です~(ノ_<。)
2010年05月25日 (火) | Edit |
秘密部屋。の交流会を開催します!
25日にこだわったため参加者めちゃ少ないです。
でもでも少ないほうが盛り上がるかも~♪
参加者の皆さんに名札とささやかなおみやげを
用意しました~喜んでもらえるかは微妙ですが。w
私は気に入ってます~(自画自賛!
それでは本日の挨拶を考えてちゃんと言える様に
今から練習です~
人前で話すのは苦手でめちゃあがりますが緊張しても
いいことは何一つないと小田和正さんもおっしゃっております!
平常心で挨拶しよ~っと
2010年05月24日 (月) | Edit |
6月は自分の身体メンテナンス月間です!

乳がん検診
大腸内視鏡検査
子宮検診
歯の検診(磨き方チェック)
目の検診(アレルギー性結膜炎の目薬)


さっき病院でラキソベロン(下剤)をもらってきました。
3回目なので慣れたけど時間かかるからその間退屈。
1泊の用意もめんどくさい。
ポリープがあると入院になるからだって。
大丈夫と思うけど用意してない時に限って入院に
なったりするからちゃんと持っていかないとな~
めんどい・・・(^^;

歯と目はいつものことやけど
上3つは毎年必ずやろうと決めた検査。
これ全部済ませたら後は福岡魂に全力投球~
そして秋に大団円を迎えているイメージ。
みんなで楽しく打ち上げしていることをイメージする。
その後は旅行。小鳥さんと戯れてきます。(これ重要
2010年の下半期はこんな感じ~w
店長は3月にさっさと特定検診を受けているので
異常なしで安心。
後は自分のことしっかりやらなくちゃね~
昨日からなんとなく梅雨入りしてるような気がする。
本格的に暑くなる前に衣替え済ませなくちゃ!
カーテンも買わなくちゃ。(^▽^)
ゴロゴロもしたい~w
2010年05月23日 (日) | Edit |
前々から行きたいと思っていた
コミケにようやく行けました~
初体験のコミケは・・・
人の多さに圧倒されました。
すごい~大人気やね~
同人誌が売られているのを見て
今のはコピーじゃなくて印刷された
立派な本なんやねとしみじみ。
人気があるとこは飛ぶように売れてた。
会場が広すぎてひとまわりしてみたけど
時間がなくてあんまりゆっくりは出来なかった~
でも楽しめたよ~
また機会があったら行きたい~
メンバーたちに逢えて大満足でした。
2010年05月22日 (土) | Edit |
黄色のガーベラ丸い菊の花束をいただいた。
黄色いお花から元気がもらえるね。
私のイメージで選んでいただけたそうで
うれしくて感激しました。
贈り物はその人からの気持ちも入ってるもんね。
その気持ちがたまらなくうれしい。\(^o^)/
2010年05月21日 (金) | Edit |
新聞に鷹の祭典の記事が載ってましたね~
アンケートで見た通り赤でしたね~
デザインがハッキリ見えなかったけど
私が投票した分が採用されたのかしら?
後でホークスサイトを検索してみよう~
赤いいですね~大好きな色です。
帽子もすごくいい~
残りの商品券で帽子買わなくちゃ!
赤は闘志が沸く色です~
今日の赤ヘル軍団に負けないでね~
友人が大分から応援に駆けつけるそうなので
会場で会えるのが楽しみです。
いやその前に秘密部屋。で会いましょう~w
2010年05月20日 (木) | Edit |
梅雨が来る前に髪を切りました~
すっきりさっぱりしました~
毎年夏が来ると髪型に困ります。
段があるとそこから跳ねるので
なるべく長いままストレートにしてもらって。

後はクリーニング屋さんから服取ってきて
来週衣替えしたら夏の準備完璧やね。
あ!カーテンもそろそろ買い換えなくちゃ。

メンバーのお店で買ってきた古着が
今の季節ちょうどよくていい買い物したな~としみじみ。
最近古着が売れないって聞いたけど今の時代
エコでいいのに~と思う~
私が古着を買うのは珍しいのよ。
それだけ気に入ったってことで。(*^-^)
2010年05月20日 (木) | Edit |
アジパラヨーコの「塩の湯」のまねしてかいてみるね

店長が通販でお風呂から出たら暑かったので髪にいいらしいので喉がわかりにくいけどしっかり温まった暑さならいいらしいので喉が通販でお風呂から出たら暑かったのでちょっと期待します!!
空気がカラカラ?
明日時間が乾燥する10月まで私のに行こう!そろそろ梅雨入りする10月まで私のに入れてしまったします!
明日時間がしたしたします~もう少しとしてしまったのでポカポカ具合があれば美容室に。
うっかりなめています。
うっかりなめてしまった。
w髪に入れる塩を取り寄せてしまった暑さならいいらしいので喉が膨らんであちこち跳ねる季節到来です?
w夏は苦手だな~ヾ(;´▽`A``

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年05月19日 (水) | Edit |
店長が通販でお風呂に入れるを取り寄せていた。
さっそくお風呂に入れてみると・・・
冬じゃないのでポカポカ具合がわかりにくいけど
しっかり温まったような気がします~
風呂から出たら暑かったし。
うっかりなめてしまったので喉がカラカラ。w
髪にいいらしいのでちょっと期待しています。
明日時間があれば美容室に行こう!
そろそろ梅雨入りするので髪が膨らんであちこち
跳ねる季節到来です。
空気が乾燥する10月まで私の髪は毎日すごいことに。w
夏は苦手だな~もう少しサラッとした暑さならいいのに~
ヾ(;´▽`A``
2010年05月18日 (火) | Edit |
ヤフードームにピンクユニを買いに行きました~
ファンクラブの入会特典の商品券があるので
引いてもらってなんと205円で手に入りました!
あんまり欲しくない特典よりも買う予定がある
ダグアウトで使える商品券のほうがうれしい~
毎年ピンクのユニと鷹の祭典の帽子を買ってるからさ。
それをもらえたほうがめちゃめちゃうれしいよ。
ひるパスロングのおかげでバス代も気にならないしね。
体調はイマイチでも足は軽いのさ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
そろそろ鷹の祭典のチケもお願いしなくちゃね。
今年は赤いユニになりそうね~てことは帽子も赤?
2010年05月17日 (月) | Edit |
久々にロッテリアのハンバーガーを買いました。
私が学生の頃パンはマック、ポテトはロッテリアが
美味しいと思っていました~
エヴァのグッズにつられて買ったんだけどね。
ミサトさんかシンジくんのファイル。
ミサトさんを選んだけどやっぱりシンジくんも欲しいので
また買いに行こうかな~
昨日秘密部屋。に遊びに来てくれたお客様とおたくの
話になりました^^なぜか盛り上がる私たち。w
私はおたくとはちょっと違うと思う。定義はどんなんか知らんけど。
好きなだけで詳しくないし。すぐ忘れるし。w
もうちょっと別の次元にいるのかも。w
一般論でアニメ=おたくとはあんまり思って欲しくないな~
ちなみに店長もアニメ好きだけどおたくとは違う気がする。
なんとなく。
2010年05月16日 (日) | Edit |
名探偵コナンを3度目の正直で観に行けました~
うれしい~付き合ってくれたpさんに感謝~

一度目は約束して映画館に行ったらその日から
時間が変更になっていました・・・

二度目は再び待ち合わせて行ったらまたしても
時間が変更になっていました・・・

3度目は同じ日にもう一度待ち合わせて
やっと観る事ができました~(´▽`)

前日に時間の確認はしたほうがいいですね・・・orz
まさかこんなに時間がホイホイ変わるとは・・・
来年はこんな事がないように気をつけなくちゃ。w
2010年05月15日 (土) | Edit |
ピウピウ鳴く小鳥さんのマグネットを買いました。
コロコロ転がして刺激を与えると鳴いてくれる
ので癒されています~
おお!今鳴いた~可愛いな~

5月って5月病があるくらいだから体調崩す人が多いですね~
きついしだるいし眠い~
おなかの調子も再び悪くなってきました。
ミルミルがんばってくれ~
頭痛とあご痛も・・・なんでやねん~
早く体調を整えて元気になって秘密部屋。を満喫しなくちゃ。
15日で折り返し!後半に入りました~
まだまだ半月続くよ~展示会~

リトルプレスさんのブログで紹介していただきました~
めちゃめちゃうれしいです~愛がありますね~感激です~
2010年05月14日 (金) | Edit |
忌野清志郎展を観てきました。
パルコカードのおかげで無料。
次回の青い招き猫展まで無料。
パルコカードオープン記念の特典なのよ~

彼の黄色い自転車を観ていると頭の中に乗ってる姿が
浮かんでくる。今もどこかで走っているような気がしてくる。
彼の歌が大好きでした。彼が描いた自画像もキラキラしてて好き。
夢で見たあのキレイな虹の向こうにいるのかしらね~
心よりご冥福を祈ります。
2010年05月13日 (木) | Edit |
いけばな展を観て来ました~
春夏秋冬いけばなを観に行く場所があればいいのにな~
季節のお花を楽しんできました。
今ならつつじや藤がキレイですよね~
芍薬もキレイ~
いつも思うんだけど華道展に行くとお花を活けたくなります。
お花があると元気が出ます。お花はいいですよね~
2010年05月13日 (木) | Edit |
ベルベルは、こきちで薬漬け生活がプレゼントされた!

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年05月12日 (水) | Edit |
コタツにお別れを告げました。
店長から夜は寒いよ、凍えるよと抵抗が
若干ありましたが無事布団を干してカーペットを
洗い敷物を替えることが出来ました~
コタツよ!さらば~また11月に会おう!
・・・で夜になってみたら少し寒い気がします~www
気のせい気のせい。

昨日コナンを観に行く予定でしたが上映時間が
火曜日から変更されていて観る事が出来ませんでした。orz
連れの人に申し訳なかったです・・・
私ひとりなら脱力して帰ればいいけど・・・
ごめんなさい~(;´▽`A``
日曜日リベンジです!今度はちゃんとタイムテーブルを
もらいました~再び連れの人と観に行きます~
早く観たいよ~コナン~
2010年05月11日 (火) | Edit |
本日やっと名探偵コナンを観に行けます~
今回初めて連れが出来ました~
昨年までひとりだったけど今年は違うのね~w
久しぶりの映画を楽しんでこようと思います。
17時過ぎには終わるのでまた店に戻ってきます~
今日秘密部屋。を観に来てくれるメンバーがいるから
2010年05月10日 (月) | Edit |
日記を書く時ってその時の気持ちが反映されますよね。
なので今現在すごく眠いこと書いていいですか~w
一昨日から腰を痛めてしまったようで寝る時辛いのです。
それで寝不足。
原因はまったくもって不明・・・
同じ姿勢でいるのがいけないみたい。
床ずれ?床ずれなのか?w
運動不足なのもいけないのか・・・w
どうにかしないと身体は衰えていくばかりですね。
おなかの調子はミルミルのおかげなのか
だいぶいいです。粘○は止まったようです。
リンデロンは入れずにすんだようです。よかった~
薬漬け生活は身体によくないよ。
大腸があまり働いてないみたいなので消化にいいもの
食べないとね~たとえばリンゴとか豆腐とか~
寝不足とか夜更かしもいけないです。やってますけどね・・・
会社勤めの頃の5時45分起床、23時半就寝が懐かしい~
今では8時起床、25時就寝ですからね~
帰りもバスの中でモジモジしながら眠りにつこうと思います~
ああ~座りにくい~www
2010年05月09日 (日) | Edit |
今日はアイスの日
パサージュ広場でアイスを配っていたので
並んできました~
店長も私もチョコアイスバー。
チョコはちょっぴりくらいいいくさ~と食べました~
美味しかった~なんて太っ腹な企画なんでしょう~
今日はGWの影響なのか天神は人が少ないです~

実母の母の日のプレゼントは缶入り新茶にしよう。
大丸から流れ流れて三越へ・・・
そこでお茶ばかりじっと見ていた私は
知り合いが声をかけてくれてるのに
まったく気がついていません。w
ていうかここで会えるなんてさ。びっくりさ。
店長が三越に行こうと言わんかったら会えてない。
縁って不思議やね~
お茶屋さんに勤める知り合いから自分ち用の
お茶も買って大満足~
帰りに実家に寄って母に渡してきま~す!
2010年05月08日 (土) | Edit |
秘密部屋。参加メンバーから母の日だからと言ってカーネーションとカスミ草もらった。うれしかった。胸がいっぱいになった。私って幸せ者よね。
〓アジパラヨーコ〓
2010年05月08日 (土) | Edit |
買って8年になるチェキがついにおなくなりに・・・
母の日のカードに貼ろうと思っていたのに。
Eマークが出て点滅しだしてうんともすんとも
言わなくなってしまいました。
最初は電池切れかと思って入れ直してみたけど
Eは消えず・・・
修理に出さなければいけない状況となりました。
今の世の中買い直したほうが安くつくんよね。
帰りにビックカメラに行くとキティちゃんの
チェキが出ていて値段もお手頃だったので買いました~
今までのよりも握りやすくて軽いです。
8年の間にチェキが進化している!
秘密部屋。の撮影が全部終わった後でよかった。
これからはこの真っ白なチェキと10年くらいは
共に過ごそうと思います~
カメラ売り場に行くと色とりどりの一眼レフが
置いてあってもう一台カメラ買いたい衝動に駆られて
心が揺れ動く私でした。w
2010年05月07日 (金) | Edit |
GW明けは期間中よりもヒマヒマだ。
昨日の休みはすることがたくさんあったけど
あんまり片付かなくてなんとなく不完全燃焼。
それでもモール作成と借りてたDVD鑑賞が出来たので
うれしい~それは満足~
来週はいよいよ炬燵を片付けます~
さすがに昨日は暑かった。炬燵を見るのも嫌だった。w
昨日お天気がよければ洗って干して片付けられたんだけどね。
店長が炬燵とお別れするのがサビシイらしい。
いつも片付ける時期をいつにするかでモメます。(爆
今日は天気がいいよ。今日休めばよかったよ。
いや今日も休んでよかったかも~w

ヒマなので今から自分の机周りを片付けます~(忙