2010年04月30日 (金) | Edit |
明日が現金締め日なのでそれを片付けてから14*30から始めて19*00くらいに終わりますた。時間かかりすぎやね。描いてくれたメンバーに渡すお礼を袋に詰め詰め。ラッピングに凝ってみたので今までで一番可愛くできたかも。これで14人一度に来ても大丈夫~今日いつもお世話になってる人が来てくれたので一番に感想書いていただきました。もう一度来てくれるって。是非ぜひ。まだふたり揃ってないのです~華やかな感じに仕上がりました。ぜひ皆さま遊びにいらしてください~みんなすごいな~
〓アジパラヨーコ〓
2010年04月29日 (木) | Edit |
秘密部屋。の追い込み中です~
準備がまだまだ整っていません。
画仙紙が足りない~(ロフトに行ったらなかった。
お礼の品のラッピング~(
作品があと2点~
昨日の休みに私はいったい何をしていたのでしょうか。w
(布団干し・お掃除・洗濯・バックアップ・更新他)
今日帰ったら再び準備の続きをしなくちゃ!

でもねでもね!
ワンピースのTシャツ買えたの~
それは欲しかったので満足~
2010年04月29日 (木) | Edit |
アジパラヨーコの「秘密部屋。の追い込み」のまねしてかいてみるね

先にごはんの用意したかった~25組+2人で洋子の皆さんの用意してへ!
ポンチさちことふたりの秘密部屋?
おなか空いた。
それではまだまだこれから準備頑張りますた。
てへ。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年04月28日 (水) | Edit |
先にしなくちゃいけないことよりも
後でいいものから先にしてしまいますた~w
ということで挨拶文がまだ書けていません。
展示するものもまだ準備できてない。
おなか空いた・・・
先にごはんの用意して食べようかな~w
明日は切り絵のBiBiちゃんの展示会最終日です。
ポンチさちことBiBiちゃんは飛び入り参加決定です~
25組+2人で洋子の秘密部屋。トップに書いています。
5月は結婚25周年なので千原雄さんが描いてくれた
店長とふたりの絵を載せました。てへ。
それではまだまだこれから準備頑張ります~
あ!参加の皆さんの紹介カードはほぼ出来てますよ?
アップは5月1日にしたかったのにうっかり本日しちゃいました。
ま、いっか~自分のサイトだし~w
ということでぜひ観に来てくださいね~

千原雄
2010年04月27日 (火) | Edit |
店のパソコン落ち着きました~
明日はリカバリーにかけます~
めちゃめちゃ焦りましたよ。
壊れてなくてよかったです。
私の脳裏を横切る買い替えの文字。w
ごめんね~まだまだ元気で頑張ってちょうだい。

さてさて9月のスタレビの野外はやっぱり
海中でした~
私が聞いた情報は30周年のことだったのでしょうか。
なんにしてもあっと驚くことに違いありません。
楽しみですね~ニヤニヤ。
海中の申し込みはもちろん当日絶対に雨に降って
もらいたくないので祈願しようと思います。w
雨対策とお天気の準備。ワクワクしてくる~
2010年04月26日 (月) | Edit |
今書いたの送れてないやん。(涙)パソコンの調子がいよいよ悪くなりました。緊急メンテナンス中です。ヤバイな~壊れていませんように。
〓アジパラヨーコ〓
2010年04月25日 (日) | Edit |
ワンピースのTシャツが欲しい~
売り出しの時にすぐ買えばよかったんだけどね~
また入荷するらしいので期待しよう。
昨日ユニクロでお買い物した時入れてもらった紙袋が
ルフィだったのでめちゃめちゃうれしかった。
もう一枚欲しかったな~
またTシャツ買う時入れてくれたらいいな~w

おなかの調子はぐるぐる言うけどなんとか
落ち着きました~(´▽`)
帰りにダイエーでミルミル買って帰る~
2010年04月24日 (土) | Edit |
天神の大丸の近くにビジョンがあるんよ。そこから映像はまったく別物で潮騒静夜が流れてました。ちょっぴり落ち込んでたのでめちゃめちゃうれしかった。やっぱりスタレビはいいよ。こんな時支えになってくれるね。
〓アジパラヨーコ〓
2010年04月24日 (土) | Edit |
肩書きとあなたの秘密の色を教えてもらおうかな~
あと6日に迫ってきた秘密部屋。のことで頭がいっぱいです。w
おなかの調子は若干落ち着きました。このまま快復してくれ~(切実
何か悪いもの食べたのかしら・・・?生ものはよくないんよね~
5月、6月は具合が悪くなってる場合やないんよね~

市美のつつじがめちゃめちゃキレイやった~
何の樹かわからないけどピンクのお花も可愛かった~
たまには公園をゆっくり散歩したいな~(´▽`)

2010年04月23日 (金) | Edit |
おなかの調子がよくないです~
2ヶ月も緩解が続いて油断していました。
昨日の夜から再燃期に突入です~
でもごはん普通に食べるけどね~
それがいかんちゃろうけどさ。
ストレスなのか寒さなのか食べ物なのか
よくわからない・・・しくしく。
とりあえず今日は早く仕事終わって帰ります~(T_T)
2010年04月22日 (木) | Edit |
昨日のお休みの日にどでかいプッチンプリンを作りました~
バレンタインデーの時ロフトで売ってたのを
いつか作ろうと買っておいたのでした。
ちゃんと固まるかしら?プッチンできるかしら?
考えつつ木のスプーンでまぜまぜ。
8時間後に様子をみると固まってるような気がしたので
お皿に移してひっくり返すとプッチンする前に
落ちてきて思わず動揺。(;´▽`A``
カップを外すと少し斜めに倒れたけど無事に完成していたのでした~
感動~自宅でプッチンプリンって作れるのね!
牛乳ではなく豆乳で、鍋ではなくフライパンでやってみたけど
ちゃんと出来るもんなんやね~
久々におうちでデザート作ってテンション上がりました。
秘密部屋。の準備で忙しいはずなんやけどこういう時って
なんか別のことがしたくなるんよね~w
北海道のメロンパンとメロンパンラスクも美味しかった~
よし!頑張って仕事しよ~

プリンはあまりの大きさに一度で食べきれずしかも
私のおなかの調子がイマイチなのでほとんど店長が食べてます~w
後でプリン写真アップします~

プッチンプリン1

プッチンプリン2

プッチンプリン3
2010年04月21日 (水) | Edit |
久しぶりにお寿司を食べに行きました~
あぶりとろ、大トロ、びんとろ、玉子
あじ、こはだ、さば、いわし、このしろ
とっても美味しかったです~
築地のすしざんまいというお店です~
最近アジパラの近所に出来たんですよ~
あんまり高くないし1個から注文できるので
食べ過ぎる事もなく安心です~
また行きたいな~
携帯のメール会員になったらその場で
あぶりとろが1個もらえます~
ラッキーでした~
青もの系が好きな私ですがトロとたまご焼きも大好きです~

すし1

すし2
2010年04月21日 (水) | Edit |
きのうはアルバムへ直撃するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年04月20日 (火) | Edit |
秘密部屋。の準備が着々と進んでいます。
ていうかもう10日しかない~(´▽`)
焦る~焦るよ?
5回も展示会やっているのにね~w
準備は置いといて宣伝のほうはバッチリ!www
搬入日に設置してる時何かが足りなかったりして
慌てるんだろうな~wきっと。
今日は頭がほわほわ~ふわふわしています。
明日は店休日!秘密部屋。のポスターや挨拶文の
印刷をしなくちゃね。
2010年04月19日 (月) | Edit |
トモダチが亡くなった。
30年位前に職場で知り合った。
学年はひとつ下だけど同い年。
私は3月で彼女は4月生まれ。
誕生日を迎えた次の日に病院に運ばれ
2時間くらいで息を引き取った。

早すぎるよ。
まだ49歳になったばかりやん。
全然実感がわかない。
うちのお店の近くでバッタリ出会って
立ち話をしたのが最期になった。
また逢えると思っていたのに・・・残念です。
そんな急いで行かなくていいやん~
私以外の人が皆先に逝きませんように。
遅くなったけどご冥福をお祈りします。
夢で逢おうね。
2010年04月18日 (日) | Edit |
ソフトバンクでバンダナもらってきました~
うれしい~誰でももらえるのね~
もちろんカタログもたくさんもらってきました~
フラッグと同じデザインでした~
この前はお父さんのファイルを配っているところに
偶然歩いててGET。うれしいな~(´▽`)
2010年04月17日 (土) | Edit |
久々にホークスが勝った試合を見たような気がする。
テレビで「今年はやらんといかんばい」のCMの中で
7点以上取ったら勝ち試合みたいなことが流れてて
昨日はまさにそんな感じのゲームだった。
勝ったからスッキリしました~

ドームに向かうバスの中で老齢の奥様が
ダンナさんにニモカの使い方で激しく怒っていたので
それを聞いてて切なくなった。
いい気持ちで眠かったので寝たかったのに~w
乗る時うっかりピッとしなくても降りる時に申告すれば
大丈夫なんですよ~

最近のヤフードームはガラガラな場所がやたら目につきます。
ライトスタンドがガラガラなのはなぜ???
そんなに負けてるわけじゃないと思うんだけど。
おかげでピンバッジが並ばずにもらえます~
ダグアウトで久々にお買い物♪
招き猫(置物)と招き猫ストラップ、応援フラッグ(けっこう大きい)。

上の席の人がビールらしきものをこぼしたらしくて
それが流れてきて友人のバッグを直撃。
隣の私にまで二次災害が・・・(T_T)
係りの人がモップとフリキレタオルを持ってきてくれたので
それで片付けてくれておまけに友人がタオルをくれました~
わ~い!そんな心遣いがうれしかったので二次災害も
案外悪くないな~w
2010年04月16日 (金) | Edit |
サーカスの展示会を観に行きました。
作家さんたちのサーカスへの思いも描かれていて
すごく面白いと思いました。
そこで思い出したことをちょっと書いてみようと思います。

こどもの頃親にサーカスに行ってみたいから
連れてってくれと言いました。即却下。
父親は高いのと自分の興味がないものはダメで
母親は出不精だったので興味すらないみたいでした。

大人になり店長と夫婦になり仕事で海外に行くことが
多くなってきたある日。
店長からベトナムで今から行くところにサーカスが
あってるので行ってみる?と聞かれて嬉々として
返事する私がいました。もちろんOKよ~行きたい~
初めて行ったサーカスはめちゃめちゃ楽しかった。
撮った写真は後日ほとんどダメになってしまったけど
そこで出会ったベトナムの家族と仲良くなり一緒に
楽しんだ思い出は今では心の宝物です。
こどもの頃に叶わなかった思いは大人になって叶ったりするのね。
なんとも不思議な縁。30年はかかったな~
また行ってみたい~サーカス。非日常は日常に不可欠な気がする。
2010年04月15日 (木) | Edit |
三瀬のマッちゃんでザル寄せ豆腐とおにぎりを
買ってお昼に食べました~幸せ~美味しかったです~
昨日は食べ過ぎました~ぽんぽんぱんぱん。
おみやげに買ってきたきなこあんぱんとクリームパン
チーズのキッシュ、りんごパイ。ハニーチーズパン!
どれもこれも美味しくて食べ過ぎてしまい
おなかがゴーゴーと激しく抗議していました。
今日は落ち着いていますがちょっと出○してしまったので
しばらく安静です。食べたいものが食べたいよう~しくしく。
ミルミルのおかげか温泉水のおかげかわかんないけど
前に比べたら出○しにくくなりました。
でも油断はできんよね~兆候があれば大人しくしてないと。
先週はライブ前から忙しかったのでたぶん疲れがたまっていたんだと思う。
なるべく早く帰るようにして疲れをためないようにしなくちゃ。
温泉も小さな泡がたくさん絡みつく気持ちのいいお湯でした~満足
2010年04月14日 (水) | Edit |
昨日は久々にのんびり片付けしながら
たまっていたMDの整理やアルバムを聴いたりしてました。
散らかってるものが片付くのは気持ちがいいです~
ふだんからそうしていればいいんですけどね。
店から帰ると即ご飯の用意して食べて歯を磨いて・・・
片づけする気も時間もありません。(;´▽`A``
そうすると当然休みに片付けることになります~
やっぱ2日連休はありがたいな~
月に2回くらいは連休にしたいな~w

今日は佐賀の古湯に行くらしいです。
飲用の温泉も汲みに行くらしい・・・
店長はレンタカーを借りに行きました~
最近おなかの調子がいいのは温泉のおかげ?
それともヤクルトのミルミルのおかげ?
2010年04月13日 (火) | Edit |
木曜日の予定だったけど火曜日に変更して
本日アジパラヨーコは自宅で休んでおります。
あ~先週は忙しかったよ。
疲れが足にキタよ。まっすぐ立っていられない。
楽しかったけど眠いよ。
興奮してたのかな~眠れなくてず~っと寝不足気味。
明日は店休日で店長と古湯に行くのでゆっくり
お湯に浸かってのんびりしようと思う。
日記書いたら掃除してお昼にトースト食べて
あれこれ片付けてゴロゴロして・・・

モールで犬創りたい。
たまってる録画やDVDを観たい。
資料のファイルをしたい。
秘密部屋。の準備をしたい。
16時間くらい寝たい。
基本的に何もしたくない。w
2010年04月13日 (火) | Edit |
きょう、予定する?

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年04月12日 (月) | Edit |
ヤフードーム
マリンメッセ
海の中道

スタレビがライブをやってくれそうな会場は
他にどこがあるかしら?野外よね?
海中が一番いいな~と思ったけど
ヤフードームでしてくれたらもう言うことないです。
ご当地アカペラに出てきたヤフードームがどうしても
気になる・・・なんか気になる。でも野外じゃないし・・・
そういえば要さんは福岡で単独ライブするって言ったけど
海中とは言わんかった。どこなんやろ~
あ~気になる~夜眠れんくなる~(昼寝するけど
食欲もなくなる~(嘘
早く詳細発表してちょうだい~
今眠くて頭が回らない~誰か誰か~ヒントを~
9月なら行ける!大丈夫!ひるパスロングもあるから!
2010年04月11日 (日) | Edit |
まいどのことですがライブの後は抜け殻状態です。w
そして毎回ひとり反省会。www
あんまり考えすぎてもよくないのですが
考えがないのもいかんな~と思いつつ今のこの状態が
心地よかったりします。抜け殻だし。
ライブが楽しいのはもちろんだけど友人たちと会うことや
一緒にライブを楽しむことに年々重点を置いてきてるな~と
実感してます。いつもまでも変わらずみんなとライブに行きたい~
ずっとずっと今のこのメンバーでライブに行こうね~

追憶&ジョアンナ
ご当地アカペラのネタがソフトバンクホークス、
ヤフードーム、どんたく、山笠、祝いめでた、しゃもじ
梅が枝餅(なんと寺田さんの発言ですよ!)
食べ物がいいな~と言う要さんに寺田さんが一言。
美味しいところを寺田さんが持っていきました~w
私と友人が博多ぶらぶらと何回も叫んだけど届かず~(残念
要さんは見事にキレイにまとめて歌ってくれました~
すごいです~たくさん入れてくれて感激でした。
今とっても幸せな抜け殻状態です~www
2010年04月10日 (土) | Edit |
本日はサンパレスでスタレビの
「太陽のめぐみ」ライブでございます!
いや~ん(´▽`)楽しみ~
昨日はぐっすり寝たので体調もややいいです!
踊るぞ~歌うぞ~叫ぶぞ~
スタレビに癒されてきますね~
考えてみたら4ヶ月ぶりやん~もう~
2010年04月09日 (金) | Edit |
さっそく昨日から秘密部屋。のDMを配布しています~
メンバーが遊びに来てくれたので1枚渡しました♪
たくさんの人が観に来てくれたらいいな~
店長が講師をしている学校の入学式なので
私も早起きしたのに結局いつものバスになりました。
今頃店長は入学式の真っ最中ですね。
寝不足とかでややおなかの調子が今ひとつです。
さて今から美術館に行ってDMを置いてもらえるよう
お願いに行ってきます~
あ~日記を書いているうちにそろそろバスのお時間です~

こちらは情報誌、NO!・福岡ウォーカー・ポス
掲載予定のミハラアヤさんの作品です。
洋子の秘密部屋。vol.5その2
2010年04月08日 (木) | Edit |
洋子の秘密部屋。vol.5のDM1000枚届いた~
睡眠不足でものすごく眠いけど参加メンバーに
今からお知らせして送ったりします~
めちゃめちゃ可愛く出来ててうれしいです~
作ってくれたメンバーありがとう~
さ~今から配るぞ~(´▽`)
2010年04月07日 (水) | Edit |
洋子の秘密部屋。vol.5
~似顔絵25展~

アートエリアasi-para
福岡市中央区今泉2-4-39
拓栄ビル2F

5月1日(土)~5月31日(月)12:00~20:00
店休日12日(水)・19日(水)・26日(水)

福岡・長崎・沖縄・東京在住のアーティスト25組が
表現する「ヨーコ」の5回目の似顔絵展。
イラスト・写真・切り絵・ぬいぐるみ・刺繍 等
アーティスト独自の解釈による作品25点を展示。

5月5日・vol.5・25周年・50
5に縁がある記念すべき年になりました~

トップページ更新しました~
考えてみたらもうすぐやん~
10日のサンパレスのスタレビライブが終わったら
準備しようかな~www(のん気

洋子の秘密部屋。vol.5
2010年04月06日 (火) | Edit |
一昨日久々に貧血起こして倒れていました。
年に1~2回はあまりの気分の悪さに
どうしようもなくバッタリと横になり
しばらく起き上がれないことがあります。
いつも2月くらいなんだけどね。
接客中に気分が悪くなりしばらく座っていたけど
これはいかんと立ち上がりトイレに行き
しばらく給湯室でうずくまっていました。
その間忙しかったみたいだけど店長に任せて避難。
しばらくそこにいたけど寒くなってきたので
お店に戻りソファで横になってちょっとだけ眠りました。
10分くらいかな~無事復活しました。
あ~びっくりした。おなかもめちゃめちゃ痛かった~
こんなこと滅多にないけどやっぱり休養が必要なのかしら。
明日の店休日のあと休もうかと思うけど秘密部屋。のDMが
届くのでゴロゴロしてられません。w
早く受け取りたい~楽しみ~ブンチョウ~
2010年04月06日 (火) | Edit |
ベルベルは旅行がほしいな。
旅行ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。