2010年03月31日 (水) | Edit |
昨日はブルームーンだったそうです。
見たような見なかったような。w
28日に見た月はすごくキレイだった。

帰って来る時見たような気がするけど
眠かったので記憶が定かでない。w
3月は満月が2回あったのね~
次回はいつかしら。
ちゃんと記憶に残さないとね。
2010年03月30日 (火) | Edit |
バスの時刻表を印刷もしくは手帳に控えなくちゃ!
自宅近くのバス停のダイヤが大幅に改正されました~
ひとつ先のバス停から出る本数が増えたんよ~
4月1日からひるパスロングになるし乗り換えは
お金かからないから苦にならないんだけどね。
今日もバスカード使いまくりです。
これで今日全部使い切ることが出来そうです。
よかった~自分の分だけではなく店長の分まで
使えたよ~これで払い戻ししなくてすむ。
ニモカに慣れるとバスカードはホント使いにくかった~
それも今日でおさらばさ~ラララ~
今となってはサビシイ気もするよ?w
明日の店休日はのんびりしたい!
3月はめちゃめちゃ忙しかった。やっとゆっくり休めるかな?
2010年03月30日 (火) | Edit |
きょうアジパラヨーコと、先着も満足ー!

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年03月29日 (月) | Edit |
店長が本日50歳になりました~
映画が夫婦で2000円になる!って喜んでいます。
3Dで観たかったアバターはもうDVDになってるし~
次に観たいのはアリスワンダーランドかな?

ユーハイムの苺のロールケーキに
祝50歳おめでとう~ 店長(ホントは名前)と
プレートをつけてもらいました♪
私はケーキ類は食べないほうがいいので
普段は滅多に食べませんが調子がいい時は
ちょっとくらい大丈夫!・・・だとおなかに
言い聞かせて食べています。w
あ~美味しい~久しぶりなんでうれしい~と
自分が楽しんでどうする~w
店長に喜んでもらえてうれしいよ。w
ケーキ大好きだもんね。

ケンカばかりしてしまうけど大切に想っています。(照
これからもよろしくね~店長。
さて次は5月5日の25周年・銀婚式やね。
若い時に25年後といえば年寄りのイメージがあったんよ。
実際にはそんななかったわ~。(*^▽^*)www
2010年03月28日 (日) | Edit |
映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

30周年記念映画だったのね~
記念スタンプやグッズも買えたし写真も撮れた。
なによりも今年もみんなで観に行けたのが
うれしかった。
メンバーが増えてくるとなかなか行ける日が
決まらないけど日にちと時間が合えば
また来年も観に行きたい。
30回も映画を創り続けるって大変だと思う。
私も秘密部屋。頑張らなくちゃ!

さて明々後日の休みにドラアルバム作る準備をしなくちゃ!
2010年03月27日 (土) | Edit |
昨日のヤフードームホークスの開幕戦は惨敗でした~
途中ですっごく眠くなってボーっとしながら
周りの人のヤジを聞いていました。
開幕なのにお客さんが少ない・・・
選手もやる気がないみたい・・・
そんなことないのかもしれないけどもう少し
あきらめずに頑張って欲しかったな~
せっかく渡辺美里さんがオープニング前に歌ったのに~
健ちゃん出なかったのも残念だった。
ミニライブだからキーボードも入れて
歌って欲しかった~
それでも歌声を聞いていると健ちゃんの
コーラスがかぶって聞こえてくるようで
うれしかった。

ファンクラブのピンバッジ先着プレゼントも
もらえたしゴミを袋に入れて先着で缶バッジも
もらえたからそれは大満足でした~w
ペナントレースは始まったばかり!
これからさ~応援するからさ。頑張って欲しい~
2010年03月26日 (金) | Edit |
今夜ヤフードームでホークス開幕戦です!
うれしいな~うれしいな~
試合が始まる前に渡辺美里さんのミニライブがあるの~
それに健ちゃんが一緒に出るような気がするのよ~
外野席じゃなくてバックネット裏を取ればよかった~(無理
双眼鏡でどれだけ見えるか微妙ですが盛り上げてこようと思います!
秋に海中でもライブがあるらしい。調べなくちゃ!
それではあと30分後に行ってきます~(*^▽^*)
2010年03月25日 (木) | Edit |
去年は晴天だったけど今年はあいにくの雨。
でも桜がめちゃめちゃキレイでした~
新しいカメラで撮る桜のキレイなこと!
抹茶と桜餅のセットを注文して記念写真
撮ってもらって私には花も団子も大満足でした。
「青空に桜」を撮りたかったんだけど
それはまた近所の桜でやってみるつもり。
来年も福岡城のさくらまつりに行こう!

福岡空港のフォトコンの写真が返送されてきました。
福岡空港のファイルが同封されていてめちゃうれしいです!
また来年も参加したい!今度はバリに行く前に空港で
飛行機を撮りたいな~
2010年03月24日 (水) | Edit |
店長から誕生日にコリラックマのマウスパッドをもらった。
それをお店で使っているのだがマウスのすべりが
めちゃめちゃよくて気に入ったので自宅用に今度は
リラックマのを買ってきた。
さっそく使ってみたら・・・
それが光学式マウスでもやっぱり使いやすいの。
もっと早くから使えばよかった~
今までの動きの遅さはなんだったんだろう?w
サクサクとリヴ&ピグをやっています~
テーブルは平らに見えても細かいところは凸凹
してるんだろうな~
今日の休みは2週間ぶりにのんびりしたいと思います。
忙しさも少し緩んできました。
お友達にいただいたアルパカのアイピローを目に乗せたり
抱っこしたりして寝たら朝までグースカ眠れました。w
可愛い~香りもいい~ありがとう~癒されました~
2010年03月23日 (火) | Edit |
さすがに今日は並んでいませんでした~
連休終わって少し緩やかになったみたい。
それでも中に入ると人でいっぱい!
今までなかったタイプのお店だからかな~
洋服屋さんがあんまりないのも◎。
グッズが好きな私はもっぱらキャラパーク専門です。w
トミカのミニカーを組み立ててもらったり
メンバーズカードを作ってもらったり。
そういうのが好きなのでツボです。
1階に帆布のバッグが置いてあって気になります。
可愛い~色も形も~
しばらくはパルコ通いが続きそうです~
あ~パルコが東京の風を運んでくる~
福岡に来てくれてありがとう~
旧岩田屋の場所がずっと空いていたのを
サビシク思っていました。これでもう安心
2010年03月22日 (月) | Edit |
Twitter始めました~
つぶやきを書いていくそうですが私の場合
まったくのひとり言になりそうです~w
昨日仕事の合間にカスタマイズしてたら楽しくて~
色とかサイズとか自分の好きなように
替えられるんですよ~
しばらくはここでつぶやいてみようと思います。
こそこそ。
ウォーキングウィズダイナソーのチケット
取りました~夏は「歩く恐竜」を観に行きます~w
2010年03月21日 (日) | Edit |
やっと少し仕事がゆったりしてきました。
予約はうれしいんですけど慌しくて大変でした~
このまま通常に戻るのかしら?まだまだ3月は終わらない~

秘密部屋。のDM作成のためメンバーに画像を送りましたが
どうも壊れているようなのでもう一度ちゃんとスキャンして
送りなおさなくちゃ。今夜こそ早く帰ってあれしてこれして。w
今週の水曜日はゆっくり休めたらいいな~
4月の頭には完成してあちこち配布して宣伝してあれしてこれして。w
今年は会期中に初の交流会をしようかなと考え中~
今まで秘密部屋。に参加したことがある人ならどなたでもOK!
案内状とか作ろうかな~
その頃私のおなかが緩解期なら多少はいろいろ食べられるんよ。
酷い時はリンデロンを上手に使って抑えていけたらいいな~
2010年03月20日 (土) | Edit |
今朝は亡父が夢に出てきてくれました~
久しぶりだね~おとっつぁん。
大きな家の2階に弟と亡父がいてみんなで
どこかに出かける相談をしているみたい。
弟が元気よく飛び出していくので慌てて
追いかけようとしてふと見上げると
上の階にいた亡父が私の頭をちょんちょんと
つついてニッコリ笑っている。
お彼岸だから会いにきてくれたのかな~
虹の夢といいお彼岸関連の夢が続きます~
今度はお盆かな?また会いにきてね~お父さん。
2010年03月19日 (金) | Edit |
自分の誕生日の朝、
この世のものとは思えない
七色に光輝く虹の夢を見ました。
キラキラ輝く水面の向こうに
七色のキレイな夕焼けが見えるな~と
思ったらそこを車が通っていくのです。
よく見ると虹みたいなんです。
そこに行きたいと思ってしまった。
私の誕生日は彼岸の入りなので
もしかしたらあの世がちょっと
見えたのかも。
もしかしてお迎えが近いのかしら?w
あんなにキレイなとこがもし天国なら
この世を去る時怖くないかも。
誰かに描いて欲しいくらい美しい景色でした。
去年は確か亡父から苗木をもらった夢だったような・・・
夢って不思議ですね~(*^▽^*)
49
2010年03月18日 (木) | Edit |
アジパラヨーコ49歳になりました~
39歳の時はのん気にサンキューとか言ってたけど
49歳は・・・何の語呂合わせもないけど・・・w
昨日から友人たちにお祝いメールが届いてて
有頂天な私です。
誕生日っていくつになってもうれしいもんですね。
自分の人生に49歳は二度とない!
一度しかない人生!40台最後を楽しもうと思います~(*^▽^*)
メッセージや黄色の可愛いお花やほんわかイラストで
私の心はホカホカです~みんなありがとう~(T_T)
2010年03月17日 (水) | Edit |
パルコのプレオープンに行ってきました。想像以上に人が多かった。八階目指す人ってあんまりおらんやろと思ったらところがどっこい、パルコの中に入るよりも行列で待たされたのでした。リラックマの人気すごい。パルコの入り口から明治通りの赤煉瓦のビルのとこまで行列で中に入れたのは40分後。エスカレーターで各階を眺めながら八階に行くとここも行列。お目当てのリラックマセットは既に売り切れ。リラックマキットカットとタッパーとコリラックマの小さいぬいぐるみ買ってエレベーターで五階へ。チケットぴあを見つけた後はフロアをザッと覗いて地下一階へ。お昼にうどんとソフトクリームたべて警固公園でリラックマプリンを食べた。鳩に豆をやって戯れた後はビックカメラで誕生日プレゼントにデジカメを買ってもらいウキウキ。ゆの華で温泉に入り鳥団子鍋を食べてやっと一息つきました。さささ明日からまた頑張らなくちゃ。
〓アジパラヨーコ〓
2010年03月16日 (火) | Edit |
福岡空港フォトコンテスト観に行きました~
知り合いが2人の作品が展示されているのです。
ワクワクしながら1枚1枚観て回りました。
いいな~飛行機の写真。
やっぱりカッコイイ。
雪を被ったまま離陸とか街中を低空飛行して
着陸態勢とか普段見られない姿に感動しました。

今年の秋にバリに行くので久々に飛行機に乗ります。
私が一番好きなのはドームやタワーが見えるくらいに
着陸態勢に入った瞬間です。しかも夜。
街の明かりを見るたびに胸がいっぱいになります。
ああ~帰ってきたんだ私・・・
福岡以外住んだことがないからさ。
福岡大好き~なんて思って毎回ひとりで胸を熱くしています。
そんな想いが写真に撮れたらな~
表現するって、作品を撮るって、そういうことなんだと思う。
2010年03月16日 (火) | Edit |
きょうはオープンした?
それでこきちは夜中を酷使しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年03月15日 (月) | Edit |
4月10日のスタレビサンパレスチケットが届きました~
キャー(*^▽^*)うれしいです~
昨日夜中に近所の郵便局まで取りに行きましたよ~
翌朝なんて待ってらんないっっ!
前から6列目なのでまあまあかな~
ホントはもう少し前がいいんだけどね~(贅沢
ホワイトデーに届いたからさ、めちゃめちゃうれしい。
さて今日も遅くなりそうな予感~
早く帰ってご飯の用意しなくちゃ

P.S 一緒に行くメンバーの皆さん~
  チケット届きましたよ~
  あんまり前じゃなくて申し訳ないです~
2010年03月14日 (日) | Edit |
店長からホワイトデーにマカロンもらいました~
仲直りのつもりかしら?美味しかったけど

メンバーからストレスについてお話を聞いて
目から鱗。
そうか~そうなのか~
自分が変われば状況は変わるよね~
他人や状況がストレスじゃなかったんだ~
そう感じなければストレスじゃなくなる。
そうすれば緩解期が長く続くかも~
2010年03月13日 (土) | Edit |
店長が私の携帯にかけてもすぐ
出なかったので怒っている。
気がつかない私が悪いんだろうけど。
私に持たせている意味がないらしい。
いったい私はいくつなんだ?
来年で50歳になるというのに・・・
持たせているとはどういうことだろう?
ひとりの人間として存在を認められてないのか?
携帯電話は店長に返したので自分で
auかソフトバンクに入ろうかなと思う。
携帯電話とか大事なものは自分で
契約せないけんね。
人にしてもらってるとなんかあった時に
こんなこと言われるわけよ。
毎月毎月請求書が届くたびに使い過ぎてると
言われるのももう我慢の限界。
月に5000円未満なら使いすぎてるうちに入らないと思う。
auにちょっと興味があるので帰りにさっそく覘いてこようと思います!
楽しみ~(´▽`)
2010年03月12日 (金) | Edit |
ドラえもんのフォトブックを見つけた!
あんまり可愛いので注文しようと思うの。
今までアトステメンバーたちと観に行った時
写真を撮っているのでそれをアルバムにまとめようかと。
12ページならすぐできそう~
毎日忙しいのになんやかんや用事を作ってしまう私。
4月13日までなのでなんとか今年の分まで入れたい~
みんな忙しいやろうけど早く観に行きましょう~
ドラグッズも欲しいし~
映画ドラえもん のび太の人魚大海戦
2010年03月11日 (木) | Edit |
パルコのカウントダウンクロック載りました~
293番です~(*^▽^*)の数字を持っています~
サイト開くのかなり重いけどよかったら見てくださいね~
リラックマの専門店があるので来週プレオープンの時に
覘いてみようと思います~
今までは何かのおまけだったりでちゃんと
グッズ買ったことなかったな~そういえば。

今日はメンバーが誕生日のプレゼント
持って来てくれました~
可愛い花束とお菓子(こっちは店長に)
サプライズだったのでうれしかった。
私は49歳、店長は50歳になるのよ~
忙しい日々の中で思いがけないプレゼントに癒されました。
ありがとうね~(〃^∇^)o_彡☆彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
2010年03月10日 (水) | Edit |
ビクターMDミニコンポが届きました~
古いコンポくんは6年間よく働いてくれました。
あんなことやこんなこと、めちゃめちゃ酷使しました。
こんなに重労働させたらあんまり長持ちしないだろうなと
思ったけど意外と長生きしてくれました。
前のは白だったけど今度は黒。テレビと同じ色でしっくりきます。
今度のもビクターです。私でも扱いやすいのが決め手でした。
感傷にふける間もなくさっそく今日から働いてもらいます。
今度のはUSBが使えるのでパソコンに簡単に移せます。
これからはパソコンで聴いたりCDRにダビングしたり出来そうです。
ではさっそくいじりましょうかね~
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
2010年03月09日 (火) | Edit |
パルコのプレオープンに行きたいばっかりに
カードを作りに行ってしまいました~w
これでペアの招待状GET!
3月17日(水)に入場できます~w
わざわざ店休日に行こうと思うくらい
ニューオープンというものに惹かれるのです。
博多んもんな新かもんが好いとうと~
プレオープンに気合入れて行くのは私だけじゃ
ないはず。www
きっとその日は大勢の人で溢れかえっているでしょう~

カウントダウンクロックにはまだ表示されてなかった。
でもきっともうすぐ!楽しみだな~
2010年03月09日 (火) | Edit |
きょうは、アジパラヨーコは温泉っぽい記念したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年03月08日 (月) | Edit |
ホワイトデーのお菓子を買いに三越へ。
商品券の期限が迫っているので
早く使わないとモッタイナイ。
自分用にピンクのハート型ポーチ(お菓子入り)を買った。
最近忙しいせいなのか癒しを求める傾向が・・・
自分にご褒美ばっかり買ってどうする!w
でもまあ商品券のおかげで150円くらいですんだから
いっか~w

毎年母がバレンタインデーに洋酒入りのチョコをくれる。
店長に買ってきてくれるのよ。
そのお返しにイチゴ大福を贈ろうと思う。
72歳の母がうれしそうにチョコを選んでいる姿を想像すると
微笑ましい。今が一番幸せなんだって。
そう言えるってなんかいいよね。最近身体の調子もいいみたいだし。
このまま母の症状が落ち着いてくれたらうれしい。
2010年03月07日 (日) | Edit |
オウムさんと記念撮影してきました~
パサージュ広場でテーマパークのイベントです。
オウムを腕に止まらせてもらいました~
めちゃめちゃ萌えます~可愛い~
こんにちは~とお話してくれました。
コーフン気味で始終インコさんとオウムさんの
そばにいる私。かなり怪しいね~w
福岡に小鳥さんと触れ合える場所がもっと
あればいいのに~
今日はめちゃめちゃ寒かったのでオウムさんは
小刻みに震えてました。風邪引かないかな。心配。

シルバニアファミリーのうさぎさんと
ウルトラマンとも記念写真撮りました~(*^▽^*)
ああ~癒される~
2010年03月06日 (土) | Edit |
ロ○トでお目当ての赤い書類ケースは品切れ中。
ツ○ヤも文鳥の9巻が品切れ中。
マ○クでハッピーセットを買ったらコーン注文なのに
ポテトが間違って入っていた。
そしてドラえもんシールブックがまだ入荷してなかった。orz
今日と明日の限定配布なのに・・・涙

昨日の夜帰りにロ○トに行ったら10%引きはまだでした。w
私の都合で取り置きしてもらっていた赤と黄色のフレームを
本日無事10%引きで買ってきました~
これは私の勘違いでとんだご迷惑を・・・www
赤と黄色のフレームには何のイラストを入れようかな~
(*^▽^*)
2010年03月05日 (金) | Edit |
文鳥様と私 9 (LGAコミックス)文鳥様と私 9 (LGAコミックス)
(2009/01/06)
今 市子

商品詳細を見る


文鳥様と私 10 (LGAコミックス)文鳥様と私 10 (LGAコミックス)
(2010/02/06)
今 市子

商品詳細を見る


文鳥様と私いつのまにかこんなに豪華な本になってました~
ツタヤで発見して嬉々として10巻購入。
9巻をまだ持ってなかったので翌日買いに行ったら
1~10巻まであるうち9巻だけなぜか品切れ。
今すぐ欲しかったな~( ̄▽ ̄;読みたいよ?
文鳥に癒されたい~カルル~

作者さんが再び桜文鳥を飼って育ててる様子が
微笑ましいです。
しんのすけ、じゅんじゅん、ちまき、ポン太、ささめは
死んじゃったのね。合掌。
ナイゾウの生まれ変わりと描かれているういろうちゃんが
とってもキュートです。くじらちゃんはもしや・・・?