2010年02月28日 (日) | Edit |
今日動物の謝肉祭を観に行く。
ひとり芝居ってどんな感じやろ?
楽しみです~
服装のどこかに動物を入れて来場したら
作家さんのポストカードがもらえるんだって~
先日買ったアトステメンバー手作りの
まるでクッキーのような猫のペンダントを
つけていきます~
それがめちゃめちゃ可愛いとよ~
うちの店アクセ屋さんなのにピアスと指輪とネックレス
いつも決まったものしか身に着けないので
こんなに可愛いのは滅多に買わないのよ~w
それでは後2時間後にお店を出ます~
なにがいけないのかおなかの調子が今ひとつ。
急に寒くなったから?体調管理難しいな~
2010年02月27日 (土) | Edit |
5月の展示会、洋子の秘密部屋。の作品が続々と
集まってきています~(*^▽^*)
今回も皆さん気合入りまくりですね。
頼もしいです~
ああ!そういえば5月までもう2ヶ月しかないやん~
この前似顔絵を持ってきてくれたメンバーが
すっごくうれしいことを言ってくれた。
そうやね~そうやね~
私頑張るよ。迷うくらいなら長く続けたい。

ビクターのMDコンポ新しいのを買いました。
さすがに3枚もリードエラーが出たから
買い替えを決意!
録音やダビングができないのなら意味がない。
USBでパソコンに移してCD-Rに焼けるのなら。
それが決め手でした。
3月10日に届きます。
それまでは古いコンポで編集作業をしないように
しなくちゃ。消えてしまうほど悲しいことはない。
今度のもビクターです~
私でも扱いやすいもんね~(´▽`)
2010年02月26日 (金) | Edit |
もうオープン戦開幕か~
月日が経つのはなんて早いのかしら。
体調が悪い時はなかなか先に進まない感じなのに
体調がいい時の時間の流れの速いこと。

2日も休んでたら仕事がてんこ盛りだったよ。
やっと片付けて日記を書いています。
もう後1時間後には店を出てヤフードームへ。

デートウイズスタレビの申し込みも完了~
3月は予定を入れたくないので2月中に
用事を済ませないと。
忙しすぎて身動きが取れなくなるんよ。
次回の歯の検診の予定も4月にしてもらった。
こんなに調整したにもかかわらず3月は暇だったりして。w
うちのお客さまの動きが最近全然読めないので先の予定は
不透明です。
ホントは自分のしたい事したいな~
パルコに行きたいな~
3月末になれば時間取れるかも。
2010年02月25日 (木) | Edit |
昨日柳川にひな祭りさげもんを観に行きました~
テレビとか観てて一度は行ってみたいと思ってました。
めちゃめちゃキレイで可愛いの~
それを作れる体験教室があったので参加してみました。
もちろん店長も。w
半返し縫いなんて忘れてた。
まつり縫いとなみ縫いしか覚えてない・・・
そして最近針を持った記憶がない・・・
しかもボタン付けしかしてない・・・
25年前は縫い物にハマってクッションから車の座席カバーまで
ミシンでいろいろ作ってたこともあるのに~月日は流れた。w
優しい先生に何度も聞きながらひよこを作りました。w
店長は福袋。どっちも色がキレイで可愛いの。
市販のさげもんと並べてもあんまり違いはない気がする。(それは言いすぎ
型紙付きなので少しずつ増やしてみようかな~色違いで。
しかもひよこと福袋ばかり。それもいいかも~
柳川はミスドにもさげもんが飾ってあってびっくり。
福岡でもこんな感じで祭りの時期とか何か飾ったらいいのに~
観光の街だけど福岡は商業都市だもんね。

お昼に食べたうなぎのおにぎりと柳川鍋。
久しぶりにたくさん食べ過ぎて少しおなかが・・・
せっかくの緩解期なんだからいろいろ食べたいやん~
夜は質素にうどんとまぜごはんにしました。

温泉ものんびり入って気持ちよかった。
柳川の温泉は炭酸で塩分入りなのですぐ体があったまる。
長湯に似ていて気に入ったよ。
また来年も来よう!さげもんと温泉最高~

おはな

おはな2

ひよこと宝袋
2010年02月24日 (水) | Edit |

二度めの柳川、初めてのさげもん〓ひな祭りを満喫してきました~ウナギおにぎりも美味しかった~もちろん温泉も行きましたよ〓〓詳しいことはまた明日。
〓アジパラヨーコ〓
2010年02月23日 (火) | Edit |
夫婦の日記念乗車券が新聞に載ってた!
ハート型で可愛い~
やや鉄が混じっている私。
こういうの大好きなんよ~(´▽`)
数字の語呂合わせも好き。
平成9年9月9日もコーフンしたな~
あの時は銀河鉄道999だった。
さっそくきっぷを取り寄せるべくいろいろ
準備しています~w
売り切れなければいいな~
自分の好きなものには手間隙を惜しまない私。
一応薬の説明書と領収書には平成22年2月22日
なっているからちゃんと押さえてはいるんだけどね。
ちなみに平成22年2月2日も同じように薬の説明書と
領収書があります。w(これは偶然
この日は何もイベントなかったような気がする~あったんかな~

さて明日の店休日には柳川におひなさまを観に行きます~
久しぶりの柳川!体調もいいことだしうなぎを満喫してこようと思います。
2010年02月23日 (火) | Edit |
ベルベルが記念も配置したいです。
それでバスを掲載した。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年02月22日 (月) | Edit |
【自宅に忘れ物ランキング】

1位 携帯電話
2位 ハンカチ
3位 化粧ポーチ
4位 デジカメ
5位 定期券
6位 手帳&ペン


麦わら帽子や傘もよくバスに忘れたな~
平成22年2月22日の猫の日なのに全然違う話題。

福岡空港のフォトコンテストは見事に落選。(当たり前
応募者多数だったようです。
次回はアクロスのフォトフェスに出そうと思います。
だってせっかくプリントしたのにもったいない~
未発表なのでこのまま移行しても問題ないし~w
2010年02月21日 (日) | Edit |
もう何がなんだか。
ついに手帳とペンを忘れた。
何も予定がわからない~しくしく。
なんとかなるさ~
ララララ~(´▽`)
2010年02月20日 (土) | Edit |
コスモスのアルバムが届きました^^!
めちゃめちゃ可愛く仕上がっています~
私と店長がそれぞれ撮った写真が盛り込まれていて
すごくキレイ。表紙もコスモス色で合わせたの。
編集も慣れたら簡単でした。
似たような感じの写真を同じページになるように
配置したら見開きでいちめんのコスモス畑が!
うっとり。w(自画自賛
今年の秋のコスモスと秘密部屋の本を作ることに決定!
秘密部屋は1回目からの分から作ろうと考え中~
CDサイズで小さいし軽いので保管に便利。
これがお試しで無料だったんだもんね~
なんてお得なの!
mixiやっててよかった~広告見て申し込んだんよ。
また何かお得な情報ないかしら~w
2010年02月19日 (金) | Edit |
福岡にPARCOが出来る!
3月19日(金)オープン~
さっきエヌオーさんから数字の3を持って
写真を撮っていただいた。
PARCOのサイトで紹介してもらえるらしい。
もちろんNO!にも掲載されるって
久しぶりの掲載でめちゃめちゃうれしい~
前日は私の誕生日なので49歳のいい記念になりそう~
これが大台の50歳ならもっとよかったかも~
40台最後の思い出(うっとり)
猫写真を撮るアーティストさんといっしょに
載せてもらえるのでうれしい~よかったよかった。
2010年02月18日 (木) | Edit |
丸善の招き猫展で可愛い招き猫さんと出合いました~
一目惚れです~もちろん買いましたとも。
久々に買ったな~
我が家は招き猫だらけなんですよ。w
あんまり増やすのもどうかと思い
自粛中でしたがどうしても欲しくて
買っちゃいました~www
前も後ろも素敵な模様入り。
見えないところも手を抜かないっていいですよね~

そこの文具売り場で鉛筆削りとマスキングテープカッターを
買いました~これは木で出来てるんですよ~
こちらも一目惚れ。
丸善久々に行ったけどいいもの、面白いもの
たくさん置いてあるね~今度からここで文具買うかな。
2010年02月17日 (水) | Edit |
駅長たまのグッズが届きました~
店休日のためまだ寝ていたところにピンポン。
慌てて起きて代引きで代金払って受け取って
さっそく開けてみると・・・
写真集がめちゃ可愛いです~
駅長たまと助役のミーコさんは母娘なんですね~
養女のちびはめちゃめちゃシャイな性格らしくて
駅長室に連れて来られて他の子は案外平気なのに
ちびだけおうちに帰りたがってガラスに前足を
つけてじっと遠くを見ている姿が切なげで可愛い~
しかも肉球がガラス越しにバッチリ見えてて可愛いのです~
写真集買ってよかった~(=^▽^=)癒された~
本日の店休日はこれを見ながらゴロゴロします~
さささ早く掃除を済ませなくちゃ

画像上はリヴリーのピアベル(犬みたいなの)・フクタマ(トラみたいなの)
ベルベルベル(キツネみたいなの)
画像下サラベル(大きいほう)・アジパ(小さいほう)
ペイントでうまく撮れたのでアップ

ピアベルたち

サラベルたち
2010年02月16日 (火) | Edit |
朝家を出る時手帳を自宅に忘れて大変でした。
携帯電話よりも手帳を忘れることのほうが
衝撃が大きい・・・orz
店長がまだおうちにいたので事なきを得た。
よかった~(*^▽^*)
今日は用事がパークサイドギャラリーだけだったので
手帳なしでもなんとかなった。
もしこれが忙しい一日だったら・・・ぶるぶる。
さっそく今後の予定を書き込もう!
これがないとすぐ用事を忘れちゃうの~www
私の記憶力っていったい・・・
2010年02月16日 (火) | Edit |
アジパラヨーコの「健ちゃんのお誕生日」のまねしてかいてみるね

B'zライブとバレンタインデーでゆっくりしていた。
(今日は忙しいからそのほうがいいかも!!
3月3日だね!!
それで急遽2日間が抜けるね。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年02月15日 (月) | Edit |
B'zライブバレンタインデーで忙しかった
怒涛の2日間が終わりました~
15日はお店ヒマヒマです。気が抜けるね。
こんな日は早く帰っておうちでゆっくりしたい。

旅行会社に3月3日で温泉(当選)の希望を出して
いたのに行く人があまりにも少ないため4月に延期になりますた。
3月は忙しいからそのほうがいいかも。
それで急遽2月末の店休日に自前で温泉に行くことに・・・
どこに行くのかしらね。また雲仙の足湯に行きたいな~w
最近温泉に持って行くものがかなり充実してきました。w
慣れてきたのね。(爆

今日は健ちゃんのお誕生日だね。
おめでとう~おめでとう~
お誕生日はいくつになってもうれしいよね。
ピアノうたで福岡に来てくれるのはいつの日か
2010年02月14日 (日) | Edit |
B'zのLIVE-GYMにようこそ~
一番遠い席なのになぜかそんなこと感じないくらい
盛り上がりました~私のお隣は店長の妹のダンナさま。
初めて一緒に観たんよ~すっごくノリノリでした~
サポメンの紹介の時ひとりひとりの名前を呼んでてびっくり。
B'zをとってもとっても愛してるんやね~(*^▽^*)
私も好きだけどもっと深い気がしたよ。いいね~
妹は姪と一緒にS席。私たちはC席。値段に差があるんだけど
いざ始まってみるとそんなに感じなかった。
松本さんはやっぱカッコイイね~(しみじみ
稲葉さんは素敵ね~(うっとり
ステージがいつの間にか前に出てきてて双眼鏡で
ずっと観ていたので気がつかずあれ?あれれ?ってな
感じでびっくりしました~
そのために客席にレールがあったのか~w
私たちもこんなに間近で観られるとは思わなかったので
感激でした~
そんなこんなでドームツアー楽しんできました。
そして燃え尽きました。ぷ~
やっぱB'zはいいね~でもライブ2時間半は短いよ?
スタレビの3時間半に慣れきってる私には物足りないです~w

ハートの形の風船欲しかったな~

B'zのLIVE-GYM2010
2010年02月13日 (土) | Edit |
キャー!
日記アップし忘れていました~
確かに忙しかったけど~
最近することが多すぎて忘れがちね。

何年も前にお気に入りに入れていて忘れていた
駅長たまさんのグッズを夕べ注文しました~
たまの招き猫はもうなかった。がっくり。
問い合わせてみたら丁寧なお返事が返ってきて感激。
また作って欲しいな~
確か再販待ちでそのまま忘れてしまったんよね~
買ったのは写真集と記念きっぷ(いちご電車でも有名)
ミニノートストラップ、いちご缶バッジです。
鉄ではないんだけどそのうち和歌山に電車乗りに行きたいな~
2010年02月12日 (金) | Edit |
加湿器付き空気清浄機♪本日設置完了~
爽やかな空気が出ています~
うれしくって思わず一緒に記念撮影。
で、店内の湿度がまだ41%なのは何故?
ちゃんと60%になるのかしら?
部屋の湿度は60%が理想みたい。
あとで取説ちゃんと読まなくちゃ。

明日はいよいよB'zのライブ♪
ちょっと早めに行ってチケット引き換えて
グッズ買いたい~
2010年02月11日 (木) | Edit |
リンデロンが頑張ってくれたので
やっと出○が止まりました~
今度は本当に本当に止まったみたい~
恐るべしリンデロン。
あんまり続けて使うのは怖いよ?
もうすぐB'zのライブなので体調を整えて
楽しまなくちゃね~
2010年02月10日 (水) | Edit |
ミルキーみたいで美味しかった~
ロールケーキ買ってみてよかった。
おなかの調子がややいいので食べても大丈夫よね?
(; ̄ー ̄A
携帯クリーナーとかファイルとかぺ○ちゃんの
グッズは私にとって魅力あってもう最強やね~
幸せだな~とか楽しいな~と思う気持ちが私の
病気にとって重要なのです。
もうすぐバレンタインデー
チョコ食べられるくらい快復するかな?
バレンタインデーくらいチョコ食べたいよ?
デパートの試食コーナーですすめられて
断る時の申し訳なさ。
チョコ食べられないのに売り場に来てしまう私。
おなかのこと考えずに今すぐチョコをたくさん食べたい~
2010年02月09日 (火) | Edit |
去年申し込んでいたフォトブックの無料券が届いた。
コスモスの画像をアップしてさっそく作りました。
後は店長からコメントをもらうだけ~
それを付けて申し込みます。
33ページはあるかな~
どんな感じで届くか楽しみ~
実際に作ってみてやりやすかったから今度からここを
利用してもいいね!
今年の秘密部屋。の画像をアップして本を作りたい。
自分だけのオリジナルな本。何て素敵なの~(うっとり
ブログを本にする方法もあるけどこっちはちょっとね。
数も多すぎるし~w
でもちょっと考えている。(´▽`)
2010年02月08日 (月) | Edit |
確定申告の書類提出が完了しました~
うれしい~
これで年末まで何も考えなくていい~
店長は今月いっぱいに出せばいいと言うけど
それまでずっと気にしなくちゃいけんやん。
こんなめんどくさいことはさっさと書いて
さっさと出してしまうに限る。
これでスッキリしたわ~
明日の自分の休みは思う存分好きなことしかしないぞ~
2009年の書類たちを所定の場所にファイルしておしまい。
これで今年の分も仕事しやすくなった~



おなかの調子がよくありません。
ごぉーぐぉーと鳴っています。
早くおうちに帰りたい~
でもあとちょい仕事します。
2010年02月08日 (月) | Edit |
アジパラヨーコの「確定申告書類提出」のまねしてかいてみるね

確定申告の書類を整えるためにリンデロンの薬って強いと早くさよならして書かないんよね。
直腸の書類を整えるためにラックビー。
直接効かせるためにリンデロン(座薬)。これらの炎症を抑えるためにリンデロン。
ちゃんと理解します!今回は依存します~リンデロンの日分だけしか出○がやや止まってない・・

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2010年02月07日 (日) | Edit |
確定申告の書類をいよいよ明日提出します!
今回は楽勝と思いきや~けっこう難しかった。
ちゃんと理解して書かないから毎回わかんないんだろうね。
ふ~数字はちゃんと合っているから大丈夫~
提出したら須崎公園で鳩と戯れてからお店に行きます~

リンデロンのおかげで出○がやや止まってきたようです。
すごいな~リンデロン
前回はちっとも効いてない気がしたけどね~w
今回は10日ではなく5日分だけしか出てないです。
薬って強いと身体に副作用が出たり依存したりするように
なるんよね~ちなみに私は依存しやすいです。
そのため薬はなるべく使いたくない・・・
できれば一生飲みたくない。

直腸の炎症を抑えるためにペンタサ、腸内環境を整えるために
ラックビー。直接効かせるためにリンデロン(座薬)。
これらの薬と早くさよならしたい。それはいつの日か・・・
2010年02月06日 (土) | Edit |
キタムラに提出してきました~
いい感じで仕上がっています。
引き伸ばしたので小さくても
わかる人にはわかるかも。

福岡空港フォトコンテスト2010

国内線第3ターミナルビル1Fロビー

3月3日(水)~3月23日(火)5:30~22:00
(最終日15:00まで)


またすぐ逢えるよね。
5分後に戻るって。

このタイトルで展示される予定で~す。
お時間ある方はぜひ観に行かれてくださいませ。
2010年02月05日 (金) | Edit |
福岡空港写真コンテストに本気で出すことにした。
10日までに提出間に合うみたい~よかった。
昨日キタムラにネットで注文しました。
タイトルはもう考えたので後は着払伝票持って
キタムラに行き申し込むだけ。
空港のロビーに飾ってもらうだけで満足です~
福岡空港が大好きなので(謎)申し込んでみたかったのよ。
ここがどこかに移転したらサビシイな~
友人たちよ!協力ありがとう~
引き伸ばしたらどんな感じになるかわかんないけど
楽しみにしててね~3月3日から23日まで展示されるようです~
2010年02月04日 (木) | Edit |
店長の実家での親孝行を終え雲仙の温泉に出発。一昨日出来たばかりの海が見える長~い足湯にやってきました。海風が冷たいけど足はポカポカ。そして湯けむりの街を移動して硫黄温泉にしばし浸かって身体を温めました。ぬくぬく。地獄で温泉タマゴ買ってもうひとつお風呂に入って今やっとお昼ごはん♪この後はお水を汲んで亡父の墓参りに行きます~\(^O^)/
〓アジパラヨーコ〓
2010年02月03日 (水) | Edit |
初めて長崎美術館に行きます。先にお墓参りと親戚に挨拶してそれから美術館、店長の実家に帰ります~そして約二年ぶりの車の運転です。ドキドキ~
たった今店長と運転変わりました。30分は走ったかな。事故を見かけました。怖い~自損事故のようです~長崎に無事に着きますように。
〓アジパラヨーコ〓
2010年02月02日 (火) | Edit |
またまた幸福ゆききっぷが手に入りました!
福岡三越で店長がチョコを買ってくれたのです。
ラッキー!ラッキー!
可愛いポーチに入ったチョコにハートのストラップが
おまけに付いていたのよ~めちゃめちゃうれしい~
バレンタインデーまでもうすぐね~
あと岩田屋にも行ってみなくちゃ

今日病院に行ったらリンデロンが5日分出ました。
明日は長崎に帰るから明明後日から始めようかな~