2009年12月31日 (木) | Edit |
やっと掃除が終わりました~
これからお正月の準備&夕飯の用意です。
ありえない時間に起きてしまったので
全部時間がずれて大変でした。(;´▽`A``
店長はまだ帰ってきません。
雪が舞う中ご苦労さまです。
明日も早く起きれないような・・・w

2009年はとっても楽しい年でした。
身近に訃報も多い年でもありました。
健康の有難さをますます感じる年でした。

来年の寅年も幸多い年でありますように。
皆さんもよいお年をお迎えください。

ホワペひつじ3姉妹

さらば2009年~
2009年12月30日 (水) | Edit |
クリスマスの約束の広告が朝日新聞の朝刊に
デカデカと載っていました~
小さいと思っていたのにびっくりです~
昨日買いに行ってもう1部欲しくなったので
また買いに行ったら(w)まったく同じ状況で
同じ人が接客してくれてウケました。
ていうか恥かしいね。2日続けて買いに行ってさ。
この人何?と思われたろうや~www
小田さんをはじめ出演者全員載ってます~
もちろん我らのスタレビも
これで大満足で年が越せます~(*^▽^*)
2009年12月29日 (火) | Edit |
「Ghost & Child Garden vol.7」
本日最終日~
2009年の最後の展示会は鍋島哲治さんでした~
来年も7月と12月に展示会の予定です~
今日までなんてサビシイな~(T_T)

Ghost & Child Garden vol.7
2009年12月28日 (月) | Edit |
THIS IS IT
年末の忙しい中やっと観に行けました~
ソラリアシネマの1000円で観られる券が
使えたのでラッキー♪

マイケルが「怒ってない、これは愛なんだ」って
その言葉にめちゃめちゃ感動した。
2009年12月27日 (日) | Edit |
もうすぐお正月ですね~
お仕事も着々と進み後は棚卸だけになりました~
今日と明日が肝心です。頑張らなくちゃ。
明後日はアートエリアもアジパラも仕事納め。
30日が棚卸です。早く終わらせておうちに帰りたい。
31日はおうちの大掃除とごはんの準備。
紅白を観てゆく年くる年でお正月。
なんだか早いな~
ついこの間年が明けたばかりのような・・・
最近寝つきが悪いので今日も眠い~
気合入れてお仕事頑張らなくちゃ。w

ホワペに癒してもらわなくちゃ!
もうすぐひつじホワペが完成します!
2009年12月26日 (土) | Edit |
クリスマスの約束ちょこっとタイムリーに
観られました。お風呂入ったり寒中見舞いを
印刷したり忙しかったのでギリギリでした。w
要さんは最初からずっと出てたね~
22分に及ぶメドレーの2番手で今夜だけきっとを熱唱。
ハイタッチで3番手の人と呼吸が合わなかったのが
残念~もう少し相手の方が要さんに合わせて欲しかったな~
まだちゃんと観てないので感想を書きにくいのですが
メドレーが終わった後小田さんが感無量で言葉を失ってる姿に
感動しました。そして要さんのうれしそうなこと。
あんなに楽しそうにリズムを取って弾む要さんを観るのが
めちゃうれしい~可愛い~(男性に可愛いはアレですがw
いや~クリスマスの夜に感動しました。

今度の休みに全部観るつもり。2時間あるからさ。
クリスマスの番組やけどお正月の楽しみに取っときます~
(〃^∇^)o_彡☆彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
2009年12月25日 (金) | Edit |
夕べのイヴは年賀状印刷に励んでおりました。
今からあいさつ文を一言添えて書いて
夜近所の郵便局で出せば間に合う~(たぶん
よかった~
で、今夜はもう何も仕事しません~
クリスマスの約束観るんだいっ!
テレビの前に集合さ。
スタレビが出る時間まで起きてられないけど
ちょっぴりタイムリーに観ていようと思います。

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*
2009年12月25日 (金) | Edit |
ベルベルは日がほしいな。
アジパラヨーコもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年12月24日 (木) | Edit |
プレゼント1

クリスマスケーキ

プレゼント2

生チョコは店長に・・・
パンダのぬいぐるみは店長から・・・
今年は真っ白なクリスマスケーキ

指編みマフラーは後でアップします~w
恥かしいからアップしないかも。www
2009年12月23日 (水) | Edit |
クリスマスってどうしてこんなに
ワクワクするのかしら?お楽しみがあるから?
店長にイイモノ買ってもらっちゃった~
うれしいな~
今夜は和風のクリスマスです。
去年は洋風でも大丈夫だったんだけどな。
今年は体調が悪いや。(; ̄- ̄;)
それなのに洋菓子をけっこうパクついています。
ま、次のお楽しみが1月末だからまだ日にちがあるから
いいや~と思ってつい食べてしまいます。
明日のクリスマスケーキはぜったい食べたい~

友人たちは昨日と今日ライブなのでそろそろ
ネタバレしてもいいかしら?
始まってすぐの要さんの登場が太陽を背負って
後光が射した状態で夢伝説。めちゃカッコよかったな~
VOH子さんの登場にも大笑い。
岡崎さんの頭をガシッとつかんで熱を測るのが面白かった。
私の席は前に居るのがこどもさんでおまけに通路側だったので
すごく見晴らしがよかった~11列目でもこんなに近いのね~
それでも双眼鏡で要さんたちの表情を観る私。
目が合ったような気がするの。(爆
アルバムのブルーから選んで歌ってくれたのが
Stay My Blue-君が恋しくて-会えないよ
Lonely ≠Storyは初めてライブで聴いたかも。

(サンタの衣装を着るので)目をつぶっていてね~という
要さんの言葉を流してガン見していた私。笑
そしてハンドベルの演奏で間違えた要さんが
じっとハンドベルを見つめているのに大爆笑。
今要さんハンドベルのせいにしてなかった?って
隣の友人に思わず話しかけてしまった。(爆
いや~楽しかった。実に楽しいライブだった~
次回につづく・・・

佐賀公演
2009年12月22日 (火) | Edit |
近所の八百屋さんのポインセチア
めちゃ安かったので買ってきた。
ここはバラも安いのよ~
4~5本入って100円・・・しかも新鮮~
今お店で元気よく咲いてクリスマスを
華やかに彩ってくれています。
クリスマスの赤は元気が出るな~
反対色の緑には心癒される~
うちのお店が日当たりよくて窓があれば
植物たくさん置きたいのにな。
日が差さないのは致命的ですぐ枯れてしまいます。
ポインセチアも葉っぱが黄色くなる前に
自宅に強制送還です。
2009年12月21日 (月) | Edit |
やった~スタレビの歌を聴きながら
2本の指編みマフラー完成しました~
クリスマスに間に合った~
買ってきた赤いブーツの袋に入れて
押入れでスタンバッてもらいます~
自分で言うのもアレですがめちゃめちゃ可愛いです。
色も形も気に入ってます。ポンポンの形が歪ですが
それも愛嬌~私が創るんだからこんなもんでしょう。

ホッとしたのか今すごく眠い~
佐賀のライブの余韻に浸りつつちょっと
居眠りしようと思います。うとうと・・・
2009年12月20日 (日) | Edit |
スタレビ佐賀公演終わりました~
なんかもうすごい楽しかった。
これからの友人たちもいるので詳しくは書きません~
とにかく歌って踊って(いつものことだけど)
いつにも増して激しく楽しかった。
始まったとたん私のニヤニヤはマックス。
ライブ中うれしくて楽しくてずっとニヤニヤしてた。
帰宅して早めに布団に入ったんだけど夕べはなぜか全然眠れなかった。
おなか空いていたから?
寒すぎて身体が冷えていたから?
興奮が冷めてなかったから?
明け方あんまり寒いので生姜湯を作って飲んで
再び布団に入ってその後は記憶があまりない。
3時間くらいは寝たようだ。よかった。
明日は休みなので気が楽。
のんびりしようと思う。

佐賀行きの列車に乗るまでドキドキ。
仕事が立て込んでいて間に合わないかと思った。

カラオケに行って念願の大都会と潮騒静夜を
歌い大満足。みんなでスタカラ出来てうれしかった。
サンパレスの時も時間があればぜひ行きたい!
一緒に行った初対面の大分の友人がめちゃ面白い人で
かけあい漫才を見ているようで最高でした~
来年のサンパレスでも再び会えるので楽しみです~
2009年12月19日 (土) | Edit |
今仕事をフルスピードで片付けています~w
日記は帰ってきて時間があれば続きを書きたいと思います。
ではでは佐賀に行ってきます~(*^▽^*)
2009年12月18日 (金) | Edit |
今日搬入のホワペツリーがめちゃめちゃ楽しみ~
もうまもなく完成するみたいです。
もうすぐ冬休みなのか今日から3日間めちゃ忙しいみたい。
どうしよ~明日はスタレビ佐賀ライブ
早めに行ってカラオケの予定が私だけ行けないかも~(T_T)
大都会潮騒静夜歌いたい~
夕べ友人が私のピグ部屋にきよしくん(パンダ)を連れて
遊びに来てくれて打ち合わせをしました~
いきなりだと固まってうまくチャットが出来ない私~w
友人が状況をわかってれる人でよかった~www
駅前にシダックスがあるそうなのでそこに行くんだって。
行きたい~行きたいよ~行けるかしら?
店長に申し訳ないな~( ̄~ ̄;A
2009年12月18日 (金) | Edit |
アジパラヨーコの「Life-x」のまねしてかいてみるね

Life-xに画像をお見せしたら本に行ってめちゃめちゃキレイだったのかもはやわからない!
これが来年に必ず行くので小鳥さんが出てて小鳥カフェが来年バリにも載せて小鳥カフェが日本になるんでまだまだ先の好きな~来年に行ったらなものをどうしますね~(とか・

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年12月17日 (木) | Edit |
Life-xに画像をアップするとフォトブックがもらえる
キャンペーンを見つけたのでさっそくコスモス
写真を10枚アップしました~
公開ができるんだけどうっかり私と店長の
写真も載せてしまったのでまた別の機会に
別の写真をお見せしますね~(イルミとか・・・
もらえるのが来年になるんでまだまだ先の話なんだけど
これがフォトブックになるんだと思うとめちゃうれしいです。
甘木のコスモスめちゃめちゃキレイだったのよ~
本にしたかったの~
来年バリとシンガポールに行ったらにバード園に必ず行くので
小鳥さんのキレイで可愛い写真があったら本にしたい~
コスモスと小鳥さんが大好き~
どちらもきゅんきゅん癒されます。
これがダブルだと大変~www
以前秘密部屋。でメンバーに似顔絵を描いてもらった時
私の好きなものを描いてくれててめちゃめちゃうれしかった。
それがいちめんのコスモスと傍を舞い飛ぶ文鳥とセキセイインコ。
観た瞬間言葉を失う私。
私ってば感動すると言葉が出てこないらしい。w
何をどうしたらいいのかもはやわからない。ww

早くバリに行って小鳥さんと戯れたい~
小鳥カフェが日本にもあったらな~
小鳥占い(文鳥)が日本にもあったら・・・
2009年12月16日 (水) | Edit |
19日の佐賀の帰りに大橋駅までパンダタクシーさんに
迎えに来てもらおうと考え中。
うちはど田舎なので土日は早々と終バスがなくなります。
その日は店長も20年ぶりくらいの大学の美術部の
同窓会があるので大橋の友人の店で飲み会があるのです。
ほぼ同じくらいの時間に終わるそうなので
いっしょに帰ればいいやんと店長から申し出がありました~w
そうやね~ではさっそく今日電話してみるわ~
パンダさんは初めてなのでドキドキ。

小田和正さんの会報の更新を忘れていたのでこっちも
今から電話しなくちゃ。たぶんダメだろうな~
継続ではなく新規扱いになるんだろうな~しくしく。
2009年12月15日 (火) | Edit |
ローソンでチュパチャプスを買ったら携帯クリーナーが
もらえました。
こういうことにささやかな幸せを感じる~(´▽`)
うれしいな~なかなか可愛いですよ、クリーナー。
ローソンのオーナーさんは私がこういうの好きって
わかってらっしゃる。自分はあんまり食べないけれど
この形はとっても可愛いと思う~カラフルだし。
海外で自販機にチュパチャプスが入っていたのを見て
思わず2回やってしまった。店長は日本でも買えるのにと
思っていたと思うけどそんなこと別にいいやん~
思ったとおり出てくる時も可愛かった。クルクルクル、シュ~
外国はこども向けに可愛いものがたくさんある。
つい大人なのに買ってしまう私って・・・

そういえば来年の旅行はバリの帰りにシンガポールに
寄るらしい。久しぶりのシンガポール!
バードパークに行くらしい。小鳥さんと戯れたい。
2009年12月14日 (月) | Edit |
クルマ好きです。
車種ではなく色重要。
赤い車とか黄色い車が好きなんです~
メーカーでいえばトヨタいいな~
そこのブースにエグザイルぽいサインもあった。
青い車に書いてあったのよ。
確かエグザイルってメンバーたくさん居るよね?
サインは3人だけだったな~

月曜なのにマリンメッセは人でいっぱい。
車好きにはこたえられないイベントでした。
あ~車欲しいな~運転するより助手席専門で。
試乗すすめられても乗るのは助手席さ。
サンルーフ付きの車がとてもよかった。
雨が降る時開けて見上げて見てみたい。
働く車、消防車や救急車もカッコよかった。
どちらかといえばパトカーとか特殊車両が好きかも。
救急車に久しぶりに乗ったけど最新式はフル装備だった。
係りの人がこれは新しい車なのでまだ誰も亡くなっていません。
どうぞ乗ってください!・・・ってそんな説明?
救急車には亡父が倒れた時と店長が食中毒でおなか痛く
なった時一緒に乗りました。でもあんまりその時の記憶がありません。
気が動転してたのかな~やっぱり。自分がメインで乗りたくはないな~
2009年12月13日 (日) | Edit |
クリスマスまでに間に合えばいいけど
再度指編みにチャレンジすべく毛糸玉を買ってきました。
店長とお揃いで色違いのマフラーを編んでみたい。
たぶん店長は身に着けないと思うので実際には
自分用である。w
指編みってめちゃめちゃ簡単ではないか。
もう少し落ち着いて(せっかちなので)編めば
2度目はきっとうまくいくだろう。
3度目はたぶん成功しないと思う。w
お菓子でも料理でも2度目が上手に出来るんよね~私。
なぜか3度目は失敗するのだ。www

先日彫金をやってみないかと誘われた。
絶対無理。もう今の私には習い事はムリ。
時間を作れない。
逆に時間を作れたとしよう。
きっと今やってるすべてを投げ出し見事にハマるだろう。
しかも寝食忘れて。
完成するまで途中で中断できない性格なので
店長が家に帰ってきてもごはんは出来ていない。
夜寝ないで朝までやって店にも行けなくなるだろう。
それくらい極端に夢中になってしまうのだ。
あ~危険、危険だわ~
だから私にはモノづくりが向いていないのです。
さらに出来たものにめちゃめちゃ愛情が沸くか
気に入らなくて壊してしまうかどちらかです。
そんな中あっという間に出来てしまう指編みは
私に合っているみたいです~(*^▽^*)
2009年12月12日 (土) | Edit |
昨日はメンバーのお店でサンタさんを発見!
あと2個だったので買えてよかった~
中にコロコロ鈴が入っています。
寒くなってくる頃に現れるらしいです。
昨日行ってよかったわ~
なんだか最近タイミングがいいのよ、私。
そんなにいいことばっかりではないけれど
あればめちゃめちゃ幸せ~

その帰りに新天町でもサンタさんに会えました~
クリスマスブーツ赤を買いました~
去年はゴールドだったのでこれで2足揃いました。
赤と金のブーツにホワペを入れてクリスマスを
迎えようと思います~
あと2週間でクリスマス~
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
2009年12月11日 (金) | Edit |
あんまり忙しくない今が仕事を
計画的に片付ける時~
仕事用の手帳を買いました~
フクタマ用、秘密部屋。用、アートエリア用
個人用と全部で5冊になりました~
仕事用はお店に置いておくので来た時開いて
チェックすれば今日何を優先して仕事すれば
いいのかわかるようになっています~
年末調整も終わったし~
後は棚卸と決算!
12~2月まではめちゃめちゃ忙しいのです。
計画的にやっていかないとね~
毎年のことだからさ。
メンバーの展示会の時までになんとかほぼ終わらせたい。
後が楽なように仕事をする私です。
2009年12月10日 (木) | Edit |
神社やお寺が大好きな私。
そこで行われたスタレビのライブ。
夕べDVD観てから薬師寺に行きたくてたまらない~
機会があれば行きたいな~
薬師寺そのものももちろん行きたい~
メンバーがもらっていたお守り欲しい~

この前のライブの時クレイジーラブを柿沼さんが歌うから
なんでかな~と思っていたら・・・そういう訳だったのね。
要さんのシャイな一面を垣間見ました。

ライブの最後に管主さまからのお話でスターダストレビューの
信者の皆さん!というセリフに大爆笑~
これがあの話に聞いていたシーンだったのね。
実際に見たらうれしくて胸が熱くなりました。
この場に居たかった~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
2009年12月09日 (水) | Edit |
バーバーハーバー (7) (ワイドKCモーニング (577))バーバーハーバー (7) (ワイドKCモーニング (577))
(2005/07/22)
小池田 マヤ

商品詳細を見る


実は指編みのこと初めて知ったのはこの漫画なのです。
モーニングで連載中のバーバーハーバーのマスターが
東子さんより先に編み上げていたのにウケました。
2002年から2005年って・・・もうそんな前になるのか~
今でも大好きな漫画です。
ていうかそんな前からやりたかったのか私。www
あれから7年経って体験!腰が重すぎ~w
実際にこんなマスターが居たら常連客になるわ~私。
2009年12月08日 (火) | Edit |
指編みがやりたくて去年の12月にフェリシモで
申し込んで届いたキット。
それをごそごそ出してきてやってみたら・・・!
こんなに楽しいなんて思わんかった~
始める時は難しくてこんなん出来ん~と思ったけど
コツがつかめるとすいすい編めた。
今度モヘヤでマフラー編んでみよう!
もしゃもしゃしてたら下手でも目立たないはず!w
しかし買ってから軽く1年経ってるっていったい・・・
ま、それだけ病気に余裕が出来てきたんでしょうね~
去年はそんな気持ちになれなかったんでしょうね。
去年の私に聞いてみたい。未来は明るいよ~と。
とりあえず自分に編んでみて上手になったら
店長にも編んでみよう。
モヘヤのマフラーとかぜったいしないだろうな~
指編みは文字どおり指で編むので道具が要らず
いつでもどこでも編めます~
手袋してたら外して用事が出来るかな。
3色で編んだからとても可愛いです~
2009年12月07日 (月) | Edit |
メンバーとふたりでドリームフィッシュ観に行きました~
1年ぶりの小耳プロジェクトのお芝居です。
メンバーが出演してるからさ。
これは絶対観ないとね。
初めて行く箱崎水族館喫茶室。
ふたりでテンション上がりっぱなし。
座布団席の一番前に座って始まるのを
ワクワクして待っていました。
途中で俳優さんのあまりの熱演で照明スタンドが倒れた。
びっくりしたけど何が起こるかわからないから
ライブ(生)は楽しいんよね。
ショートストーリーが5本くらいあって
まるで夢を見ているかのような感じ。
なんだかとりとめがなくて・・・
壮大なドラマを観ているようでした。
まるで火の鳥のよう・・・
存在する人の数だけドラマがあるよね~

見送りの時に水着姿のメンバーを見て
よう頑張ったね~と気持ちが熱くなりました。
は~また来年も楽しみにしています。
去年とまったく違う感じのメンバーのお芝居が
観られてうれしいです。
けっこう重要な役だったな~(´ー`)
2009年12月06日 (日) | Edit |
店長は亭主関白です。
なぜならば・・・
お茶がホットでなかっただけで取り替えて来いと。
レンジあるっちゃけん温めて飲んだらいいやん~(絶対取替えに行かん。
電気代がいくらかかると思ってるんだって。
朝まで電気つけっぱでコタツに寝てる人に言われたくない。


まったくもう。
最近ケンカしてないね~と昨日話したばかりでした。w
ちなみにここに書いてることは全部直接本人に言ってます。
店長は自分で交換に行きました。
そして冷めてきてるのにまだ全部飲んでいません。
やっぱりホットじゃなくてよかったやん。
そんな亭主関白の店長に言われて言うことを聞いたことは
ありません。(´▽`)
2009年12月05日 (土) | Edit |
スタレビの薬師寺DVDを新星堂に買いに行きました~
まだちゃんと見てないけど(w)チラッとお店の人が
見せてくれただけなんだけど下敷きカレンダー
めちゃめちゃカッコイイ~(w)
山野楽器の特典も大いに気になるが私的には大満足です。
こういうのって飾りやすいんよね~
あ~山野楽器のも気になる~どっちも欲しいけど
高額だからどっちも買うわけにはいかんもんね~
そして前回もらえてなかった特典DVDも無事もらえました~
朝日新聞も念のために買ってみたけどさすがに
今回はDVDの広告は掲載されていませんでした~残念~

BE@RBURICKストラップは無事8個買えました~
結局三越の9階まで行ったのよ~
開店と同時に入ったのでそんなに待たなかったよ?
ピンクとイエロー、蛍光グリーン、ノーマルグリーン
全部可愛かった~
岩田屋には行かなかったけどもう売れきれたかな~
毎年楽しみにしている人がたくさん居るのね。
好きなものたくさん手に入って私ゃうれしいよ。

明日はもしかしてもしかしたらうちの店に取材が入るかも。
私が居る時に来てくれたらいいな~
2009年12月04日 (金) | Edit |
明日はBE@RBURICKの発売日!
張り切って買いに行きますよ~
毎年楽しみにしてるんです。
可愛いですよ~
明日は早起きします!間に合うかどうか微妙です。
多分大丈夫と思うけど今年のはこれまた可愛いからな~

ぎんなんを食べ過ぎたせいかおなかの調子が
微妙です。たぶんすぐ快復すると思うけど
2日間はきつい。
ぎんなんはダメなのか~ちぇ~
来年は付き合い方を考えないといけませんね。
いつもまでも同じような感じだとちっとも
よくならない気がします。
ペンタサってずっと飲んでると効かなくなるような・・・
これ以上飲む薬は増やしたくない。(ノ_<。)