2009年11月30日 (月) | Edit |
とりぱん8巻買わなきゃ!
7巻を買うの忘れてたので一緒に買いに行く~
小鳥さん大好きです

とりぱん 7 (ワイドKCモーニング)とりぱん 7 (ワイドKCモーニング)
(2009/05/22)
とりの なん子

商品詳細を見る


とりぱん 8 (ワイドKCモーニング)とりぱん 8 (ワイドKCモーニング)
(2009/11/20)
とりの なん子

商品詳細を見る
2009年11月29日 (日) | Edit |
2日前に食べた揚げパン今頃キタ~
おなかの調子悪いです。orz
やっぱり油がダメなんだろうな~きっとね。
若干凹みつつもあんまり気にしてない私。
また何かにうっかりチャレンジして
調子悪くなることでしょう。www

昨日ミスドーで100ポイントでくじ引きしたら
キューピーポンデライオンが合体した
ぬいぐるみが当たりました~可愛い~
ストラップが当たればいいな~と思えばぬいぐるみ。
たぶんぬいぐるみが欲しいと思えばストラップ。
そんなもんですよね~w
あ~ストラップも欲しかったな~
2009年11月28日 (土) | Edit |
宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマトの映画観に行きたい~
もう特典付きチケットは売り切れてしまってないらしい。
やっぱりすごいね、人気。
古代くんが艦長げなよ~
森雪は出ないのかしら?子どもは居るのかしら?
謎です。早く観てみたい~

そしてマイケルジャクソンの映画もいつの間にか
終わっていました~orz
もうちょっと長く上映して欲しいよ?
毎日忙しくてもちゃんとチェックしてないと
出遅れるね~あ~残念。レンタルで観るかな。

健ちゃんがサポートで出るほうのライブチケットは
無事ネットで取れました~ゆうちょ銀行で払い込みも完了~
B'zのチケットも支払いが終わったしこれで
来年の1月2月はライブ決定です~楽しみ♪
2009年11月27日 (金) | Edit |
ホットカーペットを干す時
パンパンし過ぎて突然逝ってしまいました~
ちょっと埃を払うつもりだったけど
もう弱っていたんでしょうね~
だって今年の春頃まで使っていたんだけど
温まらないな~と思っていたんですよ。
きっと寿命よ~寿命~www
(私は壊してない~)

炊飯器はもうお釜がボロボロでした。
ごはんが堅くてちっとも美味しくなかったの。
今度のは遠赤で炊くので炊きたてが
めちゃ美味しいです~
こんなにごはんって軟らかかったっけ?(T_T)
自分の病気のためにももっと早く
買い直すべきだったな~
ごはんが美味しいことは何よりも大事なことです。
はい・・・
書いてるとおなか空いてきました。
ごはん食べたい・・・(*^▽^*)

以前日記に書いてた揚げパンもらいに行きました~
1本プレーンをもらって1本はきなこを買いました。
今のところおなか微妙です。
でもいいの~どうしても食べたかったの~
最近食に対して貪欲だな~w
特に食べちゃいけないものばかり食べたくなるの。
2009年11月27日 (金) | Edit |
アジパラヨーコの「栗ひよこ」のまねしてかいてみるね

栗入りひよこ食べてみましたんだけど・・wこれからは揚げパンを食べたいな~でも朝出来ず不安モード!!
りのほうが出来ないな~

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年11月26日 (木) | Edit |
栗入りひよこ食べてみました~
栗の風味が美味しい!
明日は揚げパンを食べたいな~
店の近くに専門店が出来ました~
おなか微妙だけど・・・食べたい~www

最近りヴのサイトがリニュしたんだけど
全然お世話が出来ず不安モード。
毎日メンテが入るから空腹の心配はないんだけどね。
りヴをまともにしてない日がこう長く続くとね。
サビシイを通り越してすること自体忘れてしまいそう・・・w
これからは慣れるまで朝出来ないな~
でも朝のほうが重くないのよね~
早くお世話がきちんと出来るようになりますように~
2009年11月25日 (水) | Edit |
のんびりしすぎてもうこんな時間~
日記を書くのが遅くなりました~爆
夕食の何かがいかんかったらしく
おなかが激しくゴロゴロ言ってます。
もう~おなかの調子が悪くなるなら
何も食べたくない~~
・・・ってことにはなりません。w

調子悪くなってもなんか食べたい。www
最近の口癖は【おなか空いた。】
2009年11月24日 (火) | Edit |
①年賀状作成
②棚卸の準備
③年末調整


そろそろ取り掛からないとマズイ。
特に棚卸・・・
終わらないとおうちに帰りたくないし
お正月に気分的にゆっくり出来ない。
めちゃめちゃたくさんありすぎやん~うちの在庫。

この前机の上を模様替えしたから
お仕事がマジでやりやすくなった。
それでは今までは一体・・・w
仕事しやすい環境作りは大事なのね。
つくづくそう思うよ。
それにしても私って片づけが下手だな~
物を増やす人は捨てきれないと溜まる一方よね。
それをまずなんとかしなくちゃだわ。

おなかが空いた時気軽にすぐ食べられるようにと
持ってきた可愛いビンの中にお菓子がたくさん
入ってるのを見ると幸せな気持ちになります~
さてそれを机に置いて眺めながら時々脱線しそうになるのを
抑えつつ仕事いっちょ頑張りますか~www
2009年11月23日 (月) | Edit |
あっという間にホークスの感謝の集いが終わりました。
なんと今年もサイン会が当たってしまいました~
グラウンドに下りてくじを引いたら2番の紙。
それを持って2番に行くとそこには立岡選手が!
サインと握手をしていただきました。
サインは予め書かれていた色紙を受け取って
握手してという流れでした。
来年も頑張ってください~と二人の選手に声をかけました。
でもねでもね、
もうひとりの選手の 名前がどうしてもわからない・・・(T_T)
恥を忍んで背番号だけでも聞いてくればよかった~(T_T)
明日球団事務所に電話して聞いてみようかな。
発表があってるかな~誰だったんだろう~
気になって夜眠れず昼間居眠りしています。w

ホント来年も優勝目指して頑張って欲しいです。
2009年11月22日 (日) | Edit |
夕暮れの警固公園

カフェから観たイルミネーション

ホークス感謝デーの帰りに友人とまたまた警固公園の
イルミを観に行きました~
夕暮れもキレイ~
この後温かい飲み物が欲しくなってちょこっとイルミが
観える席でアールグレイをいただきました。
やっと頭痛が治ったよ~ふ~
明日からまた頑張ろう~っと。
2009年11月21日 (土) | Edit |
20091121191501
今日から天神はXmasモードです。お外は寒いけどなんだか温かい。写真たくさん撮りました~携帯からの写真載せますね♪
〓アジパラヨーコ〓
2009年11月20日 (金) | Edit |
【林の中の小さな図書館】
ひとめ見ただけでもうメロメロでした~
ここに長期滞在して本が読みたい~
中学2年から高校1年まで私は図書委員でした。
毎日漫画も読むけど本もかなり読みました。
小学校の机は穴がたくさん開いた木の机。
今みたいにスチールじゃなかったんよ。
落書きや穴がたくさん開いてて席替えするまで
自分が使うことになるのでいつもきれいな机が
当たるように祈っていました。
その懐かしい机がそこの図書館にあったのですよ。
新品でキレイで座ると木の感触が優しくて。
店長はバックパッカーが泊まるような感じの部屋ばかりを
いつも探してくるのであんまり期待してなかったのよ。
お部屋も与謝野鉄幹と晶子という名前でフロントを間に
挟んで左右の部屋にそれぞれ名前がつけられていました。
書斎があるって聞いて私の目はキラリ
図書館にも思わず目がキラキラ

ここに住みたい~
来年はバリに行く予定なので再来年になるかな~
その頃には予約でいっぱいでなかなか取れないかもね。
2009年11月20日 (金) | Edit |
きのうはパワーアップしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年11月19日 (木) | Edit |
もうすぐ太宰府インターを通過します。帰りはなんか早いな~もうおうちに着いちゃうよ。今日も二回温泉に入りました。だご汁定食食べておなかいっぱい。まんじゅうハウスでまんじゅうも買った。控えめにしつつも食べるのはキチッと食べたな。なんだかおなかの調子がいいような気がする。\(^O^)/温泉水をたくさん買ったのでしばらくこれ飲んで様子をみたい。また行きたいな。お泊まりで温泉。
〓アジパラヨーコ〓
2009年11月18日 (水) | Edit |
なばのおにぎり(椎茸)とひやき(さつまいものクレープ)をお昼に食べてコバルトブルーの温泉でひとっ風呂浴びて今展望室で店長待ちです。今湯布院の温泉に来ています。おなかちょっと痛いので温泉で静まってくれたらいいな。湯布院でシャガールを観てアールグレイとプリンで休憩。金鱗湖でアヒルを冷やかして次に目指すのは白水鉱泉に天然水を買いに行く。今非常に眠たいです。ぽかぽかいいお天気です。店長が水を買ってる間記憶が曖昧。(笑)天然のラムネ水飲んで驚きつつ、日が暮れないうちに宿へ。着いたところは絵本に出てくるような可愛いコテージっぽいところでした。このままここに住みたい。福岡帰りたくない。感激しつつ温泉4回入ってスッポン鍋を食べました。今夜はしし座流星群観られるかな。
〓アジパラヨーコ〓
2009年11月17日 (火) | Edit |
はぁと展本日最終日です~

外は寒いけどうちのギャラリーはぽかぽか
あったかいです~
みんなのはぁとがたくさんだから

はぁと展

2009年11月16日 (月) | Edit |
昨日店の机の上を片付けながら考えた。
秘密部屋。を続投しようかどうしようか
悩んでいる。
来年でファイナルにするつもりだったのに
10年くらい続けたらいいのに~という
声を聞いてしまうと気持ちがぐらついてしまう。

あ~優柔不断な私。

秘密部屋。を始めようと思ったのは今から4年前・・・
あの頃は宣伝不足でギャラリーを借りてくれる人が
なかなか居なくてそれなら私が企画してやってみようかなと
思って始めたのが洋子の秘密部屋。でした。
展示会は2ヶ月前には宣伝しなくちゃいけないので
せめて3ヶ月前には決まって欲しいのです。
そういうことも含めて自分で通してやってみれば
展示会をする人の気持ちがわかっていいかな~と思いました。
搬入から設置、展示期間中の接客、そして最終日、搬出。
大変だけどすごく楽しかった。何かをやり遂げた思いでいっぱい。
何よりもお客様に観に来ていただけることがめちゃめちゃうれしかった。
みんなこんな気持ちで展示会をしてるのね。
何でも経験してみなくちゃわからない。
私のモットーは自分で体験・経験です。w
最初は5年くらいかけてコツコツ集めた似顔絵を
公開してみよう!と軽い気持ちで展示会を開いてみた。
2回目にその頃メンバーといっしょに企画していた
花の精シリーズを似顔絵と一緒に展示してみた。
3回目は大好きなスタレビの似顔絵も描いてもらって展示。
25周年で私も何かお祝いで記念にやってみたかったのよ。
私の似顔絵は~似顔絵20展~でした。
4回目は~似顔絵25展~

回を重ねるごとにパワーアップしていくのでとても楽しかった。

さてどうするかな。
はっきり決めないとメンバーにお願いできないわよね~
2009年11月15日 (日) | Edit |
忙しいはずなのにどうしても机の上の
模様替えがしたい。
収拾がつかなくなって大変なことになると
わかっているはずなのに。
どうしよう~(;´▽`A``
うずうずするよ?
あ~あれもこれも動かして机の上に並べたい~
仕事したくない~片づけがしたい~
まずはいらないもの捨てたい。
2009年11月14日 (土) | Edit |
最近中央公園や市役所前広場で福岡マルシェという
物産展がよく開催されている。
そういうのが好きな人が我が家にいるのでよく見に行く。
店長のお目当てはもちろん食べ物で私は雑貨もしくはお菓子である。
(着ぐるみも可)
今日ももちもちした餅を買ってきた。
あんこ餅なので1個食べるとおなかいっぱい。
日経新聞のテストもやってて面白そうなので受けてみる。
めちゃめちゃ難しい。お店やっているんだからホントは
読んでたほうがいいんよね~
タオルと新聞をもらって帰ってきた。
なぜかそこのブースは大人気で(たぶんアンケートと思われていると思う。)
次々とお客さんが来て収拾できないような感じだった。w
解答用紙をもらってきたけど問題用紙がないとなんかわかりにくい。w
明日またもらって来よう!こういうの得意なわけではないけれどなんか好き。
2009年11月13日 (金) | Edit |
今のこの長雨を山茶花梅雨と言うそうです。
なんて素敵な名前が付いてるの~
山茶花の花は椿と違って散る時ヒラヒラと舞うように散るんだって。
それを聞いた時すっかり忘れていたけど後になって思い出した。
亡父がそう私に説明しながら、だから自分は椿より山茶花が
好きなんだと言っていたのを・・・
亡父は花が咲く樹が大好きで(草花ではなく)いつも植木屋に
行ってはあれこれ買ってきて庭に植えていた。
手入れもよくするのでいつも庭はキラキラと緑が眩しかった。
小鳥もチョウもやってくるいい香りがするキレイな庭だった。
何がきっかけで思い出すかわかんないもんやね。
久留米のツツジ祭りも大好きだったな。
娘の私と言えば手入れが苦手ですぐ枯らしてしまう。
花や実が生る植物は好きなんだけどね~(*^▽^*)てへへ。
2009年11月13日 (金) | Edit |
きのうはこきちと久々も先着するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年11月12日 (木) | Edit |
クリスマスケーキ予約でロールケーキがもらえました~

しかもポイントで予約したので現金は0円!!
ラッキーヾ(@゚▽゚@)ノ\(><@)ノ



この部分店長がいつのまにか続きを書いてる。www
あはは~ウケる~
ロールケーキ美味しかった~
24日に受け取りのクリスマスケーキがとっても楽しみ~
それまで緩解期を維持しなければ。
今のところ出○もなく調子いいです~
2009年11月11日 (水) | Edit |
潮騒静夜潮騒静夜
(2009/11/18)
スターダスト・レビュー

商品詳細を見る


先着スペシャルDVD欲しいよ~欲しいよ~
新星堂さんなんとかして~(´▽`)

なんとかなりました~
先着スペシャルDVDもらえるそうです~
よかった♪
これからもスタレビのCDは新星堂で買うよ。
DVD薬師寺も予約しちゃった~

楽園音楽祭 2009 STARDUST REVUE in 薬師寺 [DVD]楽園音楽祭 2009 STARDUST REVUE in 薬師寺 [DVD]
(2009/12/02)
スターダスト・レビュー

商品詳細を見る


今日は柿沼さんのお誕生日だ!
お誕生日おめでとうございます~(ポッキーの日)
2009年11月10日 (火) | Edit |
イベントも終わりのんびりまったりモード中。
10%引きの日だったので買いたかった服をまとめ買い。
同じデザインで色違いを買ってわ~いわ~いと喜んで
アジパラに行こうとしたら外は雨~
傘はあるけど服が濡れるやん。(;´▽`A``

それにしても最近お気に入りの服がなかなか
見当たらないっていうか・・・
流行ものはあんまり追わないのでチュニックは
結局一度も買わなかった。

私が買う服はいつもユニクロかフェリシモ。
フェリシモは選べないから気に入らず
すぐタンスの肥やし。
最近は気に入ったものもなくて買ってない~
ミーナ天神のアオキも10%引きの対象なので
そのうち礼服も買いたいな~と考え中。
ないといざという時に困るからね。
黒のパンプスも久々に出して履いたら踵がアウトだった。
こっちも余裕がある時に新調しなくては。
2009年11月09日 (月) | Edit |
来年のスタレビサンパレスライブと年会費と
DVD代まとめて払い込みしてきました~
これで安心~肩の荷が下りました。
後はB’zのチケット代だけね~
UFJの振込みもすんだし~
明日は月に一度のお買い物の日!
10日の日はカードを使えば10%引きになるので
かなりお得です~(*^▽^*)
2009年11月08日 (日) | Edit |
緩解期になれば多少は普段食べられないものも
食べられます。もぐもぐ。(さっそく饅頭食べています。
もう少し快復したらモンブランが食べたいな~(よだれ
クリスマスケーキを注文したくてもう既に店長と相談して
決まっているにもかかわらず資料集めであちこち回りました。
やっぱりポイントが使える大丸のケーキかな~(´▽`)
11月になって寒くなってきたから(今日は暑いけど)
ヨーグルトと卵豆腐を止めてみました。
そしたらだんだんと出○が止まってきて打ち上げで
大笑いしたおかげもあってかなり快復してきました。
もしかしてもしかしたら卵豆腐に酒精が入っていたから
それがよくなかったのでは・・・???
このまったくもって原因がよくわからない病気が
潰瘍性大腸炎なのです。
あ~もうわからん~
ていうかめんどくさい~(本音
なんでも食べられんってめんどくさい~(心の叫び
2009年11月07日 (土) | Edit |
なんかもういろいろ抜け殻中です。
文句や仕事ばかり押し付けてくる店長のことは
無視して今は好きなことだけしていたい~

髪を切りに行きました~
近々自力で染めなきゃ。
今着れる服も買いに行きたい~
やっと自分のために時間を使えます。
11月は自分のメンテに当ててのんびりしたいな~
12月になったらまたいろいろ忙しくなるので
のんびり出来るのは今のうち。w

疲れがたまっているから身体はきついのだけど
出○は止まってきているみたいです。
打ち上げのあの大笑いがよかったのか!
それで免疫が上がったのか!
よくわからない自分の身体の仕組み。w
このまま緩解期になって欲しいな~
何を食べて○血しているのかよくわからないのです。
辛いのは絶対ダメみたい。
来週の月曜日にちゃんと先生に説明してくれぐれも
リンデロンは出してもらわないようにしなくちゃね。
2009年11月06日 (金) | Edit |
フクタマの打ち上げは今までにない
盛り上がりようでめちゃめちゃ楽しかった。
19人の参加メンバーと店長と私。
みんなに将来の夢と100万円当たったら・・・を
聞いたらまじめな人柄や堅実さ、かわいらしい夢、
男前な目標など盛りだくさんだった。
ちなみに私の将来の夢は自社ビルを建てること。w
東京やニューヨークでメンバーがサイン会をする時
出張費を出してもらって駆けつけること。
100万円当たったら自社ビルの頭金とモナコグランプリに行くこと。
セレブに混じってcodomopaperさんとF1観たいな~w
今度の年末ジャンボで1億円当たったらいいな~www

楽しい時間はあっという間におしまい。
また来年同じ場所で打ち上げしよう!
私と店長が健康であればフクタマはずっと続けられる。
病気に気持ち負けないで生きていきたい。
出来ればこれ以上酷くならないように薬の副作用が出ないように
心から健康でありたいと願う。
2009年11月06日 (金) | Edit |
ベルベルが人数も用意したいです。
それで洋食を更新した。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年11月05日 (木) | Edit |
福岡魂vol.6の打ち上げ本日開催します~
今日は19人のメンバーが集まり飲めや歌えの
宴会が繰り広げられます。
たった2時間の宴会だからめいっぱい楽しまないとね。
アルコールフリーのビールは別料金だって。
飲み放題に入れてくれればいいのに~
みんながビールなのに私だけお茶?はサビシイ。
色と味と香りだけでも似せたいのに~
まいっか~
体調がよかったら飲めたんだけどね。
今朝ちょっとね。○いからね。
あ~早く体調が戻りますように~
赤○とさ~貧血になるからさ。
たいした量じゃなくてもフラフラするんよ。

今日は楽しいだろうな~
フクタマ始まって以来の大人数での打ち上げ。
ひとりでも多く参加して欲しいよ?
だってみんなと交流したいもん。
それでは今日はがっつり食べて飲んできます~
明日から反省すればいいよね~w