2009年08月31日 (月) | Edit |
1年以上も前からずっと探していたマンゴーの香りの香水!
ついに見つけました~(〃^∇^)o_彡☆彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノやった~!
なんとソラリアステージの大賀薬局にありました~
めちゃめちゃうれしいです~
椿油を買いに行ってたまたま見つけたのです。
今使っているトミーガールも好きですがこっちのマンゴーの
香りのほうが断然好きです!
甘くて美味しそうな香り~ウットリ。
親富孝通りのファミマで一目惚れして買って全部使い切った後
もう一度買いに行ったらもう置いてなくてがっかり。
また出合えたらいいな~とずっと思っていました~
でも出番は来年になるかも。w
もう1本トミーガールが買い置きであるの~w
2009年08月30日 (日) | Edit |
昨日と今日とパサージュ広場で募金をしてきました。
抹茶とお菓子のサービスもあったのでいただいてきました。
もちろん募金も・・・ここはすごい人気でした。
いつも夏休みの終わりは24時間テレビという印象があるね。
私が小さい時からだからこのイベント相当長くやってるんじゃないかな。
イベント大好きなのでちょこっと覘きましたよ~ウフフ。(´▽`)
帰りも元気があれば寄ってみようかな~
最近夏バテしているのか目が疲れてフラフラするのよ。
睡眠不足なのもあるかも。おなかの調子がよくないので
栄養が取れていないのかも。
健康が大事やね~つくづく身に沁みます。
2009年08月29日 (土) | Edit |
もうそんな季節?そろそろ来年のカレンダーや手帳が
発売される時期なのね。手帳も欲しいな~
来年の予定を書き込まねば。
今使っているのが使いやすかったので2010年も同じものを
使いたい。後病気のことを毎日書き込む手帳も欲しい。

アートエリア(展示会)用(白)
福岡魂用(黄色)
秘密部屋。用(ピンク)
プライベート用(赤)
病気用(未定・緑がいいな~なんとなく)
来年用に5冊買わねば。

チーズスィートホームのカレンダーを注文しに行ってきた。
壁掛けと卓上の2種類。
可愛いチーに癒してもらいながら2010年を過ごしたい。
鬼が笑うかな~w
2009年08月28日 (金) | Edit |
脳内メーカーその1

脳内メーカーその2

前に書いたのは検索したら画像が消えていました~
でも前やったのとはやっぱりなんかどこか違うみたい。
面白いのでまた載せてみます~
脳内メーカー
2009年08月27日 (木) | Edit |
AZカードのポイントの交換は1000円からなのね~
店長の古い靴を5足持って行き500ポイントもらったら
即商品券に交換しようと思ったのに~
年内に300ポイント貯めるのは無理っぽいよ?
三越もなかなか1000ポイント貯まらないので
こうして後ちょっとのところで消えていくのね~w
有効期限って短すぎるよ?
ちなみにアジパラのポイントカードは期限がありません。
30ポイント貯めれば1000円券になります。
めちゃめちゃお得ですよ~(宣伝
最近お客様の立場に立った接客をするお店が減ったね~
こんなに不況なのに・・・
私だったらこんな接客しないな~と思いながら買い物しています。
2009年08月26日 (水) | Edit |
ミクシィのアプリ「みん顔」をやってみた。
面白いね~
似顔絵って作るのも作られるのもいいよね!
これでコミュニケーションが取れるって楽しい~
ていうか今から掃除とかするのにミクシィで
ついつい遊んでしまった。w

一昨日からめっきり涼しくなりました。
帰る時なんてお外は秋の匂いがするんよ。
ちょうどアジアマンスの頃に屋台でごはんを
食べる時に感じる匂い・・・
料理の匂いではないよ?w
風の中に含まれるなにか独特な香り。
季節って案外匂いで感じ取れるもんなんやね。
2009年08月26日 (水) | Edit |
ベルベルは、アウトルック勝負するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年08月25日 (火) | Edit |
市政だよりのイベントガイド(タブロイド紙)の
情報を見たとたん大興奮!
アジアマンスが今年も開催されます~
今年から会場がマリンメッセになりました~
張り切って初日に行ってこようと思います!
あれもこれもしなくちゃ!
このイベントガイドにはもちろん福岡魂vol.6も載ってます!
興奮MAXです!
アジアマンスが始まって20年。
実はその頃からのガイドブック持ってるのよ~(ニヤリ
20年もイベントを続けることは並大抵ではありません。
スタッフの方は大変だっただろうな~
オープニングのテープカットに間に合うように行きたい。
20年前からアジアマンスが好きな私の希望です~
2009年08月24日 (月) | Edit |
行ってきました~期日前投票
何かをやり遂げた思いでいっぱい。
これでなんだかスッキリです。
どうなるのか早く結果が見たいね~

世間は夏休みが終わったようでお店はヒマヒマです。
もうすぐ9月になるので福岡魂vol.6のリーフレットと
アートをたずねる月のガイドブックがとっても楽しみ~
福岡モンにはフクタマメンバーが2人紹介されるし
福岡ウォーカーにはアートエリアの情報が掲載されます~
秋は楽しみがてんこ盛り。早く9月にならないかな~(´▽`)
2009年08月23日 (日) | Edit |
祝!40000アクセス
この日記をアップする頃にはもうなっていることでしょう。
キャー!キャー!うれしい~
2004年12月から始めたブログ・・・いろんなことがありました~
楽しかったり悲しかったり凹んだり怒ったり
その時の私の感情が正直に書かれています。
これからも書けなくなるその日が来るまでちょこちょこと
人生の記録として書いていこうと思います。
今思えば忘れやすいから日記書こうと思ったんよね。
たとえば同じような状況の時に前回どんな思いで書いたのかと
ブログ内検索すればその時の文章が読めるのでとっても便利~w
そうやったっけ?と感心することもしばしば。
過去の自分に逢いに行けるのでうれしいです。
未来の自分にメッセージを書くのもいいな~
ここを読まれている皆さん♪
どうぞこれからも末永くよろしくお願い致します。

写真はバスの中で観たグラデーションな夕焼けです~
シマシマに見えるのは雲です~
このまま海まで行けばもっとキレイな夕焼けだったんだろうな~
観たかった~

グラデーション夕焼け
2009年08月22日 (土) | Edit |
調子が悪いみたいです。
アウトルックは開けるのにインターネットは出来ません。
困ったな~日記書けんやん。
いやこれは携帯から打ち込んでるんだけどね。
〓アジパラヨーコ〓


やっと繋がりました~
ドキドキ♪
診断したらモデムが悪いみたいに書いてあるんだけど
ちゃんとコードは繋がってるんよね~意味不明・・・

今日は前から気になっていたお水をもらいに
THE NORTH FACEに行きました~
水筒2つ(店長の分も)に自分で容れて飲んでみたら
めちゃ美味しかった。これでコーヒー淹れて飲みたい!
うきはの名水百選の清水湧水だそうです~
これで満足~
ところで今朝の朝日新聞にスタレビのツアーが
告知されているらしいです!
メンバーからの情報
キャーめちゃうれしいです~新聞楽しみ~(´▽`)

写真は近所の那珂川町の花火大会♪

花火大会
2009年08月21日 (金) | Edit |
水曜日から偏頭痛が微妙に治らなくて辛い・・・
一度痛くなったらなかなか治らないのでやっかい。
持病があるので以前のように市販の頭痛薬は
飲めないので病院から処方箋を出してもらっている。
なるべく使わないようにしてるけど我慢できない時は
飲んでいる。
目が疲れているんやろうね~
映画で目を酷使したからかな~

ミクシィのトップ画像はいつも今現在アートエリアで
開催中の展示会の画像を使っています~
ちなみに今日までだけどgirls eye vol.10の画像は
うちのお客様の写真です。可愛いです~
次の展示会は9月3日からなのでしばらくは
私の似顔絵かピア&アジパ(うちのキャラクター)になります~
2009年08月20日 (木) | Edit |
清滝に初めて行ったのは去年の12月・・・
あれから8ヶ月も経っていたとは・・・
確かあの時若干おなかの調子が悪くて
うどんを懸命に食べてたような気がする。
今年もけっしてよくはないけど去年よりは
はるかに調子がいい。油断は禁物だけど。
すっかり忘れていたけどここの温泉は
私に合うような気がする。
身体がすごく温まるの。
ごはんとうどんも美味しいの~
帰りがちょっと不便なんだけどね。
そういえばお風呂上りに卓球を店長とやった。
ラケットの握り方を教えてもらっただけで
ちゃんとまっすぐ返せるようになった。
店長は教え方がうまいな~
後でスタッフの方と勝負していたがあっさり負けた。
毎日のように試合してるみたいだからたまにする人は
敵わないよね~w
3人勝ちぬけばお風呂券がもらえるんだって。w
運動するのは楽しいね~
体力つけるためにも何か運動したいな~
2009年08月19日 (水) | Edit |
映画ハリポタを観た後は那珂川町の清滝に行きます~
無料バスでのんびりゆったり移動してあっちで更にのんびり。
帰りも無料バスで家の近くまで乗せてもらって・・・
最近調子が悪いのでホントゆっくりしたいです~
2009年08月19日 (水) | Edit |
きょうベルベルがこきちと受信するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年08月18日 (火) | Edit |
ファンデーションの交換をダメもとで
聞いてみたら交換に応じてくれるって!
よかった~スタッフさんに実際に塗ってもらって
白浮きしませんか?って聞いた上で一応
納得して買ったんだけど昨日初めて全部塗ってみたら
真っ白になった。これはちょっと悲しい。
首元らへんで色味を合わせてくれるんだけど
そうすると白くなりがちなんよね。
ファンでの色は02!02!忘れないようにしなくちゃ。
それにしても気軽に応じてもらえて助かった。
一度使ってるからもったいなかったけどね~
できれば化粧なんてあんまりしたくない~
それでも塗り塗りする時はウキウキしてしまうので
やっぱり私も女の人なのね~(´▽`)
2009年08月17日 (月) | Edit |
9月16日の木挽祭りに備えて先生に質問してみた。
そしたらなんと出血・粘膜がなければ
焼酎2杯は飲んでも大丈夫だと言ってもらいました~
いやそんなに飲まないけどね。w
木挽の日に1杯くらいは飲みたいやん。w
ちょっとうれしい~
あんまりよくないようだったら普段は避けている
座薬を入れてまで私ゃ行くよ!
それでも去年よりはずいぶん症状は軽いような気がする。
ペンタサを1年4ヶ月も飲んでいるので出来れば
量を減らしたい~座薬が効くと言われても
普段は入れたくないよ?
ホントに悪い時に効かなかったら嫌だもんね~

時々おなかもちくちくするけど去年よりはまし~
なんとなく去年と悪くなる時期が似ているので
気をつけやすいです。w
2009年08月16日 (日) | Edit |
昨日の休みは自室のお片づけに費やした。
考えてみたらアジパラを手伝い始めて
12年・・・その間私の部屋はほったらかしに
なっていたんよね~ちょこちょこやっては
いたんだけどね~甘かったね。
その間モノは溜まる一方。www
当時の私の趣味のひとつだったカード類の収集。
開けてみると未使用のカード類がたくさん出てきた。
これは使わないと!もったいない~
他にもどうでもいいようなモノもたくさん出てきて
何でも大事に取っておくのもどうかと思う。w
でもへそくりと一緒で見つけた時なんだか
ラッキーと思ってしまうのは私だけ?
2009年08月15日 (土) | Edit |
ずいぶん前に朝顔咲いてたのに写真アップするのが
遅くなりました~(;´▽`A``
うちは3種類咲いたみたいです。ていうかもう枯れてるんだけど?
今年は異常気象だから?もうちょっと頑張って欲しかったな~
緑のカーテンとはほど遠い状況でした。
でも小さいながらもちゃんと咲いてくれたのでうれしい~

一番下のはアクロスで行われたフォトフェスティバルに
参加した時の写真です~タイトルは
「ふたり出逢ったこの街だから」

朝顔1

朝顔2

朝顔3

ふたり出逢ったこの街だから。
2009年08月14日 (金) | Edit |
今夜(深夜)久々にスタレビがTVに出る。
お盆はヒマヒマなので展示会中なんだけど
ちょっと早めに店を閉めて映画観ようか早く帰るかどうしようか
考えている。う~ん。
観たい映画はハリポタ
それとも今夜は早く帰ってスタレビ観ようかな~(深夜だけど)
そんなことばかり考えてしまうのは今日がヒマだからである。w
最近東京で活躍しているメンバーたちが会いに来てくれるので
うれしい。
私も東京行きたいな~もう2年も行ってないよ?ふがふが。

お客様が少ない今だからこそできる仕事をこれからやろうと思います。
店長はフクタマ更新中~
そうそう!以前使っていた桜のテンプレートは
お気に入りだったんだけど枠だけしか表示されなくて
肝心の桜が見えない状態だったのでいろいろさがしていましたが
同じ作家さんでピンクのシンプルなデザインのテンプレートを
見つけました~うれしいです。シンプルなので飽きがこないから
当分これになると思います~素敵~
2009年08月13日 (木) | Edit |
台所の水道管工事がきっかけで始まった
お部屋の模様替え
年内中に終わればいいな~っていうくらい
本格的になってしまいました~w
昨日も途中で終わったので中途半端だし。w
増え続けるモノたち。それを収納する場所がない・・・
そんな中無理やりどこかに入れてしまうのは
案外楽しいです。w
大事なものばかりだからさ~
眺めたり時々取り出してみたりしたいやん~
ごそごそしていると懐かしいものや探していたものが
見つかるのでお片づけはかなり重要だと思う~

夕べは店長が玄米ごはんを炊いてくれたので
食べたらおなかがもたれてしまって大変でした。
寝る時になっても全然おなか空かない・・・
でもでもそのおかげか今朝は出血もなく
なんだか元気です。B1が入ってるから
身体の疲れやだるさが取れるらしいです。
ほんのり甘くて美味しい玄米。
時々食べてみようかな~
毎日はまだちょっときついかも。w
2009年08月12日 (水) | Edit |
もうまもなく収納ケースが到着します。
10日に買えば10%引きなので少しお得。
無印の収納ケースはあんまり安くはないけど
送料は安いのでこれから少しずつ揃えていこうと
思っています。何を入れようかな~ワクワク♪
そう思いながら夕べ寝たのに怖い夢を見て
飛び起きてしまった。最近よく見る幽霊の夢。
私の夢にはよく亡くなった人が出てくるので
良くも悪くも受信しやすいんだろうな~怖
寝たら続きを見そうだっのでしばらく起きていたけど
いつの間にか寝てしまった。w
別の夢を見たけどもう忘れてしまった。w

全然関係ないけど最近絵日記始めました。
(ペコちゃんの絵日記用ノート)
阿修羅の絵が描きたくなったので感想といっしょに
簡単に描いています~面白いよ?w
一応美少年に描いたつもり~
心が動くっていうかこれからもなんか
絵を描きたくなったら描こうかな~
2009年08月12日 (水) | Edit |
きのう、号令された。
それで開催したかも。
でも、アジパラヨーコと、看板っぽい観光したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年08月11日 (火) | Edit |
五ヶ山のもちもちしたパンがお気に入り。
今朝も3袋購入~
香ばしくてとっても美味しそうなの。
パンのおみやげは喜んでもらえるのでうれしい。
パンや豆腐を買うと必ずおからをくれる。
ここのは豆腐が美味しいから当然おからもうまい。
最近郵便局で買うのが楽しみなのです~
明日は店休日なので我が家の分ももちろん購入。
お昼はもちもちパンで夜は豆腐~なんと贅沢な!w
おなかの調子は相変わらず悪いけど食欲は旺盛です~w
2009年08月10日 (月) | Edit |
無印良品のお菓子と収納ケースを買いますた~
収納ケースは在庫がなかったのでとりあえずひとつ。
増え続ける私の宝物たちを入れようと思っています~
これから10日に(カードで10%引き)少しずつ揃えて
いけばいいかな~
お菓子は昔懐かしいラムネとか鈴カステラとか。
脂質が低いので私の腸に優しいみたい。
これから食べ飽きるまで毎月10日に買おうかな~w

最近見る夢がとても不思議。
この前は文鳥を捕まえて飼う夢を見た。
鳥かごに入れる時一瞬おもちゃになった。
これってこの前読んだ作家さんの漫画の影響?
目がおもちゃだったのでえ~と驚いていた。
ここんとこ朝起きたら忘れているのでここに書けないが
たぶんいろいろ不思議な夢見てると思う。w

最近またおなかの調子が悪い。
食べ過ぎているのと疲れがたまってるみたいだもんな~
去年も夏はダメだったから仕方ないか~(T_T)
早くよくなっておくれ~
2009年08月09日 (日) | Edit |
ただいま阿修羅がブーム。(遅
もう一度行きたいな~
チャンスがあれば行こうと思います。(3回目
アルフィーの高見沢さんとみうらじゅんさんのCD
愛の偶像(ラブアイドル)買ったんだけどめちゃめちゃ
よかった。ウケた。
最後の諸行無常の鐘の音もよかった。
仏像になぜこれほどまでに心惹かれるのだろうか。
奈良の興福寺に行きたい気がする。
仏像巡りがしたい。
店長がもう少し日本の観光に目を向けてくれたらいいのにな~
今日は体調がイマイチよくない。
ローソンでGETした阿修羅展のチラシを見ながらニヤニヤして
過ごそうと思う。あ!お客様がお見えになる音がする。
それでは接客に入ります~
2009年08月08日 (土) | Edit |
フクオカフォトフェスティバル 2009

アクロス福岡2F交流ギャラリー
福岡市中央区天神1-1-1

8月8日(土)~8月12日(水)10:00~18:00
(最終日16:00まで)


アートエリアasi-paraのアジパラヨーコ
「川野洋子」の名前でグループ展に参加しています。

そんなわけでアクロス福岡に写真を展示していただいて
いますのでぜひぜひ皆さま観に行ってみてください~
5月17日の海の中道で行われたライブの時に撮った
福岡市のシンボルたちの写真を飾っています~
タイトルを観てピンと来る人はかなりのスタレビファンですね~

今日と明日は同じ2階のお向かいのホワイエでじっとさんが
展示会開催中です~
2009年08月07日 (金) | Edit |
再び阿修羅展行ってきました~
無事に阿修羅像フィギュアも買えました~
前回と同じ40分待ちの看板が見えた時目の前がクラクラ。
今日のメインはフィギュアを買うことなのでまず先に並びました。
チケットを見せながらお金を払いフィギュアを受け取りすぐ
展示会の行列の最後尾へ。
ギリギリ屋根がないとこなので陽に当たりながら
(日焼け止め塗ってきて正解。)並び少しずつ進んで
ようやく建物の中に。ここまで約30分。
前回は建物に入ればすぐ3階に上がれたんだけど
ここでも10分くらい行列。約40分でようやく中に入れました。
もちろん2回目なので阿修羅像にまっしぐら。w
またまた一番前に行けたのでそのままぐるっと1周♪
係りの人のよいしょの号令で5歩ずつ進んでゆったり
観られました~(*^▽^*)
もう一度観に行けてホントによかった。
やっぱり仏像はいいな~癒されるよ~
カルラ様にももう一度会えたしね~
この後はお約束の梅が枝餅を買ってお店に行きました。
それにしても暑かった~(バテバテ。)お客さんも多かった。

九博「ぶろぐるぽ」に参加しています~
よかったらご覧くださいね~

そしてこんな素敵な公式ガイドブックを見つけました~
  ↓
「国宝阿修羅展」のすべてを楽しむ公式ガイドブック (ぴあMOOK)「国宝阿修羅展」のすべてを楽しむ公式ガイドブック (ぴあMOOK)
(2009/03/19)
不明

商品詳細を見る
2009年08月06日 (木) | Edit |
お墓参りの後はエヴァンゲリオン新劇場版:破
観に行きました。お休みの時に歩く天神は
なんだか観光気分。不思議な感覚です。
夜なんて知らない街をバスで通っているような
錯覚さえあります。
エヴァは面白いな~前回一緒に観に行った時
店長がつまんなさそうだったんだけど今回は
満足していたみたい。よかった~
これで来年はもっと積極的に行きたがってくれるだろう。w

映画の後は温泉。長浜通りのゆの華に行きました。
ベイサイドプレイスの波葉の湯といい近くに2つも
温泉があるっていいですね~
まったり湯に浸かった後は夕ごはん。
焼きうどんと焼き魚定食。
帰りは天神北からバスに乗って帰りました~
こんなに近いなら仕事の帰りにお風呂もいいな~
今日は私の個人的なお休み。
さすがに毎日出歩くことが多いのでのんびりすることに
します~明日は九博に阿修羅展を再び観に行くのよ。
フィギュアが手に入ればいいな~
2009年08月05日 (水) | Edit |
今朝見た夢。
亡父「洋子、ちょっと来てんやい。こればおまえにやろう。」
差し出されたのは干し葡萄のような実がいっぱい生っている樹だった。
つかんで思わず匂いをかぐととってもいい香りがした。なんでこれを私に?
なんかのメッセージなんだよね?
お父さん。
不思議な夢だった。
〓アジパラヨーコ〓