2009年07月31日 (金) | Edit |
久々にアジパラに出てくると仕事の量が半端じゃない~
げっそり。ぐったり。www
なんとか業務をこなして今やっと日記が書けるようになりました。

今日ホークスの最終戦のチケットを買ってきました。
知人のおかげで楽々観に行けるのです♪
それなのにそれなのにこの前の鷹の祭典のチケットの
お礼を言うのを忘れておりました。なんてこったい!
しかも最終戦の分はメールをもらって一日経って
彼女からの別件のメールで思い出しました。
(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``
夏ボケ?
最近忙しくて(理由にはならない~)毎日があっという間に
過ぎていきます。後で気がつくことがしばしば。
いかんな~いかんね~(⌒~⌒;A
2009年07月30日 (木) | Edit |
2週間前から準備していた床の張替え工事
やっと昨日終わった。
10時から始まって15時半で終了。
床の張替えというより上から重ねて接着剤で
張るだけだった。
しかもかなり薄いシートなので衝撃に弱く
冷蔵庫を移動させているだけでよれて破れかけていた。
これってどうよ?
ひとり来られての作業なので家具や家電品の移動は
どうするんだろう?と思っていたら結局店長が手伝うことになった。
もし店休日でなかったら?
店長がいなかったら私一人で対応は無理だった。
これもどうよ?
作業が終わって帰られた後で冷蔵庫やあちこちに
接着剤がべっとり残っていた。
柱も傷だらけ。
自分ちじゃないから家自体はどうでもいいけどさ~
家具や家電品に傷をつけられちゃたまらないね。
こちらがぜひと希望して行われたわけではない。
それだけにちょっとブルー。
まだまだ片づけが残っているので今から頑張るけどさ。
これを機会に要らないものも捨てられたので
それはよしとするか~( ̄▽ ̄;)
あと水漏れもしにくいし音もあんまり響かないみたいです。
2009年07月29日 (水) | Edit |
いよいよ本日床の張替え工事です!
店長が少しずつ家具の中身を別室に移動させて
くれたので今台所は何もなくがら~んとしています。
作業は10時から4時間。もうすぐ業者さんがやってきます。
新しい床になるのはうれしいけどこれを後で元に戻すのか~
めまいがしそう。w
今日曇りでやや涼しいからよかった。
なんだか引越しを思い出すよ。
48年の人生の中で引越しは2回だけ経験アリ。
結婚する時と今の家に越してきた時。
もう一度だけあるかもしれないな~
それではこれも何かの試練だと思って片付け頑張ります!
先週台所の要らないものをだいぶ片付けたのでスッキリ。
ちょっとだけ楽そうです~
2009年07月28日 (火) | Edit |
先日久しぶりに高宮の不二家に行ったら
大玉のミルキーが売られていた。
ミルキー大好きな私は思わず購入。
そこにはミルキーの生キャラメルもあった。
たまに食べると美味しいな~
いつも食べると歯の詰め物が取れそう。(;´▽`A``
最近おなかの調子はいいのかどうかよく
わからないのをいいことにあまり気にしていません。
それがいいのかな~よくわかんないけど。
今揚げ物、辛いもの、鶏以外の肉類は
避けて食べないようにしています~
時々無性に辛いものが食べたくなる。w
でもでもこれだけは命にかかわるような気がして・・・

ミルキーが美味しいな~ちょっと幸せ
今はそれだけで十分
2009年07月27日 (月) | Edit |
コンタクトレンズの度数を上げてもらいました。
なんだか最近目がすごく疲れて見えづらいのよ。
遠くも近くも。老眼が入ってきているそうなんだけど
あまりにもど近眼なので近くのものが極端に
見えづらくはならないみたい。
帰る時が特に辛くて下向いて歩きたいくらい。
遠くを見ていると近くよりも何倍も見えにくい。
亡父がよくめがねなしで見えるようになったラッキーって
言っていたからてっきり私もそうなるかと・・・
近眼の個人差はあるみたい。w
ひとつ上げてもらっただけでどのくらい楽かまだわかんないけど
こうして少しずつ調整してもらわないといけないんだろうな~
そのうち高校生の頃のようにめがねに戻るかも。
ど近眼ってなるもんじゃないな~
コンタクトは肉眼で見るのと同じくらいよく見えるので
初めて着けた瞬間、めちゃめちゃ感動したのを覚えている。
世界が変わって見えたんよ。
めがねだとどうしても立体感がないっていうか・・・
こんな便利なものはまだまだ手放したくないので
ギリギリまでコンタクトで頑張ってみようと思います。
2009年07月26日 (日) | Edit |
長靴欲しい。オシャレで可愛い長靴・・・
いつも大雨の時に思うんだけど梅雨が終わると忘れちゃう。
来年のためにひとつ買っておくかな~

昨日のルームスはいつもより健ちゃんがハイテンションで
笑わせてくれたので免疫力が上がったような気がします。
後でサインの時に健ちゃんに言ったらウケてました。
新曲も5曲披露してくれました~
でもスーパー・ダイナミック・ワンダー・トゥデイ!なんて
一度でタイトル覚えられない・・・w
聴きながらタイトルなんだっけ?とずっと考えてました。w
マイケルジャクソンの追悼でヒューマンネイチャーの歌を
歌ってくれたのもうれしかった。
健ちゃんがモノマネしてフーって言った時「今犬が鳴きましたね!」
言ったのが私の中ではツボでした。w
ライブのタイトルの「予感」のことで「歌を聴いて予感を感じてください!
あ!これは日本語的にはどうかな?」と言ったのもツボでした。
友人のおかげで一番前に座れたのにこんな大声で笑っていいものかどうか。
私の笑い声は大きい。たぶん遺伝。地声も大きい。抑えないとデカイ。w
アンコールで健ちゃんがホークスのユニを着て出てきたのでウケた。
よく見ると鷹の祭典のユニ。
健ちゃんがこれはな~に~?とかいつあったでしょう?とか聞いてくるので
一番前にいた私は元気にお答え。鷹の祭典のことになると燃えるよ。w

ライブが終わって恒例のお楽しみ握手&サイン会に突入。
いそいそと健ちゃんの写真を差し出すと
「これは?」
「コメントが載ったので送られてきたんですよ~」
「いい写真だ~」
「(健ちゃんも)そう思うんですか♪笑」(自分で送ってきたやん~)
「昨日Zeppに行ったんですけど踊りがよかったから今度
ライブにそれも入れてください~」
「来てくれたの?~ありがとね~あはは。そうね~」
「今日も楽しいライブでした~たくさん笑ったので免疫力が
上がったような気がします~」
「ホント?」
「またすぐ福岡に来てくださいね~」
「うん、ありがとね~」(握手)
健ちゃんの台詞は多分こう言ったと思う。たぶん・・・たぶんね。
テンション上がりすぎると肝心なとこの記憶がなくなるね~しみじみ。
前回何も言えなかった分今回は話しかけ過ぎてあんまり覚えてないのが
残念~w終わった後魂が少し抜けていました。w
またすぐ来て欲しいね。健ちゃんのピアノに癒されたい。
2009年07月25日 (土) | Edit |
光田健一 月間ピアノうた2009
「予感~ナツマッサカリ編」


今日はROOMSで健ちゃんのソロライブです~
夕べのZeppFukuokaは楽しゅうございました~
渡辺美里さんのライブはこんなにもパワフルで
美しくて華やかで楽しいもんだったのね~
My Revolutionを始まって2番目くらいと
アンコールでもう一度となんと2回も歌ってくれるなんて
びっくりしてもうめちゃめちゃうれしかった。
これが聴きたくてライブに行くことを決めたから。
もちろん健ちゃんが参加してるのが一番の理由だけどね。
美里さんの歌を聴いていると励まされるよ。
この歌を2回も生で聴けただけでもう大満足です~
ホワホワ~(´▽`)ホワホワ~

席は後ろから数えたほうが早いくらいだったので
ちょっとステージから離れていたけどキーボードの
健ちゃんの姿は遠くからでもよく見えた。
ノリノリで踊りながら鍵盤を叩く健ちゃん。
スタレビ時代を思い出すよ。
私がファンになった頃健ちゃんはサポートだった。
ずっと当たり前のようにそこにいたからね~
懐かしくて胸がいっぱいになった。
健ちゃんのコーラスは美里さんと一緒に歌っていても
ちゃんと聴こえたよ~(当たり前か
鍵盤さばきもカッコよかった。
カッコイイ健ちゃんがたくさん見られた。
最後踊りも披露してくれて目が悪い私は健ちゃんを
一瞬見失ったけど踊り方ですぐわかったよ~
スタレビの頃ずっと踊る姿を観てたからね。
赤い巨大な風船が6個。途中で1個割れたけど
客席で弾んでいるのが面白い~
テニスのラケットでボールをばんばん打ち込んでいるのも
楽しい~後ろのほうだったのでどっちも来なかったけど
観ているだけで楽しかった。
秋山監督が美里さんのファンなのかな~
81番のユニをあげていて美里さんがそれをうれしそうに
皆に見せている。(健ちゃんはヤクルトファン)

今日は健ちゃんのソロライブ。
ゆったりのんびり楽しんできます~

ちなみに健ちゃんのウィキペディア検索したら絶対音感の
持ち主とヤクルトスワローズのファンだって書いてあってウケました。
2009年07月24日 (金) | Edit |
渡辺美里コンサートツアー2009
Dear My Songs ~輝くとき~


Zepp Fukuokaの渡辺美里さんのライブを
観に行きます~イムズ以来今回で2回目。
キーボードはもちろん我らのちゃん。
めちゃめちゃ楽しみです~
Zeppはもしかしたら9年ぶりくらい?
スタレビの「ノーバラ」以来かも。
あの時はスタンディングだったけど今回は
ちゃんと席があるので安心~
楽しんできますね~
明日はルームスで健ちゃんのソロライブ♪
もちろんこちらもめちゃ楽しみですよ~
「予感~ナツマッサカリ編ではどんな歌を歌ってくれるのでしょうか~
それは明日のお楽しみ~
まずは今日のライブライブ~
2009年07月23日 (木) | Edit |
今日はお片づけを本気モードでやります~
思い切って捨てよう!あれもこれも。w
物を溜め込んで飾る癖があるので
なかなか捨てられません。
引越しみたいなもんよね~
さすがに新居には持っていけないから処分するみたいな。
それと似てる気がする。
同じところに長く住んでいると溜まるよね~あれもこれも。
片づけしておけば来週床の張替えの時に移動させるものが
少なくてすむしついでに模様替えも出来るんよ。
頑張ろう!
早めに終わればエアコンの部屋でのんびり出来る!はず・・・
鷹の祭典部分日食でまだまだ余韻に浸りたいけどね~
2009年07月22日 (水) | Edit |
中央公園に行くと観察している人で既にいっぱい!
持ってきたシートを敷いて日傘をさして店長と
日食グラスで観察開始!
来る途中のバスの中で少し観られて大興奮!
下のほうが少し欠けているのが観える。
日食グラスで観る太陽はオレンジ色。
実際の太陽ってあんなに小さかったのね。
眩しいのであんなに大きく観えるんだ。
福岡は90%の部分日食でした~
確かに少し薄暗くなってきたけどそこまで
暗いと感じない。
10%しかなくてもあんなに明るいなんて。
太陽ってすごいんやね~
カラスが鳴き出して空を飛んだりしている。
気温がさ~っと下がったみたいで雨が降る前の
曇り空のような感じ。
ピークが過ぎるとセミが鳴き始めたり
木漏れ日がかろうじて三日月のような形をしている。
今ここで観られる全ての事が初めてのことばかり。
実際に自分の目でみて確かめるって大事なことやね~
時々うす曇の空を観ててうっかり太陽まで観ちゃって
目がチカチカして大変でした。
目薬を差すとヒリヒリ。大事にならんごと気をつけなくちゃね。
欠け初めの頃は淡いオレンジだった太陽が元に戻りだすと
強いオレンジ色になってくるのが面白かった。

写真は店長が撮りました。
真ん中のオレンジの太陽は日食グラスから。
一番下のは蝕の最大時間1分前に撮ったものです。

日食

日食グラスから

蝕の最大1分前
2009年07月22日 (水) | Edit |
きのう、写真に正解しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年07月21日 (火) | Edit |
15時ごろ店に戻り急いでごはんを食べて薬を飲みました~
セーフ?おなか大丈夫かな?今のところ静かです。
今年もホークスの選手からユニフォームの手渡しに
参加しました~去年に引き続き2回目です~
私の横に座った女性はなんと去年も当たったそうです~
運がいい人って居るのね~
そういえば去年はAグループで久米投手だったな~(遠い目
今年はなんとAグループは川崎選手でした~O(≧▽≦)O ♪
やった~うれしい~

あんまりはっきり覚えてないけど(w
川崎選手、杉内投手、三瀬投手、本間選手、
森本選手、多村選手
の6人でした~(たぶん

多村さんと森本さんは退場する時肩を組んでいました。w
仲良しさんなのね~

古いメガホンを3本持って行って割引券をもらって
鷹の祭典ピンバッジを30分並んでもらって
青りんごジュースを買って飲みながら店に戻りました~
もう喉がカラカラ。暑くて大変だったけどいい記念になりました。
ムネリンは私の順番が来た時ユニを持ったままじっと待っていてくれて
受け取る時に握手してくれてなんとか声をかけることが出来ました。
「優勝に導いてください。」
「はい。」
ちゃんと目を合わせてくれて大感激~
自分から手も差し出してくれました。
いいね~ムネリン
もうなんだか終わったような雰囲気ですが鷹の祭典は中日。
今日もしっかり応援してきます~
2009年07月20日 (月) | Edit |
マイケルジャクソンのCD&DVDを買いました~
聴いているとしみじみ悲しいです。
もうすぐ1ヶ月経つのね~
8月まで生きていたら51歳やったね。
まだまだ若かったやん~ホント残念です。(T_T)
今度の休みにDVDを観るのがすごく楽しみ。
本も2冊、たまったポイントでもらってきました。

今お店でマイケル聴きまくり中です。
CD買ってちゃんと聴いたのは初めてかも。
マイケルの歌は癒しだったのね~
2009年07月19日 (日) | Edit |
午前中アートコアに行って知り合いのアーティストさんと
会ってお話したりスコーンとクッキー買ったり。
なんだかいつもよりのんびり観て回れて楽しかった~
いつもお店のことが気になるからなかなかゆっくり
出来なくて楽しめないのよ~
塗りたてヘナタトゥを見せてもらって興味津々。
前からやってみたかったので今度路上で見かけたらしてもらおうかな~
デザイン全部フリーハンドで描いているのがすごいです~
2009年07月18日 (土) | Edit |
真っ白な冷たい鯛焼きを買ってきました~♪
モチッと白あんとモチッとキャラメル味です。
まだ他にもアンコやカスタードがあったので
近々買いに行きたいと思います。
ポケンモンスタンプラリーのついでに
熱い鯛焼きを買いに行ったんだけど
冷たい鯛焼きがあまりにも美味しそうだったので
買ったんだけど大正解!美味しかった~
冷たく凍らせても美味しいらしいです。
まだまだおなかはすっきりしないけど
あんまり気にせず脂質と食べ過ぎに気をつけて
暑い夏を過ごそうと思っています~
しかし今日も暑いね。もう梅雨は明けたんよね?
来週は鷹の祭典、部分日食、渡辺美里さんライブ、
健ちゃんライブでとってもハード。
体力落とさないようにしなくちゃ♪
意外と体調よくなったりして。w
2009年07月17日 (金) | Edit |
昨日は水道管の工事に7時間もかかりそれから
掃除を始めたので全部終わったのは19時前でした。
疲れた~その間母が2回も来たのでそのたびに
作業を中断。うれしいけど何で2回?
掃除の後はすぐ食事の用意。ごはん食べてゆっくり
出来たのは20時頃でした。ちゃんちゃん。
2週間後の床の張り替え自体は4時間で終わるらしいけど
家具の移動と中身の出し入れにかなり時間がかかりそうです。
やれやれこの暑いのに~ぜったいバテそう。
でも今度の新しい床はたぶんピカピカで明るくてキレイだから
すごく楽しみです。カタログから選ぶ楽しみもあるんよ~
久しぶりに台所の模様替えをするか~
全体的にいじるのはたぶん20年ぶりかも。
2009年07月16日 (木) | Edit |
今台所の水道管を替えてもらっています~
うちは水道管が建物の外、つまり部屋の中に
その姿があるので工事しやすそうです。
今日も暑いから作業大変そうです。
ついでに今度床も張り替えることになりそうです。
なんですと~でも次回は7月末の店休日なので
店長が居るから気が楽です~

写真は一昨日の飾り山です~
ホークスの飾り山観に行けてよかったです~

ドームの飾り山

呉服町の飾り山
2009年07月15日 (水) | Edit |
九博の阿修羅展に行ってきました~
着いたらなんと60分待ちで長~い行列が出来ていました。
ミストシステムでテントの中はヒンヤリ。
九博のスタッフさんの心遣いに感謝~
実際には30分待ちで中に入れました。
中は人でいっぱい!阿修羅像までなかなか進みません。
阿修羅像までたどり着いたらこれまた進みません。
360度観られるそうなのでグルッと全部観たいじゃないですか。
一周するのに15分かかりました。w
おかげでじっくり観られたので大満足です~
八部衆のカルラ像やケンダッパ像も観られて感激。
実際に安置してあるお寺にも観に行きたいな~
店長が海外やなくてもう少し国内旅行にもっと目を向けて
くれたらいいのに。私ゃ仏像巡りの旅がしたいよ。
お寺、神社大好き~

観覧が終わったら太宰府天満宮を参拝して梅が枝餅を食べて
うどん食べて筑紫まで温泉に行きますた~
女湯はバリ風、男湯は和風。
露天風呂もあってのんびりゆっくり出来ました。
あちこちお風呂巡りをしながら彷徨うのも楽しい~
頑張って1時間くらいでお風呂から上がり店長を待つこと40分。
やっと出てきた店長とミックスジュースとソフトクリームを
食べて大満足で駅へ。
高宮で降りて不二家の生ミルキーとか刺身を買って帰りました~
生ミルキーめちゃ美味しかったです~

明日は台所の水道管工事です。げんなり。
なるべく早く終わりますように~

阿修羅展

梅ヶ枝餅
2009年07月15日 (水) | Edit |
きのうは生活感動する?

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年07月14日 (火) | Edit |
飾り山が観られるのは今夜まで。
明日の朝は早々と片付けられてしまう。
渡辺通りのコナンの人形欲しいな~
山笠はもうすぐフィナーレを迎えます。
久しぶりに観に行きたいな~大変だけど。w

名探偵コナンの飾り山

ドラえもんの飾り山
2009年07月13日 (月) | Edit |
水道管工事・・・
自分の休みがこんなんで潰れるのは
納得いかないけど仕方がない。
建物が古いから。
私が高校生の時に建ったから30年くらい
経ってると思う。
1階の水道管が大変なことになったので
どうも2階も床を剥がして取り替えなければ
ならないらしい。
その工事がなんと6時間・・・
朝の9時からお昼の3時まで。
早めに終わることを祈ろう。しくしく。(T_T)
2009年07月12日 (日) | Edit |
今年もチャレンジ・ザ・トリプルしてきました~
美味しいです~31のアイス♪
多少おなかの調子が悪くても食べたいよ?
昨日は出血が激しかったけど今朝はなんとかセーフ。
おなかが痛いような気がするけど今年食べないと
次回は来年・・・それは嫌なので行ってみたら
なんと今日まででした。ギリギリセーフ~(;´▽`A``
ストロベリーとマンゴー、プリンアラモード食べて大満足♪
明日がどうなってももういいや~(怖
2009年07月11日 (土) | Edit |
最近暑くて夜中や明け方に目が覚めて
よく眠れていなかったようです。
夕べエアコンを入れて寝たら朝までぐっすり~
久しぶりによく寝たような気がするよ~(´▽`)
眠りは大事ね~
夏は(一年中だけど)寝ても寝ても寝たりない気がする。
そんな梅雨明け間近に生まれた高校の同級生の
お誕生日が今日なんでバースデーハガキを出そうと思う♪
動物占いで私はたぬき。その友人はゾウ
そして1年生の頃よくいっしょに遊んでいた友人がこじか
2~3年生の頃は黒ひょうトラだった。
他にも漫研の友人たちがたくさんいたな~www
懐かしいな~あの頃動物占いが流行っていたら
もっと楽しめたと思う。
あの頃ってカラオケもコンビニももちろん携帯もなかったんよね~
今となっては考えられないけどね~

友人のお誕生日でなんだかいろいろ思い出すな~
私よりもメカが大好きで使いこなせていた友人の
生活は今現在アナログらしい。
ここを見ることなんてないだろうけどお誕生日おめでとう~
2009年07月10日 (金) | Edit |
日食グラスを買ってきました~
子供用なのでとってもリーズナブル♪
これで2週間後の皆既日食を存分に観察出来る~
前回、20年くらい前だったと思うけど
部分日食の時に黒いビニール袋で透かして
観たので目の調子が悪くなって後が大変でした。
いつの間にか治ったけど。
若かったから軽くて済んだのかもしれないけど
今それをやれば確実に白内障になりそう・・・(;´▽`A``
日食グラスでもほどほどに観ようと思います。

星座盤も買いました。前から欲しかったの。
冬のオリオン座は簡単に見つけられるけど
他のはなんだかわかりにくい。
阿蘇や那珂川町で観た天の川がめちゃめちゃキレイだった。
自宅から偶然観た流星群も感動した。
あんなに何十個も星が一度に流れるなんて。
眠れなくて窓を開けた時のあの感動!

後とてつもなく大きい光る玉みたいのが
落下するのも観た。こちらはちょっと怖かった。
人が沢山居たのに誰も気づいてないんだもん。
慌ててバイクで走って帰って家人に報告。
誰も信用してくれなかった。(結婚する前の話です。)

UFOらしきものも何回か観た。
こちらもちょっと怖くてあんまり
観たくないもののひとつです。

星を観るのは好き。
切なくなるよ。
2009年07月09日 (木) | Edit |
いよいよ今日は乳がん検査
8ヶ月ぶりです~
おっぱいの検査は今まで受けた
子宮と大腸の検査よりかなり気が楽です。
2時間はかかるかな~
今日15:45には店を出て遅刻しないようにしなくちゃ。
終わったらそのまま直帰です~

夕べ店長から髪を染めてもらいました。
泡で染めるので楽みたいです~
キレイなマロンブラウンでめちゃめちゃ気に入っています~
逆に今まであまりにも白かったのかと愕然としました。
なるべく長持ちして欲しいな~(´▽`)
2009年07月08日 (水) | Edit |
夕べは晴れていれば満月でした~
やっぱり雨が降っちゃったね。
アートエリアでは7月12日(最終日)まで七夕です。
お願い事をじゃんじゃん短冊にお願いします~w

朝から雨・・・先週カーテン洗って正解~
今日は休みなのでお風呂場の掃除をメインでやって
後はのんびりしようと思います。
最近寝る時間がどんどん遅くなってきているので
仕事帰りが眠くて眠くて。歩いていても倒れて寝てしまいそう。
今朝は若干血がにじんでいるってな感じで少しずつよくなって
きてるんだろうけど前のようにすっきり緩解期とはいかないようです。
明日は乳がん検診。16時からなので遅れないように行かなくちゃ。
女医なのでなんだか安心♪
これで6月から始まった検査月間は終了します~
来年は全て6月に終わるように調整します~
2009年07月08日 (水) | Edit |
アジパラヨーコの「7月7日の夜に」のまねしてかいてみるね

今日おうちになった。
画像はちょうど私が流れてみよう。
1998年は七夕・・特に何かあるわけじゃないけどなんだかワクワクする!
岩田屋の7月7月7月7日♪自分は七夕・特に何かあるわけじゃないけどなんだかワクワクする♪
画像はちょうど私がスタレビの曲だった。
今日おうちに出来たんやね~でももうそんなに前の頃!!
今日は七夕・特に何かあるわけじゃないけど7日に出来た!
懐かしいな~でももうそんなに前の曲がスタレビのね!!
画像は聴けないけどなんだかワクワクする。
懐かしいな~でももうそんなに前の7月7月7日♪自分は聴けないけど7日♪自分はちょうど私が流れてみよう。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年07月07日 (火) | Edit |
今日は七夕・・・
特に何かあるわけじゃないけど
なんだかワクワクする。
お天気いいから今夜は織姫と彦星は
ちゃんと会えそうね。
岩田屋のLOVEFMにリクエストしてきた。
もちろんスタレビの7月7日
自分は聴けないけど7月7日にこの曲が
流れてくれればそれで十分。
1998年に出来たんやね~サイト検索したら出てきた。
98年はちょうど私がスタレビのファンになったばかりの頃。
懐かしいな~でももうそんなに前の曲だったのね。
今日おうちに帰ったら久しぶりに聴いてみよう。

画像ははっちさんから送られてきました~
輝く星空と言葉が素敵です~(´▽`)
言葉家はっち
2009年07月06日 (月) | Edit |
店長が非常勤講師を務める専門学校の前期が終わりました~
と言っても店長の受け持ちの授業だけなんですけどね。
いつも帰りにネギ焼きを買ってきてくれるのですが9月の後期が
始まるまでしばらくお預けになるのがサビシイ。
美味しいんですよ~これが。おなかいっぱいで動けません。w
食べすぎはいかんちゃけどついつい食べちゃう。w

明日はいよいよ七夕。
特に何かするわけじゃないけど何かしたいな~
そういえば日食用に観察グラス買ってこなくちゃ。
今月22日やったよね~ワクワク♪

潰瘍性大腸炎の継続申請手続きが終わりました~
ちゃんと書類が揃っていたら確認だけだから楽々♪
これで1年間はまた薬代が免除されます。
非常に助かるよ。薬代は高いよ?

スタレビの12月の佐賀公演のチケットも申し込んできました。
12月の楽しみが出来た~福岡公演も早く決まって欲しいな~
2009年07月05日 (日) | Edit |
パサージュ広場の飾り山。
渡辺通り一丁目の飾り山。(名探偵コナン)

今年は何軒観に行けるかな~
去年と一昨年のように全部は無理かも~
去年までは定期券の関係で途中下車出来たけど
今年から変更したんで下車出来なくなったんよ。
ただいま交通費は節約中。
全部回るには体力的にきついかも。

そういえばテレビで観たんだけど潰瘍性大腸炎
軽症の人は5~10年で落ち着くらしい。
もしかしてもしかしたら5年くらいで治るかも?
治ったらいいな~完全に治るとまではいかなくても
治まってくれたらいいな~(切実

今ギャラリーで七夕絶賛開催中~
お願い事は健康一番!ほんとにほんとに健康がいちばん。
星に願いを