2009年06月30日 (火) | Edit |
今週なんとか美容室に行く時間を作らないと
そろそろヤバイ。
クセが出まくりでボサボサになってきた。
髪も染めたい。
ただいま出血中でなぜかめちゃめちゃ眠くて
きついのとごはんの用意の関係で帰りは
あんまり行きたくないのよ~
出来たら午前中。
髪のカットってけっこうギリギリまで粘って本当に
どうにもこうにも我慢できなくなったらどんな状況でも
行きたくなりません?私はいつもそんな感じ~w
今日行こうかどうしようか迷っています~
迷いがあるうちはまだ大丈夫かも。爆
テレビでやってたけどカットしてもらいながら
マニキュアっていいな~と思って見てました。
2009年06月29日 (月) | Edit |
BLUEとREDの朝日新聞の広告を無事GETしました~

BLUE 5月30日(土)発行
RED 6月27日(土)発行

REDはその日にミクシィ見て気がついたので即買いに行きました。
BLUEは昨日電話で問い合わせて先ほど販売店でGETしてきました♪
よかった~いつもいつも周りの人に迷惑かけてしまうから
欲しい時は頑張って調べて自力で手に入れなくちゃね。
店の場所もはっきり覚えたしこれからは大丈夫~(たぶん
ミクシィのコミュの存在は有難いです。
実は早々と買ったくせにまだCD聴いていません。(;´▽`A``
明後日の店休日に聴けたらいいな~
なんか原鶴温泉に行くらしいです。
2009年06月28日 (日) | Edit |
今月発行のめさーじゅに要さんのインタビューが
載ってた!キャーキャー(*^▽^*)
本人の写真はないけどメンバー全員の公式の画像は
ちゃんと載ってます~
アジパラに2部届くので思わず全部保存しました。(ワタシノモノ)
これだからフリペ大好きなのよ~
めさーじゅには絶対スタレビファンの編集さんが居る!
いつも掲載ありがとうございます~
今週の金曜日にホットペッパーの配布が終わって
ラックも引き取られていきました。
これからもフリペをちゃんと並べたい!この
私の熱い思いを店長が聞いてくれてラックを購入!
それにフリペを並べてひとりでニヤニヤしています。w
今までは赤だったけど今度は白です。

シティリビング
ドミナ
ポス
にーにゃ
フクオカナウ
タイムマーケット
Fukuoka MOVIES
エルフ
ガリヤ
アヴァンティ
めさーじゅ
(順不同)


今福岡ではフリペの発行は大変厳しい状況みたいです。
皆さん頑張ってください~情報をいつも楽しみにしてますよ~
2009年06月27日 (土) | Edit |
5月17日の海中で行われた福岡うたの日コンサート
レポートがBEA VOICEに載ってます~
いや~うれしいな~
先月のことなのにずいぶん昔のことのようです。
また来年もぜひよく晴れたうたの日コンサートが観たい~

日記の最中ですが今からおやつの会に行ってきます~
体調はイマイチですが1ヶ月も前から楽しみにしていたので
今から行ってきます~彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
2009年06月26日 (金) | Edit |
忌野清志郎さんが亡くなった時かなりショックだったけど
今度はマイケルジャクソンが亡くなってしまって・・・
もうどうしていいのやら。(T_T)
福岡ドームでマイケルのライブがあってた頃シーホークに
泊まっているらしいとの情報で(たぶん)駆けつけて
しばし待っていたらボディガードに守られてホテルから出てきた。
ビンゴだったんだけどあまりの人の多さに彼の姿は部分的にしか
見られずキャーキャーという歓声の中あっという間に
車に乗ってどこかへ去って行きました~
たぶん手と頭だけ見られたと思う。記憶があんまりないけど。w
その場にいて同じ空気を吸えただけでも満足かな~
そんなにファンというわけではないけど彼の歌と踊りは好き。
スリラーでその存在を知って(遅)ファンになったんよ。
今夜は追悼番組があるね。スリラー久々に見られるね。
50歳だったマイケル。若いよ。早過ぎるよ。
私と2歳しか違わないやん~

心よりご冥福をお祈りします。
2009年06月25日 (木) | Edit |
珍しく店長も一緒でした。
そういえば前回の内視鏡検査の結果も一緒に聞きに来てくれたっけ。
ラックビーが効いてるみたいだからもっとたくさん出せないのか?とか
食べ物のこととか熱心に聞いていた。
血液検査と生検の結果は異常なし。がんの心配もなしでした~
でも潰瘍性大腸炎には間違いないので今後も検査を交えながら
様子を見ていきましょうと言われた。前回と一緒なのね~
検査結果を聞く時はいつだってドキドキ。
頭痛薬を出してもらったんだけどこちらは範囲外だそうで
薬代かかりました。大事に飲まないと。頭痛くてたまらない時にね。
飲みたくてもペンタサを飲んでいるから何でもかんでも飲めない・・・
これからは先生に薬を出してもらうことになるのね~
風邪薬は範囲内だったから胃腸関係はたぶん無料なんだろうな~
継続申請すると薬代はタダなので非常に助かるんよ~
治るのが一番なんだからさ、それがいいんだけどね~
2009年06月24日 (水) | Edit |
今発売中のNO!7月号に私とアトステメンバーの
けちゃまるさんが秘密部屋。で創ってくれた人形が
プレゼントのコーナーに掲載されています。
ボディピアスの紹介をしていますのでよかったらご覧ください~
写真はめちゃめちゃ小さいです~w
1年前にも載せてもらえたんですよ~2回目うれしいです~

けちゃまる
2009年06月24日 (水) | Edit |
きょうはこきちは採血も到着されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年06月23日 (火) | Edit |
今朝も激しく下血・・・
あう~何がいけないんだか・・・
下血してる時はやたら眠いです。
しかたないか~
内視鏡の後は大なり小なり下血するもんね。
4月と5月に比べたらまだいいほう・・・
やっと気温が上がってきたからこれから
体調を整えて早く元気になります~
明日は休みなのでゆっくりしよう。
今日買ってきたRED STARDUSTを聴きながら♪
2009年06月22日 (月) | Edit |
明日は新星堂に「踊れるスタレビ」を買いに行きます~
そういえば特典は何かしら?ワクワク♪
「泣けるスタレビ」はポスターでした~

Red StardustRed Stardust
(2009/06/24)
スターダスト☆レビュー大泉洋

商品詳細を見る
2009年06月21日 (日) | Edit |
富士山が好き。
富士山を描いている人って多いと思う。
展示会のDMで富士山が描かれていると
思わずお持ち帰りしてしまう。
キレイでカラフルで勇ましかったり色っぽかったり
そんないろんな表現をされている富士山を見るのも好き。

同じ感覚でめちゃめちゃマイナーですが油山も好き。
誰か描いてる人いないのかしら?w
いないなら私が描いてみようかな~w

画像は父の日にはっちさんからいただきました♪
私の父は亡くなりましたが生きていれば74歳♪
長生きして欲しかったな~
父は山男でした。

言葉家はっち
2009年06月20日 (土) | Edit |
下剤で全て出し切ったのでこれからが重要!
乳酸菌とオリゴ糖の投入です!
これをおなかに入れて腸内環境をしっかり整えたら
出血が治まるはず!
潰瘍性大腸炎は私の場合、悪玉菌が大きく
関係しているように思われます。
腸内には善玉菌と悪玉菌、日和見菌が居るのよ~
日和見菌はバランスが取れてる時は大人しいけど
悪玉菌が増えるとそっちに加担するからやっかい。
乳酸菌とかたくさん取って善玉菌の加勢しなくちゃ♪
そのためにオリゴ糖が必要なの。
乳酸菌類の栄養になるオリゴ糖。
しっかりヤクルトも飲まなくちゃ。

組織の一部をつまんで生検に出しているので
そこんところが傷になっているみたい。
今朝は下血しました~しくしく。
1週間でなんとか治まるようにしたい。
せっかく緩解期になってたのにしくしく。
3日ぶりに仕事に来たら山ほど溜まってました。しくしく。
なんとなくブルーだけど健康のありがたみを感じてなんか幸せ~
2009年06月19日 (金) | Edit |
病院に10分遅れで到着。(スミマセン(;´▽`A``
血圧と血液を4本採取。(え!4本?
先生から検査の説明と同意書の提出。(先生:あら?もうサインしてありますね。
5階の個室に案内されマグコロール1800mlを
渡され9:30~11:30までに飲むように説明を受ける。
おなかがめちゃめちゃ空いてて喉が渇いている
私は最初の900mlはあっという間に飲み干してしまう。w
そして飲み始めて1時間後にトイレに・・・w
11時頃に店長が様子を見に来てくれた。
マグコロールと記念写真。w
去年はこういう余裕がなかったような気がする。
店長は店があるので11:45には戻っていく。
今回は退屈しないように本も持ってきていたので
マグコを飲みながらトイレに通いながら本を読んでいた。
トイレに10回通って看護師さんを呼んで見てもらってやっとOK。
この頃は飲んだ薬がそのまま出てくるような感じ。もう水と一緒。
13時半にお迎えが来て1階まで戻り検査着に着替えて
点滴を着けてもらう。今回は左手の表の手首。
点滴は採血よりも少し痛い。
看護師さんに点滴を持ってもらいながら歩いて検査室へ。
前回は気が動転していたせいかあんまり記憶がなかったようで
こんなふうになってたのね~と新鮮な気持ちで機械とか見られた。
自分でモニターは見られないんですか?と聞くと
眠くなる薬を入れるから自分では見られないし記憶に残らないらしい。
それもそうか~でも見たいな~自分の腸の中。
先生にお願いして直腸の写真を後でいただきました~
眠くなる薬は点滴に打ちます。
薬は去年よりもあんまり痛くなかった。チクチクするな~と
思ったらいつの間にか頭がとろんとしてきた。
意識ははっきりしてるのに目の焦点が合わない。言葉がうまく出てない。
不思議。効いているのね。
内視鏡も去年に比べたら異物感がなくてなんだかスムーズに
入っていくのがわかる。抜いていく時の感触もはっきりわかる。
おなかにガスを入れるのでそれがたまってて苦しい感じはする。
直腸辺りで先生と看護師さんが何か話してるけどよく聞き取れない。
全部終わって先生からポリープなし、炎症も去年より範囲が狭く
なってると聞かされてめちゃめちゃうれしかった。
よかった~今回もがん関係はなんもなかった。
潰瘍性大腸炎の特定疾患医療受給者証の申請のために
また組織を取って生検へ。血液検査の結果も一緒に
来週病院で聞くことになっています~

14時過ぎから始まって15時前には終わった。
自分で点滴の台を持ちながら車椅子でベッドまで運ばれて
しばらく横になっていた。
やや元気な私はメールしたりカメラであれこれ記念撮影。
これも去年と大きく違うな~とてもそんな余裕なかったもん。
それに記録に残しておいたら後で思い出すもんね。
おなかが張っているのでガスを出すのが苦しかった。
寝返りを打ちながら体制を変えているとやっとおならが出た。
しかも長い。ブ~~~~~~~
3~4回出してやっと張りが消えてきた。
16時くらいになって点滴が終わり看護師さんを呼んで外してもらう。
いつのまにか逆流して管に血が出ていた。
そういえば去年は外す時血が噴出して大変だった記憶が・・・
血の巡りがいいのかしら?W
先生から説明を受けて写真をいただいて終了。
9:10から16:30♪去年より1時間早く終わりました~

この後コンビニでヨーグルトとカップうどんを買って
店で食べててゆったりしてから帰ろうと思ったら
病院にペンを忘れているのを思い出し慌てて店を出た。
それがいかんかったのかバスに乗るまでめちゃ気分が
悪くて大変だった。空腹過ぎて血を採られて検査だったから
相当疲れてたんやろうね~
今日は完全オフなので仕事も家事(一部を除いて)も一切しません。
ゆっくりのんびり自分の好きなことして休もうと思います。
次は7月の乳がん検査♪頑張ります~
2009年06月18日 (木) | Edit |
夕べはおなかが空いて眠れませんでした~
本日1年5ヶ月ぶりの大腸内視鏡検査です~
トイレで目が覚めるかな~と思ったけど
全然。
2時くらいから寝て6時に起きました。約4時間の睡眠。
眠いんだけどドキドキして眠れなかったな~
さっき2回行きましたがあんまり出てなかったような・・・
後でまたたっぷりと下剤を飲むから気にしなくて
いいんだろうけど。
緊張のせいか体調が悪いのか昨日はおなかがズキズキ、ちくちく。
早く終わらせないと精神的にも肉体的にも持ちません~(ノ_<。)
それでは今から行ってきます~
おなか空いた・・・
2009年06月17日 (水) | Edit |
いよいよ明日は大腸内視鏡検査です!
1年5ヶ月ぶり♪
今夜はうどんを食べてゆっくりして
21時になったらラキソベロン(下剤その1)を
2本飲みます。
看護師さんの話では明け方トイレに行きたく
なるらしいけど薬がよく効く私は飲んできっかり
3時間後にはトイレに・・・
その後も5時までに2回トイレに起きて
おかげで去年は4時間くらいしか寝られなかったよ~

明日は9時まで病院に着いて即血液検査。
そしてマグコロール(下剤その2)開始。
2時間かけて飲んでトイレに8回くらい通って
それから点滴を着けて検査台へ・・・こんな感じです。
経験がある分何をされるかわかっているので
安心な反面怖いです~
それでは今夜から頑張ります!
2009年06月16日 (火) | Edit |
大腸の内視鏡検査でもしかしてもしかしたらポリープが
あるかもしれない。そんな時は1泊2日。
そのための準備もしなくてはいけないので面倒だ。
まずは薬を飲むための水を持って行こう。
寝巻きと洗面道具一式。替えの下着。
去年も念のため持って行ったけど必要なかったので
ラッキーだった。今回もポリープがある気がしないので
持って行かなくてもよさげだけど万が一要ることになれば
店長が取りに行かなくてはいけないのでそれは申し訳ない。
自分で用意しておけば何の心配もない。
明日の夕食はうどん・・・下剤を飲んで早めに寝よう。
でもきっと夜中に目が覚める。この下剤はかなり強力だ。
去年はなかなか便が透明にならず苦労した。
おまけに一般の人も入るトイレだったので気を使って大変だった。
今回はちゃんと病室で下剤を飲むのであまり気にせずに済むだろう。
承諾書も書かないといけなかった!こんなにギリギリまで書いてないなんて!
すっかり忘れていたので口で言うほど案外気にしてなかったのかも。w
早く終わって欲しいな~内視鏡~
2009年06月16日 (火) | Edit |
きょうはアジパラヨーコと話しようかな。
アジパラヨーコは整理してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年06月15日 (月) | Edit |
友人からアムスメロンをいただいた。
フルーツのサイトを検索したらここがヒット!
いつもお世話になってま~す!
それにしてもいろんな種類のメロンがあるんですね~
柑橘類も相当だと思っていたけど~
メロンも多かったのね~
夕張とかマスクとかはかなり有名ですよね。

そういえば一昨年はフルーツブームだったな~
一昨年の暮れからおなかを痛めていたので
フルーツから少し遠ざかっていました。

まだ熟してないそうなので2日後の店休日に
食べようと思います~楽しみ(*^▽^*)
2009年06月14日 (日) | Edit |
私が注文したタピオカ入りマンゴーミルクジュース
とっても甘くて美味しかった~彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
店長のはそれに桃とマンゴーの果肉が入ってて
甘さが抑えられていたみたい。
まったりと飲んでいるとそろそろ台湾に行きたくなってきました。
来年の秋にバリに行く話が出ています~
体調が心配~私が食べられるものがあるかどうか。
あんまり気にしてもしょうがないからさ。
そこんとこはマイペンライで
2009年06月13日 (土) | Edit |
昨日を観に行きましたが数匹しか
飛んでいませんでした。orz
もっと上流に行けばたくさん飛んでいたかも。
車で10分もかかるから歩きじゃ到底無理。
今度は休みでもっと時間がある時に来よう。
店長に申し訳なかったな~
先々週は体調が悪くてどっこも行けんかった。
店休日の次の日に内視鏡検査を入れたので
この日もどっこも行けなくなりました~
おうちでゆっくりします~
今現在体調はかなりよくなりつつあります。
座薬はいれなくてもいいみたいなのでよかった~
いよいよ来週は内視鏡検査・・・
気合入れて挑まないとね~
2009年06月12日 (金) | Edit |
いよいよを観に行きます!
お店が終わったら即バスに乗りある場所へ・・・
今日行くところは蛍を観に多くの人が集まる場所。
マナーの問題もあるのであんまり公にしてないそうです。
違法駐車、ゴミの放置・・・
美しい蛍を観に行くのに人間は散らかして汚く
していくんですね~複雑です。
違法駐車はわかるけど何でゴミ?
何か食べながら観るのかしら?不思議。
蛍を観に行くのは15年以上前だったような・・・
めちゃめちゃ久しぶりでうれしいです!
ではでは楽しんできますね~彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
2009年06月11日 (木) | Edit |
写真の整理と資料作りを始めて4時間・・・
まだ終わりません~どんだけあるんだ~w

でもこの作業はとっても幸せなのよ~
ちーちゃんが描いた絵を見つめる
3羽のDONKOたち
下の写真はガレージセールでGETしたクマさん

お父しゃん・・・

クマさん
2009年06月10日 (水) | Edit |
昨日病院の待合室で2歳くらいの女の子
お母さんと順番待ちをしていました。
受付で○○さ~んと呼ぶとなぜかその子が
は~い!と手を挙げてお返事。
めちゃめちゃ可愛かった。
それを3回くらい繰り返していてかなり長いこと
待ってる人たちの心を癒していました~
可愛い~(´▽`)
帰る時もなかなか帰りたがらない彼女に
お母さんが「お姉ちゃんのとこに行く人~」と
言うとは~いと手を挙げて自分からベビーカーに
乗っていました。それもめちゃめちゃ可愛かった。(萌
2009年06月09日 (火) | Edit |
7ヶ月前に子宮頸がんの検査を受けたばかりだったので
先生から早すぎるよ?と言われたのでじゃもう検査は
受けなくていいかなと不届きなことを考える私。(だって検査怖い
毎年6月に検査を受けることにしようと思ってと話すと
あ~そうなのね~と納得されました。w
なぜか緊迫した状況で笑いを取る私。
そこは笑うところなのかな~(///(エ)///) 恥ずかしい~
エコー画像を見せてもらったら子宮はキレイなもんでした。
最近生理の量が減ってきて・・・と言うと減るのは年齢的な
もんだから心配なし!(それもそうか~
量が増えるほうが問題あるのよ~と言われました。
急に増えたら来てね~とあっさり終わりました。
待ち時間は1時間半。診察は30分なかったような・・・
病院って待たされるね~次回は本を持って行こうかな~
新規の患者さんは予約ありだけど2回目以降は予約なしなんよ。
それだけ人気がある病院ってことで信頼出来るよね。
検査結果は後で郵送で届きます~(ちょっとハラハラ
2009年06月08日 (月) | Edit |
アジアマンスの登録事業の申請。
福岡市長の後援名義の申請。
文化芸術振興財団の後援名義の申請。


今年はこんなに早く終わった~
うれしいな~
書類の提出は面倒だけど好きなんよね~(矛盾
何かをやり遂げた感でいっぱい!

病院のほうも明日子宮頸がん検査と
7月9日に乳がん検査の予約を入れました。
6月中に終わらせたかったけど乳がんのほうは
通常2ヶ月先まで予約がいっぱいらしい。
うっかりしていました。
明日は少し待たされるけど早いとこ終わらせたいので行ってきます~
別に何か悪いわけじゃないんだけどね。
毎年受けたほうが安心かな?と思って。
そしてメインイベントの内視鏡検査はいよいよ来週です!
こっちは前日から下剤飲んで準備なのでめんどくさい上に
精神的にも大変~早く全部終わらせて福岡魂に没頭したいよ?
2009年06月07日 (日) | Edit |
シティ情報ふくおかのガレージセール
今年も行ってきました~
店長とスタスタ見て回っててふと目が合ったクマのぬいぐるみ
どうしても気になって値段を見るとなんと500円♪
うちの子になる?って聞いて交渉成立。
連れて帰りました~一目惚れです。(///ω///)テレテレ♪
お店の人が箱から出したばかりなんです~
売れてよかった~と何度も言われていました。
可愛がりますね~って受け取る私。
こういう出会いがあるからガレージセールって楽しいんよね~
ラメカメラも見かけて懐かしくて。写真撮ってもらいたかったな~
ヨーヨー釣りも楽しかった~
2009年06月06日 (土) | Edit |
5月の自分の展示会が終わって一息。
今度は福岡魂アートをたずねる月に本腰を入れる番。
今年も10月に合同展示会と個展をふたつ開催します!
早いな~10月の準備は今くらいからするんよね~
毎年決まっているからさ、計画立てやすいよ。

1~2月 決算
3~4月 ピアスのお客様&秘密部屋。準備
5月 秘密部屋。
6~9月 福岡魂&アートをたずねる月作業・準備&ピアスのお客様
10月 福岡魂&アートをたずねる月
11月 休憩
12月 年末調整&棚卸


おおまかなアジパラの1年間の流れです。
今こんな感じでちょうどいいみたい。
去年の反省をしつつ今年も開催に向けて頑張ります!
2009年06月05日 (金) | Edit |
たまにはいいと思うんよ。
あれもダメこれもダメ。
いい加減うんざりする。
いくら病気だって食べたい時は食べたい!
飲みたい時は飲みたいんじゃ~

不良患者な私はそんなことを叫んでみたりする。w
さすがにお酒は飲めないけど・・・orz

そんな訳でコーヒーを飲んでます。
思いっきりクリープみたいなのを淹れながら。
あ~美味しい~
自分で淹れるのは実に久しぶり。
明日のことは気にしないで今を楽しむことにしよう。
2009年06月05日 (金) | Edit |
きのうベルベルが、反応しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年06月04日 (木) | Edit |
チェブラーシカの大きなぬいぐるみと写真を
撮ってもらった。可愛い~(*^▽^*)
入ってすぐのブースにこんなに可愛い雑貨があるなんて!
感動しながら進むとあちこちいろんなものを配っている。
楽しいな~これがギフト・ショーの面白いところ。
インコの形をしたグライダーがめちゃカッコよかった。
割り引きしてもらえたので即購入~
今度中央公園で店長とキャッチボールのように飛ばして
みたいと思います。ちょっと投げるだけでぐい~んと飛ぶのよ。
このままお部屋に飾ってもいいな~

今ゆうせんの方が営業に来られたんだけど
個人的には非常に興味があるんよね~
店内で流せたらスタレビをリクエストしたい~