2009年05月31日 (日) | Edit |
秘密部屋。似顔絵25展終了しました。1ヶ月間毎日ニヤニヤしっぱなしでとても楽しかったです。来ていただいた皆さんと参加してくれたメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。また来年も洋子の秘密部屋。vol.5でお会いしましょう♪ヽ(´∇`)ノ今帰りのバスの中で書いています。たからものと一緒に早くおうちに帰ります。搬出のお手伝いに来てくれたポン子さんありがとうございました。めちゃめちゃうれしかったです(o≧∇≦)o
〓アジパラヨーコ〓
2009年05月31日 (日) | Edit |
洋子の秘密部屋。Vol.4 ~似顔絵25展~

<24組の参加アーティスト>

安部豪
伊藤知恵子
かねこりょうこ
けちゃまる
codomopaper
56
じっと
☆joo☆
千原雄
東京皆既日食(OKAマサ・AkumasA)
トクシゲハコ
ナチュレト
鍋島哲治
なりこ
NAYU
ニラヤママリィ
ハルミチ
日永田由紀子
福田祝子
masa
三浦祥
ミナコ
MiHo
夢夢

洋子の秘密部屋。

アートエリアasi-para
福岡市中央区今泉2-4-39拓栄ビル2F
090-2587-4076

5月31日(日) 12:00~本日最終日18:00まで~

もう終わりなのね~
サビシイけど終わりは次の始まり♪
来年も洋子の秘密部屋。vol.5開催予定です~
それでは最後まで(18:00)ギャラリーでお客さまをお待ちします!
お近くの方は遊びに来てくださいね~

洋子の秘密部屋。vol.4
2009年05月30日 (土) | Edit |
ついに我が家にも火災警報器が取り付けられた。
今朝業者の方が8:20に来られて10分で作業が完了。
寝室の天井にくっついています。
煙で反応するのかな?秋刀魚焼いてたら反応するのかな?
集合住宅なので火事は怖いよ?
人んちから燃え移るのも嫌だけど自分ちからはもっと嫌。
火事には注意しないとね~
大切なものが全部この世から消えてしまう。
寝室兼私の部屋を見られてしまったのはちょっと恥ずかしいかも。
趣味の世界なので初めて見た人はきっと引くと思う。w
おまけにあんまり片付いてないからな~w
2009年05月29日 (金) | Edit |
気に入ってたんだけどが表示されなくなったので
久しぶりにブログのテンプレートを変えてみました~
今までもいろいろ検索して探してはいたんだけど
なかなかお気に入りに巡り合わなくて~
こちらのネコさんのシリーズは福岡魂ブログにも使わせて
いただいています。
ちなみにアジパラのブログもです~
ネコさんのイラストが可愛い~
同じ作家さんの新作があればまた変えるかも~

しかし今日はヒマヒマだな~お天気が悪いんよね。
福岡はもうまもなく梅雨入りのようです。
2009年05月28日 (木) | Edit |
スタレビ・フラッパークラブからストラップが
当選したので飲酒運転撲滅の宣言を紙に書いて
送ってくれとメールにあったのでさっそく書きました。
φ(・ω・ )

飲酒運転といえばこどもが3人亡くなったあの海中に
行く途中の道で起きた事故を思い出す。
お酒飲んで事故って悲しいのは自分だけじゃないやん。
相手の家族、友人、知人、自分の家族、友人、知人。
みんな悲しむやん。ひとりひとりの後ろには
たくさんの人が繋がっているんよね~
それを考えたら軽はずみなことは出来ないよね。
お酒は楽しく飲みたいもんだ。
お酒を飲むことが出来なくなった私はいつでもハンドルキーパー
2009年05月28日 (木) | Edit |
アジパラヨーコの「やっと衣替え♪」のまねしてかいてみるね

やっと衣替えを書いて送ればセーフと思って一安心!
でもやってると思ってたよかったみたいです~と終わらなくちゃ♪(こういうことはパソコンで購入かと思います♪ジェントルハーツさんから始めてあって一安心!!
パソコン関係のライブチケットあわや一般発売で購入かと思われました!うれしいお知らせが無事ケンパーで購入かと片づけを送って17時はちゃんと着てなんかするのプレゼントが好きなんだろうと封筒を送って大変~と思われましたので季節のルームスのが無事ケンパーで買えることに行った!うれしいお知らせが止まらないんよね~普段は動作が無事ケンパーで郵便局で買えることは温泉に全然来なかった!うれしいな~夏物たくさん出しましたみたいです~うれしいお知らせが携帯に入ってお風呂にもやってるので健ちゃんのをしたのになんでかな~???今度は動作が当たりましたことは温泉に押し込んでるので時間がないな~ありがとう~うれしいお知らせが携帯に押し込んでるので切り上げて後は普通にお風呂に行ったので散らかり放題!!
パソコン関係のお風呂に・Wもっとヒマな~どんなストラップを始めたらこれが止まらないんだろう?早いのルームスの飲酒運転撲滅の継続を見たら今月までに行くとか言ってると終わらなくちゃ楽しい~どんなストラップなので散らかり放題。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年05月27日 (水) | Edit |
やっと衣替えをしました~
夏物たくさん出しました。
ついでにお部屋の片づけを始めたらこれが止まらない。
朝11時から始めて17時くらいに終わった~
キリがないんよね~お片づけ。
でもやってる時は夢中でめちゃ楽しい~
あれもこれもやってると終わらなくなるので
切り上げて後は普通に掃除して終わり。
先週の休みは温泉に行ったので2週間ぶりのお掃除。
来週も店長が蛍を観に行くとか言ってるので
たぶん掃除出来ないな~
普段は帰ってきてごはん食べてお風呂に入って
寝るだけなので散らかり放題。
書類は積み上げ、服はタンスに押し込んでるので
季節の変わり目はいつも大変な事に・・・W
もっとヒマな時間が欲しいよう~
あんまり散らかっているといきなりごそごそと
片づけが始まったりします。
もともと部屋でこもってなんかするのが好きなんですよ。
パソコン関係の作業がまだ全然手付かずなので
時間を見つけてボチボチやろうと思います♪

ジェントルハーツさんからメルマガが携帯に全然来ないな~と
思っていたらいつの間にか外れていたみたいです。
1月くらいまではちゃんと着てたのになんでかな~???
今度はパソコンで登録したのでバッチリだと思います。
メールが来なかったので健ちゃんのルームスの
ライブチケットあわや一般発売で購入かと思われましたが
無事ケンパーで買えることになりました。よかったよかった。
ありがとう~ありがとう~
もうひとつファンクラブの継続をしてなかったことにも
気がついて大変~と封筒を見たら今月までに振込みすれば
セーフと書いてあって一安心。
明日朝イチで郵便局で払い込みしてきます~(;´▽`A``

もうひとつメールの件でうれしいお知らせが!
フラッパークラブのプレゼントが当たりました!うれしいな~
SDDの飲酒運転撲滅のメッセを書いて送ればストラップを
送ってくれるそうです~うれしいな~どんなストラップなんだろう?
早いとこ送らなくちゃ♪(こういうことは動作が早いのです。)
2009年05月26日 (火) | Edit |
BLUE STARDUST
Blue StardustBlue Stardust
(2009/05/27)
スターダスト☆レビュー

商品詳細を見る
泣けるスタレビ

新星堂でスタレビのCD買ってきました~
博多駅に行く途中でアトステメンバーにバッタリ♪
今朝はクリーニング取りに行ったり郵便局行ったりで
バスに間に合わないかと思われたけど無事乗れました。
おかげでメンバーに会えた~久しぶりだったんでうれしかった。
私は目が悪い上に目的地に向かってまっすぐ前しか見てないので
知ってる人が居てもなかなか気がつきません。(ごめんなさい~
どうかどうか先に声をかけてください。お願いします~
無視してるわけではないのです~(;´▽`A``
ごくたまに先に気がつくこともあるんですけどね。w

そんなわけで明日の自分の休みにスタレビを
聴きながら久しぶりにゆっくりしたいと思います。
あ~自分の休み最高!そして万歳!
2009年05月25日 (月) | Edit |
1年4ヶ月ぶりにラキソベロンをもらってきました。
いよいよ6月18日(木)第2回内視鏡検査です!
潰瘍性大腸炎は軽い再燃が続いています。
ていうかなんでこんなに長引くと?
状態があんまりよくないの長過ぎよ~
確かにここんとこ不規則な生活が続いているけど。
3月めちゃめちゃ忙しかったから体調は悪いのは
仕方ないけど・・・あんまり長いと嫌になるよ?
もうすぐ6月なのにいったいいつになったらよくなることやら。
寝不足、疲れ、暴食・・・
6月はマジで休みを増やして来るべき次の忙しい夏に
備えて養生しなければ・・・
遊びに行くのは気分転換でそれはそれでいいみたい。
海中も行った次の日からしばらくは体調よかったもん。
遊びのせいではない!きっとそう~(言い切り

6月は乳がんと子宮頸がんの検査も受けに行きます。
これからは毎年行こうと思うのよ。
自分の身体は自分しか守れないもんね。
今日病院に行ったらナーバスになってしまった。
今日は忙しくないのでのんびりギャラリーで
過ごそうと思います。(´▽`)
2009年05月24日 (日) | Edit |
昨日フェレットさんと念願かなって無事
写真撮れました~
実は今日も友人と待ち合わせたので撮って
もらえそうです。
いかにもプロの撮影用の道具が置いてあって
誰かモデルさんの撮影でも?と思っていたら
本物のプロの方によるフェレットとの記念写真の
撮影でした。ワクワクドキドキで昨日2回も
並んで撮ってもらっちゃいました。(多
ぬいぐるみと着ぐぐるみ両方とも可愛いかった~(萌
さて今日も撮ってもらえますように~
ちなみに写真はその場でもらえます~
2009年05月23日 (土) | Edit |
ビルボード福岡はもうすぐ閉店・・・
1月に健ちゃんがサポートしたライブでなにげにアンケートを
書いて出したら当たったのでこれも何かの縁。
店長と観に行きました。全然知らんな~と思いつつ
それでもどこかで見たような気がして・・・
ライブ中にいきなり思い出しました。
歌スタ!!で審査員を務めるピアニストの崎谷健次郎さんでした~
店長がよく見る深夜番組のひとつでお風呂上りになにげに
見ていたから記憶に残っていたのね~
そんなすごい人のライブに当たるなんてさ。ラッキー♪
ビルボードさんありがとう~
歌スタで選ばれた成田圭さんがゲストで歌ってました。
ドリカムの「大阪LOVER」で選ばれたそうなんだけど
彼女が歌いだして聴いたことがあることに気がつきました。
店長と一緒に見ていたみたいです。私の記憶っていったい・・・w
やっぱり縁があったんだ~しみじみ行けてよかったです。
2009年05月22日 (金) | Edit |
ニモカ(カード)を作って1年になるのね~
フェレットのお誕生会がゼファで開かれています。
帰りに写真撮影があるからいっしょに写って写真
もらって来なくちゃ。楽しみだな~
こういうイベントは楽しくていいね~
ファイルをもらう時思わず駆け寄り、w
ストラップの位置を探しているとしっかり教えてもらい、w
ニモカせんぺいが2個当たって静かに喜んでいるのを
バッチリスタッフさんに見られました。w

どんだけ好きなんだろうね、私。(´▽`)
2009年05月21日 (木) | Edit |
平成筑豊鉄道と福北ゆたか線初めて乗りました~
なかなかマニアックなローカル線でした。
着いてすぐ目的地の温泉が検査&清掃のため
お休みでした。店長がっくり・・・
駅員さんに他に温泉ないんですかって聞いて
タクシーで行って無事に温泉に浸かることが
出来ました。でも帰りの無料バスがあんまり本数ないので
慌しく帰る。考えてみたらいつも温泉でゆっくりすることないな~
もっとまったりしたいよ?
後で店長が調べたらサイトには休みのことは書いてなかったって。
困ったもんだ。遠くから来る人もいるというのに。
田川にはそんなに何回も来られないからね~残念。
飯塚方面といえば3大お菓子屋さんの千鳥屋、吉野堂、さかえ屋。
同じところに3つあってウケる。
今回はさかえ屋さんで久しぶりにみつまめどら焼き他買った。
おみやげはこれだけ。w
久しぶりの鉄の旅♪また行きたいな~

定額給付金のキャンペーンで大丸がクーポン券を送ってきた。
これを機会に秋に購入予定だった靴を買って値引きしてもらった。
ついでにロールケーキももらってきちゃいました。ラッキー♪
5250円で500円引いてくれるからかなりお得ですね。
でも他に買う予定のものがないな~
必要なものを買わないと割引の意味がないもんね。
2009年05月20日 (水) | Edit |
今書いた日記が全部消えました~(T_T)
明日また書きます。もう眠い・・・
温泉地でいろいろアクシデントがあったけど
楽しかった~(´▽`)
それではまた明日~
2009年05月19日 (火) | Edit |
1ヵ月半ぶりの野球観戦です。
そして1年ぶりの阪神戦・・・
海中でかなり寒い思いをして風邪引いたかな?と
思ったけどなんとか踏みとどまっているようです。

先ほどドームから自宅に帰り着きました。
日記途中で時間がなくなり慌てて店を飛び出し
バスにギリギリ間に合いました~
今日はドォーモデー
最後まで観らずに帰ったのでめちゃ気になります~w

お!今ニュースで出ました!
阪神とは引き分けに終わったようです~
最後まで居た方お疲れさまでした。
杉内投手が頑張ってくれたのでうれしいです。
ホークスうまい棒を友人にあげたんですが
それがたまたま杉内投手。w
今日の先発でした。

明日は日帰り温泉、田川に行きます~楽しみ♪
2009年05月18日 (月) | Edit |
うたの日コンサートが開催された会場は光と風の広場♪
名前のとおりに風がめちゃめちゃ強い場所でした。
最初は小雨だったのがだんだん強くなっておまけに
風が出てきてしかも横なぐりで・・・まっすぐ立っていられない。
まるで台風が来ているよう。w
曇り空の海の向こうには福岡ドームと福岡タワー。
シルエットがなんだかとてもいいカンジ。

友人が早くから来て並んでくれたおかげで
真ん中やや左より(柿沼さん・添田さん側)
めちゃめちゃいい場所が取れました。

Ringin'Bells Rondo Club(エントランスLIVE)
12時になってもまだ入れなくてしばし待たされる。
その間後方で演奏が聴こえてきて癒されました。
悪天候で沈んでいく気持ちがどんどん和んでいきました。

ビーグルクルー(オープニングアクト)
ホークスのDVDの中に収録されている
歌を歌ってくれて感激♪

城南海(オープニングアクト)
澄み切った美しい歌声が海中に響いていました。

栗コーダーカルテット
可愛い感じのダースベイダーのテーマにウケました。
全体的にキュートな感じなので聴いててとても
楽しい気持ちになります。
大きなリコーダー(?)の音色も素敵♪

Bread & Butter
音楽活動なんと40年!
兄弟でずっとされてきたんですね。すごい~
出番が終わったお兄ちゃんが後方でのんびり
ステージを観ていたのを見ました。w
この時焼酎2杯飲んじゃったんでしょうか?w
後でスタレビとコラボ♪

新良幸人x下地勇(SAKISHIMA Meeting)
この時自分の席に居なくて遠くから踊りながら
聴いていました。沖縄弁の歌詞で歌っていたみたいです。
それが心にしみました。(しみじみ)

多和田えみ & Sweet Soul Infinity
Rickie-Gさんと後でコラボ。その時にふたりが歌った
イマジンに心を大きく揺さぶられました。(ゆっさゆっさ。)

Rickie-G爽やかやけど温かい感じの歌声でした。
ここまでで一番声援が多かったみたいです。

伊勢正三 & Sentimental City Romance
22歳の別れとなごり雪が聴けて大満足です。
彼のライブって行った事ないからこの年になって
本人から聴けるとは思いませんでした。
いや~うれしいですね~

STARDUST REVUE
トリを飾ったのはスターダストレビューでした~
最初に書くけどスタレビがトリだからとか有名どころが
来てないからとかじゃないと思う。海中の悪天候がいけないのさ。
来年もぜひ海中で!毎年恒例で観たいからさ。

アメージンググレース
夢伝説
今夜だけきっと
木蘭の涙
とつぜんフォーリンラブ
愛の歌
南風吹く丘で
<アンコール>
海中ブギウギ
・・・
<Bread & Butterとコラボ>
<Sentimental City Romanceとコラボ>

記憶がところどころ抜けています。w
曲の順番もなんとなく怪しいです。
思い出したら後で追記しますね~

海中で南風吹く丘を歌ってくれたのがめちゃめちゃうれしかった。
思わず2004年のMCTを思い出したよ。
あの時福岡魂を開催中でメンバーに快く送り出してもらって
ギリギリに市役所前広場に駆けつけて観たんよ。
福岡魂のことで沈んでいたので泣けて泣けてたまらんかった。
その頃を思い出して泣きそうになったよ。
コラボってる時の要さんがうれしそう。
口ではなんだかんだ言っててもその心配りが素晴らしい。
南風吹く丘でをあれだけ熱く語ったのにこれは歌わないで
木蘭の涙を歌いますに会場からバカヤロウの声が。(爆笑
これも野外ならではかな?お酒が入るもんね。
それにしてもめちゃめちゃウケるな~
司会のブッチさんの会場の盛り上げも素敵でした。
私はずっとケラケラ笑っていました。

朝家を8時に出て会場に9:40、13時過ぎから始まって
全部終わったのは21時でした。スタレビのライブは1時間なかったけど
最後のアンコールではみんなで歌ってくれて手を繋いでお辞儀。
最高の盛り上がりでした~
また来年も同じ季節に同じ場所、同じメンバーでライブが
観られますように。
帰りはタクシー、JR、バスがうまく連絡したおかげで
予定より遅い時間(21時)に終わったのに帰り着いたのはスムーズで
22:50でした~はよ帰れてよかった~(´▽`)

追記
添田さんが会場の横っちょに居たのを友人が発見!
声をかけたら握手していただけました。
思ったより力強くてびっくり。
ちゃんと話も聞いてくれるなんていい人だな~

この後別の場所で今度は岡崎さんと居るところを知人が目撃。
岡ピーは連れられて行ってしまったけど添ちゃんは再び出てきたらしいです。w
2009年05月17日 (日) | Edit |
ベルベルは管理しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年05月17日 (日) | Edit |
福岡「うたの日」コンサート2009
~SMILE~

海の中道海浜公園 ディキャンプ場
5月17日(日)12:00開場・14:00~20:00
雨天決行
当日6500円


6:00に無事起きられました!
この後8:06で天神行きのバスに乗り
8:50に友人と落ち合って9:00発海中行きの高速に乗ります。
混んでいなければ9:30着予定です。
昨日は眠れないな~と思っていたらいつの間にか寝てました。
最近早起きに自信がないので起きられてホントによかった。
おなかの調子はまだまだよくないけど今日のライブで完全復活
したいと思います。なぜかスタレビのライブに行くと調子がよくなるんですよ。
去年の今頃も温泉に行った時体調最悪でした。でも帰って来たとたん
出血が止まったんですよ~今でも不思議・・・
それでは今から最終チェックして行ってきます~
あ~向かう途中ニマニマしそう。(かなり怪しい人
2009年05月16日 (土) | Edit |
ついに購入~SUGOCA
カード好きな私としてはチャンスがあれば購入しようと
常々考えていました~これで明日改札を楽々通過出来る♪
意外と切符を買うのってめんどくさいのよ~w
急いでる時なんてめちゃ助かると思う。

ニモカ
はやかけん
SUGOCA

ニモカ以外は博多弁ですね。

来週ニモカのにわかせんぺいがもらえるイベントがあります。
ウフフ楽しみだわ。(´▽`)店長を巻き込んでもらいに行くつもり♪

さて明日はいよいよいよ海中♪
めちゃめちゃ楽しみです~
雨が上がって夕暮れ時にトワイライトアベニューが聴けたら
もう~最高です!寝坊しないように目覚まし2個セット予定~w
2009年05月15日 (金) | Edit |
岩田屋の「夏の北海道展」にGO!
昨日はスィートポテトをたくさん買ってきたけど
それだけではなんか物足りない誰かさんと
プリンを買ってきました。
あざらしプリン美味しかった~
あざらしサイダーも密かに秘密部屋。(ギャラリー)に
飾っています~
旭山動物園行ってみたいな~
今度北海道に行く機会があったら道北に行きたい。
新婚旅行で24年前に行った時は道東でした。
北海道は広いな~
宮崎とのコラボのマンゴー生キャラメルも
機会があったら買いたいな~
でも最近生キャラ食べすぎ。w
2009年05月14日 (木) | Edit |
名探偵コナン・漆黒の追跡者(チェイサー)をやっと観に行けました。
映画を観に行く時間ってなかなか取れない~(;´▽`A``
帰ってきたら予約がいっぱいでした。今夜は残業決定です。
明日も残業かも。忙しい日々が戻ってきたみたいです。
体調もよくなってきたような・・・
再燃は何が引き金かまったくわからない。
逆に緩解もきっかけがわからない。
ある日突然具合が悪くなり突然よくなる。
う~んわからない。ストレスなんだろうけど。

人に注意するって難しい。
感情的になってしまうのか言い方がきつくなるみたい。
あ~反省。もう少し穏やかな性格ならいいのに。
でもいけないことはいけないとはっきり注意しないとね。
2009年05月13日 (水) | Edit |
今年の夏は朝顔を育てる!
決心した!
店長が土をたくさん買ってきていたので
それを少しもらって久しぶりに朝顔をふたつの鉢に
植えて育ててみようと思います。
我が家のベランダは植物にとっては過酷な環境。
夏の暑さはハンパじゃありません。
もろ西日が入るのでいつまでも暑いのです。
うまく育ってくれれば日差しをカットできるので
夜が涼しく過ごせそうです。
花は早起きしないので見られないと思うけど
たまには早く起きて写真を撮らなくちゃ。
3ヶ所に日記のネタとして書いたんだから
マジで成功して欲しい~(´▽`)
2009年05月12日 (火) | Edit |
市役所前で誰かがにパンを撒いていた。
便乗して豆まき。
今度は鳩さんがバ~ッと群がって全部食べてくれました。
よかった、よかった♪
バッグに手を入れてごそごそしてると敏感な子は
早々とそれに気がついてじっと私を見ています。
おお!食べてくれるかい?頷く鳩。(嘘
手に乗せたら直接食べてくれたかも。
我が家のベランダに来ていた鳩はいつの間にか
いなくなっていた。管理人さんが業者に頼んだらしい。
鳩のふんもキレイに洗い流してもらっていた。窓も壁もピカピカ。
時々来ているようだが警戒心がついたのかあまり見かけなくなった。
鳩には悪いけどここは私たちのテリトリーだから。
住むなら家賃を払ってもらわなくては。w
うちはベランダに花を置いているので巣を作られることはなかったが
近所では雛が孵っていたみたい。鳩の雛は意外と獰猛。w
生き物と関わる時は責任が伴うよね。

どこか大きな公園でのんびり鳥を眺めていたいな~
2009年05月11日 (月) | Edit |
福岡「うたの日」コンサート2009
~SMILE~


海の中道海浜公園 ディキャンプ場
5月17日(日)12:00開場・14:00~20:00
雨天決行

どんなに天気がよくても必ずレインコートは
お持ちください♪野外ライブの必需品です。

ハッと気がついたらもう今度の日曜ですゼ、ダンナ。
あわわ。私の体調がイマイチよくなっていません。
先週は謎の頭痛で3日間ぐったり。
腸は微妙に再燃中で毎朝一喜一憂。
こんなんで長丁場の海中のライブが観られるんだろうか!!
ま、なんとかなるさ~ラララ~♪
場所取りはみんなでやれば大丈夫!
5人もいるからさ~ダーっとシートを敷いてしまえば楽勝さ。
そろそろメンバーと待ち合わせの場所と時間を決めなくちゃ♪
いそいそ♪
2009年05月10日 (日) | Edit |
県美に行ったら須崎公園に可愛い小鳥さんがいた。
いつか鳥と出会ったらあげようと思っていた豆を
まいてみた。スズメとスズメより大きい鳥(?)が、ぱ~っと寄ってきて
口にくわえたけどポイっと落としてこれ食べられないよ?って顔をする。w
そうなん?割ってみたけど同じ。これは食べないらしい。
ぴょ~んとどこかに飛び去っていきました。
お口に召さなくてごめんよう~と足早に去る私でした。w
帰りにまた通ると今度は鳩がいました。
鳩子さんと鳩雄さんは食べてくれました~ここの子は少し警戒心強いね?

昨日私が帰った後にメンバーたちが秘密部屋。に遊びに来てくれた。
不在でごめんなさい~感想ノート読んで大感激
24周年と母の日のお祝いを持ってきてくれました。
うれしい~(´▽`)とっても幸せ

今日は母の日
画像ははっちさんが送ってきてくれました。
言葉家はっち
2009年05月09日 (土) | Edit |
レーシックとは先生にそう言われたのではなく
説明を聞いていて自分で勝手にそう受け止めたらしい。
なるほど~ていうかそうならそうと早く言ってくれ。
日記に書いてしまったではないか。w

今朝早く病院に出かけて行きました~
今現在お尻の状態が大変そうです。
先生いわく処置であって手術ではないらしい。
そうなの?メスを入れるのは手術ではないの?
医療の現場はよくわかりません。
しばらくは安静のようです。
今日一日はうどんかパンを食べるんだそうです。
私と一緒ね~w
お風呂はダメだそうです~
安静にしとくように言っても難しいだろうな~(´▽`)
帰りにうどんを買って帰ろう~っと。
2009年05月08日 (金) | Edit |
お尻の手術にレーシックがあるそうだ。
怖い~私だったら大騒ぎしてしまう医療の世界。
○○はいつも冷静だね。
久しぶりに肛門科に行ったら明日手術になったらしい。
簡単な手術なのですぐ帰れるそうだ。
お尻から出血すれば潰瘍性大腸炎orがんor痔。
痔でよかったよ~○○まで内視鏡とかやったらさ
私の精神状態がよくないっていうか。おなかにくるやんか。w
肛門が狭いから少し筋肉を切って広げやすくするらしい。
これで毎朝2度もトイレに行かなくてすむね~
よかった、よかった。
私もいまだ再燃期。早く出血止まって欲しいよ。
2009年05月07日 (木) | Edit |
昨日久々に髪を染めました。
さすがに白いのが目立ってきたからね~
ヘアマニキュアだからあんまり長持ちはしないけどね。
ついでにずっと前に買っていたよーじやの椿油
つけてみました。私の髪はとにかく湿気に弱いので
いつでもどこでも湿気があればぶわっと脹らみ
跳ねまくる。
前から使ってみたかったけど面倒でそのままに
なっていました。女性にあるまじきことなのだけど
私は小さいときから自分のことをかまわない
面倒くさがり。これは昔から変わってないな~w
そんなヒマがあれば漫画読むか描くか。
今ではさすがにそういうわけにはいかないので
ある程度は頑張っています。
それでもかまわないほうなんだろうな~
話はそれたけど椿油なかなかいいです。
よくまとまっています。
湿気の本番梅雨時に試してみてよかったら
お気に入りにしようと思います。
2009年05月06日 (水) | Edit |
ゴールデンウィークに休みだなんてさ。
アジパラ始まって以来のこと。
お店を始めた時ショックだったのは
国民の休日に休めなくなったことと
店長と遠くに気軽に旅行に行けなくなったこと。
今では時間をやりくりしてなんとか行けるように
なったけど売れてない頃は休むのがとても怖かった。
お客さんが来なくなるよな気がしてね・・・
毎日不安だった。いつ店がつぶれてもおかしくない状況。
そんな頃がアジパラにもあったのよ。
最初からなんでもうまくいって売れてたわけじゃない。
結婚もそう。年数の分だけちゃんと成長してるのよ。
今でもその頃の気持ちを忘れずにいつも感謝の気持ちで
過ごしている。
休みひとつでいろいろ思い出しちゃった。
今度国民の休日に休めるのはいつの日かしら。
その日も今日のように五月晴れだったらいいな~
2009年05月05日 (火) | Edit |
祝2009・5・5 24周年♪

私が店長の名字になって24年。
これで旧姓と新姓が同じ年。
これから先は新姓が長くなっていくのね。
こっからが本番なのね~
考えてみれば24年の結婚生活の中で
店長がサラリーマンだった時期は12年だったわけね。
お店が12年目なんだもん。
人生って長いから先に何があるかさっぱりわからん。
だから面白いんだろうね。
こういうふうに考えることが出来るのも不安がないからで
店長のおかげかもしれない。
結婚記念日はお互いに感謝し合う日。
今年は新天町の千鳥屋さんでマカロンを食べました~
色とりどりのマカロンに癒されました~
そしてお互いの似顔絵をキャンバスに描いてみました。
似てるかどうかは置いといてこういう企画楽しいね!
久しぶりに絵筆を握りワクワクしながら描きました~
私はさっさと描き上げてしまったけど店長はまだ念入りに
描いてくれています。出来上がりが楽しみ~
後でいっしょに写真を撮ろう~っと。

来年の25周年(銀婚式)に向けて今から何をしようか
ワクワクする。何かしたい!何かしたいのよ~w