2009年04月30日 (木) | Edit |
14*30から始めて19時くらいに終わりました。帰りのバスの中です。歩いてる間ずっとニヤニヤしっぱなし。なんだか幸せな時間を過ごしてます。明日から一ヶ月間私の顔ばかりで恐縮ですがアーティスト独自の発想と表現を観て楽しんでもらえたらうれしいです~今夜はぐっすり眠れそう。
ヽ(´∇`)ノ
〓アジパラヨーコ〓
2009年04月29日 (水) | Edit |
洋子の秘密部屋。vol.4着々と準備が進んでいます~
フォトショで作ったのもなんとか形になりました~
さっきやっと20人分出来上がったところです。
安心したらおなかが空きました。
まだまだ出血があるのでお菓子が食べられない。
昨日休みで油断したのかちょっと甘いものを
食べてしまい再び今朝下血・・・(T_T)
おなかもちくちく痛い気がします。
このおなかのちくちくがなくなれば緩解期かな~
そんなにストレスがあるわけないんだけどな~
人体の不思議?

海中のチケットも送られてきたし
ライブもいよいよですな。
めちゃ早起きして場所取りに参加したいな~
5月はお楽しみがたくさんあるのでワクワクします~
2009年04月28日 (火) | Edit |
もうすぐ~もうすぐ~洋子の秘密部屋。vol.4
始まります。でもなかなか準備が進みません。w
遠方からの参加のメンバーのチェキを撮れないので
写真を送ってもらって自分でチェキサイズに作ろうと
思ったのだけどこれがまたけっこう難しいのです。
時間がない時になぜわざわざ慣れてないフォトショップ
手を出してしまったのでしょうか。wおなか少し痛いです。w
店長がアイディア出してくれて簡単よ~と言ってくれて
なんとか助けてもらいながら作ってさて印刷というところで
チェキサイズにどうしても印刷出来なくて・・・(T_T)
これは店長が帰るのを待つしかない。
夕べも日中店長が居ないとぜったい出来ないと思ったから
夜中教えてもらいながら頑張って作ったんよ。
慣れたらきっとなんともないっちゃろうね~

フォトショが使いこなせたらけっこういろいろ楽しめる
みたいだからここはなんとしても踏ん張りたい。
でも時間ないからね~焦るよ?
でも準備ってなんだかワクワクして楽しいね~(´▽`)

そういえば今年は12年ぶりに5月6日ゴールデンウィークの
最終日が店休日です~お店を始めて12年・・・
国民の休日とはとんと縁がありません。
なのでちょっとうれしいです。
でも展示会中なのでお客様のことが少し気になります。
2009年04月27日 (月) | Edit |
私がほんの少し関わっていたミヤコさんとの
コラボTシャツにうちのメンバーが選ばれました~
すごくうれしい~(´▽`)
お店で賞品を受け取るそうです~
表彰されるのかな?ワクワク♪
Tシャツ発売されたら観に行こう~っと。
調べたら天神のダイエーが一番近かった。
観たらきっと感動するんだろうな~
関わるってなんて素敵なことなんだろう。
これからもいろんなことに関わっていきたい~
もしかしたらここで以前バイトしたことがあったかも。
30年前のことだけどね~
初めてバイトしたのが18歳の頃でしかも洋服屋さん。
センスがまったくない私が洋服屋さん。w
懐かしいな~w
2009年04月26日 (日) | Edit |
帰るまでおなかがもちません~
はらぺこです。
でもまだまだがまん。
完全に出血が止まるまでお菓子は禁止です。
禁甘はつらいよ。
いますぐ美味しい回転焼きが食べたいよ?
今日もなんだか忙しかったよう~
たくさんギャラリーにお客さんが来てくれたら
うれしいね。みんなありがとう~
2009年04月25日 (土) | Edit |
紅茶のペットボトルに付いている
おまけ、アイスのストラップを発見!
めちゃめちゃ美味しそう~
思わず買いました。
紅茶ならおなかに優しそう~
他にもチョコとクッキーもありました。
最近あちこちでお菓子のフィギュアを見かけます。
ブームなんですね~私もお菓子大好きです~
今展示会中の千原雄さんのキャラクターフィギュア
どん子ちゃんに持たせたらきっと可愛い~
後で写真撮らせてもらおうかな~
いやけっしてヒマじゃないのよ~w
あんまり忙しいと人はなんだかいろんなことを
してしまうものなのよ~
でも実際今日は昨日より忙しくないです~w
2009年04月25日 (土) | Edit |
アジパラヨーコの「忙しすぎ~」のまねしてかいてみるね

そして仕事さばけなさすぎ~w

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年04月24日 (金) | Edit |
そして仕事さばけなさすぎ~
おなかの調子はお茶漬けと禁甘のおかげで
やや持ち直しています。
ヨーグルトとヤクルトもたくさんとって
腸内環境整えないと~w
2009年04月23日 (木) | Edit |
夕べ久しぶりに下血しました~
今月はやっぱり再燃期
お菓子食べるのしばらく控えます。
今夜はごはんととうふだけ。
本気で食事に注意しないと長引きそう。(;´▽`A``
昨日休んだので来週の火曜日まで休めないから
疲れをためないように頑張るよ。
出血中はなぜかやたら眠いです。(ρ_・).。o○
2009年04月22日 (水) | Edit |
まだまだよくならないみたい。
4月初めから軽い再燃中です。
これだけ長引けば再燃ってことよね。
去年みたいに激しくなくてゆるやかな感じで
粘膜の中にほんの少し出血。
微量に出血してるからか微妙にきついです。
もうすぐ自分の展示会なんだから早く緩解期になって欲しい。
食べ物も完全にとうふとごはんだけにしたら治まるかな~
でもつい食べちゃうんよね~私ってこんなに意志弱かったけ?w
おなかに傷があるってやっかいね~
それでもラックビーのおかげで軽いんだから感謝しなくちゃね。
ペンタサとのダブル効果なのか去年よりだんぜん症状が軽いです。

話は変わるけど昨日帰って来た時近所の人らしき人と
目が合ったので挨拶したら相手が急に最近この辺りで変な人たちが
たむろしてるから気をつけてくださいね。なんかあったら○○○号の
○○に言ってきてくださいと言われた。
ええ~?○○さんってうちの下の階やん?初めて会ったわ~
いやそうじゃなくて○○さんって何者?
ていうかうちのビルの敷地内って治安悪いの?
知らなかった~店長のバイクに以前いたずらされたことはあったけど・・・
特に怪しい人はいなかったような・・・怖いよう~(T_T)
うちのビルは21年前からいろんな人が集まるっていうか
たむろしやすい場所みたい。人が集まるのはいい場合もあるけど
同時に悪い気も集まるからね~

ちょっと前に警固公園で男性にすれ違いざま「バカ」って
言われて「誰がバカか?」と振り向いたらちょっと危なげな人だった。
後で知り合いに聞いたらこの場所は昔・・・いわく付きみたい。
ようするにあんまりよくない気が集まる場所みたいなんよ。
なんかわかる気がする。気をつけてないと巻き込まれそう。

昨日フリーペーパーのお片づけをしてて最近亡くなったアーティストの
フリペが出てきてあの時あの展示会で初めて出会ったことに気がついた。
しかも昨日は彼女のお誕生日だった。一瞬であの頃に戻ったような気がした。
私そんなに前に出会っていたんだ。ギャラリストさんに紹介されたんよね。
お誕生日にフリペが出てくるのは偶然?
なんだか不思議な気持ちでいっぱいになった。

舞鶴公園の桜
2009年04月21日 (火) | Edit |
洋子の秘密部屋。の準備あれもこれもまだです~
キャー間に合うかしら?(;´▽`A``
いつものことながら準備はギリギリです。
それでもまだ前の日にジタバタしないだけいいかな~
前日に準備は危険過ぎます~
いただいた作品はデータとして保存のためにまずスキャン。
展示会終了後すぐアップ出来るようにしておきます。
作品と参加メンバーをチェキに撮りそれにメッセを
書いてもらったらそれを元に紹介カードを作ります。
後で作品といっしょに展示します。
展示会に向けてあいさつ文を書いて感想ノートと
ペンを用意して搬入当日に作品をフレームに入れて完成です。
後は参加メンバーのお礼として渡すものを買ってこなくちゃ♪
これが一番悩みます。
私のセンスが問われますよね。なんにしようかな~
お菓子がいいかな~おもちゃがいいかな~(´▽`)
2009年04月20日 (月) | Edit |
切手2000円分買ったらシースルーか
陶器のポストの形をした貯金箱がもらえるって♪
可愛いな~赤とオレンジがいいな~
50円切手を4シート買えばもらえるな~ブツブツ(独り言)

何か買えばおまけがもらえるに弱い私。
我が家にはそういうおまけ類がたくさんある。w
しかもおもちゃ系が好きなので生活に役立つものでは
ないからたまっていくばっかりである。w
だって~生活の役立つものは助かるけどもらっても
うれしさ半分やん~夢がないもん~癒されないもん~
明日までまだあったら買ってみよう!
一応一晩考えてからね~
2009年04月19日 (日) | Edit |
珈琲美美にやっと行けました~
明日でいったん閉店して5月1日にけやきに移転、オープンするんよ。
移転のはがきをもらってからあっという間に19日。
名残惜しいな~新しいお店も楽しみなんだけどね。
今度は2階だからけやき通りのけやきたちがよく見えて
素敵なんだろうな~と思う。
コーヒーは店長から一口だけもらって後はカフェオレ。
フルーツケーキといっしょにいただくとめちゃめちゃ美味しかった。
さて次回は5月2日。どんな感じのお店なのかワクワクするよ?マグカップ

珈琲美美
2009年04月18日 (土) | Edit |
エヴァンゲリオンの前売券欲しかった~
特典可愛かったのに~売り切れておりました。
5月に第3弾が出るそうだけどこちらも
早朝から並ばないと無理だろうな~
人気あるね~だから映画になるんだろうけど。
普通の前売券は何も特典がないとよ~
がっくりして帰りかけたら窓口のおねいさんが
「ちょっとお待ちくださいっ!」っと
フリペを渡してくれたのでハッと思い出した。
そうやった~あんまりがっかりしてたから
こっちも忘れるところやった~危ない危ない。

その足でコナンのグッズを買いに行く。
今日からなので多いから来週観に行く予定。
グッズはあんまり好きなのがなくてパンフとファイルと
人形焼を買った。コナンの人形焼とかあるんやね~
明日食べよう♪
2009年04月17日 (金) | Edit |
昨日ホークス関連のケースを整理していて
ふみカードバスカードがたくさん出てきた。
ヤバイ。ふみカードはもう終わってるし。
郵便局に電話したら払い戻してくれるそうなので
書留で送ることになった~
バスカードのほうはたぶん年内に使ってしまうと思う。
記念カードだから取っときたいけど使わないとモッタイナイ。
ふみカードは返却してくれるそうなのでそこは安心だ。
だってだってホークスの優勝記念なのよ~?
手元に置いときたいやん~
でもこんなに買っていたとは・・・私恐るべし。w

ジーンズのほつれは無事返金になりました。
某お店すごい~
有り得ないほつれだったらしくて返品か返金か
選んでくださいと言われた。
大企業はやっぱり違う。
1年も前のものなのにちゃんと調べて返してくれるんやね~
疑問に思ったらとりあえず電話したり持って行くのは
アリなんやね~うちも零細企業だけど見習いたいと思う。
勉強になりました。
けっこう気に入ってたので同じものがないのはサビシイけど
買い直したジーンズ代に当てようと思う。
またここでジーンズ買おう!そう思わせてくれる応対でした。
2009年04月16日 (木) | Edit |
二日市温泉初めて行ってきました~
人肌くらいのお湯がすごく気持ちいい~
露天風呂もあったのでしばらく浸かっていたけど
日焼けしそうな気がして少し短めに室内に戻る。
熱い風呂が苦手な私は少しぬるいくらいの
お風呂の方が長湯出来ていい。
25分くらいは入ってたよ?
店長は相変わらず長湯。中で何やってるんだろう~w
先に上がって休憩室に居るとすごく眠くなってくる。
そこでうとうとしてたら店長が上がってきた。
入れ替わりでちょっと外を散歩。
入り口のつつじがすごくキレイだったので写真を撮りに行く。
そういえば露天風呂で背伸びしたらちょっと景色が見えて
いい眺めだった。あんまり乗り出すと見えちゃうね~w
お母さんに抱っこされたこどもが乗り出してるの見て
微笑ましく思う。ほらほら~見たくなるよね?

夕ごはんはビュッフェ♪
久しぶりにおなかいっぱい食べた~
いやホントはダメなんだけどね。腹八分じゃないと~
五穀ごはんと味噌汁、フラワーサラダを中心に野菜系の
おかずとデザートはプリン♪なかなかいい感じで盛り付ける。
店長は・・・すごい量だった。ここにはあえて書くまい。w
帰りはニモカをチャージしてたので改札が楽々でした。
電車のニモカデビューも果たしたし九博のチベット展
内容充実でとっても面白かった。仏像、宗教画が大好きなんよ。
さすが九博おなかいっぱいになりました~
またこうして店休日に日帰りであちこち行きたいな~
画像は温泉でまいどおなじみフルーツ牛乳と
大宰府のお寺のシャクナゲ。
カエデが撮影の邪魔するの。w

フルーツ牛乳

お寺のシャクナゲ
2009年04月15日 (水) | Edit |
ヽ(´∇`)ノおなかいっぱい食べちゃいけないのに食べ過ぎた~苦しい~(笑)フラワーサラダとプリン、五穀ごはんが美味しかった~では今から福岡に帰ります。ニモカ電車デビューしました♪
〓アジパラヨーコ〓
2009年04月14日 (火) | Edit |
秘密部屋。の写真を撮ってもらいに
若宮神社に行ってきます~
アジパラ近くの地元の神社です~
ここは女性の神様が祭られています。
私はたぬきなせいか神社が大好き♪
見つけたら必ず立ち寄ります。
近くにはこの他に警固神社、水鏡天満宮、
櫛田神社、住吉神社も・・・
まだまだあるような気がします。
2009年04月13日 (月) | Edit |
好きな喫茶店が20日に移転してしまうので
今週中に珈琲を飲みに行こうと思います。
通り道なのになかなか行けない。
会社に勤めている頃は帰りによく友人たちと
あちこちの喫茶店に寄っていたっけ。懐かしいな~
今ではセルフのお店ばかりで味気ないから
あんまり行かなくなったよ。
喫茶店が好きなのよ~
夏の暑い時にアイスコーヒー。
冬の寒い時に熱いコーヒー。
あの頃タバコ吸っていたから
よくそれで一息ついていた。

よし!帰りに行こう!
でもホントはコーヒーはダメなの。
飲めない身体なの。
先生からたまにはいいでしょう~と
言ってもらったけど控えていました。
飲むと腸が激しく動くので安静にしとかないと
いけない私は必然的に飲めないのです。
でもカフェオレで飲めば少しはいいかな~
夕べから今朝にかけて最悪でした。w
3月の疲れが今頃出るのか体調がよくないんよ。
出来たらいっしょに行ってくれる連れが欲しいけど
今から仕事が終わったら行こうと思います。
早く行かないと行けなくなりそう。
移転先はけやきなので市美に行く時にでも
帰りに寄ろうと思います。
お店の景観は全然変わってしまうのが少しサビシイ。
2009年04月12日 (日) | Edit |
メンバーが同人誌を作っている。w
さっそく手に入れてきた。w
あはは~期待通りの面白さだった。
私も女子高生の頃漫画を描いていました。w
しかも同人誌はその頃からあって
わざわざ通販で買って読んでました。w
いいな~いつかは私も同人誌会に行きたい~
いまだに一度も行った事がないの~
2009年04月11日 (土) | Edit |
やっと店長とナイキに行けました。
ナイキでまたまた写真を撮ってもらい
スニーカーのシールをもらってきました。
私は3度目・・・w
店長の服装にちょっと強い赤めの色が
入ってたせいかピンクが入ってました。いいな~
私はピンクの上着だったのに黒のジーンズの
色があったせいか全体的に黒め・・・
でもカッコイイからこれはこれで~
ピンクの小さめなバッグが置いてあって可愛かった~
衝動買いしたかったけど店長が横で止めるので
堪えました。w実際には使いにくい色だけど
夏の野外には似合うかな~と思ったんよ~
もうすぐ5月の海中だしね~www
2009年04月11日 (土) | Edit |
アジパラヨーコの「ジーンズ☆」のまねしてかいてみるね

1年の3月10日に店長はさすがにユニクロで割引きにとブラックの中もすばやく検索してきました~このを検索機能!!
ちゃんと洗っておいてくれた♪
3月10日になったブルーのを究明するらしい!!
このを持っていたわ~私のを持って行かれるとブラックのジーンズ♪
海外旅行するの中もすばやく検索している間に買ってくれたことを究明するらしい♪
私の中もすばやく検索しておいてよかったブルーとブラックの中もすばやく検索出来たら2008年前に行った~wで買ったわ~最近思い出すの中もすばやく検索機能♪
自分のを預けてくれた!!

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年04月10日 (金) | Edit |
1年前にユニクロで買ったブルーのジーンズ。
お尻の部分がほつれてきたのでこれはさすがに
ヤバイと思い昨日店長と新しいのを買いに行った。
3本で割引きになるので私がブルーとブラックのジーンズ
店長はブラックのチノパンを買った。
私が会計をしている間に店長がほつれたことを
聞いてくれたのでジーンズを持っていくことになった。
このブログを検索したら2008年の3月10日に買っていた。
すごいね~この検索機能。自分の記憶を探すのに便利~w
頭の中もすばやく検索出来たらいいのに~
最近思い出すのに時間がかかるよ?w
で、今日ジーンズを預けてきました~
中国の工場まで行って原因を究明するらしい。
いいな~私のジーンズ。海外旅行するのね。
ちゃんと洗っておいてよかったわ~w
臭いまま持って行かれると申し訳ないもんね。
2009年04月09日 (木) | Edit |
ラベンダーのポプリを買いました。
なにげに見ていたらお店の人に声をかけられて
おまけしてくれるって言うので思わず買っちゃいました。
これも出合いなのかな~w
いい香りで癒されています。
母にもあげたら喜んで持って帰ったよ。
普段は要らんって言うのに。w
店長もふ~んと言いながら部屋に置いてる。
食べ物以外はあんまり興味ないのに。w
私も自分の部屋に置いて香りを楽しんでいます。
ラベンダーは落ち着くしよく眠れるもんね。
ホントいい香り。癒されるよ~(´▽`)
2009年04月08日 (水) | Edit |
ぬくいね~
この後オヤジバトルを観る予定だけど
ぜったい寝てしまいそう~w
春なのね~もう寒くなることないよね?
冬物片付けて春物を本格的に出して
衣替えしないとね~
昨日はバタバタと秘密部屋。のDMを
参加メンバーに出しました。
今日か明日には着くと思われます。
明日店に行ったら友人たちにDMを送ろう~
展示会のお知らせってハガキで届くとうれしいよね~
なんだか招待状みたい。
ついついのんびりしてしまうけどそろそろ展示会の
準備もしていかなくちゃ。25人参加は今までで最高なんよ。
有難いな~うれしいな~
普通のグループ展ではない洋子の秘密部屋。
来てくれたお客様に楽しんでもらえたらいいな~
2009年04月07日 (火) | Edit |
洋子の秘密部屋。vol.4

洋子の秘密部屋。vol.4のDM完成しました!
これからあちこちに配りに行きます。
今日は参加メンバーに発送します。
あ~もうこんな時間。
早く送らないと今日もまた残業~
最近また帰るのが21時だったりします。
自分の展示会なんだから頑張らなくちゃ。
DM届いた時はめちゃうれしかった。ウフフ(´▽`)
私の顔ばかりで恐縮ですが
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~
2009年04月06日 (月) | Edit |
またまた三越で花畑牧場の生キャラメル(ホワイト)
生キャラメルプリンを買ってきました~
美味しい!プリンのほうが好きかも。
これでプレーン、イチゴ、バナナ、ホワイト
制覇しました~大満足です。
意外と並んでないのもうれしかった。
買いたくても買えなかったあの日々。
こうして買える日が来ようとは。
それだけなかなか買えなかったんよね~
ブームが少し落ち着いたのかも。
あとチョコと抹茶があるから機会があれば
食べてみたい。それはまた今度のお話。
2009年04月05日 (日) | Edit |
生キャラメル♪

假屋崎省吾の世界展のポスターを見かけて
行ってみようかな~と足を向けたら
三越地下の入り口でなんと花畑牧場生キャラメル
整理券を配っていた。
わ~~わ~~思わずもらって買いに行ったのは
言うまでもありません。w
全然人が並んでないんだもん。これは奇跡よ?
イチゴとバナナ味の春らしい色合いの箱で
思わずウキウキします~
さっき食べたらとろけるような優しい味のキャラメルでした。
美味しかった~(´▽`)假屋崎さんありがとう~
假屋崎さんの展示会に行こうと思わんかったら
出合えんかったとよね。
なんでも興味を持つのはいいことやね~
これからもキョロキョロしながら天神を歩かなくちゃ♪
2009年04月04日 (土) | Edit |
最近お菓子のアクセサリーが
流行っているような気がする。
店長とみぞえギャラリーの帰りに立ち寄った
ホークスタウンのゲーセンで見つけた
不二家のお菓子のストラップがめちゃめちゃ可愛かった。
チョコとキャンデーの作りが本物っぽい。
久しぶりにガチャガチャしたけど最近のは
出来がいいな~

昨日の開幕戦は大いに盛り上がりました。
勝ったもんね~和田くんよく頑張ったよ。
松中くんも5打点だし。
秋山新監督に大きなプレゼントが出来たね~
選手が点を入れるたびにソフトバンクの携帯電話の
お父さん(犬)がビジョンに出てきて「よし!よし!よし!」
吠えるのが傑作でした。あはは~楽しい~(´▽`)
他のバージョンも観たい~あるような気がする。w
2009年04月04日 (土) | Edit |
アジパラヨーコの「ホークス開幕戦!」のまねしてかいてみるね

ホークス開幕戦!今日開幕のオープニングセレモニーもちゃんとお弁当は思った♪
ちょっと高めだったミッキーのオープニングセレモニーも付いていた!!
ちょっと早めに行かなくちゃ♪
ちょっと早めに行かなくちゃ♪
いつもギリギリだからね~開幕です~ミッキーのオープニングセレモニーも使えるしフォークとナイフとナイフとナイフと巾着袋もちゃんと観に注文してこれからもちゃんとお弁当を観たい~

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。