2009年03月31日 (火) | Edit |
キューピーのご当地人形を
おみやげにいただきました。
大根を着ています。w
大根踊りって何?w
可愛いな~癒されました。
東京はいろんなグッズがオシャレだな~
もし私が東京に住んだら楽しくてなかなか
福岡には帰って来ないかもしれない。
な~んてね。
福岡大好きだから。
ここ以外住んだことないからさ。
それは有り得んと思う。
だいたい博多弁丸出しなのに住んでいけるかどうか。w
でも魅力ある街だよね。たまに行くからそう思うのかも。
また行きたいな~(*^▽^*)
スタレビの30周年は東京かしら?ワクワク♪
健ちゃんの東京タワーライブも行きたいのよ~

とりあえず検査頑張らなくちゃ!
2009年03月30日 (月) | Edit |
2回めの大腸内視鏡検査決定しました。
6月18日(木)です~
6月はうちの店がヒマヒマなのとあんまり予定が
入らないだろうと思って決めました。
でもスタレビがあったら即キャンセルする~w
検査なんてものは早く終わらせて後ゆっくりするに限る。
検査が好きになりたいよ。( ̄▽ ̄;)まったくもう。

3月は忙しかったんでちょこちょこ出血と粘膜が出ます~と
先生に言ったらストレスが一番いかんですよ。だって。
店長に直接聞かせたいよ。今のお店の仕事はストレスだらけよ。
楽しく仕事したいのに出来ないもん。
ストレスはためないように上手に出さないとね~
3月の忙しさはハンパじゃなかった。
毎日帰りが21時、22時。
いつもの19時過ぎに帰ったのは2~3回くらいしかなかった。
帰りが遅いと当然食事も遅くなり寝るのも遅かった。
規則正しい生活がこんなに大事なことだったとは。

昨日は店長の誕生日だったのでラ・ママンイチゴのホールケーキ
買ってきてふたりでお祝いしました~
数字のキャンドルをサービスでもらえてうれしい~
でも49ではなくてふたりの年齢足して97をもらえばよかったかも。w
あんまり洋菓子は食べたらダメなんだけど少しくらいいいかな~と
思ってパクパク食べちゃいました。今のところ体調は悪くないです。w

検査の時ポリープがあったら1泊ですと言われてびびってます。
どうかどうか悪くありませんように~
でもポリープがあったら見つけてもらったほうがいいよね~
今回は前回と比べて悪くなったから診てもらうわけじゃなくて
定期的な検査だからそんなに深刻ではないのよ。気も楽。
頑張って検査受けてきます!まだ6月だから先の話だけどね~
4月は5月の展示会の準備&宣伝。
5月は展示会とスタレビのライブ♪
検査前にやることたくさん~ブルーになってる場合じゃないぞ!私。
2009年03月29日 (日) | Edit |
な、なんと!次回のライブが決定しました!
7月25日(土)にROOMSだって♪
その前の日のZeppも行きたいな~
渡辺美里さんの歌を歌う健ちゃんに酔いしれてしまいました。
ヤバイな~行きたくなったよ?
オールスタンディングはスタレビのノーバラッズ以来・・・
7月のめちゃめちゃ忙しい時期に行けるかどうか。(; ̄- ̄;)
25日はぜったい行くけどね。(強気

昨日のライブはカバー曲ばかりでびっくりしました。
知ってる歌も知らない歌も健ちゃんが歌うと素敵。
禁じられた恋や切ないラブソング歌うからね~と
なんだかうれしそうなちょっぴりSな健ちゃん。w
終わった後一転してといいながらちっとも一転してなくて
続けて切ない歌を歌う健ちゃん。w
友人のおかげでステージに向かって右の端っこ一番前に
座れて感激!出入りする健ちゃんがよく見えるし
ピアノに映る姿も見られるのでとってもお得♪
健ちゃんがダブルで見えるのよ~これはかなりオイシイ。
ありがとう~Bちゃん♪前回のビルボードの時も健ちゃんの
まん前でめちゃめちゃうれしかったのです。あ~私は幸せ者や~
健ちゃんの青春時代に交換日記をしていたことやミツッピと
呼ばれていたことがわかってウケました。
私は高校生の頃女同士で交換日記やってたな~ちゃんと保管してるよ?
あ~青春。
昔懐かしい「あばよ」とか「喝采」とか若い時に聴いてた頃は
暗い歌だな~と思いつつも歌ってて涙を流してたりしてました。
この年齢になって聴いたら切ない感情が溢れてくる。
ちっとも暗いと思わないのよ。人生暗いか明るいかでしか
わけられなかった10代20代。
40代後半になって経験値があるからなんやろうね。
いろんな感情が生まれるのよ。歌を聴いているとさ。
そんな内容の歌だったのか・・・と気づかされる。
プリンセスプリンセスの「パパ」を聴いてたら思わず涙がこぼれた。
歌い手と聴いてるほうの何かがシンクロするんやろうね。
いい歌だった。健ちゃんが歌うからまたこれがいいんよ。
初めて泣いてしまったかも~(;_;)
新曲もお披露目してくれた。
「ありがとうのこと」この歌は説明していると泣いちゃうからさ。
もう一度聴きたい・・・っていうか早く7月にならないかな~

ライブの後はお楽しみサイン&握手会
昨日から用意していた健ちゃんのバースデーフラワーケーキの写真♪
バッチリサインしてもらえました~
健ちゃんに私も参加していたんですよ~と告げる前に京都だね~と
すぐわかってくれて感激!この写真もBちゃんが送ってくれたので
プリント出来たもの。ライブに持って来れてホントによかった~
はっと気がつくと友人たちが近くで見守っている。近い?みんな近いよ?w
カラーズのCDにもサインしてもらい握手してもらって夢見心地に
なりつつもしっかりセットリストの写真も撮影~
この日はいろんな人に会えてめちゃめちゃうれしかった。
去年スタレビの温泉でお世話になった大分の友人ふたり。
オヤジバトルの時も会えたんよ~
長崎のスタレビと健ちゃんつながりの友人ふたり。
今回知り合いになった岐阜の人。
いつもの友人たち3人。素敵なご夫婦。仲良し母娘さん。
また7月にみんなに会えるのが楽しみです~

さて最後のお楽しみ♪出待ち・・・
まだまだ夜は長い・・・ていうか21時なのでちょいと出待ち。
30分して出てきてくれた健ちゃんはひとりひとりにちゃんと
握手してくれました。
オンナうたよかったです。7月25日楽しみにしています。と
告げると健ちゃんはちゃんと目を見てうなづいてくれました。
花粉症な健ちゃん。マスクでした。身体大事にして欲しいよ?

最後の最後はみんなで軽い食事。
最終バスの時間が迫るのであんまりゆっくり出来なかったけど
楽しかった~こうして寄り道が出来るくらい元気になったのね~私。
まだ余韻が残ってる中本日予約のお客様が超少ない中
ヒマヒマな日曜日に仕事しています。
あ~店はヒマでも事務の仕事はたくさんあるのよ~w
2009年03月28日 (土) | Edit |
月間♪ピアノうた2009
オンナうた~早春編~


ROOMSで健ちゃんの久々のライブです~
普段滅多に使うことがない会員証も持参。
CDが少し安くなるんだって・・・
そういうのはファンクラブの特権よね。
うれしいな~
2月15日のお誕生日に友人の呼びかけで
みんなでフラワーケーキを贈ったんよ。
その時の写真をいただいたのでそれを
プリントして健ちゃんからサインをもらおうと企んでいます。ウフフ。
カッコイイピアノのカードを見つけたのでそれに貼り付けて
忘れずに持って行かなくちゃ~
健ちゃんに私も参加してることを激しくアピらなきゃ。w

今朝NHKの番組おはようサタデーで要さんの
インタビューが流れていました。
朝から要さんを観られてハイテンション~
明日はいよいよオヤジバトルが放送されます!
忘れずに予約しなくちゃ~(´▽`)
2009年03月27日 (金) | Edit |
舞鶴城の桜を観に行きました~
ここに来るのはめちゃめちゃ久しぶり。
店長が独身の頃大名に住んでいたので
よく散歩がてらふたりで遊びに来ていた。
高いところから下を見ると辺り一面
淡いピンクの桜の海が広がっていてめっちゃキレイ。
美術館に行かない分桜はゆっくり見られた。
それはよかった!よかったんだけど・・・
今朝は早起きしたのに郵便局に払い込みに行ってて
遅くなりバスを1本遅らせ(うちは田舎なので次は30分後。)
しかもフジタ展のチケットはもらいものが2枚あったんだけど
そのうち1枚は3月19日まででした。
キャー店長ごめんなさい~(T_T)
3月は忙しかったから4月に行こうとなっていたけど桜が
意外と早く散りそうだったので行くのを早めたのだけど
チケットもっと早く気がつけばよかったな~(T_T)
無料チケットだからそんな期間限定があったのをすっかり忘れていたよ。
2月の記憶が怪しい~私。
店長に謝ったけどフジタ展の件はそんなに気にしてない様子。
そんなこんなやったけど桜がキレイだったから大満足です~
2009年03月27日 (金) | Edit |
きょうは、こきちと記憶力が花見したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年03月26日 (木) | Edit |
大江戸展で買ってきたクリームパン
めちゃめちゃ美味しかった。ちなみに人形焼も。
たまご焼きもなんだか前より美味しい気がする。
気のせいじゃないよ?ぜったい美味しくなってる。
値段も上がっているけどね~
美味しければいいよ~

店長が昨日のこと悪いと思っているらしい。大人しい・・・
機嫌が悪いのではなく具合が悪いからイライラしていたと
日記訂正しといてくれと言われた。w(店長はここを見ています。)
どっちでもいいじゃん。私が不快に思うのは一緒だし~
ここで書いてることは全て本人に面と向かって言ってます~w
ただお客さんの前で言われるとすぐ言い返せないから
ストレスたまるよ?w
時々店長は八つ当たりと説教がくどいので嫌になる。
何を基準に怒っているのかわからない。謎である。
27年も付き合っているけどいまだにわからないところだらけである。
私は楽しく仕事したいんだけどね。
その楽しい気持ちをぶち壊すのは止めて欲しいよ。
ドSだから仕方ないのかな?w(私はちなみにS寄りもしくは半々である。w)
私は見た目はMらしいけどMじゃないのよね~w

今週の土曜日はいよいよ健ちゃんのライブ~
金曜日はラジオ出演ないのね~残念。
早く体調を整えて逢いに行かなくちゃね。
明日はこんなに仲悪いのに(w)美術館&花見です~

写真はソラリアゼファに飾ってあるお花たち

お花たち
2009年03月25日 (水) | Edit |
私の大好物。それたまご焼き
これさえあれば他におかずは要らない。
病気になってもこれだけは食べられるのでホッとした。
調子が悪い時の私はごはんとりんごで生きながらえています。
消化がいいものしか食べられないのよ~
それでもおなかだけはなかなか痩せない・・・w

明日は10日ぶりのお休み。もうくたくた。
休めるのがうれしい。
あんまり長い時間店長といっしょに居たくないよ。
今日は店長の機嫌が悪いので八つ当たりされている。
嫌だな~忙しいとお互いイライラするもんな~
私の接客には私なりのやり方があるのでそれを
どうこう言われても納得できなければ変わらないよ?
イチイチやり方を指図されてもな~そのとおりには出来ないよ。
私は店長とはまったく別の人間だから。
大体不満があるなら自分が全部やればすむことなのに。

たまご焼き
2009年03月24日 (火) | Edit |
木曜日にレオナール・フジタ展&花見に行く予定です♪
市美の桜がそろそろ満開らしい。早く行かないと散る~
ここの桜はホントにキレイなのよ~

時間があれば桜餅を買って食べたいな~
今大丸のサザエにハマッているのよ~
明日は岩田屋の大江戸展に行って大好きな
たまご焼きを買う予定~
桜の花が入っているらしい。
私にとってご馳走はたまご焼き。w

そういえば今朝久しぶりに亡父の夢を見た。
車で運転中の亡父に「今日お墓参りに行くのにその服で大丈夫?」
あまりにもカジュアルなのでそう聞いたらじゃ着替えに戻るって。
途中で野菜を買ってきてくれと母と降ろされしぶしぶ八百屋に
行くと可愛い巾着がなぜかたくさん並べられていた。
自分が持ってる巾着と似てるな~と取り出してうっかりそこに
置いたまま帰りかけて慌てて戻るとお店の人が直しこんでいた。
そこに自分の巾着を置いたままにしてたんですよ~と事情を
説明して出してもらうと私のだったので持ち帰ろうとすると
代金を請求された。これは私のです~と言い張ってもダメ。
これをくれた友人を証人に連れてくればいいんですね!と頭に来て
友人の元に向かうところで目が覚めた。
自分のバースデー祝いにもらった巾着が大事だからそんな夢を見たのかな~
不思議な夢でした。ちなみに昨日でお彼岸が終わりました。
どうやら亡父はお墓参りに来て欲しかったみたいです。
ごめんね~お父さん。3月はなかなか時間取れなくてさ~w
今度はお盆に会おう~必ず行くけんさ。
2009年03月23日 (月) | Edit |
映画ドラえもん
新のび太の宇宙開拓史


昨日アトステメンバーふたりと映画ドラえもんを
観に行きました~ドラちゃんとのび太くんの
絡みはいつだって見ていて微笑ましい。
コーヤコーヤ星で友達のお母さんが「遠くからわざわざ・・・」
と言われて「畳をめくればすぐですから♪」の答えに
大爆笑。そういうとこが私的にはツボでした~
ラストにジーンときました。いいね~ドラえもん最高よ~
来年はもっとメンバーを増やしてみんなで行きたい~w
大人ばかり15人くらいで行ったらすごいよね。w
ドラえもんの写真撮影会もあって3人のテンションは上がりまくり。
3人で撮ってもらった後しばらくしてドラちゃんを見たら
ひとりポツンと寂しげ。そんなところもツボでした。
ドラちゃん可愛いな~キュンキュン(´▽`)
4月になったら今度は名探偵コナン
メンバーと二人で行く予定です。
今までコナンはひとりで観に行ってたから連れが出来てうれしい!
またテンション上がりまくりの一日になるんだろうな~
楽しみ♪
ちなみに今日はおなかの調子が若干いいです。
ホントは食べたらダメなんだけど今日がお彼岸の最終日。
ボタモチ買ってきて食べました。サザエのボタモチ美味しい~

映画ドラえもん
2009年03月22日 (日) | Edit |
ミトカツユキさんのライブに行きました~
整理番号は39。せっかくの39だったんだけど
昨日は出かける寸前にお客様がお見えになり
接客しているうちに時間がどんどん過ぎて
バタバタ飛び出してルームスに着いたのは18時半。
もう間に合わないかと思った~
ライブはまだでした。(´▽`)よかった~
ところが席がない。慌ててスタッフに聞くとすぐ左横が
3つくらい空いていた。笑。慌ててて見えてない私。
座って一息ついていたら後から来たお客さんは立っていたので
危ないところでした。座れんかったらキツイ・・・
最初にDewのライブが1時間くらいあってそれから15分くらい
休憩を挟んでミトさんのライブ。ちゃんとライブ会場で聴いたのは初めて。
すごいな~カッコイイよ?90分くらいあったようです。
最後から2番目くらいから観客が立ち始めたので私も立って踊った。
でも前の席の人が後ろにずらしていたので立ち上がるのが少々大変だった。
基本的には席の位置はあんまり変えないで欲しいな~後ろの人の前が狭くなるから。
そこらへんのマナーは???と思った。
会場には男性が圧倒的に多かった。
ミトさんに対するツッコミもかなり激しかった。
いつもスタレビや健ちゃんのライブなのでこんな感じは初めて。
新鮮でした~

さてサインのお時間です。
ミトさんからサインをもらう時3月10日って入れてもらっていいですか?
あの日FM福岡に行ったけどガラス越しだったからと言うと
3/10FM福岡って入れてくれました~うれしい~
でも3が薄かったので薄いです~と言ってもう一度マジックでなぞってもらいました。
ツッコミを入れてしまったみたいで後でなんてことを!とウケました。
ミトさんはなんとなく覚えていてくれているようです。それはうれしい~
でもまだまだ名前は覚えられていないようです。w
彼は名前の記憶力がかなりいいらしいです。

この後DewもCD買って記念にサインをもらいました。
この時も慌てていてCDを買わずに先にサインをもらおうとして
ショップの人に止められて焦ってお金を払っていたら既に開けられて
サインをされていました。開けてもいいって言ったけど
私がそこに行くまで待ってて欲しかったな~
急いでいるのか最初から入れてないのかわからないけど
名前は入れてもらえませんでした。残念~
でもおふたりとも優しく握手してくれたので感激でした~
サインをもらうのってなんか大変かも。自分の状態が。w
来週ミュージックステーションに出るそうなので録画して観ようと思う。

おうちに帰ってふくろを開けたらにわかせんぺいが入っていました。
これは健ちゃん?健ちゃんなの?来週の予告?
てな訳で来週の土曜日は再びルームスです。
今度は落ち着いてサインもらおっと♪健ちゃんはなんか安心です。

ちなみに今朝は思いっきり下血でした。
週に2本もライブは身体がもたなかったみたいです。
来週までに治さないとこれはツライ。

ミトカツユキ@ルームス
2009年03月21日 (土) | Edit |
メンバーが展示会してるギャラリーに入ったとたん
なんともいえないいい香りが~
この香り好きかも!アロマ?
欲しいかも。
目がめちゃめちゃ悪い分香りに敏感な私。
鼻はいいほうかも。
天神はいろんな匂いがするね。
桜が咲く頃は桜餅の匂いがする。
季節にもなにかしら香りがあるような気がする。
冬の匂い、春の匂い。

今日は無事にミトカツユキさんのライブに行けそうです。
店長に話したらスッキリした~
言い出すのにタイミングがあるのよ~w
それではそろそろ帰る用意をしてローソンで
何か食べるもの買ってこなくちゃ。(´▽`)
2009年03月20日 (金) | Edit |
私には毎年誕生日にお花を贈ってくれる友人がいます。
今年も春のお花が香りとともにお店に届きました。
めちゃめちゃうれしい。(T_T)
昨日は大事に抱えて持って帰りました。
お花と一緒だと心がウキウキします。
幸せな気持ちで胸がいっぱい。
おうちに帰るとお花が迎えてくれるので
癒されます。早く帰りたいな~
お花ありがとね。

明日はアレに行きます!
アレは帰ってきてから報告します~
秘密です。
行く前にバレたら楽しい気持ちがぶち壊しです。
でも秘密にしておくのは心苦しいな~
ああ話したい~
だって楽しいことは話したいじゃないですか~w
もうひとつ行きたいけどおなかの調子があんまりよくないので
微妙です。こちらも行けたら行きたいな~

お花のプレゼント
2009年03月20日 (金) | Edit |
きょうベルベルがこきちとプレゼントするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年03月19日 (木) | Edit |
根本要の音楽山盛 コラボレーションLIVE

昨日のライブは3月28日から3週に渡って放映されるそうです^^
いいな~福岡では観られないよ?観たいな~
大黒摩季の歌をみんなでワイパーしながら歌ったから
映されたかも!でも後ろから2列目なのでそれは有り得んね~w

オープニングアクトは舞花さん。
音楽山盛の番組で観たことがあったからすぐわかった。
要さんとコラボしてたから。
ここでソロの後要さんとまたまたコラボ♪
(洋楽に詳しくないためタイトルが思い出せません。汗)
(思い出したら書きますね~滝汗)

ここで根本要さんが夢伝説をソロで歌いました。
めちゃめちゃカッコイイ!
双眼鏡でじっと見ていました。

木下航志さんは盲目のピアニスト♪
ソロで歌った後は要さんと一緒に木蘭の涙を熱唱。
要さんがバンドのメンバー以外のピアノで歌ったのは
初めてなんだって。
木下さんってかなり面白い人みたい。
後で検索してブログ見てみよう~

そいでもって仲良しの杉山清貴さん。
彼とはヤマハのポプコンの時から一緒だそうで
でもこんなに仲良しとは思わんかった~
他の人とも楽しそうにコラボするけど杉山さんとは
ニコニコ具合が違うの。w
かなぶんやさんからふたりにしとくと時間が足りんと
突っ込まれていました。w

大黒摩季さんの登場に要さんと杉山さんがうれしそう~
年下なのにねーさんって・・・でも会話の中では呼び捨てにしてた・・・w
大黒摩季さんのバックバンドを勤める彼らの名は足して百。
年齢が足して百なんだって。この後も足して百は大活躍。w
足して百の名前に爆笑。

最後は石田長生さんとCharさんのBAHO
息がピッタリ合った演奏と歌を聴かせてくれました。
いろんな曲に入れるからこれって応用が利くんだな~
(洋楽のミュージシャンです。名前思い出したら書きます。汗)

このメンバーで大黒摩季さんを迎えて演奏。
要さんたちよりも年上のふたりにもしかして緊張してる?w
最後は全員で演奏。
そしてアンコール♪
若い年齢順にアーティスト紹介されたんだけど石田さんが
一番年上だとは思わんかった~
舞花さん→木下航志さん→大黒摩季さん→杉山清貴さん
→根本要さん→Charさん→石田長生さんでした~
ちなみにかなぶんやさんはどこらへんに入るのかな?

この頃はバスの時間が迫っていて時計ばかり気にしてました。
なんとかアンコールまで無事に観られて店長と慌てて
交通センターまで急ぎ足。
バスに乗れた時は安心しておなかが空きました。
福岡まで2時間。でもいろいろ思い出して店長と話していたら
あっという間に着きました。
天神からさらに45分。帰り着くまでが日帰りの旅です。
また行きたいな~熊本。
馬にぎりとじゃこのサラダ、城の湯の温泉がとても気持ちよかった。
前のようにあんまりたくさん食べられないけどほんの少しでも
馬刺しをたべることができたのでうれしいです~

音楽山盛

市内電車

馬にぎり
2009年03月18日 (水) | Edit |
今日無事に48歳のバースデーを迎えられました。温泉は極楽、路面電車は可愛くて馬にぎりめちゃ美味しかった。そして自分の誕生日に音楽山盛ライブに行けた。こんなにうれしいことはない。去年の今頃は身体の具合がめちゃめちゃ悪くてどこかに行くとか予定立てる気力がまったくなかった。一緒に行ってくれる人が居たから先の予定をなんとか立てることが出来た。それまでに身体を治そうとか目標を持つことでなんとか生きてきた。くじけそうな時に支えてくれた友人や仲間にお礼を言いたいです。今日自分がここに居るのは皆さんのおかげです。ありがとう。
帰りのバスにて。〓
2009年03月18日 (水) | Edit |
熊本に行ってきます!
根本要の音楽山盛り
めちゃめちゃ楽しみです~
自分のバースデーにライブなんて滅多にないですよね~
しかも店休日だし~(´▽`)
2009年03月17日 (火) | Edit |
メンバーたちがプレゼントを持ってきてくれた。
思いがけないことだったのでめちゃめちゃうれしかった。
もう泣きそう・・・(T_T)
48歳になりました~
あっ誕生日は明日か!まだ47歳です~w
私は丑年
私の友人で36歳離れた丑年の女性がいます。(84歳)
なんと母も丑年。回りに丑がけっこういます~
店長の先祖のお墓がある親戚のおうちは
農家で牛を飼っていました。
その牛さんは割と人懐っこくて可愛かった。
舌をペロペロ出して舐めようとするんよ。
紫色でびっくりした記憶があります。
好奇心が強くて遠くから人を見ていて寄ってきたり。
牛って面白い~
なんだか私と多少似てる気がする。w

メンバーがくれたお菓子を早く食べたい~w
今日も忙しいのでいつになることやら・・・
おなか空いてきました~w
2009年03月16日 (月) | Edit |
録音してたSDDを聴きました~
思わず鳥肌が立つよ?
愛の歌を他のアーティストが歌うとさ。
もうすっごくうれしい。(´▽`)
無事に録音できてたのでよかった~
こうして聴いていると行きたかったと思う。
でも抽選だったんやね~当たる確率かなり低そう。
ローソンのポイントで申し込んでたけどそういえば
当たらなかったな。当たったら行くつもりでいたんだけどね。w
そんなんじゃダメなんやろうね。もっと真剣やないと。w

いよいよ明後日は熊本
ず~っと前にホテルであった要さんと
名前ド忘れしたけど女性のアーティストさんのライブ。
それ以来だから4~5年ぶり?
久々の熊本です。
温泉と馬刺しと熊本城を観るらしいです。
今回こそケンカしないでライブを楽しんで
思いっきり自分の誕生日を祝おうと思います。
年に一度の誕生日くらい大(略
2009年03月15日 (日) | Edit |
ヴィオロをうろうろ。
草真流の生け花が展示されていて
館内にフリージアのいい香りが漂っていました。
入り口の桜がとてもキレイ~
お花はやっぱりいいな~
小原流を辞めてもう1年半くらいになるよ。
こうしてお花を求めて彷徨うところを見れば
やっぱり私ってばお花が好きなのね~w

昨日は3週間ぶりに19時過ぎに帰れました。
そしてごはんもお風呂もパソコンも終わって
0時前にはテレビの前に座れました。
あ~幸せな30分でした~
で興奮していたのかなかなか眠れず。w
スタレビのライブの様子は4曲全部流してくれました!
素晴らしい~うれしくてたまらない~
「と・つ・ぜ・ん・・・」ではあんなに大勢の人が立って踊っていたのね~
うれしい!これを機会にスタレビ好きになってくれたらいいな~
入場して席を取りに行く私の姿が映されて思わず爆笑。
友人たちもけっこうアップで映されていてニヤニヤ。
クレーンで高いところから映した時にステージに
向かって左端の赤い服着た人が大きく腕を振って
踊るのが見えた。wそれはなんと私~爆笑したよ~
2週間後の本編が楽しみです。
要さんの審査員っぷりが早く見たい~
明日は3週間ぶりの自分の休みです。
貴重すぎて好きなことしかしたくない~(´▽`)
2009年03月14日 (土) | Edit |
第12回熱血オヤジバトル別冊版!
スターダストレビュースペシャルライブ!


NHK
3月14日(金)深夜0:30~0:54


ぜっ~たい見逃さないようにしなくちゃ!
はあはあ。w
今夜はさっさと帰ってごはんたべてお風呂入って
テレビの前に集合だ~(´▽`)
夕べの予告編めちゃめちゃカッコよかった~
DVDに取りたかった。偶然観られたんよ。
店長があの日あの時チャンネルを変えなかったら
見逃していた。なんてラッキーなの~(T_T)
ささ、スタレビからホワイトデーの贈り物♪
受け取ったらそのまま夢の中でまた逢いたい~
2009年03月13日 (金) | Edit |
夕べの録音はうまくいったようだ。
よかった~ぐうぐう寝てたから心配だった。

今朝の夢はミトさんのライブになぜか
健ちゃんからのメッセージが届くという夢で
夕べ録音したばかりの○○がジャカジャーンと響き
目が覚めて慌てて飛び起きた。w

何日か前は友人とドライブに行く夢で
行き着いたところには川に綺麗な金魚
泳いでいた。最近よく夢を覚えている。
起きた時のあの幸せな感じはなんともいえない。

今週はまだそんなにないけど来週はかなり忙しい。(私事)
たぶんまた店長と喧嘩になると思う。w
あれもこれも行くのでお店の仕事に差し障りが若干。
でもさ~こんなに忙しいと気分転換は必要と思うんよ。
でもそんなに遊んでばっかりじゃないとよ。
ちゃんと仕事はしてるとよ~(マジで)
2009年03月13日 (金) | Edit |
ベルベルはお菓子がほしいな。
アジパラヨーコもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2009年03月12日 (木) | Edit |
今日は忘れずにFM福岡・やまだひさしのラジアンリミテッドDX
聞かなくちゃ!最近なぜかFM福岡と相性が悪くてうまく○○が
出来なくて~(;´▽`A``もちろん○○もするけどね~
25:00から27:00まで?え~?そんなに長い番組なの?
予約して寝ちゃうけどさ。もう睡眠くらいちゃんと取らないと
倒れちゃう~倒れちゃう~
14日はNHKでオヤジバトルのスタレビ編♪
これはなんとしてでもタイムリーに観なくちゃ。
ホワイトデーの深夜にスタレビが観られるなんてさ。
うれしいじゃないの~彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノキャッキャ
早く要さんたちに逢いたい~声が聴きたい~
2009年03月11日 (水) | Edit |
友人からバースデープレゼント
チューリップの花束をいただいた。
忙しくてなかなか来れないからと
早めに持ってきてくれたのだ。
今日休んでいたら会えなかったね。
休まなくてよかった~
最近店長ともめてばかりで凹む日々が続いていました。
だから喜び倍増♪めちゃめちゃうれしかった。
今日はお花といっしょに帰ろう♪
2009年03月10日 (火) | Edit |
今日は3月10日・・・ミトさんの日。
ラジオに4つ生出演なのでどれかひとつ
行きたかったのに店長にダメだと言われ
悲しいです。
今日行くのは意味があったんだけどな~
今アジパラはめちゃめちゃ忙しい。
毎日予約のお客様でいっぱい。
確かにそういう中抜け出して行くのは至難の業。
わかってはいるけど・・・
だからと言って3月18日の熊本は関係ないと思う。
今日行くなら熊本には行かないと言われた。
今後スタレビと健ちゃんだけにしてくれって・・・w
健ちゃんはセーフなのか?w認めていたのか?
スタレビのライブに誘っても必ずいちゃもんをつけてくる。
過去何度それで喧嘩になったことか。
その日も誕生日だったからいっしょに行きたかったのに。
別に私は一人でも行くけどね。自分の誕生日は自分が祝うよ。

明日は休む予定だったけど休みのことも
ネチネチ言われるからこれからは休みなしで働くよ。
1週間に一度は休みたかったけどね~
身体がどれだけもつかわからないけど。
潰瘍性大腸炎がひどくならないことを願うよ。
2009年03月09日 (月) | Edit |
ホークス定期をするとクリアファイルがもらえる!
ささやかだけどふくぎんに預金してきました。
今年は早いうちに出来たからよかった~
秋山監督のサインボールが当たったらうれしいな~

今日は早く帰りたい。
ここんとこいつも帰り着くのは21時過ぎ。
疲れがたまり過ぎてなんだか頭がよく回りません。w
記憶力もかなり怪しい。大丈夫か?私。w
でも忙しい中楽しいこと見つけては癒されています~
2009年03月08日 (日) | Edit |
たからもの☆

私のたからものはなんだろう?
たくさんあり過ぎて~
どれかひとつなんて選べない。
でもたからものはモノだけじゃないよね。
去年病気が発覚した時にかけてくれた
友人たちの言葉に検査に挑む勇気をもらった。
それもたからものだと思っている。
2009年03月07日 (土) | Edit |
地下鉄→はやかけん
西鉄→ニモカ

乗り物はどんどんプリペイド式のカードになるのね~
今まで使ってきたバスカードやえふカード、
よかネットカードはもう終わるのね。
それはそれでサビシイ。
タッチ式のほうが入れるよりも通過しやすいし便利だけどさ。
いろんなデザインのカードの魅力もあったんだけどな~
これもエコの一環なのね。
JRはめったに使わないのであんまり興味がないや~
でもカード好きな私としては持っておきたい気がする。w
2009年03月06日 (金) | Edit |
そっか~
ギモーヴは石村萬盛堂のお菓子だったのか~
そういう訳で買ってきました!うわさのギモーヴ
ふわふわの食感!甘すぎなくていろんな味が楽しめる!
マシュマロがこんなに美味しいなんて~
いっしょにマカロンも買ってきました~
お菓子は味はもちろん見た目も大事だし
買う時にワクワクして夢があるのがいいな~
ちなみに私はマカロンが大好き!
いろんなお店にマカロンがあると
買って食べてみたくなります。

ギモーヴ