2008年11月30日 (日) | Edit |
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
不思議な絵を描くエッシャー
初めてハウステンボスで観た時はびっくりした。
こんな作品は初めて観る。
上と下を1枚の紙に描けるなんてさ。
同時に存在するなんてありえないやん。
それを可能にするのがエッシャー。
ワニのような生き物が行進しながらテーブルと同化して
入り込みまたワニとして出て行く。
繰り返しと変容。こういうのって私も好き。
そんな細かい絵を描く彼はきっと几帳面に違いない。
ルネマグリットも不思議な空想の絵を描く。
こちらは店長とまだお友達の頃持ち帰ったポストカードを
おみやげにもらって一目で気に入ってしまった。
夜とも昼とも区別がつかない空を大きな鳥が羽ばたく
不思議な絵。これが彼の作品で一番好き。
どうも私は空想や想像上の生き物の絵に惹かれるようだ。
誰も見たことがない想像上の世界。
現実にはあり得ない世界。
そんな世界が見えるとしたら私もためらず描くだろう。
そう考えると楽しくなる。
あ~ハウステンボス美術館に久しぶりに行きたいな~
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
2008年11月29日 (土) | Edit |
クッキングパパの単行本100巻が本日発売されました~
博多駅の紀伊国屋まで買いに行き26番の整理券をGETしてきました。
最初の単行本が1986年だからもうかれこれ22~23年はこの漫画を
読んできたことになる。てことはモーニングも発売されてそんなになる訳?
歴史を感じる・・・ほのぼの漫画だけど泣いたり笑ったり感動したり。
思い出深い漫画である。あの頃私も若かった。
20年位前に高宮のアミカスで男の料理教室のイベントがあった。
当時男性の料理はとても珍しくてうちの店長は張り切って申し込み
参加して賞をいただいたことがある。その時審査員として参加していたのが
うえやまとちさんだった。あの頃若かった私は無謀にもイチゴ大福を
この日のために頑張って作ってとちさんに食べてもらったことがある。
若いって怖いもの知らずなのね。wしかも初めて作った和菓子。
今だったらとても出来ないよ・・・(;´▽`A``
とちさんにサインをもらったり写真を撮らせてもらったり出来上がった料理を
いっしょに試食したり楽しく過ごした。あ~懐かしいな~
そんなこんなで20年ぶりくらいにお会いできるのでめちゃめちゃ楽しみである。
当日あんまりお話できないだろうからお手紙書いて渡すつもり♪
13日(土)がめっちゃ楽しみ~(´▽`)
2008年11月28日 (金) | Edit |
糸井重里「販売見習いツアー」
ロフトに無事に行けたら後で感想書きます~(´▽`)

行ってきました!
私の勘違いで15時からと17時からの2回でした。
行ったらガラガラで終わっているのかとドキドキ。
45分くらい待って糸井さんが登場~
相方さんが一生懸命ほぼ日手帳の説明をしてくれたので
とてもわかりやすかった。お笑いもあって楽しく終了。
終了と同時に赤い手帳を抱えて糸井さんの元へ。
握手しながら手帳を手に持つ糸井さんとにっこり笑って写真撮影♪
この間めちゃめちゃ早くて手際がいいのよ~
何か話さないと~と思いつつ以前友人からプレゼントされた
腹巻を愛用しています~と話しかけたら
僕も~と腰の辺りを捲って腹巻を見せてくれました。
なんとブルーとグリーンのタータンチェック♪

私:そんな色もあるんですね~(小さい声で呟き)
糸:これは前の♪
私:私は緑なんです~
糸:(´▽`)

とっても気さくな感じの方でした。
糸井さんにお会いするのは2度目。
ロフトが開店した時に手帳を手渡しで買ったんよ。
もう1年経つのね~ということは来年のあるかも!この企画♪
もし買うことがあれば今度は黄色にしよう~(´▽`)
2008年11月27日 (木) | Edit |
大宰府の九州国立博物館に行ってきた。
天神さまの展示会が30日までだったから
どうしても観に行きたくて時間作って出掛けました♪
久しぶりの大宰府~
天満宮でお参りして九博に行き展示会を観て
お昼にかけうどんを食べておみやげに梅ヶ枝餅を買ってきた。
11時過ぎの電車で出かけて14時半過ぎに天神に戻って来れた。
こうしてみると大宰府は案外近いな~
観たかった仏像も観られたしもう大満足。
遠くても思い切って行ってよかったな~
アト月の時に行きたかったけどどうしても時間が取れなかったの。
初めてニモカを使って電車に乗ったんだけどこれめちゃめちゃ便利ね!
切符を買う手間が要らないって何て素敵なの!
面倒くさがりの私にはピッタリなカードです。w
9月に湯布院に行った時見かけた鬼太郎のお店が大宰府にもありました。
あの時は時間がなくて入れなかったけど今回は入りましたよ~
目玉親父のイチゴキャラメルもおみやげです。美味しそう~
大宰府いいね~また行きたい~(´▽`)

明日はロフトにほぼ日手帳の糸井さんがやってくる!
会いに行こうかどうしようか考え中です。
2008年11月26日 (水) | Edit |
やっと体調が戻ってきた。今回は17日もかかってしまったよ。
風邪のせいなんよ~風邪が再燃の引き金になるみたい。
2日間に渡る激しい下血後にやっといつものお通じが戻ってきました。
血ってそんな簡単に止まるもんなの?(汚い話でスミマセン。(;´▽`A``)
ちなみに水溶便も止まってきました。
再燃中は栄養がろくに取れないので顔だけ痩せます。
食べても水分しかでないのよ~( ̄▽ ̄;)下痢ではないんだけどね。
油断しないでまた食生活に気をつけよう。
12月9日までに体調を戻すことが出来そうでうれしい~
10月のアト月であちこち歩き回ったことが体力つけたことに
なるのかな~今回はめちゃめちゃ快復が早いです。
まだ少しおなかがしくしくするような気がするのでホント油断しないように
しなくちゃ。ストレスも疲れも溜めないように・・・
自分をもっと可愛がろう~いつも思うんだけど再燃しちゃうんよね~これが。

今日はうちのかーちゃんのバースデー
昨日ベコニアの鉢植えをプレゼントしました。
やっぱりお花がいいね~喜んでもらえたもん。
私も母も丑年なので来年年女なの。
72歳と48歳の母娘ふたりで温泉かどこかに行きたいもんだ~
2008年11月25日 (火) | Edit |
王さんへのありがとう

11月24日(日)の西日本新聞に名前を掲載していただきました。
私と店長からの感謝のメッセージは短いけど
王さんに読んでもらいたいという想いを込めて
書きました。
これはA1ポスターにしてもらえるそうだから
注文してみようかな~
実家の父に新聞に名前が載ってるから見てね~って
電話しようと思ってしまった。父は14年前に亡くなっているというのに。
亡父が生きていれば王監督の勇退を残念に思うことが頭のどこかに
あったのだろうか。
熱烈巨人ファンだった父。
さんざん聞かされた王さんの一本足打法の話が懐かしい。
野球大好きな父と庭でキャッチボールをしていた頃が懐かしく思い出される。
我が家で巨人の話になるといつも話題になるのが王、長嶋。
どっちのファンか言い合っていたのも懐かしい。
ちなみに私と父は王さんファンでした。弟は長嶋さん。w
三越に王さんの写真展を観に行ったらいろいろ思い出しちゃったよ。
大好きな野球という言葉を見ると胸が締め付けられて泣きそうになる。
私にも胸を張って言えるほど好きなものはあるかしら?
好きなものはたくさんありすぎるんだけどね~w
2008年11月25日 (火) | Edit |
アジパラヨーコの「ホークス感謝の集い♪」のまねしてかいてみるね

ホークス感謝の集いではありませんか!びっくり~では同じ~私:「

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年11月24日 (月) | Edit |
ホークス感謝の集いでサイン会が当たりました!
しかも私がGETした3-10の場所にはなんと
斉藤和巳投手が座ってサインを書いているでは
ありませんか!びっくり~
あんまりよく知らない人が書いてくれたらどうしよう~と
考えていたけどそんな心配ナッシング~
でも知ってても知らなくてもかける言葉は同じ~

私:「応援しています!」
和巳:「はい。」(色紙もらって握手)
終了。

あっさりだったが長く感じた。ちゃんと握手もしてもらった。
でもあんまり記憶がない~そこんとこなんかもったいない。
健ちゃんサイン会で鍛えられてるせいかあんまり緊張してなかった。w
去年よりも面白く感じた感謝祭は最後の場内一周の
セレモニーで幕を下ろした。17時頃ドームを出てお店に着いたのは
18時頃。11時から17時までけっこう長丁場だった。でもすごく楽しかった。
また来年も必ず応援に行くからホークスには頑張って欲しい。

オークス感謝の集い1

オークス感謝の集い2
2008年11月23日 (日) | Edit |
警固公園イルミネーション点灯式に参加した。
カウントダウンして18時に一斉に
点灯するのを観てめちゃめちゃ感動した。
あ~美しい~間に合ってよかった~
私がいたとこもイルミネーションが点灯して
思わず上を見上げてしまった。
中央に浮かぶお城やトナカイたちの姿が
水面に映っているのがとても幻想的だった。
そういえば前は池の上を通れるようにしてたけど
今年のは観るだけになってるみたいね~
これから日が暮れるのが早いので帰る時に
あちこちでイルミネーションを観るための
寄り道が楽しくなりそうだ。
福岡駅の壁に貼ってあるツリーを観て帰ろう♪
そのうち店長に写真撮ってもらお~っと♪

警固公園イルミ1

警固公園イルミ2
2008年11月22日 (土) | Edit |
今日は警固公園イルミネーションの点灯式♪
もう1年経つのね~今年はチーズケーキを配るそう。
クリスマスツリー昼間バージョンの写真を何枚か撮ってきた。
夜はもちろんめちゃめちゃ美しいが昼間のツリーもなかなか素敵だ。
岩田屋前のデコレーションケーキのツリーがお気に入り♪
本物のモミの樹を使ってある。これがまた素敵。
ライトも熱くならないタイプだし樹に優しそう~
入り口にはそれぞれ小さいケーキツリーがあります~
大丸のエコツリーも素敵!
ペットボトルのキャップを集めて透明クマさんの身体に
入れていくのだがこれもまたカラフルでキレイ。
冬はイルミネーションがホントにキレイだな~
春は花花(菜の花と桜が好き)
夏は空と海
秋は紅葉(コスモスとイチョウが好き)
ちなみにあんまり関係ないがF1も各車カラフルなので好き。
色はかなり大事。見ていると元気になる。

警固公園のイルミネーションの幻想的な光を早く観たい。

警固公園ツリー

岩田屋ツリー
2008年11月21日 (金) | Edit |
あう~よくないです。
9月10月のハードスケジュールのつけが回ってきたみたい。
早くよくなって別府で買ってきたおみやげのお菓子食べたい~
いやもう既に少しづつ食べてるけどね~w
うみたまごで買ったマルボーロが意外と美味しかったです。
こういうシンプルなお菓子がおなかには優しいんよね~
消化がよいのとか脂質が低いのとか。
あとやせうまも美味しかったな~きなこがうれしい~
大好きなんですよ~お持ち帰りすればよかったな~
とり天も美味しかった!衣はダメなので外して食べました。
それでもめちゃめちゃ美味しい~

12月のスタレビライブに向けて調整していかなくちゃ。
せっかくの3列!久しぶりの3列!
意地でも治す~
その前にホークスの感謝の集いが24日(祝月)にあるんだけどね。
それもすごく楽しみにしています~
2008年11月20日 (木) | Edit |
体重25kgのラッコのてつおくんがめちゃめちゃ可愛いの~
膝に乗せてエサをあげるんだけどイカを手のひらに乗せて
差し出すとちゃんと手で掴んで食べるのよ~
爪とかあたって痛いかな?と思ったら全然そんなことなくて
むしろ手のひらの肉球?があたって気持ちいい~
エサをあげてる間背中をなでなでするんだけど
全然嫌がらないし時々思い出したように私のほっぺためがけて
チューを何回もしてくれた。なんてラヴリー
店長にももちろんチューしてくれて勢い余って眼鏡がずれてる
写真をばっちり撮った!来年にフォトフェスティバルに出したい。
エサがなくなるとキューキュー鳴いて催促。
てつおくんが後ろ足だけで立ち上がってるところに何も乗ってない
手を差し出すとペシペシ叩いて催促したりするのよ~
今度は水に浮かんでるてつおくんを呼んで貝を渡すと自分のおなかではなく
ガラス等に叩いて貝を上手に割って中身を食べて殻を私に返してくれるの。
どこかに破片を落としてもちゃんと覚えていて全部持ってきてくれる。
頭いいな~ていうか目もすごくいい。
全部終わって帰る時名残惜しかった。
動物と触れ合うイベントは案外あっさり終わるのだがここうみたまご
そういう触れ合いをメインにしてるだけあって内容がかなり充実していた。
また行きたい~水族館大好き~
今度は下関の海響館にも行きたいな~

温泉はうみたまごの後ひょうたん温泉の家族風呂へ。
家族風呂に入るのは2回目。しかも露天風呂なのよ~
前は個室だったもんな~
少し寒かったけどのんびり満喫。店長は蒸し湯が好きで何度もこもっていた。w
ふたつめは明礬温泉。コロイド温泉は後で肌がピリピリしてた。入りすぎかな?
泥湯は足にぬるぬるするのであんまり好きじゃなくて早々に退散。
店長が混浴に入ってたら意外と女性が入ってくるらしくて
私も行ってみたい気がしたけどこの体型で入るには危険なのでやめといた。
ていうか絶対イヤだけどね~( ̄▽ ̄;)お肉を隠し切れない~w
別府の山は紅葉がキレイであちこちに湯煙が上がっててとても美しくかった。
温泉たまごのかけごはんとやせうまと地獄蒸しプリンを食べてのんびり出来た。
また来年も温泉に行きたいな~店長と行くとなんもかんもお任せなので
ついていくだけでいいからめちゃめちゃ楽です。
こういうのを長年見てきたせいか私が旅行を計画する時もハードスケジュールに
なりがち。あ~夫婦というものは似てくるもんなんですね~

てつおくん

たまごかけごはんとカレー

やせうま&プリン&塩卵
2008年11月19日 (水) | Edit |
別府の温泉とラッコを抱っこしてきました~
あ~眠い~
初体験ばかりでめちゃめちゃ楽しかったです~
再燃中だったけどおなかも大人しいし
温泉効果があったらいいな~
詳しいことは明日書きます~
今夜は早めに寝ます~ぐうぐう。
2008年11月18日 (火) | Edit |
ALWAYS お歳暮タオル付き!(by新星堂)

ALWAYSALWAYS
(2008/11/19)
STARDUST REVUE

商品詳細を見る


いや~んめちゃめちゃ素敵~
スタレビメンバーがカッコイイ~
このアルバムにちゃんと三谷さんがコーラスに参加してるの~
ふたりの写真が小さいけど載っています。
早く帰っておうちで聴きたい!
明日の日帰り別府温泉旅行に持って行って聴かなくちゃ!

ALWAYS
2008年11月18日 (火) | Edit |
きょうは拍手した。
だけど、ベルベルはこきちは子宮がん検診も予約したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年11月17日 (月) | Edit |
ちゃんには話すことがたくさんあったのに
あっという間にサイン&握手の時間はオワタ。( ̄▽ ̄)
健ちゃんホワペの説明をしようとごそごそ出していたら
健ちゃんがありがとう~って言ってもらってくれそうになって
思わず焦る私。まだ説明が~説明が~とちゅう~
隣で付き人さん(いつものFさん)が健ちゃんそれは違うよ~って
言ってくれたからセーフだった。でも心の中ではあげてもいかな?と
ちょっとだけ思ってしまった。wいやいや大事なんであげられないよ?ハアハア。
慌ててミニホワペを取り出して健ちゃんにプレゼントすると
ありがとう~何かに付けるね~って言ってくれたのでホッとした。
なんとかホワペの身体の後ろをふたりがかりでめくってサインをしてもらい
最後にまたすぐルームスに来てくださいね~と握手してもらいました~
は~幸せ~2年ぶりだもんな~なんだかドキドキしちゃうよ~

昨日の健ちゃんは始まりと同時にハイテンション。
始まりから既に笑いがとまらない私。
最初から最後まで笑いっぱなしの3時間でした。
久しぶりに聴く健ちゃんのピアノはなんて素敵なの。
2年前に聴いたラジオのDJ風のメッセは今回も流していて
めちゃめちゃウケた。健ちゃんはラジオ番組持ったらいいのに~
ぜったい面白いと思う。FM福岡さんここは思い切って考えてみては?
みんなで歌うコーラスも2回あった。
ラストらへんで立ち上がり踊って歌う私。
一番後ろに座っていたから気にしなくていいのがいいね~
アンコールの時も健ちゃんが出てきてすぐ思わず立ち上がって
拍手したけど周りが立ってなくて慌てて座った。テレテレ。(///o///)ゞ
健ちゃんの新曲をお客さんに選んでもらうっていうのがあって
当たった人がふたりとも知り合いだったんでびっくり。
私の左に座ってる知り合いのところに健ちゃんがやってきてサイン&握手。
めちゃめちゃ健ちゃんが近かった。これもなんか便乗みたいでうれしいな。
2年前は雲のメドレーだったけど今回は夢のメドレー♪
こうしてみると健ちゃんの歌にはキーワードがたくさんあるのね。
タイトルも日本語が多いな~今更だけど。

帰りに出待ちしました。いつもは時間切れで先に帰るんだけど
今回はギリギリ間に合いました。
健ちゃんが出てきて握手してくれたから感激~

今回写真撮影は禁止だったのでホワペとの記念写真は
ダメだったけどまたなんか機会がある時に連れて行こうと
思います。写真を創ってくれたメンバーに見せたいもんね~

健ちゃんミニホワペ(双子)

健ちゃんホワペ
2008年11月16日 (日) | Edit |
ピアノうたツアー2008「新しい夢」@ルームス

本日です!
11月まで長いな~と思っていたけどもう今日です!
アジパラに大阪と東京から友人たちが
初めて遊びに来てくれました~感激!
健ちゃんホワペを囲んで記念写真大会!
健ちゃんミニホワペもいっしょに♪
今日のサイン会にホワペにサインしてもらい
ミニを健ちゃんにあげようと思ってます。
もうそろそろおなかに何か入れて16時半になったら
出掛けよう!あ~2年ぶりのソロライブわくわくするぅ~
2008年11月15日 (土) | Edit |
今朝健ちゃんの夢を見た。
ライブが始まる前に写真を撮ろうとしてかまえたら
なぜか全然撮れない。変な表示が出て使えない。
がっかりしたけどライブに集中することにした。
隣には友人がふたり。
ハッと気がつくとめちゃめちゃカッコイイ健ちゃんが
ステージにいる。
あまりのカッコよさに思わずつぶやく。
「こんなん健ちゃんじゃない~」

ここで目が覚めた。
私は健ちゃんを何だと思っているのか?w
カッコイイ健ちゃんを見たいのか?見たくないのか?w

その答えは明日わかる~www
2008年11月14日 (金) | Edit |
問診で生理不順の話をしたらやっぱり子宮がんの検査
受けることになった。診察台に上がるのは我が人生2度目。
20年前に不妊の件で診てもらった時はスカートで来なさいと
言われなんだか上がるのが怖くなるような診察台だったけど
今日行った女性専門の病院はスカートで来てる人は全然
いなかった。カーテンがかかってる内側で下半身裸になり
そのまま診察台に足を揃えて座って背もたれが倒れたところで
足が大きく開かれるしくみになっていた。これは楽~
なんだかカチャカチャとあっという間に診察が終わり
服を着てエコー画像を見ながら先生の説明を受けた。
結果は異常なし!子宮筋腫ももちろんがんもなんもなかった。
よかった~
そしてホルモンの値を見るために血液を取られた。
これで更年期かがわかるらしい。
そうなの、私はもう更年期に入ってしまったらしいの。
今のところホットフラッシュだけみたい。
更年期障害とまではいかない軽いものみたい。
生理が来る気配がなんもないらしい。なんもないの?
それはそれで・・・なんでも1年間なかったら閉経らしい。

思うに・・・
潰瘍性大腸炎が思春期に多い若い子の病気らしいのだが
閉経も似たようなホルモンバランスの問題だから
こんな病気にかかってしまったのかしらね~推測だけど。

問診でこどもは望まなかったの?と聞かれて答えに困った。
望んでなかったわけじゃないけど「自然に任せました」と
答えるしかないやん。そのとうりやけどさ。
店長と話してそうしたから後悔はしてないけどさ。
封印していたものに触れてしまったようでいろいろ
思い出してしまったよ。辛いとか悲しいとかはもうないけどさ。
20年前は辛かったな~(遠い目
その話はまた別の機会にね。(長くなるから
2008年11月13日 (木) | Edit |
これから毎年11月は自分の健康診断月間にしよう!
という訳で今まで20年以上行くのを避けていた婦人科へ
明日生理不順の相談をしに行くことになりました。
考えてみたら50歳に近いんだからそれなりに自分を
労わらないといけないのにここ10年は無理ばかりしてきたもんな~
一昨日の乳がん検診はある意味ラッキーだった。
完全予約制なのにたまたま13時からがぽつんと空いていて
もうこれは健康診断受けときなさいという守護霊の思し召しよ、きっと。
何も異常がないのがうれしかった。
後でかーちゃんに聞いたらうちの家系で婦人科系の病気してる人は
おらんみたいやし。子宮がん検診も大丈夫とは思うけどやっぱり怖いな~
結果が出るまでドキドキだけど病気なら早く知って治せばいいんだし
勇気を出して検査を受けるよ。潰瘍性大腸炎となんか繋がりがあると怖いけん
行ってみる気になったんよ。じゃないとたぶんいつまでも行かないかも。
でもビビリなので病院で落ち着きがなかったからかなり怪しい人なんよね、私。

でもこういう検査は精神的におなかにくるね。あ~痛いような気がする~(;´▽`A``

大丸のツリー
2008年11月12日 (水) | Edit |
福岡魂の打ち上げが終了しました。
これで関連の行事は全て終了~
後はアートをたずねる月の懇親会だけ。
こちらも参加したかったけど昨日の打ち上げのように
自分が食べられるものがないと参加してもサビシイので
店長だけが行くことになりました。(余ったら持ち帰り希望!)
中華は特に脂質が高いものばかりなので後で確実に
おなかの調子が悪くなるもんね。
昨日は帰る時ちょっぴりおなかが痛かった。
早く整えないと今度の日曜日は健ちゃんのライブだもんね。
しかし打ち上げは楽しかったな~
お寿司とかガツガツ食べました。w
あれはお座敷での予約だったのに椅子になってたから
お詫びだったらしいよ。そうなん?ラッキー♪
あんな大笑いしたのも久しぶり♪
また来年もこのメンバーで
福岡魂のイベントが出来たらいいな~
2008年11月11日 (火) | Edit |
乳がんの検査は生まれて初めて。
これがうわさのマンモグラフィー?
透明の板でおっぱいを挟まれてめちゃめちゃ痛かった。(個人差)
上下と斜め横からを左右2枚づつ写真に撮られた。
エコーはホカホカゼリーを塗りつつしてもらうので
なんだか気持ちよかった~
触診も女性の先生が丁寧に触ってくれて
最後に先っちょをつままれたのはちょっとびっくりしたけど。
分泌物とか診るためなんだろうな~

検査の結果は異常なしでした~
先生の説明があって全て終了したのは2時間後でした。
後は子宮のほうの検査を金曜日に受けに行きます。
ちょっと生理不順なのが気になるのよ。
血液検査ですぐわかるらしい。ていうかまた血を抜くんか?
あ~嫌だな~
女の40代はいろいろあるみたい~
2008年11月11日 (火) | Edit |
アジパラヨーコの「風邪引き」のまねしてかいてみるね

昨日のね。
病院から1ヶ月くらい休みたい~2月末に2月末に疲れが堪えた時の打ち上げなのに大丈夫なのに大丈夫なのに大丈夫なの打ち上げなのよね。
おなかも激しく調子がたまって出てるの無理がたまって出てるの打ち上げなのに大丈夫なのに大丈夫なの寒すぎよね。
あ~2月末に風邪を引いた時のよ~

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年11月10日 (月) | Edit |
昨日の寒さが堪えたのか風邪を引きました。
さすがに2時間半屋外にいるとね。寒すぎよね。
病院から薬をもらってきたのだけどこれがまた
漢方薬でめちゃめちゃ眠いのよ~
明日は福岡魂の打ち上げなのに大丈夫なのか?私。
おなかも激しく調子が悪いよ?
また下痢と下血が始まりそう~
2月末に風邪を引いた時のあの悲惨さを思い出す。
10月の無理がいまここに疲れがたまって出てるのね。
あ~明日から1ヶ月くらい休みたい~
2008年11月09日 (日) | Edit |
ふくこいアジア祭り

2年ぶりに審査員を勤めて参りました!
去年はメンバーの結婚披露宴にお呼ばれしたので
急遽他のメンバーにお願いして代わりに審査員をしてもらいました。
なので審査員は2年ぶりなの~
審査の採点も20点満点になり(過去10点満点)
審査員はネームホルダーを首から提げ、赤い花を付けて(例年通り)
温かい缶コーヒー(過去コーヒー)をいただきながら頑張りました。
今年で4回目の参加でしたが過去最高の肌寒さでした。ブルブル。
あんまり寒いのでスタッフさんが黄緑のスタッフジャンバーを貸してくれました。
じっと座っているとだんだん寒さがこたえてきます。
でも審査が始まるとそんなこと気にならないくらい楽しかった~
踊ってる人たちを見てるとめちゃめちゃ感動します。
なんかこう心の奥から?湧き上がるっていうか。
着ている衣装もカラフルで華やかでキレイでカッコイイ。
10時から2時間はあっという間でした~
来年もぜひ参加したい!
終わった後あまりの寒さとひもじさに思わず
豚の角煮まんを買いに走りました。w店長におみやげです♪
2008年11月08日 (土) | Edit |
10月のイベントが終わり書類の整理もほぼ終わってやっと一息。
11月はのんびりゆっくり店の模様替えをしようと思います。
12月は棚卸や年末調整、決算の準備もあるしね。
身体のメンテもしたいので思い切って産婦人科にいろいろ
検査に行こうかとも思っています。
今年はそんな年みたい~
考えてみれば私ももう47歳だし。
今まであんまり気にしてなかった健康について深く考える時期に
きているみたいね~おなかの調子もあんまりよくないのが気になる。
実は店長にも健康診断に行ってもらいたいのよ~
私は倒れてもあんまり影響がないけど店長が倒れると困る・・・
せめて血液検査だけでもしてもらおうと思っています。
2008年11月07日 (金) | Edit |
福岡魂が始まるちょっと前に訃報がありました。
まだ何回かしか会ったことなくて・・・
でもうちのメンバーの展示会にはよく遊びに来てくれて・・・
「ヨーコさん!」って声をかけてくれて・・・
まだ20歳の若さなのに亡くなってしまったのはすごく
サビシクてやりきれないっていうか切ないです。

彼女が参加する予定だったグループ展に行ってみたら
作品が何点か飾ってありました。(うれしかった)
そこには彼女が愛していたメンバーの作品の写真がありました。
彼女が描いた鳥の絵に寄り添うメンバーの作品。
観ていると切なくて泣きそうになりました。

彼女が向かった先が「白くて丸くてふわふわなもの」が
たくさんあって安らぎますよう心よりご冥福をお祈りします。


そういう内容の弔電を打ちました。
私ももうすぐ行くであろうその世界に先に行ってしまった彼女。
私はいつかはそこに向かうんだけど考えるとなんだかとても
怖くてサビシイです。どんなところなんでしょうね~
2008年11月06日 (木) | Edit |
王さんへのありがとう

さっきハガキを出してきました。
感謝の集いがある11月24日の西日本新聞朝刊に名前を載せてもらえるそうです。
ふたりともお店の住所にしたので中央区で載るかも。
書いたハガキは渡してもらえるのでコスモスの絵のハガキで
ちゃんと書きました。短いけど感謝の言葉は伝えたいしね。
14年間ホークスの監督として指揮を執るのは並大抵のことじゃなかったと思う。
勝っていれば選手のおかげ、負ければ監督のせい。
生卵をバスに乗ってる王さんに向かって投げつける人もいた・・・
なんでそんなことが出来るのか私には理解出来ない。信じられない。
あの頃そんなニュースが流れるのを見て激怒していた記憶がある。
そんな記憶が一気によみがえる14年間でした。
感謝の集いが楽しみ~秋山新監督のお披露目もあるね~
王さん語録も買ってきたので後で読もうと思います。
2008年11月05日 (水) | Edit |
昨日は整理券番号008番でなんと一番前やや真ん中を
GETしました!めちゃめちゃうれしい~
木挽もほんの少し入れてもらってお湯割をいただきました。
10ヶ月ぶりかな~アルコールを口にするのは♪
おつまみもいちじくの甘いのやウニ豆腐、からすみらっきょ、
てんぷら、鯖のお寿司とか食べることができました。
鳥のささみも美味しかった~(´▽`)
病気じゃなかったら木挽2杯は飲みたかったな~
会場は酔っ払いのお客さんで溢れていて前回よりも
はるかに多くてつまみもあっという間に売り切れていました。
席を取ることが一番の目標でつまみは二の次と思ったけど
やっぱり食べたいわけで・・・(;´▽`A``

木挽ンピックなので大森うたえもんさんが聖火を手に持ち
走ってきて目の前を通り過ぎる時目がパチッと合ったので
なんとハイタッチしてもらえました~感激♪
彼がアコギで会場に来ていたもうすぐ結婚するふたりの名前を
入れて歌うもんだからもう感動しちゃったよ~いい歌だ。
19時からブッチさんとおつまみ調達の謎のアジア人さん、
ふみちゃん、さんたちが出てきておつまみの紹介で
大盛り上がりをみせました。
要さんがスモークささみを食べてないと残念がるから
会場のお客さんが自分のをあげてたよ~w
実は私も持っていたけどいくら要さんのファンでもこれは
あげられないと思っていたのであげてるお客さんを見て
優しいな~と思った。要さんは幸せ者だ~
美味しそうに食べる要さん♪一番前なのでそれがよく見えました~

木挽ンピック開催中~(詳細略・11月23日(日)にFM福岡で流れる予定)

いよいよ要さんとブッチさんたちのトークショー!
握力(46くらい?)や肺活量(3400くらい?)、どれもブッチさんより
数値が低かったので要さん凹んでました。
会場からはいろんなかけ声が聞こえてきて大賑わい♪
めちゃめちゃ楽しかったな~

セットリストはこれ~(たぶん)
木挽の歌(即興)
夢伝説
木蘭の涙
OH! DARLING
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス


FM福岡のブチカンにもゲスト生出演していた時はFM福岡新社屋の
歌も披露してました。(即興)
ちなみにGAYAにも行ってみたんだけど今度のお歳暮ライブの
ポスターが貼ってあったのでこれにサインあったらよかったな~と思いました。
後日また行ってみようかな?もしかしたらサインがあるかも~

友人たちと別れてバス停目指して歩いていたら目の前をバスが通り過ぎて
行くのでもしかしたら間に合うかも~ともうひとつ先のバス停まで
走ったけど信号に引っかかってアウトでした。ハアハア
しかたなく元のバス停に戻りかけてイムズの裏を通るとファンが6人くらい
要さんの出待ちをしているのを見かけました。
もしかしたら会えるかも!とりあえず一緒に待っていたらビンゴ!
要さんが割りと早く出て来ました。
キャーキャー言われて握手を求められる要さん。
私も「要さん」と呼んで手を差し出したらなんと握手してもらえました。
ラッキー!にこにこしてタクシーに乗り込むと手を振る私たちに
手を振り返してくれました。うれしい~
こうして木挽ンピックは幕を閉じました~
ハガキが当たってよかった~行ってよかった~
この日は体調がイマイチだったから不安でした~
次は12月9日(火)サンパレス!今からめちゃめちゃ楽しみです。

追伸:今回も謎のアジア人さんと握手できて大満足でした~w

ちょっとストリーム
2008年11月04日 (火) | Edit |
ブチカン♪ブチカン♪うれしいな~
今日は待ちに待ったさん&木挽の日!

BUTCH COUNTDOWN RADIO ちょっとストリームスペシャル
木挽片手に勝利の乾杯!with 根本要~木挽ンピック編


はがきが当たりましたよ~
しかも店長の名前で♪
最強やね~店長の名前。

今現在おなかの調子はよくありません。
つまみもお酒も控えめに要さんとブッチさんとの
絡みだけを楽しみに行ってきますね~
あ~飲みたい~焼酎飲みたいよ~