FC2ブログ
2008年10月14日 (火) | Edit |
8月18日に申請した特定疾患医療受給者証
10月11日(土)にようやく届きました。
なんだか複雑だけど私は潰瘍性大腸炎
患者としてこれから1年生きていくのね~(T_T)
(1年ごとに検査して申請するのです。だからとりあえず1年は患者♪)
届いた書類を見てもよくわからずなんだかブルーのまま
今日薬を処方してもらいに病院に行き先生にお礼を言って
薬局に行ったらなんと薬代は無料でした。びっくり!
8月18日から今までかかった薬代も戻ってくるんだって!
それで一気に立ち直りました~
わ~い!薬代もやおないとよ~家計に響いてて大変やった~
これで少し生活が楽になります~
私の場合検査ではっきり潰瘍性大腸炎っていうのが
わからんかったからこんなに長くかかってしまったけど
わかっていればもっと早くから申請しておけばよかったな~

店長とお昼を食べた後病院に行きそれからあちこち
アト月でうろうろしてカード会社に書類を提出して
15時前に店に戻って気がついた~薬飲んでない!
慌てて飲んだらなんとか間に合ったみたい。
どうりでおなかがなんかおかしいと思った。ちくちくするんよ。
気をつけないとね。薬を飲み忘れると大変なことになる~
明日もっと詳しい話を保険所に聞かなくちゃ!
お役所の書類はいつだってなんだか内容がわからないよ?
薬局の人がわかりやすく教えてくれてうれしかった~(´▽`)