2008年10月31日 (金) | Edit |
お疲れさまでした~(´▽`)
いろいろあったけど楽しかった~
また来年も福岡魂vol.6をよろしくお願いします♪
しばらくはおなかを労わりつつ養生します。

お疲れ様♪
2008年10月30日 (木) | Edit |
今日は最終日前夜。
たくさんのお客様が福岡魂vol.5を観に来られた。
既に来場者は300人を超えています。
参加メンバーの友人や家族、私の友人たちも
観に来てくれたのがすごくうれしい。
いつも願うのは人と人の繋がり。

明日の最終日は自分が展示会を楽しみたい。
搬出で店長と交代する時間までのんびりゆっくり
参加メンバーたちの作品と向き合い会話をしたいと思います。
みんなみんなありがとう~
昨日はがっくり落ち込んだけどもう大丈夫。
日記にコメントくれたメンバーありがとう~
読んだ瞬間来年も福岡魂vol.6頑張りたいと思った。
好きと言ってくれる人が、展示会を楽しみにしてる人が
ひとりでもいれば頑張れちゃう私です。
2008年10月29日 (水) | Edit |
展示会をやることの難しさを痛感する。
専門家ではないしプロでもない。ましてや商売でもない。
段取りの悪さを指摘されてもそれ以上のことは出来ない。
私は私に出来ることはやっている。
毎日無事に終わることを願っているけど毎年いつもなにかしら
問題点が出てくる。これ以上続けるのはもう無理かもしれない。
おなかが痛くなる前にストレスがたまる前になんとかしなくちゃね。

福岡魂会場
2008年10月28日 (火) | Edit |
福岡魂の会場にお花のケーキが届きました。
すごくキレイで可愛い~
贈られた本人が取りに来るまで受付に飾ってみんなで
楽しませていただきました~
ちゃんとローソクも付いていたのでホントにケーキみたいでした。
こんな素敵な贈り物をする人ってどんな方なんでしょうね~

お花ケーキ
2008年10月27日 (月) | Edit |
福岡ミュージックフエスティバル

まさかまさかスタレビが2番目に出てくるとは
思いませんでした。(;´▽`A``
遅れて着いたらアウトでした。
行かせてくれた店長&メンバーのみんなありがとう~
海援隊、平原綾香、谷村新司、alan(中国)、POSITION(韓国)
みんないろんな繋がりを持つファミリーだったのね~
なんだかあったかいよ?
どうしてこのメンバーなんだろうと思ってた。
昔同じ事務所だったり楽曲を提供したり
お父さんと呼ばれていたり・・・
会場で歌った愛の歌はおなじみで得意げに歌えたけど
いい日旅立ちをみんなで歌うことになるとは思わなくて
歌詞に不安があったんだけど懐かしく楽しく歌えた。
最後に皆で歌った花(?)の歌にめちゃめちゃ感動して
思わずスタンディングオペレーションしちゃった。
前の人が立ったから立てたんだけどね。
心が震えることなんてめったにあるもんじゃない。
3回くらい泣きそうになったよ。

スタレビの出番は18時半から30分くらいでした~
アメージンググレース
夢伝説
今夜だけきっと
木蘭の涙
愛の歌
(たぶん)
今回は4人、3人で分けてチケ取りしたの。
3列目の友人たちの横顔をチラチラ見てると
みんないい顔してたのよ~
私たちは2列目だけど左の端っこ。
こんなに前だとついつい声が出ちゃうね~(´▽`)
最高のコンサートでした~今少し抜け殻中。
福岡魂はまだまだ金曜まで続くのでこれを糧に頑張らなくちゃ!

写真は福岡魂の会場の様子♪

FTスカラ
2008年10月27日 (月) | Edit |
きょうはこきちで病気っぽい寝不足するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年10月26日 (日) | Edit |
福岡ミュージックフェスティバルめちゃめちゃ楽しかったです~
詳しいことはまた明日~

福岡ミュージックフェスティバル
2008年10月25日 (土) | Edit |
福岡魂vol.5ライブペイント第2弾がちょうど始まってる頃です。
パソコン調子悪くて全然ミクシィにカキコミが出来ないよ?
私は店が、ギャラリーがあるから会場に行けないのです。
ここアジパラでお客様がたくさん来られるように祈るしかない。
なんてもどかしいんだ~
時々店長やメンバーから入る速報を待つしかない。
後でメンバーがムービーに撮ったのを見せてくれたらいいな~

福岡魂のライブペイントや展示会は自分がお客さんの
立場になって一度楽しんでみたい~
自分で言うのもなんだけど作品も素晴らしいものばかり。
まだ6日もある。ゆっくり楽しみたいと思います。

ライブペイント
2008年10月24日 (金) | Edit |
始まりましたよ~福岡魂vol.5
準備等でいろいろ大変だったので2日間くらい寝不足でした。
今日はとにかく眠くておなかが空いて・・・w
お客様は去年より若干少ないような気がします。
でも楽しみに観に来てくれるお客様がいるからそれが
励みになります。
明日はライブペイントの日
たくさんお客様が来てくれたらいいな~
寝不足なので今日は明日のために早く寝ます~

福岡魂vol.5
2008年10月23日 (木) | Edit |
明日から福岡魂vol.5が始まります!
月日が経つのは意外と早いよ?
たくさんお客様が来てくれたらいいな~
8日間ずっと緊張してたら身が持たないので
ゆるゆるな感じで頑張りたいと思います。
29人のみんなも今頃頑張って搬入してるんだろうな~
店長が大変なのは搬入とライブペイント、搬出。
その他は私が毎日メンバーと受付頑張ります!
早く観たいな~明日の朝が待ち遠しい~
2008年10月22日 (水) | Edit |
渡辺美里@イムズプレミアトーク&ライブに行ってきました!
なんと3000人の応募があったそうですよ!
その中から選ばれた私たち!ラッキーやったね~ホントに!
私と友人は割りと健ちゃん寄り(左)の3列目の席をGET。
健ちゃん(全身)がよく見えてめちゃめちゃうれしい~
ライブは19時過ぎから始まって約1時間。5曲くらい歌ってくれました。
健ちゃんのコーラスも聴こえて大満足!
渡辺美里さんの迫力ある歌声にシビレました。カッコイイ~
そのアトはナカジーたちと渡辺美里さんとのトーク♪
この模様は11月2日(日)にFM福岡で放送されるそうです。楽しみ♪
トークが終わったのが20時半くらい。
まだ健ちゃんは居るだろうな~ということで出待ちしました。
21時過ぎに出てきた健ちゃんにお疲れ様です~と遠慮がちに
声をかけると「ありがとうね~」とお返事してくれました。
は~幸せ過ぎて今夜はもうバタンキュー。テンション高い私の夜はオワタ。
2008年10月21日 (火) | Edit |
バルーン

この前市役所前で撮ったバルーンの写真です。
今日みたいなお天気のいい風のない日に
バルーンに乗って空を散歩したいな~
2008年10月20日 (月) | Edit |
南保険所に薬代の請求書を出してきました。
6ヵ月後に振り込まれるそうです~
よかった~これで一安心。
おなかの調子も少しよくなってきたのでこちらも安心。
ただ心配事がもうひとつ。
お客さんがかなり遅れているのでそれが気になる。
腸と近いからいろいろ障害が出やすいのかな。
福岡魂の時に重なって体調が良くないかも。
体調のことばかり気にしてもしかたないね。
病気になる前の健康な時だって体調が悪いことは
あったんだから。なるようになるさ~
ということでもうすぐ福岡魂です~
みんな準備はどうかな?
23日の搬入は店長が大変~
24日からは私に任せてちょうだいね~
あの広い会場で8日間楽しませてもらいます~(´▽`)
2008年10月19日 (日) | Edit |
初めて行くところは必ずと言っていいほど迷う。
バスを降りてガイドブックを見てもわからない。
電話を2回かけてようやく到着。ヤレヤレ。
でも行った甲斐がありましたよ~
とてもいい感じのレトロなカフェでした。
迷った時間がなければお茶出来たんよ~残念~
お店の中にあった業務用の冷蔵庫欲しかったな~
ガラスケースだから中が見えるんよ~(3万円)
お店屋さんでジュースとか入れて売ってるやつ。
ああいうの好きなんよ~懐かしい感じもするしね。
うちのお店に置きたいな~

おなかの調子は今朝はよかったです。(出血なし)
での今少し張ってて苦しい気がする。
やっぱり調子悪いのかも。そしてすごく眠い~

迷い道
2008年10月18日 (土) | Edit |
う~ん少しおなかの調子が悪くなってきちゃった。
やっぱり無理し過ぎたみたい。
調子こいていろいろ食べてたからな~
粘膜・出血等の再燃の症状が出てきたので少し安静にしようと思う。
福岡魂の時にトイレに駆け込む回数が多くなると困るな~
アジパラならいいけどスカラは広いから移動するだけで
けっこう大変。しかたないか~そういう病気だもんね。
気をつけていてもいつ再燃するかわからんし。
潰瘍性大腸炎になってもうすぐ1年になるよ。
やりたいことがたくさんあるのに自分の身体がままならないのは
辛いな~アト月スタンプ46個たまった。今年も50件は越えそう♪
ヒエユキさんの手書きのポストカード2枚と宮木さんの写真を
交換してきた。ヒエユキさんのはあっという間に無くなりそう。
後3回交換で9枚もらえる~交換が楽しみ楽しみ♪
2008年10月17日 (金) | Edit |
飯倉にあるアトリエ古緒里さんに行ってきました~
こちらのオーナーさんの手作りのケーキとコーヒーの
おもてなし♪めちゃうれしくてすぐ食べてしまったので
写真を撮るの忘れておりました。去年も忘れたような・・・w
こちらに4~5回は来てるのでさすがに迷わず来れました。
いいところですよ~住宅街だからとっても静か。
畳の部屋でくつろぎながら彼女の作品を観て
ケーキ食べて・・・こんな感じでのんびり出来るのも
店長にお店を任せているから♪有難いな~

チョコレート色のコスモスの原画を買いました。
額に入れて飾りたい!すごく可愛くてキレイ。
彼女が描くお花はどれも素敵です。
自分で活けたお花もあったんだけど我流と知って驚きました。
上手に活けてあるのよ~お花がホントに好きなんだな~
私の展示会の時も初日に必ずお花を持ってきて駆けつけてくれる。
その気持ちがうれしくて今回私も初日にクリスマスベコニアを
持って遊びに行きました。大好きな絵と花に囲まれたSHOKOさん。
その幸せそうな笑顔からたっぷり元気を分けてもらいました。
さ、いよいよ来週の金曜日から福岡魂が始まる~準備頑張ろう!
2008年10月16日 (木) | Edit |
1年ぶりの久留米
3回も同じところに行けばさすがに全然迷わずに行ける~
石橋美術館もKAICOのお店もバスや徒歩で楽勝だった。
石美はコスモスやバラが咲いててとってもキレイ~
写真たくさん撮ったよ~
2階のイギリスの絵画、1階の達磨さんの展示はどれも見応えありました。
座禅を組むイベントもあってちょっと心が動いたけどまだお昼ごはん前で
何も食べてなくて無の心にはなれそうもなかったのであきらめました。
でもちょっと後悔~あんまりそういう機会がないからさ。
やってみてもよかったかな~(; ̄O ̄)仏像やお寺、神社大好き~
アフタヌーンティーのセットがあったので食べてみました。
紅茶とスコーンが美味しい~イギリスの美術展の企画のセット
なので記念に食べてみたかったの~こういうのいいね~

この後うちのアトステメンバーのKAICOのお店へ。
ここには看板犬の(かい)ちゃんがいます~
白と黒の日本犬(ミックス)でお母さんは柴犬でお父さんは不明。
でも白黒が強く出てるからお父さんの毛色はなんとなくわかるね。
1年前はあんなに小さかったのにもうすっかり大人。
私が入るとワンワンほえてたけど近づいて挨拶したら口をペロペロ
なめてくれてすっかり落ち着いてくれました。可愛い~
また来年も来るけんね~覚えててね~今度おみやげ買ってくるよ~(ガム)
KAICOが来年は別の用事があるからアト月参加せんかも~というけん
懐にKAICOは参加しないって言いようけど私は来年も来るけんね~って
言ったら参加しますって♪ウフフ(´▽`)

石美のコスモス
2008年10月15日 (水) | Edit |
8月と9月にかかったペンタサ代が戻ってくることになりました。
南保険所に電話して聞いたよ~今週病院と薬局に行き書類に
記入してもらって来週月曜日に南保険所に持って行って
手続きすれば半年後に代金が戻ってくるってさ。
薬代2ヶ月分が戻るのは非常に有難い~家計が助かります。
病院内と病院外では扱いが違うらしい。
私が行ってる病院が処方する薬は院外で受け取りなので
(調剤薬局)無料になるらしい。よくわからんけど助かりますよ~
肝心な病院代はというと毎月540円くらいしかかかってないので
還付金はなしでした。一定の金額を超えると払う必要ないそうです。
内視鏡検査とか血液検査とかすれば超えそう・・・
いや全然進んでしたくないけど。(;´▽`A``
一定の金額とはうちの収入から計算されるのでここは内緒ということで。w
生計者だったらさらに半額になるそうです。
来年の9月が更新なのでそれまでに薬が1日3錠まで減るように(今6錠)
いろいろ気をつけて頑張ります~間違っても悪くならないようにしなくちゃ。

あとラーメンのうまかっちゃんのことも電話で聞きまくって調べたので
今日はどうも電話をかける一日だったみたい。
あ~おなか空いた。店長がいろいろ消化によさげなものを作って
くれてるみたいなので楽しみ~今日は何かな?(´▽`)
2008年10月14日 (火) | Edit |
8月18日に申請した特定疾患医療受給者証
10月11日(土)にようやく届きました。
なんだか複雑だけど私は潰瘍性大腸炎
患者としてこれから1年生きていくのね~(T_T)
(1年ごとに検査して申請するのです。だからとりあえず1年は患者♪)
届いた書類を見てもよくわからずなんだかブルーのまま
今日薬を処方してもらいに病院に行き先生にお礼を言って
薬局に行ったらなんと薬代は無料でした。びっくり!
8月18日から今までかかった薬代も戻ってくるんだって!
それで一気に立ち直りました~
わ~い!薬代もやおないとよ~家計に響いてて大変やった~
これで少し生活が楽になります~
私の場合検査ではっきり潰瘍性大腸炎っていうのが
わからんかったからこんなに長くかかってしまったけど
わかっていればもっと早くから申請しておけばよかったな~

店長とお昼を食べた後病院に行きそれからあちこち
アト月でうろうろしてカード会社に書類を提出して
15時前に店に戻って気がついた~薬飲んでない!
慌てて飲んだらなんとか間に合ったみたい。
どうりでおなかがなんかおかしいと思った。ちくちくするんよ。
気をつけないとね。薬を飲み忘れると大変なことになる~
明日もっと詳しい話を保険所に聞かなくちゃ!
お役所の書類はいつだってなんだか内容がわからないよ?
薬局の人がわかりやすく教えてくれてうれしかった~(´▽`)
2008年10月13日 (月) | Edit |
昨日福新楼で食べた博多皿うどん百年甘栗ミルクプリン
めちゃめちゃ美味しかった。
飲み忘れたらいかんと思って予め出していたペンタサ(炎症を抑える薬)
テーブルに出しておいて店長と話していたら係りの人が突然
お冷をお持ちしましょうか?って言ってきた。
一瞬お冷って何?と固まっていたけどもしかして薬のこと?って
気がついた。すごいな~テーブルに伏せて置いておいた薬を見つけて
そういう言葉が咄嗟に言えるなんてなかなか出来ないよ。
帰る時お姉さんに感謝を伝えつつまた食べに来たいな~と考えていた。
なかなか来れないのよ~1年に一度くらい。
しかもスタンプラリーの時しか行ってない・・・(;´▽`A``
栗のミルクプリンをもう一度食べたいからまた近々来よう!
ここで福岡魂の打ち上げが出来たらな~
2008年10月12日 (日) | Edit |
今日はお疲れモード。
さすがに毎日あちこちスタンプラリーで
回るからそろそろ息切れしてきたみたい。

なんのこれしき!

まだまだ頑張ります~
あ~甘いお菓子が食べたい~
あんこがたっぷり詰まったタイヤキとか
回転まんじゅうが食べたい~
モンブランもいいな~
やっぱり疲れがたまっているようです。
おなかの調子はまだなんとか大丈夫~
2008年10月12日 (日) | Edit |
アジパラヨーコの「ちびまる子ちゃん再び」のまねしてかいてみるね

再び回る予定です。
もう27件も今年は月スタンプラリー休憩。
さすがに帰りも寄ってると疲れがーー鳴ってきちゃった♪でも回っちゃった♪で6個コンプリート完了~今朝は50件無理っぽいです?
もう27件も回っちゃった♪でちびまる子ちゃんグッズをGETしてうれしい~今朝は月スタンプラリー休憩。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年10月11日 (土) | Edit |
再びハッピーセットでちびまる子ちゃんグッズ
GETしてきた。これで6個コンプリート完了~
おもちゃが可愛くてうれしい~

今朝はアト月スタンプラリー休憩。
午後から再び回る予定です。
もう27件も回っちゃった♪
でも今年は50件無理っぽいです。
さすがに帰りも寄ってると疲れが出てきちゃったな~
おなかがぎゅーぎゅー鳴って抗議中。
でもまだ体調がいいほうなので助かるよ。
2008年10月10日 (金) | Edit |
西通りを歩いていて携帯を取り出した時に昼パス落としたらしい~
警備の人が追いかけてきてくれて渡された時には
めちゃめちゃびっくりした。
よかった~まだ10日しか使ってなかったんよ。
無くしたらえらいことになるところやった。
警備の人さんありがとうございました~
いい人に拾われてよかった~気をつけなくちゃ。
パスケースが薄いから取り出す時に何かにくっついて
よく飛び出してきてたのよ~まさか西通りで落とすなんて思わんかった。

でもその時肩をとんとんと叩かれて振り向いた時
てっきり店長かと思った~w。近くで待ち合わせしとったけん。w
2008年10月09日 (木) | Edit |
福岡魂のリーフレットが後300を切った。
今年はなくなるのが早い気がする。
けっこうあちこちギャラリーで配ったから?
このままでは会場で配る分がなくなりそうである。
頑張ったのね~私。
スタンプラリーも21件回った。
景品のポストカードも6枚もらえる♪
今年はどれくらいの人が回るんだろうか。
こんなに楽しいんだからもっと多くの人に知って欲しい。
さっき店長がFREEWAVEに生出演してきた。
15時前に出かけて行って15分間しゃべって
16時には帰ってきた。早っ。
聴いてて大爆笑の15分だった。
録音ばっちりなので後で聴いてみよう~っと。
2008年10月08日 (水) | Edit |
今日の休みは久しぶりにのんびりしています~
10月に入ってちょっとバタバタし過ぎた。
スタンプラリーとミュージックシティとイベント続きで
疲れがたまってるみたい。
おまけに食べ物もちょっといかんかったみたい。
今朝のおなかの調子は悪かった。
このまま悪いのが続けばきっと下血するだろう・・・
キャーキャーそれだけは避けなければ~
まだスタンプラリーも福岡魂も終わってない。
これからなのに~(T_T)
ちなみに潰瘍性大腸炎になって12月で1年になります~
早いな~ていうか早く治らんかな~
友人が送ってきてくれた潰瘍性大腸炎の人用の
食事の本安心レシピでいただきますを読んで勉強中です。

画像上が友人からのプレゼント
下は私が書店で買ってきた本です。
なんと!著者が同じ人でした~
友人はちょっと前にも腹巻を送ってきてくれました。
なんてうれしい~(T_T)
今夜の食事はこれを参考に脂質が少ないものを作ります~
かぼちゃがゆにしようっと♪
店長もおなかの調子悪いみたいだし~いいちゃないかな。

安心レシピでいただきます!―潰瘍性大腸炎・クローン病の人のためのおいしいレシピ125安心レシピでいただきます!―潰瘍性大腸炎・クローン病の人のためのおいしいレシピ125
(2001/04)
斎藤 恵子日本炎症性腸疾患QOL研究会

商品詳細を見る


潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事 (健康21シリーズ 14) (健康21シリーズ 14)潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事 (健康21シリーズ 14) (健康21シリーズ 14)
(2008/05/26)
松本 誉之斎藤恵子

商品詳細を見る
2008年10月07日 (火) | Edit |
ホークス最終戦やね~
王監督は今日でユニを脱ぐのね。
あ~サビシイな~
今日は野球中継あったかしら?
ヤフードームではまだまだ試合があるから
気が張ってたけど今日は本当に最後なんだもん。
しっかり王監督の雄姿を見なくちゃね。
その前に南区のギャラリー巡りをしたいから
早く帰らせてもらおっと♪
2008年10月06日 (月) | Edit |
今朝は店長と朝カフェ
ちゃんと朝ごはん食べてきたのにまたクロワッサンとフルーツを
食べたのでおなかいっぱいです~そして早起きしたので眠い。
店長が飲みたかったケフィアドリンクは旧岩田屋前のコンコースで
ひっそり試飲で配られていました。ここは目立たないよ?
私は飲めたので満足です~店長はどうかな?学校の帰りに寄れるかな?

昨日はなんとかソラリアゼファのライブに間に合いました~
入り口近くでなんだかミトカツユキさんの歌声が聴こえてくる!
もう始まってるの?と思ったらリハだった。よかった~
なんとか隙間を見つけてミトさんが見える位置に立つ。
18時から30分くらいで5曲歌ってくれました。
いい声やね~♪やっぱり生歌はいいね~
CD購入者にはサインと握手があるのでさっそく買いました。
なんと一番にサインをしていただきました。
買ったCDではなくてミュージックシティの小さいポスターに
サインをしていただきめちゃめちゃ感動!一生の宝です~
サイン会最後まで待っていたら写真もOKとのことで友人と
おとなしく待っていました。その間ヒマヒマだったので
ミュージックシティの大きなポスターをもらおうとうろうろしていたら
スタッフさんが呼びに来てくれてマネージャーさんらしき人に
説明してくれたのでなんとかかんとかサイン入りポスターを
持っていただいてメンバーに創ってもらったミトさんホワペと
一緒に写真を撮ることができました。スタッフさんありがとうございます!
なんていい人なんだ~めちゃうれしいです~
そのままミトさんにプレゼント♪ここで可愛がってください~と言うつもりが
使ってくださいと言ってしまったのでそれが少し心残りです。
慌しかったので仕方ないか~写真が撮れただけでもラッキーよね~
ホワペがかなり小さいけどね~(´▽`)
2008年10月05日 (日) | Edit |
ミュージックシティ天神の最終日には
ミトカツユキさんのライブを観に行きます!
昨日と今日と会場をうろうろしてドコモのエコバッグを
もらえたりニモカの抽選に参加したり楽しいです~
14時前に行ったらお客様でいっぱいでした~
時間がないから往復入れて45分くらいの滞在でした。
お店に帰ると忙しかったので店長に申し訳なかった。
前みたいに11時くらいから始めてくれたら自分ちの
オープン時間に間に合うんだけどね~
それではそろそろ帰る体制で片付け始めよ~っと。
ミトさんにホワペを渡せたらいいな~
ソラリアゼファのステージ18時からです~
2008年10月04日 (土) | Edit |
マックのハッピーセットを買ってちびまる子ちゃんグッズを
GETしてきた。こういうの久しぶりでうれしい~
まるちゃんが以前流行った頃いろんなグッズがたくさん
出てたので張り切って集めていました。
今でも我が家の押入れにあるよ?
土日はコースターももらえるので後でごそごそ見てみます。
ちなみに来週もまた別のおもちゃが出るのでまた買いに行こ~っと。
あ~なんだか癒される~
検索したらハッピーセットのサイトがあってびっくり~
探せばいろいろあるもんやね~