FC2ブログ
2008年09月14日 (日) | Edit |
昨日の城島のライブのスペシャルゲストは
平松愛理さんでした~
要さんと「帰り道でチャオ」で一緒に歌った人やん!
まさかここ城島で生でその歌が聴けるとは!大感激~
要さんをイメージして創ったなんて全然知らんかった。
だから聴いてて好感が持てる曲&歌詞だったのか~
なるほど~
「要のある音楽」で要さんがかけていた曲。
要さんとのデュエットに興味があって何回も聴いていた。
大病を患っていたと聞いてびっくり。
検索して病気のことを調べてびっくり。
今はお元気そうなのでよかった。安心したよ~

昨日は整理券順に並ぶ列にたどり着いた頃にポツポツと
雨が降ってきた。慌てて黄色のレインコートを着用。
結構激しくてまさか中止?2年前の海中が頭をよぎる。
でもどんぐり村では雷でも中止にならんかったから
多分大丈夫だと思っていた。
会場に入ると左端の一番前が空いている。
私は前に人がいないほうがよく見えるので一番前が有難い。(背が小さいから)
COCOさんがここが空いてるよと誘導してくれたのでうれしかった。
そこで待つこと1時間。スタッフが慌しく動いている。
なんとかライブはできそうな雰囲気。よかった~よかった~
でも雨は一向に止む気配がない。ますます激しくなったような気がする。
自然にスタレビの皆さんがステージに出てきてライブ開始!
要さんが土砂降りの雨の中の私たちを気遣ってくれる言葉がうれしい。
雨だからと特別に歌ってくれた3曲がめちゃめちゃうれしかった。
歌い終わる頃に雨が止むはず!と何度も言って歌ってくれて
平松愛理さんが出てきて歌い終わる頃になんと本当に雨が止んだ!
これでやっとレインコートのフードを外せる~レインコートを着ていても
体中なんかしっとり濡れている。でも寒さは感じなかった。
どんな状況だろうとどんな服装だろうと歌って踊る私♪
考えてみればスタレビのライブなんだからどんな状況でも楽しいはずよね~
雨がフードを伝って目や口に入ってくるからそれはちょっと気になったけど
止んでしまえばこっちのもの!そのまま踊っているうちに服も乾いてきた。
要さんたちスタレビはテントの中で演奏しているんだけど要さんは
時々歌いながら、ギターを弾きながら出てきてくれる。
要さん~濡れるからいいとよ~と心で叫ぶ私。
髪も服も濡れて水も滴るいい男と化してました。
そのうち私がいるほんの近くまでギターを抱えて来てくれた。
その場所は機材とかをステージに運ぶ通路みたいになってるのよ~
やっぱりこの場所ラッキーやった!
ありがとう~COCOさん♪それが2回もあったのでもうめちゃめちゃうれしかった。
アンコールではVOH子さん以外は皆さんお医者さんで登場~
なんて素敵なの~
夕暮れのスケッチと銀座ネオンパラダイスを歌ってくれたんだけど
夕暮れのスケッチで号泣。なぜかこの歌は私の琴線に触れるみたいで。(;´▽`A``
いい歌やな~あ~雨と涙で化粧もなんも落ちてしまったよ~
結局ライブ中は雨だったので一度も座ることなく3時間立ちっぱなしでした~
しかもバッグを肩に下げたままでそのまま飛んだり跳ねたりしてました。
いったい私はいくつなんだ?病気持ちの癖に?どこにそんな体力が?
あはは~(´▽`)
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、シンクロ!

最後に遊園地で花火が上がったんだけどちょうど要さんがお話してて
花火もいいけど俺の話聞いてくれよ~と言ったので思わず振り向いて
聞く聞く~と叫んでました。w可愛い!要さん~(´ー`)
歴史に残るライブやった。こんな土砂降り初めて~
そして今までで一番楽しいライブやった。
いつでも一番はその時観たライブなんだけどね。
でもこれは一生の思い出に残るね。
来年も楽しみだわ~定着してくれたら毎年行きますよ?私。

明日は湯布院とか観光編を書きます~

城島高原

観覧車