2008年09月30日 (火) | Edit |
三菱東京UFJ銀行とゆうちょ銀行の通帳が新しくなった。
前の仕事柄、銀行や郵便局に行くことが多かったので
手続きとか面倒だと思うけど昔からそういうの割りと好きだった。
新しくなった通帳をじっと眺め(お金はあまり入ってない。w)
なんだかうっとりしてしまう。(くどいようだがお金は入ってない。w)
前の会社の時に資金移動で銀行回りをしていたから
どこにあるかかなり把握していた。
10年くらいでこんなに銀行も郵便局も変わってしまうなんて。
あちこち合併して名前もずいぶん変わってしまった。
長い間同じ名前でずっと営業を続けるのは難しいことなんやね。
うちのお店アジパラも10年経ちいろいろあったけど今こうして
まだまだふたり元気で頑張れるのは助けてくれる周りの方々の
おかげなんよね。恵まれているよね。私たち・・・
さ、明日は店休日。アト月が始まってすぐ休みというのもなんだけど
明後日から1ヶ月間スタンプラリー楽しまなくちゃね~
2008年09月29日 (月) | Edit |
明日はいよいよアト月の準備です!
ガイドブックをよく見て期間中早く終わるところに印をつけて
効率よく回らなくちゃね。去年はあっという間に終了して
行きそびれたところが多かった。今年はそんなことがないように~
今年も50ヶ所回れたらいいな~体調と相談しながらね。
行ったことがないところを重点的に回りたいな~ちゃんと挨拶もしたい!
福岡魂メンバーのヒエユキさんの手書きの書のポストカード
たくさんもらいたい!見せてもらったんだけどめちゃめちゃカッコイイのよ~
もうっ相変わらず男前なんだから~www(注:ヒエユキさんは女性です。)
しなくちゃいけないことがもっとたくさんあるの~(´▽`)
楽しみ~楽しみ~10月は楽しいことがたくさんある~

でもおなかは微妙に調子が悪いです。油断は禁物だな~(; ̄O ̄)
10月が終わるまで大人しくしててね~私のおなか。
2008年09月28日 (日) | Edit |
天神に突如出現した可愛らしいモンスターたち!
全然怖くない彼らがアートエリアに8日間も住み着いていました。
8日間なんてあっという間よね~もう終わっちゃうのね。
サビシイな~絵でも立体でも創り出せるアーティストってすごいなと思う。

天神モンスター

また来年もしてくれたらめちゃめちゃうれしいな~
2008年09月27日 (土) | Edit |
市役所前広場でバルーンが膨らんでいました。
ラッキー!店長に写真を撮ってもらって振り向くと
凹まされていました。あれ?もう終わりだったようです。
間に合ってよかった~バルーン大好きなんよ~
佐賀県の物産展だったようで店長といきなり団子を買って
いろいろ試食して帰りました。
青空にほんの少し高く係留していたバルーン♪
キレイでした~見られてラッキー
2008年09月27日 (土) | Edit |
アジパラヨーコは、宣言したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年09月26日 (金) | Edit |
今朝は少し快復していたみたいで出血はなかった。
よかった~(´▽`)
でもここで気を抜くとまた悪くなるから
しっかり体調元に戻します~
10月はあちこちスタンプラリーで元気に回りたいからさ。
悪くなるなら11月まで、福岡魂が終わるまで待って欲しい~
桜坂に83歳になる友人が住んでいるから行きたいし
飯倉にはメンバーが結婚して新居をかまえているから
遊びに行きたいし~近くまで来たからちょっと立ち寄る
てな感じでいいんよ~すぐ帰るし♪
それくらいがあんまりお互い気遣いしなくていいかな。
昼パスを買うから昼間のバス代は気にしなくていいもんね。
あ~楽しみ~そうそう久留米にもメンバーがいるから
行っちゃうよ~☆みんな待っててね~(^_-)☆
2008年09月25日 (木) | Edit |
残念ながらホークスは4:1でオリックスに敗れました。
最終戦を勝利で飾れんかった。
あ~ため息ついちゃいかんけどついてしまうよ。
ホーム最後くらい勝って欲しかったな~
王監督の勇退と最終戦セレモニーの写真を撮りながら
14年間の監督生活お疲れ様でしたという思いで胸がいっぱいだった。
あるんやったらホークスの永久名誉監督になって欲しいな~
これからもホークスを見守っててくれたらうれしい。
Bクラス決定で来年の開幕はよその球場で行われるのが
ちょっと苦痛。ていうか屈辱・・・
新しい監督の下で一からやり直してまた優勝、日本一になって欲しい!
いろいろ思いながら帰り着いたのは24時前でした。
この3週間で毎回ライブやらなんやらで帰りが遅かったので
さすがに今日は体調がボロボロです。
今朝少し出血があったのでヤバイです。今日の休みで快復してくれたらいいな~
10月末までライブはないから毎日少しでも早く帰って体調整えます~(;´▽`A``
寛解期になると自分が病人だということを忘れ再燃すると病人だということに
気づかされます。ヤレヤレ、同じこと繰り返さないようにしなくちゃね~
2008年09月24日 (水) | Edit |
ホークスのホーム最終戦に行ってきます~
昨日は王監督の勇退のニュースが流れてびっくりしました。
覚悟していたとはいえ宣言されるとね~やっぱりサビシイね。
でもまだ実感が沸いてない・・・今日の挨拶で実感が沸くかも。
思えば14年前、亡父が亡くなってからの監督就任。
亡父が生きていればめちゃめちゃ喜んだと思う。
3度のリーグ優勝、2度の日本一。そして世界一。
今年は勝って王監督が胴上げで宙に舞う姿が見たかった。
選手にはもっと頑張って欲しかった。
ここで頑張らんやったらいつ頑張るとよ?
今までもこれからもホークスを応援する気持ちは変わらない。
ライオンズが福岡から離れていったのは悲しかったから。
ホークスがどこにも行かないようにこれからも見守っていきたい・・・
2008年09月23日 (火) | Edit |
スタレビライブ31のDVD買ってきた!
でもまだ去年のさいたまのDVD観てない・・・
先に31のほうを見ちゃおっと!
要先生とVOH子看護士さんがめちゃめちゃ可愛いの~

STARDUST REVUE LIVE TOUR“31”STARDUST REVUE LIVE TOUR“31”
(2008/09/24)
スターダスト・レビュー

商品詳細を見る

B'zのDVD付きアルバムも買って特典もらってきました~
プレジャー(アルバム)もいっしょに入れられるCDケース♪(紙)
紙だけどデザインがめちゃめちゃキレイなの~

ULTRA Treasure(DVD付)ULTRA Treasure(DVD付)
(2008/09/17)
B’z

商品詳細を見る
2008年09月22日 (月) | Edit |
ミュージックシティ天神のパンフレットをいただいて
きました~ポスターも3~4枚♪
今年はなんとミトカツユキさんが参加するんですよ~
うれしいな~写真も小さいけど載っています~
いつの日か健ちゃんもここで演奏してくれたらいいな~
スタレビは既に何年か前に出演してるし。
要さんも単独で出演してる。
この日は福岡が音楽一色になるんよ~
こうしてみると福岡って長く続けてるイベントがたくさんあるような気がする。
アジアマンスもかなり長いし・・・これって自慢できることよね。
福岡魂もアートをたずねる月ももう5年目。
できるだけ長く続けていきたいイベントです~

福岡魂もミュージックシティ天神も配布頑張らなくちゃね!(´ー`)
2008年09月21日 (日) | Edit |
どうも私の身体にケフィアが合ってるみたい。
乳酸菌関係はしっかり摂らないといけないし
身体に合ってるなら続けられるから通販することに決めました。
1500円くらいだし何よりも健康が一番だし~
ヤクルトとケフィアのダブル効果を期待したいです。
ちなみにケフィアは身体の中にもともと居る乳酸菌の
餌になるらしいです。

カフェでやずやのケフィアドリンクを飲んできました。
ちょっと酸っぱいけど意外と飲みやすい~
10月になったらカフェウィークでイムズ前にやずやの
カフェが出来るらしい。気軽に飲めそうなので飲んでみたい~
でも寒くなると冷たいのがダメな私にはあまり向かないような・・・・
もっともっと乳酸菌を摂りたいな~(´▽`)
2008年09月20日 (土) | Edit |
昨日は友人と行くのをずっと楽しみにしていた
小田和正さんのライブを観にマリンメッセに行ってきました~
ライブに行く前に友人とまずは腹ごしらえ。
サンパレスの展望台のレストランで福岡の街を眺めながら
明太子ピラフをいただく。
明太子辛いかな~と心配だったけど大丈夫だった~w
いつも時間がないからあんまり話せなかったけど今日は
友人とゆっくりごはんを食べながら話せた。(´▽`)
サンパレスからはマリンメッセはすぐそこ。
歩いても5分かからなくてびっくり。たまには早く行くもんやね~
次回は10月26日に行くのでひとつ手前のバス停で降りて歩く
ことを決意!だってバスで行くと遠いのに近道するとすぐなんだもん~
ツアートラックをバックに記念写真を取りつつ会場へ!
今回グッズは中で売っていた。そこは長蛇の列。
前もって当日オンステージシートを申し込んだので早く席に着かなきゃ~と
焦っていてグッズを買ってすぐ横で待ってたつもりが友人を見失い
慌てて電話したけど繋がらないので先に席に向かう。
あまりにも人が多いとはぐれることもあるんやね~
友人と再会し(w)席に着いて見渡すと通路の一番前でめちゃめちゃいい席だった
ことが判明。ライブが始まるまでスタッフが迎えに来なかったのでハズレたんだけど
負け惜しみでもなんでもなくホントにここでよかったと思った。
ステージの正面で右に左に小田さんが移動して演奏してもよく見えるところだった。
前に人がいないと開放感がぜんぜん違うのよ~

小田さんのライブは4月に歌ったのとほぼ同じ・・・だと思う。
会場によって歌が違うことってあるのかな?スタレビみたいに~
ご当地ビデオはめちゃめちゃ面白かった。
福岡空港、新天町、香椎浜イオンモール、放生会(ほうじょうや)、もーもーランド
柳川・・・小田さんの「ババア」には今回も大爆笑~
偶然出会った人はラッキーよね~羨ましいわ~
小田さんのコメント面白過ぎ~キャッキャッ

友人がオフコース時代の歌を小田さんといっしょに口ずさむのを
見てすごくいいな~と思った。今回初めて生の小田さんを見た人が
けっこういたので昔ながらのファンの存在はうれしいんじゃないかな~
ちなみに私は2回目♪4月の時に同じ質問を受けて手を挙げました~
会場はなんだかすごくいい匂いに包まれていました。(マジで)
マイナスイオンが溢れていて森林浴みたいな感じでめちゃめちゃ
気持ちよかった。前回は長く感じられたライブが今回はなぜか
あっという間に終わってしまったよ。
今日のバースデーライブはどうなんやろ?きっと盛り上がるんだろうな~

友人と観に行けてよかった~ふたりで行くのをずっと楽しみにしてました。
また機会があったらいっしょに行きたいな~
小田さんのマグカップありがとう~すごくうれしい~
この年になると人から買ってもらえるってことなんてなかなか
ないからさ、なんか照れるのよ~大事に使います~(^_-)☆

ガラスの靴

画像は日記とは関係ないけど友人が阿蘇に行った時に
おみやげに買ってきてくれたガラスの靴♪可愛い~
2008年09月20日 (土) | Edit |
きょうベルベルはアジパラヨーコは脂質を検索するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年09月19日 (金) | Edit |
今日はマリンメッセで小田和正さんのライブ!
めちゃめちゃ楽しみ~
でもお昼に食べた何かがよくなかったみたいで
今激しくおなかの調子が悪いです~ゴロゴロ。
何がいけなかったのか~あう~
病気じゃなくても元々おなかが弱い私。
冷たいものを食べ過ぎたり肉類チョコレートを
食べ過ぎるととたんに腹具合が悪くなる。
今度生まれ変わる時は強靭な胃腸を持った
人に私はなりたい~w

それでは16時過ぎたらそろそろマリンメッセに向かいます~
マイナスイオンに溢れる会場で小田さんの声に癒されてきます~
2008年09月18日 (木) | Edit |
休み明けはなぜかめちゃめちゃ忙しい~
ブログになぜか直接書き込めないので
ミクシィで書いて貼り付け中~
こういうことがたびたびあるのは何でだろう?
不明・・・(; ̄- ̄;)
逆の場合もあるってことはパソコンのせい?

明日は小田さんのライブ~
台風は今どこにいるんだろう?
来てほしくないな~
2008年09月17日 (水) | Edit |
14日、CROSSFMで公開生放送中のミトカツユキさんに
会いに行ってきました~生歌3曲も披露してくれてうれしい~
癒されるんだけどちょっぴり立ってるのがきつかった。
前日の城島ライブで4時間は楽々立っていたのにたった30分が
こんなにきついなんて~w前日の疲労が取れていないから
当たり前なんだけどね~
出待ちしているとミトさんが出てきました。みんなで記念撮影~
さらに生出演中の写真がこんなところに!私も顔をのけぞらせて
ちゃっかり写っています~友人が教えてくれました~ありがとう~

今週の金曜には小田さんのライブに行くのよ~
早く体調を整えないとね。なんかすごく毎日眠いの~
なんか台風も心配だわ~19日(金)来るみたいね。ドキドキ
2008年09月16日 (火) | Edit |
20年ぶりに行った金鱗湖はずいぶん様子が変わっていた。
すっかり観光地化してる?ただの池だったような気がするんだけど・・・
グッピーは全然居ないし~少しサビシイ。代わりにテラピアが居るみたい。
ここで全員で記念写真♪これはいい記念になるよね~
楽しいな~あちこち歩いて回って満足した私たちはもう一度狭霧台に向かう。
ここでも全員で記念写真。みんなで食べたソフトクリーム美味しかった♪
この後は整理券番号順に並ぶために城島に向かう。
COCOさんのご主人に送っていただきました。
すごく助かりました。ありがとうございました~
そしてCOCOさん、すっちーさん、私の三人は城島高原パーク内の
ジュピター(木製ジェットコースター)へと向かうのでした~ちゃんちゃん。

帰りは少し遠回りしながら無事にCOCOさんのご主人が待ってる車のところに
到着~そこからなんとか渋滞もなく21:05のソニック60号に間に合ったのでした。
駅でバタバタ大分国体のめじろんまんじゅうをおみやげに買いました~
なんだかひ○こみたいなお菓子で可愛かった~味もよかった~

昨日と今日は接客しつつ日記を書くのが大変でした~
昨日なんて金鱗個で終わってるし字も間違ったまま訂正できずに放置したままだし・・・w
短い時間だったけど城島は本当に楽しかった。
大分の友人たちは皆さんいい人ばかりで温かかった。
要さんが大分でのライブを楽しみにしてる理由がわかったような気がします。
今度は泊まりでゆっくり来たいな~城島のライブが定着すれば計画が立てやすいよ?
温泉も入りたいもんね~COCOさんちの近くは確か温泉街よね~ウフフ。

今回の城島ライブはなんだか去年のさいたまライブを思い出して胸がいっぱいに
なったよ。また同じメンバーでライブに行きたい~

COCOさんのご主人、COCOさん、セントウルさん、momoさんお世話になりました。
momoさんとは会場でしか会えずあんまり話が出来なくて寂しかったです~
でもライブでいっしょに同じ場所で観られたよかったです~
博多からはすっちーさんと、小倉からはさちちゃん♪
またみんなで城島に行こうね~(´▽`)
2008年09月15日 (月) | Edit |
朝9:04の博多発ソニック9号に乗ること約2時間。
別府駅に11時くらいに到着しました。
ここからはCOCOさん夫妻のナビで湯布院を観光します~
お世話になります♪
まずは別府駅の前にある手湯に手をつけてみると
意外と熱くてびっくり!記念写真を撮るとすぐCOCOさんの
車に乗り込みルーちゃんと久々の再会♪
ホークスのユニがよく似合ってる♪
2年くらい前に会った時は暗くてルーちゃんがよく見えてなくて
明るいところで見たらとってもキレイなゴールド~
車の窓から顔を出して外を見ているルーちゃんてば可愛い~

スタレビの要さんがここに立ち寄ったということなので
狭霧台で記念写真♪うっすら雲がかかった由布岳と湯布院の
町がなんだか幻想的でキレイ~
そういえばスタレビがらみであちこち行っても観光はあんまり
したことがないのでとっても新鮮な感じがする♪ワクワク。

昼食はいよとみ荘のお隣のお店で先に到着して待っててくれてた
セントウルさんとさちちゃんと合流~お久しぶりです~
肉類などの脂質が高いものが食べられない私のために
野菜中心のおかずがてんこ盛りの食事を用意していただいて
めちゃめちゃ感激!自分のがちゃんとあるのに炭火で焼いた
野菜なら食べられるね~なんて言いながら少し食べてしまって
申し訳なかったです。でも美味しかった~
食事とお風呂がセットになった特別料金だったんだけど
お風呂は体力を持って行かれそうなので私は遠慮しました。
結局皆入らずセッティングしてくれてたセントウルさんに申し訳なかったです~
ゆふいんサイダーをおみやげに買って湯布院の町を歩いて散策。

つづく・・・
2008年09月14日 (日) | Edit |
昨日の城島のライブのスペシャルゲストは
平松愛理さんでした~
要さんと「帰り道でチャオ」で一緒に歌った人やん!
まさかここ城島で生でその歌が聴けるとは!大感激~
要さんをイメージして創ったなんて全然知らんかった。
だから聴いてて好感が持てる曲&歌詞だったのか~
なるほど~
「要のある音楽」で要さんがかけていた曲。
要さんとのデュエットに興味があって何回も聴いていた。
大病を患っていたと聞いてびっくり。
検索して病気のことを調べてびっくり。
今はお元気そうなのでよかった。安心したよ~

昨日は整理券順に並ぶ列にたどり着いた頃にポツポツと
雨が降ってきた。慌てて黄色のレインコートを着用。
結構激しくてまさか中止?2年前の海中が頭をよぎる。
でもどんぐり村では雷でも中止にならんかったから
多分大丈夫だと思っていた。
会場に入ると左端の一番前が空いている。
私は前に人がいないほうがよく見えるので一番前が有難い。(背が小さいから)
COCOさんがここが空いてるよと誘導してくれたのでうれしかった。
そこで待つこと1時間。スタッフが慌しく動いている。
なんとかライブはできそうな雰囲気。よかった~よかった~
でも雨は一向に止む気配がない。ますます激しくなったような気がする。
自然にスタレビの皆さんがステージに出てきてライブ開始!
要さんが土砂降りの雨の中の私たちを気遣ってくれる言葉がうれしい。
雨だからと特別に歌ってくれた3曲がめちゃめちゃうれしかった。
歌い終わる頃に雨が止むはず!と何度も言って歌ってくれて
平松愛理さんが出てきて歌い終わる頃になんと本当に雨が止んだ!
これでやっとレインコートのフードを外せる~レインコートを着ていても
体中なんかしっとり濡れている。でも寒さは感じなかった。
どんな状況だろうとどんな服装だろうと歌って踊る私♪
考えてみればスタレビのライブなんだからどんな状況でも楽しいはずよね~
雨がフードを伝って目や口に入ってくるからそれはちょっと気になったけど
止んでしまえばこっちのもの!そのまま踊っているうちに服も乾いてきた。
要さんたちスタレビはテントの中で演奏しているんだけど要さんは
時々歌いながら、ギターを弾きながら出てきてくれる。
要さん~濡れるからいいとよ~と心で叫ぶ私。
髪も服も濡れて水も滴るいい男と化してました。
そのうち私がいるほんの近くまでギターを抱えて来てくれた。
その場所は機材とかをステージに運ぶ通路みたいになってるのよ~
やっぱりこの場所ラッキーやった!
ありがとう~COCOさん♪それが2回もあったのでもうめちゃめちゃうれしかった。
アンコールではVOH子さん以外は皆さんお医者さんで登場~
なんて素敵なの~
夕暮れのスケッチと銀座ネオンパラダイスを歌ってくれたんだけど
夕暮れのスケッチで号泣。なぜかこの歌は私の琴線に触れるみたいで。(;´▽`A``
いい歌やな~あ~雨と涙で化粧もなんも落ちてしまったよ~
結局ライブ中は雨だったので一度も座ることなく3時間立ちっぱなしでした~
しかもバッグを肩に下げたままでそのまま飛んだり跳ねたりしてました。
いったい私はいくつなんだ?病気持ちの癖に?どこにそんな体力が?
あはは~(´▽`)
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、シンクロ!

最後に遊園地で花火が上がったんだけどちょうど要さんがお話してて
花火もいいけど俺の話聞いてくれよ~と言ったので思わず振り向いて
聞く聞く~と叫んでました。w可愛い!要さん~(´ー`)
歴史に残るライブやった。こんな土砂降り初めて~
そして今までで一番楽しいライブやった。
いつでも一番はその時観たライブなんだけどね。
でもこれは一生の思い出に残るね。
来年も楽しみだわ~定着してくれたら毎年行きますよ?私。

明日は湯布院とか観光編を書きます~

城島高原

観覧車
2008年09月13日 (土) | Edit |
きのうはポークレッタちゃんは分割しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年09月13日 (土) | Edit |
JUPITER音楽祭2008
スターダストレビューin城島高原パーク

9月13日(土)17:00開演


半年も前から楽しみにしてた城島高原ライブ~
いよいよなのね?今日なのね?
健康に不安があるため前のように無理が出来ないから
どうしようかな~とかなり悩んだけど決める時はあっさりやった~
台風はめちゃめちゃのんびりやから心配はないけど
雨が降るかもしれないのが少し心配~
今店長が起きてきてしまいました。ごめんよう。
朝5時半に目が覚めたのでごそごそしててうるさかったやろうね。
今夜は帰りが遅いのでそこんとこも許してね~
なるべく早いJRに乗って帰ってきます~それでは行ってきます~
待っててね~大分のみんな!愛してます~スタレビ~(´▽`)
あ~少し眠くなってきた~w
2008年09月12日 (金) | Edit |
いよいよ明日は城島高原でスタレビのライブ
高原だから寒いような気がするし上着も必要よね~
あ~日帰りなのにバッグが荷物でぱんぱんになりそう~
そういうのもまた準備が楽しいんよね~ニヤニヤ(´▽`)

福岡魂vol.5のリーフレットが届きました!
毎年のことなのに受け取る時感激で胸がいっぱいになります。
今年も始まるんやね~もう5回目だもんね~
毎年新しい発見がたくさんあるんよね~
今年もやります!福岡魂~多くの方に観てもらいたい
イベントです~

ハルミチ!霧ちゃんありがとう~
出来たよ~出来たよ~

福岡魂vol.5
2008年09月11日 (木) | Edit |
LOVEFM

写真を撮ってもらったはずなのにどこにもないよう~と
がっかりしていたらなんとここにありました!
イキな計らいですね~
期間は限定されてるけど全国どこでも聴けるじゃないですか!
めちゃめちゃうれしい~音もいいし~
夢伝説のCDを持って要さんの横で(ガラス越し)ぼんやりと
ワクワクしながら写っているのが私です!
LOVEFM行ってよかった~(ToT)

夢伝説夢伝説
(2008/08/27)
STARDUST REVUE

商品詳細を見る
2008年09月10日 (水) | Edit |
今朝足が攣って痛くて目が覚めたよ~
しかもまだ7時。そのまま起きればよかったんだけど
また寝てしまい目覚ましも止めてまた寝てしまった。
目が覚めたのは8時半。いつもより30分も遅れてしまった。
最近ずっと1時に寝てるからだんだん寝不足が溜まってきて
寝坊するんだよね~これが私のパターン。
前なんか11時半(お昼)に起きてしまい店長が慌てて
タクシーでお店に行ってました。店長も早く起きてよ。
出来たら0時半には寝たいです。もう毎日くたくた。

お店を始める前は普通に会社に仕事に行ってたので
毎日6時前に起きて11時半には寝てたのよ~
なんて健康的な生活!
身体のためには早寝早起き!規則正しい生活が一番みたいです。
2008年09月09日 (火) | Edit |
寒い時はヨーグルトが食べられないので気軽に取れる
乳酸菌をいろいろお試し中~
まずはケフィアを8日分飲もうと思ってサンプルを
取り寄せてみました。
カプセルを1日2個。どうやろ?まだよくわからん~
これが身体に合えば頼んでみたいけど
こういうのってどうしてこんなに高いんだろうね~
長く続けたいけどあんまり高いと続けるのは難しいかも。
でもおなかのためにも乳酸菌は欠かせない~(´▽`)
いいもの探さなくちゃ!
2008年09月08日 (月) | Edit |
西鉄電車の背景が入った写真を撮ってきた。
駅の証明写真機ですぐ出来るのよ~
私はこういうのが好き♪鉄ではないけどさ~
1枚ものにすると電車がイマイチピントが甘くて
16分割は自分の顔が変だった。いや元々変だけど。w
ま、いっか~写真って楽しいね~
こういうのってあんまり宣伝されてないから西鉄関係者すら
よく知らないみたい。
関係者が知らないことってよくあるよね。
でもちゃんと広報紙に書いてあるから把握はしていて欲しいな~
(; ̄- ̄;)
2008年09月07日 (日) | Edit |
今DVDに録ったドラマ、クッキングパパを観ている。
博多が舞台でちょうど山笠の時期だったので
飾り山がちらちら写っていた。
忘れもしない9月30日に東流れの飾り山をたまたま
通りすがりに観に行った時に見かけた報道陣は
このドラマの撮影だったのだ。後で撮った写真を
見てみるとクッキングパパ役の人が小さく写っていた。
まあ!記念になったわ~
報道陣がいたから撮っちゃえ~と思ったのがよかった。
テレビでうろうろしてる私が映るかなと期待して
観ていたがそれはなかった~残念(´▽`)
クッキングパパはモーニングでずっと連載されている。
この漫画を見て何度感動して泣いたことか。
食べる物ってうれしい~作ってもらえるってなんて有難い。
食事に込める愛情がどれだけ大切か思い起こさせてくれる
漫画です。は~自分の今の食事内容を猛反省中~

クッキングパパ 99 (99) (モーニングKC)クッキングパパ 99 (99) (モーニングKC)
(2008/08/22)
うえやま とち

商品詳細を見る
2008年09月06日 (土) | Edit |
アト月ガイドブック最終校正!
今度こそ最終校正だ!
来週の月曜日に原稿を持って行けば
全て完了する・・・はず。
もう間違いはあって欲しくない~
でもこういうのって後になってまた見つかるんよね。
ぶるぶる、そんなことになりませんように。
基本的に店名とタイトルと地図が間違ってなかったら
いいとよね~それでももしあったらごめんなさい~(シ_ _)シ(土下座
2008年09月06日 (土) | Edit |
ベルベルは、こきちで飴玉が担当された!

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年09月05日 (金) | Edit |
カカオロマンスショコラ栗きんとん
買ってきました~
めちゃめちゃ美味しいです~久しぶりにお菓子食べたよ~
全部チョコじゃないし栗だしそんなに脂質も高くない
だろうし思い切って買って食べてみました~
あ~幸せ(´▽`)たまにはいいよね~
がまんしてるんだもん。最近おなかの調子がいいからさ。
でも時々ぎゅーって痛いような気がするとよ。

今度レコルテさんに行く時はまだ一度も行ったことがない
る・せるくるに行ってみようと思います~