2008年08月31日 (日) | Edit |
EP(イーピー)9月号
9月1日(月)天神エフエム発行(無料誌)


店長と私がアートエリア(ギャラリー)内で何気に
談笑しているところが掲載されています~w
アートをたずねる月と福岡魂の告知です~
いや~恥ずかしいな~
この時あんまり体調がよくなくて・・・(;´▽`A``
EPデビュー出来たからうれしいな~
いつもどっかでもらって来て読んでたのよ~
まさか自分が掲載されるとはね~ニヤニヤ(´▽`)
後で担当の方にお礼状書かなくちゃ♪
2008年08月30日 (土) | Edit |
24HOUR TELEVISION 31

イムズに用事があったので玄関から出てきたら
24HOURがあっていた。
これってかなり前からずっとあってるよね?
私が高校生の頃から?
久しぶりに天神で開催されてるのを見ました。
街頭募金をしてくじ引いて旅行グッズをもらって
飴玉のつかみ取りをして村上隆さんデザインの黄色のTシャツを
買ってきた。ピンクとどちらがいいかかなり迷ったんだけど
黄色がやっぱり可愛いのでこちらに決定!
きき・かいかいってキャラクターの耳に書いてあるよ。
村上さんの作品ってなんか好き~
明日もなんかやってるみたいなので見に行こうかな~
2008年08月29日 (金) | Edit |
フクオカフォトフェスティバル2008

アクロス福岡2F・交流ギャラリー
福岡市中央区天神1-1-1

8月27日(水)~9月1日(月)10:00~18:00
(最終日16:00まで)


今年も写真展に参加しています~
3回目の出展で今回はインコの写真2枚です。
今までスタレビに関係してる写真ばかりでしたが
今回は鳥です。インコ好き~可愛いですよね~
インコにジュースをあげてる手はなんと店長です。(手モデル)
去年沖縄に旅行した時に撮りました~
「もこもこ。」「ごくごく。」どちらもしぐさが可愛いです。
小鳥さんはやっぱり可愛いな~

もこもこ。

ごくごく。
2008年08月29日 (金) | Edit |
アジパラヨーコの「アサデス!」のまねしてかいてみるね

昨日帰ってすぐタイマー録音を確認したらLOVEFMは曜日を観たらLOVEFMは!あ!とてもうれしいです~念の謎に出るなんて~31日のみーじんに録音を歌ってる人は1台目はいつかな~これは!でもその前に勘でタイマーを元になったらLOVEFMは最初のでしたのLOVEの設定で録画してきてきてた♪
気を歌ってる人は!~31のプロモーションは大丈夫だったのでアウト♪
しかも2時間に出るなんて~

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年08月28日 (木) | Edit |
昨日帰ってきてすぐタイマー録音を確認したら
LOVEFMは大丈夫だったんだけどFM福岡
ダメでした。なんで~?どうして~?
1台目は曜日を間違えていたのでアウト。
2台目は最初のLOVEの設定でタイマーを
2時間にしていてたのでちょうどFM福岡の
設定と被り作動しなかったのでした。
あ~念のため長めに録音していたのが裏目に
出るなんて~私以外に録音してる人はいないため
FM福岡で要さんがしゃべったことは永遠の謎になりました。
激しく凹み中。しかも2台ともFM福岡を予約してたのに
ひとつも録れていないとは!あ~無常。

気を取り直して昨日の朝録画していたアサデスを観たら
要さんがジングルを歌ってる!キャ~キャ~!これは成功!
とてもうれしいです~少し立ち直りました。(早
これは過去の情報を元に勘で録画していました。
要さんのプロモーションは1年ぶりだったんやね~
次回はいつかな?また9月になったら来て欲しいな~
31のDVDが発売されるもんね~(´▽`)
あ!でもその前に31日のみゅーじんにスタレビが出るのよ~
これはぜったい見逃さないわ~
2008年08月27日 (水) | Edit |
FREEWAVEだけ行くつもりだったんだけど
店長が行って来ていいよ~と気持ちよく送り出してくれたので
それなら行こうと慌てて店を飛び出してやってきましたLOVEFM
さんはカーキ色のジャケットに薄いパープルの花柄シャツ?
(だったと思う。)おしゃれでした~ファッションチェックもされてたよ~
靴も黒っぽくて丸くて可愛いのを履いてるのがチラリと見えました。
いつものように番組のジングル歌ってたくさんお話してくれて
聴いててすごく楽しかった。
足をポリポリ掻いてるのが見えて要さんがめちゃめちゃリラックス
してるのがよくわかる。(´▽`)いいね~自然体♪
番組が終わった後記念撮影が始まるので要さんの周りに集まる私たち♪
持ってきていた夢伝説のCDを持ってちゃっかり写してもらいました~
サイトで見られるのかな~後でチェックしてみよう~
次のFREEWAVEがあるので出待ちが出来ないからすぐ帰ろうとして
その場で少し話して顔見知りになった人がいてその人も早く帰ろうと
していたので要さんはこちらの出口から出ることがあるんですよ~と話して
何気に一緒に歩き出すとなんとホントに要さんが出てきたのよ~キャーキャー!
その女性は要さんに声をかけて走り出したので私もすかさず便乗。
握手してもらいました~でも突然のことで何も話せない私。滝汗。
そしてもし会えたら渡そうと思っていたカレーせんべい
岩田屋にしか売ってません~食べてください~と渡してきちゃいました~
要さんは岩田屋のビニール袋に入ってるものをびっくりしながら受け取ってくれました。
外側はともかくカレーせんべい美味しいですから♪
なんてラッキーなの!こんなこと初めてでうれしいよう~
でもサプライズはまだまだ続く。
帰る方向が一緒なのでそのまま要さんたちの後ろを歩いていたけど
エレベータの前で手を振ってさよならする予定だったのよ。
そしたら一緒にいた女性が乗りましょうよ~と言うので、え~乗れませんよ~と
言いつつも要さんたちに了解をもらって乗り込みました。
マジで?いや~もうどうしたらいいかわからん。
要さんたちは地下2Fで私たちは1Fで降りる時に手を振ったら笑顔で振り返して
くれました~もう大感激よ~このまま私は燃え尽きました。
エレベータには普通にお客さんが何人か乗ってるんだけどみんな気がつかないんよね。
あれって面白いね~(´▽`)

一旦お店に戻りFREEWAVEのセッティング。
慌てて飛び出して10分前にソラリア前に着いてうろうろ。
要さんはすでに中にいてギターを抱えている。
LOVEはジングルだけだったからここでは歌ってくれるのかな?
メッセージも送ったけど読んでもらえるかな?期待でワクワク♪
さっきと違う服装で要さん現れました~
濃いオレンジ色のシャツとTシャツかな?ちょっと自信がない。(;´▽`A``
キレイめな色の服装に変わっててうれしい~
後ろで工事の音がするのでせっかくのトワイライトアベニューの生歌が聴こえない。
それでも時々工事の音が消えるのでそのたびに喜ぶ私♪
後で録音してるのを聴こう。FM福岡も楽しみだわ~
番組終了後要さんは裏から出るので花道を作って待っていた私たちの前は
通ってくれませんでした~人が多かったからかな?
それでも要さんは私たちに大きく手を振ってくれてめちゃめちゃ感激。
こうして2日間に渡る要さん祭りは幕を閉じたのでした。
あ~要さんに城島に行くって言えばよかったな~まだドキドキしてるよ~
2008年08月26日 (火) | Edit |
☆夢伝説☆

新星堂でさっき買ってきました夢伝説!
うれしいな~
爽やかな青い空とエメラルドグリーンの海が
めちゃめちゃ美しいジャケット!
でもでも欲を言えばここの砂浜にスタレビが
居て欲しい~遠くでもいいけん、小さくてもいいけん。

まだ寛解期じゃないのでキリンの氷結ZEROが飲めません。
いつか飲める時用に冷蔵庫にてスタンバッてもらってます。
え~い飲んじゃえ~
夕べはおなかの状態が悪くて大変でした。
昨日頂き物のケーキを食べたから?
それともフルーツを食べたから?
どちらもかなりおなかが冷えますね。
氷結いつになったら飲めるかな?

ていうかなぜか日記が書けません。
ミクシィから切り取って貼り付けてます。
先日はまったく逆でした。
何の不具合が出てるのかな?パソコンの問題?
2008年08月25日 (月) | Edit |
スターダストレビュー
暮れの元気なご挨拶~お歳暮付き~
12月9日(火)18:00開場・18:30開始


サンパレスのライブが決まりました!
これで年内はスタレビのライブで締めやね~
あ~うれしい~もちろん私は行くよ~
でもサンパレスのライブはいつも土日なのに
今回は珍しく平日・・・
楽しみだな~ワクワク♪

9月
城島高原(スタレビ)
マリンメッセ(小田和正)

10月
マリンメッセ(ミュージックフェスティバル・スタレビ)

11月
ルームス(光田健一)

12月
サンパレス(スタレビ)


わ~い♪ こんなにライブの予定がある~
健康に気をつけないとね~体調維持が大変だわ~(´▽`)
2008年08月24日 (日) | Edit |
アジサカコウジさんの個展のオープニングライブに行きました~
体調はなんとか良かったので無事最後まで見れました。

ジンジャエールとか飲んで大丈夫だったのだろうか、私。
店長が迷わず私の代わりにお店の人に注文していたが・・・
フルーツジュース系が飲みたかったのだけど
一言聞いて欲しかったな~
炎症系に炭酸はいけないような気がする。

他人といる時の私の何かが不満らしくていつもその場で
説教される。そして最後には喧嘩になる。
店長が言うことは確かに正論だけどそれを振りかざされても
納得いかないのよ。本人に言われたわけじゃないのに
あれこれ代弁されてもね。またこの日記をチェックされて
自分のこと書くなと怒るかもしれないけどそんなのもうどうでもいいよ。
楽しい気持ちで一緒に出かけてしかも自分たちのことじゃなくて
他人のことについて最後に喧嘩になるくらいなら初めから一緒になんて
どこにも行きたくないな。
同じ仕事をし出してからここまで言われるようになったような気がする。
これから先まだまだ人生長いのに私のストレスはたまるばかりやん。
いいかげん私という個人を認めてもらわないとね~もう25年も付き合っているのにね。
2008年08月23日 (土) | Edit |
2日連続で岩田屋に行きカリフォルニアロール
買ってきました~美味しそうです~
あ~夕方食べるのが楽しみ~
お姉さんと食べたあのカリフォルニアロールの味が
忘れられず今度自分で作ってみようかなと思ってます。
アメリカで生まれたお寿司だそうですね~
なんて美味しいのかしら~
一緒にゴーヤロールも買いました~(´▽`)
ゴーヤも全然苦くなくて美味しいよ?
私は苦味が好きだからあってもよかったんだけどね~
今日はアジサカコウジさんの展示会会場でライブがあります~
店長も一緒なので終わったら連れて帰ってもらえます~
頼んだよ!店長~(バッタリ
2008年08月22日 (金) | Edit |
キーツマンゴーってなになに?
よくわからないので調べてみました~すっごく美味しそう~
去年沖縄に行った時シーズンオフでなかったらしい。
そうなん?店長は何でもよく知ってるね~
普段食べるマンゴーの値段よりはるかに高くてクラクラ。
それでも珍しいとか食べてみたいと言われれば
買ってみたくなるではないか!
しばらく常温で完熟させてから食べよう!
マンゴー、パパイヤ、ドラゴンフルーツは大好きなんよ~
今年はおなかが冷えるからあんまり食べられなかったけど
よくなればきっとまたたくさん食べられる!
とりあえず一昨日からおなかの調子が上向きなので
寛解期になってくれればいいな~と期待しています。

2008年08月22日 (金) | Edit |
ベルベルは、こきちは展望すればよかった?
それでポークレッタちゃんは検査するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年08月21日 (木) | Edit |
アートをたずねる月のガイドブックがもうすぐ出来る!
福岡魂のリーフレットももうすぐ出来るよ!
いよいよ始まる10月の大きなアートイベント
アートをたずねる月。
神無月で神様がいない月をアートでいっぱいにしたい!
点の存在だったギャラリーとギャラリーをスタンプラリーで
結んでいきたい!そういう思いで2004年から始まったんよね~
2004年の最初の年にNHKに出て告知したこともあったっけ。
ミュージックシティ天神といつもスタレビがかぶるので
福岡魂のイベント中にメンバーの了解をもらって出かけたことも
あったっけ。実は今年もかぶってるんよね~
10月26日なんよね~こっそり行くか、了解もらうべきか。
迷うな~理解してもらえればいいけどね~ドキドキ。
スタレビは私にとって特別なのよ~(´▽`)
2008年08月20日 (水) | Edit |
今朝タイマー録音予約してたのに雑音が酷くてうまく
録れてないような気がする~( ̄▽ ̄;)
慌ててもう一台のラジオで途中から録音中です~
でもSPモードで録ってしまったので後半一度止めて
別のMD入れなくちゃいけないの~
あ~油断してたよ。
NHK-FMはどうしてこう雑音が酷いのかしら?
21:10から始まって22:45まで番組があるんだけど
まさかずっとしゃべりっぱなし?すごいな~要さん。
後で雑音入りのMDをうまいこと雑音なしと編集しなくちゃ。
雑音入りでもちゃんと聞ければ、かすかでもいいけん
聞ければOK!ということにしておこう~
あ!夢伝説がかかってる!素敵~~(´▽`)
2008年08月19日 (火) | Edit |
ローソンでお菓子ふたつ買うとポニョのファイルがもらえる!
ファイル好きな私は自分が食べられないにもかかわらず
買いに行きました~これなかなかいいですよ?
ポニョ可愛いな~
映画も観に行きたいな~
お菓子は店長が喜んで食べるからいいんですけどね~
早く私も食べられるようになりたい~
勢いよく再燃中~(; ̄- ̄;)
2008年08月18日 (月) | Edit |
今日やっと特定疾患医療受給者証の申請に行けました~
書類揃えるのは面倒だけどそんなことはあんまり苦にならない私。
保険所への提出は簡単であっという間に終わりました♪

7時に起きたにもかかわらず家を出たのは9:40。
まずは病院に行き先生の診察を受けてペンタサを出してもらい
申請書類を受け取ったらすぐセブンで自分用の控えにコピーを取る。
1月に内視鏡を入れた時の直腸の写真が添付されているので
取っとかなくちゃね~記念っていうか資料ていうか控え。
血液検査の結果は栄養状態良好~だってさ。
下痢しても下血しても栄養はペンタサのおかげでちゃんと
取れてるのね~よかった~(´▽`)
店長から葛湯を買ってきてもらいました。
おやつが食べたくなったらこれからは葛湯にしよう~
2008年08月17日 (日) | Edit |
地元民なのに一度も昇ったことがなかった
サンパレスの展望台。
いいね~ベイサイドプレイスが見渡せるよ。
しかも夕日がとてもキレイ。
店長の兄嫁と姪・甥がいっしょに行ってくれたから
楽しかったよ~
夏祭りも間に合ってよかった~
知り合いやうちのメンバーが参加してたので会えたし。
行ってよかった~
夕方時間をつぶして店長と待ち合わせて皆で夕飯を
食べた。(お寿司)
お姉さんが注文したアボカドロールを見た瞬間
美味しそうだったので思わず注文!
めちゃめちゃ美味しくて大感激!
今まで知らなかったよ~こんなに美味しいなんてさ~
カリフォルニアロールとも言うんだって!
これからタマゴとともにお寿司の時の定番になりそうです~
2008年08月16日 (土) | Edit |
昨日は31日から16日ぶりに出血がなかったのに
今日はありました~orz
夕べおなかちょっと痛かったもんね~仕方ないよ。
出血がある時は前もってなんとなくわかるように
なってきた。食べ物にも充分注意しなくちゃ。
脂質が高いものがよくないらしい。
ジュンク堂でいろいろ立ち読みして病気のことと
食事のこと書いてある本2冊を買ってきた。
勉強しなくちゃね。特に食事。
潰瘍性大腸炎はそんなに神経質にならなくて
いいらしいけど脂質が高いものを食べないにこしたことはない。
出血があってもなんとか1日1回のトイレですんでいるので
一番大変だった頃に比べたらずいぶんよくなってきたと思う。
あの頃は7~8回もトイレに行ってたもんな~
来週月曜日に病院に薬をもらいに行くけどペンタサの量が増える
もしくは他の薬を増やされたらどうしようかな~
あんまり薬は飲みたくないよ?
快復に向かってなければ従うしかないけどね。
2008年08月15日 (金) | Edit |
今日から始まったイベントアートネイル
さっそくやってもらいました~
お試しなので3本だけね~
10本したいけどさすがに全部無料は気が引けます。

ベースコート
  ↓
指にテーピング
  ↓
マシーンに指を1本入れる
  ↓
トップコート
  ↓
お好みでキラキラを付けてもらう


ピンクの花柄がめちゃめちゃキレイ~
これで10本は簡単で安いかも!
普段は結婚式くらいしかしないけど
やってもらうとなんだかうっとりするね~(´▽`)
2008年08月14日 (木) | Edit |
メンバーがちょっと前にバースデーカードを送ってくれた。
ブログに載せるね~といいつつ今頃になってしまってごめんなさい~
私が一番好きな花をちゃんと覚えててくれて絵に描いて贈ってくれるなんてさ。
うれしかったな~心がこもってるよ。ありがとう~
誕生日のお祝いは何かもらえるのももちろんうれしいけど
忘れずに覚えていてくれるのがめちゃめちゃうれしい~


バースデーカード
2008年08月13日 (水) | Edit |
お盆は販売関係がヒマヒマである。
いろんな仕事もやっと一段落してきて落ち着いてきた。
来週の月曜日には病院に行きペンタサと申請書類を
受け取り帰りに南保険所に申請すればなんとか間に合いそう~
認定されれば申請したその日から有効だもんね~
さて肝心の潰瘍性大腸炎は・・・
少し快復に向かいつつあるようです。
B'zのライブがよかったのか?そうなのか?
あの2時間半立ちっぱがよかったのだろうか?
自分が心地よければきっといいんだろうね。
いやまだ毎朝出血はしてるんだけどね。
このままストレスを溜めなければきっとまた止まると思う。
実は腹巻も効いてるんじゃないかと思う。
今年の冬は腹巻を後2枚買ってきて着けて寝てみよう!
そしたらもっと症状が落ち着くかもしれない。
2008年08月12日 (火) | Edit |
髪を染めました~
美容院で染めるのは15年ぶりくらい?
もしかしたら20年ぶりかも?
カラーにしてから白髪が増え始めたような気がするんよ~
生まれて初めてしたカラーは実はこれ1回きり。
すごく髪が痛んでだんだん色が抜けて金髪みたいに
なってしまった~てっぺんはプリンみたいでさ~
髪を染めるのは難しいよ。で自分でやってたんだけど
さすがに自宅ではうまく出来んようになってきたので
思い切って白髪染をしてみました~

もともと髪が赤いので赤みを入れてもらって
出来上がってみたらけっこうよかったのでこれで満足です~
どれぐらい持つかな~
半年持てばいいな~(無理
2008年08月11日 (月) | Edit |
B'zのライブを観にバス停に向かう途中
雷がめちゃめちゃすごくて泣きそうでした~
やっとバス停に着いてホッと一息、ふと左横を見ると
稲妻が縦や横に走るのが見えた。怖い~あれってどこかに落ちてるよね?
会場に着いて義妹一家の元に早く行こうとしてうっかりガチャガチャの
行列に並んでしまい、まいっか~と4回やって更にその向こうでは
グッズ売り場があってここでピンクのタンクトップと袋を買って
ガチャガチャを放り込みさっきチラっと見えたツアートラック置き場への
近道らしき道を通ろうと思って入り込んだらそこはなんと立ち入り禁止の
場所だった。(;´▽`A``あら~わざとじゃないのよ~
慌てて抜け出して無事義妹たちのいる場所にたどり着きました。

私の昨日の小さな幸せはそこに迷い込み○○しちゃったことです~

B'zのライブ2時間半立ちっぱなしでしたが楽しかったです~
体調はライブ中なんともなくてよかったです~
ネタバレになるので書けませんがB'zは元気になれるからやっぱり
いいな~最高よ~来年も行きたい~
2008年08月10日 (日) | Edit |
今日はマリンメッセでB'zのライブ!
とっても楽しみ~(´▽`)

でも昨日からなぜか下痢してます。
もはや潰瘍性大腸炎なのかただの下痢なのかわかりません。
(いつも汚い話でごめんなさい)
でも下痢中は出血してないので少し気が楽です。

下痢の話はともかく!
体調が悪くても今日のライブを楽しんで来ようと思います~
ピンクのタンクトップ買ってガチャガチャもしてこようと張り切ってます~
おろしたての黒のトートバッグを持ってきましたが使い慣れてなくて
少々扱いづらいです。城島のシュミレーションだったけど
もしかしたら当日はこのバッグ使い方変えるかも~
普段から私はいろいろ持ち歩き過ぎなんよね~w
荷物多過ぎ~(;´▽`A``
2008年08月09日 (土) | Edit |
セブンで小田和正ライブのチケットを発券してきた。
Fブロック9列目のスタンド席。
今回もアリーナではなかったけど当日オンステージシートを
狙ってみようと思う。抽選で当たれば小田さんと同じステージに
座れる!もしかしたら握手も可能かも?期待で胸が膨らむよ?

チケットは19日の分なのでバースデー当日じゃなかったのが
惜しまれる。でももしかしたら20日はアト月の懇親会が
入るかもしれないのでずれてよかったのかも。
前の週の土曜日にも城島に行くからそんなに私の都合ばかり
店長には押し付けられない。
あくまでも私のメインはスタレビだもんね~ウフフ(´▽`)
体調が悪いくせにライブに行きたがる私。
だってライブに行くって決めた時は体調よかったんだもん。
先のことはわからない~無理しない感じで楽しんできます~
2008年08月08日 (金) | Edit |
友人が私のおなかを心配して腹巻を送ってくれた。
うれしい!ありがとう~(´▽`)
夏でもおなか冷えるからさ、今夜からさっそく夜寝る時に使います~
ウサギと亀の絵がプリントされたグリーンの腹巻。
具合が悪い時に緑色はとても癒されます~

あ!雷が鳴ってる気がする!
また今日もパソコンはここでおしまい~
2008年08月08日 (金) | Edit |
アジパラヨーコの「遠い~昔のことさ~」のまねしてかいてみるね

夢伝説について熱く語りたい~もうすぐお客さまがここまでですT)

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年08月07日 (木) | Edit |
夢で見たんだ~ラララ~
今日こそは夢伝説について熱く語りたいと思います。
ジュラシックパークの映画の中で突然始まるCM!
迫力あるバタフライから流れるのは要さんの歌声!
音楽に耳を傾けるせいか内容はバタフライとキリン氷結
文字?だけしか覚えていません~短い~短すぎる~
もっともっと聴かなければ!あ~素敵~(´▽`)
でも最後まで聴きたいと思うのは贅沢でしょうか?
せめて包まれてまでは聴きたい~
なんでここで終わるの~

あ~もうすぐお客さまが来ちゃう~
今日も中途半端ですがここまでです~(T_T)
2008年08月06日 (水) | Edit |
夢伝説のCMもう4回観た~幸せ

書類整理やFAX、メールチェックで
店長がかなり忙しそう・・・
というわけで日記もあまり書けません。
パソコンを店長に渡してこれで終わりたいと思います~
店長頑張れ~(´▽`)いや私も関係してるんだけどね。
2008年08月05日 (火) | Edit |
毎日あっという間に終わってしまう。
もう少し時間が欲しい~
今は忙しいから余計そう思うんだろうね~
アト月と福岡魂の校正が終わるまで
一息つけないな~
もうすぐ10月だもんね。
外は暑いけどなんだか秋の気配がするよ?
早く涼しくなったらいいな~(´▽`)