2008年07月31日 (木) | Edit |
今日は週に一度の私の休みの日。アジパラはもちろん営業しています~
休みの前の日は疲れがたまるのかいつもぐったりしています。
今日はおなかの調子が悪くて久しぶりに出血してしまいました。
5月20日以来止まっていたんだけどね~
少し怪しいものは出てたけどはっきり出血したのは久しぶり。
ここんとこ毎日のように残業で帰りが遅いし寝るのも1時過ぎだし
精神的には楽しいんだけど(ガイドブック作成が)身体はきついみたい。
来週のB'zライブのために今週は少し養生しないと薬が効かなくなってしまう。
治るかもしれないって希望は出てきたけどこういう生活やったらなかなか
治らないかも。おなかを冷やすのもよくないんだろうな~
早く本を手に入れて勉強しないとね~でも日にちばかり経ってしまうよ。
2008年07月30日 (水) | Edit |
城島高原ライブのバスツアーの案内が届いた。
往復を選ぶと金額はそこそこかかるけど
そんなに高くないのでこれに決めようかなと思う。
でもそうすると昼間はゆっくり出来ないのよね~
帰りだけでも利用する手もあるんよね~
どうしようか検討中。
2008年07月30日 (水) | Edit |
きょうは交付した。
だけど、ベルベルはこきちはコンビニも免除したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年07月29日 (火) | Edit |
友人がカンフーダンクの試写会を当てたので
誘ってもらい観に行きました~
めちゃめちゃ面白いです~
ネタばれになるので詳しくは書けませんが
笑いあり涙ありのラストが感動ものです。
見ててすげェェェェ~ありえない~と思いました。
途中バスケじゃないし。w
ルールを知っていればもっと楽しめたかも。
もちろん知らなくても楽しめます。

映画の試写会は自分が普段見ないジャンルが見られる
いい機会なので時間が合えばなるべく行きたい~
友人に感謝です~(´▽`)
2008年07月28日 (月) | Edit |
47歳にして初めて行きましたよ~南保険所。
初めて行った用事が特定疾患の申請書類をもらいに行くこととはね~
潰瘍性大腸炎は難病なので申請して認定されると医療費がかなりの額
免除されるみたいです。自治体によって違うみたいだけどね~

「特定疾患医療受給者証交付申請書」
「世帯調書」
「住民票」(世帯全員)
「健康保険証」(原本&コピー)
「生計中心者の所得税に関する書類」
「臨床調査個人票」
「医師の意見書」
「印鑑」


これだけ持っていくんだって。はわわ~
病院には書類を預けたので今週くらいに受け取って来週の
頭には提出する予定です~
3ヵ月後に認定されれば申請したその日から適用になるので
手続きすれば医療費が戻ってくるそうです~
今からよく読んで記入しなくちゃ♪
認定されるって複雑だけど医療費が助かるからここは
しっかり手続きしなくちゃね。

南保険所(書類をもらう)→情報プラザ(住民票発行)→病院(先生に書類記入のお願い)→店
これだけ元気に回れるのは薬2錠のおかげなんだろうな~
少し快復してきたみたい。(;´▽`A``
2008年07月27日 (日) | Edit |
ミスドーのエリマキファッションを手に入れた。
ただいまおなかが空いているのでその姿を見かけるたびに
とても美味しそうに見える~もう少しドーナツ買ってくればよかった。
おなかが空くのは健康になってきた証拠かな?
夏も胃腸がこんなに弱るとはね。
そういえばこどもの頃から胃腸が弱かった私は夏の終わりに
よくおなかを壊していた。下痢とか止まらないのよ~(汚くてごめんなさい。)
自分の身体に無頓着な私は全然気にせず正露丸とか飲んでたらそのうち
いつの間にか治っていた。病院に行ったことがあまりない。
それが今までよくなかったような気がする。
私は自分自身のことは興味がないっていうか・・・
目が悪くなりだしてこんなにド近眼なのに見えなくても平気だった。
体重が58キロ超えてても他人に酷いこと言われなければまったく
痩せようなんて思わなかった。
気にしたほうがよかったんよね~

今はとにかく自分を大事にしようと思う。
よく店長に自分大好きやろ?と言われるがそう思ったことはない。
ネタとしては面白い人間だと思う。(´▽`)
2008年07月26日 (土) | Edit |
今まではっきりしなかったけど診断結果は潰瘍性大腸炎
難病だけど軽いほうなので保険所の申請が降りるかどうか微妙らしい。
微妙でも申請はするよ?薬代とか検査代とか高いもん。
これから一生ペンタサにお世話になるのにさ。あ~あ。
病院から戻ってきたらすごくブルーになってしまった。
覚悟していたとはいえはっきりくっきり診断されたらね~
やっぱりちょっと落ち込むよ。
一回1錠はやっぱり効かないみたい。
一回2錠を1か月分出してもらってもうこれで安定したみたい。
そのうち1錠にチャレンジするらしいけどその時はまた頑張るよ。
でもこれから年末年始に向けて怒涛の忙しさが待っている。
何を犠牲にしていかに時間を作るか?
何も犠牲にしないよ?やりたいことはやるさ。
仕事は大事だけどそれだけでは物足りない。
楽しみのための時間は作る。これからもずっと。

で、さっそくキャナルにミトカツユキさんのライブに行ってきました~
先月のCROSSFM公開生で私がその場にいたことを覚えてもらえてて大感激!
これからもよろしくお願いしますって言ってもらえてまたまた感激~
サインと握手してもらったよ~
2008年07月25日 (金) | Edit |
リヴリーアイランドが5周年
ということは「洋子の秘密部屋。」と同い年?
そういうことは置いといて本を買った人の特典で
ピラミッドの島を手に入れた。なかなか可愛いよ?
黄色のピラミッドに赤いノートが映えてキレイ~
前は秘法の島だったので特典はなかなかセンスがいいな~
心が疲れている時はリヴをすると癒される。
今日おうちに帰ったらのんびり遊ぼう~っと♪
2008年07月24日 (木) | Edit |
昨日病院に行ったら院長先生が午後からの診察をしてなくて
診てもらえず土曜日にまた行くことになりました。
代理の先生では勝手に薬を出せないそうで・・・
仕方ないよ、昨日は母親の入院手続きで大変やったもん。
いつもは月曜日の午前中に行くのに祭日、鷹の祭典、母入院で
午前中行けんかった。行ける状況ではなかったもん。
今日来てくれって言われたけどどうしても休んでのんびりしたかったから
薬さえあればそんなに緊急性はないから土曜日にしたのよ。
それでペンタサ1日分出してもらったの。
金曜日は店長の遅出の日。週に一度はゆっくりさせないとね。
ということで金曜もダメだし。午後は先生がいないし。
休みが来週もないから。そんなこんなで毎日予定があるのでなかなか
休みにしても通院にしても時間が取れないんよね~
肝心のおなかの調子はあまりよくありません。
出血はしてないけど(たぶん)粘膜が出てるしおなか少し痛い。
代理の先生がチラッと潰瘍性大腸炎って言ってたからやっぱり
そうなのね~ていうか早くはっきり診断して欲しいな~
これでもまだ微妙なのかな?
2008年07月23日 (水) | Edit |
3月14日に退院したばかりだけど再び入院になりました。
最近ますます入院のサイクルが短くなっているような気がするよ?
先生に認知症の症状が出てないか検査もお願いしてきた。
あっちの病気なのかこっちの病気なのかよくわからない。
認知症と区別が付きにくい気がする。
どちらも脳の病気だからわかりにくいよね。共通点がいっぱいあるし。
40年くらいずっと入退院を繰り返しているんよね~
今年71歳になる母にそろそろ認知症の症状が出てきてもおかしくない。
梅雨から真夏に切り替わるのが急だったから悪くなるのが早かったのかも。
手続き全部終えて私も自分の病院にペンタサをもらいに行かなくちゃ。
母が入院すれば心配事がひとつ減る。
早めの入院は先の計画を立てやすいから非常に有難い。
入院してるくせにタバコを欲しがる母のためにコンビニで1カートン
買ってきて宅配で送るとするか~その後自分の病院に行ってきます~
2008年07月23日 (水) | Edit |
きょう、こきちと判断しないです。
だけど、ポークレッタちゃんで楽屋招待っぽい握手した。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年07月22日 (火) | Edit |
鷹の祭典ユニフォーム選手からの手渡しイベント
Aブロックは久米投手でした!
わお~めちゃめちゃイケメンやね~

A久米投手
B三瀬投手
C小久保選手
D大村選手
E山崎選手
F長谷川選手
(だったと思う)

自分の順番が来た時すぐSサイズをお願いしますと言うと
あ!ってな感じで係りのお姉さんから受け取って
手渡してもらえました。
ちゃんと私の目を見て握手もしてくれました。
投手だからそっと優しく握手ね。
この前柿沼さんの時ぶんぶんしちゃったからさ。
「応援してます!頑張ってください~」こんな感じしか
声かけられない~気の利いたことはなかなか言えないな~

順番待ちの時私の右横の小学生の少年がずっと
そわそわしてて落ち着きがなかったのがウケました。
わかるな~待たされるとドキドキするもんね~
私ぐらいの年になると・・・やっぱりドキドキするわ!
いかん!そばにいるとドキドキがうつるやん~

一旦店に戻ったので試合が始まる前にまたバスに
乗って向かいます~今度はチケットの引き換え♪
うちわと携帯クリーナー、小久保選手のトートバッグがもらえます~
あ!もちろん黄色のユニも♪(私はもうもらえたけどね~ウフフ)
2008年07月21日 (月) | Edit |
薬が切れそう~早くおうちに帰らないとおなか痛いような気がします。明日は鷹の祭典なのに体調めちゃめちゃ悪いような予感。(^-^;
〓アジパラヨーコ〓
2008年07月20日 (日) | Edit |
アートコアでいろいろ作品を観て回ってさて帰ろうかなとした時
呼び止められて話してびっくり!
なんとその人は来年1月に展示会をするアーティストさんだった。
メンバーとゲラゲラ笑いながらなぜだかふと目が合った人で
パッと見たにもかかわらず私も印象に残っていたのだ。
初対面でメールでしかやり取りしてなかったのに見た目で
私がアジパラ関係者だとわかったらしい。それも能力よね?
すごくびっくりしたよ~そんなこともあるんだ~
それとじっと見られていると、もしくは見ていると人は振り向くよね?
あれも不思議~
世の中には科学では解明できないことが・・・たくさんあるな~(´▽`)

イベントは楽しいからもっとあちこち行きたいんだけど
私には時間が限られているので難しい。
今日はミヤジックもあってるんよね~ふ~行きたかったな~
2008年07月19日 (土) | Edit |
さっきカメラ屋さんにフォトフェスティバル用の
写真を2枚提出して申し込んできました!
これで3年連続写真展に出展よ~おめでとう自分!

フクオカフォトフェスティバル2008

アクロス福岡2F交流ギャラリー
福岡市中央区天神1-1-1

8月27日(水)~9月1日(月)10:00~18:00
(最終日16:00まで)


めちゃめちゃ可愛い写真を2枚出しています~
(´▽`)すごく楽しみです~

こちらの作品は秘密部屋。の展示会の時の
安部豪さんの作品です~
披露宴にお呼ばれはやっぱりきものがいいな~
ただいま秘密部屋。のトップ画像になっています~
安部豪
2008年07月18日 (金) | Edit |
市美に浮世絵を観に行った。
そのあまりの数の多さにびっくり。
これだけのお宝が今は全てボストン美術館の物なのね~
なんで日本は手放してしまったんでしょうね~もったいない。
でもここで保存されていたほうがいいかもしれないね。
案外手元にあるよりもないほうがその価値に気がつくのかもね。
この世のものでない巨大鯉や烏天狗など妖怪物が好きな
私は絵の前から動けない。w
鶴の眼光の鋭さや猫や犬の可愛いしぐさも好き!
女性と言えば鈴木春信さんの絵がよかったな~
ポストカードもそればっかり買ってたもん。
いい感じ♪生活感もちゃんと出てたし。
自分のご先祖さまの暮らしぶりが垣間見えて楽しい。
今も昔も根っこの部分は変わらないのかもね~(´▽`)
2008年07月17日 (木) | Edit |
今朝家を出る前にB'zのチケットが届きました~
アリーナ50列でした~(´▽`)うれしい~
封筒には【A】のキーチェーンがおまけで入ってました。
B'zはこういうことしてくれるから好きなんよ~
今回も楽屋招待は当たらんかったけどいつか
きっと当たるよね~
でも当たったら緊張して夜寝られんかも~
2008年07月16日 (水) | Edit |
夏は昼間パソコン出来ないからっていつの間にやら
もうこんな時間~もうすぐ寝る時間やん。眠い・・・

ついにペンタサ2錠飲んでしまいました。
出血はないけど・・・ある症状が出てきて
それは悪くなる前兆と判断して今朝から
思い切って2錠飲みました。あ~辛い。
遅すぎたのかまだ症状は治まってません。
近頃無理し過ぎたかな~
昨日は映画観て帰り着いたのは0時頃。
寝たのは2時頃。おなかには少々ハード過ぎたみたい~(;´▽`A``
治るかしら?やっぱり2錠飲まないとダメみたい。
頑張ったんだけどね~少し早めに病院にペンタサもらいに
行くことになりそうです~トホホ。
やっぱり治らない病気みたい。気長に付き合っていこう。
2008年07月16日 (水) | Edit |
きのうは福岡登場する?

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年07月15日 (火) | Edit |
福岡フォトフェスティバル2008

さ~今日郵便局で払込みを済ませたぞ~
後半月しかないぞ~
明日選んだ写真をCDRWに入れてキタムラに
持ち込み出来上がりを確認してから提出するぞ~
ハアハア(´▽`)
なかなか写真を選べなくて大変でした~
私が選ぶものは店長が気に入らないらしくて(;´▽`A``
そりゃそうよね~私が撮れば店長が写るんだもん。
それはすごく嫌らしい・・・そんなに嫌がらなくても~w
私が好きなものですごく可愛いのと妙にキレイな物が
来月アクロスで展示されます~楽しみ~(写真展です~)
2008年07月14日 (月) | Edit |
飾り山を観にヤフードームに行ってきました~
今日で見納めなんよね~なんだかサビシイ。
鷹が舞い、王監督(?)&ハリーとハニーがとても可愛かった~
ふと空を見ると鳶がヤフードームの上を飛んでいる。
思わず写真を撮った。なんだかカッコよかったのよ~
これで14ある飾り山を全部制覇しました。
今年も全部観に行けてよかったよ。
来年も健康に気をつけて回りたいと思います。
明日の朝4:59に追い山が始まります!
いよいよフィナーレ!でも私は普通に寝ますので
朝のニュースと新聞を楽しみにします~(´▽`)

今から店長リクエストのポトハレのチーズケーキをいただきます~
美味しいんだろうな~きっと♪ワクワク♪

・・・食べました~
あまりの美味しさにびっくりです~
2008年07月13日 (日) | Edit |
昨日は追い山ならし
今日は集団山見せ
明後日はいよいよ追い山(フィナーレ)~

飾り山も15日早朝には外されてしまうので
もう明日しか観に行くチャンスがない。
明日は張り切ってヤフードームと千代町の
飾り山を観に行こうと思います。
そのふたつを観に行けば今年も飾り山全制覇達成なのさ~
写真ばっちり撮ってきます~

話は変わりますがうちのアトステメンバーが創ったホワペ
健ちゃんができました~思ったより可愛いのでびっくりです~
お隣にいるのは要さんホワペです~(どちらも友人の注文分)
おめめがキュートですね~ちゃんと鍵盤をかかえています~
髪のふさ具合もいいですね~
ちなみにホワペ(ホワイトペット)の基本は白なのでこういう色具合になります~

要さん&健ちゃんホワペ
2008年07月12日 (土) | Edit |
映画の舞台挨拶観たのは人生で初めて!
福岡のキャナルシティ博多のユナイテッドシネマに
ねずみ男役の大泉洋さん、猫娘役の田中麗奈さんが来てくれました♪
私の席はF-23で前から6列目、そんなに前じゃないけど
こんなに近くで見たのは初めてで大感激~
予定よりずいぶん遅れて登場!大歓声と割れるような拍手で
迎えられていました。いやん~うれしい~(´▽`)
洋ちゃんも麗奈さんもめちゃめちゃ細くてキレイでした。
テレビで観るとふっくらして見えるんだな~やっぱり。
映画の中でねずみ男がけっこうアドリブで演じてると聞いて
観てたけどこれがアドリブならなんて絶妙なんだと感心しちゃいました。
すごいな~ふたりともハマリ役だと思うよ~うんうん。
洋ちゃんと麗奈さんと私たち観客をバックに記念写真を撮りました。
「オイサ!ゲゲゲ!」のかけ声とともに手を上げたのでどっかの雑誌か
新聞に載ったらうれしいな~明日西スポ買うかな~

肝心の映画は・・・
ネタバレになるので書けませんがすごく楽しめると思うので
期待していいと思います~
危うく泣いてしまうところでしたが涙は来週の火曜日に店長と
再び観に行く時まで流さず取っておこうと思いました。
私が鬼太郎と同じ立場ならそうするだろうな~
あ~感想書きたい~
しかし大泉洋ちゃんのしゃべりは相変わらず面白いよ~w

ココに写真が掲載されています~
私は舞台に向かって右端に座っていたので残念!写ってませんでした~(T_T)
2008年07月11日 (金) | Edit |
今度のマックのハッピーセットのおもちゃは
idogという犬のロボットだった。
可愛い~
赤と黒はそれぞれ犬の鳴き声や音楽が聴こえるらしい。
おもちゃ好きな私としてはスルー出来ないわね~そわそわ。

ロボットといえば鉄腕アトムのアニメが放映されている頃
毎週見ていたがなんだかいつも切ないお話ばかりだったのを
覚えている。

話は変わるけど明日実写版ゲゲゲの鬼太郎の映画を
キャナルに観に行きます~
ねずみ男ねこ娘が来るのよ~楽しみ~

昨日の夜あんまりおなかがちくちくするのでゆずジュース(手作り)を
飲んだら痛みが治まりました~効くね~これ。(´▽`)
2008年07月10日 (木) | Edit |
これから休みの日にパソコンをする時は夜だけしか
出来ないな~朝もギリギリセーフ~
だってすごい音立ててハードディスクが唸るとよ?
壊れそうで怖い~(T_T)
テレビもコンポも全て使えない。
絶対暑さにやられて壊れる。
昼間はおとなしく冷房のきいた部屋でお片づけするに限る。
おかげでだいぶ片付いてキレイになりました~えへ(´▽`)ノシ

うれしいことにミトカツユキさんのラジオ生出演を片づけを
しながら聴けたのでラッキーだった
FREEWAVE たぶん14:30~(天神周辺なので聴けない)
FM福岡 15:30~
LOVEFM 19:00~
CROSSFM 20:00~

FREEWAVE以外は全部タイムリーに聴けた
骨折の話でおじいちゃんと言われていたのと
いい人で終わるって話にめちゃめちゃウケた。
2008年07月09日 (水) | Edit |
ヤフードームに飾り山を観に行こうかな~と思ったけど
最近おなかの調子が悪いので止めてまっすぐお店に
行くことにした。
大丸前でバスを降りたら延岡市のアンケートをやっていた。
店長と参加してくじ引きしたらなんと4等!
店長はアメをもらい私はほたるまんじゅうをGETした。
ほたるまんじゅうって何?気になる~
同じ4等の焼酎と柿(目録)を蹴ってなぜかほたるまんじゅうを選んだ私。
どんなものかまったく想像できないものが食べたかったのよ~w
私の想像を超えた姿形そして味!美味しかったな~
ほたるの形でお尻が光ってるような色。こんなん初めて。
やっぱりお菓子はホッとするな~でも柿も気になる~
私たちの後にイセエビが当たってた人がいてそれも気になっています~
いいな~イセエビ(´▽`)
2008年07月09日 (水) | Edit |
ベルベルはおなかがほしいな。
おなかってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年07月08日 (火) | Edit |
小田和正さんのパネル展「今日もどこかで」
イムズ8FGAYAで開催中です~(8月9日(土)まで)

ぜったい要さんの写真があると思ったんよ~
正解!小田さんと歌うスタレビの写真発見~
めちゃめちゃうれしい~
パネル展は希望者に抽選でプレゼントされるんだけど
スタレビとの写真が欲しいな~w
今度時間がある時にゆっくり映像も観たい。
会場はマイナスイオンで溢れている。
おなかの状態がイマイチな私は歌を聴くだけで癒される。
4月のマリンメッセでのライブで会場で売られていた
グッズを再び見て思わず買ってしまったよ~
タオルとストラップとマグネット♪
それをグッズ用の特別な袋に入れてくれて感激~
まさかここでライブグッズが買えるとは思わんかったし
袋にも入れてくれるなんてさ、めちゃめちゃうれしいやないの~

また行こう~絶対行こう~(´▽`)
2008年07月07日 (月) | Edit |
ペンタサまとめて28日分出ました。
これで1ヶ月は病院に行かなくてすむ~
よかった!うれしい!
これからどんどん暑くなるので助かるよ~
でも8月4日は一番暑い時ではなかろうか?
まいっか~なんとかなるさ。
もうあんまりいろいろ気にしてもしゃ~ないし。
薬も先生の話では自分で調整して飲んでいいみたいだし。
1か月分もあるからそれは気が楽。
数が足りなくなれば店の近くだからすぐ行けばいいし~
でも私は多少調子悪くても1錠で頑張ろうかと思う。
だってあんまり薬量飲みたくないし。

ていうかいつまで薬飲むのかな?
やっぱり来年まで?(T_T)
2008年07月06日 (日) | Edit |
やっぱり今年の博多駅もゲゲゲの鬼太郎だった!
新天町のよりもアニメにより近くてみんな可愛い♪
店長と観に行けてすごくうれしい~
だって特に頼まないのに写真撮ってもらえるんだもん。
記念になるのよ~
スタンプラリーのおかげで店長が今まで行ったことが
ないとこにたくさん行けたみたいでよかった~
キャナルとか博多駅とか飾り山の場所をよく知らなかったらしい。
私はここ3年くらい毎年飾り山巡りをしていて
14ヶ所全制覇は2年くらいかな~頑張ってるんよ。
だって毎年山笠のために創って15日間しか飾らなくて
後は取り壊してしまうんよ~
同じものはもう2度と見られない。
そう思うといとおしい。
スタンプラリーではうちわと水、7ヶ所スタンプ集めて
敢闘賞でてぬぐいをもらいました~(´▽`)

アニメ飾り山♪(見送り)
新天町 ゲゲゲの鬼太郎
渡辺通り一丁目 名探偵コナン
川端通り ドラえもん
博多駅 ゲゲゲの鬼太郎


どうも私は表より見送りのほうが好きみたいです♪