2008年05月31日 (土) | Edit |
1ヶ月間なんてあっという間に終わるもんですね~
最終日に最後に来てくれたメンバーたちが帰った後に
作品の下に飾った写真付きのメンバー紹介のカード
1枚1枚に感想とお礼を書いていった。
最後の1枚を書き上げた時感謝の気持ちでいっぱいになった。
洋子の秘密部屋。似顔絵展は参加してくれる人がいて初めて成り立ちます。
参加者のアーティストの皆さんありがとうございました。
感無量で今夜はぐっすり眠れそうです。
私は幸せ者ですね。(´▽`)
よければまた来年もぜひ似顔絵展に参加して欲しいです~
2008年05月30日 (金) | Edit |
去年の10月にいつのまにか始まった要のある音楽
5月29日(木)昨日の放送が最後でした。
なんで~?終わるのが早すぎるよ?
7ヶ月か~いつかリクエストもしようと思っていたのに~
福岡はウケなかったのか?そうなのか?
毎週とっても楽しみにしていたのに~残念です。
今年はテレビもお楽しみがめちゃめちゃ減ったし
なんだかつまんないよ?
何を楽しみに生きていけばいいの?(大げさ)
またそのうちFM福岡で始まったらいいな~(T_T)
2008年05月29日 (木) | Edit |
披露宴の写真の編集をしていたらもうこんな時間!(19:00)
店長が今夜帰りが遅いのをいいことに体調がよくなってるから
調子こいて作業をしておりましたが疲れてきました。
おなかが空いたのでそろそろキリのいいところで
終わろうと思います。ふ~ごはんごはん♪

こういう作業って幸せを感じるから好き。
みんなの写真を見てると思わず笑みがこぼれます。
みんな最高だ~可愛いよ~愛してるよ~
あ~でも愛を叫ぶ前におなかが空いたわ~
今から手抜きごはんをいただきます~
店長夕飯要らないそうだし~なんでもいいや~
ハネムーン中のメンバーたちが帰って来てお店に
来てくれたらすぐ渡せるように準備しとかなくちゃ!
2008年05月28日 (水) | Edit |
福岡ソフトバンクホークスG-SHOCK

ネットで予約できるからついつい注文しちゃいました~
ホークスのG-SHOCK~前から気になってたんよね~
私のことだから大事になおすと思うけどせっかくだから
記念になる日に使おうと思います。優勝とか日本一とか。
だから頑張って欲しいな~
ホークスが福岡の地に舞い降りてもう20年か~
ハタチになったのね~ということは私が27歳の時なのね。
南海ホークス時代から数えたら70年になるそうです~
70年か~私は生まれてなかったな~
両親が3歳と1歳の時か~そんな計算はどうでもいいですね。
届くのが楽しみ~5月30日(金)発売です~
2008年05月27日 (火) | Edit |
洋子の秘密部屋。vol.3 

~似顔絵20展~


あと5日で展示会が終わってしまう~
1ヶ月なんてあっという間やね~

スーパーボックス観戦
結婚記念日(23周年)
スタレビの温泉ツアー1泊2日
メンバーの結婚式&2次会

去年もそうやったけど今年の5月も楽しいこといろいろあったな~
5月に結婚したから私にとっては特別な月なのよ~
3回目も無事に似顔絵展開催できてもう何も言うことないよ。
みんなが描いてくれただけでもめちゃめちゃうれしいのよ。
許されるのならずっとずっと展示しときたいな~(´▽`)

8832731_494283639.jpg
2008年05月26日 (月) | Edit |
2週間後の検診に行ってきました。
ペンタサが効いているらしくて現状維持、2錠のままで
しばらく様子をみるそうです。
限りなく潰瘍性大腸炎に近いけど決定ではないのね~
微妙なのね~それはそれでいいんだか悪いんだか。
1泊2日の温泉から帰ってきたその日はおなかの調子が最悪で
悲惨でしたが次の日からピタッと出血が止まりました。
しかも6日連続で!日曜日に少し出血があったので先生に
伝えたら問題ないとのこと。調子がよさそうなら1錠に減らすそうです。
それでもしばらくは毎日飲まないといけないのね~
最近自覚がないけどやっぱり病気なのね~
安心しすぎてないで日々の生活を見直してのんびりゆったり生活しよう~

昨日のウエディングでいただいたチョコケーキと2次会でいただいた
新婦手作りのうさ吉こじかハートのクッキーをおやつに食べた。
めちゃめちゃ美味しかった~もっと食べたい~手作りはやっぱりいいな~
そういえば昨日の2次会のビンゴゲームで松坂牛を当てたメンバーがいた。
夫婦で当てたメンバーもいたのでつくづくみんな運がいいんだな~と感心。
2008年05月25日 (日) | Edit |
今年2回目のメンバー同士の結婚式が本日執り行われました~
新郎、新婦!ご結婚おめでとうございます~

新郎の涙と男らしい言葉に目がウルウル。
新婦が自分と結婚してよかったと思えるようにって♪
シンプルだけど愛情溢れる言葉に胸を打たれる。
そういう言葉に弱いのよ~泣きそうになる。(T_T)

新郎家、新婦家、ゲストの名前がエンディングでラストに流れたんだけど
こういうの初めて見たのでめちゃめちゃウケた。
ふたりのオリジナルな工夫がいっぱいあって
今までメンバー同士の披露宴に招待されて思ったんだけど
みんなすごい~温かい気持ちで胸がいっぱいになったよ。
落ち着いたらまた日記にアップしていきます。
今日は2次会にも行けて楽しかった。しばらく幸せな余韻に浸ります~
2008年05月25日 (日) | Edit |
アジパラヨーコの「今日もお誕生日♪」のまねしてかいてみるね

今日も悪くない~また感動して明日の結婚式なの調子もセットするなの時はちゃんと寝てました!
2月の披露宴は風邪で熱がすんだら今度は2月の調子もセットするなの結婚式な~おめでとうございます~(´▽`)さて今からピアスを選ぼう~内緒だなのよ~披露宴がすぐれないけどきもので熱が38度近くあって死に掛けて泣いちゃいそう~また感動して臨もう~ワクワクするな~っと♪楽しみだけどきもので行くの結婚式なの披露宴はばっちりきものでキメて泣いちゃいそう~(´▽`)さて今からピアスを選ぼう~ワクワクするの時はばっちりきものでキメて泣いちゃいそう~内緒だけど大丈夫!おなかの結婚式なの披露宴は風邪で熱が38度近くあって泣いちゃいそう~(´▽`)さて今からちょっと気分が38度近くあって死に掛けて明日の時は風邪で熱がすぐれないけどきもので熱が38度近くあってました。
2月のよ~(´▽`)さて今からピアスを選ぼうと思います~今度はちゃんと髪も要さんのお誕生日な~ワクワクするの調子も要さんのよ~っと♪今夜はちゃんと寝て死に掛けて臨もう~また感動して臨もうと思います~っと♪楽しみだな~♪今夜は風邪で行くの披露宴が38度近くあって臨もう~おめでとうございます~♪

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年05月24日 (土) | Edit |
今日も要さんのお誕生日なのよ~おめでとうございます!
そして明日はメンバーの結婚式なの~
ワクワクするな~内緒だけどきもので行くのよ~
今度はちゃんと髪もセットするの。
2月の時は風邪で熱が38度近くあって死に掛けてました。w
昨日からちょっと気分がすぐれないけど大丈夫!
おなかの調子も悪くない~♪
今夜はちゃんと寝て明日の披露宴はばっちりきもので
キメて臨もうと思います~
また感動して泣いちゃいそう~
披露宴がすんだら今度は2次会♪
楽しみだな~ウフフ(´▽`)
さて今からピアスを選ぼう~っと♪
2008年05月23日 (金) | Edit |
今日は要さんのお誕生日
20日にうちのメンバーが描いた誕生石のポストカードを送った。
もちろん先週の温泉ツアーの感想も書いて♪
要さんお誕生日おめでとうございます~

今日感テレビで10月のマリンメッセの先行予約があるのよ~
頑張って電話しなくちゃ!先行予約って何枚まで取れるのかな~
全部で7枚なのよ~早くテレビで紹介されないかな~
わくわくドキドキ♪
ところで今日はなぜか目がチラチラします。
これが出るとアレルギーが出るんだよな~
体調が悪いのかしら?
光化学スモッグ関係あるかも。
2008年05月22日 (木) | Edit |
昨日から2日間私だけ連休です^^
ひまひまだから部屋の模様替えとかしようかなと思ったけど
仕事の問い合わせとかあるので意外と忙しいみたい。
おなかの調子はいいし♪このままうまくいけば来週の検診の時に
ペンタサ減らしてもらえるかも~
温泉がよかったのか柚子が効いているのか4日連続で出血がありません。
温泉で1泊した次の日の朝は悲惨だったのになぜか次の日から調子がいいのです。
大好きなスタレビの温泉ツアーだったから?前も長崎の店長の実家に里帰りして
それから調子がよかったのよ~何がいいんだろう?不思議~
このまま治ってくれたらいいな~(切実)

たくさんの人から励ましの言葉をかけていただき同じ
病気に苦しむ人がこんなにも大勢身近にいることを知った。
この病気にならなかったら恐らく一生知らないまま過ごしていたと思う。
ある意味病気になってよかったと思う。知らないより知ってたほうがいい。
病気とうまく付き合えるようになったら今度は私が同じ病に苦しむ人に
声をかけたいと思う。そうやって恩返しができたらいいな~
2008年05月21日 (水) | Edit |
2月にメンバーの披露宴で鏡開きを店長とやらせていただきました~
初めての体験でおまけに熱が38度近くあってフラフラでしたが
そこは気力で頑張りました。(´▽`)
その時の写真がブライダル情報誌メロンに掲載されるそうです~
恥ずかしいけどめちゃめちゃうれしい~
6月25日発売なのでよかったらご覧ください~(九州限定)
2008年05月20日 (火) | Edit |
アルティアムに行く時エレベーターに乗ったら(1F)
外国の人が2人乗って来られた。
何階ですか~と日本語で聞く私。
日本語だったから通じなくてその人は慌てて1Fのボタンを
押していた。あら~笑っちゃいけないんだけどついクスッと・・・
めちゃめちゃ照れてましたね~
ふたりは7階を押し直して降りたからたぶんレインボープラザに
行ったと思われます~小さい声でサンキューと言ってました。
この時なんて言うんだっけ?ああ!ユアウエルカム?と
考えてるうちにドアが閉まり8Fへ。
店長なら話せるんだけどね~いいな~すぐ会話が出てくる人は・・・

うちに来られるお客さんにもまず日本語で話しかける私。
英語しゃべれないからなのよ~(;´▽`A``
なんて言えばいいかななんて考えてるうちに時間が過ぎるので
日本語はわかりますかといつも先に聞いています。
大体解る方ばかりなので気が楽です~

うちのメンバーが故郷での仕事が決まったので
帰ることになり昨日新幹線乗り場まで見送りに行きました。
店を出るのが遅くなり間に合わないかもしれないけど
博多駅まで急いでなんとかギリギリ間に合って
メンバーの友人たちと無事見送りすることが出来ました。
有名になったらいいな~頑張って夢を叶えるんだよ!
福岡を離れるのはサビシイけど夢に向かって進むあなたを
いつまでも応援します~
2008年05月19日 (月) | Edit |
夕べはごはんを食べて片付けた後リヴをしてたら猛烈に眠くなり
途中の記憶がありません。w
ちゃんと餌もやって放浪してログアウトしてました。
あはは~覚えてない~w
昨日の温泉ツアーで気力・体力使い果たしその夜は爆睡しました。
でも店長の仕事の都合で7時には起きたんだけどね。
眠い~
思ったより早めに帰れたのがよかったな~
博多駅前に着いたらそのまま荷物持って駅に向かう人が
たくさんいたので県外参加が多かったんやろうね。
友人もこの後2時間かけて別府に帰るので大変だったと思う。
今度は城島高原のライブだから私が別府に行くのね!
駅前にある手湯に浸からなくちゃ!足湯は多いけど手湯は珍しい~
もう何年も別府に行ってないよ?久しぶりに行くので楽しみ~

楽しかったな~またこんな企画して欲しいな~
思い出はすぐプリントしなくちゃ♪
明後日の休みにキタムラに注文しよう~っと♪
2008年05月18日 (日) | Edit |
スターダストレビュー
たまにはのんびり温泉ツアー2008


ネタバレになるため一切書けないのよ~
早く書きたい!書きたいわ~(忘れるやん~)
ほんの少し書かせてもらえるならおみやげが
思ったよりめちゃめちゃたくさんあります!
どれもこれも家宝にさせていただきます。
そして自由時間が思ったよりあまりありません!
迅速な行動をおすすめします~

ちなみに私たちはバスで温泉に着いてしばらくして部屋に行き
同室の方々4人と初めて会うのでご挨拶と自己紹介。
集合時間まであまりないけど露天風呂2ヶ所と旅館のお風呂1ヵ所。
マイクロバスに乗ったり徒歩で行ったり。温泉の滞在時間は20分くらい?
友人とバタバタ回る。初めての裸のお付き合い♪新鮮でいいね~
私のメリハリのない(40台なのに)お子様体型を見られてしまった!キャー(///o///)ゞ
お互い気にせず裸で風呂場をうろうろ。露天風呂ってこんなに気持ちいいのね~
大自然の中のお風呂は楽しい!こりゃ今度店長と温泉に行かねば!
でも男女別々だからひとりで女湯に入ることになるからそれはつまんない~
同性の連れがいると温泉は断然楽しいです。
泊まったところはタオル2枚と袋をくれたので感激~
宴会で浴衣を着たかったけど同室の人も着ないしなんとなく断念。
せめておふろに行くのに着ればよかった。
そういえばちゃんとした浴衣を一式持ってきてるファンがいた!
それもいいね~自分で着られるならさ。
今度城島で湯布院に行く時も温泉に入れたらいいな~
3つめの温泉を出て記念写真を撮ったら急いで宴会会場へ~
全部のイベントが終了して4つめのお風呂に向かう~
ちゃんと全部洗ってゆっくり湯船につかる間もなく部屋に戻り消灯。

25時前には寝たけど興奮してるのか全然眠れずそれでもいつの間にか
気がついたら朝だった。5:39!これじゃ~たぶん3時間くらいしか寝てないよ?
友人が起きてきたので身支度を整えたらふたりで散歩。
ぷらぷらけっこう歩き回る。写真もたくさん撮って大満足。
最後のイベントが終わりバスに乗り込むと後は同室の人たち(現地解散)に
見送られて旅館を後にした。あっという間に抜け殻状態に突入。
明日からちゃんと社会生活できるだろうか?笑
思い出すのは楽しいことばかり。1泊してる分思い入れが深いよ?
ファンクラブのイベントだからあれもこれもしてもらいたい!って不満とまでは
いかないがもっともっとと欲が出てしまう。
でもでもよく考えたらここまでファンにいろいろしてくれるアーティストはいないよ。
ひとつひとつ選んでくれているものに愛を感じるとよ。帰る時にいつも思う。
私はちゃんと彼らに自分の感謝の気持ちを伝えられただろうかと。
要さんたちはいつもちゃんと自分の言葉で伝えてくれるのに。
伝えきれていなかったのならまた今度会えた時必ず伝えればいいよね。

いっしょに参加してくれた友人に感謝しています。
彼女がいなかったらひとりで参加はしてなかった。
このたくさんの思い出たちは何ひとつ自分のものではなかった。
もちろんお宝たちも・・・ありがとうございます~
またこれからもいっしょにスタレビのライブをイベントを楽しみましょうね~

同室の方々には大変お世話になりました。
初めてお会いしたというのに同じスタレビファンだから話が弾みましたよね。
とてもとても楽しかったです~
このご縁を大切にしたいと思います。ありがとうございました。
2008年05月18日 (日) | Edit |
きょうはアジパラヨーコと電話しようかな。
アジパラヨーコは計画してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年05月17日 (土) | Edit |
店長がもう1個目覚ましをかけててくれたので
保険バッチリで気持ちよく7時に起きられた。
さ~今日から熊本の杖立温泉だ~(´▽`)
後は忘れ物をしないように集合時間に間に合うように
きびきびと動いて出発します~
帰りは明日の15時半に博多駅。
私たちが最初の温泉ツアーなのできちんとマナーよく
後で開催される各地のツアーのお手本になるようにしつつ
楽しんできます~
スタレビとの集合写真が楽しみ~♪
宴会はどんなご馳走かしら?
隠し芸とかあるのかしら?
2次会はどんな内容なの?
温泉は24時間?
もうわくわくしっぱなし。
2日目の朝のトークショーは?
朝は食事前に散歩に行こう~っと♪
昨日は少し眠れなかったよ~
それでは9:46のバスで博多駅に向かい11:40のツアーバスで行ってきます~
2008年05月16日 (金) | Edit |
明日はいよいよ杖立温泉だわ~(´▽`)
昨日までに準備はほぼ済ませたので
最終的な用意は明日の朝になる~
何か忘れてもここは日本なんだから落ち着いて臨もう~
旅に出るといつもあれを忘れた~と思ってしまう。
たいしたものじゃないけどないと困るものばかり。
明日の朝はこことミクシィに日記を書いてりヴにエサやって・・・
いざという時は携帯から日記の書き込みとか出来るからさ。

後はこれから店が忙しくなるので時間を見計らっておうちに帰るだけ~
それが一番大変かも。帰りそびれるとめちゃめちゃ遅くなるから
そこは慎重に~w

明日は温泉三昧だ~キャー(〃^∇^)o_彡☆彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
2008年05月15日 (木) | Edit |
岩田屋の北海道展すごい人気で行列が出来ていました。
11時に行っても遅いよね~
花畑牧場の生キャラメルは既に売り切れていました。
すごいな~生キャラメルチョコ味買えなかったよ~
また機会があればぜひ買ってみたい!ホワイトも食べたい~

代わりにティラミスを買ってみました♪
美味しかった~
チーズを2種買ったので今夜さっそく食べたいと思います♪
チーズは大丈夫かな?たぶんね~(´▽`)
2008年05月14日 (水) | Edit |
ペンタサがあんまり効いてないような気がする~
飲んでも飲まなくても変わらないよ~(T_T)
あんまり気にするのはもう止めよう。
まだ2日目なのに即結果を求める私。
それがいかんちゃろうね~こんな性格やだね~

さてそんな体調のことはおかまいなしにいよいよ1泊2日の
温泉ツアーが始まります!もう今週だよ?早いな~(´▽`)
旅行会社や旅館に電話して情報をGET!
スーツケースに荷物を詰める準備をしたり買い物したり
あれこれ考えるの好き~でも泊まりはあんまり好きじゃない。
私は荷物が多い人です。
歯ブラシとパンツ1枚だけ持って旅行に行けたらどんなに楽だろう?
なるべく余計なものは持たないようにしてバッグに入れなきゃ!

どんな出会いが待っているのだろう?
相部屋にしたからワクワクドキドキ!
相方がいるから気が楽だけどね。
スタレビと写真撮影があるからもう~めちゃめちゃ楽しみ~
取り乱すことなく大人の対応で臨みたいと思います~
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク(取り乱し中)
今までの人生の中で1番の思い出を作って帰りたい~
2008年05月13日 (火) | Edit |
昨日の結果を聞きに行きました。
血液検査の結果はほとんど正常値
ホッとしたよ~でもそれなら炎症は?出血は?
なんで起きるんだろう?精神的なもの?
そんなに私は弱いの?脆いの?
気にする性格ではあるけれど嫌なこと辛いことは時間が経てば忘れるのに?
潰瘍性大腸炎になる原因がいまだにわからないのはなんか納得できるよね~

診察中にそんなんこと頭の中でぐるぐる考えている時に先生から質問。
先生が楽しい方なのでなんだか通院しても気が楽で救われるよ~
先生にマッサージがこれほどウケるとはね~あはは!(´▽`)

先生:肝機能と心機能で数値が少し上がっているけど何か運動してますか?

私:お店を経営してますから店内をうろうろしますが特に運動はしてませんね~

先生:指圧とかなにか受けてるとか?

私:あ!毎日マッサージしてもらっています~腰が楽なんですよ~

先生:あ~それでしょうね~(笑)

私:肝機能も関係あるんですか?

先生:関係ありますよ~

私:このままマッサージは続けても大丈夫ですか?

先生:大丈夫ですよ!(笑)

私:そうですよね~関係ないですよね~

先生&私:(大爆笑!)
2008年05月12日 (月) | Edit |
う~ん。やっぱり私は潰瘍性大腸炎のようね~
ペンタサ1錠2週間飲んでも完全に出血が止まらないんだもん。
激しく出血してる一番酷い頃に比べたら可愛らしい出血になったけどさ~
今日病院に行ったらペンタサ2錠になっちゃった。
このまま悪くなれば浣腸と座薬を使うらしい。
ていうかこの病気よくなると?なんかどんどん悪い方向へ・・・
採血してもらってこれを院外検査に出すから明日検査結果を
聞きに来てね~と先生に言われてドキドキ。明日行くの怖いよ?

昨日母の日に花束を買った。
その前日に自分用に赤いカーネーションと白ヒメジヨンみたいな
花を組み合わせて花束にしてもらった。(自分にだけどプレゼント用でw)
そしてまったく同じ組み合わせで花束にしてもらいお金を払う時に
昨日より105円多く請求された。疑問に思い聞いてみると昨日は
ラッピング代をいただいてなかったんですよ~って。
それなら今日買う時に母の日だからラッピングに105円かかりますって
前もって言わなくちゃ~
結局昨日の値段でいいということで払ったけどなんだかね~

そんなことがあったとは知らず花束を受け取った母はとても喜んでいた。
(´▽`)よかった~
2008年05月11日 (日) | Edit |
シティ情報ふくおかのガレージセールが8年ぶりに開催されました!
よかった~お天気がよくなって~昨日までけっこう雨が降ってたもんね。
8年前にここでメンバーに会ってそれがきっかけでうちのギャラリーで
展示会をすることになりそこから輪が広がってアートステーションが
生まれたような気がする。あの頃私はあんまり手伝ってなかったので
店長が全部一人でやっていた。
私は1週間に一度土曜日だけ帳簿付けにお店に来ていた。
今みたいに接客もしてなかったな~完全に事務だけやった。
メンバーの委託販売とギャラリーは既に始まっていたので
新鮮な気持ちで眺めていたような気がする。

メンバーがクレープを売っていたから買って食べてみたら
美味しかった~(*^▽^*)
ガレージセールの復活がうれしい~
もう少しアート関係の出店があったらな~少なかったのが少し残念。
2008年05月11日 (日) | Edit |
きのうはキャラメル味探検する?

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年05月10日 (土) | Edit |
4月25日発売のタウン情報さがをやっと手に入れた!
白黒だけど大きくばっちりスタレビメンバー全員の(添ちゃんと岡ピーも)
写真が掲載されている。インタビューも丸々1ページ♪
カラーじゃないのが残念~まだちゃんと読んでないので
後でゆっくり読みます~久しぶりにさがを買ったな~
佐賀ライブの時に載るからって要さんが言ってたので
本屋さんに取り寄せをお願いしといたのよ~
でも電話がかかって来なかった。orz
母の日のプレゼントを買いに行く時本屋さんのそばを通るので
思い出してちょっと寄ってみたらちゃんと取ってありました~
でも連絡はしてね~私も忘れてたけどさ~w

大きい書店なら取り寄せてもらえると思います~
紀伊国屋とかりーぶる天神とかジュンク堂さんが扱ってますよ~
2008年05月09日 (金) | Edit |
小田和正ファンクラブに半年だけ入ってみようと思い
先ほど払い込みを済ませてきました。
わくわくドキドキ♪いろいろ送られてくるのが楽しみ~

城島高原(9月13日)の送金も済んだ。友人に全てを託した!
後はいろいろ仲間と計画を立ててその日を楽しもうと思います。
うみたまご(水族館)もいいな~湯布院もいいよね~
美味しいものも食べたい~
ブロック別で席(場所)は早い者勝ちなので少し早めに並ばなくちゃいけないよね。
でも野外は遠くてもどこから見ても楽しめるのでブロックの後ろのほうでも
いいんじゃないかな~もし前のほうなら話は別だけどね~
久しぶりの野外を思いっきり楽しまなくちゃね~

自分で頼んでいた赤いミニバラが届きました。
可愛い~
我が家のベランダにあるのも赤のミニバラだがいつの間にか
大きな花が咲くようになった。ミニバラとは思えない~w
もっともっと鉢植えの花が欲しいな~なぜだか今はそういう気分。
メンバーにもらったペチュニアも可愛いピンクの花を咲かせています~
2008年05月08日 (木) | Edit |
久々の2連休~
店長には申し訳ないけど身体をゆっくり休めたいと思います。
ゴロゴロ~でもすることはたくさんあるのよ~大したことはないけど。
下手したら1日パソコンに張り付きになるから注意しないとね~

城島高原行きたいな~
帰りがめちゃめちゃ遅くなるけどスタレビのライブに行きたい。
1月に内視鏡検査受けてからもう4ヶ月。ペンタサのおかげで
少しづつよくなってるような気はします。
疲れてくると直腸辺りに少し違和感と時々少し痛みがあります。
ライブの予定を入れる時は大体半年前とか3ヶ月前とかだから
先のことはわからないけどついつい入れちゃうんよね~
行けるような気がするから。

今後の予定は5月に温泉1泊2日8月のB'zのライブ
9月に予定を入れてもいいかどうか・・・
治ってるとは思うけど・・・なんだか踏み切れないものがあるのは確か。
でも行きたい!9月も10月のライブも行く気満々なのさ。
どうかどうか前のように元気にライブに行けるようになりますように。
治らなくても仲良く病気と付き合えますように~

(204)
2008年05月07日 (水) | Edit |
ゴールデンウィークが終わったのでやっと一息です~
今日が私たちのゴールデンウィーク♪
そして5月5日は結婚23周年だったのでそのお祝いを今からします~
夜ごはんを食べに行く元気がない私のために
久しぶりに出前のお寿司を取りました~
実家では何かあるといや何もなくてもよく亡父が
お寿司を取ってました。美味しかったな~
こどもの頃からたまご巻きばかり。好きだったな~
ではでは今から少し早いけど夕飯を店長といただきます~

(371)
2008年05月06日 (火) | Edit |
北海道花畑牧場生キャラメル&プチバルーンプリン
ローソンで見つけました!お店の人が教えてくれたんよ~
ラッキー!テレビで見てぜひぜひ食べてみたかったの~
バルーンプリンは爪楊枝でプスッと穴を開けて容器に移して
食べるの。店長は上手なんだけど私のはなかなか割れてくれない。
キャラメル味のソースをかけていただきました。
生キャラメルはホントに口に入れた瞬間す~っと溶ける感じ。
6個は軽く食べられる!店長と即完食。美味しかった~
ローソンの女将さんありがとう~(´▽`)
少し高いけど美味しかったからまた買って食べたい~
2008年05月05日 (月) | Edit |
結婚23周年おめでとう!わ~い!
店長と付き合ってかれこれ26年にもなったよ~長っ!

それを記念して今話題のネコカフェ キューリグに行って参りました~
開店時間ちょうどに行ったらすでに4組のお客さんが並んでいる。
中には18人くらいしか座れないし時間制限があって50分しかいられない。
それでもお客さんは次々にやってきていた。さすが!人気あるね~
ドア開ける時も気をつけないとネコが外に出ちゃう~
二重扉になってるけど気をつけなくちゃ。
まずは入り口で靴をぬいでスリッパに履き替える。
中に入るとすぐロッカーがあるので荷物を全部入れて鍵をかけて
手洗いと消毒して席に着く。早くネコさんと遊びたい!
そこは私も大人なので注文を済ませてそれからトイレに行き
手を洗って出てくると扉の外にネコさんが!カワイイ♪
ネコさんたちは開店時間にすぐごはんだったのでまだ食べてる子もちらほら。
まだ食べたいけど食べにくいのか少しごはんが容器に残っているので
それを指に乗せてあげてみる。なめて食べてる姿がめちゃめちゃ可愛い~
自分たちのランチが運ばれてきたのでとりあえず食べにテーブルに戻る。
隣のテーブルの下にはペルシャネコの子ネコが眠くてうとうと丸まっている。
写真を撮っているとカメラ目線!キャー^^
ゆっくりトマトパスタを食べてヘーゼルナッツラテを飲んでネコさんの元へ~
ロシアンブルーの子ネコに羽のついたねこじゃらしをフリフリしてみせると
飛びかかってじゃれる、その間に背中や肉球をちょこちょこおさわり。えっへっへ。
ふと店長を見ると夢中でネコの写真を撮っている。
店長も癒されたのね。(´▽`)

最後にお客さんに頼んで記念写真を撮ってもらって大満足でお店を出ました。
スタッフの方の感じがよくて料理も美味しくてネコさんに癒されて
23周年の結婚記念日のいい記念になりました~

ネコ