2008年03月31日 (月) | Edit |
ねんきん特別便が届きました。
ドキドキしながら電話したけど特に訂正は何もなかった。
いやなくていいんだけどね。
年金ってわかりにくいね~
店長の妻になった昭和60年から61年までは何の申し出も
なかったので年金払いになってないらしい。
そうなん?
サラリーマンの妻が自動的に年金を差し引かれるように
なったのは昭和61年からなのだそうだ。
それで店長の年金手帳にそう書いてあるのか~
それは忘れとったわ~
これで私が20歳から年金払ってない期間がそれぞれ
はっきりわかったので助かった。
なんでも把握してないとね~後で聞かれても困るし。
親の社会保険も独身の頃仕事辞めた後に戻ったりしたけど
国民健康保険が適用されただけで国民年金は関係ないらしい。
そうなん?
そういえばそうやね~
ちゃんと聞いて理解出来たからもういいや~
これで私の分はおしまい。
後は店長?まだ特別便は来ないな~
電話はあんまり待たずに繋がりました。

警固神社の桜
2008年03月30日 (日) | Edit |
メンバーのお店nicoが昨日3月29日で閉店しました。
3年半前のあの頃店長がひとりで海外に出張に
行ってて帰る日がちょうど店休日で空港に迎えに
行く前にnicoでごはんを食べようと計画していたのでした。
七隈線にも初めて乗ったんだっけ。
メンバーは食材の買出しが終わって自宅で休憩中で夜20時過ぎに
ならないと来ないとのこと。食べたら即空港に行くので会えないな~
2階でひとり大人のお子様ランチ「nico様ランチ」を注文した。
3年半前と昨日食べたのとではあきらかにボリュームが違う!
かなりパワーアップしていた。
美味しかったな~全部食べちゃったよ。
閉店しちゃうのもったいないよ?
昨日は最後に駆けつける人々で店内は溢れていた。
最後に行けてよかった~でももう少し頻繁に行けばよかった。
いつかいつかと思っているうちに月日は経ち後で後悔することが
なんて多いことか。思い立ったら吉日!
なんでもすぐ手に入れないとすぐどこかに飛び去ってしまう。
自分ひとりなら即行けるんだけど店長を連れて行こうと思うと
なかなか時間が取れなかった。言い訳だけどね~
メンバーもしばらくは残務処理で忙しいと思うけど
終わったらしばらくのんびりするといいよ~お疲れさま!

うちのお店もいつの間にか10年・・・
毎日が忙しいとあっという間に過ぎてしまう。
やりたいことやらなければならないことが多すぎてなんでも
後回しになってしまう。
本当にやりたいことから片付けていきたいね。

nico様ランチ
2008年03月30日 (日) | Edit |
アジパラヨーコの「店長の誕生日♪」のまねしてかいてみるね

子年生まれのまま写っててて絶対店長に行ったイチゴの香りと味が甘いムースと合ってみましたのに別行動。
仲直りした?
仲直りしたイチゴのまま警固神社であっという間に食べちゃいましたまま写って写真撮ったりしてて写真撮ったりしたまま写ってふたりで受け取りにはいいね~お誕生日ケーキも。
仲直りしてふたりでもらえる!今日めでたく誕生日ケーキも。
たまに行ったまま警固神社で桜はとてもキレイだったのに別行動。
仲直りして写真撮ったりしたけど不機嫌な顔の店長はめちゃめちゃ美味しかった~甘酸っぱいイチゴのムースタルトはめちゃめちゃ美味しかったけどケーキを迎えましたのに別行動?
仲直りした~でも朝通勤途中の中で)だった。
たまに誕生日ケーキも。
ひとりで桜を贈ってて食べちゃいましたまま写ってしまいお互い怒った~ホールケーキも。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年03月29日 (土) | Edit |
子年生まれの店長は48歳!
今日めでたく誕生日を迎えました~パチパチ~
でも朝通勤途中のバスの中でプチ喧嘩になってしまい
お互い怒ったまま警固神社でを見て写真撮ったり
したけど不機嫌な顔のまま写ってしまいました。
桜はとてもキレイだった~(´▽`)

この後キルフェボンに誕生日ケーキを一緒に
受け取りに行く予定(内緒で)だったのに別行動。
ひとりで受け取りに行ったけどケーキをひと目見て
絶対店長に喜んでもらえる!とうれしくなった。

仲直りして食べたイチゴのムースタルト
めちゃめちゃ美味しかった~
甘酸っぱいイチゴの香りと味が甘いムースと
合っててふたりであっという間に食べちゃいました。
たまにはいいね~ホールケーキも。
久しぶりにお誕生日にケーキを贈ってみました~


お誕生日おめでとう!店長~


キルフェボン
2008年03月28日 (金) | Edit |
今日は歯科と同様3ヵ月毎の眼科検診の日♪
先日金八先生のドラマをテレビで観て泣いてから
目の調子がイマイチだったが今日診てもらったら
アレルギーは出ていなかった。よかった~
直腸のほうで炎症してるから目とか歯は大丈夫なんよね~
そっちのほうにかかりっきりになるからだろうな~
今朝が今までで一番下血が酷かった。
貧血でフラフラ~一日4~5回も下血していれば
貧血にもなるよね。
そういえば最近出血する前に少しズキズキ痛みもある。
一向によくならないな~あ~凹んでしまうよ?
何を食べて調子が悪いのかわからない。
取りあえず反応しているものの心当たりはチョコレート?
あんこ?生姜?さっぱりわからん。(T_T)

眼科の先生はうちのメンバーのお父さんの教え子だそうで
お父さんのお通夜で私を見かけたらしい。
検査の日に行ったらあの時おったやろ~?と声をかけられた。
披露宴でも別のメンバーの治療をした先生もお見えになっていて
メンバーのお父さんの顔の広さに今更ながら驚く。
結婚式の写真を今度6月の検査の日に持って行って先生にお見せしよう!
どこかに繋がりがあるのがたまらなくうれしいな~
2008年03月27日 (木) | Edit |
3ヶ月の定期検査で電動歯ブラシでの磨きが足りないことが
判明~いつも思うのだが手動と電動との違いがなぜわかるのかしら?
さすがプロやね~手動はよく磨けてるらしい。よかった~

磨きの手順
①歯ブラシで念入りに1本1本磨く。
②歯間ブラシで隙間の掃除。
③糸ようじで隙間の掃除2
④電動ブラシで歯の間を磨く。
⑤練り歯磨きをつけてさっと仕上げ磨き。


これだけ毎日夜20分くらいかけて磨いている。
練り歯磨きをつけて磨く場合は磨き過ぎないように気をつけている。
もう歯肉炎とかなりたくないんもんね~
痛くてごはんが食べられなかったもん~あれは悲惨だった。
思い出しただけでも悲しい~(T_T)
2008年03月26日 (水) | Edit |
ミクシィのセキセイインコのコミュニティを読んでて勇気をもらった。
セキセイインコ(鳥)は怪我したり病気したりしても順応性があるから
ちゃんと適応して幸せに暮らしていくそうなんよ。
怪我して飛べなくなっても他の鳥を羨むこともなく自分で楽しみを
見つけて遊ぶんだって。いいな~自然界で捕食される立場だから
そうやって自分を環境に適応させて生き抜いてきたんやろうね。

私は病気になって少し甘えすぎていたのかもしれない。
明日からヤクルト・ビフィーネを飲み始めます。
それにあたって肉と油もの、チョコレートをしばらく止めてみます。
1月、2月は下血なしがけっこうあったのに風邪を引いていたとはいえ
3月は毎日下血がありました。どうせ治らないからとあんまり
気をつけなくなった結果が毎日の下血・・・
本当にちゃんとしないと治らないよね。
ちゃんとしようと思います。
今は毎日下血してるせいか貧血状態でふらふらできついです~
ビフィーネが効いてくれたらもうこれ1本で頑張ってみます~
2008年03月25日 (火) | Edit |
5月の披露宴の招待状がキター(´▽`)
これできものの予約が出来るわ~
5月はもう暑いかもしれないけどきもので行く予定!
その頃どこまで直腸炎が快復してるかわからないけど
せめてお酒が飲めるようになってたらいいな~
もうずいぶんアルコール飲んでないよ?飲みたいよ?
どんな色の柄のきものにしようかな~ワクワク♪
2008年03月24日 (月) | Edit |
もうすぐ5月!
いよいよ洋子の秘密部屋。vol.3が始まる~
今回も私「ヨーコ」の似顔絵を20人の作家さんに描いて(創って)
もらいました~自分で言うのもなんだけど皆さん独自の表現で
描かれた(創られた)作品はあまりにも似すぎてて怖いです~
みんなすごいな~アートって楽しい~!
今日はいただいた似顔絵をスキャナーで取り込んでみたり
展示会情報をメールで送ってみたりで忙しかった。

5月は・・・
店長と私の結婚記念日!
ス-パーボックスでホークス野球観戦!
スタレビと1泊2日の温泉!
メンバーの結婚式!

楽しいことやおめでたいことが続きます~
あ~楽しみだわ~
2008年03月23日 (日) | Edit |
豆本の展示会ふくまめに行ったらめちゃめちゃ可愛い
セキセイインコの写真の豆本を見つけた!
3冊出てたので思わず全部買っちゃった♪
以前うちでも飼ってたんよね~
同じルチノー(赤目の黄色いセキセイインコ)やったんよ~
羽の色が全身黄色と白は赤目が多いんだけどたまに黒目が
生まれることもあってそれもまた可愛いの~
今も飼いたいんだけどね~店をやってたら難しいみたい。
引っ越して環境が変わって飼えるようになったら絶対飼う~
小鳥が大好き~めちゃめちゃ癒される~
衛生面で難しいかもしれないけど福岡に小鳥喫茶があったら
ぜったい毎日通うのにな~ていうかむしろ自分が経営したい~
2008年03月23日 (日) | Edit |
きのうはこきちと道具も祝いするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年03月22日 (土) | Edit |
やっと鼻風邪(熱なし)が治ってきました~
今回は早くて1週間くらいで完治しそう~
前回は2週間かかって熱もあって大変でした。
体調が悪いと抵抗力も落ちるのか今年はよく風邪引いてます。
直腸炎はいまだに治らないです。最近ちくちく痛みもあります。

前よりは病名がわかって精神的に楽になったから
ぐったりしてないけどね~病は気からは本当だよ~
現在毎朝ヤクルト飲んでお昼にはオルビスの整腸サプリメント
整腸剤を飲んでます。なるべく消化のよいもの食べてあまり
食べ過ぎないようにしてます。りんごとかもいいよね~
他に何かいい方法がないかな~と模索中。

しっかり養生しないと佐賀のライブ楽しめないもんね~
でも不思議なことにライブや野球を見ている時はおなかは静かなんよ。
その状態がいいのかしら?自分がリラックスしてるから?
ストレスからきてるのだとしたらやっかいだな~
それだったら今の仕事は結構ストレスあるから治らんやん。
ストレスに負けない身体を作らなければ!
毎回日記に書いて自分を励ましてる私。
頑張らなくていいけど頑張らなくちゃね~
2008年03月21日 (金) | Edit |
ドラえもんのどら焼き♪

やっとリバレインの近くの文明堂で手に入れてきました~
やっぱり春と秋はドラちゃんのどら焼き食べなくちゃね~
本当は映画を見ながら食べたかったけどあいにく岩田屋に
売ってなかったので蜂楽饅頭にしてみたんだけど
これはこれで熱々でとっても美味しかった~(´▽`)
いっしょに観に行ったメンバーにも大好評でした~
よかった♪なぜか映画って観てるとおなか空くんよね~
お芝居でも映画でも全身を使って観るからなのかな~(私の場合)
5個買うとドラえもんの紙袋に入れてくれるのもうれしい~

あ!ネット検索したらネット販売用と店頭用はパッケージの
絵が違う~しかも10個入り?紙袋は同じなのね~
味は同じだからまいっか~(ちょっと気になる~)
2008年03月20日 (木) | Edit |
ホークス開幕戦!9回の裏であんな劇的なシーンが待っているとはね~( ̄ー ̄)
柴っち最高!あそこでうまいこと繋がっていくんだもんな~
野球は最後までわからんもんやね~
久しぶりに実感しました。
9回の裏から、ツーアウトからっていうのはつくづく本当なんやね。

ホークスは南海時代から入れて70年、福岡に来て20年、
王監督野球人生50年なんだって。
私と友人はホークスが平和台の頃活躍してる時から
ずっと見守ってきたんよね~しみじみ。
思い出すな~負けてばかりのホークスだったけどあの頃は
選手もファンもみんな魂が熱かった。
雨が降る日はカッパ着て応援してたのがまるで昨日のことのようよ~
ドームになって何もかも新しくなって便利になったけど平和台の方が
よかったような気がする。選手も身近だったし♪
20年前からファンで現在に至るなんてこれって自慢してもいいかな~?
ということで開幕戦は無事に勝利を収めることが出来ました!パチパチ~
今年こそ優勝!日本一を夢見てもいいかしら?
2008年03月19日 (水) | Edit |
お花♪


友人からバースデーのお祝いに花が届いた。
いつも忘れずに送ってくれてめちゃめちゃうれしい。
でも昨日休んだので店長が代わりに受け取り
夜持って帰ってきてくれた。
ピンクのガーベラ、スィートピー、トルコキキョウ
とても可愛らしい。贈り物は相手の気持ちがこもってるよね。
ありがとう~
ふわふわ春の贈り物を眺めながら今日の店休日も
ゆっくり過ごそうと思う。
2008年03月18日 (火) | Edit |
祝2008・3・18♪

47歳を無事迎えられたことがうれしい!
これからは誕生日を迎えるたびに生きてることに
感謝しなくちゃ!まだまだあれもこれも楽しみたいもんね~

ホワイトデーに退院した母がさっき久しぶりにうちに遊びに
来て私が出した年賀状を持ってきた。
お年玉切手シートが当たってたから交換してきなさいとくれたのだ。
うっそ~!あれだけ欲しかった切手シートがこんな身近にあったとは!
なんだかうれしくてさ~今年は子年だしどうしても欲しかったのよ。
店長が年男だしさ。記念になるやん~
ありがとう~お母さん~ていうか元々は私が出したんだった。(´▽`)アハハ
母も私も持病を抱える生活なのだから共に頑張ろうね~

写真はメンバーがバースデー祝いにくれたガーベラ♪
そのピンクに癒されます~
ガーベラ
2008年03月17日 (月) | Edit |
店長は年男なのでもうすぐ48歳!
私は1歳年下なので明日で47歳
11日間だけ同い年になるのよ~ウフフ。

今年のバースデーはなんだか重みがあるよ。
年末年始に病気になったおかげで生きてることが
とてもうれしいし有難い。
亡父は誕生日前に亡くなったので58歳のまま。
後11年で亡父の年に追いつくのね。
健康でいられますように。

そういえば先日不思議な夢を見た。
バスに乗って海に行く私。
乗客は私だけ。運転士さんとふたりきり。
そのうち海に繋がる大きな川に出てそこで降りて
泳いでる大きな魚が2匹いたのでじっと見ていた。
これ以上道がないため進めなくてまたバスに乗って
どこかに戻り疲れて横になってる私のすぐそばをさっきの
運転士さんが通り過ぎていくのでお礼を言った。
夢の中でも病気なのか?私?虚弱?
場転が次々に起こるので取り止めがないし説明しにくい夢だったな~
この前の亡父の夢は割りとはっきりしてたんだけどね~
ま、いっか~

明日はバースデーなのでお店を休んで仕事一切しないで
ゆっくり好きなことだけして過ごします~
それが今の私には一番うれしいことなので。
直腸は相変わらずだけど1月の頃に比べたらこの状況に慣れて
しまったのであんまり気にならなくなってきてます。
そう簡単に治らないみたいだしね。気長に半年~1年くらいかかる
つもりで養生します~(´▽`)
2008年03月16日 (日) | Edit |
昨日メンバーの結婚パーティー天神テルラで開かれました!
久しぶりに会うメンバー!こないだ会ったばかりのメンバー!
みんな元気そうでなによりでした~

立食パーティー形式で19時から始まり21:30くらいまで
飲んで食べてめちゃめちゃ楽しかった。
最後に出たイチゴが乗ったチョコケーキが美味しかった~
友人がお皿に乗せて持ってきてくれてその気遣いがとてもうれしかった。
ウーロン茶を持ってきてくれる友人にも感謝。うれしかった。

新郎から表彰された時なんだか照れくさかった。
事前のアンケートで答えておいたその内容で選ばれたらしい。
そうか~あのひゅーひゅーがよかったのか~(´ー`)ひゅーひゅー
だってとってもラヴラヴなんだもん~結婚したてっていいよね~
記念品はピンクと白のラブジェンガだった。うれしいな~
ではさっそく今度の店休日に店長とやってみよう!
これってまだ一度しかやったことないのよ。楽しみ~

写真はけっこうメンバーたちと撮ったんだけど記念に全員で撮りたかったな~
90人近く集まってたからそれは無理だったかも。(;´▽`A``
ここの集まった人々はみんなメンバーと縁もゆかりもある人ばかり。
なんだかふたりの人柄や交流関係が垣間見えてうれしくなる。
いいな~これだけの人が集まるなんてさ!この場に参加出来て感無量やったよ。

金魚シールにメッセを書いてビニールシートに貼ったり温めたロウをすくって
グラスに入れて色を重ねてキャンドルを作ったりみんなでする共同作業って
愛がこもってるよね?帰りに受け取るメンバーデザインのモンスターカードは
必要事項を書いたら後で新郎新婦が取りに来てファイルブックに入れて
記念に取っておくんだって!いいね~これってマニアックだわ!
こういうの大好き!写真を入れてしっかり作ろうかな?大事にしてもらいたいもん。

夕べは直腸も大人しくしててくれて助かった。
自宅に帰ったとたんトイレに直行~
考えてみたら3時間以上も立ってたんだよ~
しばらくは養生することになります。でも来週木曜日には開幕戦なんよね~
その次は2週間後に佐賀でライブ♪楽しいことしてたら痛くも痒くもないなら
病は気からというのも案外本当のことなのかもね。
2008年03月16日 (日) | Edit |
アジパラヨーコの「ドラえもん♪」のまねしてかいてみるね

3月春のが出した~っと。
吹きかけたら捨てたのでまた来年もいいな~ドラえもんのび太とドラえもんのび太とゼリー状のふわふわぷりんとしたものがとっても美味しそうだった道具を出すだけじゃなくてちゃんと試行錯誤してちゃんと試行錯誤しながら食べるってなんだろう~メンバー3月春のところにドラえもんのび太とドラえもん!キャー楽しみに行くの場面がなかなか印象深かった道具になってちゃんと試行錯誤しちゃった道具を片付ける時に自動的に自動的に行くの巨人伝2009年も既に決定しちゃった道具に行くのところもいいんだよ!文明堂で売って大人も楽しめる内容になってみんなでとっても美味しかった~っと。
赤い実を観になってみんなで食べました持ち主のいいんでとっても美味しかったのに岩田屋であんなに美味しいんでドラえもんが楽しみ!キャー楽しみにドラえもん!キャー楽しみに行くの恒例行事で行こう!さらりと緑のふわふわぷりんとしたものがとっても美味しそうだったので蜂楽饅頭を片付ける時に自動的に戻るんだろう?映画ドラえもんのが出したので蜂楽饅頭を買いたかったのでまた来年も3月春のどら焼きたてほっかほかで行こう!来年も絶対行こう?映画を開けるというより意識しながら食べるってなんよね~あんこ系が出したのに岩田屋であんなに美味しいんよ!ゴミを開けるとゼリー状の巨人伝2009年もいい道具を買いたかったのでまた来年も楽しめる内容に感心。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年03月15日 (土) | Edit |
3月春の恒例行事ですっかり定着しちゃった~
メンバー3人とドラえもんの映画を観に行くのが楽しみになっています。

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝

2009年も既に決定しているのでまた来年も3人で行こう!
キャー楽しみ!
文明堂でドラえもんのどら焼きを買いたかったのに
岩田屋で売ってなくて残念~
あんこ系が食べたかったので蜂楽饅頭を3個買ってみんなで食べました。
焼きたてほっかほかでとっても美味しかった~
映画見ながら食べるってなんであんなに美味しいんだろう?

映画は子供向けというより意識して大人も楽しめる内容になっています。
赤い実を開けるとゼリー状のふわふわぷりんとしたものがとっても
美味しそうだった。食べたい!
ゴミを片付ける時にドラえもんが出した道具に感心。
吹きかけたら捨てた持ち主のところに自動的に戻るんだよ!
さらりと描くここの場面がなかなか印象深かった。
ドラちゃんはいつもいつも都合のいい道具を出すだけじゃなくて
ちゃんと試行錯誤しながら使うところもいいんよね~
いいな~ドラえもん!来年も絶対行こう~っと。
2008年03月14日 (金) | Edit |
今夜だけきっと
トワイライトアベニュー
夢伝説
追憶
ウェィクアップマイハート
スパイスオブライフ
木蘭の涙
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
愛の歌

(この順序で合ってると思う。たぶん・・・)

もう1曲はアンコールでシガキマサキさんとふたりでタイトル忘れたけど
外国の歌を歌ったのでした~
追記!友人が教えてくれました!
   ↓
LISTEN TO THE MUSIC

あ~いいライブやった~さんはやっぱり素敵だわ~

要さんが歌う歌は全部何度聞いてもスバラシイ!
聴き飽きたことなんて一度もない。
だって日にちも時間も場所も同じ時なんて有り得ないでしょ?
その時にしか聴けない歌なんだから一期一会と一緒なんよ。
大事に聴かなくちゃね。そう思うとなんかめちゃめちゃ愛しいよね~
ブラペと愛の歌はコーラス参加でとっても楽しかった!
直腸がよくないから最近あんまり大声が出せないな~
でもしっかり歌ったよ~

しかし昨日はよく突っ込まれてましたよ~要さん。
私の右隣の人が「本当かよ!」とか言うので要さんがそこ突っ込まない!って
言い返してたもん~そんなに大きな声じゃないのに3列目だから聞こえるのかな?
私は思わず右隣の人のほうを向いて大声で笑ってしまったけど
まさか私が言ったと思われてないよね~?ドキドキ。
私はそんな突っ込みはしないよう~
ただ45周年なのに50周年って言った時はちゃうちゃう要さん~と
心で突っ込んでました。

昨日は帰る前にトイレに行って友人が待ってるはずなのに見失って
あわてて探していたら知り合いに声をかけられたり(久しぶりでした!)
要さんのイベントポスター配っていたのでわ~い!ってもらっていたら
友人が既にその輪にいたのでした。アハハ私たちはラッキーだわ~
いつかどこかで要さんにこのポスターにサインもらいたいな~

昨日はFM福岡の公開録音なので3月30日(日)19:00~20:00に放送されます。
私の笑い声が入ってますよ~ウフフ(´▽`)ぜひ聴いてみてください~

さて大人しくしててくれた直腸は今日はご機嫌斜めです~
不思議とライブ中は静かなんよ~歌がいいのかしら?
2008年03月13日 (木) | Edit |
初めて行くよ~メディアドーム~
あ~わくわくドキドキ楽しみだな~

市制45周年記念メディアドーム

サウンドフェスティバル2008

『根本要 with FRIENDS Live in Kitakyushu』

~fm fukuoka公開録音~


3月13日(木)
開場18:00 開演18:45
北九州メディアドーム アリーナ

席はやや真ん中の前から3列目!めちゃめちゃうれしい~
今日のライブの模様は3月30日19時にFM福岡で流れます~

問題はバスの時間に間に合うように店を出られるかどうか。
今ものすごく忙しいのよ~ごめんね~店長に丸投げします!
私は三萩野に旅立ちます~
2008年03月12日 (水) | Edit |
明日のメディアドームがすごく楽しみ!
帰りの三萩野のバス停の位置にイマイチ不安を感じるけど
明日行く前に現地で確認すればいいや~
サイトで調べてるんだけどどうして交通機関の乗り方って
わかりにくいのかしら?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
知りたいことが書いてない~!
終わる時間が遅い時は本数がある、ひきの号が楽でいいんだけどな~
乗り場がなかたに号と同じならいいな~バス停が微妙に違うらしいです。

私の直腸よ~!明日は遠征するからいい子にしててね~
今日ユニクロのハイライズ穿いて行ったんだけど
やっぱりおなかが冷えない!今まで腰から落ちそうな
感じで穿いていたのがよくなかったのね。
服装と食べ物が腸にとって大事なことがよくわかったよ。
今のところトイレに行きたくなってないです。
このまま一気に治って欲しい~(´▽`)
要さん~会いに行くから待っててね~

愛の歌愛の歌
(2007/07/25)
スターダスト・レビュー

商品詳細を見る
2008年03月11日 (火) | Edit |
昔懐かしいおよげ!たいやきくん
亡父が好きだったんよね~
そういえばお彼岸が近いせいか亡父が夢に出てきた。
お父さん!って呼ぶととってもうれしそうに返事する。
母が魚を焼いてくれてなんか紫色の薬味を付けて食べたら
めちゃめちゃ美味しかった。なんでこんな夢見るんだろう?
直腸炎だから?最近食への欲望が強いような気がする。
今日はお休みでうちにいるので張り切って夕飯を作ろうと思う~

およげ!たいやきくん(DVD付)およげ!たいやきくん(DVD付)
(2008/03/05)
子門真人、なぎらけんいち 他

商品詳細を見る
2008年03月10日 (月) | Edit |
ユニクロのハイライズジーンズを紺&黒2着買いました~
1年前に買った時よりもサイズダウン!少し痩せたのね~
うれしいな~フルーツダイエットが効いたのかな?
直腸炎にもなっちゃったからかな?食欲はあるのよ?
なんにしても痩せたのはうれしい~
ローライズよりハイライズのほうがお腹冷えなくていいや~
今現在ごはん食べるとすぐトイレに行きたくなり粘膜便&出血します。
(毎度汚い話でごめんなさい~(;´▽`A``)
お店でそうなるとお客さまがたくさん来られた時泣きそうになるくらい
辛いです。食べないほうがいいのかな~でもおなか空くんよね~
毎日使うところだから何も通らないほうが治りが早そうな気がするよ。
今日はやっと粘膜便だけになったのでうれしい~
早く治さないと13日はメディアドームだもんね~
要さんに会えるのが楽しみ~
2008年03月09日 (日) | Edit |
黄金井脩 ~海を渡る風に唄う旅2008~

ビルボード福岡にライブを観に行きました~
昨日は閉店までバタバタと忙しくて開演の20時半に間に合うのか!と
思いつつ用意していたばくだんおにぎりや煮たまごを食べて店を出た。
食べ過ぎ~笑
着いたらたった今始まったばかりで黄金井さんがギターを抱えて客席で
唄い始めていた。よかった~奥の席だったけどここからよく見える~
久しぶりのフラメンコギターに酔いしれた。今回も店長が一緒だし♪
うれしいな~ライブが始まって思い出したんだけど黄金井さんの
ライブはいつもその月のお誕生日の人の名前を入れて唄ってくれるのよ~
それが羨ましくてさ~はっと気がついてそういえば私と店長は3月生まれ!
もしかしたら名前を入れて唄ってくれるかも!ドキドキしてました。
そしたらやっぱり3月生まれは手を挙げて~となって私と店長は元気よく
挙げちゃいました~そして唄ってもらいました~ああ~うれしい~
まっすぐなまなざしで見つめられて「ヨーコ」って唄ってもらえたら
めちゃめちゃ照れちゃうね~店長も「ヨシオ」って言ってもらえてさ~
照れてたと思うよ~(´▽`)ステージからは遠かったけどさ。
3月生まれは早生まれで年取るのが遅くてお得なんだけど私と店長は
卒業したり終業式だったりでお祝いしてもらえないことが多かったのよ~
最高のバースデープレゼントでした~
ビルボードからバースデー割引のはがきが届いてそこに黄金井さんの
名前を見つけた時めちゃめちゃうれしかった。久しぶりのライブだったから。

黄金井さんの楽屋を訪ねてCDにサイン、写真&握手してもらいました~
ちゃんとバースデーの名前の件もお礼言いながらさ~
なんとなく私たちって気がついてたんだって!うれしいな~
とても幸せな時間だったよ~

NIBBANANIBBANA
(2004/05/26)
黄金井脩

商品詳細を見る
2008年03月08日 (土) | Edit |
NAOTOさん・光田健一さん・遠山哲朗さん3人の
ライブを観に行ってきました~
休憩を入れて3時間のライブ♪もしかしてトークのほうが
若干長かったような気がする楽しいライブでした~
のどの調子がまだまだなので声を立てて笑えなかった~(T_T)
アンコールの時に記念撮影があったんよ~サイトで見れるらしい。
後で検索してみよう~
久しぶりに健ちゃんの生歌と生ピアノが聴けて感激~(´▽`)
声があんまり出なかったけど歌にも参加出来たし~
NAOTOさんのライブ初めてだったけど楽しいね~

帰りに健ちゃんのCD買った人に恒例の握手&サインがあったので
嬉々として並びました~こういうの久しぶり!
そしてついに!やっと!40歳のバースデープレゼント
メンバーナユが描いてくれた似顔絵を渡すことが出来ました!
パチパチ♪もちろん41歳のプレゼントもいっしょに~(かえるクリップ)
健ちゃんすごく喜んでくれたのでめちゃめちゃうれしい~
用意してた自分用の健ちゃん似顔絵のポストカードにも
サインしてもらった~これは宝物だわ!
世界にひとつ私だけしか持ってない!
記念に似顔絵を持っていただいてふたりで写真も撮ってもらった~
後で似顔絵の画像もアップします~

最後の最後に友人と並んで記念も撮ってもらえて大満足!
あっという間になんもかんも終わってしまいました~
少し抜け殻~でも今日も黄金井脩さんのライブが
ビルボード福岡であるので多少直腸の調子が悪くても私ゃ頑張るよ~
ご本人からお誘いのメールが着ました。めちゃうれしい~
こちらのライブも何年ぶりかしら?本当に久しぶりなのです。

カゼカヲルカゼカヲル
(2007/05/09)
光田健一

商品詳細を見る
2008年03月07日 (金) | Edit |
今日は時間に間に合うかしら?
あ~忙しいのは有難いけど時間がなさ過ぎ~
日記書く暇がない~うれしいけど困る~

今日はイムズホールで健ちゃんに会えるのが楽しみ~
明日はビルボード福岡にて黄金井脩さんのライブ♪
2008年03月06日 (木) | Edit |
風邪が治ってきたらやたら食欲が出てきてついつい食べ過ぎちゃいます。
昨日は店休日だったからたくさん食べてしまって直腸の調子が悪いです。
あ~ダメだな~でも風邪が治ってきたのはうれしい~
直腸炎とダブルだったからかなりきつかった。

ロフトカードの10%引きが明日までなのでロフトでお買い物をしたり
気持ちがかなり前向きになってきたよ~具合が悪いとそんな気持ちがおきんもんね~
明日は2年ぶりに健ちゃんに会える~イムズでライブなのよ~うれしいな~
去年渡しそびれたままになってるバースデープレゼントを渡してきます!
ていうか渡せるかな?ライブは健ちゃんだけじゃないもんね~
出待ちするには体力が不安~明日おなかの調子が悪くなりませんように~
2008年03月05日 (水) | Edit |
ヤクルトについて熱く語った日記をアップしたはずが
跡形もなく消えていた。なんでやねん~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
気を取り直して・・・
直腸の強化の為に昨日からヤクルトを飲み始めた。
気のせいか効いてるような気がする。
効いてくれたらいいな~直腸炎とはおさらばしたいよ?

スタレビからバースデーカードが届いた!
うれしいな~13日にメディアドームで要さんに会えるのが楽しみ~