2008年02月29日 (金) | Edit |
スタレビの温泉が決まったね~うほほほ~い!
熊本の杖立温泉ならめちゃ近いし~
しかも25日(日)のメンバーの結婚式にもかぶらなかったし~
ラッキー!これは行かねば~早く直腸炎を治さなければ~
いくらなんでもその頃は治っていると思うし。
治っていなければヤバイ。また内視鏡・・・それはヤダな~
温泉で女将と戯れながら美味しいもの食べて要さんたちの
面白いMCが聞けるなんて!キャー!なんて幸せなの~
これで3月はライブ3本、4月ライブ2本、5月イベント・結婚式と
お楽しみが確定しました~
ていうか相変わらずライブ三昧。無理は禁物なんだけどね~
まいっか~(´▽`)

本当は大分の温泉がよかったんだけどね。
うみたまごにも行きたかったな~
2008年02月29日 (金) | Edit |
きょうは成人した?
それでターニャは教会を温存しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年02月28日 (木) | Edit |
昨日から薬を飲み始めたのでずいぶん楽になった。
熱はもう全然なくて後は咳が少し。
夜も少し咳が出るので枕元に水筒を用意して
咳が出るとチューと飲んで喉を湿らせている。
明日か明後日にはマスクも外せるようになるだろう。

ていうか今年が始まってまだ2ヶ月しか経ってないのに
病気し過ぎやろ~?私。は~早く元気になりたいわ~
たぶんすぐ体重は元に戻ると思うけど熱のせいで
1キロ痩せていた。久しぶりに44キロ台
私が元気になってきてるのに対して店長が風邪気味らしい。
心配である。私がいくら倒れても寝込んでもいいが
店長に寝込まれると死活問題である。
生姜湯を飲ませないと!
店長頑張れ!風邪引かないでね~
2008年02月27日 (水) | Edit |
昨日は36℃と37℃を行ったり来たり。
今朝計ったらやっと平熱
病院にもやっと行けて薬をいただいてきました~
私は抗生物質が苦手なので漢方薬は有難い。

家賃の引き落しにもギリギリ間に合って一息。
お昼ごはん前に薬を飲んだらめちゃめちゃ眠いです。
あ~たまらん。眠い~
熱がある間はあんまり眠くなかった。
昨日は熱も下がってきたのでスタレビのダビングを
久しぶりに開始してついでに観ていたら要さんが
歌うインマイライフやイマジンに泣けてきちゃって
涙が止まらない。具合が悪いとなんでこんなに
過剰に反応するのかしら?
笑ったり泣いたりで忙しい一日だった。笑
久々のシャバの空気はうまい~もうあちこちに春が来てた。
2008年02月26日 (火) | Edit |
今日は自分のブログ管理画面に入れたのでパソコンからカキコミ中です。
asi-paraのブログから入れば良かったんだ~なんだ~
微熱の為頭がまったく働いてませんでした。笑
でもいまだに開いて自分のブログを見ることが出来ません。
不具合長すぎるぞ!FC2!早くなんとかしてちょうだい!

風邪は22日の夜に37℃の微熱が出て結婚式当日も微熱が
続いていた。きものレンタルの前に病院に行く話になったが
土曜日は意外とどこも開いてないのよ。
土曜の診察は紹介だけってところもあった。なんじゃそりゃ?
病院なんて急に具合が悪くなっても診てくれないんだね。
ていうか店長!レンタル屋さんの約束が11時なのに病院は
無理があるやろ?微熱がある私に考える余裕があんまりなくて
ぼーっとしてました。笑

メンバーの結婚式はチャペルでした。
時間ギリギリに着いてしまった私は目の前にいる純白のドレスに
身を包んだ花嫁と羽織袴の花婿を一番先に間近で見れた。
花婿から早く座ってください~と言われて慌てて席に着いたんだけど
もしかしたらヴァージンロードを先に踏んじゃったかもしれない。
ごめんなさい。許して~後で気がついたの~(T_T)
初めてチャペル式を見たんだけど温かくて素敵な式でした。
神父さまのお人柄なのかな?
夫婦の誓いの後指輪の交換、新郎が花嫁のヴェールを
上げることで式が完了したみたい。
間に合ってよかった~行けてよかった~
花嫁の洗礼名も初めて知りました。
何年か前に亡くなられた花嫁のお父さんのお通夜に駆けつけた時のこと
思いだした。教会に来ていたメンバーを見つけた時君はあの時も
ちゃんと親友の為に来ていたね。そうして今もちゃんとお祝いのためにここに
いるんだね。いろんな熱い思いで胸がいっぱいになった。友だちっていいな~

新郎からタクシーを手配してもらい披露宴会場へ~
教会に行く時かなり道に迷ったのでタクシーで行けばよかったと後悔。
間に合ったからよかったものの初めて行く場所はこれからは気をつけないとね~
さすがに披露宴会場は坂がきついところにあって教会からの直行バスもないから
タクシーで行くつもりだったんだけどね。
会場についてお茶をいただきながらメンバーたちと歓談。店長の到着を待つ。
全員揃っての記念写真があるそうで写真大好きな私はきものでなかったら
はしゃぎまわりたいくらい。教会と披露宴会場とテーブルを回る時とけっこう
たくさん撮ってもらった。

披露宴が始まってスピーチの後すぐ鏡開き♪本気で開けなくていいらしいんだけど
木槌を持つ店長の目が真剣モード。笑。新郎新婦と並んで写真パチパチ
撮られてるとなんだか恥ずかしかったんだけどすごく貴重な体験をさせて
いただきました。ありがとう~

アトステメンバーたちと付き合って8年。こうして結婚式に呼んでいただけるなんて
感無量です。縁ってうれしいな~ありがたいな~
新婦とはシティ情報ふくおかのイベントで知り合いました。
あの頃大学生だった彼女は成人式に晴れ着を見せに来てくれたり
アトステイベントの中では重要な仕事をこっそり果たしてくれたり
新郎ともかなり前から自然と縁があっていっしょに仕事してくれてました。
イベントの打ち上げの席でサザエさんの着メロを新郎と送りあってたのが
印象に残ってます。
新郎と初めて会ったのは路上。可愛らしいキャラの作品を並べてる
本人は坊主ひげだったので話しかけにくそうと思ってました。
頼んだ仕事は他の誰よりも早くて(新婦といい勝負かな?)頼りがいがありました。
結婚式はする人たちの人柄が出るよね。手作り感や温かみはもちろん。
引き出物もあげる相手を思い浮かべながら選ぶわけだし。
結婚式から何日も経ってるのにこうして日記を書いてたら思い出して涙ぐんでしまうよ。
花嫁のお色直しで写真も撮るから時間かかっているんだろうな~と思っていたら
入ってきたふたりを見てびっくり!新郎の頭を見てえ?本物?本物?と叫んでしまった。
初心にかえるために丸めたんだって。新郎のあまりの男気っぷりに涙ぐんでしまった。
後で花嫁に了解を得て久しぶりに頭触らせてもらったよ~ぐりぐり。
思えば新郎と初めて路上で会った時頭は丸まっていた。
あの頃はそれが彼のスタイルだったもんね。懐かしくてうれしくて泣いちゃいました。

久しぶりにたくさん書いちゃった。
ていうか書きたかったのにログイン出来んかったっちゃもん。
結婚式&披露宴にご招待ありがとうございました。
ふたりがこれから歩く人生に幸多かれと祈ります。
人生は長い!二人三脚でゆっくり歩いていってね~


小さいけどきもの記念に写真も載せます~
小さ過ぎというクレームはなしの方向で。笑(だって顔はあんまり出したくないのよ~)
きもの~


塩アイス
2008年02月25日 (月) | Edit |
パソコンから早く書けるようにして欲しい~携帯からだと長文に無理があるよ?風邪はまだ治りません。熱が上がったり下がったり。今朝は夢うつつで大きな魚に懐かれる夢を見ました。
〓アジパラヨーコ〓
2008年02月24日 (日) | Edit |
なぜかパソコンから入れない私のblog。早くなんとかして欲しい~そういうわけで携帯からカキコミ中です~風邪引いて熱があって喉がヒリヒリするので休みました~明日のオープン戦行けるかな~(^-^;
〓アジパラヨーコ〓
2008年02月23日 (土) | Edit |
メンバーの結婚式&披露宴に出席させていただいた。思わず涙ぐんでしまったよ。(ノ_・。)〓若いふたりの新しい門出を祝して乾杯〓〓
〓アジパラヨーコ〓
2008年02月22日 (金) | Edit |
カードを使って地下鉄に乗ってみたらとても便利でした。
ティモニカードでらくらく移動~
韓国の地下鉄は最低運賃が900ウォン。
日本円で100円位なのかな?とても安いのよ~
でも初めて使うので使い方がわからず機械の上で
しばしカードを角度を変えてかざしてみる。
オロオロしてたらお兄さんがこうするとよ~とやり方を
教えてくれた。(´▽`)

ティモニカードを使って自販機でキャンデーを買って
みようとしてかざしてみるが反応がない。
ここでもオロオロしてたらお姉さんがこのカードは使えない!
現金よ~と教えてくれた。現金を入れてボタンを押しても
出てこないのでまたあたふたしていたらさっきと同じ人が
見守っていたみたいで教えてくれた。なんていい人~(´▽`)

帰る日に店長がおみやげを買ってて私が受け取り
カムサハムニダ~アンニョンハセヨ~って言ったら
うれしそうだった。私に手を振ってたよ~と店長が後で教えてくれた。
え!そうなの?もう一度振り向けばよかった~
私って困ってるっていうのがしぐさに出やすいのかな?
わかりやすいのかも。どこの国に行っても親切な人はいるもんね~
私も出来るだけ気がつくようにしてるんよ。
旅先で受けた親切は心に残りやすいよね。
今回の旅行もいろんな人から温かいものをたくさんもらえた~
そのふれあいがなによりもうれしい。
2008年02月22日 (金) | Edit |
きょうアジパラヨーコと、消化した。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年02月21日 (木) | Edit |
ソウルで小鳥が放し飼いになってて伝統茶を
飲ませてくれる喫茶店に久しぶりに行きました~
あ~飛び回る小鳥さんがめちゃめちゃ可愛い~
癒される~(´▽`)
お茶に付いてきたおやつを狙って小鳥さんが舞い降りてきます。
つつかれた餅菓子にカナリアのくちばしの後がたくさん
ついててそれもまた可愛いの~
でもほっておくとなくなるので店長も私も急いで食べました~
他にもキンカチョウ文鳥、名前がわからない黄色い小鳥さんも!
みんな縄張りがあるのでそれをめぐって空中戦を繰り広げたりで
可愛いところだけじゃない一面も見せてくれました。
でも可愛い~(´▽`)手乗りじゃないのが惜しい~
入り口にはオカメインコさんがお出迎え♪
帰る時指を入れたら頭をかいてくれって差し出してくるのよ~カキカキ。
もちろんかいてあげましたとも!お別れが名残り惜しかったな~(T_T)
また来年も行きたいな~小鳥喫茶

旅行中は体調はあまりよくなくて初日が最悪でした。
おなかがめちゃめちゃ痛かったので痛み止めを飲みました。
その日は19時前には部屋に戻り22時半にはぐうぐう寝ました。
2日目は仕事でほとんど5時間は立ちっぱなし。
おなかそんなに痛くなくて夜だけ少し粘膜便が出ました。
3日目は昼間にも粘膜便。
どちらもそんなに下血とまではいかなかった。少し混じるくらい?
今は全然痛くないし今朝も下血はなかった。大丈夫・・・かな?たぶん~
明後日土曜日はきもので結婚式&披露宴。
半日はきものでうろうろします。今日と明日は体力温存で早めに帰ります~
結婚式楽しみ~この後は3月7日のライブまで予定はないのです~
その間に体力温存しなくては~

オカメインコ


カナリア
2008年02月20日 (水) | Edit |
もう最終日?さすがに2泊3日は日にちが経つのが早いなー
今日は一仕事終えたらおみやげを買ってもう1回ホットク食べて
お昼ごはんを食べたら空港に向かいます。
今回はお仕事順調でいろいろ収穫ありましたー
昨日は博物館にも行けたしね。チョウとお花の絵が付いた
可愛いらしい貯金箱を買ったよーなんと鍵付き♪
博物館記念になるなかなかいいお土産だわー
さすがに日本語が話せる人がたくさんいて会話にも困らなかった。
毎回行くたびに思うんだけど少しは読めるように話せるようになりたいなー
一度覚えたら簡単らしいよ。
ではでは18時過ぎの飛行機で福岡に帰りますー
2008年02月19日 (火) | Edit |
夕べは骨付きカルビを食べて大満足。
今朝はきのこと野菜のおかゆ&トースト2枚
朝ごはんを食べた後すぐ書いています。
今日は仕事が早く片付けば店長が美術館に
連れてってくれるらしい。
そういえばいつも韓国はアート巡り関係は
したことなかったなー
それでは2泊目のソウルの夜も楽しんできますー
2008年02月18日 (月) | Edit |
今朝はおなかの調子が最悪でめちゃめちゃ痛い。
夕べはなかなか眠れず1時くらいに寝て今朝4時過ぎに起きた。
3時間睡眠?う~眠いよう~眠いよう~
薬を飲んでやっとおなかが落ち着いてきたので一安心。
これから7時過ぎに家を出て10時半の飛行機に乗ります~
店長があっちで牛の血を飲ませたいとかいろいろ言ってるので勘弁して欲しい。
そんな普段飲みなれてないもの飲んで調子崩したらイヤだよ。( ̄▽ ̄;)
大体直腸炎にいいかどうかも怪しいやない・・・
直腸炎になったので食の冒険は少し遠慮したい・・・(T_T)

それでは食に気をつけて行ってきます~(´▽`)

2008年02月17日 (日) | Edit |
明日から韓国に2泊3日で出張します~
南大門が火事で大変なことになってたね~
あそこは仕事でいちばんよくうろうろするところで
だけど店長も私もちゃんと見たことは一度もなかった。
今思えば見とけばよかったな~
いつでもそこにあるからまた今度でいいや~ってなるんよ~
韓国には毎年行くからね。市場のほうが面白くてさ~
今年もフナ焼きとか食べたいな~
温かくて美味しいおやつが充実してるんよ。
飛行機でソウルまで1時間半もかからない一番近い外国。
今回はかなり食が制限されるからつまんない。

辛いもの系、脂っこいもの系、アルコール系がダメだし~
おかゆとか消化によいものよろしくね~店長~
2008年02月16日 (土) | Edit |
パークサイドギャラリーかえるお絵かき展が始まった♪
私が描いたかえるの絵を飾ってもらえたのよ~
うれしいな~可愛いよね~かえるって。
福岡かえる展10でいったん終わって冬眠に入るらしい。
そうなんだ~毎年私の中では恒例行事になってきてるのに
お休みするのは残念に思う。でもまたきっと復活するよね?
そうあって欲しい~(´▽`)

私は緑色の小さなアマガエルが好きなのよ~♪
こどもの頃は自宅の周りが田んぼだらけだったので
田植えと稲刈りが始まる前にはよく虫やかえるを捕まえに
行ったっけ~用水路には鯉や鮒、トノサマガエル、イボガエル
たくさんいたな~こどもの頃ってなんであんなに小さな生き物を
捕まえるのが好きだったんだろう?狩の本能でもあるのかな?
昨日の健ちゃんのバースデーに贈るカードを書くイベントに
参加して作っていただいたカード(サイトのページ)を見ると
偶然にもバックがかえるの置物でした。それってなんかうれしいやん?
かえるは健ちゃんの歌にも出てくるしね~うれしいな~
今年こそはメンバーが描いてくれた似顔絵を健ちゃんに渡すぞ!
40歳のバースデー記念だったけどまるまる1年も遅れちゃった。
無事渡せたら洋子の秘密部屋。のサイトトップに載せます~
乞うご期待!
2008年02月15日 (金) | Edit |
一昨日から買ってきた3種類のチョコを少しづつ食べています~
美味しいな~もぐもぐ。チョコが美味しいと思えるようになったんよね。
ここまでよくなってきたのがすごくうれしい~ (/^-^)ネ? (^ ^*)/ウン♪

1月11日に検査を受けた時はもう死ぬかもしれないと思った。
大げさだけど結果次第で重病かもしれないと本気で思ったんよ。
少しづつだけど健康になれたことに感謝したい気持ちでいっぱい。
こんな気弱で小心者の私のために励ましの言葉を大勢の人に
かけてもらえる私は幸せものである。

大腸がん(生命の危機)
潰瘍性大腸炎(難病指定)
直腸炎


この3つは症状がとてもよく似ている。
どれも下血がある。
診察前に検索で症状や画像を見てしまったばっかりに
ショックで2日間も微熱が出てしまった。
本当に怖かった。今は笑い話である。
腹の底から笑える。元気になってきた証拠よね?
病は気からって本当やし。
実は今でもほんのちょっぴり下血がある。大体1週間にいっぺんくらい?
疲れがたまってくるとダメみたい。
今まで自分の身体を労わってこなかったツケを払うつもりで
自分に優しくしよう。可愛がろう。
自分で自分を愛さなければ誰が労わってくれるだろうか?

もう少しよくなったら警固神社に店長とお礼参りに行こう。
それは桜の花が咲く頃になりそう。
2008年02月14日 (木) | Edit |
人を許すということ、許されるということ。

私はすぐ忘れてしまうので人から何か傷つくことを
言われたとしても時間が解決してしまうタイプです。
後には残りません。だから許さないということは基本的にないです。
ただ一度壊れてしまったら元に戻るのは難しいかも。
根に持つわけではないけれど警戒心が働くんよね~
この人は危険だと。付き合うのが怖いから。

相手を怒らせてしまった時割とすぐ謝ります。
好かれたいから嫌われたくないからとかじゃなくて
本当に悪いと思うから。自分が悪くなければもちろん謝りません。
嫌われたって別にいいと思うから。
そうなってしまったら自分から修復することはまずありません。

家族相手だと前の晩激しいケンカをしてしまっても
次の朝には普通に話しかけます。あんまり怒りは持続しません。
店長にはよく怒れ!根に持て!持続させろ!と言われてきたけど
イマイチピンときません。争いは根本的に苦手なんよ~(; ̄- ̄;)
黒ひょう(店長)と違って私ゃたぬきだし。

そんな私が戦う時は家族を守るため!だろうな~きっと。

30代の頃人の付き合いがうまくいかなくて悩んでた時期がありました。
なんとかしようとして逆に怒らせてしまい謝ったら火に油を注いでしまって
許せないと言われてしまいました。当時かなり悩んで苦しみました。
いまだにその人とは絶縁状態です。(女性)

最初から合わなかったのよとかいっぱい不満を言われて
ライブ会場にも来ないで!とかさんざん言われて
それでも自分が悪かったんだという気持ちがあるからなんとか
謝って元に戻りたい、仲良くなりたいと頑張ってみたけど
結局ダメでした。
でも結果的にはそうなってよかったんだと思います。
合わないのに無理して付き合う必要はないと思う。
相手にも無理させてたんだろうなと今思えばそれがわかるから。
今でもライブ会場で見かけますが声はかけません。
そうしてくれと言われているし自分から話しかける気はもうありません。

怒ってる人には謝る前にまず時間を置くべきでした。
毎日同じ職場で顔を合わせて目の前で仕事をしていて
距離を置くのはかなり難しかったかもしれないけど。
その頃会社がつぶれかかっていて大変な時でみんな気持ちが
不安定だったのもあったんやろうね。
会社がなくなる日の朝ちゃんと返しそびれていた品を
添えつつきちんと挨拶して渡したよ。それだけはちゃんとしたかったからね。

私と彼女がもめてる時、周りの人の態度も嫌だった。
専務が突然席替えをしようと言い出して私と彼女の席がなんと
隣同士だった。上司が決めることだから私は別に普通だったが
周りの人が自分と席を替わろうと言い出して私に言ってくるのが嫌だった。
私はこう見えても逃げるのは嫌なので意地でも替わりたくなくて
でも周りの人は彼女が嫌がるから替わったほうがいいとか
そんなことを言いながら迫ってくるからそれがとても苦痛だった。
今思えばそんな経験もしといてよかったなと思う。
若い時に経験してればそれだけ強くなれるから。
人がどうこう言う前に自分に負けちゃいかんけんね。
自分って鍛えないとどんどん弱くなるからね。

あ~なんだかいろいろ思い出しちゃったよ。
ちょっと書いてみたくなったのよ。
なんでバレンタインにね~
2008年02月13日 (水) | Edit |
いつの間にか明日はバレンタインデー!
今年は忙しくてあんまり試食で回れなかったよ~
店長が寂しそうに言う。ちなみに私は試食はしない主義です。
だって味がわからないほうがワクワクするやん~
わかってしまって買うのは味気ない。
贈り物なら味見するべきだけどね。
大体いつもお気に入りを買うのであんまり冒険しないし。
外国のチョコと日本の都道府県チョコ売り場があると面白いな~

お互い贈り合うチョコも無事決まり買い物終了~
平日なのにめちゃめちゃ多いお菓子売り場を後にして店に向かう。
明日はいよいよバレンタインデー♪
むしろクリスマスより盛り上がる国民的行事だもんね。
内容がわかっていても明日渡すのが楽しみだしいっしょに
食べるのも楽しみなの~
ホワイトデーは私が個人的に美味しそうなお菓子を買ってきて
これもまた店長とふたりで食べて楽しみます~
2008年02月12日 (火) | Edit |
自宅も美ら海水族館スクリーンセーバーにしちゃった~
こっちはジンベイザメ
ジン(仮名・オス)くんの泳ぎに癒されるよ。
お店はニシキエビ
ひげだけしか動かないエビ子(仮名・メス)だけど可愛いよ?
岩の間から飛び出て泳ぐことがあるのかしら?見せて欲しい~
なんだかしばらくハマリそう~
わざとパソコン放置したりして♪
2008年02月11日 (月) | Edit |
美ら海水族館のサイトでマイ水族館を作ってスクリーンセーバーに
設定してみた。でもこれはしばらくほっとかないと見れないので
店長に頼んで壁紙を作ってもらった。カワイイ!
ニシキエビを選択したのであんまり動かないエビさんが
じっと画面の下のほうにいる。う~ん大きい魚系にするべきだったかな?
でもカワイイ~

マイ水族館
2008年02月10日 (日) | Edit |
昨日着せてもらった2種類のきもののうち
淡いほうのピンクに決まりました~パチパチ!
帯も金色でけっこう豪華でそれでいて上品♪
きもの一式借りて10000円
これに肌着と足袋を3000円出して買って契約成立~
当日雨が降らないことを祈るよ。(;´▽`A``
シミの心配があるけど出来てしまったらそれはそれで
覚悟を決めよう。シミによっては10000円払わなければ
いけないこともあるらしい。
あんまり気にしてもしかたないね。直腸にきゅ~ってくるからさ。
アルコール類のシミが一番いけないらしい。
私自身は当日口をつけるだけでほとんど飲まないけどね。
2月いっぱいはまだ飲めないな~気をつけなくちゃ。

あと髪をどうしようかな~まだ未定~
とりあえず13日にカットに行って相談してこよう~
2008年02月09日 (土) | Edit |
もうすぐメンバーの結婚式
メンバーには内緒できものを着て行こうと目論んでいる。
( ̄▽ ̄) ヘヘヘ
確定申告も無事に終わったし韓国出張ももうすぐで
日本に帰ってきたらすぐメンバーの結婚式なのよ~
完全和の披露宴らしいのでめちゃめちゃ楽しみである。

13時から教会で結婚式
新婦はウエディング。
新郎は紋付袴。
15時から披露宴。


これが完全和らしい。
せっかくそういう趣旨なら招待されたほうも
きもので行きたいじゃない?
ということでレンタルできものを着ていくことにしました~
今日レンタルショップで着せてもらった写真を店長に
見せて後日改めて契約に行くつもり~
久しぶりのきものはなんだかとてもうれしかった♪
たまにはいいね~
2008年02月08日 (金) | Edit |
スタレビレーザーディスク盤(中古)が手に入った!
うちにはもちろん機器がありません。
でもいいの~それでもいいの~
ジャケットがカッコイイの~
それにしてもみんな若いな~三谷さんもいるし♪
店長からはマニアックだと言われるけど別にいいの~
でも機会があればいつか中身を観てみたいな~(´▽`)

最近ブログの表示が変で左側のが全部下にいってます。
fc2の不具合らしい。早く普及して欲しいよ。

今日は亡父の命日
一昨日お寺でお経を上げてきたんだけどなんだか内容が
怪しかった。以前は毎日上げてたっけ。
お墓参りに行ったらもうそれで満足したのか
父は夢に出てこなかった。
母の具合が悪くなった時と命日とお盆前には必ず出てくる。
心配なのはわかるけど私が行くことがそんなにうれしいのかな~
亡くなってみないことにはわからない死後の世界。
時々父はどうしているんだろうとふと考えるよ。
2008年02月08日 (金) | Edit |
きょうは、料理♪
でも、アジパラヨーコは新幹線みたいな早起きしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年02月07日 (木) | Edit |
昨日大宰府の九博と姪浜の墓参りを無事に済ませた後
藤崎で店長と馬刺しを食べた。
めちゃめちゃ美味しくてついつい食べすぎてしまった。
体重の増加が怖い~(; ̄- ̄;)
かなり控えめにしたんだけどな~
店長は一通り食べる人なのでテーブルには馬料理がいっぱい!

馬タンの塩焼き・・・牛タンが好きならきっとこれも好きなはず!
馬いか(血管)・・・心臓の周りの血管だそうです。太っ!
馬寿司・・・焼いたのと生と軍艦巻きの3種類。


鶉の卵が乗った軍艦巻きがめちゃめちゃ美味しかった~
(´▽`)
馬は優しい味がするね~滋養にいいみたいね~
写真は馬寿司3種類です~

馬寿司
2008年02月06日 (水) | Edit |
今日の店休日は大宰府の九州国立博物館
京都の仏像を観に行ってきます~
その後は地下鉄で姪浜のお寺にお墓参り
少々ハードだけど楽しみ♪
大宰府天満宮でお参りして梅ヶ枝餅も食べたいもんね~
付き合ってた頃店長とここの橋を渡っても別れなかったな。
そんな都市伝説がある太宰府天満宮~
でも私はここに行くとなぜかめちゃめちゃ疲れるのです。
好きな場所なのに~

家族全員ベランダで仲良くおやつを食べている夢を見た。
もちろん亡父も出てきて美味しそうにアイスみたいなのを食べていた。
早く墓参りに来て欲しいらしい。ちゃんと毎年行ってるんだからさ。
そんなにわざわざ夢に出なくても。( ̄▽ ̄;)
お父さんの命日は忘れたことないよ?もう少し待っとって~

ではでは今からおうちを出ます~
2008年02月05日 (火) | Edit |
小田和正さんのライブ先行予約のメールが来た!
さっそく2枚チケット代をキョードー西日本に
払込みしてきました~
うまくいけば4月29日(祝火)に行けそうよん。
3月の一般発売の頃に当選かどうかわかるらしい。
どうか当たります様に~
我が家の目の前は郵便局なのでぜったい間に合ったと思う。
2~3年位前に友人たちが行ってて羨ましくて
一度は行ってみたいな~とずっと思ってた。
今年は小田さんにも会える
早く良くなろう~

【小田和正さん動物占い】
(本質)ブルーのコアラ
(表面)チータ
(意思)ライオン
(希望)クロヒョウ
(隠れ)コジカ


なんか要さんに似とうね~
だからふたり気が合うのかな?
2008年02月04日 (月) | Edit |
昨日友人からミトカツユキさんのサイン入りCDをいただいた。
めちゃめちゃうれしい!
でも私はまだちゃんと歌を聴いたことがないのよ。(;´▽`A``
明日の自分の休みに聴こうかな~楽しみ~♪

東京の大雪で17時~18時放送のクロスFMに出る予定の
ミトさんは遅れに遅れてまだ新幹線の中だった。
それでも博多駅から地下鉄でなんとか18時の放送に
ギリギリ間に合ってました。すごい~
そんな悪天候の中福岡に来てもらえてうれしい!

私も帰りにクロスFMに立ち寄ってみたのでミトさんに無事会えました~
記念に握手と写真を撮らせてもらいうれしかった。
初対面なのに厚かましいよね?えへへ。便乗しちゃった♪
友人はなんと初写真だったらしくてとてもうれしそうだった。
なんかさ好きな人にはちゃんと縁があるっていうか神さまが
引き合わせてくれるんよね。そういうのってあるような気がする。必然?
2008年02月03日 (日) | Edit |
去年の10月頃テレビの液晶画面に縦にノイズが出てきた。
壊れたのかも!と思い修理をお願いしていたらいつの間にか
回復していた。なんだ~一時的なものなのね~と安心していたら・・・

それがやっぱり壊れていました。(ノ_<。)シクシク
今年になって縦線がひんぱんに出るようになって
だんだんそれが広がっていき昨日の時点では
なんと画面の3分の1が真っ黒に。
せっかく録画してた「電車男」見てたのに~
これでは右半分何が起きてるかわからんやん~涙
一度消してつけるとまたノイズが出だして真っ黒にの繰り返し。
今朝はノイズだけでした。
去年の10月に電話した時は見てみないとわからん!と
某電器店に言われていたので今回はばっちり証拠写真も
撮ってました。こういう時デジカメは便利ね~
ムービーもちゃんと撮りました~

今朝某電器店に来てもらったら液晶パネルの不良ということでした。
明日か明後日には代替テレビと修理のため取りに来てもらえるみたい。
テレビもしばらくお預けかと思われたけど代替テレビのおかげで
ちゃんと見れるみたい!よかった~
5年間の保障もつけててよかった!さすが店長~
大きな買い物はここ某電器店が一番いいらしい。
保障がいいからだって。
なるほど~いざという時はたよりになるね~店長!

電気製品も人の身体といっしょで壊れる前に兆候があって
だんだん悪くなっていくんやね。
テレビを見てて妙に親近感を覚える私でした。