2008年01月31日 (木) | Edit |
昨日のミーティング2時間半は長かった。
帰りが遅くなるのはまだダメやね~すごくきつい。
夜寝てる時におなかがぎゅーってなって
飛び起きてトイレに行ったけど何事もなく大丈夫やった。
健康そうに見えるんだけどまだ療養中なのを
自分で忘れんようにしないとね。
ここでまた悪くなったら元の木阿弥~
それを繰り返しているとまた内視鏡を入れんといかん。
あう~それだけはぜったい嫌。
2月の韓国出張までには治したいのよ~(; ̄- ̄;)
もどかしいけど仕方がない。
ちゃんと治したいから無理せず大人しくしてるよ。
禁酒・禁コーヒー・禁香辛料。タバコの煙もなるべく避けてます。
あ~ワインが飲みたい~辛いカレーが食べたい~
でもそこまで思いは強くないのよ~
食に関してはそこまで思い入れはないみたい。
玉子焼きが食べられるからね~これが食べられないとかなり辛いかも。

うちに帰るのが遅くなったのでピュア・ラヴ2まだ聴いてないのよ~
早く聴きたいな~

     
   
2008年01月30日 (水) | Edit |
PURE LOVE2

テレビからスタレビ「今夜だけきっと」が聴こえて思わず振り向いたら
ピュア・ラヴ2のコマーシャルが流れていた。
これは買わねば!さっそくツタヤで買ってきました~
ジャケットのイラストはわたせせいぞう
購入時の特典はこのジャケットのポストカード。
これだけでもファンとしてはうれしいな~
わたせせいぞう好きなんよ。モーニングでも連載中~

「今夜だけきっと」は3番目に収録されています~
紹介コメントも書いてあるんよ~
都会派サウンドかき鳴らす、スタレビ初期の名曲だって!うれしいな~
今日早めにおうちに帰ってゆっくり聴こう~っと。(´▽`)
2008年01月29日 (火) | Edit |
今年はお年玉切手シートですら1枚も当たらなかった~(T_T)
切手が趣味の私としてはどうしても当てたかったんだけどな~
残念だけどしかたないや。しくしく。

年賀状の宛名をチェックして筆ぐるめに書き込んでいく。
店長が新しいソフトを買ってくれたおかげで作業は即終了した。
私も長いこと何度もやってるから慣れたんだろうね~

昨日のうちにパソコンでする作業を全部済ませたから
今日は早めに日記も書いてこれから後はゴロゴロします。
のんびりしなくちゃね。休みの時くらい・・・
今年はもう無理しません。遊びでも仕事でも。
身体を壊してまで頑張る必要はないもんな~
オンとオフを分けないとささいなことで病気になってしまうよ。
夏の間お休みしていたスタレビのカセット&ビデオテープ
MD&DVDへのダビングがそろそろ終わりが見えてきた。
次の夏までには全部終わらせたい~(´▽`)
ロフトの本棚も届いたから3月の休みに店長と組み立てて
本を移す作業を早くしたいな~
2月の店休日はおでかけの予定があるのよ~
身体の調子がだんだんよくなってきてるからすごくうれしい!
時々おなかがぎゅーってなるのはあんまり変わらないけど
下血が止まったのがすごくうれしい。
もう3日は出てないから止まったんだと思う。よかった~
2008年01月28日 (月) | Edit |
1月12日(土)アイ・シー・カワノ有限会社 設立!
1月29日(火)asi-paraオープン!

うちの会社とお店が共に10周年を迎えました~
こうしてみると10年なんてあっという間ね~

1年目(1998年)・・・アジア雑貨をメインに販売。
2年目(1999年)・・・アートエリア(ギャラリー)をオープン。
3年目(2000年)・・・アートステーション(作家)募集開始。
4年目(2001年)・・・アートステーションイベント開始。
5年目(2002年)・・・asi-paraサイト開設。
6年目(2003年)・・・アクセサリー(ピアス等)メインに変更。
7年目(2004年)・・・アートをたずねる月・福岡魂イベント開始。
8年目(2005年)・・・ふくおかアートリンクサイト開設。
9年目(2006年)・・・洋子の秘密部屋。展示会開始。
10年目(2007年)・・・アトステメンバー結婚ラッシュ。
11年目(2008年)・・・?


2008年はどんな年になるかな~♪o(^-^o)(o^-^)o♪
2008年01月27日 (日) | Edit |
うわさをすれば何とやら~届きましたよ!
佐賀のスタレビライブチケット7枚

4月5日(土)佐賀市文化会館大ホール!
1C(1階)7列35~41番!

やった~サンパレスよりは前になったよ~
ミングアーツさんありがとう~うれしい~
よっしゃ~これで4月にも楽しみが出来たので
一刻も早く元気になるよう頑張ります~
昨日は早起きして(最近早起きが続いている。少し辛い。)
チケット取りに行くのに全エネルギーを使ったみたいで
夜はぐったりしてました。まだまだ体力が戻るのに
時間かかるみたいね~ていうか今日は少しおなかの調子が
悪いので油断は禁物やね。(; ̄ー ̄A
2008年01月26日 (土) | Edit |
川端鯛焼

黒と白の2種類を買ってきた。
回転焼きとむっちゃんまんじゅうは絶対白だが
なぜか鯛焼きは黒(小豆)が好き~
焼きたてアツアツを食べると幸せを感じるよ~
で、1匹半も食べて少しおなかが苦しいです。笑
痛いとまではいかないけど少しきつかった。
ついつい食べすぎちゃうな~(´▽`)

退屈なので店内をうろうろしていたらなぜか
うえやまとちさんのサイン色紙が!
もしかしてお知り合いなのかしら?
そのうち漫画に載るかもね~
年末からずっと鯛焼き食べたかったのでこれで満足~

さてさて今日は早起きをして3/13のメディアドーム
チケットをアートリエまで買いに行きました~
頑張って10時前に着いたのでEブロック3列51~54番
ゲットしました~これで先の楽しみができたので
必ず行くことを目標に1日も早く直腸を治します~
3月は私の生まれ月~要さんに会えるのめちゃ楽しみ~
2008年01月25日 (金) | Edit |
水曜日に長崎に帰って以来メキメキとよくなってきている。
この調子で頑張れ!私の直腸!
バレンタインデーには店長からチョコ買ってもらいたいからさ。
早く治したい~
店長のお母さんに直腸炎のことを話していたら柑橘系は
食べ過ぎると胃腸がやられることがあるという情報を聞いた。
なんですと?じゃやっぱり私の直腸の炎症はハッサク?

果物ナビ
サイト見つけました。
これって面白い!探してみるもんやね~
おなかの調子がよくなったら再びフルーツダイエットに挑戦だ!
今度は完熟する前のハッサクは食べないようにするよ~(; ̄- ̄;)
あの強烈な酸味が腸によくなかったんじゃないかと思われます。
母に年明けまで樹に生ったままにしておくように言わなくちゃ!
2008年01月25日 (金) | Edit |
きょうは予約に決心しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年01月24日 (木) | Edit |
昨日は15時頃小長井に着いてお墓参りをして
親戚のおうちを2軒回った。
どちらも伯父さん、伯母さんがいらっしゃったのでよかった。
そっくりな店長といっしょに並んでいただいて写真を撮った。
あ~そっくりだわ~店長は父方に似てるんだな~

海が見える小高い丘の上に店長家の一族のお墓がある。
3つ並んだお墓の向かって左が店長の家族のお墓。
そこには店長の1歳上の姉が眠っている。
真ん中は店長家ご先祖様、右端には最近亡くなった
伯父さん(95歳)と7年位前に亡くなった伯母さん(88歳)の
名前が刻んである。その名前を見た瞬間泣きそうになった。
天国でやっと会えたんだよね~
まだ福岡にいらっしゃった頃訪ねて行ったことや
私たちの結婚式の仲人さんをしていただいたことを
思い出してまた泣きそうになった。

人間いつ死ぬかなんて誰にもわからない。
命ある限り生きたい。誰にだって寿命ってあるもんね。
それがめちゃめちゃ長いか短いかなんて生きてみないと
わかんないよね。店長はなんか長生きしそう~
うちは短命だから私は長生きしなさそう~笑

店長の実家ではお父さんとお母さんがすき焼き
たこ等の刺身皿うどんを用意して私たちの帰りを待っておられた。
たくさん食べておなかいっぱいになったけど調子は悪くなかった。
今朝ももち2個が入ったお雑煮をいただいてきた。
もちは消化は悪いけどおなかはほかほか温まる。
いつも帰ると寒い長崎だが今日の福岡もなんだか寒い~

新年早々病気になってしまった私ですが
今年も長崎に無事帰れてホッとした。
火曜日まではなんとなく調子が悪かったけど
昨日と今日は割りと元気である。
いい意味での緊張感があったのだろうか?
この調子で治って欲しい。あと一息かな~
この後は2月の後半に韓国に行くので
それまでには下血が治って欲しいな~
あっちではしばらく辛いものは食べられない~(T_T)
2008年01月23日 (水) | Edit |
12時前にレンタカー借りてから長崎に出発します~
その前に古賀市役所のひえゆきさんの書の展示観て
諫早・小長井でお墓参りをして長崎市に行きます~
毎年1年に1度しか帰らないので申し訳ないです。
長崎の店長の自宅は裏が岩山なのでめちゃめちゃ寒いです。
私たちは2階で休むのですがなぜか毎回怖い夢を見ます。
落ち武者とか・・・大勢の人が出てきたり・・・
お墓が近くにあるから?一度仏壇の間で寝たらいっぱい
いろんな人が出てきました。店長の先祖?
店長も人がたくさん出てくる夢を見るそうだから
私の気のせいではないみたい~( ̄▽ ̄;)
ではでは今夜は長崎の夜を楽しんできます~
2008年01月22日 (火) | Edit |
墓場鬼太郎

テレビ西日本 (TNC) 1月23日(水) 毎週水曜 26:10~

キャー!鬼太郎大好きなのよ~
うれしいわ~こっちは大人向けのアニメなので
かなり鬼太郎がブラックみたいです。
子供向けしか知らなかった小学生の私に叔父がわざわざ
墓場の鬼太郎の出生の秘密を教えてくれて怖くてドキドキしたことがある。
そして少しがっかりしたな~正義の味方のいい子な鬼太郎が
大好きだったから。でも元々は青年誌に連載されていて
なりは小学生でも本質は大人だったんよね~
今だったら観ても理解できるんじゃないかな~

思えば40年位前白黒のゲゲゲの鬼太郎
初めて観て衝撃受けて即ファンになり毎週
テレビの前に座りワクワクしながら観ていた。
さらにテレビにぴったりカセットテープレコーダを
くっつけて録音開始!寄ってきて話しかける母親に
うるさい~と心で叫びながら追っ払い真剣に作業に没頭していた。
この後せりふを全部ノートに書き写すと言う
今考えればまったくもってヒマやろ?と言いたくなるような
マニアックなことを毎週繰り広げていた。
この集中力とマメさが今の私の原点なのかしらね~(; ̄O ̄)
今でもテレビを観てる時に話しかけられたら怒ります。

今はDVDがあるから楽でいいや~ひとりでゆっくり観れるし!
さっそく明日から毎週録画保存しなくちゃ~
2008年01月21日 (月) | Edit |
今度の店休日の1月23日(水)に1泊2日で
店長の故郷、長崎に帰ります~
レンタカーは24時間レンタルなので23日の12時前に借りて
24日の12時までに返してお店をオープンしなければいけません。
23日は休みだけど24日は営業日ということなんですよ。

あ~毎度のことながらハードだわ~
いつもは次の日もちゃんと仕事するけど今回きつかったら
休んじゃおうかな~

車で帰るので古賀市役所のひえゆきさんの書の展示も
観に行く予定~楽しみだわ~どんな感じかしら?
今の私には電車で古賀市に行くのは到底無理。
長崎に帰る日に行けるのでラッキー♪
ゆっくりは出来ないけど写真くらいは撮れるかな~

出来たら諏訪神社と長崎の美術館にも行きたいけど
小長井のお墓参りがあるので無理。
最近長崎にはゆっくり帰ってないな~
店長がサラリーマンの頃は2泊くらいで帰って観光も
ちゃんとしてたよな~サビシイな~
お店をやってると楽しいこともたくさんあるけど
犠牲っていうか出来なくなったこともたくさんあるな~
長崎は遠いから仕方ないけどね。
80歳近い店長のお母さんが手料理作って待ってあるんですもの。
急いで帰らなくちゃね。
店長のお姉さんが亡くなって今年50回忌を迎えるし伯父さんが
年末に亡くなってるのでしっかりお参りしてきます~
2008年01月20日 (日) | Edit |
何気にユニクロに行ったら1泊にちょうどよい
黒の大きめのバッグを見つけた。
来週長崎に帰るのでこれいいな~と
店長に見せたら買ってくれた。
ナイロン製なので軽くて丈夫そう~
去年折りたためるエコバッグもここで買ったのだが
軽くて丈夫だったのですごく気に入っていた。
赤とピンクとふたつ買って交互に使っている。
旅行先でおみやげを買った時入れるのにも役立った。
こういう買い物は実用的でいいな~
なんでもそうだけど自分にぴったりなものを見つけたら
めちゃめちゃうれしいよね~

今朝直腸炎の検索してみたら潰瘍性大腸炎と症状が
似てるに驚いた。かなり気長に治さないといけないみたい。
焦ってもしょうがないしすぐ治るものでもないなら毎日多少の
下血してても気にしなくていいよね~
夜になるとおなかにガスがたまってきてトイレに行きたくなり
行けばいろんなものが(汚くてスミマセン。)出てぐったりしてしまう。
しばらくは夜の外出も出来ないな~
でもスタレビだったら行っちゃうけどね~♪
潰瘍性大腸炎ばかり気にしてて肝心の直腸炎について
いまだにまったく調べてなかったのに気がついた。(; ̄- ̄;)
私の直腸頑張れ!いっしょに元気になろう!
(山根くん風)
2008年01月19日 (土) | Edit |
昨日はおなかにガスがたまってて少し苦しくて
下血もしていたけど今日はなんだか調子がいい♪
毎日少しづつだと思うけど治ってきてるような気がする。
冬で免疫力が落ちてるから治りにくいんだろうな~
春になれば治るような気がするよ?
でも悪くなってもう1ヶ月・・・先は長そうだわ~

オルビスの通販で腹巻パンツを後2~3枚買わなくちゃ!
これをはいてる時は不思議と調子がいい。
自分ではあんまり自覚してないけど温かいのだろう。
腹巻が恥ずかしい前に健康だ!健康が大事なのだ~

昨日先生に店長が「痔」はなかったんですか?と
失礼なことを聞いていた。私もあるんじゃないかと
ドキドキしていたが「痔」はないとのこと。
よかった~まったくもう~
店長は腸ではなくてそっちが心配なのか?

整腸剤しかもらってないので後は自分の力と食事で
治さないといけないんだろうね~自分を信じてみよう。
きっと治る、近いうちに!気にするのが一番いけないらしい。
2008年01月18日 (金) | Edit |
検査結果は直腸炎でした~
生検の結果、ポツポツは潰瘍性大腸炎とか大腸がんとかじゃ
なかったのよ~よかった~(´▽`)本当によかった~

ただし今後潰瘍性大腸炎になる可能性がないとは言えないので
気をつけて様子を見て状態が悪くなるようであれば数ヵ月後にまた
内視鏡検査を受けたほうがいいと言われました。
先生はずっと笑顔で説明されるし心配ないですよって
言ってくれるので本当に心のそこからホッとした。
悪ければ前日までに家族と来てくださいという連絡があるよね~
店長としては潰瘍性ならば聞きたいことが山ほどあったらしくて
気抜けしていたみたい。私も潰瘍性ならば来週の月曜日に
保健所に難病の申請するつもりで先生に診断書を書いて欲しいと
お願いしようと構えていたので拍子抜けした。

原因も病気もまるで不明。
直腸がやたら荒れててそこから出血が続いていたらしい。
白血球も正常値で肝炎もまったくなかった。
熱も先週の水曜日と木曜日に微熱が出ただけで後は平熱。
先生から何か食べましたか?と聞かれたけど1ヶ月も前だし
店長も私もハッサクくらいしか心当たりがない。
先生から同じものばかり食べずにバランスよく食べましょうね~と
言われ店長と3人で笑って診察が終わった。

これからしばらくは食べすぎ飲みすぎ冷たいものに気をつけて
おなかを冷やさないようにストレスも溜めないように気をつけます~
早くよくならないとまた内視鏡検査・・・あれはちょっとね~
下剤がね~うまく出ないのが辛い。(;´▽`A``
今日の西日本新聞の占いは慌てず騒がず黙っていれば状況が
よくなるみたいなことが書かれていたので出来るだけ静かにしていました。笑

昨日友人から高塚地蔵尊のお守りが届いた。
その気持ちがうれしくて病院に行く時持って出ました。
握り締めていると贈ってくれた人の笑顔が浮かぶ。
また泣きそうになったけどまだダメダメ、我慢した。
でももう泣いていいね。堪える必要はもうないね。
自分が窮地に立たされた時言葉をかけてくれる人がいるってすごく
心強くてうれしかった。まだ興奮しててうまく書けないけど
ブログやミクシィ、携帯に励ましのコメントを寄せていただいた皆さん
ご心配をおかけしました。大事に至りませんでした。
今後は健康に充分注意してのんびりゆったり過ごそうと思います。
まだ少しおなかからいろいろ出るので完全に治るには時間がかかりそう~
調子こいてプリン食べたら即トイレに直行でした。反省。(; ̄- ̄;)
2008年01月18日 (金) | Edit |
きょうは祈願した。
だけど、ベルベルはこきちは楽しみも発表したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年01月17日 (木) | Edit |
アジ美に行ったついでに(ホントはメイン~♪)ゆず茶セットを注文した。
11時からのオープンなのでうろうろして30分時間つぶしたよ~
アジ美の中は暖かいのであんまりおなかの心配はしなくてよかった。
少しづつだけどずいぶん調子よくなったのよ~時々ぐるぐるするけど
1週間前よりは下血もほんの少しになってきたし♪
明日の生検の結果発表次第でぐっと悪くなるかもよくなるかも。
肉体は精神とかなり連動しとっちゃね~
具合が悪いとマイナス思考のオンパレード。
楽しみがあると病気のことすっかり忘れてる。
なので今日もこの後むっちゃん饅頭を店長が買ってきてくれたので
食べ過ぎました。あ~食べすぎはよくないっちゃ~

ゆず茶セットは韓国の紫とオレンジの餅菓子ふたつにゆず茶。
温かくて甘くてとっても美味しかった~(´▽`)

ゆず茶セット
2008年01月16日 (水) | Edit |
築地のお寿司を店長と食べに行った。
今三越の9Fでフェア開催中なんよ~
もちろんわさび抜きで!
わさび抜きは少々物足りないけど仕方がない。
10貫で1050円!めちゃめちゃ美味しかった~
お昼にまさかこんなに安くお寿司が食べられるなんてさ。
思ったよりお客さんが少なかったからそんなに待たずに
食べられた。美味しくもぐもぐ食べててふと店長の
隣に座っていた女性のお客さんのお寿司が乗ってた台の下に
お勘定の紙が敷かれたままで置き去りにされているのに気がついた。!
まさか食い逃げ?まさかね~
そのまま戻ってこないしお店の人が台を下げに来て唖然としてるのを
見てやっぱり食い逃げか~と店長と顔を見合わせた。
タダで食べて美味しいんやろうか?あきれたな~
世の中には小さな悪事を働く人がけっこうおるね。
万引き・食い逃げ・傘や自転車の泥棒。
お店をやってる身としては万引きは許せんね~

もう少し早く気づいてあげればよかったな~
そんなふうに言うとおなかにきゅるっとくるからあんまり
神経使いなさんなと店長に言われた。(」゜ロ゜)」そ、そうやね~

お寿司~
2008年01月15日 (火) | Edit |
ホークスサポーターズクラブの1万円コースにこっそり
申し込んじゃお~かな~店長に言うとすぐ反対するもんな~
いつも無料プラン。ま、それでもいいんだけどね~
今年は絶対スーパーボックスも申し込んで行くぞ~!
去年は予約がいっぱいで取れず悲しい思いをしたから。
開幕戦チケットも知人にお願いしています。
前に比べたらあんまり野球も観に行けなくなったな~
お店をしてるから仕方ないんだけどね。

今日は体調がいいのでいろいろ先のこと企んでいます。
だってさ、時間は待ってくれないからさ。
11日の検査後やっと普通に出るようになってきたし
おなかのぐるぐるも少し楽になってきた。
投薬が始まったらもう少し楽になるかな~
検査後は毎日なんだか食べ過ぎています。おなか苦しい~
あんまり食べてなかったから痩せると思うんだけど
体重はちっとも変わってない。顔だけなんか痩せたような・・・
顔はホントに落ちやすいね~次は胸?おなかは最後って本当やね。

今回の病気の件は実は誰にも直接話してないのです。
ここブログとミクシィにだけ書きました。
あとさすがに自分の母親と弟には電話とメールで伝えたけどね。
亡父の病気と余命は母に伝えてなくて後から教えて欲しかったと
言われていたので今回検査前にはっきりくっきり伝えたら少しパニクっていた。
もう~だから前言わなかったのよ~親なんだからしっかりしてちょうだい~
検査受ける私の方が辛いとよ~と言ったらやっと落ち着いてくれた。
そうえいば検査台に上がる時思わずお父さん~お母さん~店長~と
小さい声でつぶやいちゃった。情けない話だけどね。

検査を受ける日に読んだ西日本新聞の占いに
「悩みは隠さず話すことで運が開ける。」みたいなことが書いてあったので
ブログだけではなくミクシィにも隠さず書くことを決心したのよ~
ただ面と向かって話すのは検査結果が出てからでいいかな~と思う。
ブログとミクシィにもちゃんと書くけどね。
2008年01月14日 (月) | Edit |
自分が病気になってわかったことがたくさんあった。

もしかしたら亡父も最初は潰瘍性大腸炎だったのかもしれない。
痛くてもおなががゴロゴロしてても下血があってもがまんしてて
そのうち酷くなって大腸がんになってしまったのではないだろうか。
いろいろ調べててそう思った。

亡父も私もおなかが弱いという点で体質がよく似てるということ。
ストレスを感じやすいということ。性格も似てるということ。
そしてなによりも病気は遺伝するということ。

これからでも遅くないので気をつけなくちゃ。
だって今が楽しいんだもん。
もう少しメンバーたちのアートを楽しみたい!
美味しいものもまだまだたくさん食べたい!

スタレビのライブにももっともっと行きたいよ?
3月のメディアドームと4月の佐賀までには体調を整えてみせる!
2008年01月13日 (日) | Edit |
今日からまた普通に仕事。
あれだけドキドキした検査は既に遠い過去の出来事のよう。
まだ18日の検査結果が残ってるけど前日まではしばし忘れて
のんびり仕事しようと思う。どんな結果でも受け止めよう。
それしかないもんね~いつ死ぬかなんて誰にもわからない。
限られた命だからこそ輝けるとよ~
病気が見つかったのはいつもよりもずっと健康に気をつけなさい
という警告として肝に銘じようと思う。もうすぐ47歳だもんね~

病院で痛い思いしたお話♪(笑い話)

検査の台に載せられて水平になるように動かしている時に
何かが私の左手の甲に当たった。しかも点滴を刺してる針の上。
めちゃめちゃ痛かった~(;_;) 正体は白い巻きテープ。

検査が終わって台を真っ直ぐに戻す時看護士さんがはめ込みの
鉄板を元に戻そうとして足を挟まれた。
これも頭の意識が戻りかけててまだボーっとしてたけど
めちゃめちゃ痛かった。(ノ_<。)

気をつけて欲しい~痛いのは注射の針だけにして~(´▽`)
2008年01月12日 (土) | Edit |
9時に病院に到着。店長も早起きして付いてきてくれた。

先生から内視鏡検査のいろんな説明を受けて同意書に
ハンを押した書類を渡す。

採決&血圧
普段は100いかないのに135:77もあった。緊張し過ぎ?

マグコロールPを1800mlを2時間かけて飲んでくださいと渡される。
夕べ飲んだ下剤よりソフトなのかあんまり便意を感じない。
スポーツ飲料みたいな味がする。1時間半で飲みきってしまう。
11時半に店長は店に行ってしまい私ひとりになる。

13時半までに8回トイレに行き最終段階まできてるかどうか
看護士さんに便を見てもらう。この頃はもうやや黄色い透明な水。
もう出るものは何もないよ?拭きすぎてお尻がヒリヒリ。

13:45 検査着に着替えて点滴開始。
血圧は120まで下がっていた。腹をくくってきたのか私?
左手の手の甲に点滴の針を刺されてそれがめちゃめちゃ痛い!
実は点滴初体験!先生に初めてなんです~って言ったら
健康だったんですね~としみじみ言われた。アハハ(´▽`)

検査室に自分で点滴の台を持ちながら移動。
そばで看護師さんが支えてくれた。
検査室は機械だらけでもう緊張しまくりで全身震えだす。
また機械の台だから冷たくて寒いのよ~

14:15(くらい)先生が眠くなる注射を点滴に打つ。
点滴に打つんですか?って聞いたらそんなに注射ばかりはイヤでしょ?って
言われた。ごもっとも。されると思っていたからね~怖かったもん~
でも薬を入れられた瞬間手の甲から左手、首まで鋭い痛みが走る!
それがあまりにもリアルでわかるので怖い~マジでビリビリ走るんだもん。
この後はお尻から大腸の一番奥に内視鏡を入れて後戻りしながら
要所要所を画像観ながらチェックされていたみたい。(想像)
私からは何も見えないし頭は意識はあるけど少し朦朧としてた。
でもおなかに何かがはいるのがよくわかるのよ~痛くはないけど。
最初は左向きに寝かされて少し仰向けで右足を左に斜めに倒して検査は続く。
肛門の近くの直腸で先生たちの動きが少し慌しくなる。
あ~やっぱり。ここに何かあるのね。
生検にまわそうという声が聞こえる。切り取ったような声がする。
終わった後先生が潰瘍性がなんとかだというのが聞こえて
じゃがんじゃないんですね?って何度も私が念を押して聞いてるので
先生が目を覚ます薬を点滴に入れて~後で話しましょうと言われた。
そして今日は帰れますよ~の言葉がめちゃめちゃうれしかった。

車椅子でさっきまでいたベッドに運ばれ点滴はそのままで横になる。
この時15時!検査は全て終了した。
17時前には点滴を外されたので着替えて待合室で先生に呼ばれるのを待った。
17時半にようやく呼ばれて説明を聞きました。

潰瘍性大腸炎(たぶん)
直腸にただれ、炎症によるポツポツがあるのでそれを切り取って
生体検査に出すとのこと。
ポリープや潰瘍はなかったので安心してください。がんではありません
とのことでした。消化がよいものを食べて刺激物・アルコールはしばらく
控えたほうがいいみたい。

がんじゃなかったことがめちゃめちゃうれしかった。
検査を決めてから3日間。時間が経つのが遅くて精神的にかなり参っていた。
身辺整理も考えたし店長のこと親のこといっぱい考えた。
店長が神社で私の検査を祈ってくれててお守りまで買って来てくれた。
そんなことしてくれるなんて・・・平気そうな顔してて心配してくれてたんやね。

18日(金)に詳しい検査結果が出るのでそれを聞きに行って
なにもかもはっきりしてやっと気が楽になると思う。
それでもがんじゃなかったことがたまらくうれしい。

携帯やブログ、ミクシィにたくさんの励ましの言葉をいただきました。
言葉ってすごい!検査に挑む勇気をもらいました。
ありがとう~本当にありがとう~(〃^∇^)o_彡☆彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
2008年01月11日 (金) | Edit |
ベルベルは紹介がほしいな。
アジパラヨーコもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2008年01月11日 (金) | Edit |
夕べ飲んだ下剤は10時間後に効きますよ~と言われていたが
きっかり3時間後にはトイレへ。その後更に1時間後にまたトイレ。
そして4時間後17時過ぎに再びトイレに行った。
もう出すものないよ?(´▽`)
病院に行ったら2リットルの下剤を飲まなくちゃいけないらしい。
少しだけ出した便に血が乗ってるような気がする。汚くてごめんなさい~
今日はお尻から内視鏡を入れて点滴打ちながら検査&手術。
あ~気が重いけど仕方がない。明日の朝には少し結果がわかるから。

朝5時半に起きて1泊の準備するなんてちょっとした旅行みたい。
私はあんまり泊りが好きじゃなくて用意自体が面倒くさいんだけど
これも仕方がない。入院長くなりそうだったらもっと面倒だな~
あれもこれも全て生きていく上で自分に与えられた試練なんだろうな~
それではもうすぐ病院に出発します。
明日の今頃は病院のベッドの中なんだろうな~
最悪の事態に備えてマイナス思考気味にお伝えしています~(T_T)
2008年01月10日 (木) | Edit |
今夜は下剤を2本飲まなくてはいけない。
ここまできたらジタバタしても始まらない。
そう頭ではわかっていても体調はどんどんよくなってきてるから
もうこんな検査必要ないんじゃないかとか考えてしまう。
でも今は止まっているけど現実には最近まで下血があったんだし
おなかに傷があったのは確か。ほっておいても治らないと思うし。
また下血した時がんなら確実に進行していると思う。
今のおなかの調子は悪くはない。下血もないし。便もちゃんと出る。
時々ぐるぐる鳴って腸を指でつつかれたような感じはする。
痛いとまではいかないけど・・・あと37.2℃の微熱もある。
微熱のせいで一昨日と昨日は食欲ゼロ。
今日はおなかがめちゃめちゃ空いて食欲があった。
いまさらだけど私の身体は検査を拒否したいがために
快復したフリをしているのかもしれない。

がんなら開腹手術になるかも。
そうしたら入院が長引く・・・
よし!今年は店長に確定申告してもらおう!
病院はお店に近いところにあるので時々仕事しに
抜け出してもいいな~(体力があれば)

再来週には店長の実家長崎と2月は仕入れの旅。結婚式。
3月はメディアドーム~4月は佐賀のライブ~5月or6月は温泉?
楽しみがたくさん待ってるから頑張ってこようと思います~
2008年01月09日 (水) | Edit |
いきなり今週の金曜日に大腸の内視鏡検査になりました~
あう~ポリープが見つかった場合即切除するので
その日は1泊することになりそうです~
木曜日の夜に下剤を飲んで次の日朝9時には病院に行き
また下剤を飲んで腸をキレイにしてから内視鏡を入れるそうです。
その際には眠くなる薬が入った点滴もするらしい。

初内視鏡
初点滴
初手術
初入院


あ~初めてづくしで気が重い~
泊まりの用意もしていかなくちゃね。

ちなみに今日は微熱がありました。
下痢はしてないけどね。
亡父は大腸がんで亡くなったと先生に言うと
遺伝しますからね~と言われた。そうなん?
遺伝か~確かに私は亡父に似て腸が弱い。
常々気をつけなくちゃね~とは思っていた。
昨日ネットで大腸がんの検索したら思い当たる節が
あるのでめちゃめちゃショックで
気力がなくなりぐったりしてました。
私って気が小さいんよね~
腹が決まれば開き直るけどさ。
今はポリープが良性で小さくて大したことなくて
大事に至らなければいいな~と思う。
切り取った部分は後で結果を教えてくれるんだけど
それを待つのが怖いな~( ̄▽ ̄;)やっぱり健康って大事ね~

この後岩田屋のおめざフェア十日恵比寿に行ったんよ~
手術になったら行けんもんね~笑
2008年01月08日 (火) | Edit |
病院にはなるべく行きたくない。
行かないですむなら一生行きたくない。
大きな病気をしたことないので入院も一度もない。
点滴ですらしたことがない。
あ~なのに店長は明日の店休日に検査に行こうと言うのだ。
イヤだよ。店休日は休もうよ~
VOHさんが看護師の病院なら行く~優しそうだもん。
先生が居る病院なら入院してもいいとダダをこねてる最中である。
行けば大したことがないような気もするけどさすがに今回は・・・
ただ事ではないような気がする。気が重いな~
去年の気管支炎の時もかなり焦った。咳が止まらないから不安だったが
薬でなんとかなったのでホッとした。さすがにこの年になるといろいろ身体に
ガタが来るようである。若い時の無茶は後で回ってくるのね~ふ~
今年の決算は去年よりは楽だと思うけど・・・仕事たくさんあるからね。
今日は休みなのでおうちにいるけど体調はいいよ?
寒いのもいけないのかな~とりあえず明後日ひとりで行こうと思ってる。
( ̄▽ ̄;)あ~行きたくない~
2008年01月07日 (月) | Edit |
護国神社七草粥をいただきました~
七草の香りと味がよく出ててさっぱりしてて美味しかった~
おなかの調子がいまだ万全ではないのでとても有難い。

市美に行ったら休館日だったので慌ててムッとする店長を
連れてお向かいにある護国神社に急遽初もうでに行ったのでした。
アハハ( ̄▽ ̄;)ごめん~店長~うっかりしてたわ~
今日は月曜日やったね~

護国神社は近くの会社員たちがたくさんお参りに来てて記念写真まで
撮っていた。なかなかいいね~そういうのも。記念になるよ~
縁結びのおみくじを引いたら中吉。さっき花みくじを引いてこちらは小吉。
これでおみくじ大・中・小吉と揃ってなんだか縁起がよさげよね~?

今週の木曜日には十日恵比寿神社に行ってきます~
しっかり商売繁盛を祈願してくるね~
2008年01月06日 (日) | Edit |
2008年から体制が変わったんのなら事前に
お知らせして欲しいよ~まったくもう!
書き込みに行ったらログイン出来んちゃんもん~(T_T)
ま、書いてるのはほとんど私だけだったし1月の
展示会情報を載せてなかったから仕方ないんだけどね。
ネットって簡単に載せたり消したり出来るからさ~
何の連絡もお知らせもないってなんだかサビシイね~

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

こういうことを書くということはそれだけ気に入ってたってことです。
あ~あ~無くなって残念だな~ホントに~(ρ_;)しくしく
2008年01月05日 (土) | Edit |
ロフトカードでお買い物したら10%引き~
カードを作った甲斐があったよ~(´▽`)
今日さっそく本棚を注文してきた。
今まで我が家には本棚がなかった。
どうせすぐ引っ越すからとか置き場所がないとか
いろんな説が流れていたがついに買うことにした。
自分で幅とか決められるんだよ~

178㎝(高)31㎝(奥)75㎝(幅)

29日に届くので楽しみ~
でも自分で組み立てなければいけないので
超不器用な私に易々と出来るかどうか疑問~笑
店長にお願いして次の店休日に一緒に作るとするか~