2007年11月30日 (金) | Edit |
注文していたジュースミキサーが昨日の夜届いた。
これで激しく店長に生フルーツジュース作ってもらわなくちゃ。
そういう約束~オレンジジュースが好きなのでこれからの
季節丁度いいね~フルーツは常温で食べるならそんなに
冷えの心配はないそうです。でも私のおなかはかなり弱いので
よく身体と相談しなくちゃね~

今日はスタレビのサンパレスのチケットが届く予定!
出来るだけ前の席がいいけどどうなることやら。

そういえば今朝は旅行先のホテルが火事で全部焼けてしまう夢を見た。
私たちは荷物だけ預けて別のところに泊まっていたので無事だった。
でもおみやげとか入れていたので大ショック。スーツケースもX。
悲しくて目が覚めたけど夢でよかったよ~
2007年11月29日 (木) | Edit |
年末ジャンボ宝くじ~♪当たったらいいな~
店長と山分けだ~

なにげに大丸の地下を通っていたら本日大安吉日の文字が!
これは縁起がいいかも~と10枚バラを買いました。
バラはいいよね~元旦の朝に見るのが楽しみ~
でも私はくじ運はありません。惜しいことはあったんだけどね。
あれは本当に惜しかった~私のひとり前に買った人がどうも
当たってたみたい。しかもかなり大きい金額。
あの頃は連番で買ってたので。
今はバラだからそんな思いはしなくてすむわ~
2007年11月28日 (水) | Edit |
盆と正月!
ずっとずっと行きたかったのよ~
昨日初めて盆正を観にラウンジサウンズに行ってきた。
大耳さんたちがいたので声をかけて同じテーブルに
混ぜてもらった。おなじみの大耳さんのメンバーがたくさん!
今から始まるライブに胸がドキドキ。
ちえこさんのピアノに合わせて妖彦さんとナヲさんが踊る。
その美しさに息をのむ。あ~一番前で見たかったな~
ちえこさんが弾くピアノの音はしっかりした芯の強さを
表していて男前だな~と感じた。
うちのアートタトゥーを着けてくれててそれがまたよく
似合っててとても色っぽかったです。
ナヲさんの踊りは初めて生で観ました。美しい!
踊りがキレイな人は指先とか端っこがキレイなんよね~
妖彦さんの踊りも1年前のゆめアールで観ていた時よりも
はるかに美しくなっていた。みんなすごい~
また機会があったら行きたいな~

盆と正月

2007年11月28日 (水) | Edit |
きょうは、大笑いするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年11月27日 (火) | Edit |


これ何が恥ずかしいんだろう~?
しかも目から出てるし・・・笑
2007年11月27日 (火) | Edit |


なんで真ん中に「食」があるんだろう?
面白いけど意味不明~
2007年11月27日 (火) | Edit |
やっとフラッパークラブとB'zのチケットの
払い込みが終わったよ~旅行の清算も出来たし。
お金関係の作業が終わって一安心。
ペットが励ましのメールをくれるソニー銀行
操作が面倒だったので解約しました。
セキュリティが厳しすぎてログイン自体が面倒だったのよ~
三菱東京UFJに預金を振り込んでもらってツケコミしてきたら
手数料を引かれることもなくそのまんま入金されていた。
あら~さすがソニー銀行~解約したのがちょっぴり惜しかったかも?
さて貯金は何に使おうかな~贅沢になにか食べてもいいよね?
もうすぐクリスマスだしね。
2007年11月26日 (月) | Edit |
お母さん、今日お誕生日やね、おめでとう~
プレゼントをまだ買ってないとよ~(;´▽`A``


母が来てくれた時に慌ててそう言ったら
その言葉だけでいいよって・・・
そう言って笑う母になんだかドキッとした。
母がこんなふうに言ってくれるなんて・・・

でも明日か明後日に鉢植えのお花を買おうと思う~
今年の母は自分の誕生日になっても元気がいいし
薬がちゃんと効いてるのね。
なんだかうれしくなった。このまま来年の春も元気でいて欲しい。
この先病気(持病)しないで弟と元気に暮らしてくれるならこんなに
幸せなことはない。どうか病気が出てきませんように。
2007年11月25日 (日) | Edit |
駒井悠さんのサイン会めちゃめちゃ楽しかったひとりひとり丁寧にイラストを描いてあって私の順番が回ってきた時は2時間近くかかったけれどそんなの気にならんくらい感激したよ~あんまりしゃべる人じゃないらしく編集部の人がフォローしてあったけどなかなかどうしてかなり面白いキャラだったわ~男性かと思ってましたけど途中で気がつきましたって言ったらこんなに乙女チックなのにとぼそっと言われてウケたり。差し入れにジャックのチョコあげたら寝る前に食べます~脂肪に変えますとかみんなで大笑い。家宝にします~と受け取って握手を求た

携帯でここまで書いて切れてしまった。(;´▽`A``
文字数の限界があるのね~知らんかった~

つづき・・・
駒井悠さんの自画像を色紙に描いてもらって感激~
家宝にしますって受け取って握手を求めたら手を気にしている。
私も手に汗かいてますから大丈夫ですよ~って差し出したら
インクの汚れを拭いて握手してくれた。なんていい人なの~
脳内のイラストがあって悪・悪・悪・・・
受け答えするとこんな答えが出たらしい。
それもイラストに描いてくれた~ウフフ。
駒井さんこれからも応援していますよ~って言うの忘れたのでここで!
毎月読んでますからね~頑張ってください~
編集部の人が私が昨日来てたの覚えていてくれたのもうれしかった。
アジパラ覚えてもらえてうれしいな~そういえばスタンプ押して
くれたのもこの人だった。終わった後に気がついたよ~(*^▽^*)
福岡だけのスタンプラリー!図書カードもらえてうれしいな~
漆原友紀(蟲師)さん
滝波ユカリ(臨死!江古田ちゃん)さん
駒井悠(そんな奴いねぇ)さん
女性ばかりのアフタヌーンのサイン会!全部行けてよかった~
2007年11月24日 (土) | Edit |
瀧波ユカリさんのサイン会にジュンク堂に行ってきた。
先着順だから少し早めに行かねば~と
20分前に着いたら既に10人くらい並んでいた。
よかった~整理券番号は10番だからまあまあやね~
そんなに待たんですみそう~
前回のあおい書店では2時間も待たされたけんね~
明日の福家書店でも9番だから順番はすぐよね。
待たされるとテンション上がりすぎて大変なんよ。

瀧波ユカリさんは漫画の主人公江古田ちゃんにそっくり!
とても可愛いらしい人だった~
ファンに対する声かけもバッチリで笑い声が絶えないほんわか
ムードなサイン会だった。
「アジパラってなんですか?アジアンパラダイスですか?」
一度聞いたら忘れないって言ってもらい大感激!
隣にいた編集部の人はスカパラみたいって言ってた。笑
カスタマセンターをカマスタセンターと話すネタのことも話せたし♪
隣の編集部の人が瀧波さんに自分の漫画なのに覚えてないんですか?
ってツッコミを入れてたのにもウケた。
あのネタはカスタマセンターを見るたびに思い出すのよ。
思わず笑ってしまうのよ~あ~楽しいサイン会だったな~
色紙に江古田ちゃんの絵も描いてもらってジャックのチョコも渡せて
握手してもらい大満足~明日は福家書店だ!駒井悠さんだ~
2007年11月23日 (金) | Edit |
メンバーが新婚旅行のおみやげもって来てくれた。
コラボTシャツも可愛くてしかも私の好きな赤で
めちゃめちゃ可愛い~
まったく同じ時間にメンバーからクリスマスプレゼント
届いてこちらもびっくりと同時にめちゃめちゃうれしかった。
ありがとう~みんな!私ゃうれしいよう~
贈り物はその人が喜ぶようにと思い浮かべながら
選ぶからその気持ちが1番うれしいやん。(おみやげもそう!)
幸せに包まれながら今日は仕事したよ。
11月は季節も心もなんだか物寂しいけれど贈り物もらうと
あったかい気持ちになれるよね。
贈り物は気持ちをいただくもんだとしみじみ思うよ。
さて今日も早く帰って店長にごはんの用意しなくちゃね~

写真はコラボTシャツピントが甘かったな~(;´▽`A``
コラボTシャツ

2007年11月22日 (木) | Edit |
11日にお呼ばれした時にカタログをもらってきた。
今は引き出物を自分で選ぶ時代なんやね~
これはすごく有難い。持ち帰る時も荷物が軽いし。
店長と座椅子にするべきかさんざん迷ったが
結局ミキサーに決めた。座椅子は店長しか座れんし。
ミキサーがあればフルーツでジュースが出来る!
店長の昔からの熱い希望っていうか要望?
私は超がつくめんどくさがりなので後片付けが楽なほうを
選ぶタイプだ。だからジュース作るならミキサーがいい!
いただいたケーキを食べながら披露宴を思い出してまた
胸がキュンとなった。

今日別のメンバーから結婚報告ハガキも届いた。
ハガキホルダーに入れてひとりニヤニヤとしてしまう私。
こういう形で報告してもらえるとめちゃめちゃうれしい~

写真は鍋ちゃんが創ったホワペの赤バージョン
アカペたち。

2007年11月21日 (水) | Edit |
昨日の福岡魂の打ち上げはめちゃめちゃ楽しかった。
12人という少ないメンバーでの宴会だったので
交流しやすかったのかも。
店長の質問コーナーは普段なかなか聞けない
メンバーの私生活も垣間見えて大変興味深かった。
何よりも店長が一番楽しかったに違いない。
店長はいつも回りにいる人と話し込んでしんみり飲んでる
ことが多くて騒いだり冗談言ったりとかあまりしないのだ。
貴重な宴会だったな~
アジパラのすぐ近くの田なか屋さんの料理もめちゃ美味しくて
大満足でした~これから宴会する時はここでするかな~
ホットペッパーと要相談よね~
韓国のマッコリ酒は白くてかなり強そうなお酒だった。
ウーロン茶と交互に飲んだおかげかあまり酔わなかった。
飲んだ後のアイスクリームもすごく美味しい~
私はツッコミを入れたり大笑いしたりで忙しかった。
回りに気配りが出来る人。
盛り上げてくれる人。
優しさや思いやりが溢れる本当に楽しい打ち上げだった。

福岡魂も来年で5回目を迎える。
こうして終わった後にみんなで食べたり飲んだりしてると
熱いものがこみ上げてくる。また来年も頑張ろう。
そっと心に誓ってメンバーの車に乗り込んだ。
(自宅まで送ってくれた!うれしい~ありがとう~)

田なか屋

2007年11月21日 (水) | Edit |
きょうはアジパラヨーコとサービスしようかな。
アジパラヨーコは感心してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年11月20日 (火) | Edit |
今日は福岡魂の打ち上げの日!
風邪等でキャンセルが相次ぎ私と店長を入れて13人。
ひゅるるる~
参加者が減ってしまったのでサビシイな~
今のこの時期体調崩しやすいよね~
私はなんだかんだと言いながら結局風邪は引きそうで
引かなかったみたい。フルーツのおかげかな~

でも人数が少ないほうが交流はしやすいよね~
すごく楽しみ~場所は田なか屋アジパラのすぐ近くです。
2007年11月19日 (月) | Edit |
3Fの押入れの片づけをするのは何年振りだろう?
面倒なので伸ばし伸ばしにしていたから軽く
4~5年は経ってると思う。
結婚して22年分の領収書(光熱費他)とネガと家計簿が眠っている。
椅子を使って上らないと取り出せないためますますほったらかし。
このままじゃいかんので一念発起で頑張って入れ替えた。
1Fの皿類と入れ替えるだけだし意外と簡単で楽だった。
もっと早くやっとけばよかった。笑
皿類の方が滅多に割れないから使うことがないので
3Fに入れるべきなんよね~久しぶりの肉体労働だった。笑

これでアジパラの契約書も取り出しやすくなったわ~
まったくもう~店長自分でなおしとるやん。
私がいくら探してもないはずよ~
オカシイと思った。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
なんかエアコンの件で賃貸契約書に書いてあることを確認
したかったらしい。賃貸だから修理も管理人さん持ちに
なるかどうかの瀬戸際らしい。
2007年11月18日 (日) | Edit |
堕天使ポエティーク24
~四周年大会~


昨日うたごえライブPubカンターレにライブを観に行った。

ミミミミみつのバンド
宇宙サービス
切り取った耳
森耕


残念ながら帰りのバスの時間の関係で
切り取った耳さんの途中で帰ってしまい
森さんのガムテープ男はもちろん全然観れなかった。
あ~あ。残念だわ~
今まで観たかったものが全て登場するという
めちゃめちゃ美味しい内容のライブだったので
どうしても行きたかった。行けてよかった。
演奏中で帰ってしまって大変失礼なことをしてしまった。
またそのうち時間をきちんと取って観に行きたいと思う。

ミミミミみつのバンド
ミ2のさんの歌声がずっと耳に残ってる。
素晴らしい声量と歌声。心が揺さぶられる。
そして泣きそうになる。切ない。
終わった後息子さんが「お母さん、歌上手やな~」と
言っていたのが心に響いている。これって最高のほめ言葉やね。
「お母さんカルピス飲みたい!」にも密かにウケていた。

宇宙サービスの替え歌じゃない歌を聴くのは
もしかして初めてかも?
観客を引き込むMCにはいつも感心させられる。
最初から既に笑のツボにハマってしまう私だった。
あ~楽しかった~

堕天使ポエティーク24
4周年なんですね~おめでとうございます~
2007年11月17日 (土) | Edit |
ヴェニスの商人

裁判のシーンがめちゃめちゃ面白かった。
登場人物たちに目が釘付けだったもん~
証文どおりにと言ったばっかりに結局財産全てを失い
宗教まで変えなくちゃいけなくなるなんてさ。
お芝居なのに見てて気の毒かったよ。
ヒロインがカッコよかった~
あんな感じで夫と夫の友人を助けるなんてさ。
守られるより守るほうがどれだけカッコイイか!

白金能楽堂初めて行きました。
部屋の中に屋根があるって不思議な感じ。
ていうかここにこんな建物があるなんてさ。
全然知らなかったよ~

ハンキンさんかなりピンチだったな~
肉1ポンド持っていかれるとこだったもん。
男っらしい役でとてもカッコよかった。
痩せてますます迫力が出てきたのかな~

帰る時ハンキンさんが見送りで立ってるかも!と上の空で
出たので間違って他人の靴を持って来てしまい慌てて
戻してそそくさと出たので結局会えずじまい。
さすがに靴を置いた時点で気がついたから間違って履いてないよ?笑
2007年11月16日 (金) | Edit |
ロフトでほぼ日手帳買って糸井重里さんと握手&写真。
ポプラでボージョレヌーボー(神の雫)2本買ってワイングラスもらう。
オークマでポーターの黒のバッグを買う!このシリーズ大好き!

久しぶりに気に入ったものを買い物したような気がする~
お金って貯めるのは大変なのになくなるのあっという間だよね。

バッグは3年くらい使ってあちこちかなり痛んでいたので
買い替え時だったと思う。
手帳はミーハー心で買ったのだが意外と使いやすそうなので
アジパラの日報を書くのに使用しようと思う。
ワインは神の雫という漫画に載ってるお話が好きなので
去年もこのシリーズを買った。
漫画のおかげでマリアージュという言葉があるのを知った。
2007年11月15日 (木) | Edit |
ヌヌコ 手ぬぐいハンカチ
ヌヌコ リングノート
ヌヌコ 巾着袋


注文して5日で届いた。めちゃ早い~

GONZOスタイル楽天店

GONZOスタイルYahoo!店

自分のキャラクターがグッズになるなんてめちゃめちゃ
うれしいよね~手帳とかカレンダーもあれば可愛いよね。
もったいなくて使えんけんもうひとつ巾着買えばよかったな~
リョウくんおめでとう~大事に飾ります~

ヌヌコ日和

2007年11月14日 (水) | Edit |
紅いもタルト@御菓子御殿

これが意外と美味しかった。
しまった~これをたくさん買ってくればよかった~
スーパーで買ったのでそんなに高くなかったし。
私たちが海外で学んだもののひとつ!
おみやげは「かさばらず軽いもの」
飛行機に乗ったり荷物を持って移動することが多いため
少しでも負担を少なくするのが疲れない極意なのだ。
道を歩いてるとなんでも欲しくなるのよ~
あれもこれも買っていると当然重くなる。
考えて買わなくちゃいけないので見送るのは辛い~
可愛いもの美味しいものに弱いのよ~

来年の旅のためにスーツケースの中身を使いやすく
整理しよう!来年の旅が待ち遠しいなんて初めてかも。
仕事がらみだと気が重かったけどこういう楽しみがあると
いいよね~

紅イモタルト

2007年11月14日 (水) | Edit |
きのうはエイを仕事したかったの♪
でも、こきちと旅しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年11月13日 (火) | Edit |
岩田屋の北海道展に行きロールケーキを買ってきた。
店長の熱烈なリクエストなのよ。ひよこのたまごロール
フルーツダイエットを始めてからめっきりお菓子を
食べなくなった私。目の前にあれば食べるけどさ~
あんまり高いお金出して買ってまで食べる気しないんよね~
身体にはいいことだ!家計にもいいことよね~
でも沖縄のおみやげには自分用にお菓子たくさん買ってきたの~
ちんすこう系が美味しいな~

写真は披露宴で独身メンバーがもらっていたすっとぼけ
配色がとてもいいね~可愛いな~

すっとぼけ

2007年11月12日 (月) | Edit |
福岡魂vol.4・沖縄旅行・結婚式

3週間に渡って続いた3大イベントが終わった~
今日は久しぶりに自分の好きなこと(スタレビ関係)をして
のんびりゴロゴロしている。
昨日メンバーの結婚のお祝いの2次会に行ってきた。
ビンゴ大会でめちゃめちゃ熱く盛り上がった。
ちょこぽん1年分とか当たりたいな~
すっとぼけ1か月分でも
ジャッカル(毛オンリー)が当たってる人が羨ましい~

久しぶりにアトステメンバーたちと過ごせて楽しかった。
そういえば以前はよく集まって遊びに行ったりしたっけ。
5年前のことなのになんだかすごく懐かしい。
私は立場上なかなか親密に付き合えないような気がして
それでも深く入りすぎて思い入れが強くなりすぎて
楽しかったり辛くなったりしたこともあったっけ。
感謝の気持ちとか日頃思ってることとか伝えられたりした
日には私ゃ泣いてしまうよ、きっと。
結婚したふたりは5年間も付き合ったって。
そんなに月日が経っていたんだね。
そのふたりを仲間たちがずっと支えてきたんだよな~
あ~なんかもう万歳!って感じ。
幸せなふたりを見ていたらこちらまで幸せになってるよ。
みんな結婚してもこどもが出来てもずっとずっと長く付き合ってね。
仲間っていいな~いいよね~しみじみ。
しばらくは余韻に浸りつつそろそろ県美の様子を観に行かなくちゃ!
お任せし過ぎだわ~

ちょこぽん♪


コラボ

2007年11月11日 (日) | Edit |
素敵な披露宴やった~
新婦さん手作りのウエディングドレスがよく似合ってて
とても可愛かった~
新郎が歌う傍にいたいから傍にいて~♪という歌詞に
胸が熱くなる。こんなにストレートな熱い思いがこもった
ラブソングって今まで聴いたことがないよ。
今から2次会に行きます!
そしてまたふたりに癒されてきます~

手書きのメッセージとちょこぽんありがとう!
披露宴に呼んでくれてありがとう~( p_q)

ご結婚おめでとうございます!
ふたりで温かい癒される家庭を築いてね~
ふたりが出会ったのがアートステーションだって
言ってもらえてこんなにうれしいことはないよ。

ちょこぽん

2007年11月10日 (土) | Edit |
いよいよ明日はメンバーの結婚式
披露宴にお呼ばれしています~
実はアートステーションメンバーの式に呼ばれたのは
初めてなんよ~今まで祝電だけでお祝いの気持ちを
伝えてました。
沖縄旅行中に新郎・新婦の夢を見た。
夢の中でなんかすごく感動したような気がする。

明日着ていく服は決まったけど2次会の分がまだ未定~
あ~服は数少ないので迷う必要はないんだけどね。
1月に着た服と雰囲気がダブらないようにしなくちゃね。
結婚式!感動して泣いちゃうんだろうな~きっと
2007年11月09日 (金) | Edit |
沖縄の旅最終日!

帰りの飛行機が離陸する時観た雲の上の夕焼けを指差して
この世の終わりが見える!と思わず店長に叫んでしまった。
(この前観たお芝居の台詞。)
雲の上にも下にも夕日が照り返していてめちゃめちゃキレイ!
久しぶりにキレイな夕焼けを観た。
そういえば結屋に泊まった時部屋から観た海の上にもキレイな
虹が出てたっけ。ラッキーだったな~
さんご礁に浮かぶ島々を見ているとなんだか泣きそうになる。
温暖化でいつかはこの美しい海が壊されてしまうのね。
私たちが護らなくてはいけないんよね。
そんなことを考えているとなんだか悲しくなってくる。

沖縄滞在中はずっと天気が悪かったけれど
雨のおかげで虹が観れた。
海岸にも結構長いこと居たけど日焼けしてない。
最後にキレイな夕焼けが観れた。
美味しいものをたくさん食べた。
自然と小鳥とチョウと果物に癒された。
フルーツのおかげで1キロしか体重が増えなかった。


12年ぶりの沖縄は楽しかった~
今度はいつになるかわからないけどまた行きたいな~

沖縄の空

2007年11月08日 (木) | Edit |
沖縄の旅4日目!

レストラン要に行ってきました!
でも残念ながらお休みしていました。
看板はたくさんあったので記念に写真撮りました。
なんでもここの主催者側から依頼があった時だけ
オープンするらしい。
中に入れなかったのは残念だけど見れたからいいや~
また沖縄に来た時チャンスがあれば行ってみたいと思います。
その時はスタレビのライブも計画に入れて行きたいな。
レストラン要は市民会館の中にあります~

さて今夜は沖縄最後の夜!
お寿司を食べて満足したところでなぜか2段ベッドが付いてる
お部屋で寝ようと思います。
かりゆしウェアもお気に入りを見つけて買ったので大満足~~(少し高かった~)

レストラン要

2007年11月07日 (水) | Edit |
沖縄の旅3日目!

もう3日目!早いな~
今日は美ら海水族館に行ってきた。
巨大な水槽で泳ぐこれまた巨大なジンベイザメとマンタ(エイ)。
みんな大きいけどとても可愛いの~宙返りとか見せてくれるし。
好奇心が強いのかわざわざガラスまで寄ってきてこちらを
チラ見していくエイもいる。
サメとかはきっと私たちを食べ物としてみてるんだろうな~
バックツアーもあって巨大水槽の上から泳ぐ魚たちの様子を
見せてもらえたりした。
魚は上から見るほうが水もキラキラしてキレイかも。
いいな~魚は癒されるよ。
海洋生物を触れるブースもあってヒトデやナマコにも触ってきた。
ナマコってすべすべしててさわり心地いいのね~
各ブースにはA4サイズの説明カードが16枚あって全部集めて売店で
売ってるファイルを買えば全部コンプリートできるという私好みの
お楽しみあった。もちろん全部集めたさ~水族館太っ腹~
記念メダルも大好きなのでこれももちろん買って名前を刻印したよ~
あ~私ってつくづくマニアックなコレクターなのね。
この後はフルーツランドでフルーツを食べてチョウと戯れてきます~

美ら海水族館

2007年11月07日 (水) | Edit |
きょうベルベルは、こきちは仕事するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。