2007年09月30日 (日) | Edit |
いよいよ明日からアートをたずねる月が始まる!
1年過ぎるのは早いな~
今年も出来るだけたくさんギャラリーを回って集めたい!
行ったことがないギャラリーやお店に足を運びたい。
うちの展示会第1弾!VAVAOさんの搬入&展示も完了した。
わくわくするよ~盛り上げていかなくちゃね。
色もカラフルなスタンプインクを用意した。
よ~し!頑張るぞ~(気合を入れてみました~)

ミハエル07(アートをたずねる月)
VAVAO(ババオ)
アートエリアasi-para
福岡市中央区今泉2-4-39拓栄ビル2F
090-2587-4076
http://www.asi-para.com/
10月1日(月)~10月15日(月)店休日10月3日(水)
(最終日19:00まで)
VAVAOの頭の中の世界、生物をアクリル画でコミカルに表現。


。シロ 。(アートをたずねる月)
マツヲ
アートエリアasi-para
福岡市中央区今泉2-4-39拓栄ビル2F
090-2587-4076
http://www.asi-para.com/
10月18日(木)~10月31日(水)(最終日18:00まで)
何色にも染まる優しいシロ猫「 a lot of colors 」をテーマに
描いた作品を展示。アクリル画12点。2006年・クロ・に続く猫を
題材にした展示会の第二弾。


福岡魂vol.4
(アートをたずねる月・アジアマンス・ミュージックシティ天神)
FTスカラ3階(福岡市中央区渡辺通4-8-28福岡トヨタビル)
10月24日(水)~10月31日(水)10:00~19:00
(最終日16:00まで)
福岡在住・出身の若手アーティスト及び国内外のアーティストによる
企画展。国際交流を目的とし在日外国人と共同で展示する。
作品の展示だけではなくライブペイント・オリジナルアーティスト
グッズなどを紹介。
10月28日(日)13:00~17:00 6名によるライブペイント
(絵・書・切り絵等)
2007年09月29日 (土) | Edit |
ユナイテッドシネマに新世紀エヴァンゲリオンを観に行った。
12年前といえば私は34歳・・・そんな最近だっけ?
もっと昔だったような気がするけど~?
エルルで応募して当たった招待券だったのでラッキーだった。
じゃないと観に行かなかったかも~と店長とふたりで行って
前言撤回することにした。久しぶりに見たエヴァはめちゃめちゃ
面白かったのである。2時間なんてあっという間だった。
これがあと3回上映されるのね~ぜったい観に行こう!
ピラミッドをふたつくっつけたような使徒が撃たれる時
キャーみたいな悲鳴をあげるのが怖い。薄気味悪い。
人の形をしてないほうがなんだか怖い。

初めて店長とテレビで観たエヴァ。
怖くて怖くてたまらなかった。
こんなアニメは初めて観た。
最終回は不思議な終わり方をしたのを覚えている。
そういえばうちにあるエヴァグッズどこになおしたかな~
久しぶりに出してみようかな~
2007年09月28日 (金) | Edit |
今朝も寝坊しました!
あはは~でもこの前は確か11時くらいやったからそれに比べれば
今日はそれ程でもない。10時に起きて11:07分のバスに乗れば
なんとか間に合う~(店長がね。笑)
私は銀行があったのでしばらく天神をうろうろして12時半に到着~
寝坊はいいかんげんにしとかないとマジで12時過ぎて起きたら
もうアウトやん~気をつけなくちゃ。(;´▽`A``

おうちが天神に近ければな~今日は久しぶりに10時間も寝ちゃったよ~
普段は6~7時間だからよっぽど寝たかったんやろうね~
福岡魂の時はぜったい寝坊は許されない。はあはあ。
目覚ましを2~3個かけて気合を入れなければ!
日記で何回も書いて奮い立たせないと実感がわかないのかしらね~
私ってば。( ̄▽ ̄; のんき過ぎ~
2007年09月27日 (木) | Edit |
今年もたくさん載せてもらえるのでとてもうれしい~

9/1 福岡市政だより
9/1 アジアマンス公式ガイドブック
9/16 見る美
9/ ミュージックシティ天神公式パンフレット
9/20 NO!
9/28 ポス
9/ フクオカナウ
10/1 Sketch
10/1 アートをたずねる月ガイドブック
10/24 西日本新聞 アートのA
10/24 ガリヤ


【ネット 情報掲載中】
アジアマンス
ミュージックシティ天神
アートをたずねる月
Fukuokaナビ

ホント頑張らなくちゃね~
2007年09月26日 (水) | Edit |
自分が望んでいない方向についつい行ってしまうことって
ありませんか?私はよくあります。爆。
なかなか目的地に着かないことがよくあるのです。

昨日は三号倉庫にライブペイントを観に行こうとして
バス停でバスの時刻表を見ながら時間を気にして待っていた。
タワー行きに乗ると四丁目まで行かないから乗ったらいかんね~と
ぼんやり考えていた。これがいかんかったっちゃろうね。
なぜかタワー行きにすんなり乗ってしまい高速に上がったところで
気がついた。あ~今日はもう三号倉庫はあきらめよう。
せっかく百道に行くんやからRKBに寄ろう!さんの写真があるはず!
失敗した時必ずプラス思考に持っていく私。転んでもタダでは起きない。
TNCを通ってRKBのラジオのコーナーに行ったらゲスト写真がやっぱり
たくさん飾ってあった。
要さんの写真を発見!これを見れたんだからもうよしとしよう。
この後お花だからバタバタバス停に向かう。
いつもより1時間遅れだけどなんとか先生宅に到着~お花を活けた。

さっきうちの母が来て
「あんた昨日百道に行ったやろ?テレビに写っとったばい。」と言われた。
マジで?
もしかしてもしかするとRKBの今日感テレビのオープニングにちらっと
出たとかいな?
よくわからないがもしそうならテレビ見たかったな~爆笑。
2007年09月25日 (火) | Edit |
今日は中秋の名月らしいのでお天気がよくなることを願うよ。
今朝家を出る時は土砂降りだったけど天神に着いたら太陽が
出ていた。眩しい~やっぱり日傘もってくればよかった~

真夏のように日中はまだまだ暑いが日が暮れるのは早くなった。
昼間暑いのでおうちに帰ると部屋は蒸し風呂のようで辛かったけど
だんだん夜もしのぎやすくなってきた。早く秋になれ~
昨日自分のブログの更新をしていていろんな機能を発見した。
携帯から見れるっていうこと、GRコードがあったということ、
プラグインの使い方、等等。
まだまだちゃんと使いこなせてなかったのね~

QRコード

2007年09月24日 (月) | Edit |
10月はアートをたずねる月であちこち回るため
今年も昼パスを買ってみた。(10:00~17:00限定)
月度式なので丸々1ヶ月買えてかなりの広範囲の地域まで
バスに乗れるのでなかなかお得で便利だ。
ただし17時までなのでこの時間を過ぎたら普通に払わなくちゃ
いけないのでギリギリになる時はかなりスリリングだ。
バスに乗ってて17時過ぎそうな時思わず早く~早く~と
心の中で叫んだことも一度や二度ではない。爆。
今年もいよいよアートをたずねる月が始まる。
どんなアートやギャラリーに出会えるか今からとても楽しみ。
2007年09月23日 (日) | Edit |
地球へが終わってしまった~サビシイ~
楽しみにしていたアニメが終わってしまう季節なのね。
まだ夏のように暑いのにさ。テレビ界では秋の番組編成の時期。

最終回のシーンを見てこんな終わり方だったのね・・・と
悶々と考えていたら、あれ?最終回もしかしたら覚えてる?
ちゃんと原作を最後まで読んでいたのかもしれない。
記憶があんまりないのよ~笑。30年も前なんで許して~爆笑

登場する脇役のひとりが私の高校時代の友人に似てる気がする。
巨乳・メガネ・おでこ・・・顔も似てる気がするのだ。
今でも同じところで仕事を続けていればそれなりの地位にいる
はずだからもしかしてもしかするとこのアニメに携わってた
のではないだろうかという気がするのだ。
年齢も私と同い年だから46歳。竹宮恵子の大ファン。東京在住。
音信不通なので連絡が取れたら会いたいな~

地球へ
2007年09月22日 (土) | Edit |
メニコンに定期検査に行ったら新しいレンズをすすめられた。
315円アップか~毎月はきついな~
年間にすれば・・・1枚あたりがめちゃめちゃ高くつくやん~
でも付け心地はよかった~
コンタクトは保険が利かないからな~
めがねでの視力矯正は私の場合無理なんよ。
眼に直接入れるほうが断然キレイに自然に見える。
めがねからレンズに替えた時のあの感動は忘れられない。
それでも眼がいい人よりはかなり劣るんだけどね。
10代の頃のテレビとマンガの見すぎ読み過ぎは痛かったな~
眼と歯は大事にしたい~
美味しいものを食べたいしキレイなモノもちゃんと観たいしね
2007年09月21日 (金) | Edit |
もったいなくてまだ食べられません。
アジサカさんの展示会で購入したドクロクッキー
可愛いしとっても美味しそうなんだけどね~
この形がなくなるのが惜しいよ?

ドクロクッキー

2007年09月20日 (木) | Edit |
今日はまっすぐお店に行くのでたまってた売ってもいい
本とCDたちを持って家を出た。半端なく重い~汗だく。
でもあれだけたくさん売っても1300円くらいだった。
店長と山分け~
我が家ではどんな金額でも収入が発生したら店長とふたりで
山分けである。それがルルル~ルール~
久しぶりにブックオフに行った気がする~
どこに行っても必ずスタレビはチェック!
1枚だけあった。一応回転してるみたいでうれしい。
前回見た時はけっこうたくさん売られていたからね。(;´▽`A``

2007年09月19日 (水) | Edit |
久しぶりにゆっくり寝た。
トイレに行きたくて目が覚めたらなんと9時半・・・
その間一度も起きなかったからよっぽど疲れていたみたい。
もう少ししておなか空いてきたらアフタヌーンのパンを食べよう
朝フルーツだけにしてから夏の間とにかく食欲が落ちなかった。
お昼も夜も普通に食べていてもかなり体型が変わってきたように思う。
体重とかあんまり変わらないんだけどね。
もうしばらくこのまま続けてみようと思う。
考えてみたら小学生の頃からおなかが丸々太ってるのにそう簡単に
痩せるわけないんよね~フルーツは身体の中から燃焼してくれる
そうだから期待して待ってみましょう~
背中と腰回りが少し痩せたんじゃないかな~
おなかの肉もずいぶん柔らかくなったような気がする。
この方法だとリバウンドしないかもしれないね~
よし!頑張ろう~
体重はあと2キロ落ちればいいな~
2007年09月18日 (火) | Edit |
名刺を入れるファイルを買ってきた。
1冊に160枚入るからこれを3冊買ったので当分困らないはず。
あ~んまでを3つに分けて大まかにしゃかしゃかと入れていく。
細かくきちんとすると面倒になってくるのでこれくらいが
ちょうどいいのだ。
たくさんの名刺をファイルに入れてるとついつい思い出に
浸ってしまう。同じ人の名刺もデザイン違いであったりする。
思えばお店を始めてから10年・・・いろんな人に会ったんだよね~
人と知り合い繋がっていくのは自分の財産になると思う。
ファイルがいっぱいになるくらいこれからも人と繋がって
いくんだろうな~ワクワクするな
2007年09月18日 (火) | Edit |
きょうベルベルは遊び予定するはずだったの。
でも、こきちで髪型っぽい結婚したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年09月17日 (月) | Edit |
昨日土砂降りの中市役所前広場のアジアマンス屋台で
友人とキーマカレーマンゴーシャーベットを食べた。
食べ終わった頃だったからよかったけどつくづく土砂降りに
縁があるよね~私たち。笑
カレーは丼よりはるかに美味しかったけどルーが少々物足りなかった。
ココナッツアイスはマンゴーシャーベットに替わっててびっくり。
品切れしたのかな~先に食べといてよかった~
後で食べよう、買おうなんて天神では有り得ない。
さっさと手に入れるのに限る。じゃないと後々後悔することになる。
今日は祭日だったけど休んだ。店長が疲れてきてるのかなんでも
ないことで当たってくるのでもう距離を取って休むことにした。
もともと月曜日は私休みだし。人間休まないと疲れがたまるのよ~
2007年09月16日 (日) | Edit |
先生が退会したので私も退会することにしました。
いけばな小原流23年間習いました。
長いようなあっという間だったような~
他の先生のところに行けば?と過去1回言われたことがある。
私にとって先生は生涯ただ一人で別の先生のところに変わりたい
なんて思ったことは一度もない。止めたい思ったことはあるけどね。
今思えば結婚する前の軽い気持ちで通い始めたおけいこごとが
こんなに長いこと続けることになるなんてあの頃は思いもしなかったな~
止め時は結婚なんだけど私はなぜか止めたいと思わず続けたね~
仲間は次々に結婚とかで止めていったけどね~
先生の人柄ももちろんだけどお花を活けることがたまらなく好き
やった。これだけ花が好きだったから続いたんだろうね。
先生のおうちにはこれからも毎週遊びに行くのでお花とはこれからも
係わっていきたい。
私にとってお花は癒し。今までありがとう~
そしてこれからは趣味でよろしく~
2007年09月15日 (土) | Edit |
前々から食べたかったからつバーガーを食べに行った。
期待通りの美味しい味に思わずにんまり。
外側はパリッとして中身はふわふわ~
ハムエッグがそれにマッチしててとても美味しかった。
よし!こうやって少しづつ近所の美味しいものを制覇していこう。
2007年09月14日 (金) | Edit |
昨日店長とアジアマンスの屋台で食べたもの。

鶏のタイ風炒め丼
タンツーワンズ丼
鶏の唐揚げチリソース添え
海老の揚げトースト
ベトナム揚げ春巻チリソース添え
マンゴージュース
ココナッツアイス
チェ


種類は多いけど一品の量はそんなに多くないので
店長とふたりであっという間に食べてしまいました~
ココナッツアイスはおすすめです~
日曜日は友人と食べに行く予定なのでカレーにしてみようと思います。
私たちはベトナムやタイで安くて美味しいものをたくさん食べて
いるので少々物足りなさを感じます。
本当は屋台のおばちゃんやおじさんが作る丼や麺がめちゃめちゃ
美味しいのです。人情味もあって温かいし、しかも安い!
市役所前で食べながらショーを見ていて無性にアジアに
行きたくなった。
料理を美味しく感じるのは素材や味付けはもちろんだけど
作る人の人柄が一番なのかもしれない。
2007年09月13日 (木) | Edit |
momoさんが送ってくれた手作りパンが美味しい~
今回はぶどうパン2種類とバターリッチでどちらも
ふかふかしてとっても美味しかった。
ぶどうパンは長いタイプと丸いタイプ。
長いほうがなんとなく丸いのよりも外側がパリっとして
中身は軟らかく香ばしい感じがした。店長も同じ意見らしい。
ふたりでいつものごとくあっという間に食べてしまった。
momoさんいつも美味しいパンをありがとうございます!
(*^▽^*)美味しいパンを食べると幸せ~♪

今日からアジアマンスが始まりました!
小学3年生たちに交じってマンゴージュースを買う私。
アジアなスイーツはジュースの他にココナッツアイスチェ
あった。チェは美味しいとよ~今日は夕飯をここで食べる予定に
しているので丼といっしょにチェを頼もう~っと

momoパン
2007年09月12日 (水) | Edit |
昨日のStyle FMはトップページを見ていなかったため
20時からどんだけ待っていてもリョウくんザツネくんは
現れませんでした~あ~すごく悔しい~
私が見ていたページは過去の放送分・・・
そうやったんやね~でもま、いっか~過去分が載ってるなら
後でゆっくり見れるしね。
でも昨日の私の頑張りは何だったんだろう?(遠い目
気を取り直して今日も一日頑張ろうと思います。(あう~

今見たら昨日の分が見れるようなのでおうちでゆっくり
彼らを見たいと思います。
2007年09月11日 (火) | Edit |
今日はお花から早く帰って来てStyle FM聴かなくちゃ!
うちのアトステメンバーリョウくんとザツネくんが
ラジオに出るのよ~しかもインターネット放送でカオもバッチリ!
さらにパーソナリティのひとりがてのひらくん!
私ゃうれしいよう~

Style FM  76.8
8時だよ!凄い奴らのショータイム
『8凄ショータイム』
http://www.768.jp/p_brdcst/8sugo/
9月11日(火)20:00~21:00


その感想を後で書きます~
2007年09月11日 (火) | Edit |
きょうベルベルは、ネットも掲載されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年09月10日 (月) | Edit |
掃除してたらすぐそばでつくつくぼうしが鳴いている。
元気よく鳴く声に秋がきたんやな~としみじみ。
秋っていつもいつの間にかきてる。
1年で一番好きな季節が秋。春生まれで夏が苦手。
これからどんどん涼しくなる秋、それから寒い冬。
この流れが好きだなあ~そして迎える春がいいんよね~
夏は嫌いなの。汗が出て動けなくなるから。笑

湿気がなくなってきてやっと髪型が落ち着いてきた。
まるでパーマをかけたかのようにくるくる跳ねまくる
ネコ毛な私。キティちゃん
やっとストレートを維持出来る季節がやってきたんだわ!
今年の夏も暑かった。昼間はまだまだ暑いけどもうエアコンを
入れて寝なくていいので体調も良くなってくるだろう。
冷たい食べ物も身体が受付けなくなってきた。
なんて敏感なのかしらね。もうすぐ熱いコーヒーが部屋で飲める。マグカップ
2007年09月09日 (日) | Edit |
お店でホークスラジオを首から提げてイヤホンを耳に差込み
完璧な体制で臨む私。無事になんとかかんとか要さんの生出演が聴けた。
は~満足~
私も東京のスペイン坂スタジオから生の要さんを一度でいいから
見たい~聴きたい~
2007年09月08日 (土) | Edit |
アクロスでインドフェアやっていたので入ってみた。
ひときわキラキラ輝くコーナーがあったので覘いてみると
ラメでキラキラなブレスレットがたくさん!全部職人さんの
手作りで木製だった。とてもそんなふうに見えない~
太いのは私に似合わないので細いの4本で500円の分を
買ってさっそくはめてみた。これすごくキレイ~
もしかしてすごくいい買い物をしたのかも。
一度は帰りかけたけど再び舞い戻って結局太いほうも買った。
これも500円!装飾が見事なのでこれは使わずに飾ろうかな。
もうすぐアジアマンス。アジアな買い物が出来てうれしいな~
2007年09月07日 (金) | Edit |
昨日あちこちに福岡魂のリーフレットを配り終えてさて帰るかと
外に出たら土砂降りだった。こんなに降ってるの見るの久しぶり。
屋根のあるバス停にいても足元がぐっしょり濡れる。
天神の道路にたたきつけるように降り注ぐ雨が川のように流れている。
いつまで待ってもバスが来ないような気がして不安になる。
時間より5分くらい遅れてきたバスに乗ったらホッとした。
これに乗りさえすれば自動的に自宅前まで連れて帰ってくれるのだ。
普段から乗り慣れてるバスの大きな安心感に包まれながら帰途についた。
2007年09月06日 (木) | Edit |
昨日20時過ぎて届いたスタレビのCD31
なんでこんなに遅いの?台風?と思って宛名を見たら
配達時間が20時~21時になっていた。そうか~自分で
ネット注文した時にそう設定したんやった。笑
帰りが遅いからね~
じゃ26日もその時間に届くのね?
せっかくその日も休みでおうちにいるのに~
ネットで時間変更しなくちゃ!
昨日はスタレビ三昧で楽しい休日でした。

10月のイベント福岡魂vol.4のリーフレットが出来ました。
あちこち送ったり配布したりメンバーに取りに来てもらわなくちゃ!

下の日記「妹の日?」はブログペットのサイトからの投稿です。
そんな機能があったのね~面白いので記念にそのまま残します~

今年は山近エージくんに描いてもらいました!
ありがとう~エージくん
福岡魂vol.4

2007年09月06日 (木) | Edit |
私にはがいないのでよくわからないけど
いたら楽しかったような気がするな~
流行に疎い私にイロイロ情報をくれるとか
仲良し姉妹に憧れちゃうな~
2007年09月05日 (水) | Edit |
夕べ早朝の録画予約を3つほどしてみたらアサデス。さんが登場!
6:30頃でした~しかも2~3分~
めちゃめちゃうれしかった~やってみるもんだね~
一昨日はそうやってあちこちプロモ活動してたんだね、きっと。
情報誌や新聞の取材もあるかもしれないので引き続き注意して
いようと思います。
画面にチラッと映ってたけどもしかして月曜日の深夜に
KBCラジオに生で出てたんじゃないかな~もしそうなら
聴きそびれてしまったよ~残念~涙

もうすぐアルバム31もおうちに届く。あ~待ち遠しいよう~
12:15からはインターネットで生出演するので観ようと思っています。
要さんはもう東京なのね。福岡は駆け足だったのね~

Gyao TV「MIDTOWN TV」9月5日(水)12:15~13:00

Gyao観ました!聴きました!要さん素敵~
映像がすごくキレイでびっくり~今はこんなにキレイなのね~
ここには書けないがいろいろ頑張る私。笑
今日は店休日でホントによかった~ラッキーだわ~
後はアルバムが届くのを待つだけ!まだかな~まだかな~
2007年09月04日 (火) | Edit |
新星堂のフリペDROPSをもらいに博多駅に行ってきた。
でもパラパラめくってみたらスタレビ載ってないような気がするので
お店に人に聞いたら別冊でした。どうりで・・・
ネットで注文しましたよって言ってみたらもらえました。
31を買った人にあげてるそうなので試しに言ってみました。
信じてもらえてうれしい~何も証拠はなかったんだけどね。
ホントにトリプル予約はしてるからウソは言ってないのに
うちの店長がウソなのにね~とか言うとよ。ヒドイ!うそじゃないって~
まだ読んでないけどびっしりインタビューが載ってるので
おうちに帰ってゆっくり読みます~
ありがとう~新星堂!予約しといてよかった~
明日31が届くので楽しみです!
新星堂にたくさん並んでる31を手に取るとどうしてもそのまま
レジに行きたくなるので気持ちを抑えるのに苦労しました。
シングルならまだしもアルバムをそう何枚も買えないのよ~
買うとしたら今度のクリスマスかな~イベント次第さ。