FC2ブログ
2007年08月19日 (日) | Edit |
昨日は久しぶりにかおりさんが出演するお芝居を
観に西鉄ホールに行った。ここで観るのも久しぶり。
お芝居の内容は私にとって少し重いテーマ。
私の身内に精神病を患ってる者がいるので人事ではない。
だから主人公のお姉さんに立場は違えど感情移入してしまう。
でも実際に病院にお見舞いに行って思うんだけど
あんまり健康な人と変わらんのよね~見た目。
でも自分でなんともならんから入院しているんだろうけど。
家族にいるとどうしてもお互いに傷つく言葉を投げつけて
しまうんよね~病気の人に何度言ってもわかってもらえない。
向こうも同じ気持ちでいるからお互いイライラしてしまう。
こういうことって同じ立場に立たないと理解出来ないんだろうな~
昔のいろんなことを考えながら観ていると胸が苦しくなる。
そうやね、人ってそう簡単に変わらないんよね~
かおりさんが演じる少年と主人公の女性のやり取りがとても
切なかった。同じ立場だからこそ理解し合える部分が眩しかった。
私も病気だったら身内のこと理解出来たのかもしれない。

かおりさんの少年役がとても素敵だった~
うまく言葉に出来ないけど魅力ある彼女の演技力は素晴らしい。
ちゃんとそこに男の子がいたんだもの。それはすごいと思う。