2007年08月31日 (金) | Edit |
店長とアフラックに生命保険の更新に行く。
グレードアップすることにしたのでその書類手続き。
それからHISに11月の沖縄旅行の代金を支払いに行く。
もうそんな時期なのね。11月なんてあと2ヵ月後。早っ。
なんとかかんとか8月に全て終わってよかったよ~

明日からもう9月なのね~
アートタトゥーの予約が16名も入っていてびっくり~
そんなん初めてやけど店長ひとりで出来るとかいな?
言っとくけど私は下手だからね。あ~手伝うはめになるんだろうな~
絶対お客さんに不満が出るって~店長との腕の差は歴然だからね。
この前蓮の花を描いてあげてるのを見たけどめちゃめちゃ上手だった。
やるな~店長~案外本業よりも楽しいのかもね~
2007年08月30日 (木) | Edit |
店長が今日から専門学校に行き始めた。
後期が始まったのだ。(教えるほうね。)
また6時半に起きらないかんのね~は~寝不足で辛いわ~
今朝は目覚ましにまったく気がつかずさっそく朝寝坊しました。
店長はしっかり起きて(普段は私が起こしてる。)朝ごはんの
用意をしてくれていた。申し訳ない。(;´▽`A``
学校がある日はちゃんと起きるのね。さすが店長!しっかりしてる。
他人事なので今ひとつ気合が入っておらず面目ない。
来週はちゃんと起きるね~
これでも会社に勤めてる頃は6時前に起きて1時間半かけて
毎日通勤してたのよ~今思うとよく出来たなと感心する。
会社が潰れてなくなるまで毎日通ってたっけ。なんだか懐かしいよ。
今現在すごく眠いんだけど目がぱっちり覚める方法はないかしら?
年取ったら朝が強くなるって思ってたけど全然ダメなのはなんで?
いまだに血圧が100もないのはなぜ?低すぎるよね~
2007年08月29日 (水) | Edit |
9月3日の今日感テレビさんが生出演するね!
うれし~~8月2日は台風のため中止になったから
もしかしたらアルバムとDVDの発売前にもう一度
出る話があるかも!と期待してました。
その日は休みだけど仕事に行こうかな~
RKBに行こうかな~と店長に言ったら
公開じゃないとやろ?と言われてさすが店長、冷静やね。
そのとおり!百道に行っても見れないのだった。笑
うちで大人しく要さん生出演を観る事にしよう~
2007年08月28日 (火) | Edit |
こどもの頃皆既月食のことを怪奇月食だと思ってました。
それはとても怖い月~笑
久しぶりに観れるとあって早い時間からワクワクしながら
待っていた。でもいっちょん現れん...とりあえずごはんを
食べよう!急いでごはんを食べ終わりベランダに出てみると
赤い月が薄ぼんやりと上がってきていた。

あ~幻想的で美しい~

6年ぶりの皆既月食だそうだ。デジカメで撮ってみたけど
真っ暗で全然ダメ。少し赤いのが写ってるけど判りにくい。
ミクシイで誰か写真をアップするかもしれないので期待!
今日はあんまり部屋が暑くなかったのでいただいていたDVDを観て
もうすぐ発売されるスタレビのアルバムに思いを馳せていました。
あ~幸せな休日やった~この後部分月食も観なくちゃね~

皆既月食

2007年08月28日 (火) | Edit |
ベルベルがアジパラヨーコはアジパラヨーコは身内とかびっくりされた。
だけど、アジパラヨーコのサビシイ秋担当したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年08月27日 (月) | Edit |
フォトフェスティバルも今日16時でおしまい。
6日間はあっという間ね~早過ぎるわ~
友人から観たよ!ってメールがきた。とてもうれしい。
写真もタイトルも褒めてもらえてめちゃめちゃ励みになる。
よ~し!来年はもっと頑張ろう!
フォトフェスに出した写真がたまったらうちで写真展しようかなと
言ったら店長からいつになるんだよ?と言われた。笑
そうね~まだ2枚しかたまってないから後8年は出展してそれでも
10枚か~遠大な計画やね~その頃私は54歳だよ。生きてるかしら?
ていうかお店はまだあるかしら?3枚出せばあっという間に(略

それでは16時過ぎのバスに乗って作品の引き取りに行って参ります。
2007年08月26日 (日) | Edit |
FukuokaCLASS 9月号(シティ情報ふくおか)8月25日(土)発売380円
JamSpot 9月号 山野楽器 8月発行(無料)
BEA VOICE 9月号 BEA 8月25日(土)発行(無料)


要さんは8月2日と3日の福岡滞在中にたくさんプロモーション
活動したんやね~うれしいよう~他にもまだあるかもしれないので
気をつけて見とこうと思います。あったら見逃したくないな~
フリーペーパーにインタビューは特にうれしい
また見つけたらお知らせします~
2007年08月25日 (土) | Edit |
いよいよ本日福岡魂リーフレットを印刷会社に発注する。
来週末には2000部出来ると思う。あ~楽しみ~
今年は28人参加でそれぞれの作品を載せてアートエリアの
展示会の内容も載せることが出来たのでよかった。
再来週には美術館等に配りに行かなくちゃ!
もう4回目なんよね。早いわ~しみじみ。
夏バテなんかしてらんない!9月は福岡魂準備で頑張るぞ~
2007年08月24日 (金) | Edit |
ダイニングgraspで飲み放題(120分)食べ放題(90分)
たくさん食べて飲んできました~美味しかった~
たくさん食べる時はアルコール控えめにグレープフルーツ
オレンジジュース、カクテルのマンゴーオレンジを注文!
料理も8品くらい出てきて最後は時間切れでピザかカキ氷に
してくれとお店の人に言われてもうおなかいっぱいなので
抹茶のカキ氷を選択。ピザに少し未練があったけどマジで
もうおなかにはいらないので断念せざるを得なかった。笑
また機会があったら食べに行きたい~
フルーツジュースもとてもとても美味しかった~(〃^∇^)o_彡☆
店長がいつものごとく少しクレームつけてたけどね。
ま、電話の応対と実際に違いがあって納得できなければ
それは言われて当然だけどね~陰でこそこそ言ったり某掲示板に
書いたりされるよりよっぽどいいと思うよ。
以前は揉め事になると思って止めたり間に入ったりしてたけど
今は店長の好きなようにさせている。じゃないと不完全燃焼で
残るから。店長が横でワイワイ言ってても「オレンジジュース
お願いします~」と注文するあたり私も慣れたもんだな~笑
ただどうしても一緒にいて奥さんだと同じように思ってると
思われると嫌だな~私と店長はまったく別な人間ですから。
2007年08月23日 (木) | Edit |
昨日は時間がなくてゆっくり観れなかったので
もう一度アクロスの交流ギャラリーに観に行った。
名簿もちゃんと知り合いがいないかちゃんとチェックした
はずなのに会場でお名前を見つけてびっくりしたり。
今年も出されていたんですね~うれしいな~と喜んだり。
フォトガイドの編集長さんと担当さんの写真も見れて
大満足!編集長さんともそれでは~失礼しますと
何度も帰りかけてるのにまた戻ってきて話しかけてしまって
いつまでも帰らない私にきっとあきれているでしょう。笑
いや~自分の作品があるだけでこうも幸せな気持ちになるなんてさ。
でも私の写真はけっこうスルーされてるような気がする。涙
ま、自己満足なんでいいんだけどね~
飼い主を見る犬の横顔の写真とクレマチス(花)の写真がとても
よかった。キレイとか可愛いだけじゃなくてそこにメッセージ
ある写真に胸を打たれるな~私にはまだまだ伝えたいことが
写真に出てないのでダメやね~
来年はもっとそれを目指して頑張ってみるかな~
2007年08月22日 (水) | Edit |
フクオカ フォトフェステイバル2007

アクロス福岡2F交流ギャラリー
福岡市中央区天神1-1-1

8月22日(水)~8月27日(月)10:00~18:00
(最終日16:00まで)


アクロスで行われている写真展に参加してます~
テーマは「私の視点」

タイトル 『はにゅう☆飴』 川野洋子

こんな感じで入り口から割りと近いところに
飾ってあります。今回2度目の参加です。
去年は海の中道の観覧車。
今年は埼玉県羽生市の街の街灯です。
ステンドグラスなので夜見たらもっとキレイだったのかも。
どちらもスターダストレビューに関係している私の思い出です。

海中はこれから始まるライブのウキウキ感いっぱいの気持ちの
中で撮った写真。(その後雷のためライブ中止。涙)
観覧車に乗りたかったけど先を急いでたので断念。
記念に撮っておこうと思い撮影。(デジカメ)

羽生市はメンバーのベースの柿沼さんの元お店の近くに
あった街灯。とてもキレイだったので撮影。(写るんです系)
デジカメのメディアを忘れたため仕方なく購入。
(携帯のメディアと間違えて持参。涙)
でも意外とキレイに撮れてうれしかったです。
アクシデントもラッキーに変わることがあるのね~
そんなこんなで思い入れ溢れる写真展です~
ぜひお近くを通ることがあればご覧になってください~
誰でも参加可能な展示会なのであなたも来年はぜひ参加してみてください。


はにゅう☆飴

2007年08月21日 (火) | Edit |
仕事で使うためジャンル別に2008年の手帳を3冊購入した。
さすが8月末にもなればもう出てるのね~
ギャラリーなんかは特に来年の予定がすぐ埋まるので
早めに欲しかったのよ~
ピンクは自分の展示会用黄色はアートエリア、白は福岡魂。
小さいしかさばらないし何よりも書き込みやすい。
DELFONICSの手帳やファイルは今や私の一番のお気に入り。
ここから出ているシリーズは赤や黄色の色がキレイなのと
使いやすさがとにかくうれしい。
もっと大丸の文具屋さんが入れてくれたらいいのにな~
ほぼ毎日帰り道で寄るので見つけるとうれしくなってしまう。
文具好きなのも考えものだ。ついつい使う当てがなくても
買ってしまうのだ。(そのうちちゃんと使うってば~)
2007年08月20日 (月) | Edit |
長いことかかって少しづつやってたお片づけが
やっと完了した。これでしばらくはやらなくていいな~
次は来年かも。(;´▽`A``
そうならないためにも毎日少しづつやっていくことにする。
昔はけっこうこれが楽しかったんだけど今は時間がない
ためやや苦痛。あ~もう少しヒマがあればな~

今朝亡父が夢に出てきた。何か心配事があるのだろう。
黙って立ってたような気がするけど何だったんだろう?

明日は久しぶりに西武戦を観に行くよ~楽しみ
2007年08月20日 (月) | Edit |
きょうは、こきちで買い物された!

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年08月19日 (日) | Edit |
昨日は久しぶりにかおりさんが出演するお芝居を
観に西鉄ホールに行った。ここで観るのも久しぶり。
お芝居の内容は私にとって少し重いテーマ。
私の身内に精神病を患ってる者がいるので人事ではない。
だから主人公のお姉さんに立場は違えど感情移入してしまう。
でも実際に病院にお見舞いに行って思うんだけど
あんまり健康な人と変わらんのよね~見た目。
でも自分でなんともならんから入院しているんだろうけど。
家族にいるとどうしてもお互いに傷つく言葉を投げつけて
しまうんよね~病気の人に何度言ってもわかってもらえない。
向こうも同じ気持ちでいるからお互いイライラしてしまう。
こういうことって同じ立場に立たないと理解出来ないんだろうな~
昔のいろんなことを考えながら観ていると胸が苦しくなる。
そうやね、人ってそう簡単に変わらないんよね~
かおりさんが演じる少年と主人公の女性のやり取りがとても
切なかった。同じ立場だからこそ理解し合える部分が眩しかった。
私も病気だったら身内のこと理解出来たのかもしれない。

かおりさんの少年役がとても素敵だった~
うまく言葉に出来ないけど魅力ある彼女の演技力は素晴らしい。
ちゃんとそこに男の子がいたんだもの。それはすごいと思う。
2007年08月18日 (土) | Edit |
天神で蝉を拾った。
大きなオスのクマゼミ
樹にしがみつかせるけどポテっと落ちてしまう。
店長が近くの神社に連れて行き大きな樹の枝に
乗せた。もう寿命なんだろうけど人が多い天神で
この子も踏まれたくはないよね~
私は見つけたら必ず樹にしがみつかせることにしている。

「天神では土に帰れないけど神社なら。」と店長が言う。
店長は小さい時昆虫博士だったらしい。
私も虫は好きだけど店長ほどはよく知らない。
家の周りも駐車場になってしまって虫の音が聞こえないのが
なんだかサビシイ秋になりそうだな~
2007年08月17日 (金) | Edit |
昨日は40℃を超えたそうやね!
こりゃ熱があるのといっしょやん~
北極の氷もかなり解けているらしい。
地球はどうなってしまうのかしらね。
お店も冷房があまり効かず汗だく。
こんなに暑いのにお客さまに来ていただけて
アジパラは幸せです。
お客さまには後光が射してます。

早く秋が来ないかな~
でも秋が来たらイベントが待ってるので
めちゃめちゃ忙しくなる。
今この時暑い~ってうだうだ言ってるほうが
実はのんびり出来ているのかもしれない。
でも去年の今頃よりお客さまは多いのよ~
去年はお盆過ぎたらヒマヒマだった記憶が・・・(;´▽`A``
商売は毎日がタイトロープ。去年のデータは当てにならず。
2007年08月16日 (木) | Edit |
バス停に立ってるだけで頭クラクラ、汗が滝のように流れる。
なんなの?この暑さ?普通お盆過ぎたら涼しくなるやん~
暑い~暑過ぎる~
2連休で休みボケした私には辛い暑さだった。
さ、今日も頑張ろう~
とりあえず今日は帰りにツタヤに寄って小田さんの「こころ」
買って帰ろう~っと
健ちゃんのコーラスが入ってるの~
2007年08月15日 (水) | Edit |
アジパラヨーコのプロフ
  ↑
fc2で作ってみました~

アジパラヨーコのプロフィール
  ↑
こっちは前略プロフです~
かなり前に作りました。

こういうのをちょこちょこ作るのは好きです。なんか楽しい~
似顔絵はアートステーションメンバーのなりこちゃんが
描いてくれました~肩に乗ってるのは店長です~
2007年08月14日 (火) | Edit |
いったいいつから片付けてないのやら。
文房具関係等使えるものがたくさん出てきた。
相変わらず捨てるものは出ない。
溜め込み過ぎると引き出しがパンクしちゃうよ~

今話題の年金手帳が2冊出てきた。
一応会社が終わった時ちゃんと区役所に手続きに
行ったんだけどこれってこのままで大丈夫なのかしら?
不安~
私みたいに入社→退職→結婚→入社→退職だとわからんごと
なっとうかもしれない。

明日ももう少し頑張って片付けてしまおう。
せっかくの2連休だがたまにはこうやって部屋の片づけ
するのも悪くはないな~
2007年08月13日 (月) | Edit |
今はあんまりどこも休んでないね。
銀行もカード会社も元気に営業中だった。
お店をやってるからそれはすごく助かる。
私だけ明日と明後日休みをもらった。
店長は大変だけどここはひとつ美味しいものを
作って待ってるので頑張っていただきたい。
私もお部屋の片付け頑張ろうっと。
秋は忙しくなりそうだからゆっくり片付けなんて
出来ないだろうな~

9月は福岡魂の準備。
10月は福岡魂とアートをたずねる月のイベント。
11月はすぐ沖縄旅行&結婚式。
12月はスターダストレビューのライブ&イベント。


楽しみ~今年の夏は夏バテしなさそうだから
秋は元気に頑張れるに違いない。
2007年08月12日 (日) | Edit |
西日本新聞のエルル倶楽部に入ってみた。
大人の女性の自分磨きを応援する組織らしい。
会員証があればいろいろ特典が受けられるらしい。
無料なので気軽に入れるのも魅力
アート関係で何かお得なことがあればいいな~
ホークス関係もいいな~
朝刊の四コママンガもちびまる子ちゃんだし
最近の西日本新聞は面白いな~
2007年08月11日 (土) | Edit |
昨日も今日も気温が35℃を超えるなんてさ。
もう体温に近過ぎてバテバテやん~暑い~
こんな日はうろうろしないで早く店に行くに限る。
アイスを食べたがる店長にフルーツゼリーを与えて
太らないように配慮。
ほっとくと毎日アイス食べたがるからね~
ちなみに明日も35℃超えるらしい。
残暑厳しすぎ~地球温暖化?
暑いのが苦手な私はエアコンが入ってない部屋に
長いこといると即倒れて寝てしまいます。
早く秋にならないかな~秋に実るフルーツも楽しみ
2007年08月10日 (金) | Edit |
ペコちゃんのほっぺ(はちみつレモン)を店長が買ってきてくれた。
不二家で今キャンペーンがあってて買い物すると
ペコちゃんの小さな首振り人形がもらえるらしい。
ていうかまだ見てない~早くおうちに帰って見たい~
7センチなのでかなり小さいんだろうな~
2007年08月09日 (木) | Edit |
三越でキハチのソフトクリームを食べた。
マンゴーが食べたかったのになくて残念~シーズン過ぎたのかな。
カキ氷はあったけど今日はアイスの気分だったので
私はバニラと桃のミックスを、店長はミックスフルーツを注文。
キハチのソフトは久々で美味しかった~
今度はフルーツジュースをどっかで飲みたいな~

キハチソフト

2007年08月08日 (水) | Edit |
白くまを食べたので今年の夏の食べたいものベスト3は
これで完了~夏は短いからね~あっという間に終わるよ。

【夏のおやつ食べたいものベスト3】

フルーツパフェ(トキオ)
アイスクリーム(サーティワン2回)
白くま(ローソン)



は~満足したよ~美味しかったよ~
私はおなかが弱いので少しでも寒くなってくると
冷たいものが食べられないのだ。
だから暑い夏のうちに食べたかった。
あ~おなかが丈夫な人が羨ましい~
よし!秋もまたフルーツをたくさん食べよう!

白くま

2007年08月08日 (水) | Edit |
きょうベルベルが撮影ー!

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年08月07日 (火) | Edit |
そういえばスタレビの今度のアルバムも「31」だよね~

真夏の雪だるま大作戦にチャレンジ!
キングサイズのアイスを注文したらキッズサイズの
アイスを乗っけてくれます。さっそく店長と食べてきました~

真夏の雪だるま大作戦

2007年08月06日 (月) | Edit |
暑い時は冷房がきいた部屋でお片づけが一番!
半日ごそごそしていた。
あんまり捨てるものが出てこないのが悩みの種。
部屋の中が物でいっぱいなので店長から
冷ややかな目で見られるのよ~
でも私にとっては大事なものなのでこれで勘弁して~
でも少しすっきり
来週の休みに後もう少し頑張れば完了~
割とヒマな今のうちにお片づけしてしまわなくちゃね。


そういえばCDTVでスタレビの『愛の歌』が流れたんで
めちゃめちゃうれしかった!
2007年08月05日 (日) | Edit |
ポンデライオンスクラッチで4等が当たった。
ポンデライオンのボールペン
今日までだったのでもしかしたら・・・?と
期待していたけど1等は出なかったな~残念~
これ以上ぬいぐるみを増やすのもなんだから
消耗品のボールペンでよかったのかも。
なかなか可愛いよ~
ていうかもったいなくて使えんわ~