2007年07月31日 (火) | Edit |
2日(木)と3日(金)に要さんが福岡に来てくれます~
3月にイベントで来てくれた時次は8月かな~と言ってたのを
思い出す。うれしいな~
詳しくはコチラ
 ↓
スターダストレビュー

2日のRKBラジオは公開生放送なのでちょっと行ってみようと思う。
3日のFREEWAVEは天神なのですぐ行けるから大丈夫!
でもどちらもその日はお客さんが多くないことを祈る。(こら
2007年07月31日 (火) | Edit |
きょうは、アジパラヨーコの録画っぽい撤去するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年07月30日 (月) | Edit |
今日母が退院なので弟と病院まで迎えに行った。
さいたまの旅の前だったので2ヵ月半の入院だったな~
今回は早かった~でもまたすぐ入院にならなければいいけど。
元気に退院しても治る病気じゃないだけに心から安心出来ない。
私がこどもの頃はこれで絶対治ったんだ~と毎回希望を持って
迎えに行くけど数ヵ月後には再び入院の繰り返しだった。
今度母の姉のところに初盆のお参りしに母と弟と行くつもり。
伯母からいろいろ話を聞きたいもんね~
看護士さんから退院の花束をもらう母を見ていてやっぱりここが
一番落ち着くところだったんだな~と思った。
母の夢に亡父が出てきたらしいから喜んでいるんじゃないかな。
出来たらもう入院することなく元気に暮らして欲しいと思う。
もう70歳なんだし。
私が地下鉄に乗る前にリンガーハットでつけ麺をいっしょに食べた。
なんだかすぐ別れるのも寂しくて食事に誘ったのは私のほうやった。

久しぶりに乗った七隈線は相変わらずコンパクトで可愛らしい。
梅林→天神南で降りた。今度は橋本まで行ってみようかな~
2007年07月29日 (日) | Edit |
『煙が身にしみる』スタレビの歌を聴きながらバスに乗って
帰る途中でふと28年位前に自分がタバコを吸っていたのを
思い出した。仕事の休憩時間とお酒飲んでる時と寝る前
くらいしか吸わなかったからそんなにヘビーではなかったので
店長と付き合いだして禁止令が出ても比較的すぐ止められた。
店長はタバコが大嫌い。タバコを吸ってると猛烈に怒り出す。
ちなみに私の実家は全員ヘビースモーカー。
店長の実家は兄だけ吸ってます。

曲を聴いてたらなんだか突然思い出した。
そういうことってあるよね?
音楽はいろんなことを思い出す鍵なんだな~きっと。
もし店長と付き合ってなかったら今でも吸ってたんだろうな~
2007年07月28日 (土) | Edit |
うちのメンバーが何年か前にコアかビブレか忘れたけど
電子楽器テルミンのミニライブがあるからおいでよ~と
誘われていた。その時は確かお店が忙しくて間に合わず
あきらめたのだがずっと心に残っていた。どんな楽器なんだろう?
手も足も使わず空気で振動させる不思議楽器テルミン。
自分の中で謎は深まるばかりだった。
それが今日やっと解けた。耳で(話を)聞くより目で見たほうが
はっきりくっきりわかる。ああ~これがテルミンなのね~
なんて不思議な楽器なの。でも13時からなのに20分過ぎて
着いたから最初の説明は聞き逃してしまったのが悔やまれる。
確かに触れずに少し離れたところから手を動かして演奏している。
これは見ている限り相当集中力が要るんだろうな~
ちょっとでも手を大きく振るとたちまち音程が変わってしまうに
違いない。見ているうちにちょっとやって見たい衝動に駆られる。
マトリョーシカの形のテルミン「マトリョミン」は色も形も
可愛くてやってみるなら断然こっちかな~
結婚式とか宴会とかに練習してやってみたら絶対ウケそう~
10人の演奏者が一斉にマトリョミンを演奏している姿は
なんだか微笑ましかった。指の動きも面白い。
その日の自分の体調や感情が音に表れるって聞いてますます
興味が沸いてくる。
2007年07月27日 (金) | Edit |
昨日山野楽器から「愛の歌」が届いた!
5月19日のさいたまスーパーアリーナでまだレコーディングも
されてないうちから発売が決定していたCDの予約が
行われていたのだ。もちろん即予約。この日限定の
スタレビステッカーもゲット!昨日届いたCDといっしょに
スタレビメンバーのはがきサイズのカラーチラシも入っていた。
これは紙好きな私にはうれしいおまけ!
山野楽器が福岡にないのが惜しまれる。
あったらここをメインにするのにな~
やっぱりスタレビを押してくれるところで買いたいやん~
愛があるところでしか買いたくないやん?
トリプル予約は新星堂(通販)でしちゃったけどさ。
ここもエバーグリーンアーティストとか言ってくれてるもんね。
新星堂にも愛を感じるよ。
新星堂と山野楽器はそれぞれオリジナルなカレンダーの特典が
あるんだけどどう違うのかそれが気になる~
どちらも買いたいけどそれはさすがに無理なので新星堂に期待します!
そろそろ新星堂からもCDが届く予定
いったい何枚注文してるのかとかのツッコミはナシでお願いします。笑

そういえば福岡サンパレスライブ決まったね!
12月21日(金)よ~でも珍しいな~金曜公演は。
この後世間はクリスマス3連休だから何かあるかも!
また去年のように警固公園でクリスマスライブしてくれるのかな?
クリスマスは全ての日程に予定を入れずにスタレビオンリーで
お待ちしています~わ~い!楽しみ~
来年の4月5日の佐賀公演も楽しみ~絶対行くぞ~!
2007年07月26日 (木) | Edit |
コカコーラシートは結構席の間にゆとりがあって隣の人が通るのに
気を使わなくていいから楽だった。ヘルメットとグローブを
はめてみて記念撮影も出来た!なによりもここに座ってみた時に
投手と捕手がよく見えてピッチャーが投げた球がクイっと落ちるのが
とてもカッコよくてわくわくした。
11時になってさんが出演しているディアフレンズもタイムリーに
聴けた。ていうか野球見ながらFMが聴けるなんてさ。
面白い体験だったな~こんな幸せな贅沢してていいのかしら~
ドームって広すぎて特に外野で見ていると目の悪い私には時々何が
おきてるのかわからない時がある。ラジオを聴きながら見たほうが
いいかなとホークスのラジオを買ってみた。
2軍の試合だったので使えなかったがこうして要さんの出演が聴けて
買ってよかったよ~ホント。人生何がラッキーなのかわからない。
またコカコーラシート座りたいな~来年も2軍の試合見に行こう~っと
2007年07月25日 (水) | Edit |
愛の歌

スターダストレビュー
7月25日(水)本日発売!1200円

5月19日にたまアリでスタレビのメンバーとみんなで
歌った時から発売されるのをずっとずっと待っていました!

新星堂でトリプル注文したにもかかわらずまたマキシを
買ってきちゃいました~このジャケットに私たちが写ってるのよ~
私たちのコーラスも入っているのよ~すごくうれしい~
今日おうちに帰ってゆっくり聴きたいと思います。
買ってすぐバスに乗り込みガサゴソ取り出してしばしニヤニヤ眺める。
新星堂でスタンプカードもらったんだけどスタレビメンバーの
シルエットがカッコイイ!でもこれはかなりマニアックな楽しみかも。
昨日買って帰ったデジタルオーディオファン(6/21発売号)に
たまアリライブのレポートが載ってて要さんが歌詞を間違えたことが
書いてあったけどあれはわざとじゃないんだけどね~
それはその場にいればわかるだろうに。
一番最初に歌詞が出てこなかった時、要さん~もう~わざと?とは
私も思ったけどさ。笑

愛の歌 愛の歌
スターダスト・レビュー (2007/07/25)
テイチクエンタテインメント
この商品の詳細を見る
2007年07月24日 (火) | Edit |
今から若鷹の祭典に行ってきます~感想は後程♪
野球の後は時間があればお店それからお花に行くので
今日も慌しい一日になりそう~

待望のコカコーラシートに座れるのがめちゃめちゃ楽しみ!
公式戦では1万円くらいするから今日の試合は3500円と
かなりお得である。雁の巣までなかなか行けないから
2軍の試合ももちろん初めて
ではでは張り切って応援してきます~
2007年07月23日 (月) | Edit |
久しぶりに布団を干してカーテンを洗った。
風が吹くと洗剤の香りが爽やかで気持ちいい~
午前中になんとか終わらせてごそごそやってたが
そろそろこの部屋は西日が射してきてめちゃめちゃ
暑くなるだろう。エアコンのある部屋に避難しなければ!
梅雨が明けたのかな~?明けたんだろうな~

今日の11時に要さんがディアフレンズにラジオ出演しました!
「愛の歌」聴いてると涙が出そうになる。いろいろ思い出すよ。
番組の中で赤坂さんにからかわれている要さんが可愛らしい~
明日も11時にあるから録音予約ばっちりやってホークスの
二軍の試合を観に行きたいと思います。
もうすぐ「愛の歌」発売やね~楽しみ~
5月19日に予約したマキシがそろそろ届くかな~わくわく
2007年07月22日 (日) | Edit |
TOKIOのフルーツパフェを食べにイムズに行った。
店長はプリンパフェで私は桃パフェ
どちらもボリュームたっぷりでめちゃめちゃ美味しかった~
今度はカキ氷を食べに行きたいな~

昨日帰る時に警固神社で茅の輪くぐりをした。
去年は残業続きで行けなかったので今年は行けてよかった。
これで健康は安泰~

プリンパフェ&桃パフェ

2007年07月21日 (土) | Edit |
県美(展示会)→ソラリアゼファ(展示会)→岩田屋(au・ドコモ)
→ミスドー(ゼリー)→ツタヤ(コミック)の順でうろうろ。
西通りではオロナミンCが配られていてラッキーだった
さすがに今日は時間があまりなくて慌ててお店に向かう。

スターダストレビュー

5月19日のたまアリライブのDVD発売が9月26日に決まった!やった~~!
アルバム「31」は9月5日発売~マキシ「愛の歌」は7月25日発売~
待ってたんよね~私たちが一生懸命歌った「愛の歌」も収録されてるはず!
新星堂でDVDを予約すると1000円引きでしかもカレンダーが付く♪
どうしよう~?ネットで注文なんよね~他に特典が見当たらなければ
新星堂に決めようかな~9月にはアルバムとDVDが出るから楽しみ~
いったいいつ要さんは来るのかしら?8月かしら?9月かしら?
また忙しくなりそうだな~
気をしっかり持って体調を整えてその日が来るのを待ってま~す!

たった今新星堂にトリプル予約しちゃいました~
カレンダーってどんなんだろう?楽しみ~
新星堂
2007年07月20日 (金) | Edit |
「kyusyueyes」が休刊・・・
「シティ情報ふくおか」は復活したけど
こちらは復活は無理かもしれない。あ~残念~残念だわ~
最近アートエリアの展示会情報を載せてくれる本が減った。
本の業界は大変なんだろうな~
私は書店に行く時立ち読みはあまりしない。
買うかどうか迷ってる時パラッと見ることはある。
見て回るのが楽しいから時間をつぶす時も書店に居たりする。
本って売れてないのかな~
アートエリアや福岡魂、自分の店の取材があればいつも2~3冊は
同じものを買う。保存用、切り取り用、等々。
自分が載ればうれしくてたくさん買いたくなる。
貢献できていたかな~ささやかすぎよね~
しばらくはこのサビシさから抜けられそうにないかも。
2007年07月19日 (木) | Edit |
ミクシィが調子悪いのか自分ちのパソコンが悪いのか
日記を書いてて何度も消えるのでイラッとくる。
しかも長い日記を書いた時に限って消える。なんでやね~ん。
夏は暑いからかしらね~
去年暑い時に使いすぎて見事に壊れてしまったので
今年は暑い時は使用を控えめにしようと思っている。

市美の表の入り口に「宇和島駅」という文字がある。
小学生たちが「なんで宇和島駅?」「ここがそうなんやろ~」という
会話が聞こえてきて楽しかった♪美術館にそんな文字があるのを
気づくかな~?なんていうかな~とすれ違う時に反応をこっそり見ていた。
私も先週市美に行った時に見かけてなんで宇和島駅なの?と
不思議に思っていた。不思議に思うのって大事よね~
2007年07月18日 (水) | Edit |
世間が夏休みに入るとうちのお店はめちゃめちゃ
忙しくなる。毎年のことだが大変だ~体力つけとかなくちゃね。

夏のお楽しみといえばスイカカキ氷アイスクリーム

カキ氷は和風な練乳たっぷり抹茶白玉あずき、
イチゴオンリーのシンプルなカキ氷が好き!
一度ちゃんと「しろくま」を食べてみたいもんだ~
コンビニのしろくまは食べたことあるけどね~
フルーツとカキ氷は合うね~
でも本当に暑くないとあまりにも冷え冷えで全部食べられない。
海で泳いだ後で食べるのが最高だわ~

アイスクリームはここ数年「アイスまんじゅう」が好き。
ハーゲンダッツの新製品も試してみたり。
ガリガリ君も美味しいよね~
サーティーワンはタイで食べた時あまりにも美味しくて
ちょっと見直しちゃったよ~
あともう1回ファーボで食べようかな~
でもアイスはちゃんとグラスで食べたほうが美味しいです。
アイス用にわざわざグラスを買ったんだけどまだ1回しか使ってないの。
今夜使えるかな~アイス食べたいな~
2007年07月17日 (火) | Edit |
5/19たまアリライブの写真をメモカぴあに注文して
いたのが一昨日届いた。
2Lサイズで4枚組みとってもキレイで感動した。
勝手に思い込んでいたがアルバム形式ではなかったのね~
これからもサンパレスとかライブがあったら写真買えるのかな?
自分の座席番号も入れてもらえるしその日に歌った曲も
全部載ってるので記念になるからとてもうれしい。
メンバーのサインもそれぞれ書いてある。
これはお宝だな~たまアリライブを思い出すよ。
サイトを調べていて「デジタルオーディオファン」
記事が載ってるらしくてそれが書店にあるかどうか調べるのに
ふと時計を見たら22時半。よっしゃ~まだツタヤは開いてる!
さっそく電話で問い合わせて取り寄せとなった。6月21日発売号なので
店頭にはなかった、っていうかツタヤ出来たのが12日だったから
入れてないよな~
とにかく24時間営業でよかった、ばんざい!
これからも検索してて思いついたら電話して取り寄せとか予約しよっと。

写真は昨日届いたmomoさんのパン
じゃがいも味の「じゃがいものフォカッチャ」一番大きいパンです。
店長が美味しい~♪と絶賛してました~
レーズンが入った「ヘルシーレーズンパン」
こんなにレーズンパンが美味しいなんて~後でmomoさんの日記読んだら
なんとヨーグルトも入ってるそうです。
コーヒーにつけるとめちゃめちゃ美味しい「ビスコッティ」そのまま食べても

momoパン♪

2007年07月16日 (月) | Edit |
わしたショップで「菊の露」を買ってきた。
今秋に沖縄に行く予定なのでスタレビ関係でいろいろ
調べて回ろうと思います。といってもレストランと菊の露くらいかな~
秋に沖縄ライブがあればもっとよかったんだけどね~
旅から帰ってきたらすぐ結婚式に出席だし11月は楽しみがてんこ盛り。
ANAのEdyカードでマイレージをためるチャンス!
作っておいてよかった~既に東京に行った時にマイルが付いたし♪
いつも店長に旅行の宿や飛行機の手配をしてもらっていたから
さいたまに行った時は経験がない分大変だった。
自分でやらないといざという時やっぱり困るね~
沖縄は結婚10周年に初めて行ったんよね~あれから12年・・・
どんなふうに変わったか楽しみだわ~
今回の一番の楽しみは水族館とヤンバルクイナ
きれいだろうな~

昨日7時過ぎにうちに帰ると鳩が給水器の上で丸くなって寝ていた。
家賃をもらわんといかんね~払ってくれそうにないので出て行って
もらいました。しっしっ
かわいそうだけど住み着かれると下に住んでる人の敷地が
フンだらけになるんよ。
既にうちのビルには鳩の雛が孵ってて大変なことになっています。
2007年07月15日 (日) | Edit |
日記のコメントが荒らされたので一部内容を変更して
お届けします~
アラシは内容によるんだ~肝に銘じておこう。

昨日は台風のためいつもより1時間半も早く店を閉めて
帰りました~でも台風は思ったより早く過ぎてしまい
早く帰るかどうか悩んだけどお客さんは全然お見えに
ならないし思い切って帰りました。
西鉄電車も止まったしね♪
店長にとってはいい休憩になるんよね~
で、休みの時にしか観ない映画の録画を観てました。
怖いところで長崎のお父さんから電話がありびっくり!
ホントは台風なんだからこちらからかけなくちゃいけないのに
お父さん、お母さんに申し訳なかったです。
そういえば1ヶ月はかけてなかった~
親不孝な嫁ですね。ごめんなさい~

山野楽器に要さんのコラムを発見!
J-POP「根本要の今夜のおかず」読んでみてください!

写真は今使ってる香水~マンゴーの香り~
ブンブン

2007年07月14日 (土) | Edit |
今年は台風が来るのが早いな~
4号で日本上陸とはね~しかも丸々と大きいみたいだし。
新天町の飾り山はもう既に中身は撤去されていて外枠だけ
残っていた。追い山はちゃんと出来るみたいなのでホッとした。
飾り山も早めに見といてよかったな~なんでも早目早目がいいみたい。
台風が来るとお店を閉めなくちゃいけないから商売あがったりだよ。
まったくもう~

そんな中東宝に映画「西遊記」のグッズを買いに行きました~
映画は来週観に行くつもり♪グッズは下敷きとかノート中心で
なんとなく子供向けっぽい。あ~映画が楽しみだな~
セブンイレブンでポケモンスタンプラリーが始まったので
スタンプを2件回って押してきた。
そのうち1件はまだ用意が出来てなくてしばらく待たされた。
こそっと押して帰ろうと思っていたのに待ってる間がとても
恥ずかしいではないか。
4件回るとシールがもらえるのでこちらも楽しみ~
2007年07月13日 (金) | Edit |
めちゃめちゃ近いところに雷が落ちるのが見えると
足がすくんで一歩も動けない。
意味なく足踏みしている自分に気がついて苦笑。
店長は割りと平気みたいで進もうとするけど
私ゃ怖いんだよ~こんなに怖い思いをしたのは
何年か前の地震以来よ~
バスを降りたとたんに雷が大きく鳴り出したので
慌てて帰る途中だったのだ。
昨日はなんとか家に着いてそれから30分は雷が鳴りっぱなし。
蚊帳があったら入りたい~怖い~マヂで怖かった~
そんなに怖くても窓からしばらく稲光を見ていると
うちの上空を左から右に斜めに通り過ぎて市営住宅のほうで
また落ちるのが見えて人の悲鳴があがるのが聞こえた。
うちの周りにはあんまり高い建物がないので落ちやすいみたいで
よくうちのテレビのコンセントや(真っ黒こげ)J-COMのモジュラーが
やられている。(ネットに繋がらない)
雷が鳴るとパソコンとテレビが点けられないので不便だ。

怖いもので「地震・雷・火事・親父」って正にそのとおりと思った~
2007年07月12日 (木) | Edit |
TSUTAYAがオープンした!
これから店に行く途中や帰り道で本やCDが買える!
便利だな~立ち読みする人がいることをちゃんと踏まえて
コミックには透明のブックカバーまで付けてある。
買う人はその後ろのビニールで包んである本を買うというしくみ。
これはいいね~中身をきちんと確認して買いたいから有難い。
立ち読みされた本は絶対に買いたくないのでこれはうれしい。
月刊誌、週刊誌、コミックの充実が素晴らしい~

でもね、スタレビが2種類しか置いてなかったの。
「ラブソングス」と「HOT MENU」だけ・・・
しかも歌謡曲・・・歌謡曲かよ。笑
なんでJ-POPのコーナーぢゃないのさ?
そこらへんに不満はあるけどま、今後私がスタレビを
予約していけばそのうちたくさん入るようになるかなっと。
そんなことを夢見つつスタバのカフェラテを買ってお店に向かった。
2007年07月11日 (水) | Edit |
子供山笠2


ぬりかべも載せたいからもういっちょ!
2007年07月11日 (水) | Edit |
子供山笠


新天町を通ったら子供山笠が飾ってあってなんと
「ゲゲゲの鬼太郎」だった!
見送りは「ぬりかべ」
これはファンにはたまりません~
飾り山も鬼太郎だし~記念に店長に写真を撮ってもらった。
傍にはたくさんの幼稚園児がいる中で・・・笑
いいな~鬼太郎~今年はアニメも映画も絶好調だしね。
2007年07月10日 (火) | Edit |
「レミーのおいしいレストラン」えふカードを買った。
映画も観に行きたいな~アニメは基本的に好き~
この前録画しておいたシュレック2を観たらめちゃめちゃ
面白かった。なかなか映画を観に行く時間が取れないが
テレビかDVDを待てば観れるので安心♪
これからはツタヤが店の近所にデッカイビルを建てたので
観たい映画を見つけて休みの前に借りてくることにしよう!

明日はポケモンの図書カードが発売される!
こちらも楽しみだ。
2007年07月10日 (火) | Edit |
今年、千代とかを制覇すればよかったよ?(;´▽`A``)
と、ベルベルが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年07月09日 (月) | Edit |
2006年展示会情報
アートステーションから「2007年展示会情報」をクリック!
ページの一番上に載せてます~

出来た!頑張った~!
調べてみたら2006年からFukuokaナビのサイトに
載せたいから画像もらうようになったんだよね~
2005年以前はさてどうしようかな。
フライヤーをちっちゃくして載せようかな。
夏が終わるまでに考えよう~本格的に暑くなったら
自宅での作業は出来ないので秋まで保留~
今日はさいたまライブの音源を聴きながらの作業だったんで
楽しく出来ました~要さんと健ちゃんの歌が最高~
2007年07月08日 (日) | Edit |
写真どうしても載せたいのでもういっちょ

飾り山☆

2007年07月08日 (日) | Edit |
今日は地下鉄一日乗車券を使って飾り山巡り最終回!
まずは自宅をバスで出発して呉服町で下車。

呉服町→千代町→中洲→博多駅→渡辺通一丁目

この順で地下鉄・バスを使って観てきました。
地下鉄はあっという間だけどバスの乗り換えは時間かかったな~
おまけに雨も降ってるし。確か去年も雨だったな~
1時間半で店に到着。でもこれで無事に今年も飾り山全制覇出来た~

博多駅の「ゲゲゲの鬼太郎」
渡辺通の「名探偵コナン」に癒されました~
コナンは去年よりもよく出来てる!
人形は顔が命だな~うっとり。
鬼太郎は・・・猫娘がよく出来てたよ?(;´▽`A``

飾り山

31
2007年07月07日 (土) | Edit |
サーティーワンのトリプルアイスを食べに行きました~
ダブルを注文するとひとつおまけしてもらえます~
おなかいっぱいで幸せ~
店員さんは一回で全部覚えてしまうのね~
すごいわ~さすがプロだわ~
店長と感心しました。

私は
スィートマリアージュ
ハワイアンクランチ
ベリーベリーストロベリー


店長は
マンゴココナップル
クッキーアンドクリーム
キャラメルリボン


MARUさんのブログで今年もやってることを発見!
さすが美味しいものには目がないなあ~(*^▽^*)

31

2007年07月06日 (金) | Edit |
ヤフードームに観に行きました。
時間がなくて慌ててトンボ帰りしたので
携帯で写真撮るの忘れた!
デジカメはばっちりなんだけどね~
すぐここに載せるためには携帯で撮りたかった~
ホークスの選手の人形は王監督はすぐわかったけど
あとの3人はなんとなく斉藤投手?小久保選手?松中選手?
わからんかった~(;´▽`A``

よし、これで残りは地下鉄沿線なので8日の日曜日に回ろう!
これで今年も飾り山見物全制覇だ!
考えてみれば全部回れるのは運がいいんだろうね。
行きたくても行けない時があるんだから。
ちなみに来週のホークスの楽天戦はどうしても行けません。
しくしく。
行きたい時に行けるって実はラッキーで幸せなのかも。

店長が簡単接続USBケーブルを買ってきてくれました~
これでタイムリーに写真バッチリ載せられます

飾り山~