2007年05月31日 (木) | Edit |
【洋子の秘密部屋。vol.2】

1ヶ月はホントに早い~あっという間だったな~
5月は旅行や気管支炎で休みが多くて自分の展示会なのに
せっかく来ていただいたお客さまには会えず大変申し訳なかった。
でもでもたくさんのお客さまに来ていただいたとよ~
うれしいな~私は幸せ者よね~
秘密部屋って何なに?って興味津々に来ていただいたのに
私の似顔絵ばかりで大笑いするしかなかったご来場の皆さまに
厚く厚くお礼を申し上げます!

来年の5月にはvol.3の展示会が決定しています。
もっと長く続けられたらいいな~続けたいな~と思う。
描いてくれたアーティストの皆さんに感謝しています。
こんな私の顔を描いてくれなんて厚かましいお願いを快く
引き受けて貴重な時間を割いて制作にあたってくれた
皆さんに厚く厚くお礼を申し上げます~

私のお葬式には似顔絵の展示をしてもらうのもアリかもね~
会場に並ぶ似顔絵の数々。弔問に来られた方を圧倒するだろうな~
店長に頼んでおこう!誰もしないようなことだからきっとウケる!
もちろん流れるのはスタレビの「木蘭の涙」さ~
2007年05月30日 (水) | Edit |
2日間咳でよく眠れなかったのが薬のおかげで
夕べはぐっすり眠れました~うれしい~
普通に眠れるのがこんなにうれしいなんて!
寝る前に多少咳は出ていたけど朝まで全然目が
覚めないってなんて幸せなの~
気管支炎以前に最近ちょっと眠れなかったから
疲れがたまっていたのかもしれない。
今朝ごはんの後に飲んだ薬のせいでめちゃめちゃ眠い。
今日はゆっくり何もせず休もうと思います。

「洋子の秘密部屋。」後2日です!
私がこんな状態で今日はお店に行けないからサビシイよ。
2007年05月29日 (火) | Edit |
今日病院に行って診てもらったら風邪ではなくて
アレルギー性気管支炎と診断された・・・みたい。
医者ははっきり言わなかったけど薬をもらいに
行ったら薬局ではアレルギー性気管支炎の薬が
処方されてると言われた。
目に続いて喉まで・・・がっくり。
ちなみに目はアレルギー性結膜炎です。
以前医者にアレルギーは喉にもくるよって言われたのを
思い出す。ていうか風邪のほうがよかったな~
私の場合アレルギーはその要因が何かはっきり
してないのよ~パッチテストを受けたことはあるけれど
何がなんかわからんかったもん。
そういえば何年か前にも咳が2ヶ月近く続いて大変だった。
4日薬を飲んで改善されないなら土曜日に血液検査を
しましょうと言われた。
ヤだな~しくしく。
土曜までに気合を入れて治す!検査はなるべくしない方向で。笑
2007年05月29日 (火) | Edit |
ほんとうは、アジパラヨーコは

後で咳に話したらそんなに近くに見えるはずはないって言われたけど
あれはぜったい富士山よね?
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年05月28日 (月) | Edit |
せっかくのお休みなのに夕べは咳が酷くて眠れなかった。
寝たかと思ったら咳が出てまた目が覚めてそれを
繰り返しているとカラスの鳴き声に飛び起きた。
まだ夜中なのでは?それとも明け方なの?
もしかして夢?あまりにも不自然なカラスの鳴き声。
ハッと気がつくと7時だった。やっぱり夢?
そのまままた寝て次に起きたのは10時。
店長は出掛ける用意をしていた。
ごめ~ん、店長。起きられなかった~

咳止めの薬は私には合わなかったようだ。全然効いてない。
今日の予定は半分も出来てない。とりあえず急ぎだけやって
後はまた今度の休みにしよう。あ~眠い~
2007年05月27日 (日) | Edit |
あまりにも咳が酷いので店長が咳止めを買ってくれた。
お店で咳してたらまずいので早く治せと・・・
以前こじらせて2ヶ月近く咳が続いたことがある。
喉の痛みはそんなにないと思うけど咳がね
突然止まらなくなるのよ~まるで発作のように。
しかも咳のし過ぎで肋骨辺りが痛くなるの。
病院行っても漢方薬しか処方してもらわないから
即治るってことがなくてかなり長いこと引いてます。
今現在薬飲んだらだいぶ落ち着いてきました。
早く健康になりたい~
風邪引くとやたら冷たいものやフルーツが
食べたくなるね~
2007年05月26日 (土) | Edit |
高校時代の友人の似顔絵を描いてみた。
似てない~笑。だけどミクシィの画像として使ってくれるって♪
犬はいつも描くけど人物描いたのはめちゃめちゃ久しぶり。
こんな私の絵を使ってくれるなんていい人だ~
おうちに帰ってから画像をアップします~
似顔絵って自分で描いてみて思うけど似てるというより
相手のイメージを思い浮かべて描くものなのかもしれない。
だからきっと似てなくてもいいのよ~(言い訳)

友人

2007年05月25日 (金) | Edit |
5月25日はスタレビが生まれた日。
5月23日は要さんの誕生日。
5月24日は要さんの戸籍上の誕生日。
5月5日に結婚式を挙げた私たちにとっても5月は特別な月。
去年も今年も5月に自分の展示会もめでたく出来た。
5月万歳!とても幸せやった~

でも何もかも全部終わろうとして少し抜け殻になってしまった。
今年はおなかをこわす風邪、熱を出す風邪、喉が痛い風邪と
続けて3回も引いてしまったので健康面に少し自信がない。
6月は少し養生して高校生の頃以来の健康診断に行こうと思う。
でも行けたらいいな~けっこう病院って時間取られるよね?
店が忙しくないと困るが暇がないと行けないんだよな~
病院が嫌いである。もともと風邪以外病気は滅多にしないほう
なのであまり縁がないところである。
店長はよく病院に入院してお世話になってるけどね~
検査はちょっと怖いな~ぶるぶる。
でも今年こそは頑張って行くよ~有言実行ということで
2007年05月24日 (木) | Edit |
普段はメッセージを送るだけでプレゼントは滅多にしないのだけど
さすがに25周年でさいたまでライブがあったしアートエリアでも
スタレビの似顔絵を展示しているからお知らせも兼ねてDMと一緒に
カレーせんべいを送ってみました~九州では岩田屋にしかないらしいです。
蓋が赤くて透明なプラスチックの容器に入ったカレーせんべい
見た目も味もとてもいいです。チラシで見つけた時からこれは
ぜったいプレゼントしようと思ってました~
喜んでもらえたらいいな~
こんなふうになんか贈り物にぴったりなものを見つけた時
贈りたくなるよね~普段は何を贈っていいのやらピンとこないし。
そういえば要さんは今日もお誕生日やったね~うふふ
50歳になる要さん。とてもそんなふうに見えないな~
好きなことをしている人って年齢を感じさせないよね。
これからも面白いこと楽しいことたくさん考えて私たちを
幸せにしてください~

今日も友人とモーニング食べててスタレビの話になったんだけど
けっこうさいたまのライブは話題になってるみたい。
おやつってなんだったの?ってそれかい!
友人はスタレビのライブにけっこう行ってるそうなので今度
サンパレスである時は連絡取ってみようかな~
話題になればなるほど周りにファンがいることに気づかされる。
もっといるかも!いないかも。
今度発売されるCDには私たちの声がアカペラで入っているから
いつもよりたくさん宣伝しようかな~ジャケにも写ってるし。(米粒
実際いい歌だったからこれはヒットするかもしれない。マジで。
そうなったらいいな~いい歌歌うんだからもっともっとたくさんの
人に聴いて欲しい~7月25日が楽しみ~
2007年05月23日 (水) | Edit |
ライブが終わってバスに乗るため第3駐車場に戻ろうとして
私のせいで見事に道に迷い予定よりちょっぴり遅れて辿り着いた。
(つま恋の時も迷った。笑)
バスの中でスタレビのPVの続きを見ながらなんともいえない
幸福感に包まれてひとりでニヤニヤしていた。
ホテルに着いたら部屋に荷物を降ろして打ち上げの会場に向かう。

お店に入るとセントウルさんによく似た人がいきなり出てきて
あれ?セントウルさんってこんな顔だっけ?と思ったら続いて
本人が出てきたのであれれ?なんとお兄さんだった。笑
お兄さんにビール飲み放題をつけてもらってみんなで乾杯!
ごちそうさまです!やっぱりこんな時はビールだよな~
チキンのから揚げやサラダ、厚焼き玉子が美味しかった~
みんなでワイワイしゃべりながら大好きなスタレビのことを
語り合った。こんなふうにライブの後は打ち上げしたいのよ~
ライブが終わるのがいつも21時半位で遠方から来ていたら即
帰らなくちゃいけないからなかなか実現しない。
だからとてもうれしかった~
ホテルに戻る途中で写るんですをCOCOさんといっしょに買った。

部屋に戻ったら0時だったのでそれからみんなから預かったお金の
計算をして残金を数えて顔を洗い歯を磨いてお風呂に入って寝たのが
2時だった。明日は早起きなのでタイマーを6時にセットして布団に
入ったけどなかなか眠れなかったのですっちーさんとお話をしてたら
いつの間にか寝てしまった。朝起きてホテルの窓から外を見たら
目の前に富士山が!埼玉は富士山がこんなに近くに見えるの?マジで?
後で店長に話したらそんなに近くに見えるはずはないって言われたけど
あれはぜったい富士山よね?日本一大きいとよ?見えるくさね。

ホテルの朝食はバイキング式。寝不足でふらふらと食べたいものを
皿に盛ってコックさんにオムレツを焼いてもらった。
スクランブルエッグに厚焼き玉子♪あ~美味しくて幸せ~
ここでらっくろんさんご夫婦とお別れ。
彼女たちはディズニーシーに向かうそうだ。いいな~
ゆっくり食べる暇もなく8時には部屋に戻り荷物をまとめて
チェックアウト!浦和駅に向かう~
ここからは昨日の日記をご覧ください~

帰りはモノレールで羽田空港まで向かう。
セントウルさんとは浜松町でお別れ。
彼だけ新幹線で帰ります~

スカイマークのさちちゃんとは第1ターミナルでお別れ。
羽田は広いので完全に乗り場が違うらしい。
私とすっちーさんとCOCOさんは第2ターミナルまで進んで
登場前にいっしょにスパゲッティを食べた。
1時間半しか乗らないからか機内ではジュースしか出ない。
これからはごはんを食べてから乗ることにするよ。
行きはおなか空いてたまらなかったよ~
飛行機が離陸してすぐ花火と東京タワーが見えた。
しばらくお別れやね。
こうしてみると東京はけっこう行ってるような気がする。

福岡空港に着いてCOCOさんとお別れ。
彼女はJRでおうちに帰ります。
私とすっちーさんはタクシーでおうちへ帰りました。
スタレビの25周年記念のお祭りはこうして幕を閉じました。
長くて濃い2日間だったな~でもあっという間でした。
スタレビを通じて知り合った7人の仲間は住んでるところも
年齢もみんなバラバラ。
共通点はみんなスタレビが大好きだということ。
お互いを知る前から同じ会場で同じ時を過ごしてたんだな~と
思うと胸がいっぱいになる。これからもずっと何かあるたびに
集まって楽しみましょうね~
会計係りをかって出たのに要領が悪くて皆さんにかなり迷惑を
かけたような気がします。
フォローありがとうございました。
みんなみんなありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いしますね!(30周年~)

要さんお誕生日おめでとうございます!
このネタは明日のブログに書きますね~
2007年05月22日 (火) | Edit |
羽生→行田→熊谷の順に観光してきました!
行ってみてよくわかったんだけどこんな行きにくい
ところのプランを立ててナビまでしてくれた
セントウルさんに大きな声でお礼を言いたいです。
とても私一人では組み立てられなかったし
たぶん1ヵ所しか行けてないです。笑
ていうか時間が読めず空港にも間に合わなかったかも。
無難に浦和辺りをうろうろして終わっていたと思う。
よかった~~ホントに北埼玉に行けてよかった~

要さんのふるさと行田の人たちが特に温かかった。
「要さんの医院はすぐそこよ~」と気さくに声をかけてもらったり
駅を出る時に駅員さんにフライは食べましたか?と聞かれたり
福岡市ではもうそんな光景はなくなってしまっていてとても
懐かしくて胸がいっぱいになった。
要さんは街の人にこんなにも愛されているのね。
フライを食べに行ったお店では年配の女性がひとりで
焼いていて注文して食べたフライがとてもとても美味しかった。
さちちゃんが見つけてくれなかったらお店の場所はぜったい
わからなかったと思う。今回は仲間やいろんな人に助けられて
見たかったことや買いたかったものまで何ひとつ逃すことなく
経験出来て楽しい旅だった。残念なことにデジカメのメディアを
忘れて慌てて買った写るんですで撮った2日目の写真が屋外以外は
全滅だったことが悔やまれる。
写るんですもいいけどやっぱり私にはデジカメが一番合ってるみたい。
あ~フライもう一度食べたいな~北埼玉はまた必ず行くぞ!
明日も違う角度で続きを書きますね~
2007年05月22日 (火) | Edit |
きょうベルベルは診断するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年05月21日 (月) | Edit |
スタレビのライブに行って今まで何回もあの曲でこの曲で
涙が流れたことは多々あったけど感情を抑え切れなくて
声をあげて泣いてしまったのは初めて。
25周年にこういう形で大好きなスタレビのライブに
しかも埼玉まで行けて心からうれしく思います。

要さんは曲の途中で歌詞を忘れて歌えなくて
「俺おかしいよな~」っていうのが4回あった。
お客さんにお尻向けて歌詞を見ながら歌う要さんが愛おしい。
頭から歌い直してくれたけどもしかして既に
要さんの中では感動の嵐状態だったんじゃないかな~
そうだよね。25年のお祝いに全国からファンが駆けつけて
くれたんだもの。さいたまスーパーアリーナが完売してたんだもの。
つま恋の100曲ライブのお客さん1万5千人がそのまま
ここに来てるって要さんが言ったのに爆笑~いや1千人増えてるし。
何人ものゲストがお祝いのコメント映像で登場してリクエスト
してくれてた。

小田和正さんがゲストで登場してスタレビのために
作った曲をいっしょに歌ってる姿にも感動。
感無量で言葉にならない要さん。涙もろくても普段絶対に
涙を見せない私だけど抑え切れなくていっしょに泣いてしまった。
だってだって要さんも泣いてるんだもん。
小田さんが生で歌うのを初めて聴いて感動~
あとで店長に羨ましがられました。笑

もちろん三谷さんとちゃんの登場にも感動。
健ちゃんが要さんとSTARS歌った時号泣してしまった。
こんなふうにスタレビと健ちゃんが歌う日が来るのを
ずっとずっと待っていたから。
STARSはそれだけ私にとっては特別な歌。
つま恋で最後に歌ったこの曲を忘れたことはない。
スタレビ最高!出会えてよかった!
まだファンになって10年しか経ってないけど
これからもずっとずっと応援します。
私が倒れるその日が来るまでずっと♪
一度好きになったら何があってもそう簡単には嫌いに
ならないのよ~私の性格上ファンを止めることは有り得ない。
スタレビと健ちゃんはそんな気持ちでいつも応援してるよ。

なんだか言葉にすると軽い気がするね。
本当に感動すると言葉に出来ないよね~
ここに頑張って書いてるけどうまく書けないです。ごめんなさい。
もう少し文章がうまければな~気が利いたこと書けたらな~
なんだか自分がもどかしいよ。
でもね~こんなに感動するなんてね~しかも泣いちゃうなんてね。
泣かないように頑張ってた私を泣かせるなんてさ、ニクイよ。
この日記は時々編集します~今はまだうまく書けないよ。
感情がまだ溢れてるよ。こぼれてるよ。

新曲「愛の歌」のアカペラとCDジャケットの撮影に参加しました!
こんなことしてくれるからさ~もうスタレビ大好きなんよ~
もう~絶対に買います。いや載ってなくても買うけどね。
2007年05月21日 (月) | Edit |
さいたまスーパーアリーナに着いて入り口で
おやつ入りの袋を受け取って会場に入ってびっくり!
これは本当にスタレビのライブなの???
アリーナ席に並べられた椅子、椅子、椅子!
こちらでいえばマリンメッセのような会場に胸が震える。
1時間半後にはここでライブが始まるのね!
まずはグッズと何か食べるものを買いに行かなくちゃ!
新曲「愛の歌」の予約をするとステッカーがもらえるって
聞いて迷わず申し込む。まずはステッカーGET!
Tシャツ、バスタオル、ストラップ、飴、座布団をGET♪
1万円以上買うと非売品のCDをくれると言うのでここでも
迷わず購入。あはは♪ここで既にもう暴走してるよね。
非売品CDもGET!幸せ~

お昼はおにぎり2個と焼き鳥、フランクフルト、ジュース2つ
すっちーさんの分も買って両手に抱えて戻るとスタッフさんが
チケットを見せてというので思わずジュースを持ってくださいと
ひとつ預けてしまいました。笑。バッグからすぐ取り出せず
結局もうひとつを下に置いて出したので預ける意味がないっていうか
何やってるんだろう?私。めちゃめちゃ反省して席に戻り
たらこのおにぎり食べてるとポロポロこぼれて旅のお守り代わりに
持ってきたホワペにかかってしまいたらこまみれにしてしまった。笑
やっぱり平静さを保ってるつもりでも緊張してるのかしらね~
普段ではぜったいこんなことないのにと思うようなことをやらかしたり
自分で自分にあきれっぱなし。これでも以前よりは落ち着いたと
思うのにな~抑えすぎて最後感情の大爆発があったけどね~
46にもなるのに溢れるものを堪えきれなかったしな~

チケットホルダー持って行くべきだったな~
あんなにリストまで作ってチェックしていてもぜったいなんか
忘れるのよね~ちなみにデジカメのメディアも携帯用のと
間違えて持って来ちゃってライブ中に交換出来んでパニクりました。
私のバカ~と叫んだのは言うまでもありませんね。涙
しかたないので手ブレの酷いのを消しながら撮りました。
今回録音、撮影OKなのよ~こんな機会はめったにないよね~
ICレコーダーを今回初めて使用!6時間のライブなのに
楽々録音できました。CDに落とせるので時間がある時に
でもやってみます~今聞いてるけど音がよすぎて私の声が
よう入っとう。笑。DVDになったらうれしいな~買うもんね~

私の席は48列31番♪25番から7人分のチケットを取りました。
スタッフさんが機材を置いてモニターしてたりするところの
3列目でお仕事もなにやらいろいろ観れて楽しかったです。
ステージのちょうど真ん中辺りの席でした~
25番から順番に31番まで座ってみてあんまり差はなかったから
そのままにしたけどそれでよかったかな~と思った。
私の右横は男性で私がひゅーひゅー叫んだり泣いたりして
もしや迷惑だったのかも?相当うるさかったかも。
さていよいよ始まります~ライブ編は後でまた書きますね~
2007年05月20日 (日) | Edit |
要さん泣いてた。
私も堪え切れなくて泣きました。

6時間ライブあっという間でした。
それでもこの2日間は私にとって
長い長いスタレビのお祭りでした。
詳しい感想は明日書きます。
2日間で7時間しか寝てなくて
きっと今夜は爆睡することでしょう。

スタレビを知って10年。
これから先も自分が倒れるまで応援するつもりです。
6時間ライブ最高でした。福岡から参加出来てよかった。
ありがとう~思い出したらまた泣いちゃいそう。
2007年05月19日 (土) | Edit |
無事に朝4時に起きれました~
ごはんも全部済ませて後は着替えて
約束の時間に郵便局前で友人が乗った
タクシーを待つだけ♪
いよいよさいたまに行くんだな~
雨もそんなに降らんみたいだし。
明日の今頃はホテルでぐーすか
寝てるんだと思うと不思議な気がする。
国内の飛行機の旅は10年ぶり♪
どれだけ便利になってるんだろう?
日本語が通じるのとコンビニさえあれば
なんでも揃うのが非常に有難い。
荷物も極力減らしたよ~
ではでは今から行って来ます~
4時間後には羽田空港に着きます~
2007年05月18日 (金) | Edit |
いつの間にやら明日だよ!

スターダスト・レビュー
 
25年に一度の大感謝祭

6時間ライブ おやつ付き


さいたまスーパーアリーナ
5月19日(土)13:00~19:00
さいたま物産展11:30~


今日は眠れるかしら?(明日4:00起き)
チケット忘れないようにしなくちゃ。(4人分責任重大!)
着ていく服が決まらない~(埼玉は暑いの?寒いの?)
48列って前のほう?後ろの方?
おやつってなに?
あ~落ち着かなくちゃ!
今夜は旅行の準備の最終チェックをして早めに寝ます~
もうおうちに帰りたい~
2007年05月17日 (木) | Edit |
totoBIGを初めて買ってみた。
よくわからないがキャリーオーバーで6億円の当選金額
なっているらしい。間違えて6口も買ってしまった。
だって6枚くれると思ったんだもん。これでは弟の分と
いっしょになるので万が一当たればもめるからちゃんと
弟の分は別に買い直した。
当たればいいけど当たるとは思えないのでもったいなかったかな~
弟に頼まれて買いに行ったのでちょっとした好奇心♪
宝くじを買ったと思えばいっか~いつも10枚は買うからね。
意外と天神はそんなに並んでなかったよ?
週末は埼玉に行くのでもうそれどころじゃない。
6億円よりスタレビが大事なのさ
2007年05月16日 (水) | Edit |
母を入院させた。これで一安心~
まさか今日入院出来るとは思ってなかったので
弟と慌てて自宅に戻りバッグに服を詰め込んで
保険証と印鑑を持って再び病院へ。
9時半に自宅を出て帰ってきたのは16時だった。
病院の手続き等は半日がかり。
今やっと昼食用にとっておいたパンを食べて一息ついた。

しばらくはこれで安心やね~
さいたまのライブにも心置きなく集中出来る。
病院にいればちゃんとごはんも食べられるし
水の飲み過ぎも管理してもらえる。
自己管理が出来ない母は病気が出てる時は誰かが
日中つきっきりでないとごはんもろくに食べない。
家に閉じこもりがちの母は趣味もないし付き合いも
ないので人と触れ合うことが出来る入院のほうがいいのだ。
別れる時の母は久しぶりの入院にうれしそうだった。
しかも個室。こっちが羨ましいほどの部屋だった。
ここの病院が合うのね~よかったよ。

母は私に店長と離婚していっしょに暮らそうと言う。
それは出来んよ。何の意味があるん?
病気だから本気にはしてないけどね。ちょっとサビシイ。
とりあえず弟が落ち着いたのでこれでよかったんよね~
入院は早いほうがぜったい快復も早いような気がする。
後3日でさいたまライブ
楽しまなくちゃね~
2007年05月15日 (火) | Edit |
「西通りのプリン」のお店が西通りに出来た!
卵白入りのチーズ味がするプリンと普通のプリンと
2個買ってみた。私は普通の王道の味プリンが好き~
西通りプリンちょっぴり高いけど美味しかった~

日曜日に観たFBSの「Music Lovers」めちゃめちゃ笑わせてもらった。
母を家まで送った後に一息ついてテレビをつけたらちょうど始まった。
そうかそうか~要さんはオノヨーコに似ていて最終形は
ダリなのね~久しぶりに大笑いしたような気がする。
画面の中のスタレビのメンバーもみんなニコニコしている。
今週の土曜日はいよいよ埼玉でライブなんだな~
なんだかふわふわ夢の中のような気がする。これは現実?
福岡空港で飛行機に乗った瞬間に夢から覚めて実感が沸くのかも。

恋愛・人生「スベシ!」診断
  ↑
ミクシィでやってみたら面白かった~(*^◇^*)
でも店長曰く当たってないらしい。

西通りプリン

2007年05月15日 (火) | Edit |
福岡ダイエーホークスの、亡父っぽい監督するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年05月14日 (月) | Edit |
昨日の夜八時に母が来た。
一緒に住んでる弟とケンカして追い出されたらしい。
後で弟に電話して店長とふたりで母を自宅まで送った。
なかなか状況が難しくなってきたのでそろそろ
入院したほうがいいのかもしれない。
病院に電話したら水曜日が診察の日なのでその時
もしかしたら入院になるかも。
なんか昨日は姉弟揃って親不孝な母の日だったな~
亡父の心配的中~母はかなり具合が悪かったのだ。

・水をたくさん飲んで下痢・嘔吐
・夜眠らない(寝るのが怖い)
・薬を飲まない時がある
・食事をきちんと取らない(痩せてきた)
・独り言を延々と繰り返す(意味不明)

同居してない私がわかるのはここまで。

私も最近夜なかなか眠れない。だから朝起きるのが辛い。
薬でスヤスヤ眠れるほうが断然いいのに~
眠れない時はリヴリーの本を読むとすごくよく眠れます。(マジで)
2007年05月13日 (日) | Edit |
ダビングしてたらついつい見ちゃって
作業が進まない~
自分の結婚式の映像が懐かしい。
亡父が「娘よ」を歌って泣いている。
ダビングを繰り返しているので映像が
かなり粗いのが惜しまれる。
後から観て懐かしく思うものなのね。
粗くてもちゃんと取っていてよかった。

そういえば今朝久しぶりに亡父の夢を見た。
昨日私が母に会いに行ったから?
そんなに具合は悪くなかったよ?心配なんやね。
夢の中の亡父はカエルのぬいぐるみが付いた
帽子をたくさん持っていてなぜか私はそれが
欲しくて「ちょうだい!」ってもらおうとしていた。
これに何の意味があるんだろう?
珍しく言葉も「なんや~?」しゃべっていた。
いつもは無言なのに。すごくうれしかった。

今、懐かしい「福岡ダイエーホークスの激励の夕べ」
ダビングに入った。田淵監督がこれまた懐かしい~
平和台で野球があってる時は週3~4回は応援に行ってたな~
友人と応援に行くと亡父も偶然球場に来ていて会えてうれしい私は
思わずジュースをおごったりなんかして。
後で母に聞いたら私と会えてうれしかった、ジュースをおごって
もらったって笑って話していたそうだ。
この後出来たてホヤホヤの福岡ドームでも偶然会って友人に
記念に撮ってもらった写真が父の遺影になった。

亡くなった人が一番悲しいのは忘れられることらしい。
亡父との思い出をこれからも日記に書いていきたいと思う。
まずは家族の記録でその次はめちゃめちゃ量が多いスタレビの
映像をダビングしなくちゃ♪
2007年05月12日 (土) | Edit |
私の母の具合が少し悪いみたい。
この前ものわすれの病院に連れて行ったのがいかんかったかな~
持病がそろそろ出てきたのかも。刺激がストレスになりやすいからね。
母が好きなパンを買ったので帰りにちょっと寄ってみようかな。
明日は母の日だもんね。具合が悪い時の母は別人である。
味覚も一気に変わる。何もしなくなる。
夏前と冬前は要注意。季節の変わり目が病気の引き金になる。
母が30代の頃からだからもう40年近くこの病気に悩まされてる
ことになる。長いな~もう絶対に治らない病気だもんな~
私が小さい時はいつかは治ると信じていた。
若い時は薬の力で100%快復していたのが年齢とともに完全に
快復しなくなって現在に至る。本人は辛いのかどうかよくわからない。
病気と健康の境目がなくなってるような気がする。

毎年母の日と母の誕生日(秋)は具合が悪くなってないかドキドキである。
2007年05月11日 (金) | Edit |
バスツアーとホテルの案内が届いた。いよいよだな~
来週の土曜日の今頃はライブで盛り上がっていることだろう。
体調は今のところ大丈夫みたい。埼玉の気温はどうなんだろう?
こちらでは上着が要ったり要らんかったりだけど
飛行機に乗る時は上着はあったほうがいいから一応持って行く。
空の上は結構寒いのよ~東京だからあっという間に着くけどね。
国内の空の旅は12年ぶりかな~結婚10周年で沖縄に行った時
以来かな~実は今年久しぶりに沖縄に行く話があるんだけどね。

ローソンで治七のクリームジャムパンの試食品をいただいた。
15日発売分を注文した人だけにくれるらしい。美味しかった!
注文してよかった~発売が楽しみである。玉子焼きも16日に
届く予定。最近食べ物に縁があるな~
2007年05月10日 (木) | Edit |
地下鉄・西鉄乗り継いで行ってきました遠賀信用金庫
おんしんの人に昨日お電話された方ですか?とか
南区からようきんしゃった(イメージ)とか言って
もらえてとても恥かしかった。南区からだと確かにすごく遠い。
ていうかかなりアットホームな応対ですごくうれしかった~
電車から見えるおんしんの壁にさかいみるさんのイラスト
黒いネコのメチャくんがすごく目立っていました。なんて可愛いの~
実はさかいみるさんのイラストが可愛くてはるばる千早まで
(そんなに遠くないけど)
通帳を作りに行った次第でございます。
香椎宮も行きたかったけど時間がなくて断念。
また今度行こう。私は神社&寺が好き。

キャッシュカードは10日後くらいに届くので楽しみ~
なんだか持ってるだけでお金がたまるような気がする。
通帳が黄色いし。金運がよくなりそう~
昨日も書いたけど福岡信用金庫でも出し入れ出来るなら
これからもいろいろ使えるもんね~
なかなか口座開設店には行けないけどたまには付け込みに行こう!
一度行けばもう迷わないさ!全然迷わずに行けたけど。笑
地下鉄から西鉄に乗り換える時についつい宮地岳線と言ってしまい
駅員が一瞬固まっていました。笑。今は貝塚線なんよね~
2007年05月09日 (水) | Edit |
明日こっそり東区千早の遠賀信用金庫
口座を開きに行くのだ。
あ~楽しみ~おんしんの人に行き方を聞いたら
地下鉄と西鉄で簡単に行けるらしい。
方向音痴な私にはわかりやすいのが非常に有難い。
東区はバスで行くより地下鉄のほうが便利なのね~
南区に住む私にとって東区以降は未踏の地。
なんでわざわざそこまで行くのかそれは明日書きます~
調べたらしんきん同士は口座間手数料無料だそうで
福岡信用金庫で出入金出来るなら案外これから先も
使い道はあるのかも。せっかく作っても眠らせてしまったら
意味ないけんね~
ではでは明日は千早まで行ってきます~
2007年05月08日 (火) | Edit |
20年前のいろんな記録ビデオテープをDVDに
移す作業に真剣に取り組むことにした。
テレビの横にたくさん置いて自分にプレッシャーをかける。
あ~いっぱいあるから先が思いやられるよ~
とりあえず暑くなるまで頑張ろう!
暑くなるとエアコンがない部屋なのでプレイヤーが
壊れるかもしれないので秋までお休みします。
同じ理由でパソコンも控えなくちゃね~
去年暑さでやられて壊れたからな~

亡父が1988年に初めて買ったソニーの8ミリで撮った
家族の記録をさっそくダビング開始。
出演者は亡父・母・店長・私・
アン(マルチーズ)・ぺぺ(トイプードル)

ここに映ってて生きているのは母と店長と私だけ。
なんだか不思議な気がする。
まさか結婚して9年で父が亡くなるなんて思わなかったもん。
人間も犬もいつ亡くなるかわからんもんね。
毎日平穏無事に生きていくのはとっても大事なこと。

27歳の私は自分で言うのもなんだかかなり変だった。
こんなにおかしな人だったっけ?今のほうが絶対いいな~笑
人間って若ければいいってもんじゃないね~ふ~
恥ずかしいことを繰り返して人は大人になっていくのね。
タイムマシーンがあって過去に行けるなら自分に説教したいよ。
昔の自分に戻りたいなんて思ったことは一度もない。
ビデオの中の自分の発言に大笑いしながらまずは1枚完了!
2007年05月08日 (火) | Edit |
きょう、レビューすればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「ベルベル」が書きました。
2007年05月07日 (月) | Edit |
5月5日の結婚記念日に久しぶりにミルキーウェイに行って
ごはんを食べてカクテルで乾杯した♪
やっぱりここのごはんは美味しいよ。
オマールエビに子牛のテイル、ピザ、シーザーサラダ、オムライス♪
スタッフの方はお久しぶりですって声をかけてくれるし
シンガポールスリングを注文したら花火付きで出てきた。
結婚10周年で初めて行ったシンガポール。
初めて飲んだシンガポールスリングを思い出したよ~
美味しかった~

今日は久々の自分の休みで掃除や洗濯、布団干しに
追われながらも充実した日だった。
やっぱり1週間に一度は休みがないとね。休まらないよ。

写真は先週の店休日に食べたバンフの森のケーキたち♪
バンフの森