2007年01月31日 (水) | Edit |
あともうちょいで確定申告の書類が完成する。
自信があまりないので税務署の人に見てもらわないといけない。
完璧に出来ていたらそのまま提出してこようと思ってる。
もうすぐ~もうすぐ~もうすぐ終る^^♪
終ったら次の仕入の旅までしばらくゆっくりするんだ~
仕入の旅になればまたハードな日々になるからね~
2月2日に税務署に行こうと思うんだけど次の日がスタレビ
DATE withなのでそれが過ぎてからのほうがショックが少なくていいかな~
けっこう意気地なしな私である。あう~

おうちに帰ったら友人からビデオテープが届いていた。
この前の万華鏡の展示会で受けた私のインタビューが録画されている。
今友人は大変な時なのに私が早く見たいだろうからと送ってくれた。
ありがとう~ありがとう~
店長とすぐ見たよ。自分のリアクション見て爆笑しました。
相変わらずコメントはしどろもどろだな~
憧れのMC王の要さんにはほど遠いよ。
30日の火曜日は一日無事を祈っていました。
すぐメールしたかったけど1週間は控えようかなと思っています。
1週間経ったらメールするね♪どうか無事でありますように。
2007年01月30日 (火) | Edit |
ベルベルは、ダイソーはバックしたかった。
ここで形はバックするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2007年01月30日 (火) | Edit |
ローソンで予約した治七のクリームパンを買ってきた。
そこそこ美味しいけど・・・やっぱりあそこのが美味しいや。
遠くて買いに行けないからこそ尚更食べたくなる。
大丸で販売しても即売り切れ。皆さん美味しいものをよく
知っていらっしゃる。
今日は姪浜まで亡父の墓参りに行ってきた。
久しぶりに(おい!)唱えた般若心経だけど一応間違えずに言えた。
なんだかシーンとしてるので緊張するのよ~汗
納骨堂なので近所には亡くなった方の位牌もあるし~汗

その帰りにプリンと生チョコを買った。
姪浜は1年に2回しか行かないからそこでしか買えない
お菓子も楽しみなのだ♪

治七のクリームパン

2007年01月29日 (月) | Edit |
毎年少しづつ書き方が変わるのでそのたびに過去の
履歴を確認しながら書いていきよったらめちゃめちゃ
時間がかかりました~ふぅー店からたくさん資料持ってきたよ。
今週の木曜か金曜に書類持ってってチェックしてもらって
間違いがあれば訂正してもう一度持って行けば完璧さ~
遅くても来週末までには法人市県民税を払うところまで済ませたい。
イライラするから店長に当たりっぱなしで申し訳ない。
個人事業主じゃないからそっちのほうはよくわからないけど
法人はとても大変なような気がする。あ~めんどくさい。

asi-para 開業 祝9周年!

1998年にasi-paraが誕生して今年で9年になります。
早いな~本音を言えばすぐつぶれると思っていました。笑
サラリーマンとパートで会社勤めしか経験はなくて
本当にゼロからのスタートでした。
この9年間で知り合った方々と経験が私たちの財産です。
決算で忙しいあまりに記念日のことを毎年忘れている私ですが
感謝の気持ちは忘れたことはありません。日々感謝です。
さて今日はお年玉で当たったソーセージを焼いて食べようかな♪
スタレビメンバーにあげるアルバムももうじき完成します~

店長がくれたお花♪

2007年01月28日 (日) | Edit |
B4サイズの作品はうちのスキャナーで取り込めないので
初めてキンコーズでスキャナーとファイルを頼んでみた。
代金は162円。意外と安かったのでホッとした。
もちろん保存用にCD-RWも持って行った。
久しぶりにキンコーズに行ったけど店内がずいぶんキレイに
新しくなっていた。いつからこんなにたくさんパソコンが?
前はコピー機と裁断機がたくさんあって紙くずが散らばって
いたようなイメージがあったんだけど?

さ、明日の休みに一気にアルバムを作るぞ~
まずはイラストの試し印刷からね♪
2月3日はもうすぐだ~早く完成させよう!
2007年01月27日 (土) | Edit |
100円ショップって上手に買えばけっこう役立つものが多いな~
仕事用にA4サイズのファイルが丸ごと入るファイルをたくさん
買ってきた。これに税務署の用紙を入れるととても使いやすそう。
持ち手に色がついているのでインデックス代わりにもなるし
キレイだし♪仕事はこんな感じで楽しくやらなくちゃね~
他にも市と県の税金の書類も入れてこれで気合を入れてあと少し
頑張ろう~今年はもしかすると書類作成が少し楽かも~

写真はダイソーで買ってきた万華鏡キット♪
自分の好きなビーズを入れてみました~
携帯で撮ってみたらけっこうキレイ~

万華鏡

2007年01月26日 (金) | Edit |
万華鏡をモーレツに創りたくなって確か「ちびまる子ちゃん」
創り方やってたな~でも全然覚えてないな~と考えていたら
マイミクさんから手作りが出来る万華鏡がダイソーにあるって
教えてもらえてめちゃめちゃうれしかった。
さっそく明日買いに行かなくちゃ!
中に入れるものはビーズがいいな~可愛くて色とりどりのが
たくさんあるのよ~回していると同じ形のものって2度と出来ないよね。
一瞬のアート!花火みたいに儚い形。ちょっとバックすれば
同じ形も辛うじて観れたりもする。小さな穴から覗いてるうちに
思わず出てくる言葉を抑えながら夢中で観てしまった。
2007年01月25日 (木) | Edit |
長崎24時間の旅

福岡を12時に出発して翌日12時には福岡に帰ってくるという
ハードな帰省でした~いや~あと何年これが出来るやら。
結婚して22年間帰らなかった年は一度もありません。
前は店長がサラリーマンだったので年2回帰ってたけど
お店をするようになって年に1回、しかも1泊だけになって
しまったので申し訳ない気持ちでいっぱいである。
私はもちろん嫁なので気を使うけど自宅で待つお父さん
お母さんのほうがもっともっと気を使ってると思う。
食事やお風呂の用意、布団の準備、おみやげ等たくさんたくさん
よくしていただいた。店長もたまに帰る実家で羽を伸ばし
のんびりしたいだろうな~と思う。長崎は近いようで遠いよ。
今回久しぶりに失敗をしてしまってお父さんたちは笑って
許してくれたけどあ~もったいなかったな~
いたらない嫁で本当に申し訳ありません。汗汗

台所の給湯器とお風呂は繋がっていてうっかりボタンを
押し間違えるとお湯が浴槽に入り勝手にいい湯加減に
なってしまうのだ。洗濯に使うって言ってもらえて助かったけど
もう2度とこういうミスを犯さないようにしないとね~反省中。
2007年01月24日 (水) | Edit |
シティリビングから試写会のハガキが送られてきた。
たぶん以前出したアンケートに当たったんだと思う。
どうして当たったのかはそんなあやふやな記憶しかない。笑
ペア招待なので友人と昨日西鉄ホールまで足を運んだ。
そこで観た映画は・・・思わず涙が出てしまうほど
感動するお話だった。ネタバレするので書けないが
タイトルの「守護神」というのはそういう意味だったのかと
深く納得した。絆って時には激しくぶつかりあってこそ
強く深く結ばれるものなのね~
護り護られながら人は生きていくのね~

いい映画だったな^^映画は心が豊かになるよ。

映画を観ている途中で席を立つ人がなんて多いのかしら。
通路が暗いから踏み外すみたいで振動がよく響く。
西鉄ホールは場所によっては勢いよく通路を歩くと
座席が揺れるのでなるべく静かにしていただきたい。
2007年01月23日 (火) | Edit |
【南極地域観測事業開始50周年】

記念切手と記念硬貨が出ていたので張り切って買いに行った♪
切手すごく可愛い~南極のタロ・ジロとペンギンのイラストが可愛い~
普通の80円切手とシールタイプ切手と2種類、ポストカードも付いてる♪
記念硬貨は500円玉で郵便局と銀行で交換してくれます。

こういうの大好き!特に記念硬貨は必ず欲しい~
郵便局2件回って4枚GETしてきた~うふふ♪

長崎に明日帰るのでおみやげのお菓子を「ひよ子」まで
買いに行ったら塩豆大福をお茶といっしょに出してくれた。
美味しかった~
東宝に寄ったらドラえもんの映画の前売りチケットも発売中だった。
なんだか今日はいい買い物したな~得した気分♪うれしいな~

カラフルペン

2007年01月23日 (火) | Edit |
ベルベルが、ネットで
老眼とか着けていて
アジパラヨーコが、ネットで痛い体質とかを交換したかったの♪
眼科に定期健診に行ってもらったので
新品に交換して
アジパラヨーコが、ネットで
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2007年01月22日 (月) | Edit |
アルバムを8冊買ってきた。

赤は要さん
黄は柿沼さん
青は寺田さん
紫はVOHさん
橙は添田さん
黒は岡崎さん

PIAAの紙袋にとりあえず入れてみる。
なかなかいい感じ♪
25周年のお祝いカードとイラストを2枚
入れれば完成だ!ワクワクする!
2月3日が楽しみだわ~♪
ちなみに桃は健ちゃんにあげる予定です。
色はあるアルバムのジャケットを参考にしました。
赤もう1冊は自分用に記念に作って手元に残します~

写真は本文と関係なく大宰府で買って食べた
リンゴとみかんのパン♪
美味しそうでしょ?

リンゴ&みかんのパン

2007年01月21日 (日) | Edit |
アートステーションメンバーが結婚して
そのお披露目のパーティーに招待してもらった。

ラスビ&ヨウコちゃん!

ご結婚おめでとうございます~


3日に籍を入れ13日に式を挙げたばかりの
初々しいカップルの元には約60人の友人たちが
お祝いに駆けつけていた。
メンバーの元上司の方の祝辞で乾杯してクラッカーが
鳴り響きその間デジカメを片手に写真撮りまくりの私。
感動の一瞬とかけっこう捕らえるのって難しいね~
目でついつい追ってしまうので逃してしまうことが度々。
決定的瞬間は少しは撮れたんじゃないかな~汗

大きなケーキをカットしたり、招待されたメンバーが
ギター片手に歌ってお祝い、ビンゴゲームもあった。
店長が見事に商品をGET!ビンに入ったカラフルなペン♪
私好みでなかなかよし!店長はこういう時くじ運がいいんよね~
しかも18番だなんてメンバーと縁があるやん!
考えてみれば私の弟とメンバーは漢字は違うけど同じ名前。
メンバーの花嫁は私とまったく同じ名前。
メンバーの誕生日は私たちのお店の開業日。
すごいな~縁があるよね~これからもよろしくしたいよ~
招待された別のメンバーも加湿器が当たってうれしそうだった。

新郎のお父さんからの手紙を聞いて感動してしまった。
新婦のお母さんからの手紙も温かいものだった。
それぞれのお父さんお母さんは人生の大先輩である。
温かい家庭は既に自分たちが経験してきたはず。
ご両親はいつでもどこでもふたりの味方。
親から受けた愛を今度は自分たちのこどもに注いで欲しい。
今の世の中家庭というものがかなり崩壊してる様な気がする。
人間の基本は家庭だと思う。
ここがしっかりしていなくては社会には出られない。
新郎新婦の言葉にも感動した。しっかり自分の言葉で話している。
若いふたりを見ていて感動で胸がいっぱいになった夜でした♪

ラスビ&ヨウコちゃん

2007年01月20日 (土) | Edit |
スタレビのニューシングルの発売が決まりました!

「Wake Up My Heart」

3月21日(水)発売 1200円


うれしい~~待ってました~!
確か健ちゃんも3月にシングル出すって言ってたから
3月は忙しくなりそうだな~♪うれしいな~
3月は私と店長の誕生日もあるし♪ワクワクするよ~
2007年01月19日 (金) | Edit |
眼科に定期健診に行ってきた。
左目にアレルギーがあるので目薬がきれるとかなりヤバイ。
今着けているレンズの度数を少し上げてもらったので
新品に交換してもらった。これで遠くが見える~よかった~
最近バスの表示が見れなくて不便だった。
老眼ではないらしいのでホッとした。
近くが見えれば大丈夫らしい。
新しいレンズを入れてもらう時に静電気が走るみたいで
目の回りがピリッと痛い。私は帯電体質だから相手もそうだと
ビリビリくるので辛い。店にいる時は放電させる物をいつも
身に着けていてピリっときそうな時は素早く放電させる。
これだけでもずいぶん楽。
店長と手が触れ合おうものならスパークするくらい激しく痺れる。
そういうわけで冬は他人である。笑
2007年01月18日 (木) | Edit |
いろんなことが同時進行している。
「決算」「DATE with」「さいたま」と。
ひとつひとつ丁寧にやっていかなくちゃ!
決算だけだと嫌になってしまうけど
DATE withとさいたまのおかげで
いい息抜きが出来ている。
確定申告が終わる2月半ばには「さいたま」だけに
なるので全力を注ぐことが出来る。
ここで日記を書くと自分の気持ちの整理が出来るので
ずいぶん気が楽になる。しなくちゃいけないことも
確認できて自分にゲキを飛ばすことも出来る。
頑張れ!自分~
もう2年間もよく日記続いたな~この3日坊主の私がさ。
まだまだ続くよ~この日記~
2007年01月17日 (水) | Edit |
昨日埼玉の地図を買ってきた。文庫本サイズなので見易い。
これならバッグに入れて持ち運び出来る。
さいたまスーパーアリーナのところにジョンレノンの
ミュージアムを発見。ここも行きたいな~
当日はスタレビに全力を注ぐので次の日になるだろうな~

ムジナモがいる水族館てどこ?
要さんたちがおすすめする食べ物も食べたい!
ゼリーフライ5月なら食べられる!
あの100曲ライブの時は暑くてお弁当を食べるだけで
精一杯だった。お弁当を食べながら意識が一瞬だけ
朦朧となったのが懐かしい。
バスツアーがめちゃめちゃハードだったからちゃんと
泊まればよかったな~と今でもそう思う。
車中泊はもうしないよ。辛すぎるよ。行きも帰りも
全然眠れなかったよ~お風呂入りたかったよ。
辛い旅はあれからたくさん経験したので今思えば
つま恋はそんなハードじゃなかった。
懐かしい思い出である。笑
トイレが混んでて遠くまで行ってしまったので1曲だけ
聴きそびれたのが一番悔しかったな~
今度の6時間ライブはどんな思い出が出来るかな~
いろんなこと考えながらワクワクしながら地図を見る私です。
2007年01月16日 (火) | Edit |
わからないことがあったので質問と年末調整の
届けを出しに税務署まで行ってきた。
あ~久しぶりの市役所と税務署。
今年は寒くないので有難い。
いつもこの時期寒くてたまらないので気持ちも
かなり落ち込む。

私の質問がわかりにくいのか特殊なケースなのか
3人くらいで資料をめくりながら調べている。
ドキドキして待ってる間に必要な書類をもらいに
署内をうろうろしてみたりする。
2000年から本格的に手伝うようになったから
もう7年間も確定申告を私がしていることになる。
会社も10年目だもんね~
一応聞きながら作ってるから間違いは・・・ないはず。
あったら大変ていうか税金払いすぎて損してるかもね~
書類が届くまで少し休憩~届いたらまた頑張ろう~っと。
2007年01月16日 (火) | Edit |
やった~!
7
と、アジパラヨーコが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2007年01月15日 (月) | Edit |
やった~!7093
今年は2等の「地域特産品小包」が当たった~
3等の切手シートも2枚当たった~
私はこっちのほうがうれしいんだけどね~
過去切手シートとレターセットは当たったことは
あるけどそれ以上は初めてである。
明日さっそく店長と近所の郵便局で選びたいと思います~
店長は食べるの大好きなのでとても喜んでいます。
年賀状をくれた方ありがとうございました~
ホントにお年玉でございます~
今年もいい年になるみたいでうれしいな~
2007年01月14日 (日) | Edit |
1月13日にアートステーションメンバーが
めでたく結婚式を挙げました。
何日か前に祝電を打っておいたのでそのお礼メールが
ケーキ入刀の写メ付きで届いた。
いいよね~結婚式~きっとその場にいたら泣いていただろう。
自分がした時はうれしいもなんも緊張しまくりで楽しむ
余裕なんてあんまりなかった。
呼ばれる側だと緊張しなくていいので思いっきり
泣いたり笑ったり楽しめる。料理もシャンパンも美味しいし。
新郎新婦とそれぞれの家族の花束贈呈のシーンなんて
涙流しっぱなしである。
電報喜んでもらえてよかった~
結婚式は節目なので若いふたりは今まさに人生のスタート地点に
立ったわけである。

「ふたり」が歩く未来に幸多かれと祈ります~
2007年01月13日 (土) | Edit |
宗教画が好き♪
細かく丁寧に描かれた女神や神さま、動物たちが
とても愛らしく美しい~
マンダラとかもよく観るとけっこう生々しかったり
残酷だったり。それはそれで世界観を楽しめるからいい。
神さまが乗る乗り物が亀とかねずみとかも面白い。
私も描いてみたいな~宗教画。描けないけどさ。
デジタルアート展でも太陽が鳳凰で月が龍だったのも
なんだか素敵~今日はあんまりうまく日記書けないな~
すごく眠い~お店は忙しいのにさ。しっかりしなくちゃ!
2007年01月12日 (金) | Edit |
今年も行ってきました、おめざフェア
今回はいつもの定番「テリーさんのタマゴ焼き」
大阪のこだわりタマゴと醤油、半熟タマゴ、
北海道の桃花堂のスィートポテトを買いました♪
特にスィートポテトが美味しかった~
カスタードクリームも入ってるし何よりも
外側の芋の皮まで美味しく食べられるとこがいいよね~
今夜タマゴ焼きを食べるのが楽しみ~♪
タマゴ大好き~♪

スイートポテト

2007年01月11日 (木) | Edit |
今年は福包みが当たった。紫色の風呂敷である。
でもでも今年は笹をもらえなかったのが残念である。
あ~欲しかったな~
最終日だったから足りなかったんだろうけど道端に
捨ててる人がいっぱいいるからそんな人にはあげんで
私にくれればいいのに~しくしく。
でもおみくじは大吉だったし金運が上がるように
黄色のお守りも買った♪お守り買うのは久しぶり~
今年も商売繁盛しますように~
2007年01月10日 (水) | Edit |
久しぶりに太宰府天満宮に行きました~
大橋から電車に乗って家を出て約1時間で到着。
着いたらすぐに梅が枝餅を買って食べる。
大宰府に来たらこれはぜったいに食べなくちゃ♪
久しぶりに食べたら美味しかった~梅茶も出してもらった~
天満宮でお参りしてウソのおみくじを引く。
私は大吉で店長は吉。木彫りのウソの中におみくじが
入っているのよ~お参りした時はこれを必ず引くよ~

さていよいよ初めて入る九州国立博物館へGO!
長過ぎるエスカレーターに乗って頂上を目指します!
山の上にあるんやね~これはエスカレーターじゃないと
かなりきついかも。中では世界のトヨタがF1のマシーンを
展示中で久しぶりに中に乗って写真を撮らせてもらった。
実は2度目。等身大のラルフシューマッハとヤルノトゥルーリの
看板と記念写真♪見ようによってはまるで本物みたい~うふふ♪
この後はいよいよ「若冲」が描くニワトリたちと対面する。
しかしこんなにニワトリを上手に描ける人って他にいないよね~
特に足が上手~足がカッコイイ~ニワトリを飼ったことが
ある人ならわかるよね~私はニワトリが大好き!
こどもの頃飼ってたので世話をする私によく懐いてたのよ~
ニワトリは賢いから世話する人はちゃんとわかっている。
ニワトリの絵が期待通りにとてもよかった~満足したよ。
帰りに絵葉書やファイル、画集も買って山を後にした。
参道でりんごやみかんのパンをおみやげに買って駅前の
うどん屋さんで釜玉うどんを初めて食べた。
これがとても美味しかった~
おまけにゆず味の冷たいうどんも付いていた。
日帰りの旅に出たみたいで久しぶりの大宰府はとても楽しかった。
スタンプをもらうのを忘れたのでまた近いうちに行きたいと思う。

大宰府みやげ

2007年01月09日 (火) | Edit |
東京まで格安なエアチケット込みの宿泊プランを
探してみた。だいたい40000円から45000円くらい?
プラス食事代、観光代、おみやげ代がいるよね~
2月の会報にもパンフが入るそうだからそれを見て
いろいろ考えて決めてもいいかな~
空港からバスに乗ってアリーナ直行はとても有難い。
荷物を預けられるもんね~宿泊場所が新宿なんだけど
便利いいかな~
7人全員同じホテルを利用できそうだし。これはいいかも♪
東京は慣れていたら単独で申し込んでも大丈夫だろうけど
滅多に行かないので乗り物に乗ってもどのくらいで着くか
さっぱりわからない。
あとで他のメンバーにも意見聞いてみよう~っと。
楽しみだな~さいたまスーパーアリーナでのライブ♪
2007年01月09日 (火) | Edit |
セールや、広い機会を割引したかった
アジパラヨーコが、ネットでお得を割引したかった
17時過ぎてやっと一息

こんな小さなお店などをセールスする!
ミクシィには先に日記書いといてはいかがでしょうか?

なんてセールストークは明日までなのでたぶん忙しい・・・
と思う

さて事務作業のほうも今からちょっとやっとこうかしら
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2007年01月08日 (月) | Edit |
今朝見た夢は餅まき
自転車で実家に向かう途中で右側にお墓を発見!
いつの間にかそこには家がなくなってお墓が立ち並んでいた。
その中で朝市?野菜を売ってる人たちがいた。???
そのままいつもの道を通って実家の近くまで来ると
近所で餅まきをしていた。餅をまく人と目が合って
こっちに投げてくれそうだったけど私は自転車に乗っていて
受け取るのが無理そうだったのでそのまま走り去り
実家に着いたら即母に教えてあげようと思った。
母と弟とすぐ餅まきしてるおうちに向かったけど
もう既に終了していた。ここで目が覚めた。
なんだろう?
お墓の夢はたぶん亡父の命日が近いせいで餅まきは謎。
何の意味があるんだろう???
最近リアルな夢ばかり見るような気がする。
メッセージ性が強いような気もする。
2007年01月07日 (日) | Edit |
2月3日にスタレビのメンバーに渡す25周年
プレゼントの計画を練り練り中~
更に2月15日に40歳になる健ちゃんのバースデー
プレゼントも企画中~でも私一人では
どげんもこげんもならんし日にちには全然
間に合わないので年内に直接渡せればいいかな~
なんて思う。

プレゼントって難しい・・・
自分にプレゼントなら簡単なのにな~笑
昨日帰る前に大丸に寄って選んでいたり
考えるのは楽しいな~外枠はもう決定したので
後は注文した品が届くのを待つばかり~

喜んでもらえたらいいな~
2007年01月06日 (土) | Edit |
店長の妹から長崎みやげ、甘露本舗のカステラ
メンバーからスタバのコーヒーとクレープを差し入れにもらった。
いただいて食べる時美味しいのはもちろんだけど
くれた人の気持ちがうれしいから何倍も美味しく感じる。
あ~幸せ~

お正月のセールも終わって少しのんびりモードを
満喫した後には今度は決算に向けて書類を作らなければ!
毎年これでバタバタしてるよな~私。
税務署や市役所にも行かなくちゃ。
あ~めんどくさい~

頑張ります~汗汗