2006年12月31日 (日) | Edit |
大晦日はいつだってなんだか特別な気がする。
2006年が終わって2007年を迎える、それだけのことだけど
終わりゆく年を惜しみ(運がいい年だったから)
新しくなる年にいっぱい期待しちゃうわけだ。(運のよさを♪)
人のために何かをした時に特に運がいいような気がする。
私の守護霊はきっと厳しい人なんだろうな~
私が間違っていれば叱られるし正しければ何事も起こらない。
人のために何かをしてる時にささいなことだけど不思議な
ことがたくさん起きる。
いろんな事柄から護られているような気もする。
亡父も見守ってくれているような気がするよ。

今年もたくさん楽しいことがありました。
感動や感謝の気持ちを忘れずに2007年を迎えたいと思います。
それでは皆さまよいお年をお迎えくださいね~
2006年12月30日 (土) | Edit |
今日でasi-paraの2006年の業務は全て終了しました。
もしかしたら店長がお客さまの呼び出しでお店に行くかも
しれません。何があるかわからんもんね~

棚卸がまだまだかかるな~と思いつつ店長がパソコンを
開いていたので私も最後にチェックしとくか~と
スタレビのサイトを見たらなんと本日21時からFM福岡で
23日に警固公園で行われたクリスマスのアカペラライブ
放送されるって書いてあるではないか!キャ~^-^♪
さっさと仕事と掃除と買い物を終わらせて店長と急いで
おうちに帰りました~間に合ったよ~危なかった~
こうしてみると2006年はめちゃめちゃ運がよかったです。
この運を2007年は世のため人のために使いたいと思います~
いや~忙しかったので今やっと日記を書けたよ~
ラジオは明日聴こう~っと♪
2006年12月29日 (金) | Edit |
50枚まで両替すると100円の手数料?
ムッカ~!
面倒やん~これから手数料がいらんごと
両替せないかんわけ?
年末にムカムカする私でした。ちゃんちゃん。
明日も店には来るけど一応店は今日までなので
最後まで今日も一日頑張ります~

昨日忘年会を店長としました~
ひょうたん寿司は年末なのと寒波のせいか
並んだけど10分くらいで割とすぐ座れました~
写真はあわびの刺身です~美味しかった~
東区の「名島」の焼酎をお湯割でいただきました♪

ひょうたん寿司

2006年12月28日 (木) | Edit |
やっと冬らしくなりました。
この寒い中、舞鶴のかかりつけの歯科まで
タイプを間違えて買ってしまったインタースペースの
交換に行ってきました。行く時は向かい風、帰る時は追い風。
歩くのが楽々♪
カサカサと足元を枯れ葉が舞っている。
まるでいっしょに歩いてくれてるよう。
寒いけどなんだか心がほっこりと温かくなる。
いつもは気がつかないのにね。
忙しくても気がつくのはやっぱり現状から逃げてる?笑
さて今日も頑張ろう!
年末まで仕事したくないので今頑張ろう~
2006年12月27日 (水) | Edit |
天神に人が少ない!びっくり~
クリスマスが終わるとこんなに人っていなくなるわけ?
銀行はめちゃめちゃ人が多かったけど・・・
全体的に見るとやっぱり少ないな~
2007年の初売りのために買い控えているのかな~
おかげで事務の仕事がさばけるような有難いような・・・
なんだか明日から寒くなるらしいし。ぷるぷる。
今から棚卸のための準備頑張ります~
2006年12月26日 (火) | Edit |
1カ所だけ磨けてなかったらしい。
3ヶ月間頑張って磨けてなかったのは
1箇所だけだなんてかなり優秀だと思う。
100円歯ブラシ恐るべし!
この歯ブラシのおかげで歯槽膿漏を
予防出来るならこれからも頑張って
磨くよ、私ゃ♪
色も可愛くて気に入っている。
赤、黄、オレンジ♪

私の右奥には前向きに横たわって生えている
親知らずがある。歯茎の中で寝ているので
表面には現れてないのである。
他の歯を押しているようなら将来抜くことも
考えなければいけないらしい。
それはぜったい嫌だ。死ぬほど痛いに違いない。
これから決算&仕入れの旅に突入するので
それが全部終わる3月まで元気でいなくてはいけない。
病気も怪我も出来ない。健康体でいなくてはいけない。
そんなの無理かも~涙
毎日風邪引かないようにかなり気をつけているけど。
健康が大事、本当に大事よね~しみじみ。
2006年12月26日 (火) | Edit |
きょうパで、説明ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年12月25日 (月) | Edit |
昨日は仕事が終わったあとお店でハムをはさんだフランスパンと
サラダ、トリモモ肉とカモ肉、クリスマスケーキを店長とパクパク
食べた~帰りのバスの時間が迫っててプレゼントの交換はバスの中。

クリスマスカード
郵便局マークのストラップ
ビートルズのCD


2007年のシステム手帳
モロゾフのチョコレート
クリスマスカード


慌しかったけど今年もクリスマスを楽しめた・・・と思う。
時間があればもう一度警固公園にイルミを観に行きたかった。
今日でもうイルミも終わってしまうんだろうね・・・
明日天神に行くと年末、年始ムードたっぷりなんだろうね。
私たちは実家に帰らず31日までお店で仕事をするけど
いつも帰る時すごく寂しくなる。天神に人があまりいないのよ~
元旦から初売りがあれば一気に人が天神になだれ込んで多いんだろう
けど大晦日は本当に人が少ない。びっくりしちゃうよ~
しかし1年が経つのはホント早いな~
さ、その前に棚卸しを頑張らなくちゃ~
2006年12月24日 (日) | Edit |
サイレントナイト(ハンドベル)
ホワイトクリスマス
ロンゲストタイム
もう一度ハーバーライト
木蘭の涙
スタンドバイミー
マイガール
もろびとこぞりて(ハンドベル)
アメージンググレース


昨日は15時半頃警固公園に着いてステージに向かって
左端をGET!ここで友人たちを待ってるとすぐさちちゃんが
来てくれたのでとても心強かった♪

しばらくしてソラリアのトイレに行きかけてCDとDVDの販売を
発見!買った人500人にスタレビの握手券を配るとのことなので
慌てて友人たちを電話で呼んでみんなで並んで買った♪

日が暮れていく警固公園のイルミネーションがとてもキレイ♪
ここで歌うのね~2年前を思い出すよ~あの時よりは寒くない♪

ブッチさんの紹介で始まるスタレビのクリスマスライブ!
ハンドベルの音と歌声がとても美しい~酔いしれちゃうよ~
左から岡崎さん、寺田さん、要さん、柿沼さん、添田さん。ボーさん。
真っ赤な上着でハンドベルはまさにクリスマスイヴイヴ♪

この後上着は脱いでしっとりしたクリスマスソングを
聴かせてくれました。うっとり。
要さんが木蘭の涙を歌い終わった後にみんなノッテるかい?
イエーイ!と私たちが答えると木蘭・・・を聴いた後に
よくそんなこと出来るな~と言うと柿沼さんがすかさず
皆さん気を使ってあるんだからとツッコミを入れていたのが
めちゃめちゃおかしかった。大笑いしていたら寺田さんがチラチラ
私を見ていたみたい。(気のせいじゃなく笑
サンタの帽子を被った私に岡崎さんがニコッて笑ってくれたよ~

ライブ終了後は楽しみにしていた握手会♪
要さんとの握手♪
「昨日の岩田屋にも行ったんですよ~
さいたまのスーパーアリーナにも行きますからね~」
要さん笑顔。ありがとうとかそうなんだ~みたいな
ことを言ってくれたような気がするんだけどあまり
記憶が定かではない。笑

寺田さんとの握手♪「ドラムスティックを買ったんですよ~
2月3日に持って行きますね~」
笑顔でそうなんだ~とうなずいてくれてた・・・
ような気がする。笑

ボーさんとの握手♪
「さいたまのスーパーアリーナにも行きますからね~
あっちでお会いしましょう~」
一瞬何を話していいかわからなくなり固まったけど
いきなりぜんまい仕掛けのおもちゃのように慌しく
しゃべってしまいました。

柿沼さんとの握手♪
「さいたまのスーパーアリーナにも行きますからね~
あっちでお会いしましょう~」
ボーさんの時と同じような・・・あ~もう笑っちゃうよね。
まともに会話したい・・・涙

握手が終わった私たちは2階から様子を見ようと
エスカレーターを駆け上がり手摺越しにこっそり見守った。
全部終わってスタレビのメンバーが帰りかけたところで
要さんと寺田さんにさちちゃんと声をかけた。そしたら
要さんが振り向いて手を振ってくれたよ~うれしかったな~
また来年も来て欲しいな~福岡のクリスマスの恒例行事に
なったらすごくうれしいのにな~
昨日のライブの記事が今朝の西日本新聞の都市圏のページに
カラーで載っています~でも6人じゃなくて4人だけ。
ボーさん、添田さんが写ってないので悲しい~涙

警固公園

2006年12月23日 (土) | Edit |
亀の子たわしストラップ


上の亀の子たわしはブチカンの「恥ずかチンドン」の
コーナーで私の恥ずかしいお話が読まれたのでもらえました。笑
3人読まれた中で他のふたりが名乗り出なかったので私に
回ってきたという複雑な経由で・・・
でも私はかなりうれしかったですよ?
ブッチさん♪笑子さん♪アダチ宣伝社の人♪
名乗り出るのは恥ずかしかったけど。笑

昨日はお客さんが多くてなかなか店を出られず結局16時半ちょい前に
店を出て、はやる心を抑えながら岩田屋前に向かいました。
なんと!ステージに向かって右端の一番前が空いてる!
うれしいな~ステージとの距離が2メートルくらい♪近い~
要さんは17時10分過ぎに登場~
ステージでモデルのようにウォークする要さん。
コートを開いて見せてくれてかなりノリノリ♪
勝ち抜きじゃんけんでは1回だけ要さんにパーで勝てたのが
うれしい~要さんは最初のグーからずっとグーでまさかそのまま
グーなんて思わないからまんまと負けてしまった~う~む。さすが。
こんなふうにステージの前まで出てきてくれるっていうことは
それだけブッチさんの番組でリラックスしてるってことよね~
面白いことを次々としてみせるブッチさんと笑子さんを満面の笑みで
見ている要さん。一番前にいるとサングラスの奥の細かい表情が
チラチラ見えてうれしい。要さんが喜んでいるのがまたまたうれしい。
そういえば番組の最初で歌ってくれたジングルとてもよかった。
切ないバージョンも歌ってくれて曲と歌詞がその場ですぐ出来る
要さんはやっぱりすごい~

さんはいったん退場して「恥ずかチンドン」の時間になりこの後
再び登場した時は添田さんもいっしょのミニライブを披露してくれた。

「いのちのこたえ」
「今夜だけきっと」
「木蘭の涙」

とても素敵でした~どんぐり村で歌ってくれた「木蘭の涙」も
よかったけど何度聴いてもやっぱり名曲だわ~生で聴くっていいよね~
福岡に来た時は必ず歌って欲しい。
「今」はその時だけだから。その一瞬を大事にしたい。

さていよいよ今日です!警固公園には早めに行こうと思います~


NTTドコモ九州PRESENTS

Xmas Music in TENJIN

スターダスト☆レビュー「Xmas スペシャルライブ」
 
12月23日(土)警固公園 18:00~
2006年12月22日 (金) | Edit |
昨日は自宅前で暴走族が騒いでいてなかなか眠れなかった。
1時半頃解散してくれたのでやっと眠れた。

今日は岩田屋前でFM福岡のブッチさんの番組で
さんが生出演します!
楽しみ~楽しみ~前のほうで見れたらいいな~
ワクワクドキドキで仕事が手につきません。笑
ホントはちゃんとやったんだけどね。そろそろ
ソワソワする時間になってきました~
16時過ぎには行けるかな~?うふふ♪

岩田屋本館1F

「IWATAYAプレゼンツ

BUTCH COUNTDOWN RADIO

クリスマススペシャル」

12月22日(金)17:00~20:00

根本要さん生出演!



岩田屋

2006年12月21日 (木) | Edit |
「福岡いちばん星」生放送からちょうど1週間。
ちゃんと写真は展示されていましたよ~
いや~もうニヤニヤしっぱなし。
写真もコメントも最高!
やっぱりさん緊張してたのかしらね。
サイン見てたらなんとなくわかる・・・

その足でギャラリーモリタに行きそこで
鍋ちゃんの展示会の説明をしようと持ってる
WPを見せようとしたらガーン・・・無くなってました。
説明も何もしどろもどろで冷静さを装いながら
帰ったけどかなり焦りました。あ~ショック~
いつ無くなったんだろう。今日はあちこち立ち寄り過ぎて
もうわかんないよう~

自宅→郵便局→バス→西日本新聞会館→大丸→地下街のマツキヨ→
地下街のローソン→地下街の金文堂→西通りに近いローソン
→アジパラ
アジパラ→バス→NHK→セブンイレブン→ギャラリーモリタ→バス
→アジパラ


一応来た道を探して帰ろうかな~あ~悲しい~
2006年12月20日 (水) | Edit |
昨日のお花でわたの木を活けた。
どうやったらこんなふうに育つのだろう?
自然って不思議~後で集めて袋に入れてみよう。
ふわふわでなんだか癒されるよ~

今朝の西日本新聞にスタレビの要さんの
記事が掲載されてとってもうれしかった~
23日の警固公園の告知でしかもカラーで写真が
載っててもう感激~!
日本語がなんだか変ですね。笑
今日買いそびれても大丈夫~1ヶ月間は大丸横の
西日本新聞会館の1Fの受付で買えます~

西日本新聞 朝刊 12月20日(水)発行

スターダストレビューの根本要さん掲載。
2006年12月19日 (火) | Edit |
今朝店長にブログを見られてDVDの件ソッコーバレました。笑
わはは~別にバレてもいいんだけどね~

木曜日はNHKまで行って要さんの写真を見に行って
金曜日は岩田屋前で場所取りして
土曜日も警固公園で場所取りして・・・あ~忙しい~笑

お店にお客さんがたくさん来られたら身動きが取れないから
どうなるかまだわからないんだけどね。
スムーズにお店を出れたらいいな~
2006年12月18日 (月) | Edit |
STARDUST REVUE LIVE!

25th Anniversary Tour

HOT MENU

2枚組DVD 6500円



14時半から観始めて19時までかかったよ?長いよう~
2枚組みでしかも副音声で観てたから最初から終わりまで
ずっと笑っていた。面白いよ~すごいよ~コレ!

要さんがテレビとFMで副音声が面白いって何度も言うけん、
新天町のインドウで特典のてぬぐい付きのDVDを見てしまったら
もう買うしかないやん?23日に手売りされたらされたでまた買うし。
いいの、待ち切れなかったの~店長には内緒だけどね♪バレバレ?
でもまさかここまで長いとは思わんかった~笑
今日は何日も前から気合入れて全部観るつもりだったからいいの。
あっという間に終わってしまう私の休日。
DVD観るのと掃除以外は何も出来んかった~ま、いいか~ニヤニヤ。
2006年12月17日 (日) | Edit |
鍋ちゃんが創ってる白いネコがモデルの
ホワイトペットがめちゃめちゃ可愛い~
どうしてこんなにネコが好きなんだろう?
ネコに惹かれるのだろうか?
鳥好きな私にはネコは敵だったのに・・・
鳥を狙って部屋を覗くネコに乾電池(単3)を
投げつけたこともあったのに。(見事背中に命中)

高3の頃にはネコの漫画も描いていたくらいだから
その頃から好きなんだろうね。
鍋ちゃんの展示会は29日までなのでそれまで
シロちゃんを見て癒されよう。可愛い~
ホントに可愛いの~
2006年12月17日 (日) | Edit |
いつも、アジパラヨーコは

もったいなかったな~でもちゃんとこの目で観たから
記憶に残したから♪また来年もする時はぜひ教えて欲しいな~スタレビに行きたい~お花の帰りに気楽に寄れるもんね♪
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年12月16日 (土) | Edit |
ゴウくんが昨日仕上げるって言ってたから
今日受け取りに行くんだけどね。
すごく楽しみなのよ~
途中の絵を写メしてくれたんだけど
要さんの目から光線が出てたのが見えてね~
なんだかうれしくなったのよ~
帰りに取りに行きます~
そしてそのイラストは来年5月に『洋子の秘密部屋』
サイトに載せます~
そしてスタレビメンバーひとりひとりに
額に入れて差し上げたいと思います~
喜んでもらえるかな~楽しみ~
2006年12月15日 (金) | Edit |
15時過ぎにNHKに到着。
着いてすぐ要さんのリハが始まったのでカーテンの
隙間からCOCOさんとふたりでじっと覗き込む。
リハは観れないようになっているのだが控えめにしていたのが
よかったみたいで警備員の人から注意されることもなく
要さんを観れた。(警備員さんは私たちの後ろでニコニコしていた。汗)

今度はNHK-FMのスタジオを探す。
受付で聞くと入り口入ってすぐ左にあった!

要さんは1月27日にも『福岡いちばん星』に出たので
今回は2度目。席も一番前の真ん中よりに座った。
生放送の15分くらい前にはスタジオに入れてくれた。
司会の山下さんから挨拶と質問を受けたりスタッフの
お姉さんと拍手の練習したり始まるまで楽しく過ごした。

いよいよ要さんの出番!たくさんの温かい拍手の中
要さんはとってもうれしそう。2度目なのとスタッフの
温かい心遣いでかなりリラックスしていて始終笑顔だった。
『木蘭の涙』『オーダーリン』を熱唱する要さんがとても素敵!
ステージにとても近いから表情がよく見える。
歌い終わって退場する要さんに「要さ~ん!」と2回も声をかけた。

さて今度はNHK-FM♪『夕べのひととき』
時間になるまで友人たちとお茶していたけどそわそわしてどうも
落ち着かないので私だけ先に行くことにしてお店を出る。
30分前なのにまだ誰も来ていなくて少しサビシイ。
パーソナリティーの人からどこから来たのか聞かれたので
福岡市内だと答える。まさか要さんに伝える?大分から
来た人もいますよ~と付け加える。ここは大事よね~
しばらくするとスタッフともに要さんが来た!簡単な打ち合わせ
だったらしくてすぐまた出て行った。要さんに声をかけて手を振ると
振り返してくれるのがたまらなくうれしい。
出番前になってもう一度要さんの登場。
ちゃんと時間前に来ていたから一番前のいいところで要さんを
しっかり観れた。そしてここでも生歌を聴かせてくれた。
『木蘭の涙』『めぐり逢えてよかった 』
あ~なんて素敵なの!やっぱり生で聴くのが最高よ~
最後に要さんは私たち一人一人に丁寧に握手してくれた。
NHKに来れてホントによかった~
いつも思うけど必ず来れるとは限らない、だからこそこの瞬間を
大事にしたいと思うし行かせてくれる店長にすごく感謝している。
今度は22日に岩田屋前だけど時間前に行けたらいいな~
さ、仕事頑張ろう~♪
2006年12月14日 (木) | Edit |
まずはアジ美の清水寺展に行き布製蓮の花びらの
記念品をもらう。先着なので朝一に行くのがコツよね~
私の他に3人なので楽々GET♪開けてみると
5色の蓮の花びらの形で清水寺と書いてある。
これは記念になるな~うれしいな~
清水寺は高校生の頃以来・・・懐かしいよ。
あの時もう少しちゃんと観ればよかった。
写真ももっとたくさん撮ればよかった。

仏さまを守る戦闘モードの神さまたちがたくさん。
すごく興味があるんだけどガイドブックを買えば
二十八部衆の名前とか全部載ってるのかな?
風神雷神の足の指が2本だなんて知らなかったよ。
触ってもいい仏さまや石をなでてるとなんだか有難い
気持ちになってくる。

外に出ると朱印帳の販売をしていたのでさっそく
購入して書いてもらう。漫画で読んで知ってはいたけど
実際に書いてもらうのは初めて。これからお寺を回る
時に書いてもらおうかな~表紙にも「朱印帳・洋子」と
書いてもらっちゃった♪うれしいな~
めちゃめちゃ達筆で私もこんなふうに文字が書けたらな~と
羨ましく思いながら見ていた。

国際センターに向かうバスに乗り慌てて下車したので
傘を忘れてきてしまった。夕べなんだか具合が悪くて
3時間しか寝ていないためいつもだったら焦ってドキドキするのに
今日はやけに落ち着いていたので薬膳のいろんなサンプルを
もらって回るうちにとにかく営業所に電話してみようと
思い立ちかけてみた。すると私が乗っていたバスがベイサイドから
11:25に発車すると聞いてなんてラッキーなんだ!とうれしくなった。
私はまだ国際センターにいたからその足ですぐ取りに行けました~
めでたしめでたし♪ホントによかった~
傘はまだ新しいしなによりも気に入っていたからね~
仏さまのご利益かな?なでてきたから?
ホントにいいお顔してたよ~また行ってみようかな~
ていうかいいかげんバスの中に傘忘れんようにせないかんよね。
2006年12月13日 (水) | Edit |
主催の江藤さんに任されてほとんど初めてのビデオ撮影。
ホントに申し訳ないです。うまく撮れませんでした。
最初の撮影はほとんど途切れ途切れでこれではいかん!
下手に何も動かしすぎないほうがいいとわかったので
後はややマシに撮れたんじゃないかと思う。
あ~観るのが怖い。ごめんなさい~汗

私はビデオ撮影のほうで忙しくて自分のカメラで
何も撮れない状態だったのでaskaさんにお願いしちゃった♪
さすがaskaさん♪素敵な写真が撮れています~
53枚のうち私が撮ったのは2枚あります。さてどれかいな。汗
1枚はわかるけどあとの1枚がわかりません。汗
たぶんブレまくっているあの写真でしょう。

脱いでいる生の松本Kさんを初めて観ました。
今まで写真でしか観たことがなかったのです。
でも目が悪いのであんまりはっきり観えませんでした。笑
askaさんの写真でいろいろ判明~

あやひこさんは今まで観た中で一番女性らしかった。
色っぽさにも磨きがかかっていました。
やるな~前回の小学生も観たかった。

かさいさんが創ったaskaさんのライブペイント用の
音楽に乗せてaskaさんがパフォーマンスを始めた。
あんなに激しく踊るaskaさんを初めて観ました。
江藤さんも誘ってふたりで絡む姿はとても微笑ましかった。
なかよし?
一応最後まで観たけどバスの時間が来たのでそそくさと
帰ってしまい申し訳なかった。私の撮り方がたぶん悪くて
最後のパフォーマンスは足りずにビデオに撮れなかった。
もったいなかったな~でもちゃんとこの目で観たから
記憶に残したから♪また来年もする時はぜひ教えて欲しいな~
観に行きたい~お花の帰りに気楽に寄れるもんね♪

写真は白い服があやひこさん。
黒っぽいほうがKさん。

はとば

2006年12月12日 (火) | Edit |
羽雲


昨日ふと外を見たら羽のような雲がたくさん出ていたので
思わず写真に撮りました。まるで天使の羽のよう~
あんまりキレイなので見とれてしまった。
12枚の羽を持つ天使がいるよね~そんな感じ~

ボンジュールに久しぶりに行ったらパンプキンケーキと
チョコレートケーキ、スイートポテトがとっても
美味しそうだったので買ってみたら・・・
めちゃめちゃ美味しかった!パンの日だったので
コーヒー牛乳ももらえてうれしいよう~

知人と待ち合わせをしていたのでおみやげに包んでもらって
バタバタと待ち合わせ場所に向かい渡してさっそく持参して
きた絵に合う額縁を選んでもらった。
やっぱりプロに選んでもらうといいな~気に入ったよ~
これで作品を安心して飾れるよ~キャンパスタイプの
絵を買うのも飾るのも初めて♪絵を飾れるちゃんとした
おうちに住みたい。そうそう10月頃から流しがずっと
詰まり気味で流れにくかったのだが昨日管理人さんに
来てもらって吸い込むやつ(名前はなんだっけ?)で
すぽんすぽんしてもらったらあっという間に流れるように
なった。あんなに悩んでいたのに!そんなに簡単に直るなら
もっと早く来てもらえばよかったな~笑
管理人さんが置いていってくれたのでこれからはそれを
使って直そう!ホントによかったよ~
もしこのまま流れなかったら流しを全部外して水道管の
工事をしなくちゃいけなかったらしい。
洗剤を流すよりこの吸い込むやつが一番効き目があるみたい。
うちのビルは築30年近くなるから最近あちこちガタがきている。
大事に住もう。19年住んだけどまだまだこれからも住み続ける予定~
2006年12月11日 (月) | Edit |
昨日のルームスの健ちゃんライブは
一番後ろの席に座ったので周りを気にせず
思いっきり歌って踊って大満足でした~
健ちゃんはいつものグランドピアノではなく
手に持って吹きながら弾くキーボードで
(名前を知らなくて・・・笑)
踊りながら時にはマイクだけ持ちながら
しっとりとにぎやかに楽しく歌ってくれました~
メンバー4人とクリスマスの服装でアカペラも
してくれてなんだか初めて健ちゃんを観た頃を
思い出したよ。私が健ちゃんを観たのはスタレビが
最初だった。ノリノリでセクシーな動きの健ちゃんを
思い出してとっても懐かしかったよ。
ライブは聴くだけじゃなくてこうして参加したいな~
ラジオ体操第2~のかけ声でどんな体操だったか忘れていたので
他の人を見ながら真似していると健ちゃんが変な体操~~!と
こちらを指差したので、え~?私?私?
コーラスの参加もうれしくて今回はつられずにちゃんと
歌えたよ!踊りも教えてもらったけど私はイマイチ踊りが
苦手ででも間違えながらもそれが楽しくてあっという間に
2時間経ってしまった~健ちゃんたちは2回のアンコールに
答えてくれて最後に出てきた時新曲を聴かせてくれた。
「(仮)カゼカヲル」
健ちゃんの歌には男性の力強さと優しさを強く感じる。
まだ冬になったばかりでこれから寒さが本番になる中
もうすでに春がこんなに待ち遠しい。
もう一度聴きたいよ。早くCDにして欲しい~
そういえば昔ライブでスタレビのリーダーが怪我しちゃって・・・
もう年なんだからとか健ちゃんがスタレビの事を語ってくれるのが
たまらなくうれしい。
スタレビのライブでも要さんが健ちゃんのことを語ってくれていた。
来年の25周年のライブの時健ちゃんもぜったい参加して欲しい。
ていうかアルバムの最後でみんなで歌った歌をしてくれるんじゃ
ないかと密かに期待している。さいたまが楽しみ~♪

ライブが終わった後はお楽しみのサイン&握手会♪
まだ買っていなかったライブのDVDを抱えて列に並ぶ私。
「今日も楽しかったです~一番後ろで歌って踊れて大満足です~」
「後ろで盛り上げてくれてありがとね~」
「今度はいつ福岡に来てくれますか?」
「まだ決まってないんだよ~決まってないのにそう言われるとうれしいね~」
「決まったら連絡くださいね~」
健ちゃんはずっとうれしそうだった。握手も力強かった。
ライブが終わると少し放心状態になるけどすぐ次のライブに
照準を合わせる私。先が未来が楽しみなのよ~
振り返ってこうして日記を書くのもすごく楽しい~

さて次はNHKに要さんを観に行くぞ~オー!
セットリスト

2006年12月10日 (日) | Edit |
今日は久しぶりの健ちゃんのライブ♪
あ~~楽しみだわ~
この後15時半頃ごはんを食べて16時半には
ルームスに向かいます^^
いつも久しぶりに行くと道を間違えますが
今日はいくらなんでも間違えずに行けると思います。
いいかげん道をちゃんと覚えろって話ですよね~笑

光田健一ライブツアー06-07「光をさがして」
ROOMS
12月10日(日)17:00開場・17:30開演


整理番号52番です~今回は踊りたいので後ろのほうに
行こうかと企んでいます~一番前か一番後ろか♪
そういえばFREEWAVE生出演がなかったな~
健ちゃんのライブはこれがセットになってる気がするので
ないとサビシイ。また来年もきっと出てくれるよね~
楽しみにしとこう~っと♪
2006年12月10日 (日) | Edit |
ベルベルがアジパラヨーコでレビューしないです。

お店のパソコンがすっかり元の状態に戻った!
よかった~~これで安心して使えるよ~
去年の日記を読んだら今年はいろんな面において
遅れをとっていることが判明した。

年末調整、年賀状の宛名書き他諸々・・
うわ~早く取り掛からないと23日楽しめない~
頑張ろう~



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年12月09日 (土) | Edit |
NHK「情報ワイド福岡いちばん星」
12月14日(木)16:05~19:00

岩田屋本館1F「IWATAYAプレゼンツ
BUTCH COUNTDOWN RADIO クリスマススペシャル」
12月22日(金)17:00~20:00


スターダストレビューの根本要さんが福岡に
来てくれます!感激ですぅ~まだまだいっぱい
出てくれそう~決まりそう~楽しみ~
要さんを観に行かなくちゃ!
12月は楽しみがいっぱいでうれしい~~☆☆☆
2006年12月08日 (金) | Edit |
たくさんチケットもらったので店長とコーヒーを
飲みにスタバに行ってきた。イチゴのシフォンケーキ
チーズケーキ、エスプレッソをいただく。
エスプレッソはほんのちょっぴりしかカップに入って
なくて店長とふたり驚いた。
苦いからあんまり量いれないのかな?
それにしても少なすぎやろ~
ケーキたちはとっても美味しかった。
まだあるので年末までにもう一度行こう~
本日差額は100円のみ払って満足~節約節約♪
アースで髪をカットしてもらう。前髪がすっきり軽くなった。
さて今日も仕事頑張ろう~
2006年12月07日 (木) | Edit |
お花の先生が飼ってるセキセイインコの
ピーちゃんがとても可愛い。
先日お花の時にかごの入り口を開けたままに
していたらピーちゃんが出てきた。
お部屋が暖かいから羽づくろいが済むとそのまま
うとうと横になって眠り始めた。
ピーちゃんは両足が不自由なのでうまく歩けないし
飛ぶことが出来ない。しばらくするとピヨピヨ鳴いて
入り口でうろうろし始めた。入りたいのね~
手を差し出してもピーちゃんはプイッと横を向いてしまう。
どうすれば手に乗るかな~と考えて入り口とピーちゃんの
間に手を置いてみたら迷わず乗ってきた!
そうか~どうすれば乗るかじゃなくてピーちゃんにとって
どうしてやればいいか考えるべきだったんやね。
小さい生き物はいろんなことを教えてくれる。
ピーちゃんは身体が不自由だけど一所懸命自分のために生きている。
2006年12月06日 (水) | Edit |
150枚近く宛名を印刷した。
後はリョウくんが描いてくれたピアとアジパの
イラストを印刷したら年賀状の出来上がり~♪
休みなのに今日も一日バタバタでした^^
さて今から店長の料理の手伝いをしなくちゃ♪
2006年12月05日 (火) | Edit |
お店のパソコンがすっかり元の状態に戻った!
よかった~~これで買い直さなくてすむ~
一部メールが消えてしまったけどそれはもう
しようがないよね~自宅のデータがほとんど
消えてしまったのに比べれば被害は少ない。
壊れだす前に兆候があるからそれに気がつけばセーフよね~
やれやれ、これで安心して使えるよ~
去年の日記を読んだら今年はいろんな面において
遅れをとっていることが判明した。
年末調整、年賀状の宛名書き他諸々・・・
うわ~早く取り掛からないと23日楽しめない~
頑張ろう~