FC2ブログ
2006年09月14日 (木) | Edit |
フラッパークラブから電話がかかってきた。
「当たりました。」の一言で頭の中が真っ白。
すぐ申し訳ないんですけどライブに行けなくなったんですよ。
代わりに友人が行きます。私が行けない場合はどうされます?って
聞くとまた抽選します。との事。残念ですが・・・とお断りして
携帯を切ると横で聞いてた店長が「なんで断るの?よく考えてからにしたら?」

ええ~?よく考えたら行けるの?私。行ってもいいの?
アンタこの前仕事なんだから行っちゃいかん!って私に言うたやん!
何の為にあんなに苦労して行く人見つけてチケットを送ってハラハラ
ドキドキしたと思いようとよ~

その店長の一言で即フラッパークラブに電話をかけ直して
行きます!今店長に話したらそういうことなら行ってきなさいって
言ってくれました!私行きます~と大声で叫んでいた。
フラッパークラブの人は静かに笑っていた・・・ような気がする。

この後うちのメンバーで30日にバイトをしてくれる人を探して
割とあっさり見つかった。店長もそれならいいよ~っとあっさり。
私がいなくてもいいんかい!そんなら最初から行かせてくれよと
心の中で叫ぶ。

すぐこの前ポスターを送ってくれたミングアーツさんに電話して
チケットを1枚お願いした。なんとかなりそうだったので安心した。
よかった~売り切れじゃなくてさ。
これは縁があるのかしら?行っていいって事なのかしら?
今ものすごく感動している。あきらめていた「HOT MENU」に行けるのだ。
30日はうちのギャラリーの展示会が終わる日なので搬出がある。
店長はその日「アートをたずねる月」のオープニングパーティーに
行って準備しなくちゃいけないのだ。つまり店長がいないから必然的に
私はライブに行けなくなったのだった。
しかもライブのチケットを取った後に全部決まったのだ。
甘かった私。当然悲しくて悲しくてしばらく放心状態だった。
どんぐり村に始まってやたら佐賀に縁があったような気がする。
ミングアーツさんから電話があったのもフラッパークラブから
当選のお知らせがあったのも全てひっくるめて
佐賀のライブに行きなさいってことなんやね!
そう思うことにした。これは何が何でも佐賀のライブに行くよ~
うれしい~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/