2006年09月30日 (土) | Edit |
きのう、印みたいな感動♪
アジパラヨーコの月を交流されたみたい…
福岡までアジパラヨーコは交流しないです。
アジパラヨーコが感動したよ♪
福岡でアジパラヨーコはラリーへ感動しなかったよ。

なんだかうまく出来なくてなりこちゃんのイラストと
トップの更新だけになった。

店長が帰ってきたら聞かなくちゃ。
テーブルの枠を増やすには
どうすればよかったかしら?あと2枚似顔絵と言葉を載せたかったな~

ぜひご覧ください♪なりちゃんがキレイに描いてくれてうれしい~
店長もベルベルの肩の辺りにいます~笑。
肩乗り店長?
「洋子の秘密部屋。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年09月30日 (土) | Edit |
ライブもバックステージもあっという間に
終わったよ~夢のよう・・・
明日からまた抜け殻になるような気がする。
詳しいことはまた明日書きます。
スタレビメンバーの輝く素敵な笑顔と握手の感触、
ふたつのサインを観ながらスヤスヤ安らかに眠ろうと思います。
あ~明日は休みたいな~
2006年09月29日 (金) | Edit |
佐賀の「HOT MENU」のライブ♪
いろいろあったけど今こうして戻ってきたチケットを
眺めていると縁ってあるんだな~としみじみ思う。
一度は行くのを断念して手放したこのチケット。
どんなに欲しくても行きたくても手に入らないものもあれば
手放してもこうやって戻ってきたり・・・

今日のホークス最終戦はどんなに頑張っても結局手に入らなかった。
残念だけど仕方がない。正規の値段をあきらめれば手に入らないことも
なかったけどそこまでして買うのはちょっと。最初から転売目的で
買って売る人がたくさんいるってことよね。
ホークスファンクラブも入っていれば必ず2枚は買えるようにして
くれればいいのに。あまり入ってる意味がないような気がする。
特典(グッズとか)がもらえるのもうれしいけどこんなに競争率が
激しくなってくればチケット優先のサービスのほうが有難いな~
来年も開幕戦取るのが大変だろうな~頑張らなくちゃ♪
それでは今日も頑張って仕事して早めに帰って寝ます~
最終戦に行かないんだから体力温存の方向で♪
2006年09月28日 (木) | Edit |
「アートをたずねる月ガイドブック」が届いた!
真っ白な表紙に「art」と青い文字で描かれている。
開いてみると「福岡魂vol.3」が003番、
「アートエリアasi-para」は019番に載っている。
ページを見ているだけで感動で胸がいっぱいになる。

ここにスタンプをたくさん集めてギャラリーを回り
陶印を4個以上もらわなくちゃ!
去年はけっこう頑張って40件も回ったんよね~
スタンプラリーはなぜだかワクワクする。
自分の足で普段行かないところに行き新たな
発見をしたり見知らぬ人と思いがけずに交流出来たりする。

今年も『アートをたずねる月』のイベントが始まるのだ!
2006年09月27日 (水) | Edit |
フクオカフォトフェスティバルに初めて参加した!
今日自分の写真を観てきたのだけどなんだか照れくさかった。
恥ずかしいようなうれしいようなそんな気分♪
公募展自体初めてだし作品を公の場に出すってこんなに
気持ちいいとは思わなかった。
タイトルの「花☆花」は海の中道で撮った観覧車を花に例えて
つけました。青空に咲く夏の花のようにキレイだったから。
観覧車はすごく好きな乗り物で遊園地に行けば必ず乗るくらい。
この日は友人たちと先を急いでいたので乗れなかった。
おまけにライブも中止になってがっかりした思い出が・・・
ライブが始まる前のワクワク気分で撮った写真だったので
記念になればいいな~と思って応募しました。
下の方には友人たちが小さくだけど写っています。

受付けにいた人に写真を撮ってもいいですか?って聞いたら
撮ってあげますよ~と言ってもらえて恥ずかしながら撮って
いただきました~後でフォトガイドの編集長さんだって
気がついて恐縮~ていうか編集長さん自ら受付け?
すごいな~とっても気さくな方でした~
フォトガイドさんが開く写真展には写真に対する愛情を感じます。
主催が写真好きっていいな~それってすごくいい~

よかったらアクロス2F交流ギャラリーまで
観に行ってみてください~

【フクオカフォトフェスティバル2006】

アクロス2F交流ギャラリー
9月27日(水)~10月2日(月)10:00~18:00
(2日最終日は16:00まで)



最終日に作品を取りにもう一度アクロスに行きます~
花☆花

2006年09月26日 (火) | Edit |
今年も参加することが出来てうれしい~♪
リーフレットのサポートライブのページに
「福岡魂vol.3」が載っている。
ありがとうございます!Sさん!こちらのスタッフの方とは
警固公園でのアートステーションのイベントを
やっていた頃からのお付き合いでもうかれこれ5年になる。
いつもイベントの時期が同じだったからご縁があってこうして
リーフレットに載せていただけるようになった。
2年前にスタレビが参加した時も去年要さんが参加した時も
福岡魂の名前をMSTのサイトに載せていただいていた。
今年は初めてリーフレットに載せてもらえたので
めちゃめちゃうれしい。
さ、早くこちらも福岡魂のリーフレット持って行かなくちゃ!
2006年09月25日 (月) | Edit |
なんだかうまく出来なくてなりこちゃんのイラストと
トップの更新だけになった。笑
店長が帰ってきたら聞かなくちゃ。テーブルの枠を増やすには
どうすればよかったかしら?あと2枚似顔絵と言葉を載せたかったな~

ぜひご覧ください♪なりちゃんがキレイに描いてくれてうれしい~
店長も私の肩の辺りにいます~笑。肩乗り店長?
「洋子の秘密部屋。」

なりこ
2006年09月24日 (日) | Edit |
今度こそ!最終戦チケットを手に入れなくちゃ!
今日はオリックスに負けちゃったよ~
最後までいてしっかり予定の花火は観たけどね。
クレーンゲームを久しぶりにしてぬいぐるみは失敗したけど
友人が見事タオルマフラーをGETしていた。
私の後に年配の男性がぬいぐるみをつかんで満面の笑みで去っていく。
いや、笑顔はいらないから。笑。悔しいけど仕方ないよ。
ホントスタレビの歌にもあるけど幸せと不幸せは裏返しなのね。

さ、明日最終戦の日にちが発表されるので頑張って取らなくちゃ!
今日の花火はいつものよりとてもキレイだった~
ゲームは負けちゃったのも悔しい~プレーオフ頑張って欲しいわ~
2006年09月23日 (土) | Edit |
ドームにオリックス戦を観に行くの^^♪
久しぶりだな~うれしいな~8月はチケットが取れんかったんよね~
すっちーさんのおかげで行けるんだけども、この前の台風で楽天戦が
中止になっているのでもしかすると明日はヤフードーム最終戦に
ならないのかも。そういえば前にもこんなことあったね~
後でホークスのサイトに行ってみようっと。

結晶フラッグがもらえるからそれが楽しみ~♪

写真はマンゴーとカスピ海ヨーグルト♪
マンゴーの缶詰が安かったので買ってみました~
マンゴー&カスピ海ヨーグルト
2006年09月23日 (土) | Edit |
きのうベルベルが、完了したかったの♪
けどアジパラヨーコで強風へ難儀♪
けどアジパラヨーコは洗濯すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年09月22日 (金) | Edit |
かおりさんとキルフェボンのカフェコーナーで
モンブランタルトを食べた~
かおりさんはサツマイモのモンブラン♪
味見させてもらったらサツマイモのほうもクリーミーで
とても美味しい!店長にもモモのタルトをおみやげに買う。
モモもとてもジューシーでトロリと甘くて美味しかった~
今まで6種類食べたけどモンブランが一番美味しかった
ような気がする。栗は今が旬だからかな~
ホントはイチジクを食べてみたかったけど台風で
実が落ちてしまったので今年はもう終わってしまったとのこと。
来年まで食べられないのね。でも来年の楽しみが出来たので
うれしいな~少しづつタルトを制覇していくのだ。
それは来年の今頃までつづく・・・

画像はモンブランのタルト~
キルフェボン
2006年09月21日 (木) | Edit |
うちの目の前のお米屋さんの家の屋根の瓦が台風で何枚か
剥がれて飛んでいった。昨日の朝から瓦を降ろしているので
てっきり修理かと思っていたら大きな音が聞こえてきて
解体がいきなり始まった。古い家でしかももうずいぶん長いこと誰も
住んでいなかった。家は人が住まないとと荒れるんよね~
誰も住んでないことをいいことにここはキジバトカラス
ネコの溜まり場だった。時々子供も勝手に庭に入り込み
通り道にしていた。近所の生き物たちの憩いの場だったのだ。

新しい家、もしくはマンションが建てばそんな貴重な場所は
この辺りにはもうなくなってしまう。
風が強い日とかそこの庭の木が揺れて、季節の花が咲くのも
見れてよかったのに。マンションが建てばただの無機質な
建物がそこにあるだけで何も面白くない。
ていうかもしマンションになったら目の前に窓があるのは気になるよ。
ヤダな~
せめて2階建ての素敵なお家が建たないかな~
2006年09月20日 (水) | Edit |
台風の後片付けを今からしなくちゃ♪
窓ガラスを拭いてベランダを掃わいて洗濯をして・・・
台風の後はなんやかんや散らかっている。
ベランダに大きなクモが巣を張っていたけど
翌日見たら主はいなかった。強風で飛ばされたのかな~
菊についている小さなアブラムシも数が減っている。
生き物たちにとっても台風は難儀だっただろう。
どうやって凌いでいるのだろうか。

地震の時もそうだったけどやたら疲れて眠くなるのは
やっぱりそれだけ神経を使っているからなのだろう。
今日は片づけしながらのんびりしよう。
店長はもう買出しに行ってしまった。帰って来るまでに
掃除を完了させよう。
2006年09月19日 (火) | Edit |
「コシカ」

ロシア語でネコの意味だそうだ。
お芝居の中でそのセリフが出てきた時思わずその女優の顔を見た。

主人公は有名なタレント、黒沢コシカ。
彼女の自伝を代わりに書くことになったライターの宇賀神典子。
このふたりのやりとりによってお話は進んでいく。
コシカは2匹の子猫のお話を宇賀神に話し始めた。
物語が進んでいくうちに宇賀神に心を開いていくコシカ。
人間のメンタルな部分を垣間見ることが好きなっていうか
興味がある私はもう目が釘付け。
明かされていくコシカの過去は凄まじいものがあった。
実のお母さんに捨てられる幼き頃のコシカ。
祈りの家で葬儀屋の夫婦にもらわれていくコシカ。
実のお父さんの娘(腹違いの姉?妹?)を突き落として
殺してしまうコシカ。
全てを見て何もかも知ってる男はコシカを愛するが故に真実を
隠してしまう。そしてマネージャーとなり側にいることを選択する。

一番驚いたのはコシカが多重人格者だったこと。
二匹のネコ(キキとジジ)の話で妹がいたはずなのに実際に葬儀屋の夫婦に
引き取られたのはコシカだけだった。妹は?と考えているうちに
コシカの人格が見事に変わる場面に!キキが登場して真実を語りだした!
ところが本当のことはジジが一番最後に語ってくれた。
腹違いの姉?妹を突き落としたのは誰だったかということ。
そして宇賀神が一番最後にキキとジジに話したことに思わず私は涙した。
最後は死ぬ気でいたコシカも彼女の言葉で救われたようだ。

多重人格は自分の身の上に起きたことで信じがたい事実に出くわした時
自分を守る為全然別の人格を出して身を守るって何かの本で読んだ
ことがある。そして別の人格が代わりに引き受けてくれるから
忘れてしまうらしい。
宇賀神が付き合ってた人のこどもをおろさなくちゃいけなくなったこと
おろした後も申し訳ない気持ちでいっぱいなのと今でもこどもを
愛してるって叫んでいた時涙が出た。ここは私には重い話だ。
いやおろしたことはないんだけどね。

お芝居の中でうちのメンバーたちの作品が2点。
ひとつは原口ヒロシの絵画、ここにプロジェクターがあてられて
キキとジジ2匹の子猫のお話が観れた。
もうひとつはヒロインが持って出て来たポンチのぬいぐるみ、
ポポンチと名前を呼ばれて可愛がられていた。
ポンチ観たかっただろうな~
ミナコさんと霧ちゃん、なりこちゃん、原口くんの
イラストがそのままパンフレットの表紙になっていた。
他にもアーティストが描いていたので全部で6種類あった。
お客さんが座るところにそれぞれ置いてあって見つけた瞬間
全部コンプリートしたい~~と思ってしまった。
原口くんはチケット、ポスターにもイラストが使用されていた。

きんじょさんのお芝居は2回目♪
去年よりもパワーアップしていて面白かった~
遊び心があちこちにあって楽しい~
「週刊近所」を見せるところやルービックキューブをお芝居の中で
女優さんが合わせてしまうとこなんて見ていて目が離せない。
何よりもきんじょさんの存在はいつ見ても大きいな~
さかえ屋のケーキの箱を2回も持って登場したのも笑いの
スパイスが効いててとてもよかったです。
来年も楽しみにしていますよ~今度は台風が来ませんように~
またメンバー大勢連れて遊びに行きます~
2006年09月18日 (月) | Edit |
こどもの頃経験して以来の停電になんだか懐かしいような・・・
あの頃は停電したら亡父がもう寝るぞ!って布団しいて
家族全員すぐ寝たっけ。暗いと本も読めないから退屈だった。

昨日の停電は20時頃店長とテレビを観ていたら(ディープブルー・録画)
いきなり消えて真っ暗になった。いいところだったのに~
懐中電灯とろうそくを出してきて点けるとホッとした。
それからは点いたり消えたりを1時間くらい繰り返していた。
暗くても自分の家の中は手探りで歩ける。どこに何があるか
すぐわかる。店長がラジオを出してきてつけると台風は
これから2時間福岡の北のほうを通り過ぎるとの事。
しばらくすると台風の目の中なのか風が静かになった。
それまではドーンとものすごい音、ガラスがビリビリ鳴って
何かが割れたり崩れたりする音、とにかく凄まじかった。
23時頃になると停電も完全に回復してきてやっとパソコンが
出来るようになった。
それからしばらくするとまた風が強くなり吹き返しが始まった。
あまりパソコンも長く使えないから閉じてすぐ寝ちゃったよ~笑

朝、公明党の支部の瓦が飛んで大変でしたって間違い電話で
起こされ、ベランダを見ると隣の人んちのオモチャとセミの
死がいが落ちていた。うちは店長のバイクが倒れていたのと
停電で炊飯器のスイッチが切れたままだったので冷や飯に
なっていたくらいの被害ですんだ。お店は大丈夫だった。
台風はもういいよ。もういいったらいい~
予定がナンもカンもパアになってしまうもん~

ダイヤモンドチョコ
2006年09月17日 (日) | Edit |
バスが止まる前に帰らなくちゃ!
あ~あ、今日はきんじょさんのお芝居を観に
テアトルはこざきに行って放生会も寄るつもりだったのに~
その前にいろいろするつもりだったのに~
なんだかな~明日はどうなるんだろう?

おうちに帰って落ち着いたらまた日記書くよ。

写真は店に行く前にのん気に買ったモンブラン♪モンブラン
2006年09月16日 (土) | Edit |
アクロスに行ってお歌とお絵描きを観てきました!
いや~~ん!懐かしい~そして水森亜土ちゃんなんて可愛いの~
あまりの懐かしさにいっしょに歌ってしまったよ。
ドクタースランプ、アラレちゃんと秘密のアッコちゃん!
大きな紙に描いた絵は当たらなかったけど記念に絵の写真は
撮らせてもらえた。当たった人は羨ましいよ。
抽選番号は年齢と同じ45番だったのでウケた。笑
破れた障子や襖の代わりに貼らないといけない人優先だって!
歌ったり笑ったりホントに楽しい2時間でした。
教えてくれた大河さんありがとうございます~
いっしょに観れてよかったよ~さちんとケイコちゃん、まこっちゃん!
知ってる人がいたら楽しさ倍増よ~
しばらくはキャッホ~が頭から離れないわ~
貴重な講習会でした。後でちょっとドリンクに行ってみようっと♪
2006年09月16日 (土) | Edit |
前はアジパラヨーコが、別名とかをタブチすればよかった?
前はアジパラヨーコが、佐賀で
要とか、別名とかをタブチすればよかった?
前、アジパラヨーコが、別名とかをタブチすればよかった?
楽しみ楽しみ♪私と年代が同じ方は
読んで作ることに
なったか知りたかったからね~

要さんのインタビュー記事がすごくうれしかった

本のサブタイトルにも「おとなのフォーク&」
ロック読本
と年代が同じ方は
読んでて懐かしいかも♪

もうすぐ佐賀ライブのインタビュー記事が載っているので購入したよ~

「スローハンド」vol.2自由国民社819円(税込)

興味ある方は
読んでて懐かしいかも♪

もうすぐ佐賀でなかなか面白かった
何の縁でみてください♪私と年代が同じ方は
読んでて懐かしいかも♪

もうすぐ佐賀ライブのがすごくうれしかった
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年09月15日 (金) | Edit |
市役所前広場のアジア太平洋フェスティバルに行ってきた。
マレーシアとタイのカレーとナンみたいなのを買って食べた。
平日は小学生がたくさんいてとても賑やか。
普段は自分の目線より高い人ばかり見ているので
小学生が目線より下にいることに戸惑いながら歩いてしまう。
私たちが食べているところに5人の女の子たちが寄ってきて
席を探すのに大変そうで途方にくれていた。
店長がすかさずここもうすぐ空くから座りなさいと声を
かけていた。う~ん店長♪優しいね~
礼儀正しく緊張しながら女の子たちはお礼を言ってお辞儀をした。
アジアマンスの感想文とか書いたりするのかな~?
親切なおいちゃんとおばちゃんが席を譲ってくれたって書いて
くれたらうれしいな~人とのふれあいも社会勉強よね~
時間があまりなかったので少しだけアジアマンスを楽しんで
いそいそと店に向かった。
2006年09月14日 (木) | Edit |
フラッパークラブから電話がかかってきた。
「当たりました。」の一言で頭の中が真っ白。
すぐ申し訳ないんですけどライブに行けなくなったんですよ。
代わりに友人が行きます。私が行けない場合はどうされます?って
聞くとまた抽選します。との事。残念ですが・・・とお断りして
携帯を切ると横で聞いてた店長が「なんで断るの?よく考えてからにしたら?」

ええ~?よく考えたら行けるの?私。行ってもいいの?
アンタこの前仕事なんだから行っちゃいかん!って私に言うたやん!
何の為にあんなに苦労して行く人見つけてチケットを送ってハラハラ
ドキドキしたと思いようとよ~

その店長の一言で即フラッパークラブに電話をかけ直して
行きます!今店長に話したらそういうことなら行ってきなさいって
言ってくれました!私行きます~と大声で叫んでいた。
フラッパークラブの人は静かに笑っていた・・・ような気がする。

この後うちのメンバーで30日にバイトをしてくれる人を探して
割とあっさり見つかった。店長もそれならいいよ~っとあっさり。
私がいなくてもいいんかい!そんなら最初から行かせてくれよと
心の中で叫ぶ。

すぐこの前ポスターを送ってくれたミングアーツさんに電話して
チケットを1枚お願いした。なんとかなりそうだったので安心した。
よかった~売り切れじゃなくてさ。
これは縁があるのかしら?行っていいって事なのかしら?
今ものすごく感動している。あきらめていた「HOT MENU」に行けるのだ。
30日はうちのギャラリーの展示会が終わる日なので搬出がある。
店長はその日「アートをたずねる月」のオープニングパーティーに
行って準備しなくちゃいけないのだ。つまり店長がいないから必然的に
私はライブに行けなくなったのだった。
しかもライブのチケットを取った後に全部決まったのだ。
甘かった私。当然悲しくて悲しくてしばらく放心状態だった。
どんぐり村に始まってやたら佐賀に縁があったような気がする。
ミングアーツさんから電話があったのもフラッパークラブから
当選のお知らせがあったのも全てひっくるめて
佐賀のライブに行きなさいってことなんやね!
そう思うことにした。これは何が何でも佐賀のライブに行くよ~
うれしい~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2006年09月13日 (水) | Edit |
『福岡魂vol.3』リーフレット

ついに出来た!うれしいよう~~
今年もこのイベントが出来ることを幸せに思う。
参加してくれるアーティストやアトステメンバーがいて
初めて成り立つこの企画。リーフレット作りを初めから
手伝ってくれるメンバーや急なお願いにもすぐ応えてくれる
メンバーがいるからこそなのだ!
リーフレットを眺めているといろんな思いが頭をよぎる。

さっそくギャラリーに持って行かなくちゃ♪
今年もたくさんのお客さまに来ていただきたいから。
宣伝は私の役目!頑張らなくちゃ♪

イラストは鍋ちゃん♪
女の子がとっても可愛い~~

福岡魂vol.3
2006年09月12日 (火) | Edit |
鳩みくじとネコみくじを引く。

結果は末吉と半吉。

鳩みくじのほうは店長がスティックシュガー
私は福銭が当たった。でもなんで砂糖なんだろう?
実用的ではあるが我が家では砂糖はめったに使わない。
ネコみくじは中に小さな招きネコが入ってて店長は
首のリボンが黄色、私のは赤だった。
たくさん引きたい衝動に駆られるくらい可愛いの~
もっと欲しい~
また今度のお楽しみにしとこう。

帰りに岩田屋でドラえもんドラ焼きを買った。
そういえば9月3日はお誕生日だったな~
毎年年2回は思い出して買ってるよ~
3月は映画の頃、9月はお誕生日!
文明堂のドラ焼きは美味しいもんね~
おまけにストラップとかつけたらもっと売れるのに。
店長とドラ焼きをもぐもぐ食べながら今年の放生会は
厳かに参拝して終わったな~とぼんやり考えていた。
2006年09月11日 (月) | Edit |
要さんのインタビュー記事が載っているので購入してみた。
歌声についての内容でなかなか面白かった。
本のサブタイトルにも「おとなのフォーク&ロック読本」と
書いてある。要さんの「ガンバレ!!タブチくん!!」のことが
書いてあったのがすごくうれしかった。何の縁で作ることに
なったか知りたかったからね~
要さんが別名で歌ってるのを知ってとてもびっくりしたよ~

『スローハンド』vol.2 自由国民社 819円(税込)

興味ある方はぜひ読んでみてください♪私と年代が同じ方は
読んでて懐かしいかも♪

もうすぐ佐賀ライブのチケットが届きます~
さてさて前から何列目カシラ?楽しみ楽しみ♪
2006年09月10日 (日) | Edit |
やっぱり焼酎かな~
芋であればなんでもいいけど黒霧島がいいかな~
お湯割で焼き鳥食べながらがいいかも。
今日はスースーするのでそろそろホットなお酒が
美味しく感じる季節やね~

昨日観に行ったマニアック先生シアターのお芝居
すごく面白かった。ネタバレになるのであんまり
書けないけどしみじみお酒が飲みたくなるような
内容だった。日本酒はあんまり好きじゃないけど
「残心」は役者さんがあんまり美味しそうに飲むので
飲んでみたくなったよ。
終わった後かおりさんを見つけて駆け寄って大耳さんたち
見かけませんでした?って聞くと既に1階に下りていて
集まっていたのが見えた。ハンキンさんもいたので
話しかけたりしているうちに大耳さんたちはいつの間にか
帰っていた。しまった~挨拶しそびれてしまった~
ハンキンさんも全然会っていなかったらしい。

今回会場に早く着いたので時間があったから花屋さんを
のぞいてみた。「プリマドンナ」という可愛いバラを選んで
1本づつ花束にしてもらって最後にふたりに渡した。
終わる時に客席から花を渡している人たちがいて私も
舞台まで駆け寄ればよかったな~と思いながら見ていた。

受け付けでちょっとゴタゴタがあり少しブルーな気持ちで
観始めたお芝居だったが内容があまりにもよかったので
そんなブルーな気持ちはどこかに飛んでいってしまった。
ハンキンさんがお芝居の中で食べていたキャラメル
あとでいただいたので食べてみるとお芝居を思い出して
ちょっぴり切なくなった。お芝居っていいな~心に残るよ。
2006年09月09日 (土) | Edit |
「洋子の秘密部屋。」


いろいろ考えてると楽しくなってきた!
来年も私の似顔絵を展示するけどあとスペシャルな
企画も考え中なのだ~うふふ♪
まだ企画段階なので言えやしない、言えやしないよ。

今年描いてもらった人6人は決定♪
メールや直接交渉でOKもらえた人が6人♪
あと4人。決まったらいいな~

今は福岡魂に全力を注がなくては!
でもこっそり自分の企画も同時進行中~

2006年09月09日 (土) | Edit |
ベルベルは、美味しかったお花などをフルーツタルトしなかったの?

今度遊びに買ってくる予定♪
可愛くて使いやすいよ~~


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年09月08日 (金) | Edit |
月曜に注文したら木曜日には届いた!すっごく早いね!
お花模様の缶の中にはイチゴのチョコとさくさくカプチーノ、
マルセイバターサンド、お花模様のミニ風呂敷が入っていた。
風呂敷にはお菓子のいい香りがついていてとてもいい匂い~
缶好き、花好きな私にはとてもうれしいセットだ。

六花亭のお菓子はもうずいぶん前から知っていて
新婚旅行で北海道に行った時もチョコレートをおみやげに
買ってきたくらい。
福岡でもフェアで手に入るようになったから身近なお菓子に
なりつつある。注文してみてよかった~
クール便で届いたので受け取った瞬間とてもヒンヤリ冷たかった。
バターサンドとさくさくカプチーノ、どちらもとても美味しい。
あ~久しぶりに六花亭のチョコレートが食べたくなってきたよ。

六花亭
2006年09月07日 (木) | Edit |
お酒にはめちゃめちゃ弱い私だがなぜか飲みたがりである。笑。
カップ酒!飲んでみたいな~最近流行ってるよね~
日本酒は飲みすぎるとすぐ寝てしまうのよね~
でも塩を舐めつつ飲んでみたい~
コップのデザインもいいよね~今度お酒コーナーに寄ってみよう!

カップ酒といえば以前会社に勤めていた頃土曜日とか
休日出勤するといつも上司がカップ酒片手に仕事してたな~
真っ赤な顔でご機嫌だったっけ。
わからないところがあって質問しに行ってもなお
わからんごとなったりして。笑

ちなみに私は何をどう飲んでもすぐ酔っ払います。
ひたすら笑う。www
アルコールがほんのちょっぴりでも酔います。
安上がりに出来ています!
ワインと日本酒で意識が飛んだ経験あり!
いつの間にか寝てしまう。笑
独身の頃そのまま朝まで玄関で寝てたこともあります!
20歳になったばっかりの頃に鹿児島出身の上司に
焼酎のお湯割と焼き鳥を食べに毎日のように連れてって
もらったため焼酎には特別な思い入れがあります。
いや~あの頃はホントによく飲んだ~
最近は次の日のことを考えるとあんまり飲めないから
たまには正体なくすまで飲んでみたいと思う今日この頃・・・

友人の結婚式で飲んだシャンパンを乾杯が終わってもそのまま
大事に残して後で飲もうと思っていたら下げられてしまった
悲しい思い出があります。美味しかったな~あのシャンパン♪
2006年09月06日 (水) | Edit |
佐賀のミングアーツさまから9月30日(土)に行われる
スターダストレビューのライブ告知ポスターとチラシが届いた。
さっそくお店に貼っています~アジパラの奥の部屋に入る
入り口の扉に貼ったのでよく目立っています~

うれしくて思わず記念写真を撮っちゃった♪
来年、再来年も佐賀のライブにはぜったい行きたい!

スタレビポスター

2006年09月05日 (火) | Edit |
略してmomoパン
いや略さなくていいんだけどね。
今日届いたパンたち♪全部momoさんの手作りなんです~
素晴らしい~お店をぜひ出して欲しい。
近所だったらぜったい毎日のように私ゃ買いに行くよ~

「くるみパン」
シリアル・ひまわりがたくさん入っててとても香ばしい~

「カレースコーン」
カレー味がピリッとしててこれはおつまみになる。
今まで食べたことがあるスコーンはパサパサしてるけど
momoさんのスコーンはサクサクしています。

「ちんすこう」
ここここれって手作りできるんですか~?ってすごく
びっくりしました!
一気に全部食べてしまいそう~
ハート型になってて見た目もすごく可愛いです~

「ゴマたっぷりパン」
今日帰ってフライパンで温めていただきます~

あ~とっても幸せ~パン大好き♪
ありがとうございます!momoさま~うれしいです~

momoパン~