2006年08月31日 (木) | Edit |
サントラ盤とオープニングとエンディングと
2枚も買っちゃった♪DVDもおまけについてるし♪
うれしいな~うれしいな~
もうすぐ終わるんよね~ブラックジャック
最近アニメで観るのが減ってきたんでサビシイな~

予約の手違いで結局サントラ盤も買ったんだけど
逆によかったのかも。買うかどうするかかなり迷っていたから。

やっぱりいいな~BJ~♪
2006年08月30日 (水) | Edit |
ギリギリ間に合った~後は直接編集部に写真を持ち込むだけ♪
まだタイトルで悩んでいる。何にしよう?
意外とタイトルで全てが決まるような気がする。
気が利いた言葉が出てこない。
平凡でダイレクトすぎるタイトルの候補はあるんだけど・・・
素直でいいかな~でももう一ひねり欲しい。う~んう~~ん。

プロ・アマ問わずに好きな写真を応募出来るのは(テーマはある)
なんだかとってもうれしいのよ~写真には特別な思い入れがある。
前は写真に写るのが大好きだったけど今は撮るほうが好き。

私は生まれた時から小学校4年生までの写真がない。
写真がなくなったと知った時亡父は泣いていた。
こどもの頃の私はそんなものはなくてもいいよと
泣いている父のそばでボーっと考えていた。
だってもうどうしようもなかったから。
捨てられ焼かれてしまったのだから。
高校生の頃まで写真がキライだった。だからほとんど残ってない。
かろうじて友人たちが撮ってくれたから多少は残っているのだ。
写真に写りたがるようになったのは社会に出てからいろんなところに
遊びに行くようになってから。店長と知り合って写真をよく撮って
もらうようになったから好きになったのかもね。
店長はホントによく撮ってくれた。でも自分は写りたがらない。
だから最近は強引に撮るようにしている。笑
これってトラウマが治ったんだろうな~笑

後で親戚から少しもらったので赤ちゃんの時のが1枚
幼稚園の頃が1枚、若い時の両親の写真が1枚づつある。
これからも写真を大事にしていかなくちゃ♪
お金を出しても買えない宝だから。
2006年08月29日 (火) | Edit |
なんとなく様子がおかしい。
家のと同じ2002年の秋に買ったのでもうすぐ4年になる。
壊れるのは時間の問題のような気がする。
あんまり考えたくないけどこっちも買い替えの時期かもね~

海中もどんぐり村も終わってしばらくはライブの予定が
なんもないのでサビシイ。健ちゃんのライブで12月はあるけど。
ミュージックシティ天神にまた要さん来てくれないかな~
今年は福岡魂とかぶってないので堂々と行けるわ~

スタレビの会報が届いて来年の25周年記念ライブ
さいたまスーパーアリーナに思いを馳せている。
既に私も入れて4人参加予定だ。久しぶりの東京も楽しみたい♪
ライブが終わったら皆で飲みに行きたい~~♪
早く申し込みたい気持ちで一杯である。
2006年08月28日 (月) | Edit |
1日目「~Summer holiday'06 love Songs Collection~」
海の中道海浜公園野外劇場


ブロックがA2の整理番号が70番台だったけどステージに向かって
左端の一番前に場所が取れた!うれしかった~~
オープニングアクトのケイタクが15時過ぎに演奏を始めて
30分くらい経ってから雨がポツポツ落ちてきた。
出かける時の晴天でレインコートなんて要らんね~と
高をくくって持ってきてなかった私はあっという間にずぶ濡れ。
自分が濡れるよりカバンの中の手帳や携帯が濡れるのが心配で
抱えるように座っていたけどスタッフから会場から退避するように
促されて近くのワンダーシャトルへ非難して雨が止むのを待っていた。
小降りになったので会場に戻ると要さんの歌声が聞こえる!
なんで~~?なんで歌ってるの?トイレに立って戻る途中で
聞こえてきた「中止」が頭をよぎって嫌な予感がする。
私たちが着いた時は2曲目が終わりかけていた。
あとで聞いた話ではアカペラで2曲歌ったらしい。

上を向いて歩こう
ロンゲストタイム?(スミマセン、タイトル教えてください~)

この後は当日の日記に書いたとおりでショックのあまり
呆然とするしかなかった。せめてもの救いは2曲のアカペラと
(途中から戻ったのでちゃんと聞いてない~涙)
私たちの叫びに振り向いてくれたことと帰っていくバスの中から
メンバーが手を振ってくれたこと。柿沼さんや寺田さん、添田さん
ボーさんが窓際に座っていたのでよく見えた。ボーさんの後ろに
一際大きく両手でニコニコしながら手を振ってくれた要さんが見えた。
は~~救いはそれだけ・・・
一青窈、Kさんたちもそれぞれ1曲づつ歌ってくれた。
徳永さんだけは出演が最後だったのでまだ会場に着いておらず
何もなしだった。それはファンにとってはショックよ~
雨が30分くらいで上がったのでもう少し待てば出来たのでは
ないのかな~ホントに残念だった。大雨警報が出ていたけど
この後私たちが18:08の船に乗るまで一滴も降らんかったよ。
空には雨上がりの虹まで出ていた。キレイだったな~


2日目「みつせポップジャムINどんぐり村」
佐賀県みつせルベール牧場どんぐり村内特設野外ステージ


姪浜からシャトルバスに乗り1時間半くらいで到着。
本日の相方すっちーさんとみつせ鳥の焼き鳥や牛乳、
おにぎりを食べどんぐり村を満喫しながらそろそろ
並ぼうかということになりシートを敷いて座ったとたん雨が
落ちてきた。来た時から空に怪しい雲があって嫌な予感がしていた。
近くのテントに避難して雨が止むのを待っていたがこれが結構長かった。
30分以上はどしゃ降りでカミナリも風もすごかった~
山の天気は海より怖く感じる。
やっと小降りになった時はもう14時近かったので近くのお店に
休憩がてら入ってソフトクリームを食べた。これがまた疲れていた
せいかとっても美味しかった~♪
戻ってみるとスタッフからの説明でさっきのどしゃ降りでリハが
遅れているとのこと。会場は30分待って欲しいと言われて
何をおっしゃいますやら!こんな雷雨の中で中止にしないで
やってくれることのほうが私ゃめちゃめちゃうれしいよ~
要さんのリハは一番最後で出だしだけちょっとづつ歌ってくれた。
会場の上のほうまで駆け上って相方とずっと観ていた。
この時もどしゃ降りだった。

開場して私たちはまたまたステージに向かって左端の一番前。
真ん中の2列目3列目より端っこでもいいけん一番前がいいの。
だって自分の前に人が来たらもう見えないくらい背が小さい私。

予定より30分以上遅れて始まった。
オープニングアクトは前日演奏で審査を受けてめでたく決まった
「qurltet。」「美月」
ヒーマン、D-51、要さん&添田さん、上田正樹さんと続く・・・

D-51の演奏の途中で再びどしゃ降り。一時ははずされていたテントが
再びステージに持ち込まれて事なきを得た。

この後はいよいよ要さんと添田さん♪うれしいな~この瞬間を
一昨日から待っていたのよ~海中の分まで歌って~~♪お願い~
(セットリストは昨日の日記をご覧ください~)
汗をハンカチでフキフキして(ハンカチ王子?)そのハンカチを
マイクにくくりつけて小雨の中、要さんはテントから出てきて
「木蘭の涙」を歌ってくれた。この日はなぜかお客さんが
写真を撮りまくりで、え~?いいの~?とすごくうれしかった。
規制がないライブは初めてで要さんも珍しく嫌がっていない
みたいな感じだった。じゃリハの時写真撮ればよかったな~
かなり遠かったけど。
ブラペもみんなで歌って最後の東京ブギウギ改めどんぐり村ブギウギを
歌ってお別れだった。
は~~もう満足~胸もおなかもいっぱい~

D-51と上田正樹さんはちゃんと聞いたことがなくて今回初めて
ライブを観た。D-51はノリノリでめちゃめちゃ楽しくて
上田正樹さんはしっとりとした大人のライブだった。
よくこんな大物スターがどんぐり村に来てくれたね!って感じで
感動した。最後まで観らずに帰ったのが悔やまれる。
こんなに時間がずれていてもバスは予定通り20:30に発車だって。
ま、おかげで姪浜に1時間で着いたので地下鉄に飛び乗って
最終バスに間に合ったからよかったけどさ。
海中の教訓としてどんなに晴れていてもレインコートは必要だということ、
バッグを入れるビール袋も用意していたので助かった。
出掛けに慌てて用意したので福岡市指定ごみ袋だというのが笑えるかも♪
店長は1枚50円もするのにとぶつぶつ言ってて私の荷物の心配は
まったくしていないようだった。いいやん!濡れてても後で乾かせば
また使えるやん~ケチケチせんでよ~笑

激動と嵐(ホントに)の2日間はこうして幕を閉じました~
長いことライブを観に行っていればこんなこともあるんやね。
忘れられない2006年夏のライブでした~
さ今日は今から部屋の掃除とアジパラと秘密部屋のサイトの
更新しなくちゃ~
2006年08月27日 (日) | Edit |
今日もカミナリと激しいどしゃ降りで中止に
なるのかもと何回も不安になったけど大丈夫でした~~

どんぐり村のスタッフさま♪ありがとう~~!
感謝感謝です~!素晴らしいです~

まずはセットリストです♪

夢伝説
今夜だけきっと
木蘭の涙
オー!ダーリン!
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
どんぐり村ブギウギ


要さんと添田さんでした~パチパチ!
続きは明日また書きます~
2006年08月26日 (土) | Edit |
待ちに待ったスタレビが参加する野外ライブ!
この日が来るのをクビを長くして待っていました~~
久しぶりの海中♪今日いっしょに行く4人は以前海中で
スタレビとチャゲ&アスたちのライブの時と同じメンバー。
船に乗って行くのもいっしょ。なんだか懐かしいな~
現地でセントウルさんとmomoさんと合流する。
6人揃ってライブが見れるなんて最高だわ~
それでは後一時間後にバスに乗ってベイサイドに行き
そこから船に乗り換えて西戸崎を目指します!
でわでわ行ってきます~~☆

あ~ドキドキする~~

中止になりました。
19時半におうちに帰ってきました。

カミナリの警報が出ていたからだと思うけど
あんまりやん~~しくしく。
土砂降りの雨の中スタッフの指示の元で屋根が
あるところに非難してそろそろ小降りになってきたので
戻ってみるとスタレビの歌声が!え~?なんで歌ってるの?
もしかして『中止』?トイレから戻る途中に聞こえたのは
空耳だと思っていたのに。誰かがつぶやいた言葉が頭をよぎった。
あ~アカペラでたった今歌い終わったとこやん~
なんでなんでどうして?
中止という言葉になんとか続けてもらいたくて必死で叫んだけど
天候には勝てませんでした。しかたないね。遠くでカミナリの
音がする。でも雨も上がって陽も差してきたのにやっぱり中止ですか?
私が(ライブを)やって~~!って叫んだら要さんたちが振り向いて
こちらをなんともいえない目で(サングラスはしてる)見てくれた。
私たちの思いは伝わったみたいで救われたような気がする。
バスに乗って帰っていくスタレビのメンバーたちに手を振ると
みんな大きく振り返してくれた。それはうれしかった~~
また後日詳しいこと書くよ。一刻も早く立ち直って明日を
楽しんでくるよ。もう眠いよ。びしょぬれだったから帰りのバスが
寒かったよ。ぶるぶる。
2006年08月25日 (金) | Edit |
明日から3日間夏休みをもらいます~
1日目は「~Summer holiday'06 love Songs Collection~」
海の中道海浜公園野外劇場でスタレビが参加するライブを
観に行きます~

2日目は「みつせポップジャムINどんぐり村」
佐賀県みつせルベール牧場どんぐり村内特設野外ステージ
スタレビの要さんが参加するライブに行ってきます~

3日目は休養です。たぶん暑さにやられて死んでます。
次の日仕事に行けるかしら~キラキラ☆
ま、暑さには慣れてるけどね~きついのも海外旅行の
あの仕入れの強行に比べれば仕事ではなく遊びに行くんだから
気が楽だもんね~命の危険は無きにしも非ず~

店長には大変申し訳ないんだけど楽しんできます!
なんてったって9月の佐賀のスタレビライブに行けなく
なったんだから!無理してでも私ゃ行くよ。

来年のために東京のガイドブックを買ってきてたら
店長にもう見つかった~ふふふ♪私はさいたままで
スタレビの25周年6時間ライブも行くのよ~
おやつ付きなのよ~なんだろう?気になる~♪
2006年08月24日 (木) | Edit |
キタ~~~~!
ついに夕べ新しいパソコンDELLが我が家にやってきた!
店長が明け方の4時まで設定をしてくれたから今朝から
使うことが出来ました!でもまだなんか扱いづらい・・・
初めてってそうやったかな~これからよね!
お店も自宅も富士通のXPだったから慣れすぎてたもんね~
でもどうしてなのかリヴリーとブログペットが一部もしくは全部
表示されない・・・まいっか~そのうち操作に慣れるさ~
というわけで我が家には3台のパソコンがある。笑
2006年08月24日 (木) | Edit |
夜遅い時だけ
おなかと
ケーキとか久しぶりなど着れるまであとどのくらいかしら
夜は、遅い時だけパイなどを我慢しない時があるんよね~

毎日体操したみたい
ベルベルがしないで反動とかを我慢したかったの~
チョコレートショップで久しぶりにチョコソフトクリームを体操してて美味しい~

気になるチェリーパイやタルトがなんか好き


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年08月23日 (水) | Edit |
言葉を書いてもらった。
私を見て思いついたものをその場で書いてくれた。
大丸から三越に横断歩道を渡ってバス停に行く時
見かける路上のアーティストが彼だということは後でわかった。

「ようこの笑で多くの人がしあわせに変わりゆく ひまわりみたく。」

似顔絵も20日からの展示会で描き始めたそうでなかなか個性的な絵に
仕上がった。今度私のサイトを更新する時裏表をアップしようと思う。

今日の夜NEWパソコンが届く♪ついにMeとはお別れだ。
さらばすぐ固まるMeよ!でも設定がまだ出来ないので今夜までは
使うことになりそうだ~最後までよろしく~トホホ。
2006年08月22日 (火) | Edit |
チョコレートショップで久しぶりにチョコソフトクリームを食べた~
この夏食べ納めかな~もう夏も終わりやもんね。
濃厚だけどあんまり甘さがきつくなくてまったりとしてて美味しい~
気になるチェリーパイも買ってきて店で食べた。
最近ケーキよりも食べごたえがあるパイやタルトがなんか好き。
ケーキは食べたって気がしない時があるんよね~
毎日体操してておなかまわりが少しすっきりしてきた。
食欲が有り過ぎるのも気になるけど夜遅い時だけ肉類を
食べないようにしてなんとか成果が出てきたのがうれしい。
ささ、念願のビキニが着れるまであとどのくらいかしら~?
おなかは鍛えんといかんね~しみじみ。
ゆったりゆっくりだけど気長に痩せよう。頑張ろう。
それで食べたいものは我慢しないでカロリーに気をつけながら
食べることにしてるの~。我慢は反動が来るからね~
2006年08月21日 (月) | Edit |
茜さんに誘われてぽんプラザの藍色りすとのミニ公演を観に行った。
「Bar Junky PersonZ」
もらったパンフレットを見ると振り付け担当にかおりさんの名前が
書いてあった。踊りがとても楽しくて観ていてワクワクした。
かおりさんナイス振り付け♪心の中で叫ぶ。
茜さんはピアノ演奏と東部ガス(空き巣)の徴収人の役。
Barに集まるいろんな事情を抱えた人たちの物語の最後が全部ひとつに
繋がるのがとても面白かった。その最後の重要な役が茜さん♪
最後の笑いがもう可愛くて可愛くて~
全部終わってアンケートを書いて出ようとしたらかおりさんにバッタリ
会えた~よかった~観に来ていたのね~

この後大丸まで戻って2Fの秘密のスペースでアフタヌーンのパンを
買ってきて腹ごしらえをしてカンターレに向かった。

「堕天使ポエティーク」
カンターレは親富孝から西中洲に移転していて断然こちらのほうが
アジパラから近くて便利!帰りは22時最終でバタバタ帰ってしまって
最後の出演者の方に申し訳なかった。終バスが早すぎるのが憎い。
次回引っ越す時は歩いて帰れる距離のおうちに住みたい。
アトステメンバーのさちんが堕天使初出演となればこれは観に行かなくては!
楽しみにしていたんよ~さちんの日記によると観客の反応をかなり心配
していたみたいだけどほとんど即興に近い形であれだけ出来れば大丈夫よ~
観ている人は相当度肝を抜かれたに違いない。それだけインパクトは強かった。
私が今まで観てきたものでこれだけ期待を裏切らないパフォーマンスは
他にない。私の体験の歴史に残るであろう。
そうね~若さは武器になるうちに使っていればいいのではないかな。
いろいろ試しているうちに自分のスタイルが見えてくるのでは?
個性はどんなに年齢を重ねても色褪せることはないのだよ。

バス停に向かって帰り途中で宇宙サービスさんのテポドンテポドンが
ぐるぐる頭の中を回っていました~面白すぎるよ。
ガムテープ男さんのパフォーマンスも久しぶりに観たよ~
何度観てもやっぱりいいな~表現て楽しいな~♪
2006年08月20日 (日) | Edit |
自宅に持ち帰ってもなかなか仕事にならないから
ある程度店で作業をして後は自宅で印刷だけとか
いうふうにこれからはしていこうと思う。
スキャナーも自宅だしこうしてみると店で出来ることは
限られているよね~お店にもスキャナーとプリンターが
あったらな~ついでにFAXも。
自分のサイトの更新は自宅かな~ここではゆっくり出来ないかも。
それにしてもパソコンの作業ってどうしてあんなに
いつの間にか時間ばかり過ぎていくのだろう。

久しぶりにお店でデジカメ写真のバックアップをした。
お客さんが多いとなかなか出来ない作業なので
今はかなりヒマだと言えよう。笑

しなくちゃいけないことがてんこ盛り~
ささ明日は休みなので久しぶりにゆっくりしよう。
新しいパソコンは水曜日に届く♪
壊れた方のパソコンはいまだに音沙汰なし。涙。
2006年08月19日 (土) | Edit |
来週はぜったい来ないでね。
特に26日(土)、27日(日)!
こちらには強力な晴れ男店長がいるので
ぜったい晴れるはず!
店長「ワシは行かないのに・・・」
行かなくていいから晴れるようによろしく!
ていうか店があるから行けんよね~
私ばっかり楽しんでごめんよう。

いよいよ来週は海中&どんぐり村
久しぶりの野外ライブにわくわくドキドキするよ~
最近夏バテ気味なので思いっきり跳んだり跳ねたり
叫んだりしたいよ。店長には悪いけどハジケてくるね~

新しいパソコンも来週の水曜日には届く予定~
毎日固まるMeにはもううんざりだわ。
ていうかこれもまた壊れるかもしれんね。
時々しか使ってないけどもう6年・・・
パソコンの寿命はせめて10年くらいにして欲しいものだ。
2006年08月18日 (金) | Edit |
メンバーから頼まれて手の動きのモデルをした。
チークを入れる刷毛とミラーとハンガーを手に持って
あれこれポーズを決めて写真を撮ってもらった。
私の手でよかったのカシラ?こんなに太いのに・・・笑
女性らしい手に変えて描くそうなので安心だけど♪

今日は台風だけど店に出てきて仕事をしている。
おうちのパソコンMeだとすぐ固まるので仕事にならないのである。
安定したXPが届くのはいつになるのやら。涙
さて今日は早めに帰ろうかな~傘を折らないように注意しながら♪
2006年08月17日 (木) | Edit |
ななちんの絵の額装が出来たので文房堂まで取りに行った。
Riちゃんが描いてくれたイラストは若くて元気で
可愛らしい頃のななちゃんがそこにいてすごく愛しい。
どんなに有名な人の絵を観ても上手いな~ぐらいしか感じなくても
自分のために描かれたとか心情が近い絵はバンバン感動して心が動く
もんなんやろうね。この絵に対してあまりの思い入れの深さに自分でも驚いている。

やっぱり絵っていいね~
SHOKOさんキレイに作っていただいてありがとうございました~
これはもううちの家宝です~

ななちん

2006年08月16日 (水) | Edit |
あやひこさんに誘われてゆめあーる大橋に初めて行ってみた。
お芝居や演奏の練習が出来る部屋がある施設で大橋に週1で
お花に通うために立ち寄る割にはこういう施設の存在を全然知らなかった。
大耳さんが「大耳の夕べ」で千代で借りている部屋のミニ版って感じ。
ここでなにかこっそり練習するのもいいね~ライブペイントで好きな
絵をのんびり描くのもいいね~
あやひこさんはここで自分の作品である官能小説を実際に自分で演じて
発表していたらしい。以前絵のコピーをもらっていたけど昨日の
パフォーマンスと繋がるっていうのは説明してもらうまで気づかなかった。
そうだったのか~~
あやひこさんが女性になりきっていろんなポーズをとっているのを観たけど
それがとてもセクシーだった。男性からしてみたらそれが理想の女性なのかな~
ちなみに私は男装がしたいです。以前キャプテンハーロックをしたことあるので
今度はブラックジャックがいいな~実現は難しいけど思うのは自由よね~
身長が全然足りないので男装自体がかなり無理があるような気がする~笑
あやひこさんはスラッとしていたので女装似合いますよ~ふふ♪
2006年08月15日 (火) | Edit |
店長が初期化してくれた。CもDも全部。
最初に買った時に戻ってしまった。
さらば大事な書類たち、画像たち。
キレイに何もなくなったトップを見ていて悲しくなった。
書類はまた作ればいいし、画像もまたスキャンして
集めればいい。ただアウトルックのメールが消えてしまったのが
どうしようもなく悲しい。しばらくは立ち直れそうもないな~
お菓子と生け花の画像もたくさん残っていた。
後悔してももう遅いよね。この前の休みの時にバックアップを
取ればよかった。あの時は壊れたテレビの代わりに新しいのが
届くので頭がいっぱいだった。テレビが壊れていてもDVDに
録画できたのがうれしかった。そういう意味ではパソコンより
気が楽だったのにどうしてあの時CD-Rに取らなかったんだろう。

壊れた箇所があるので修理に出すことにした。1週間くらいは
かかるかな~新しいパソコンは2週間後に届くらしい。
それまでは初代パソコンMeで我慢しなければ。
マウスではないので操作しにくいったらありゃしない。ブツブツ。
XPと違って不安定だからすぐ固まるし。スキャナーもプリンターも
繋いでないので仕事にならんやんけ~~笑
昨日もミクシィしてたら固まったよ~重いのはウィンドウも
たくさん開けない。うっかりしてるとすぐ固まる。
早くXPに来てもらわないと!はよ~はよ~

そういう願いもむなしく届くのは2週間後・・・何故?
店長がすることはいつもよくわからない。
6回払いローンが現金払いより安いって。
受注生産だから2週間かかるって。
何よりもローンの承認がまだなんだって。(お盆休のため)
普通にベスト電器かどっかで買おうよ~

自宅のパソコンは4年5ヶ月。
店のパソコンは3年10ヶ月。

次は店のパソコンがヤバイかもしれない。まだ兆候はないけど・・・
2006年08月14日 (月) | Edit |
夕べお風呂に入る前にパソコンを終了させて
のんきに上がってくるとまだ終了されていなかった。
あら?もしかしてかなりヤバイ?
仕方ないので店長が強制終了させて念のために起動させてみると・・・
立ち上がらなくなっていた。キャ~2週間前よりも状態がひどくて
リカバリーをしないといけないところまで事態は深刻だった。
ハードディスクの中には大切なメールとアドレス(アウトルック)
少々のデジカメ写真。アートエリアの展示会情報の資料。
今日サイトの更新をしようと思ってスキャンした画像が少々入っていた。
出来れば全部生かして新しいパソコンに移したい。
店長が夕べかなり遅くまで頑張ってくれたみたいで眠れずに寝返りを
打ってた私に話し掛けてきた。話を聞いて更に眠れなくなってそういえば
今夜は流星が観えるってkyさんのミクシィ日記に書いてあったのを
思い出しベランダに出てみた。月が明るくて見えづらいがキラキラッと
光が流れるのがなんとなくかろうじて観えた・・・ような気がする。
目がかなり悪いのでめがねをかけててもよくみえなくてそれでも
あちこちで流星が流れていたみたい。少し感動~やっと眠りについた。
今ここの日記は初代SONYのMeで書いている。こっちはハードディスクが
生きているのでモニターを変えれば使用可能なのだ。
今日店長がパソコンを買ってくるので明後日の店休日はその作業に追われそう~
2006年08月13日 (日) | Edit |
吉野堂でお菓子を買うとひよ子缶バッヂがもらえる!
昨日の新聞を見てさっそくGETしてきました^^
可愛いよ~店長とふたりで行ったから2個もらえた~

どんぐり村情報を手に入れる為にイムズの「佐賀」の
情報コーナーに立ち寄ったら要さんの写真が入った
ポップジャムのポスターが!でもフライヤーはカラーじゃ
ないとよ~なんでやねん。笑
ポスターは黄色で華やかでキレイなのに~なんで配布用は
モノクロなん?まいっか~放浪はやっぱりいいことあるね~

写真は「ちっこいタルト」パイン味とアーモンド味♪

ちっこいタルトパイン味他

2006年08月12日 (土) | Edit |
三越の【アンパンマンとやなせたかし展】に行ってきた。
土曜日だったので家族連れでいっぱい!
こどもよりは大きいが大人より小さい私には
アンパンマンショーを観る事は出来なかった。笑
そそくさとそれなりに楽しんで出てきた。
展示会で大きな絵本『やさしいライオン』が気になり
売り場で立ち読みしてどうしても欲しくなったので
通常版を思わず買った。ラストがとても切ないお話です。
うちに大きな本棚が欲しいな~
お気に入りの本はいつでも手に取って読みたい。

そろそろ海中やどんぐり村の資料集めをしなくちゃ♪
もう2週間前だもんね~チケットも月曜日辺りに届くはず!
明日はイムズや情報プラザに足を運ぼう。
放浪しているといいことあるよね~
2006年08月11日 (金) | Edit |
東京からやってきたケーキ屋さん♪
「キルフェボン」
昨日ミナコさんから教えてもらって
さっそく見つけて買って来ました~
タルト大好きなんよ~♪
ショーケースの中から一目惚れした
イチゴペリカンマンゴーのタルトを
1個づつ選んで包んでもらった。
とってもオシャレなケーキショップ♪
ビックカメラとファミリーマートの間の道を
西通りに向かって歩いていくと右手に
一見ケーキ屋さんてわからないけっこう
大きな建物があるのですぐわかります~

昨日はメンバーたちとアジパラで待ち合わせて
桂和屋さんにTシャツを見に行った後アジパラの近くに
戻ってきてPANAPANAへ○腸カレーを食べに行ってきました~
クーポン券のおかげでラッシーは無料~
プレーン、イチゴ、マンゴーの3種類をそれぞれ味見させてもらって
美味しかった~
○腸カレーもぷよぷよしてとっても美味♪
ミナコさんとポンチの漫才のおかげでとっても
楽しかったよ~ずっと笑いっぱなしだった~
大耳の夕べにこのメンバーで遊びに行ってちょうど1年・・・
さちんとけいこちゃんとも久しぶりにごはんを食べることが
出来たのでうれしかった~
また9月にテアトルはこざきにお芝居を観に行くので
その時になんか一緒に食べられたらいいな~

キルフェボン

2006年08月10日 (木) | Edit |
今日はうわさの○腸カレーを食べに行く♪
○腸カレーってどんなの?
夏バテに効くカシラ?
ポンチとの会話から実現したこの企画!
報告は明日お楽しみに~つづく!

食べに行く前に桂和屋さんにも寄るよ。
ピンクTシャツも買わなくちゃ♪

話はコロコロ変わるが7日に我が家にやってきた
新しいテレビくんの映りがめちゃめちゃよくて
感動の嵐なのである。
3原色がこんなにキレイだったとは!
女性キャスターの化粧がこんなに濃かったなんて!
立体的な人物の見え方にびっくり!
近景、遠景がはっきり、くっきり!
そういえば7月1日から地デジが始まっていたんよね~
壊れるタイミングもよかったな~

昨日店長とお店が終わって帰ってきたらビルの入り口に
テレビの大きな段ボール箱が!まさかうちのじゃないよね?
箱に貼ってある名前を見るとうちのだった~~キャー
個人情報丸見え!住所も名前も電話番号も書いてある~
7日に配達に来た業者がそのまま忘れていったみたい~
22時前だったけどすぐ電話して引き取りに来てもらったよ~
あんな大きな箱忘れていかないで~
2006年08月10日 (木) | Edit |
きょうアジパラヨーコの、次予約したいです。
ここでアイスが予約ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年08月09日 (水) | Edit |
店の近くの花屋さんでサボテンを買ってきた。
今アートエリア(ギャラリー)に置いている。
赤い頭のサボテンと低くて平らなサボテンの2種類。
なんだかとってもこの子たち可愛いの~♪

暑くてついイライラしがちな今日この頃・・・
サボテンが心を癒してくれそう♪

サボテンたち♪

2006年08月08日 (火) | Edit |
8月1日に申請していたパスポートの受け取りに
アクロスまで行ってきた。ICチップが入っているらしい。
10年経ったらひと昔って言うけどホントやね~
いつの間にこんなものが?
ICチップのおかげでパスポートがなんとなく分厚くて
しっかりしている。
しかも写真に透明な模様が入ってて偽造されにくくなっている。
今年の秋から10年間お世話になるんやね~
パスポートの更新は今回で3回目。
グァムから始まってシンガポール、マレーシア、
北京、上海、タイ、韓国、ベトナム、台湾。
いっぱい行ったな~これからまた10年間このパスポートの
お世話になるんやね。しかし何回行っても外国って慣れんね~
いつも新鮮だよ~
パスポートをなにげに店長と作ってからまさかこんなに縁が
あって実際に行くことになろうとは人生ってホントに何が
あるかわからないな~

この後はお墓参り
姪浜まで地下鉄で行くとお寺まで30分で着く。
お盆が近づくといつも亡父が夢に出てくる。
今年も亡父が好きそうなジュースを買って納骨堂にお供えしてきた。
毎年あっさり終わるお墓参りだが亡父は喜んでいるのだろうか?
それはわからないけどお盆過ぎたらピタッと夢に出なくなる。
満足してもらえているのかもしれない。

写真はDobbyから送られてきたDobbyTシャツオカメインコ2枚♪
黄色とピンクが可愛い~缶バッヂもやっぱり可愛い~

DobbyTシャツ

2006年08月07日 (月) | Edit |
「怪物の森」に久しぶりに行ってみる。
GLLに入って実は2度目の探検である。
ちなみにGLLとはソネットが作ってるリヴリーアイランドの
中で月315円を払って楽しめる有料サイトのことである。
メンバーのマヤちゃんからレベルが低いモンスターは攻撃して
こないということなので聞いて思い切って入ってみたのである。
技がパパッと出せない私にはスモヨロと言われても一瞬なんの
ことかわからなくて状況を見て慌てて小さくなる始末。
横でワクワクしている店長を無視して早々に引き上げた。
真剣に戦ってるリヴリーたちにとってはさぞ邪魔だったであろう。
ちなみにモンスターが倒れるとddを吐き出す。ddとはアイランドで
使える通貨の事である。小さいカマキリとかクモは可愛かったけど
大きいのになると確か3回咬まれたら死んじゃうらしい。

怖いもの見たさで入ってみた「怪物の森」。
モンスターよりなんだか怖いものを見たような気がするよ。
2006年08月06日 (日) | Edit |
2~3日前からテレビを観ている途中でいきなり
画面が消えたりしてたからかなりヤバイな~と思っていた。
それでもコンセントをぐいぐい押し込んでいたら点いたので
まだ大丈夫かもと甘く考えていたら今朝どげんもこげんも
まったく点かなくなった。
平成元年に我が家に来たテレビの最後である。

さっそくベスト電器にテレビを観に行った~♪
日立のワイド32型(液晶)とついでにDVDとビデオがいっしょに
なったDVDレコーダーも購入!これで我が家のビデオテープを
全部DVDにダビング出来る!うれしいな~壊れたのはサビシイけど
新しいテレビはうれしいな~テレビコーナー観てきたけど
めちゃめちゃ写りがいいよね~色がずいぶんキレイ~
これまで私が観てきたテレビの色って何だったんだろう?笑

これで心配なのはパソコンだけになった。
なるべく長く使いたいからまだまだ壊れないでいて
欲しいとつくづく思うよ。
2006年08月05日 (土) | Edit |
今日どうしても日曜だと思ってしまう自分がいる。
明日は休みだ~~!と喜んでいて間違いに気づいてハッとなる。
そんなに疲れているのか?私。笑
まだ今日は土曜日。あと一日半頑張らなくちゃね~
毎日暑いな~今が一番暑いのね~きっとそうよ~~ハアハア。
不思議なもんでお盆過ぎたら少しずつ涼しくなってくる。
あんなに暑かった夏が終わるのがちょっとだけサビシクなる。
そう思ったとたんに再び暑くなる。

あ~~暑い時に暑苦しい文章で申し訳ありません~
さて今少し次の予約まで時間があるので店長とアイスでも
食べようかな~アイスまんじゅうが大好き♪楽しみ~
2006年08月04日 (金) | Edit |
パソコンの調子がかなり悪いみたい。
始まりはエラーチェックとデフラグ
半日かけてやって何も異常なし。その日電源を落とす時
勝手に再起動していたので変だな~と思った。次の日の朝
真っ黒な画面でなかなか立ち上がらず同じ画面が
出たり消えたりを繰り返すためやむをえず強制終了。
帰ってきて再びエラーチェック開始。
終わった後ウィルスがいることが判明したので
スパイウェア・ウィルススキャン開始。
これもなんだかいるかいないかはっきりしないまま終わって
次の日も終了しようとしているのに再び勝手に再起動。
この時ハードディスクのエラーが発覚!
店長がやってくれてたけどどうもお手上げ状態みたい。
まだ何も解決してないんよね~どうするかな~
壊れかけのパソコンに振り回されているような気がする~