2006年06月30日 (金) | Edit |
9月30日は「アートをたずねる月」のオープニングセレモニーが
急遽決まったため行けなくなった。悲しい~もうチケットの
払い込みも済んでるのに・・・店長はこちらが優先だから
これから日にちがかぶったらあきらめてねって一方的に言われた。
ショックだった・・・それが当たり前のように言われたから。
確かに店長一人で決めることではないので決まってしまったら
どうしようもないってことはわかってる。
でもファンクラブのライブの申し込みは半年以上も前から決まるから
行く時は内緒にしてるわけではないしちゃんと言ってる。
店長は私の話を何ひとつ覚えていないのだ。興味がないちゃろね。
9月30日のライブは5月16日に払い込みが済んで佐賀のライブに行くって
だいぶ前から店長に言ってきた。店長の手帳にも私が書いた。
私の予定は書いてくれって言われていたから。でも手帳を見てないし
何度言っても記憶にないのでは言ってる意味がないではないか。
意思の疎通がまったくないやん。
私も記憶力が悪いから忘れないように常に手帳に書き込んでいる。
何度も見直しその日の予定は忘れないように把握する努力はしている。
もうなんだかイヤになってきた。夫婦が一緒に仕事するって大変。
2006年06月29日 (木) | Edit |
店長が見つけた日傘のほつれ。これはあんまりやろう?ということで
返品・返金になりました。一応大丸がメーカーに聞いてくれるそう
だけどバーゲン品なだけにたぶんどこにもないだろうな~
でもわずかな可能性に賭けて待ってみよう~と思う。

そういえば「まちがいさがしファミリー」に毎回メンバーの
リョウくんのイラストが掲載されているので楽しみにしてて
買ってるんだけど「ファミリー」のバックナンバーvol.7と8を
書店にお願いしたら7だけ在庫切れだったのよ~
リョウくんが書店ではなくて販売元に直接聞いてみたらと
言ってくれたので聞いてみると有りました~うれしくて書店に
もう一度取り寄せをお願いしたらすぐ折り返し電話がかかってきて
やっぱりありませんとのこと。私が聞いたらあるって言われたんだから
あるはずだ!と電話に出た人の名前を言って再度聞いてもらったら
お客さまの言うとおり有りましたとのこと。あきらめなくてよかった~~
こうして私の店にリョウくんが描いたイラストが掲載された
まちがいさがしシリーズのバックナンバーは全て揃いました~♪
人間最後まであきらめちゃいかんとよ~
何でも自分の力で切り開くとよ~それにしてもあってホントによかった~
2006年06月29日 (木) | Edit |
今日、アジパラヨーコが
ソラリアステージにバラの専門店が出来てた~
昨日MONSTERとヨーグルトを買った帰りに見つけた。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年06月28日 (水) | Edit |
B'zのアルバム「MONSTER」を昨日買ってきた。
お店でCDを流していると去年ドームで彼らが歌ってくれた
ハッピーバースデーの曲が流れてきた。
去年店長の妹とB'zのライブに行ったんだけどその日がちょうど
妹の誕生日だった。
ジッと感動して聴いている妹。うれしいだろうな~と横目で
妹をチラチラ見ながら胸がいっぱいになる私。
そんなことを仕事しながらフッと思い出した。音楽って不思議~
聴いてるだけであの日あの時の情景が目に浮かぶ。
今年も7月30日にドームに行きます~その前の日29日はファンクラブの
イベントなのでとっても楽しみ~朝がかなり早いけどね~

日傘の痛みがかなりひどくなってきた。お気に入りなのでせめて
今年一年は使いたいところなのだが破れてきたのでもう時間の問題。
大丸でバーゲンしているのでちょいと見てみた。前から見てたんだけど
たまたま気に入った日傘があったので思い切って買ってみた。
気に入れば壊れるまで使う私。もう4年目だったんよね。
長いことお疲れさま~だいぶ色も変わってしまって黒というより
ほとんど茶色。紫外線の力と酸性雨の力は怖いね。
でももう少し使うよ~私とまだまだ付き合ってね♪
2006年06月27日 (火) | Edit |
さいたまスーパーアリーナの公演が決まった!
わ~~い!わ~~い!
2007年5月19日(土)一日限りのライブだって♪
店長に行ってもいい?とかいっしょに行こうよ~とか
頼んだり誘ったりをもう既に始めています。早過ぎ?
来年の5月なんてまだ何の予定もないもんね~
久しぶりの東京
来年はぜったい行くぞ~~♪

8月26日(土)の海中の次の日27日(日)にどんぐり村で
スタレビのライブがある。どうしようかな~~
はっきり言って暑さにやられて死んでるだろうな~
でも交通機関を調べてみたりして行きたい気持ちが
少しある~どうしよう???
行きはよいよいだけど帰りが大変みたい。あんまりバスがないのよ~
帰りの時間がけっこう重要なんよね~
2006年06月26日 (月) | Edit |
今日の天気はいかにも梅雨らしい。
降ったり止んだり蒸し暑くなったり寒くなったり。
部屋の中に物が多すぎて扇風機を置く場所がないよ?
特に自分の部屋はたくさんのグッズであふれている。
メンバーのグッズや本を置く棚を買いたいな~
そういうコーナーをちゃんと作りたい。
いや、ちゃんとあるんだけどね。増えてきたからね。
いろいろ引っ張り出して読んだり眺めたりしていると
最初の頃を思い出して懐かしくなる。
2000年からのお付き合いだもんね。
6年目にもなればお宝グッズがますます増えてくる。
手作りで頑張ってる人もいれば思い切って本を出版した人もいる。
ポストカードもつくりがどんどん変わってきている。
仲間が増えて情報交換して手作りにも幅が出来ていくんだろうね~
フリーペーパーもたくさん取っている。読み見返すのが楽しいよ。
白黒の手描きで手作りのフリペを読んでると作った人を思い出す。
たまにはお部屋のお片付けをするのもいいな~
普段なかなか出来ない不精な私です。
扇風機も無事に置けたので今夜から暑い時は回そう。回そう。
2006年06月25日 (日) | Edit |
自分の右目が本に載る・・・
考えたこともなかったすごい企画だと思う。
前々回の「トイレ」前回の「冷蔵庫の中身」
今回の「右目」次回の「くちびる」
NO!の編集部の人の感性がとても面白いと思う。
さっそく「くちびる」を店長に撮ってもらった。
意外と面白い・・・また応募してみよう!
載ったらうれしいな~

朝方おなかの調子がおかしくて目が覚めた。
時計を見ると3:40。こんな時間に目が覚めるなんて。
慌ててトイレに駆け込む。あとで店長に聞いたら
私が起きたのは覚えているらしい。
戻った来た時ぐうぐういびきをかいてたから
てっきり知らんと安心していたのに。
だって起こしたら悪いやん。
ただでさえ店長の睡眠時間は短いのだから。
でも戻ってきた時大丈夫?は言って欲しかったような気がする。笑
2006年06月24日 (土) | Edit |
ソラリアステージにバラの専門店が出来てた~
昨日店長とヨーグルトを買った帰りに見つけた。
今ならオール200円!通常は300円!
今日お店に来る前に3本買ってきたよ~^^
とてもキレイな椛色黄色
黄色は1本に5本も花がついててお得~
バラに癒されています~お花から元気をもらってる感じ?
ブームが私の中に生まれてきてる時にメンバーのモリミーが
久しぶりに遊びに来てくれてバラの話で盛り上がった♪
なんだかバラがモリミーに会わせてくれたような気がする~

バラ~
2006年06月23日 (金) | Edit |
久しぶりに3号倉庫ヴァルトに行ってきた~
3号倉庫は全然迷わずに行けたけどヴァルトは昭和通りから
行ったのでどこで降りていいのかわからずバス停を
ひとつ先まで行ってしまい迷いながら引き返すことになった。
前は明治通りから行ったから1本道で迷わなかったんだけどね~
行ったらチカちゃんが歓迎してくれて展示会も彼女のセンスが
めちゃめちゃ面白くて楽しめてあ~時間作れてよかった~と思った。
店長は土曜・日曜は遠慮してくれってはっきり言ってたので
じゃ~金曜日ならよかろうもんって言って無理矢理出かけました~笑

この手でまた出かけよう~っと♪
ヴァルトでは珈琲をご馳走になりました~
チカちゃんが勧めてくれたキャンデーの花束美味しかったよ~
私ももらってみたいセンスのいい贈り物やね~チカちゃん~
2006年06月22日 (木) | Edit |
久しぶりにアート巡りの旅に出た。
店長が学校なので早い時間にあちこち行けたのだ。
ずっと一日中アートばかり観に行けたらどんなに
幸せだろうか。
実際にはなかなかそういうわけにはいかない。
店が忙しいと店長がすぐ文句を言い出す。
店の仕事を率先してやらないと行かせてもらえない。
アートだけではなくライブも映画も食事も全て。
時間のやりくりがめちゃめちゃ大変なのである。
時々ケンカしてでも強引に遊びに行く私。
でもちゃんと仕事はしてるのよ。だから行けるのさ~
24時間縛られているので時々逃げ出したくなるけどね。笑
2006年06月21日 (水) | Edit |
6月3日の福岡サンパレススターダストレビューのライブで
皆でスタレビの25周年ブチカンの500回記念のおめでとうコールが
6月9日に流れました~!わ~~い!パチパチ♪
もちろん!私たちの声もばっちり入っています~みんなで叫んだもんね。
流れたのは46秒くらいであっという間だったけどいい記念になったよ~
録音してたけど忙しくてなかなか聴けなくて2週間近く経ってやっと
聴けたよ~感無量だよ。500回って10年はかかってるんよね。すごいな~

話は変わるけどうちの歴代の犬たちの写真を探したけど
見つからなかった。どっかにあるんやけどね~(^_^;)
探すのが大変だから弟から今度写真預かろう~っと♪
しかし必要な時にすぐ探せない私んちっていったい・・・

写真は那珂川町のサブリナのお菓子♪久しぶりに食べた~

サブリナ

2006年06月21日 (水) | Edit |
昨日、アジパラヨーコが
(もちろんニセガムですよ!)
「読書」黒い傘を差してクルクル回しながら立ったり座ったり読書をする。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年06月20日 (火) | Edit |
昨日はナナちんの七回忌だった。
お経はあげたけどネットの墓参りはうっかり忘れてしまった。
私って薄情よね~犬たち5匹の写真もアップしなければ
いけないのに未だに出来ていない。
あう~~昨日は休みなのに忙しかったのよ~
明日の店休日にはぜったいアップしなければ!

18日の日曜日にねここさんたちのパフォーマンスが
終わった後店長と信長で焼き鳥食べて帰ったんだけど
久しぶりだったとはいえあまりの美味しさにびっくり!
たまには焼き鳥もいいな~自分の適量が食べられるもんね~
20歳の頃は先輩によく会社の近くの焼き鳥権兵衛に連れてって
もらったな~あの頃は毎日飲んでました。えへ♪
成人式もここ権兵衛のお店の計らいでオールタダで飲ませて
もらいました~ホントよく飲んでた。ビールと焼酎♪
イモ焼酎を教えてもらったのもここだったっけ・・・
でも全然強くないです。
それでも記憶を失くして帰ったのは3回くらいかな~
2006年06月19日 (月) | Edit |
楽しい2日間でした~
1日目と2日目の12時から1時間毎にお題があって
ガムテープ男がそのパフォーマンスを延々としていく
ノンストップ休憩なし20時まで!のイベントでした~
1日目と2日目はお題が若干違います^^

1日目~
「掃除」展示してある調度品をキレイにしていく。グラスもピカピカ!
「ギター」ギブソンを熱く演奏するガムテープ男。けっして箒ではないです~
「タバコ」さて一服。落ち着いたところで次は・・・
「シンナー」注射を打ったりビニール袋を吸う姿が可愛いと評判。(もちろんニセモノですよ!)
「読書」黒い傘を差してクルクル回しながら立ったり座ったり読書をする。
「食事」いろんなものを料理をして食べる。リクエストでデザートも
出ました!魚釣りも始めてまずは食材の確保から。
「マッサージ」新部さんにマッサージされる姿がクネクネしてて
かなり痛そうです。特に足の裏がすごく痛そう~
「掃除」ギャラリーはもうすぐ終業です~きちんと最後にお掃除~

2日目~
「掃除」今日も一日始まりました~お掃除、お掃除~
「ギター」ギターを熱く演奏~ギャラリーが多いと燃えます~
「散髪」念入りにヒゲをそり髪をカットしてシャンプー!
「シンナー」もはやこれは外せませんね~
「点滴」点滴の時間が彼には必要~
「食事」お客さまと食事のパフォーマンス共演~
「マッサージ」昨日よりもこってるみたい。新部さん大活躍~
「掃除」うちのアートエリアがずいぶんキレイになりました~

「シンナー」と「点滴」の時間がけっこう面白くて私は気に入ってます~
なんか可愛い~^^

顔面にガムテープをグルグル巻き、目や鼻、口が見えないその顔は
ひと目見ると異形の者のよう。実際にうちの店に来られたお客さまは
怖がりながら笑いながらチラチラ観ながら通り過ぎて行ってました。
中にはカーテンがあるためかタトゥーをここで入れてもらえるのか
という質問もありました~
一応入り口にカーテンをつけてもらいストレートには見えないように
してもらってました。これはお客さまへの配慮です。
カーテン越しに観たり中に入るのはお客さまの自己責任です~
絵でも写真でもパフォーマンスでも表現をすることに何らかわりは
ありません。人に迷惑がかからなければある意味自由だと思います。
そんな私と店長は昨日ねここさんのパフォーマンスが終わった後
新部さんとねここさんに拍手を贈りました。
ノンストップ16時間のパフォーマンスをやり遂げた男たちの
表情は晴れやかでした。それは私と店長だけが知っています。
アートエリア始まって以来のパフォーマンス!正直言って心配も
ありました。トラブルもなく無事終了したのでホッとしました~
また機会があったらぜひお願いしたいです~
ホントホント♪
あ~楽しかった~♪
2006年06月18日 (日) | Edit |
ガムテープ男さんはお客さんが来られるとめちゃめちゃ
張り切っておもてなしをしています~
新部さんとのからみも最高です~

結局昨日は時間がけっこうやりくり出来たので
ちゃんと1時間ごとに変わるパフォーマンスを全部
観れました~あ~~幸せ~
さて本日20時までまだまだ楽しませていただきますよ~
2006年06月17日 (土) | Edit |
17日土曜日の今日と18日日曜日(父の日)は森耕さんの
パフォーマンスがアートエリアasi-paraで観れます~
今までの賑やかなガムテープ男と違いサイレントらしいです~
自分のお店なのにずっと観れないのが悲しい~

今「タバコ」の時間で面白いパフォーマンスを見せてくれています^^
続きはまたあとで書きますね~
2006年06月16日 (金) | Edit |
県美で今日から開催の星野冨弘さんの展示会「花の詩画展」
行ってきた。彼が描くコスモスの花が大好きである。
言葉もすごく心に響く。10年くらい前にここで同じ展示会があった。
その時も感動してコスモスのカードを買ったっけ・・・
生きていくっていろいろあって大変だけど楽しいことのほうが
多いから人は頑張れるのかもしれない。
星野さんの美術館があるそうだから一度は訪ねてみたい。
店長に50歳過ぎたら日本の美術館を巡る旅がしたいと言ってるけど
叶えてくれるかどうか。楽しいと思うんだけどな~
相変わらず海外がいいからって振り回されてるかもね~やれやれ。
2006年06月15日 (木) | Edit |
ハートランド福岡のネットdeお参りに
ナナちんの写真をアップしてみました~
しばらくはナナちんのことで頭がいっぱいになりそう~

写真は若い時(2歳?)のなので可愛らしいです♪
弟が作ってるので一般の方のお参りが出来ないのが
残念~ログインすればお水かけたり花やドッグフードを
あげたり出来ます。
ろうそくと線香に火まで点くのでけっこう手が込んでて
よく出来てるな~と感心しました。
弟はナナの親戚を検索して見つけたりしてメールや写真の
交換をしたいと言ってました。う~~ん、すごいな~


ナナ16歳
2006年06月14日 (水) | Edit |
弟がハートランド福岡「ネットdeお参り」
お墓を作ってお参りをしている。
今夜か明日の夜にでもナナ(シェルティー)とチャコ(ポメラニアン)・
アン(マルチーズ)
3匹の犬たちの写真をアップしようと思う。
私もチコ(ポメラニアン)とポニー(ポメラニアン)・ぺぺ(プードル)
3匹の写真をアップして作ろうと思う。
実家の歴代の犬たち6匹のネット上のお墓が完成する。
亡父は犬が好きだった。自分は食事や散歩最初だけで
後は全部母か私の仕事だった。笑
最初に飼ったのはポメラニアンのポニー♂・その嫁のチャコ♀2代目嫁のチコ♀
マルチーズのアン♀・プードルのぺぺ♀・シェルティーのナナ♀
うちで飼ったのはポニー以外全て雌犬ばかりでこの子達は一度も
仔を産まずにこの世を去った。お母さんになれなかったね。
これを機会にちゃんと供養するのもいいかもいれない~
ていうか弟がそこまで落ち込んでるとは思わなかった。
普段滅多にメールをよこさない弟が一昨日から長いメールが
たくさん届いている。それだけショックやったんやね~
一緒に暮らしている分突然の別れは辛くて悲しい。
私も昨日お花に向かうバスの中で思い出して涙があふれてきた。
さっき店長が実家に行ってナナのお骨にお参りしてくれたらしい。
店長が葬儀の費用ももってくれた。
自分より小さくてか弱い生き物に優しい弟と店長。
2006年06月13日 (火) | Edit |
実家で飼ってるシェットランドシープドッグ
ナナが老衰で死んだ。16歳。かなりの高齢だった。
13日(火)0:30~3:30の間に亡くなったらしい。

弟の強い希望で筑紫野市のハートランド福岡まで
ナナを火葬してもらうため車で連れて行った。
ペットの火葬は人間とほとんど一緒だった。
ナナをシーツにくるんで弟が入れたドッグフードと
一緒に焼いてもらった。
焼く前に読経を読んでもらい自分(弟)で点火ボタンを押して
1時間半後に骨を拾って骨壷に納めた。
骨壷は更に化粧袋に包まれてそのまま本堂に入って再びお坊さんに
読経を読んでもらった。泣き伏す弟。自分の父親が亡くなっても
あんまり泣かなかった弟だけど愛犬が死んだ時はポロポロ
涙を流していた。

苦しんで死んだから顔は苦痛にゆがみ目は見開いたままだった。
それでもナナ!と呼んで目の辺りをなでればまだ少し温かくて
死んだとは思えなかった。弟が抱き上げると首がポキっと
音がして死後硬直が始まってることをイヤでも知った。
夕べのナナは痛みのためひゃんひゃん鳴いていたらしい。
静かになって急に心配になった弟が階下に降りて行くと
既に冷たくなったナナが横たわっていた。
元気なうちにちゃんと世話してあげればよかったと
自分を責める弟。そんなこと言ったら私だって昨日
危篤状態って言われてても行かんかったんやけん辛いやん。
たぶん朝までもたんやろうと思っとった。でも朝イチで行けば
まだ間に合うかもしれないと予感を認めたくない自分がいた。
16歳だからもう老衰なんよ。病院に連れて行けばそこで
亡くなったやろうし我が家で死ねたのならそれでよかったと思う。
ナナは父が亡くなった時お通夜で帰ってきた父の枕元で一言
「クゥ~ン」と鳴いていた。それが親戚の涙を誘っていた。
ナナには父がそこにいるのはわかっていてもなぜ動かないのか
理解出来なかったと思う。今ナナの元に亡父が迎えに来ている。
ナナちゃん!会えたけんよかったやん~12年ぶりやん~
お父さんが一番好きやったもんね。

ナナとの思い出はまた後日書きます。
今は弟にゆっくり寝てもらい元気になって欲しい。
そしてナナ!安らかに眠ってね。亡父と一緒に・・・
2006年06月12日 (月) | Edit |
ハンキンさんの日記をうっかり読んで頂いてきました~
『17歳・バトン』!
17歳といえば28年前の1978年・・・
え~28年前?そんなに昔なのか~愕然とする前に答えてみよう~

Q1.17歳の時、何してた?

高校3年生の私は(3月生まれなので)就職活動している友人と
高校生活最後の思い出作りに励んでいました。

その1・・・学校に内緒で泊まる。(無許可)
その2・・・他校を内緒で訪問。(忍び込み)
その3・・・応援団を結成。(無認可)
その4・・・長年の夢だった16ページのネコが主人公の
      漫画を完成させた。
その5・・・予餞会で宇宙戦艦ヤマトのミュージカルをして
      キャプテンハーロックを演じさせてもらった。

ちゃんと自分たちで衣装も作って頑張ったっけ・・・(遠い目
毎日その練習で明け暮れた。就職や進学でバラバラになるので
こんなに毎日会うこともなくなるので皆真剣に練習してた。


Q2.17歳の時、何考えてた?

専門学校に進むので将来犬の美容師になるんだ!とか
漫画家になりたかったなとか将来の事ばかり考えていた。

Q3.17歳でやり残したことは?

やり残しは全然ないですね~完全燃焼~

Q4.17歳に戻れるとしたら?

戻らなくていいな~別に。思い出だから。

Q5.17歳の時にやっていたバイトと時給は?

バイトはしてないです。

Q6.17歳に戻っていただく人は?

ここをうっかり見ちゃった人で興味がある方♪

17歳よりも18歳(卒業して社会に出た頃)のほうがやんちゃなこと
たくさんしてるので答えがいがあるな~きっと。笑。
2006年06月11日 (日) | Edit |
昨日のルームスは言葉に出来ないよ。面白すぎるよ~
あんなに楽しいライブは初めてで最初から最後まで
笑いっぱなしだった~いつもは少し眠くなったりする私が
(健ちゃんごめんなさい~あくまでも少しよ~癒されるからなのよ)
ワクワクドキドキの展開に目が離せませんでした~
松千のCDも帰りに買おうと思っていたら売り切れだった。が~ん。
ライブで彼女たちの歌声とメロディがとてもキレイだったので
買いたかったのよ~やっぱり先に買っておかんといけんね。
健ちゃんのCDと携帯クリーナーを買った時にいっしょに
買うべきだった。って健ちゃんのはちゃっかり既に買ってる私。
抜け目ない?笑。サイン&握手券もしっかりGET!
帰りにスタッフの方が券に穴を開けてくれたのがクローバーの
形だった。可愛い~券も青空に雲で記念になるし~
内容は福岡が初日なのでネタバレになるのであんまり詳しく
書けないけど今年の健ちゃんは何かが違います~ってことだけ
書いときますね~「8本の足を上手にからめて~」が耳から離れません。笑
サバが魚にブルーも。宅配便関係のお仕事の人がたくさんいるよう
だけどひとりよね?に床を転げたくなるくらい大笑い。

恒例のCD買ってサイン&握手会には5月4日のキャナルの時の
サイン&握手会でスタッフのFさんに撮ってもらった写真に
サインしてもらおうと出したのよ。Fさんが横に立っていたので
あの時のにわかせんぺいのお面ですよ~つて言ったら
「俺が撮ったやつやん!」と爆笑してた。
健ちゃんは思いがけないものがいろいろ写るよね~って写真観ながら
言ってた。逆さまのにわかせんぺいのお面は私がポーズ決めてる時に
友人たちが逆さまだ~~って教えてくれてたらしい。全然気がつかず
思いっきり逆さまのまま写真に収まる私っていったい・・・笑
思い出深いサイン会になったね~次のライブはいつかしら?
待ち遠しいな~(遠い目

今日のヤクルト戦はお店が忙しいため連れのすっちーさんに
申し訳なかったんだけど8回の表でヤフードームを出ました。
最後は3塁側に行って少しヤクルト気分を味わえたのでうれしかった。
7回表で一緒に傘もって東京音頭歌いたかったな~
その時だけヤクルトファンもいいかな~と思うんだけどどうかな?
今度ドームに行った時ヤクルトの帽子を買ってこよう。
健ちゃんと同じ球場で野球を観てたんだと思うとすごくうれしい~
来年は日程が合えばスーパーボックスツアーを計画したいと思います~

写真は女子高生ピンクユニフォームの「LOVE」
ピンク可愛かった~
ていうかこの写真は遠くて全然「LOVE」わからんやんね。
意味ないやん!ってツッコミお待ちしています~

ピンクユニフォーム「LOVE」
2006年06月10日 (土) | Edit |
おたまじゃくしに水玉模様を描いてみました


今回は塗り絵に挑戦!
お絵描きしたのを見逃した

わ~~
ん、去年はカエルの顔の被り物をエンジョイしなかった
広い水玉模様をお願いしたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年06月10日 (土) | Edit |
とっても可愛かった~~♪
店長と行ったおかげで2個グッズももらえた~
アニメーションが面白くてよく出来てるな~と感心。
動物ものが好きな私としてはDVDがあったら欲しいな~と思う。
イタチがウサギを追いかけていてワシに捕まってしまうお話が
けっこうシュールでした。
そういえば先月25日のシティ情報ふくおかのフリーペーパーが
福岡駅で配られている時にいっしょにコペットのクリップも
もらったんよね~展示会をずっと楽しみにしてました~
7月3日までなので何度でも足を運んで癒されたいと思う~
あ~~可愛かった~♪

コペット展
2006年06月09日 (金) | Edit |
7時に起きれなくて30分寝坊した。今日はギフトショーに行くのだ。
急がなくちゃ!遅れるとそれだけ滞在時間が短くなる。
最終日なので各企業が気合を入れてサンプルをたくさん配っていた。
あ~~楽しい~!毎回とっても楽しみにしているの。
もう少し食べ物系があったほうがうれしいな~
キャラメランジェが新製品のキャラメルとチーズケーキを
少し安く販売していたので即購入~ここのは高いけど美味しいの♪
安かったからラッキー!
大きな招き猫たち3匹と記念写真を撮って慌ててバスに乗り店向かった。
毎度の事ながら時間なさ過ぎ~いっそ店が13時からならもう少し
あれこれ楽しめるのにな~

さてさて今日はFREEWAVEに健ちゃんが来てくれる♪
16時には行ってみるので時間があれば後で日記に書きます~

行ってきました~~!
先月5月5日には行けなかったのでホントに久しぶりのFREEWAVEでした!
今回もお便りが多かったらしくて知り合いの人が3人名前を読まれていた。
健ちゃんには入る時と出る時にご挨拶出来ました~
福岡のファンはいつも同じ顔ぶれだからさすがに健ちゃんは
覚えているのではないかしら。健ちゃん祭りが始まったので
明日のルームス明後日のヤクルト戦に張り切って出かけようと
思います~今日も写真と握手してもらっちゃった~♪
しかし何で毎回こんなに緊張するのかしらね~慣れてきてるはずなのに。笑
2006年06月08日 (木) | Edit |
すごい~
朱雀が欲しい~(非売品)
ヤマタノオロチが欲しい~(非売品)

なんで欲しいのは全部非売品なの~(ーー;)
販売用のほうにも欲しいのがあるのでさっそく
予約したいと思います~
明日、辻さんが来たらお願いしてみよう~っと。
マジで可愛いビーズの動物たち~♪
地下鉄のフリーペーパー「subクリップ」に情報が
載せてもらえたので辻さんにお渡ししたら
めちゃめちゃ喜んでました。
そんなに喜ばれるとこちらもうれしいやん~


【ビーズ幻想動物展】6月8日(木)~6月14日(水)
アートエリアasi-para

【ビーズ幻想動物展】


イムズの8Fガリヤ要さんのサイン付きポラロイド写真
展示してあります~本日20時までなのでお急ぎください~
ていうか今日イムズに行ってよかった~偶然入ってびっくり~
写真を写真に撮りたかったけど禁止だったので泣く泣く
あきらめました~いい感じに写ってるのよ~カッコイイとよ~
2006年06月07日 (水) | Edit |
【福岡かえる展8】のサイトを観たら~
カエルの被り物をしてる私の写真が!
キャ~~!うれしい~~
この写真を見ただけで分かる人には
すぐ私だって分かるだろうね~笑。
一度被ってみたかったのよ~
被り物が好きな人にはお勧めです~
例えばメアリーさん・かおりさん。(名指し

5月の店休日はお出かけが多かったので今日の
店休日は久しぶりにゆっくり出来そう。
チューハイとか飲みながら店長が借りてくる
DVDを観ようかね。何を借りてくるか楽しみやね~

2006年06月06日 (火) | Edit |
エンジョイスペース大名で開催中のカエルの展示会に行きました~
カエル好きなんです~おたまじゃくしもカエルも可愛いよね~
6月6日はカエルの日ってさっき気がついてなんだかうれしくなった。
水槽の中のヒメツノガエルのジャスミンくんと目が合う♪
小さくて可愛い~カエルってずっと水の中で大丈夫なのかしら?

スタッフの方にお願いしてカエルの顔の被り物を被って
写真を撮ってもらった♪後日「福岡かえる展8」のサイトに
載せてもらえるらしい。

今回は塗り絵に挑戦!お絵描きは時間があればまた描きに行こう。
用紙がなくて出来なかったので残念~
パークサイドギャラリーでカエルのお絵描き展があったのを見逃した。
わ~~ん、去年はお絵描きしたのに~~観れずに残念~

写真はスタッフの方に了解をもらってます~
平野さんが用意した大きな塗り絵の紙。
おたまじゃくしに水玉模様を描いてみました~♪

カエル塗り絵
2006年06月05日 (月) | Edit |
「洋子の秘密部屋。」の展示会が終了して初めての休み~♪
来てくれたお客さまにメールや掲示板にお礼を書きに行きました~
でもまだちょっとしかメール出来ていません。(^_^;)
ナユが送ってくれた花の精シリーズ11月分説明文ももまだアップしてない~

7日が店休日なので作業できるからそんなに急がなくてもいいかな。
でも店長がいるとパソコン使えないんよね~
アジパラも更新するから。
スタレビパンフも早く読みたいのに~
することがいっぱいあるのに進まないのはナゼかしら~?
ということで今から作業に入ります~笑(いいから早く

たった今終わりました~(はやっ?
そういえば昨日で「洋子の秘密部屋。」は3周年やった~
忙しかったので忘れていました。笑
これからよろしくお願いしますね~~
2006年06月04日 (日) | Edit |
16時前に着いた私。時間つぶしはどうしようと考えていたら
サンパレスの入り口に喫茶コーナーがいつの間にか出来てる~
中に入るとスタッフさんが忙しそうにグッズを並べてる。
オレンジジュースを飲みながらワクワクして見ている私。

時間になったので中へ~入ったとたん笑いが・・・
おめでたい紅白幕がステージに下りてるのよ~うふふ。

始まるとさんたちが幕から顔を出して今日のライブの進行を説明。
これって確かに一度は誰もが考えることやん!私もこのとおりに
してくれたらタイトルも覚えやすいし次に何が演奏されるかわかりやすい!
ずっとそう考えていたのよ~だからあっと驚くことってこのことだって
知った時とってもうれしかったのよ~
でもそこはスタレビ♪ちゃんと最後にはお楽しみも考えてくれている。
リクエストをリレー式で歌ってくれるのだ。6月1日長崎のライブに
来たお客さんが選んでくれた歌「もう一度抱きしめて」とHOT MENUには
入りきれなかった曲「少年」と26曲目のボーナストラックもアンコールで
歌ってくれた♪

休憩時間が途中であって思わずトイレに行きそうになったけど
COCOさんがメンバーは休憩でもそこにいるのよと教えてくれて
じっと見てたら要さんがマイクを持ちゲストのブッチさんとお話開始。
柿沼さんが入れた柿沼園のお茶をみんなで乾杯したり25周年のスタレビと
500回記念の番組ブチカンのおめでとうコールをみんなでしたり
つくづく席を立たなくてよかったと心のそこから思った。
このおめでとうコールはたぶん6月9日にブチカンの番組の中で流れるそうだ。
最後の最後まで楽しかったライブ♪セントウルさんが目を離さないでとは
このことだったのね~

私の大好きな寺田正美さんがめちゃめちゃカッコよかった。
9月の佐賀で寺田さんのお地蔵さまぶりをもう一度見れるのが楽しみ~♪
いや~~寺田さんはいい人よ~私が座ったところからドラムはよく
見えなかったのが残念~
アンケートに「THNKYOU」をリクエストしてみた。
次の会場で何の曲が選ばれるかドキドキです~

さて今週末はルームスで健ちゃんのライブ^^
まだまだ抜け殻になるヒマはない~