FC2ブログ
2006年05月19日 (金) | Edit |
意外とうちの店に近くて歩いて15分くらいで行けることが判明。
小雨がパラパラと降る中を先日初体験してきた。
体験と言っても自分が出たわけじゃないんだけどね。
いつもの服で裁判所に向かう私。スーツ姿の人ばかりの中
気後れしながら知人の到着をハラハラしながら待つこと10分。
15時ちょうどに知人はリンリンと鈴の音を辺りに響かせながら
到着した。今からいよいよ中に入る!ドキドキ。
中に入るとテレビで観たまんまの造り。すごいな~なんだか不思議。
意外と狭い?傍聴席もそんなにたくさん座れないね。
裁判長らが高いところの真ん中にいる。
あんまりキョロキョロ出来なくて私は知人の席に近い一番前に大人しく座る。
ドキドキしながら裁判の進行を見守る。
裁判自体は何ももめることもなくあっさり終了~
すぐ和解の話し合いに入ったので30分くらいで終わった。
内容は知人の個人的なことなので書かないけど問題があったのは
知人ではなく知人がかかってた保険会社の社員にあった。
それでスピード和解でめでたしめでたし。
知人側は私だけで相手側はふたり自分とこの保険会社の人を連れてきていた。
最初椅子に座って待つ私に相手側は挨拶して今日はよろしくと言ってて
よろしくって何?と疑問に思ってたけど私を知人と間違えていたのね~
いやいや全然違うだろ?笑
初体験の裁判所はこうして30分くらいで終了した。
ここを体験するとなんだか妙に肝が据わるような気がする。
度胸がつくかもしれない。緊張しやすい私があまりしなかった。
知人も堂々と座っていて頼もしかった。緊張ってうつるからお互い
緊張してなかったってわけね~よかった~
着物姿で背中のタトゥーもちょっぴり見えててカッコよかった~

写真はかおりさんが昨日持って来てくれたチロルチョコカキ氷味
ホントにヒンヤリ美味しかったよ~

チロルチョコカキ氷味♪