2006年05月31日 (水) | Edit |
リアル展示会は今日でおしまい。
サイトの「洋子の秘密部屋。」ほうはまだまだこれからも続きます~♪
いつものことだけど終わる時ってなんだかサビシイ。
原画を一枚一枚額から外してファイルブックになおす時
展示会を成し遂げた想いで胸が一杯になることでしょう。
今までいろんな人に似顔絵を描いていただいた。
どれも思い入れがある。絵を観るたびに描いてもらった時の
ことを鮮明に思い出す。よく懐かしい音楽を聴くと当時を
思い出すって言うけど絵にもそれは当てはまると思う。
特に自分のために描いてもらった絵ならね。なおさらよ。
その時の感動やドキドキやうれしい想いは永遠だ。忘れることはない。
他にもとっておきの隠し玉もある。それらを来年うちのアートエリアで
展示できたらいいな~お宝は大事になおさずに公開しなくちゃね~

たくさんの方に展示会を観に来ていただきました。
私がいなかったり早く帰っていたりでお会い出来なくて大変
申し訳ありませんでした。感想ノートをゆっくり読み返して
ハガキやメールにてお礼に伺いたいと思います。
ナユの「花の精シリーズ」12月分が展示会に間に合わず申し訳
ありませんでした。ナユが手を痛めていますので状態がよくなり
次第12月の絵をサイトにアップさせていただきますね。

終了まで5時間もちょっと早いけど


ご来場ありがとうございました!

来年の「洋子の秘密部屋。vol.2」に

ご期待くださいませ♪
2006年05月30日 (火) | Edit |
今日お花に行ったら先生に西日本新聞に掲載された
氷川きよしさんの記事と先週撮った私たち弟子との
記念写真を渡そう!楽しい思い出を忘れないために・・・

亡くなった人は忘れられることが一番悲しいらしい。
生きてる人も忘れられてしまうのは悲しい。
忘れないためにも記念となるものを残していかなくては。

セキセイインコのピーちゃんの写真が意外と
うまく撮れててうれしかった♪
先生に気に入ってもらえたらいいな~♪
ピーちゃん!はげてても君は可愛いよ~
生き物は生きるのに何も悩まない。
素直にシンプルに生きている。
人間ももっとシンプルに生きていけたらいいのにね。
2006年05月29日 (月) | Edit |
5月5日の放送録音分をのん気に聴いていたら
あの時あのステージで要さんが歌った「木蘭の涙」が流れた!
録音しといてよかった~~もしかしたら流れるかもしれないと
ちゃんと予約しといたのよ~カンが当たりました~
もうすぐ1ヶ月も経とうとしてるのに今頃聴いてます~
時間を気にせず録れるMDはこういう時便利ね~
昨日の自分の出番分もMDに録ったので大事に取っておこうと思う。
ラジオ出演はこれで4回目~一番最初はFM福岡の早朝の番組で
うちのお店で取材を受けスタレビの曲もリクエストして流してもらった♪
2回目はうちの展示会で当時銅版画展をしていたはこさんと店長と
3人でFREEWAVE生出演♪私だけ一言だけの参加。
3回目はFMMiMiで同じくイラスト展をしていたナユと生出演♪
この時だけ放送が入らず録音できなかった。これは今でも残念である。
しかも生放送だったので全然うまくしゃべれず落ち込みました。
4回目はバッチリ!しかも自分の展示会なので感無量である。
人生長く生きてるといいことたくさんあるなあ~
私の人生の成分は99.9%はラッキーで出来ています♪
2006年05月28日 (日) | Edit |
今夜20:15から「博多のえくぼ」という番組内で
「洋子の秘密部屋。」の展示会の告知をします~
生出演じゃないのであんまり緊張しなかったけど
それでもかなりアガッてました。笑
ちゃんと放送されるかどうか心配~
ていうかちゃんとしゃべれてるかどうか心配~
要さんにMC講座で教えてもらったことをなるべく
守りつつ冷静にしゃべったつもり~~
打ち合わせにないこともフってくるからドキドキするんよ~
こうやって番組は作られていくのね。
KBCラジオ「博多のえくぼ」20:15~福岡で活動している
人たちを応援する番組です~
よろしかったら聴いてみてください~
ちなみにパーソナリティの方も私と同じヨウコさんです♪
太陽の陽子さんなんだけど同じヨウコなので取材の申し込みが
あった時とってもうれしかったです~
2006年05月27日 (土) | Edit |
市美に行く前に思い出してNHKに行ってみた。
1月27日に生出演した時に要さんがゲストの写真を撮って
もらっていたので探してみました~あった~~♪
すぐわかった~~
これはうれしいな~さんのサインが面白い~♪
しばらくは飾ってあると思うのでNHKに行く時は
ぜひ探してみてください♪
2006年05月26日 (金) | Edit |
実は昨日も横浜戦に行ってきました~
一昨日のスーパーボックスの席にやや近いB指定席♪
昨日のゲームもホークスが勝ったので2連勝でうれしい^^
選手がバッターボックスに入る時選手が選んだメロディが
流れるのを聴いてて私だったら何を選ぶかな~
スタレビの「木蘭の涙」?相手が戦意喪失でいいかも~笑
私は心が落ち着いて打てるかも~なんて考えつつ楽しく応援できた。
目の前の女子高生たちの応援がとっても楽しくて面白かった~♪
さすがに2連チャンはきつかったな~今日は早くおうちに帰ろう~
2006年05月25日 (木) | Edit |
今日は大分のグランシアタでスタレビの25周年記念ライブが
行われる~私も飛んで行きたいけどそれは無理なので
ここ福岡でこっそりお祝いします~

スターダストレビューの皆さま25周年おめでとうございます!

大分の友人たちが羨ましいよう~
でもでもサンパレスも25周年だから6月3日も何かあるかもよ~~♪
ちなみに福岡市地下鉄も25周年らしい。ミルキーウェイもよね?
25周年がまだまだ他にもありそう~~

昨日は久しぶりに店長と店休日にうろうろ~♪
百道浜ストアでチェック済みのランチ特集、シーホークの
「波羅門」に牛肉の陶板焼きを食べに行きました~
こんなに贅沢していいの?まるで海外旅行で毎日美味しいものを
食べ歩きしてた時のようにこのあともホークスタウンの
デザートフォーレストに向かう。ここでもプリンをパクパク♪
このあとはいよいよスーパーボックス
ここでも至れりつくせりのサービスぶりに思わず感激~
ドーム弁当がこんなに美味しいとは~
飲み放題もつけてもらったから水とジュースをがっつり2本交互に飲んで
グッズを売りに来たらハリーくんのぬいぐるみも奮発して買ってしまう私♪
部屋と外どちらでも見られるようになっていてこども達もいるから
ゆったりくつろげるのがとてもよかった。ホントはお父さんお母さんを
招待したかった。実際には長崎から来てもらうのが大変だろうし
ゲームが終わったのが22時前だったので最後までいたらとてもハード
だったと思う。それでも皆で観たかったな~~勝利の花火がとても
近くてキレイだった。また来年も機会があったら行きたい~
たまにはこんな贅沢もいいと思うよ。
2006年05月24日 (水) | Edit |
今日はホークス対横浜戦スーパーボックスで観てきます~
久しぶりのスーパーボックス♪今日は絶対に勝ってもらって
勝利の花火を観たいと思います~
絶対勝つぞ!ホークス~♪
私が応援グッズをたくさん用意してバッグに詰め込んでいたら
店長が手荷物が多すぎる!と自分のカバンに全部入れてくれた。
応援に行くのに手ぶらなのはなんだかサビシイよ?
というわけで帰りがメチャ遅いので報告は明日します~~
それでは行って来ます~~
2006年05月23日 (火) | Edit |
今日は要さんの49回目のお誕生日です~~
おめでとうございます~~♪\(^o^)/
今朝スタレビ仲間からハッピーバースデーの
メロディコールが届いてなんだか私もうれしくなる~

そんなおめでたい日に西日本新聞にアートステーション
メンバーたちと私と今開催中の展示会「洋子の秘密部屋。」
ちょこっと掲載されました~~♪パチパチ♪
5月5日(私の結婚記念日)に市役所前広場で要さんがライブ♪
5月23日(要さんのバースデー)に西日本新聞に掲載♪
なんかすごくうれしいな~~縁があるよね~
あんまりうれしくてコンビニで新聞3部買っちゃいました~笑
2006年05月22日 (月) | Edit |
夕べはさんのラジオのコメントを聴いてるうちに
眠くてたまらなくてテレビのほうは録画もしてることだし
そのままバタンキューと寝てしまった。

朝メンバーのケイコちゃんからメールがあって私が
3回くらいテレビに映ってると書いてあったので慌てて観てみた。
キャ~~恥ずかしい~そこにはメチャメチャノリノリな私が!
数えてみたら6回も!あはは~♪
だって楽しかったんだも~ん。
でも「ブラペ」も放送して欲しかったな~それがなかったのは残念~
佐賀も海中も払込み済んだし、早く8月9月にならないかな~
おっとその前に6月3日のサンパレスとと10日のルームス~♪
2006年05月21日 (日) | Edit |
RKB今日感テレビ「テレラジ55」ライブスペシャル
本日25:13~26:08(5/5収録分)

FM福岡「SEIGETSU STYLE」
本日24:30~25:00

スターダストレビューの根本要さんが出演します~

今日は早めにお風呂に入ってラジオとテレビの前に座ります~♪
明日休みだし~ゆっくりと夜更かしします~~♪
2006年05月20日 (土) | Edit |
なんだかいろいろあって精神的に大変だった。
ま、私は打たれ強いから♪
凹んだりもするけどすぐ忘れてしまうから~
平気なんよね~~こういう時忘れっぽいって便利~

母が入院して1ヶ月半でやっと外泊の許可が下りた。
今日弟が迎えに行ってるので今頃はおうちで掃除洗濯に
励んでいることだろう。母も頑張りすぎなんよね~
あんまり頑張らなくていいから。適当でいいとよ~
じゃないと病気になる。なんでも出来る完璧な人なんておらんとよ。
若い頃の母は厳しい人だった。掃除も洗濯も神経質にこなす人だった。
今は年とともに丸くなり穏やかになった。いつも笑っている。
母と私はよく似ている。性格から体型からそっくりだ。
違うところといえば私は趣味が多くて母は無趣味。
私は出かけることが多いが母は家にこもるタイプ。
母と娘って距離を取るのが難しいかもね~
お花の先生が息子よりも娘がいい!ってよく言われるけど
息子や娘によると思う。店長は長崎の両親をとても大事にする。
その細やかな心配りは誰にも真似出来ないだろう。
私は世間が言うほど母に娘らしいことは何もしていない。
気にかけてはいるんだけどね。いつも仕事優先にしてしまう。
まるでどこかの家庭の父親のよう。
今は毎年のように入院しているのでもう少し間隔をあけて欲しいと
思うけど無理な願いかもしれない。
2006年05月19日 (金) | Edit |
意外とうちの店に近くて歩いて15分くらいで行けることが判明。
小雨がパラパラと降る中を先日初体験してきた。
体験と言っても自分が出たわけじゃないんだけどね。
いつもの服で裁判所に向かう私。スーツ姿の人ばかりの中
気後れしながら知人の到着をハラハラしながら待つこと10分。
15時ちょうどに知人はリンリンと鈴の音を辺りに響かせながら
到着した。今からいよいよ中に入る!ドキドキ。
中に入るとテレビで観たまんまの造り。すごいな~なんだか不思議。
意外と狭い?傍聴席もそんなにたくさん座れないね。
裁判長らが高いところの真ん中にいる。
あんまりキョロキョロ出来なくて私は知人の席に近い一番前に大人しく座る。
ドキドキしながら裁判の進行を見守る。
裁判自体は何ももめることもなくあっさり終了~
すぐ和解の話し合いに入ったので30分くらいで終わった。
内容は知人の個人的なことなので書かないけど問題があったのは
知人ではなく知人がかかってた保険会社の社員にあった。
それでスピード和解でめでたしめでたし。
知人側は私だけで相手側はふたり自分とこの保険会社の人を連れてきていた。
最初椅子に座って待つ私に相手側は挨拶して今日はよろしくと言ってて
よろしくって何?と疑問に思ってたけど私を知人と間違えていたのね~
いやいや全然違うだろ?笑
初体験の裁判所はこうして30分くらいで終了した。
ここを体験するとなんだか妙に肝が据わるような気がする。
度胸がつくかもしれない。緊張しやすい私があまりしなかった。
知人も堂々と座っていて頼もしかった。緊張ってうつるからお互い
緊張してなかったってわけね~よかった~
着物姿で背中のタトゥーもちょっぴり見えててカッコよかった~

写真はかおりさんが昨日持って来てくれたチロルチョコカキ氷味
ホントにヒンヤリ美味しかったよ~

チロルチョコカキ氷味♪
2006年05月18日 (木) | Edit |
スタレビちゃんのライブが共に6月に行われるため
ラジオ番組にコメント出演が来週から続くのよ~(録音)
またまた忙しくなりそうだ。
でも健ちゃんのサイトの12日分の終わった過去のものが
掲載されてるよ?しかも17日に。意味ないや~ん。涙
19日明日の間違いであって欲しい~
FM福岡に問い合わせているけどどうなることやら。

アトステメンバーが本を出した。生まれてから今現在20代半ばの
自分のことを綴ったあまりにも重くてリアルな内容になんと
コメントしてよいのやら。
ただただ願うのは自分を大事にして欲しいということ。
自分の命だから好き勝手にしていいと思うかもしれないけど
自分を産んで育ててくれた両親のことを考えなくちゃいけないよ。
あんまり書くと説教臭くなってイヤなんだけどね。
この世に生まれてきた人には何か役割があると私は思う。
メンバーは絵が描けるやん。服だって作れる。
この世で同じようなことで悩んでる人の光りになってあげて欲しい。
自分がイキイキ活動することが悩んでる人の励みになるのよ~
本を出したからには多くの人に読んで欲しいよね。
ただし頑張りすぎないこと。人と付き合うには誠意は大事だけどね。
それと自分自身を好きになること。キライだといつまでも同じこと
繰り返してしまう。この世で一番大事なのは自分!
そんな大好きな自分のことをほっといても大事にしたい人が現れたら
それは本物。今度こそしっかり手を握って離さんどき~ね。
2006年05月18日 (木) | Edit |
ベルベルが安心された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年05月17日 (水) | Edit |
もしかしたらお花を辞めることになるかもしれない。
その日はいつか必ず来る。そう覚悟はしてきたつもりだったのに。
いざと言う時はやっぱり辛い~
24年近く続けてきたお花。今日岩田屋で華道展を観ていて
なんだかとっても寂しくなった。

先生が13年前に交通事故で入院していた時にいっしょに
生け花を習っていた先輩から他の先生のところに行かん?と
お誘いがあった。先生はあれだけの大怪我を負いながら
毎日懸命にリハビリ中だった。必ず回復することを信じて
疑わなかった私は先生が治るのを待ちます、私の師は生涯
○○先生だけですと答えた。移るつもりは全然なかった。
先輩はその後別の先生の下でお花を習うべく去っていった。
その時何人か一緒に行かれたらしい。
そのことを責めるつもりはない。将来お花の先生になる
つもりなら別の先生につくことは仕方がないことだと思う。
先生は去っていった生徒のことをずっと気にしておられた。

正直言って24年間の間に辞めようと思ったことは何度もある。
今でもお店が忙しい時に行くのが遅くなったりすると
もうそろそろ無理があるかな~と思ったりする。
それでも続けていくのは辞めるのはいつでも出来るということ。
頑張れるうちは頑張ろうと思う。何よりも週1で先生とお話&
お花を生けるのが楽しみになっているということ。
セキセイインコのピーちゃんにも会える♪
私がお花を辞めることよりも先生にお花を教えることを辞めて
欲しくなかったから続けてこれたんだろうなと思う。
どうか来週の火曜日にお花で伺った時先生がお元気でありますように。
ピーちゃんも具合悪いから心配~

チョウのように可愛い~
2006年05月16日 (火) | Edit |
昨日スタレビのチケットが届いた~
前回とほぼ同じ4列目の12~16番だった。
惜しいな~もう一度1番前になりたいな~
今日佐賀のスタレビライブの申し込みをしてきた。
今度こそバックステージが当たって一番前になれたらいいな~
スタレビのライブが終わってその次は健ちゃんのライブ♪
7月はB'zのライブ~その次が9月の佐賀スタレビライブ♪と続く~
おっと8月は海中だった~♪忘れちゃいけないね~
今年も夏はライブが目白押しなので夏バテ対策に今から
旬になるをしっかり食べようと思っています~
旬のものを食べるといいらしいよ~夏に強いらしいよ☆

「洋子の秘密部屋。」更新しました~
似顔絵5枚&花の精シリーズ11月分載せてます~

ここにリンク機能がついてるなんて知らんかった~
今気がついて書いてます~笑
2006年05月15日 (月) | Edit |
3月4日付の朝日新聞が欲しくて電話してみた。
コピーなら有料でしてくれるそうなのでお願いした♪
支払いは届いてからでいいらしい。
スタレビの会報に載っていた大きな「HOT MENU」の広告。
もう3月のことだから在庫はないそうだ。そうよね~
しかも販売は販売店でのみ、西日本新聞は天神に行けば
1ヶ月分は保管してあるので買えるけどそれってどこの
新聞社でも同じという訳ではないらしい。
でもコピーは送ってもらえるので届くのが待ち遠しいわ~♪
2006年05月14日 (日) | Edit |
キャンデーを持って病院に母のお見舞いに行ってきた。
最近の母は甘いものは食べない。キャンデーくらいかな~
タバコを吸えない時に口がさみしいからだろうけど
あんまり歯によくないから買ってきたくないのだけどね。
手帳を見たら前回お見舞いに行ったのは3週間も前だった。
なんだかそんなに経ってないような気がしたけどホント
月日が経つのは早い。早過ぎるよ~
母は「母の日」だから来たっちゃろ?と微笑む。
持ってきたキャンデーは看護士さんに一時預ける決まり。
母はきっちり数えて20個預けていた。包んであったリボンとかも
持って帰らないと危険だし針金系もダメ。私たちから見てなんでも
ないものが危険物になる。この前来た時よりも母ははるかに
落ち着いていた。外泊が出来るようになるともっと安定するだろう。
弟も時々見舞いに行ってるそうだからこちらのほうも安心。
そういえば1年前も母の日に見舞いに行ったっけ。
帰りに橋を渡りながらふと思い出した。
2006年05月13日 (土) | Edit |
ああ、懐かしの大丸まんじゅう
高校生の頃天神に出た時はいつも友人に付き合って
大丸で働く友人のお母さんに会いに行ったりうどん
食べたりおもちゃ売り場でゲームしたりして閉店まで遊んでたっけ~
帰りには大丸まんじゅうが機械で自動的に作られて行くのを
飽きずにいつまでも眺めていたっけ。

青春の懐かしき思い出♪大丸まんじゅう~
私の高校生の頃なんて素朴なもんですね~笑

大丸まんじゅう~
2006年05月12日 (金) | Edit |
お菓子とか食べ物を買うため岩田屋まで店長と出掛けて行った。
北海道の物産展があってるのでそこに行ってみると美味しそうな
食べ物がたくさん~♪見ていると試食を勧められるんだけど
買うつもりがあるものはあんまり勧められたくないのである。
先に食べてしまうと買いたくなくなるのだ。
もちろん贈り物なら試食はしたいが自分ち用に買うならば
味は知らない方がいい。それで断るのだけど勧めた人が
これキライなの?と寂しそうにする。今朝はおなかいっぱいで
ホントに入らなかったのよ~朝からなんだかんだと食べ過ぎたのよ~
おなかいっぱいの時ってホント食指が動かないのよね~

写真は美味しそうなイチゴキャラメルメロンのグミ
ジンギスカンキャラメルはどんなお味か楽しみである~♪

ジンギスカンキャラメル~他
2006年05月11日 (木) | Edit |
もう半ば過ぎようとしています~早いな~~
今日もギャラリーにお花を活けました♪
火曜日に習ってきた分の盛り花を投入れにアレンジして
活けてみました~先生にはあとで写真を焼いてお見せしなくちゃ♪
アワカーネーション赤カーネーションピンクナルコの葉
初夏だね~この取り合わせは~最近暑くて花の持ちが悪いので
毎日気になっています~もう少し広いギャラリーだったらな~
お花をど~~んと活けてみたい♪

生け花
2006年05月11日 (木) | Edit |
風船も持って行こう~
っと6人で行くことに行きたかったけど福岡に出てくるのがきついそうでもう少し早くこういう機会があればよかった?
週間後だもんね~
ホントは長崎のお父さん&
お母さんと一緒に行きたかったけど福岡にあったホークスのボードやメガホン、風船も持って行こう~
っと6人で行くことになりました~
もう2週間後だもんね~
お母さんと一緒に福岡タワーにも行っちゃおうかな~
と一緒に行きたかったけど福岡に出てくるのお父さん&
お母さんと一緒に行きたかったけど福岡に出てくるのがきついそうでもう少し早くこういう機会があればよかったな~
と、アジパラヨーコは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年05月10日 (水) | Edit |
そういえば去年の9月も台風で雨だったな~~
先生と一緒にサンパレスに向かうタクシーの中でふと思い出した。
今日も雨。まさか来年も雨なのかしら?そんなどうでもいいことを
思いつつ13時にサンパレスに到着した。
始まるまでドキドキワクワク♪
今日は2時間バッチリ15曲コブシをきかせて歌ってくれました~
前回は1時間半くらいしかなかったので少々?いやものすごく
物足りなかった。スタレビのライブが3時間は当たり前だから。
きよしくんの衣装は①黒と黄色②白と青③ポップでカラフルな赤
④グレーと黒っぽい色⑤なんだっけ?白と何か。う~~ん。
思い出したらあとで書きます~
きよしくんのコンサートでは光り物OKなので
今回はキラキラ光る☆のスティック2本持参しました~
2年前にスペースワールドであったスタレビのカウントダウン
ライブで使用したもの♪こんな時に使わなくちゃね~
会場でももちろん買えるけど2500円もするのよ~
でもハートや星型でかなり可愛いのよ~欲しい気がする~

きよしくんが着ている服であの肩に乗ってるふわふわはなんだろうと
双眼鏡で熱心に違うことを観察している私の横で先生が号泣している。

きよしくんの後ろのセットでやけにキラキラしてるな~と双眼鏡で
またまた観察している私の横で先生が再び号泣。

歌とは関係ないところで不謹慎に観察している私と違って先生は
素直に楽しんでおられたようでよかったよかった~

前回の反省点をいろいろ考えて挑んだコンサートだったけど
今回もまた反省すべき点がたくさんあった。
70代の先生にとって2時間は私の想像以上にきつかったということ。
交通事故の後遺症で足が弱くてふらふらすることを忘れていて
キレイに咲いてるつつじの横に立っていただいて写真を撮ろうと
したら先生はそのまま・・・先生の名誉のために詳しく書かないで
おきます。私だけじゃダメかも。気が利かないし。反省。
帰ってきてすぐ先生に電話したらお孫さんが来られていて先生が
落ち着いてあったみたいだから安心した。
来年行く時は今年以上に気をつけなければ。
2時間じっと座っとくのはやっぱり長いもんね~
相手の立場に立って考えるということはなかなか難しいことかもしれない。
2006年05月09日 (火) | Edit |
5月24日の横浜戦のチケットがやっと届いた~
もう2週間後だもんね~ホントは長崎のお父さん&お母さんと
一緒に行きたかったけど福岡に出てくるのがきついそうで
もう少し早くこういう機会があればよかったな~と残念に思う。
店長の妹一家と6人で行くことになりました~
おうちにあったホークスのボードやメガホン、風船も持って
行こう~っと♪楽しみだな~スーパーボックスは2回目~
届いたメニュー見たら食べ物が高いので店長が引きつってるよ~笑
24日は店休日なんでゆっくりのんびりお出掛けする予定~
久しぶりに福岡タワーにも行っちゃおうかな~
2006年05月08日 (月) | Edit |
公私共に忙しいゴールデンウィークだった。
世間が休みの時は忙しい家業なので今日やっとゆっくり
のんびり出来てうれしい。久しぶりにパソコンの掃除もした。
エラーチェックとかデフラグも3ヶ月くらい?してなかったので
終わってとてもスッキリした。
明後日の店休日にコタツも片付けよう。コタツは店長の心の
友なので片付けると言うととっても悲しい顔をする。
前もって言わずに急に片付けると「鬼」とか言うし。
今日はまだ暑くないけどもう立夏も過ぎたんだからいいかげん
片付けたいんだよ!まったくもう~~笑
明後日は先生のお供でサンパレスに氷川きよしさんのコンサートに行く。
1年ぶりで今度は2階席♪先生は足が悪いので去年の3階席はきつかった。
サンパレスにエレベーターはないのか?と聞いたけど「ない。」と
冷たい返事。そりゃないだろうけどさ。これからの高齢化社会に
備えて考えていかなくちゃいけないことでないだろうか。
私も先生といっしょに行くことになって初めて考えたことだから。
自分がその立場にならないとわからないことってたくさんあるよね~
いつでもどこでも相手の立場に立って考える事が出来る人でありたい。
2006年05月07日 (日) | Edit |
という訳でまたまたミルキーウェイに行ってきました~
5月5日は結婚記念日でなんと今年で21周年
ついこないだ20周年をお祝いしたような気がするんだけどね~
月日は飛ぶように過ぎていくのね~
お祝いはミルキーウェイで♪もう恒例やね~♪
案内された席は要さんのポラロイドの写真があるところ。
偶然かしら?お店の人の配慮かしら?
いやいやまだファンだってバレてないはず!
スパゲッティを初めて食べたけど美味しいよ?
何を食べてもハズレがないんよね~

ここまでは5日のネタ。
今日はメンバーたちが展示会をしている植物園温室ギャラリー
10年ぶりになるのかな~観に行ってきました~
ボランティアのガイドさんに園内を案内してもらいつつ温室ギャラリーへ。
メンバーの野田さんと中嶋さんはいなくて残念だったけど
植物園の雰囲気に合わせてとっても素敵なお花の絵が展示してあって
とっても見応えがあった。動物と花の絵も可愛いね~
帰りにガイドさんに挨拶に行ったらもう一度園内を案内してくれることに。
ちょうど今展示してるナユの花の絵の「ニワゼキショウ」の花も観れて
ラッキーだった。植物園!時々行こう!行かなくちゃ♪
というわけでサポーターになり手帳をいただいてきました~
季節に合わせて観に行く必要が私にはある!去年から観に行けばもっと
よかったな~~勉強になるよ。生け花もしてるしね~
2006年05月06日 (土) | Edit |
昨日のつづきです~
ライブが終わってもまだまだ余韻に浸っていたい私たちは
市役所の中で涼みながらおしゃべりをしていた。
友人が添田さんと撮ったツーショットの写真を皆に見せていたら
いきなり添田さんが出てきてびっくり!まだ帰ってなかったんだ~~
てことは要さんもまだここにいるの?
ファンに優しい添田さんはみんなとそれぞれツーショット写真撮影♪
添田さんを囲んでワイワイと盛り上がっている時に要さんが出てきた~
要さんは基本的に握手とかサインはしないんよ~要さんを待ち構えて
いた男性が強引に握手~写真を撮りたいという申し出はさすがに
要さんも断っていた。
要さん!楽しかったですよ~~と言うと手を上げて振り向いて「ああ。」
答えてくれた。6月3日行きますね~と叫んだのは少し失敗だったかも。
どこに?って感じよね~サンパレスのライブのことなんだけどね。
こんな感じでライブ自体はすごく楽しかったし思いがけない
サプライズもあったのでホントにホントにうれしかった。

そんな中なんだか今回は反省することばかりで次回からは気をつけよう
と肝に銘じたことが少々。健ちゃんのとこに行けんかった分ちょっと
ハイになりすぎていたのかもしれない。

添田さんとツーショット写真を撮ってもらおうとしてカメラを
友人にお願いして側に行こうとしたら別の友人がそこをどいてと
私を押して添田さんだけの写真を撮っていたのがちょっと
イヤだった。冗談でもそういうふうにされるのは好きじゃない。
親しみがあるのかもしれない、ファンとしてはひとりの写真を
撮りたいのもわかる。それでも人の身体を強引に押してまで
写真を撮る必要があるのかしら?
大好きなアーティストのライブやイベントを楽しむために
行くのにそんな悲しい思いは今後したくない。
それで本人にメールした。そのことについてどう思いますか?と。
それで関係が終わるなら仕方がないと思う。
今まで人に対して我慢することが多くて言えずに終わることが
多かった。でも自分が変わらないと人との関係も変わらない。
そう思って疑問に思うことは今後聞いてみようという考えに至った。
もちろん私も昨日のことで反省しているから今後気をつけようと
思います。スタレビや健ちゃんのライブを楽しむためにも。
2006年05月05日 (金) | Edit |
朝10時に市役所前広場にいそいそと入る。
舞台に向かって左端の一番前の席に座り友人たちを待つ。
11:15からさんがギターなしで添田さんの演奏のみで木蘭の涙を歌う。
午前中はトークだけなのかなと思っていたからうれしい~
終わって出演者全員で並んで挨拶して一部が終わったところで
店長がやってきてアイスの差し入れをしてくれた。
アイス配っていたらしい。
5月5日のこどもの日、今日も五月晴れでとってもいいお天気・・・
ていうかお天気良過ぎて暑い~~今日も日焼けしたみたい。笑

要さんが14時からと言ってたのが気になって今日感テレビの
スタッフの人に聞くけどなかなか詳しいことは教えてくれない。
ちゃんがFREEWAVEに出るからどうしても知りたかった。
リハもあるらしいからずっと待っていたけど要さんたちは出て
来なかったので結局店には行かず炎天下の中本番の14時までそこにいた。
暑い~~暑いよ~
どう考えても14時半から生出演する健ちゃんの応援には行けないから
あきらめて要さんたちだけに集中することにした。残念だった。
どちらも行けると思っていたしこんなにブッキングするなんて
初めてだったからホントに残念だった。仕方ない。
二兎得ようとすると一兎も得られないもんなのよね~涙
健ちゃんのほうに行けば要さんを後悔する。
ライブを優先することで自分の中で決着はついた。
夕べFREEWAVEで健ちゃん宛にメールとリクエストしといたから
よかったのかも。番組の中で読まれたそうなのよ~それはうれしかった~
行けないかもしれないって自分の中で予感していたのかもね。
要さんたちのライブは盛り上がったよ~~葛藤の末での決定だったからね~

夢伝説
今夜だけきっと
木蘭の涙
いのちのこたえ
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
福岡ブギウギ(アンコール)


アンコールが出たのがこれまたうれしかった~~

このあとワクワクドキドキの展開があるのよ~
それは明日の日記につづく・・・
2006年05月04日 (木) | Edit |
それではこの日記を書いてお店を開けてから
まずはキャナルに行ってきます~
そのあとはサンセルコ~♪

キャナルシティ行って来ました~♪
お客さんの入れ替わりにそろそろと前ににじり寄って一番前をGET!
こんなに近くでちゃんが観られるなんて!大興奮状態!
いったん掃除があるのでその場を立ち退いて友人たちとおしゃべり
してたらいつの間にか終わっててそれに気が付かない私を別の友人が
手を取りひっぱって一番前に連れてってくれた。
よかった~~ボヤッとしてたよ~助かった~~
久しぶりに観る健ちゃんは髪を短くカットしていました。
時間前に短いリハーサル♪今回はカメラの調子もバッチリで
いい感じに撮れました~ゴールデンウィークは人出がすごくて
お客さんもたくさん~健ちゃんの歌声が五月晴れの青空に響きます~
それにしても今日は暑かった~~
もろ日差しを浴びたのでほっぺたが真っ赤です~
CDを買えばサインと握手がしてもらえるので持って来ていた
にわかせんぺいのお面にサインをしてもらう。
やっぱりどんたくはこれでしょう~
写真を撮ってもらう時うっかり反対に持ってしまった。
撮ってくれたFさんが「あっ」とか言うけんなんごとかと思ったやん~
「反対だけど健ちゃんらしくていいや~」とまるで独り言のように言ってた。
なるほど~~私もそれはそれで面白いかなと思うよ~~
友人たちと別れてメンバーのポンチが勤めてる某ショップに
展示会のお知らせを持って行く。久しぶりに働くポンチを観た。
元気そうで何よりだ~ポンチぜったい遊びに来てね~

サンセルコでは健ちゃんの出番待ちをしてる間に沖縄の踊りに
太鼓叩いて飛び入りで参加したりとかもしたよ~
うまくリズムに乗れないにもかかわらずひとりご機嫌に飛び跳ねて
いたのが私です。そしていよいよ健ちゃんの出番がやってきた。
スタッフがゴザを敷いたと同時に座り込む私たち。
ここでも一番前をGET!夕方になって爽やかな風が吹く中
健ちゃんのトークと歌声を楽しんできました~

終わったあとも健ちゃんはファンひとりひとりにきちんと
握手してくれてツーショットの写真まで撮らせてくれた。
いい人だな~~なかなかそんなアーティストさんはいないよ~
友人が要さんと何かしないんですか?って聞いたらそれは無理っぽい
ことを言ってた。でも待ち伏せはするって♪なんと!待ち伏せとな?
成功したかどうか明日のFREEWAVEで健ちゃんに聞いてきますね~
報告を楽しみにお待ちください~♪

にわかせんぺい